![]() 米国のファーストカジュアルレストラン市場 フードタイプ別(ハンバーガー/サンドイッチ、ピザ/パスタ、アジア/ラテンアメリカ料理、チキン、その他) 、営業形態別(ダインイン、テイクアウト) 、業態別(フランチャイズ、独立型) :ビジネスチャンス分析と産業予測、2023-2032年U.S. Fast Casual Restaurant Market By Food Type (Burger/Sandwich, Pizza/Pasta, Asian/Latin American Food, Chicken, Others) , By Mode of Operation (Dine-in, Takeaway) By Nature (Franchised, Standalone) : Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2023-2032 米国のファーストカジュアルレストラン市場 米国のファストカジュアルレストラン市場は、2022年に506億ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は9%で、2032年には1,213億ドルに達すると予測されて... もっと見る
※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
サマリー米国のファーストカジュアルレストラン市場米国のファストカジュアルレストラン市場は、2022年に506億ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は9%で、2032年には1,213億ドルに達すると予測されている。 ファスト・カジュアル・レストランは、クイック・サービスの利便性とカジュアル・ダイニングの品質と体験を組み合わせたものである。ファスト・カジュアル・レストランの主な特徴は、即座のサービス、新鮮な食材の使用、カスタマイズ可能なメニュー・オプションなどである。さらに、これらのレストランは、幅広い人口層にアピールし、市場適応性があるため、他の飲食店よりも有利である。 多忙なライフスタイルに合わせた、手軽で良質な食事に対する個人需要の増加が、米国のファスト・カジュアル・レストラン市場の主要な牽引役となっている。加えて、個人の食事要件に応じた複数の選択肢やカスタマイズが可能なため、ファスト・カジュアル・レストランへの嗜好が高まり、市場の発展を後押ししている。米国のファースト・カジュアル・レストランでは、持続可能性へのシフトが顕著なトレンドとなっており、複数のレストランが地元産食材の調達、廃棄物の削減、環境に優しい調理器具やカトラリーの使用などを主な特徴として、多くの顧客を獲得している。さらに、持続可能性のトレンドに合わせるため、レストラン・オーナーは、その仕事の流れやサプライ・チェーンのストーリーを客と共有することで、透明性を重視している。 しかし、ファーストフードチェーン、クラウドキッチン、ミールキットプロバイダーなど複数のフードサービスセグメントの出現による業界の飽和と競争の激化が、米国のファーストカジュアルレストラン市場の発展を妨げている。さらに、米国における原材料や食材の価格上昇は、ファストカジュアルレストランの経営者の収益性に影響を与え、市場の成長を著しく抑制している。金融ニュースサイトのCNN Businessによると、2024年の米国の食料品価格は2020年2月と比較して27%上昇した。さらに、最新の消費者物価指数レポートによると、2024年11月の米国における食料品価格は、2023年11月と比較して1.6%上昇した。それとは逆に、ファスト・カジュアル・レストランのオーナー数社は、デリバリー・サービスの拡大やゴースト・キッチンの設置に注力しており、市場成長のための有益な機会を提供すると予想される。 セグメント別レビュー 米国のファストカジュアルレストラン市場は、フードタイプ、運営形態、性質に区分される。フードタイプ別では、ハンバーガー/サンドイッチ、ピザ/パスタ、アジア/ラテンアメリカ料理、チキン、その他に分けられる。営業形態別では、ダインインとテイクアウェイに二分される。業態別では、フランチャイズと独立型に分類される。 主な調査結果 フードタイプ別では、ハンバーガー/サンドイッチ・セグメントが2023年に最も高い市場シェアを占めた。 営業形態別では、ダインイン・セグメントが2023年の市場を支配した。 業態別では、フランチャイズ・セグメントが2023年に最高株主となった。 競合分析 米国のファストカジュアルレストラン市場の主要プレーヤーには、Chipotle Mexican Grill、Panera Bread、Shake Shack、Blaze Pizza、MOD Pizza、Sweetgreen、Noodles & Company、Five Guys、Qdoba Mexican Eats、Zoe's Kitchenが含まれる。