![]() スイカ種子市場:性状別(有機、慣行) , タイプ別(生種、焙煎種、フレーバー種) , 流通チャネル別(ハイパーマーケット・スーパーマーケット、専門店、コンビニエンスストア、オンライン小売、その他) :世界の機会分析と産業予測、2024-2033年Watermelon Seeds Market By Nature (Organic, Conventional) , By Type (Raw Seeds, Roasted Seeds, Flavored Seeds) By Distribution Channel (Hypermarkets and Supermarkets, Specialty Stores, Convenience Stores, Online Retailers, Others) : Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2033 スイカの種市場は2023年に19億ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は8.2%で、2033年には42億ドルに達すると予測されている。 夏の果物の名残として見過ごされがちなスイカの種は、豊富な栄養素... もっと見る
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サマリースイカの種市場は2023年に19億ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は8.2%で、2033年には42億ドルに達すると予測されている。夏の果物の名残として見過ごされがちなスイカの種は、豊富な栄養素を含み、さまざまな健康効果をもたらす。スイカから収穫されるこれらの種には、タンパク質、健康的な脂肪、ビタミン、マグネシウム、鉄、亜鉛などのミネラルなど、必要不可欠な栄養素が詰まっている。黒、茶色、白の3色から選べるスイカの種は、ローストしたり発芽させたりして食用にすることができ、さらに栄養価を高めることができる。また、様々な料理にも利用され、カリカリとした食感とマイルドなナッツの風味が楽しめる。 世界のスイカ種子市場は、健康志向の高まりにより、スイカ種子を含む栄養豊富な食品に消費者の嗜好がシフトしているため、堅調な成長を遂げている。さらに、特にベジタリアン、ビーガン、フレキシタリアンの間で植物性タンパク質源の需要が急増していることが、世界市場の成長に拍車をかけている。菜食主義者向けのビジネス雑誌『Vegconomist』に掲載された2023年の記事によると、過去10年間で、植物由来の代替食品は62%増加した。植物性食品に対する需要の高まりを受けて、外食業者の30%は植物性食品をメニューに加えることを計画している。さらに、機能性食品市場の拡大が、スイカの種のような栄養豊富な食材の需要に貢献している。さらに、スイカの種をローストしたものや味付けしたものなど、健康的なスナックの代替品に対する需要の増加が、市場の成長を増大させている。化粧品やパーソナルケアにおけるスイカの種の使用の増加は、市場の成長をさらに促進する。例えば、スイカ種子油はその保湿性と抗酸化性が評価され、スキンケアやヘアケア製品に使用されることが増えている。しかし、チアシード、フラックスシード、パンプキンシードなど、より一般的なシード品種が入手可能であることが、市場の成長を抑制している。さらに、スイカの種子が引き起こす可能性のあるアレルギーや消化不良の問題が、特に食品過敏症の消費者の間で、スナックや食品素材としての採用を制限している。逆に、企業はスイカの種をプロテインパウダーから焼き菓子まで製品に取り入れる新しい方法を模索しており、多様な市場での魅力を高め、消費を増やしている。こうした取り組みが、予測期間中の世界市場拡大に有利な機会を提供すると期待されている。 世界のスイカ種子市場は、性質、タイプ、流通、地域に区分される。性質別では、市場は有機と慣行に二分される。タイプ別では、生種、ロースト種、フレーバー種に分別される。流通チャネルでは、ハイパーマーケット&スーパーマーケット、専門店、コンビニエンスストア、オンライン小売業者、その他に分けられる。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析される。 主な調査結果 性質別では、従来型セグメントが2023年の市場シェアで主要なシェアを占めているが、オーガニックセグメントが2024年から2033年にかけて最も高いCAGRを示すと予測されている。 タイプ別では、2023年には生種セグメントがシェアで市場を支配したが、予測期間にはフレーバー種子セグメントが最も高いCAGRを記録すると予測される。 流通チャネル別では、ハイパーマーケット&スーパーマーケット部門が2023年に最大のシェアを獲得したが、オンライン小売部門は今後数年間で顕著なペースで成長するとみられる。 地域別では、欧州が2023年の主要収益源であった。 競合分析 世界のスイカ種子市場における主要プレイヤーの競争分析とプロフィールには、Syngenta AG、Bayer Crop Science AG、Sakata Seed Corporation、BASF SE、Rijk Zwaan、Johnny's Selected Seeds、Harris Seeds、Seedway、HM Clause、East-West Seedなどが含まれる。これらの主要プレイヤーは、激しい競争を維持し、世界市場で強力な足場を得るために、事業拡大、新製品の発売、パートナーシップなどの様々な主要な開発戦略を採用している。 