![]() E-ポリリジン市場:供給源別(天然、合成)、形態別(粉末、液体)、用途別(食品・飲料、医薬品、化粧品・パーソナルケア、その他) :2024-2033年の世界機会分析と産業予測E-Polylysine Market By Source (Natural, Synthetic) , By Form (Powder, Liquid) By Application (Food and Beverages, Pharmaceuticals, Cosmetics and Personal Care, Others) : Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2033 E-ポリリジン市場は2023年に73億ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は4.8%で、2033年には116億ドルに達すると予測されている。 E-ポリリジンは、ε-アミノ基で連結されたリジン残基からなる天然... もっと見る
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サマリーE-ポリリジン市場は2023年に73億ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は4.8%で、2033年には116億ドルに達すると予測されている。E-ポリリジンは、ε-アミノ基で連結されたリジン残基からなる天然由来の生分解性カチオン性ポリペプチドである。主にストレプトミセスの菌株による発酵によって生産される。抗菌性で知られるe-ポリシンは、広範囲の微生物に対して有効であるため、食品、医薬品、化粧品業界で天然保存料として広く使用されている。 世界のe-ポリリジン市場の成長を牽引しているのは、天然食品保存料に対する需要の高まりである。これは、e-ポリリジンが食品・飲料に使用される安全な天然保存料であり、品質を損なうことなく保存期間を延長するため、より健康的な食生活を求める消費者の傾向に合致しているという事実に起因している。例えば、査読付きオープンアクセスジャーナルの最大手であるMDPIが2022年に発表した研究によると、e-ポリリジンは生乳保存用の生物保存料として使用できる。さらに、食品媒介病原体に対するe-ポリリジンの高い有効性が、食品・飲料業界における需要を大きく促進している。さらに、厳格な食品安全規制の実施と食中毒に対する懸念の高まりが、食品加工と包装におけるe-ポリリジンのような効果的な抗菌剤の採用に拍車をかけている。世界保健機関(WHO)によると、安全でない食品は毎年約6億件の食中毒を引き起こし、42万人が死亡している。このことは、e-ポリリジンのような天然保存料の緊急の必要性を浮き彫りにしている。さらに、抗菌活性や生分解性など、e-ポリリジンの多機能特性により、化粧品や医薬品製剤への配合が増加しており、市場の成長を後押ししている。しかし、発酵に基づくe-ポリリジンの生産は資源集約的で、高度な設備を必要とするため、合成防腐剤に比べてコストが高い。このコスト面での不利が、コストに敏感な市場での採用を制限している。さらに、ナイシンやナタマイシンのような他の天然抗菌剤が入手可能なことも、市場の成長を抑制している。逆に、発酵技術の革新により、e-ポリリジン生産の費用対効果と拡張性が改善され、製造業者にとってより利用しやすくなっている。こうした開発は、予測期間中の世界市場拡大に有利な機会を提供すると期待されている。 世界のe-ポリリジン市場は、供給源、形態、用途、地域に区分されている。天然に基づけば、e-ポリリジン市場は天然と合成に二分される。形状によって、粉末と液体に分類される。用途別では、食品・飲料、医薬品、化粧品・パーソナルケア、その他に細分化される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析される。 主な調査結果 供給源別では、2023年に合成セグメントが市場の主要シェアを占めたが、2024年から2033年にかけては天然セグメントが最も高いCAGRを記録すると予測される。 形態別では、粉末セグメントが2023年の主要株主であったが、予測期間中は液体セグメントが顕著なCAGRで成長すると予測される。 用途別では、食品・飲料分野が2023年に最大のシェアを獲得したが、化粧品・パーソナルケア分野が今後数年間で最も高いCAGRを記録すると予測されている。 