これらの大手企業は、競争市場における足場を固めるため、事業拡大、新製品発売、提携など様々な主要開発戦略を採用している。 本誌ご購入で得られる追加特典は以下の通りです: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、クライアントが選択した5つの企業プロフィールを追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールがかかります。) 規制ガイドライン クライアントの関心に特化した追加企業プロファイル 国または地域の追加分析-市場規模と予測 平均販売価格分析/価格帯分析 ブランドシェア分析 クリスクロスセグメント分析-市場規模と予測 企業プロファイルの拡張リスト 過去の市場データ 輸入輸出分析/データ 主要プレーヤーの詳細(所在地、連絡先、サプライヤー/ベンダーネットワークなどを含む、エクセル形式) 顧客/消費者/原材料サプライヤーのリスト-バリューチェーン分析 世界/地域/国レベルでのプレーヤーの市場シェア分析 一人当たりの消費動向 製品消費分析 償還シナリオ SWOT分析 市場規模および予測 主要市場セグメント 食品タイプ別 ハンバーガー/サンドイッチ ピザ/パスタ アジア/中南米料理 チキン その他 営業形態別 ダインイン テイクアウト 業態別 フランチャイズ 独立型 主な市場プレイヤー チポトレ・メキシカン・グリル パネラブレッド シェイク・シャック ブレイズ・ピザ MODピザ スイートグリーン ヌードルズ&カンパニー ファイブガイズ Qdoba Mexican Eats ゾーイズ・キッチン 目次第1章:序論1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:要旨 2.1.CXOの視点 第3章 市場環境 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主要投資先 3.2.2.上位の勝ち組戦略 3.3.ポーターのファイブフォース分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力 3.3.2.新規参入者の脅威 3.3.3.代替品の脅威 3.3.4.競争上のライバル 3.3.5.買い手の交渉力 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.促進要因 3.4.2.阻害要因 3.4.3.機会 第4章:米国のファーストカジュアルレストラン市場、フードタイプ別 4.1.市場概要 4.1.1 フードタイプ別市場規模と予測 4.2.ハンバーガー/サンドイッチ 4.2.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.3.ピザ/パスタ 4.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.4.アジア/ラテンアメリカ食品 4.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.5.鶏肉 4.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.6.その他 4.6.1.主要市場動向、成長要因、機会 第5章 米国のファストカジュアルレストラン市場(営業形態別 5.1.市場概要 5.1.1 営業形態別市場規模および予測 5.2.ダインイン 5.2.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.3.テイクアウト 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 第6章 米国のファストカジュアルレストラン市場(業態別 6.1.市場概要 6.1.1 性質別市場規模と予測 6.2.フランチャイズ 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.独立型 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 第7章 競争環境 7.1.序論 7.2.上位の勝利戦略 7.3.トップ10選手の製品マッピング 7.4.競合ダッシュボード 7.5.競合ヒートマップ 7.6.トッププレーヤーのポジショニング(2022年 第8章 企業プロフィール 8.1.チポトレ・メキシカン・グリル 8.1.1.会社概要 8.1.2.主要役員 8.1.3.会社概要 8.1.4.事業セグメント 8.1.5.製品ポートフォリオ 8.1.6.業績 8.1.7.主な戦略的動きと展開 8.2.パネラブレッド 8.2.1.会社概要 8.2.2.主要役員 8.2.3.会社概要 8.2.4.事業セグメント 8.2.5.