本誌をご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、クライアントが選択した5つの企業プロフィールを追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールがかかります。) 規制ガイドライン クライアントの関心に特化した追加企業プロファイル 国または地域の追加分析-市場規模と予測 平均販売価格分析/価格帯分析 ブランドシェア分析 クリスクロスセグメント分析-市場規模と予測 企業プロファイルの拡張リスト 過去の市場データ 輸入輸出分析/データ 主要プレーヤーの詳細(所在地、連絡先、サプライヤー/ベンダーネットワークなど、エクセル形式を含む) 顧客/消費者/原材料サプライヤーのリスト-バリューチェーン分析 世界/地域/国レベルでのプレーヤーの市場シェア分析 一人当たりの消費動向 製品消費分析 償還シナリオ SWOT分析 市場規模および予測 主要市場セグメント 性状別 オーガニック 従来型 タイプ別 生の種子 ローストシード フレーバーシード 流通チャネル別 ハイパーマーケット・スーパーマーケット 専門店 コンビニエンスストア オンラインショップ その他 地域別 北米 アメリカ カナダ メキシコ ヨーロッパ フランス ドイツ イタリア スペイン イギリス ロシア その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 オーストラリア タイ マレーシア インドネシア その他のアジア太平洋地域 ラメア ブラジル 南アフリカ サウジアラビア アラブ首長国連邦 アルゼンチン その他の地域 主要市場プレイヤー シンジェンタ バイエルクロップサイエンス サカタのタネ BASF SE ライク・ズワーン ジョニーズセレクテッドシード ハリスシードス シードウェイ HM クローズ 東西シード 目次第1章:序論1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:要旨 2.1.CXOの視点 第3章 市場環境 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主要投資先 3.2.2.上位の勝ち組戦略 3.3.ポーターのファイブフォース分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力 3.3.2.新規参入者の脅威 3.3.3.代替品の脅威 3.3.4.競争上のライバル 3.3.5.買い手の交渉力 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.促進要因 3.4.2.阻害要因 3.4.3.機会 第4章 スイカ種子市場:性質別 4.1.市場概要 4.1.1 市場規模および予測、自然別 4.2.オーガニック 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.市場規模および予測、地域別 4.2.3.市場シェア分析、国別 4.3.従来型 4.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.3.2.市場規模および予測、地域別 4.3.3.市場シェア分析、国別 第5章 スイカ種子市場:タイプ別 5.1.市場概要 5.1.1 市場規模および予測、タイプ別 5.2.生の種子 5.2.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.2.2.市場規模および予測、地域別 5.2.3.市場シェア分析、国別 5.3.焙煎種子 5.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.3.2.市場規模および予測、地域別 5.3.3.市場シェア分析、国別 5.4.フレーバーシード 5.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.4.2.市場規模および予測、地域別 5.4.3.市場シェア分析、国別 第6章 スイカ種子市場:流通チャネル別 6.1.市場概要 6.1.1 市場規模および予測、流通チャネル別 6.2.ハイパーマーケット・スーパーマーケット 6.2.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.2.2.市場規模および予測、地域別 6.2.3.市場シェア分析、国別 6.3.専門店 6.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.3.2.市場規模および予測、地域別 6.3.3.市場シェア分析、国別 6.4.コンビニエンスストア 6.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.4.2.市場規模および予測、地域別 6.4.3.市場シェア分析、国別 6.5.オンライン小売業者 6.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.5.2.市場規模および予測、地域別 6.5.3.市場シェア分析、国別 6.6.その他 6.6.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.6.2.市場規模および予測、地域別 6.6.3.市場シェア分析、国別 第7章 スイカ種子市場:地域別 7.1.市場概要 7.1.1 市場規模および予測、地域別 7.2.北米 7.2.1.主な市場動向と機会 7.2.2.