地域別では、欧州が2023年の主要収益源であり、近い将来も同じ傾向が続くと予想される。 競合分析 e-ポリシンの世界市場における主要企業の競争分析とプロフィールには、味の素株式会社、ケミンインダストリー株式会社、信越化学工業株式会社、江蘇玻璃生物製品有限公司、杭州フォーカスケミカル株式会社、杭州フォーカスケミカル有限公司、杭州フォーカスケミカル有限公司、杭州フォーカスケミカル有限公司、杭州フォーカスケミカル有限公司、杭州フォーカスケミカル有限公司などが含まれる、これらの主要プレーヤーは、激しい競争を維持し、世界市場で強力な足場を得るために、事業拡大、新製品の発売、パートナーシップなどの様々な主要開発戦略を採用している。 本書のご購入で得られるその他の特典は以下の通りです: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、クライアントが選択した5つの企業プロフィールを追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* 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3.2.主な調査結果 3.2.1.主要投資先 3.2.2.上位の勝ち組戦略 3.3.ポーターのファイブフォース分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力 3.3.2.新規参入者の脅威 3.3.3.代替品の脅威 3.3.4.競争上のライバル 3.3.5.買い手の交渉力 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.促進要因 3.4.2.阻害要因 3.4.3.機会 第4章 電子ポリリジン市場、供給源別 4.1.市場概要 4.1.1 出典別市場規模と予測 4.2.天然 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.市場規模および予測、地域別 4.2.3.市場シェア分析、国別 4.3.合成 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.市場規模および予測、地域別 4.3.3.市場シェア分析、国別 第5章 電子ポリリジン市場:形態別 5.1.市場概要 5.1.1 市場規模および予測、形態別 5.2.粉末 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.市場規模および予測、地域別 5.2.3.市場シェア分析、国別 5.3.液体 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.市場規模および予測、地域別 5.3.3.市場シェア分析、国別 第6章 電子ポリリジン市場:用途別 6.1.市場概要 6.1.1 市場規模および予測、用途別 6.2.食品・飲料 6.2.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.2.2.市場規模および予測、地域別 6.2.3.市場シェア分析、国別 6.3.医薬品 6.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.3.2.市場規模および予測、地域別 6.3.3.市場シェア分析、国別 6.4.化粧品とパーソナルケア 6.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.4.2.市場規模および予測、地域別 6.4.3.市場シェア分析、国別 6.5.その他 6.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.5.2.市場規模および予測、地域別 6.5.3.市場シェア分析、国別 第7章 電子ポリリジン市場:地域別 7.1.市場概要 7.1.1 市場規模および予測、地域別 7.2.北米 7.2.1.主な市場動向と機会 7.2.2.市場規模および予測、供給源別 7.2.3.市場規模および予測:形態別 7.2.4.市場規模・予測:用途別 7.2.5.市場規模・予測:国別 7.2.6.米国のE-ポリリジン市場 7.2.6.1.市場規模および予測, 原料別 7.2.6.2.市場規模および予測:形態別 7.2.6.3.市場規模および予測:用途別 7.2.7.カナダのE-ポリリジン市場 7.2.7.1.市場規模および予測:供給源別 7.2.7.2.