製品ポートフォリオ 8.2.6.業績 8.2.7.主な戦略的動きと展開 8.3.シェイク・シャック 8.3.1.会社概要 8.3.2.主要役員 8.3.3.会社概要 8.3.4.事業セグメント 8.3.5.製品ポートフォリオ 8.3.6.業績 8.3.7.主な戦略的動きと展開 8.4.ブレイズ・ピザ 8.4.1.会社概要 8.4.2.主要役員 8.4.3.会社概要 8.4.4.事業セグメント 8.4.5.製品ポートフォリオ 8.4.6.業績 8.4.7.主な戦略的動きと展開 8.5.MODピザ 8.5.1.会社概要 8.5.2.主要役員 8.5.3.会社概要 8.5.4.事業セグメント 8.5.5.製品ポートフォリオ 8.5.6.業績 8.5.7.主な戦略的動きと展開 8.6.スイートグリーン 8.6.1.会社概要 8.6.2.主要役員 8.6.3.会社概要 8.6.4.事業セグメント 8.6.5.製品ポートフォリオ 8.6.6.業績 8.6.7.主な戦略的動きと展開 8.7.ヌードルズ・アンド・カンパニー 8.7.1.会社概要 8.7.2.主要役員 8.7.3.スナップショット 8.7.4.事業セグメント 8.7.5.製品ポートフォリオ 8.7.6.業績 8.7.7.主な戦略的動きと展開 8.8.ファイブガイズ 8.8.1.会社概要 8.8.2.主要役員 8.8.3.スナップショット 8.8.4.事業セグメント 8.8.5.製品ポートフォリオ 8.8.6.業績 8.8.7.主な戦略的動きと展開 8.9.Qdobaメキシカンイーツ 8.9.1.会社概要 8.9.2.主要役員 8.9.3.スナップショット 8.9.4.事業セグメント 8.9.5.製品ポートフォリオ 8.9.6.業績 8.9.7.主な戦略的動きと展開 8.10.ゾーイズ・キッチン 8.10.1.会社概要 8.10.2.主要役員 8.10.3.会社概要 8.10.4.事業セグメント 8.10.5.製品ポートフォリオ 8.10.6.業績 8.10.7.主な戦略的動きと展開 表一覧 表1.米国のファーストカジュアルレストラン市場、フードタイプ別、2023~2032年(10億ドル) 表2.米国のファーストカジュアルレストラン市場:営業形態別、2023~2032年(10億ドル) 表3.米国のファーストカジュアルレストラン市場、性質別、2023年~2032年(10億ドル) 表4.チポトレ・メキシカン・グリル:主要役員 表5.チポトレ・メキシカン・グリル:企業スナップショット 表6.チポトレ・メキシカン・グリル:事業セグメント 表7.チポトレ・メキシカン・グリル:製品ポートフォリオ 表8.チップトル・メキシカン・グリル:主な戦略的動きと展開 表9.パネラブレッド:主要役員 表10.パネラブレッド:企業スナップショット 表11.パネラブレッド:事業セグメント 表12.パネラブレッド:製品ポートフォリオ 表13.パネラブレッド:主な戦略的動きと展開 表 14.シェイクシャック:主要役員 表15.シェイクシャック:企業スナップショット 表16.シェイクシャック:事業セグメント 表17.シェイクシャック:製品ポートフォリオ 表18.シェイクシャック:主な戦略的動きと展開 表 19.ブレイズ・ピザ:主要役員 表 20.ブレイズ・ピザ:会社概要 表21.ブレイズ・ピザ:事業セグメント 表22. ブレイズ・ピザ:製品ポートフォリオ 表23.ブレイズ・ピザ:主要な戦略的動きと展開 表24.モッドピザ:主要役員 表25.モッドピザ:会社概要 表26.モッドピザ:事業セグメント 表27.モッドピザ:製品ポートフォリオ 表28.モッドピザ:主要な戦略的動きと展開 表29.スイートグリーン:主要幹部 表30.スイートグリーン:会社概要 表31.スイートグリーン:事業セグメント 表32.スイートグリーン:製品ポートフォリオ 表33.スイートグリーン:主要な戦略的動きと展開 表34.ヌードル・アンド・カンパニー:主要役員 表35.ヌードル・アンド・カンパニー:企業スナップショット 表36.ヌードル・アンド・カンパニー:事業セグメント 表37.ヌードル・アンド・カンパニー:製品ポートフォリオ 表38.ヌードル・アンド・カンパニー:主要な戦略的動きと展開 表 39.ファイブ・ガイ:主要幹部 表40.ファイブガイ:会社概要 表41.ファイブガイ:事業セグメント 表42.ファイブガイ:製品ポートフォリオ 表43.ファイブガイ:主要な戦略的動きと展開 表44.qdoba mexican eats:主要役員 表45.qdoba mexican eats:会社概要 表46.QDOPA MEXICAN EATS:事業セグメント 表47.qdoba mexican eats:製品ポートフォリオ 表48.QDOPA MEXICAN EATS:主な戦略的動きと展開 表49.ゾーイズ・キッチン:主要役員 表50.ゾーイズ・キッチン:会社概要 表51.