市場規模および予測, 性質別 7.2.3.市場規模および予測:タイプ別 7.2.4.市場規模・予測:流通チャネル別 7.2.5.市場規模・予測:国別 7.2.6.米国のスイカ種子市場 7.2.6.1.市場規模および予測、品種別 7.2.6.2.市場規模および予測、タイプ別 7.2.6.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.2.7.カナダのスイカ種子市場 7.2.7.1.市場規模および予測:品種別 7.2.7.2.市場規模および予測、タイプ別 7.2.7.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.2.8.メキシコのスイカ種子市場 7.2.8.1.市場規模および予測:性状別 7.2.8.2.市場規模および予測、タイプ別 7.2.8.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.3.欧州 7.3.1.主な市場動向と機会 7.3.2.市場規模および予測, 性質別 7.3.3.市場規模および予測:タイプ別 7.3.4.市場規模・予測:流通チャネル別 7.3.5.市場規模・予測:国別 7.3.6.フランスのスイカ種子市場 7.3.6.1.市場規模および予測、性状別 7.3.6.2.市場規模および予測、タイプ別 7.3.6.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.3.7.ドイツのスイカ種子市場 7.3.7.1.市場規模および予測:性状別 7.3.7.2.市場規模および予測、タイプ別 7.3.7.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.3.8.イタリアのスイカ種子市場 7.3.8.1.市場規模および予測:品種別 7.3.8.2.市場規模および予測、タイプ別 7.3.8.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.3.9.スペインのスイカ種子市場 7.3.9.1.市場規模および予測:品種別 7.3.9.2.市場規模および予測、タイプ別 7.3.9.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.3.10.イギリスのスイカ種子市場 7.3.10.1.市場規模および予測:性状別 7.3.10.2.市場規模および予測、タイプ別 7.3.10.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.3.11.ロシアのスイカ種子市場 7.3.11.1.市場規模および予測:性状別 7.3.11.2.市場規模および予測、タイプ別 7.3.11.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.3.12.その他のヨーロッパのスイカ種子市場 7.3.12.1.市場規模および予測:性状別 7.3.12.2.市場規模および予測、タイプ別 7.3.12.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.4.アジア太平洋 7.4.1.主な市場動向と機会 7.4.2.市場規模および予測、性質別 7.4.3.市場規模および予測:タイプ別 7.4.4.市場規模・予測:流通チャネル別 7.4.5.市場規模・予測:国別 7.4.6.中国のスイカ種子市場 7.4.6.1.市場規模および予測、性状別 7.4.6.2.市場規模および予測:タイプ別 7.4.6.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.4.7.日本のスイカ種子市場 7.4.7.1.市場規模および予測:品種別 7.4.7.2.市場規模および予測:タイプ別 7.4.7.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.4.8.インドのスイカ種子市場 7.4.8.1.市場規模および予測:性状別 7.4.8.2.市場規模および予測、タイプ別 7.4.8.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.4.9.韓国のスイカ種子市場 7.4.9.1.市場規模および予測:品種別 7.4.9.2.市場規模および予測、タイプ別 7.4.9.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.4.10.オーストラリアのスイカ種子市場 7.4.10.1.市場規模および予測:品種別 7.4.10.2.市場規模および予測、タイプ別 7.4.10.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.4.11.タイのスイカ種子市場 7.4.11.1.市場規模および予測:性状別 7.4.11.2.市場規模・予測:タイプ別 7.4.11.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.4.12.マレーシアのスイカ種子市場 7.4.12.1.市場規模・予測:性状別 7.4.12.2.市場規模および予測、タイプ別 7.4.12.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.4.13.インドネシアのスイカ種子市場 7.4.13.1.市場規模および予測:性状別 7.4.13.2.市場規模および予測、タイプ別 7.4.13.