市場規模および予測:形態別 7.2.7.3.市場規模・予測:用途別 7.2.8.メキシコのE-ポリリジン市場 7.2.8.1.市場規模および予測、供給源別 7.2.8.2.市場規模および予測:形態別 7.2.8.3.市場規模および予測:用途別 7.3.欧州 7.3.1.主な市場動向と機会 7.3.2.市場規模および予測、供給源別 7.3.3.市場規模および予測:形態別 7.3.4.市場規模・予測:用途別 7.3.5.市場規模・予測:国別 7.3.6.フランスのE-ポリリジン市場 7.3.6.1.市場規模および予測、供給源別 7.3.6.2.市場規模および予測:形態別 7.3.6.3.市場規模および予測:用途別 7.3.7.ドイツのE-ポリリジン市場 7.3.7.1.市場規模および予測:供給源別 7.3.7.2.市場規模および予測:形態別 7.3.7.3.市場規模・予測:用途別 7.3.8.イタリアのE-ポリリジン市場 7.3.8.1.市場規模および予測:供給源別 7.3.8.2.市場規模および予測:形態別 7.3.8.3.市場規模および予測:用途別 7.3.9.スペインのE-ポリリジン市場 7.3.9.1.市場規模および予測:供給源別 7.3.9.2.市場規模および予測:形態別 7.3.9.3.市場規模および予測:用途別 7.3.10.イギリスのE-ポリリジン市場 7.3.10.1.市場規模および予測:供給源別 7.3.10.2.市場規模および予測:形態別 7.3.10.3.市場規模および予測:用途別 7.3.11.ロシアのE-ポリリジン市場 7.3.11.1.市場規模および予測:供給源別 7.3.11.2.市場規模および予測:形態別 7.3.11.3.市場規模および予測:用途別 7.3.12.その他の欧州のE-ポリリジン市場 7.3.12.1.市場規模および予測, 供給源別 7.3.12.2.市場規模および予測, 形状別 7.3.12.3.市場規模および予測:用途別 7.4.アジア太平洋 7.4.1.主な市場動向と機会 7.4.2.市場規模および予測、供給源別 7.4.3.市場規模および予測:形態別 7.4.4.市場規模・予測:用途別 7.4.5.市場規模・予測:国別 7.4.6.中国E-ポリリジン市場 7.4.6.1.市場規模および予測:供給源別 7.4.6.2.市場規模および予測:形態別 7.4.6.3.市場規模および予測:用途別 7.4.7.日本のE-ポリリジン市場 7.4.7.1.市場規模および予測:供給源別 7.4.7.2.市場規模および予測:形態別 7.4.7.3.市場規模・予測:用途別 7.4.8.インドのE-ポリリジン市場 7.4.8.1.市場規模および予測:供給源別 7.4.8.2.市場規模および予測:形態別 7.4.8.3.市場規模および予測:用途別 7.4.9.韓国のE-ポリリジン市場 7.4.9.1.市場規模および予測:供給源別 7.4.9.2.市場規模および予測:形態別 7.4.9.3.市場規模および予測:用途別 7.4.10.オーストラリアのE-ポリリジン市場 7.4.10.1.市場規模および予測:供給源別 7.4.10.2.市場規模および予測:形態別 7.4.10.3.市場規模および予測:用途別 7.4.11.タイのE-ポリリジン市場 7.4.11.1.市場規模および予測:供給源別 7.4.11.2.市場規模および予測:形態別 7.4.11.3.市場規模・予測:用途別 7.4.12.マレーシアのE-ポリリジン市場 7.4.12.1.市場規模・予測:供給源別 7.4.12.2.市場規模および予測:形態別 7.4.12.3.市場規模および予測:用途別 7.4.13.インドネシアのE-ポリリジン市場 7.4.13.1.市場規模・予測:供給源別 7.4.13.2.市場規模および予測, 形状別 7.4.13.3.市場規模および予測:用途別 7.4.14.その他のアジア太平洋地域のE-ポリリジン市場 7.4.14.1.市場規模および予測:供給源別 7.4.14.2.市場規模および予測:形態別 7.4.14.3.市場規模および予測:用途別 7.5.ラメア 7.5.1.主な市場動向と機会 7.5.2.市場規模および予測, 供給源別 7.5.3.市場規模および予測:形態別 7.5.4.市場規模・予測:用途別 7.5.5.市場規模・予測:国別 7.5.6.ブラジルE-ポリリジン市場 7.5.6.1.市場規模および予測、供給源別 7.5.6.2.市場規模および予測:形態別 7.5.6.3.