ゾーイズキッチン事業セグメント 表 52.ゾーイズキッチン:製品ポートフォリオ 表53.ゾーイズ・キッチン:主な戦略的動きと展開 図表一覧 図1.米国のファーストカジュアルレストラン市場,2023 - 2032 図2.米国のファストカジュアルレストラン市場のセグメンテーション,2023 - 2032年 図3.米国のファーストカジュアルレストラン市場における上位投資ポケット,2023 - 2032年 図4.買い手の適度な交渉力 図5.供給者の交渉力は中程度 図6. 新規参入者の脅威は中程度 図 7.代替の脅威は低い 図8.高い競合関係 図9.機会、阻害要因、促進要因:米国のファーストカジュアルレストラン市場 図10.米国のファーストカジュアルレストラン市場、フードタイプ別、2023~2032年(10億ドル) 図11.米国のファーストカジュアルレストラン市場:営業形態別,2023 - 2032年(10億ドル) 図12.米国のファーストカジュアルレストラン市場:性質別,2023 - 2032年(10億ドル) 図13.トップ勝ち組戦略、年別、2021年~2023年*。 図14.上位勝ち組戦略、開発別、2021年~2023年*。 図15.上位勝ち組戦略、企業別、2021~2023年*。 図16.上位10社の製品マッピング 図17.競合ダッシュボード 図18.競争ヒートマップ:米国のファーストカジュアルレストラン市場 図19.トッププレーヤーのポジショニング,2022 図20.チポトレ・メキシカン・グリル:純売上高、2021年~2023年(10億ドル) 図21.チポトレ・メキシカン・グリル:セグメント別売上高シェア、2022年(%) 図22. チポトレ・メキシカン・グリル:地域別売上高シェア、2023年(%) 図23.パネラブレッド:純売上高、2021年~2023年(10億ドル) 図24.パネラブレッド:セグメント別売上高シェア、2022年(%) 図25.パネラブレッド:地域別売上シェア、2023年(%) 図26.シェイクシャック:売上高、2021年~2023年(10億ドル) 図27.シェイクシャック:セグメント別収益シェア、2022年(%) 図28.シェイクシャック:収益シェア、地域別、2023年(%) 図29.ブレイズ・ピザ:売上高、2021年~2023年(億ドル) 図30.ブレイズ・ピザ:セグメント別売上高シェア、2022年(%) 図31.ブレイズ・ピザ:売上高シェア、地域別、2023年(%) 図32.モッドピザ:売上高、2021年~2023年(億ドル) 図33.モッドピザ:セグメント別売上高シェア、2022年(%) 図34.モッドピザ:売上高シェア、地域別、2023年(%) 図35.スイートグリーン:売上高、2021年~2023年(10億ドル) 図36.スイートグリーン:売上高シェア、セグメント別、2022年(%) 図37.スイートグリーン:収益シェア、地域別、2023年(%) 図38.ヌードル・アンド・カンパニー:売上高、2021年~2023年(10億ドル) 図39.ヌードル・アンド・カンパニー:売上高シェア、セグメント別、2022年(%) 図40.ヌードル・アンド・カンパニー:売上高シェア、地域別、2023年(%) 図41.ファイブガイ:売上高、2021年~2023年(10億ドル) 図42.ファイブガイ:売上高シェア、セグメント別、2022年(%) 図43.ファイブガイ:売上高シェア、地域別、2023年(%) 図44.qdoba mexican eats: 売上高, 2021-2023 ($billion) 図45.qdoba mexican eats:セグメント別売上高シェア、2022年(%) 図46.qdoba mexican eats:地域別売上シェア、2023年(%) 図47.ゾーイズ・キッチン:売上高、2021~2023年(10億ドル) 図48.ゾーズキッチン:収益シェア、セグメント別、2022年(%) 図 49.ゾーズキッチン:収益シェア、地域別, 2023 (%)
SummaryU.S. Fast Casual Restaurant Market Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(食品)の最新刊レポート
Allied Market Research社の食品・飲料分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(restaurant)の最新刊レポートよくあるご質問Allied Market Research社はどのような調査会社ですか?アライドマーケットリサーチ(Allied Market Research)は世界の多様な市場に関する戦略や将来推計、成長/衰退予測、機会分析、消費者調査などを行い、市場調査レポートを積極的に出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|