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.4.14.その他のアジア太平洋地域のスイカ種子市場 7.4.14.1.市場規模および予測:性状別 7.4.14.2.市場規模および予測、タイプ別 7.4.14.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.5.ラメア 7.5.1.主な市場動向と機会 7.5.2.市場規模および予測, 性質別 7.5.3.市場規模および予測:タイプ別 7.5.4.市場規模・予測:流通チャネル別 7.5.5.市場規模・予測:国別 7.5.6.ブラジルのスイカ種子市場 7.5.6.1.市場規模および予測、性状別 7.5.6.2.市場規模および予測、タイプ別 7.5.6.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.5.7.南アフリカのスイカ種子市場 7.5.7.1.市場規模および予測、性状別 7.5.7.2.市場規模および予測、タイプ別 7.5.7.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.5.8.サウジアラビアのスイカ種子市場 7.5.8.1.市場規模および予測、性状別 7.5.8.2.市場規模および予測、タイプ別 7.5.8.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.5.9.UAEのスイカ種子市場 7.5.9.1.市場規模および予測、性状別 7.5.9.2.市場規模および予測、タイプ別 7.5.9.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.5.10.アルゼンチンのスイカ種子市場 7.5.10.1.市場規模および予測、性状別 7.5.10.2.市場規模および予測、タイプ別 7.5.10.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.5.11.その他のLAMEAのスイカ種子市場 7.5.11.1.市場規模および予測:原産地別 7.5.11.2.市場規模および予測、タイプ別 7.5.11.3.市場規模・予測:流通チャネル別 第8章 競争環境 8.1.はじめに 8.2.上位の勝利戦略 8.3.トップ10選手の製品マッピング 8.4.競合ダッシュボード 8.5.競合ヒートマップ 8.6.トッププレーヤーのポジショニング、2023年 第9章 企業プロフィール 9.1.シンジェンタAG 9.1.1.会社概要 9.1.2.主要役員 9.1.3.会社概要 9.1.4.事業セグメント 9.1.5.製品ポートフォリオ 9.1.6.業績 9.1.7.主な戦略的動きと展開 9.2.バイエル クロップサイエンス 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.会社概要 9.2.4.事業セグメント 9.2.5.製品ポートフォリオ 9.2.6.業績 9.2.7.主な戦略的動きと展開 9.3.サカタのタネ 9.3.1.会社概要 9.3.2.主要役員 9.3.3.会社概要 9.3.4.事業セグメント 9.3.5.製品ポートフォリオ 9.3.6.業績 9.3.7.主な戦略的動きと展開 9.4.BASF SE 9.4.1.会社概要 9.4.2.主要役員 9.4.3.会社概要 9.4.4.事業セグメント 9.4.5.製品ポートフォリオ 9.4.6.業績 9.4.7.主な戦略的動きと展開 9.5.ライク・ズワーン 9.5.1.会社概要 9.5.2.主要役員 9.5.3.会社概要 9.5.4.事業セグメント 9.5.5.製品ポートフォリオ 9.5.6.業績 9.5.7.主な戦略的動きと展開 9.6.ジョニー厳選種苗 9.6.1.会社概要 9.6.2.主要役員 9.6.3.会社概要 9.6.4.事業セグメント 9.6.5.製品ポートフォリオ 9.6.6.業績 9.6.7.主な戦略的動きと展開 9.7.ハリス種苗 9.7.1.会社概要 9.7.2.主要役員 9.7.3.スナップショット 9.7.4.事業セグメント 9.7.5.製品ポートフォリオ 9.7.6.業績 9.7.7.主な戦略的動きと展開 9.8.シードウェイ 9.8.1.会社概要 9.8.2.主要役員 9.8.3.スナップショット 9.8.4.事業セグメント 9.8.5.製品ポートフォリオ 9.8.6.業績 9.8.7.主な戦略的動きと展開 9.9.HM条項 9.9.1.会社概要 9.9.2.主要役員 9.9.3.スナップショット 9.9.4.事業セグメント 9.9.5.製品ポートフォリオ 9.9.6.業績 9.9.7.主な戦略的動きと展開 9.10.東西シード 9.10.1.会社概要 9.10.2.主要役員 9.10.3.会社概要 9.10.4.事業セグメント 9.10.5.製品ポートフォリオ 9.10.6.業績 9.10.7.主な戦略的動きと展開
SummaryThe watermelon seeds market was valued at $1.9 billion in 2023, and is projected to reach $4.2 billion by 2033, growing at a CAGR of 8.2% from 2024 to 2033. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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