市場規模および予測:用途別 7.5.7.南アフリカのE-ポリリジン市場 7.5.7.1.市場規模および予測、供給源別 7.5.7.2.市場規模および予測:形態別 7.5.7.3.市場規模・予測:用途別 7.5.8.サウジアラビアのE-ポリリジン市場 7.5.8.1.市場規模および予測、供給源別 7.5.8.2.市場規模および予測, 形状別 7.5.8.3.市場規模および予測:用途別 7.5.9.UAEのE-ポリリジン市場 7.5.9.1.市場規模および予測、供給源別 7.5.9.2.市場規模および予測:形態別 7.5.9.3.市場規模および予測:用途別 7.5.10.アルゼンチンのE-ポリリジン市場 7.5.10.1.市場規模および予測、供給源別 7.5.10.2.市場規模および予測:形態別 7.5.10.3.市場規模および予測:用途別 7.5.11.その他のLAMEAのE-ポリリジン市場 7.5.11.1.市場規模および予測, 発生源別 7.5.11.2.市場規模および予測, 形状別 7.5.11.3.市場規模および予測:用途別 第8章 競争環境 8.1.はじめに 8.2.勝利への戦略 8.3.トップ10選手の製品マッピング 8.4.競合ダッシュボード 8.5.競合ヒートマップ 8.6.トッププレーヤーのポジショニング、2023年 第9章 企業プロフィール 9.1.味の素株式会社 9.1.1.会社概要 9.1.2.主要役員 9.1.3.会社概要 9.1.4.事業セグメント 9.1.5.製品ポートフォリオ 9.1.6.業績 9.1.7.主な戦略的動きと展開 9.2.ケミン・インダストリーズ 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.会社概要 9.2.4.事業セグメント 9.2.5.製品ポートフォリオ 9.2.6.業績 9.2.7.主な戦略的動きと展開 9.3.信越化学工業株式会社 9.3.1.会社概要 9.3.2.主要役員 9.3.3.会社概要 9.3.4.事業セグメント 9.3.5.製品ポートフォリオ 9.3.6.業績 9.3.7.主な戦略的動きと展開 9.4.江蘇玻璃生物製品有限公司 9.4.1.会社概要 9.4.2.主要役員 9.4.3.会社概要 9.4.4.事業セグメント 9.4.5.製品ポートフォリオ 9.4.6.業績 9.4.7.主な戦略的動きと展開 9.5.杭州フォーカスケミカル有限公司 9.5.1.会社概要 9.5.2.主要役員 9.5.3.会社概要 9.5.4.事業セグメント 9.5.5.製品ポートフォリオ 9.5.6.業績 9.5.7.主な戦略的動きと展開 9.6.イチョウバイオワークス 9.6.1.会社概要 9.6.2.主要役員 9.6.3.会社概要 9.6.4.事業セグメント 9.6.5.製品ポートフォリオ 9.6.6.業績 9.6.7.主な戦略的動きと展開 9.7.日本食品化工株式会社 9.7.1.会社概要 9.7.2.主要役員 9.7.3.スナップショット 9.7.4.事業セグメント 9.7.5.製品ポートフォリオ 9.7.6.業績 9.7.7.主な戦略的動きと展開 9.8.四川迪邦薬業有限公司 9.8.1.会社概要 9.8.2.主要役員 9.8.3.スナップショット 9.8.4.事業セグメント 9.8.5.製品ポートフォリオ 9.8.6.業績 9.8.7.主な戦略的動きと展開 9.9.済南高源生物科技有限公司 9.9.1.会社概要 9.9.2.主要役員 9.9.3.スナップショット 9.9.4.事業セグメント 9.9.5.製品ポートフォリオ 9.9.6.業績 9.9.7.主な戦略的動きと展開 9.10.陝西新東発生物技術有限公司 9.10.1.会社概要 9.10.2.主要役員 9.10.3.会社概要 9.10.4.事業セグメント 9.10.5.製品ポートフォリオ 9.10.6.業績 9.10.7.主な戦略的動きと展開
SummaryThe e-polylysine market was valued at $7.3 billion in 2023, and is projected to reach $11.6 billion by 2033, growing at a CAGR of 4.8% from 2024 to 2033. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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