![]() ハラール食品・飲料市場 - 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、2032年予測 - 製品別、技術別、グレード別、用途別、エンドユーザー別、地域別:(北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカ)Halal Food and Beverage Market - Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast 2032 - By Product, Technology, Grade, Application, End-user, Region: (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America and Middle East and Africa) 世界のハラル食品・飲料市場は、消費者の嗜好の変化、ハラル食法に関する意識の高まり、倫理的な調達・認証を受けた食品への需要の高まりなどを背景に、大きな盛り上がりを見せている。世界のイスラム教徒人口が... もっと見る
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サマリー世界のハラル食品・飲料市場は、消費者の嗜好の変化、ハラル食法に関する意識の高まり、倫理的な調達・認証を受けた食品への需要の高まりなどを背景に、大きな盛り上がりを見せている。世界のイスラム教徒人口が拡大し、イスラム教徒以外の消費者の間でもハラル原則が広く認知されるにつれて、市場は今後数年で急成長するものと思われる。予測によれば、ハラル食品・飲料市場は2025年の1兆2,190億米ドルから2032年には1兆9,860億米ドルに成長し、予測期間を通じて年平均成長率(CAGR)7.22%の堅調な伸びを記録する。 市場インサイト アラビア語で「許された」を意味するハラールは、イスラム教の食事法に準拠した食品と飲料を指す。これらの法律は、豚肉、アルコール、その他特定の食材の消費を禁止し、同時に動物の屠殺に特定のプロセスを義務付けている。近年、ハラル認証は、安全性、衛生、倫理的慣行を表すようにもなり、宗教的なルーツを超えて、より幅広い世界の人々にアピールしている。 このような消費者の認識の変化は、世界中でイスラム教徒が増加していること、オフラインとオンラインの両プラットフォームを通じてハラル認証製品が入手しやすくなっていることと相まって、市場の成長を加速させるものとなっている。 主な成長ドライバー 1.消費者意識の高まりと宗教遵守 イスラム教徒が多数を占める国や地域の消費者は、ハラール基準についての知識を深めており、認証製品への需要が高まっている。ハラール認証は、特に食肉、乳製品、飲料、加工食品にとって不可欠なものと見なされるようになってきている。 2.可処分所得の増加と経済発展 インドネシア、パキスタン、バングラデシュなど、イスラム教徒人口の多い新興国では、所得水準の上昇により、消費者が高級なハラル認証食品・飲料により多くの支出をするようになっている。このような経済的高揚は、より広範なハラル製品に対する需要の強化につながっている。 3.健康、安全、倫理的アピール ハラル認証製品は、衛生的な加工、倫理的な調達、動物に対する人道的な扱いを連想させることが多い。こうした特質は、健康志向や倫理的な食習慣を優先する非イスラム教徒の消費者の共感を呼び、ハラール製品の消費者層を拡大する。 4.製品カテゴリーの拡大 市場はもはや伝統的なハラル肉と乳製品に限定されていない。今日では、オーガニックや植物由来のハラルオプション、調理済みの食事、スナック、飲料、さらにはパーソナルケアアイテムまでが含まれ、イノベーションと製品開発の機会が数多く創出されている。 成長の機会 世界のハラル食品・飲料業界は、グローバル化の進展と文化的統合から大きな恩恵を受ける立場にある。北米、欧州、アジアの多文化社会では、ハラル認証を受けた商品を小売や外食の主流商品として取り入れる傾向が強まっている。 さらに、eコマース・プラットフォームの拡大がハラル製品へのアクセスに革命をもたらし、遠隔地や非イスラム圏の消費者が認証品を簡単に購入できるようになっている。オンライン・プラットフォームを活用する企業は透明性を高め、詳細な商品説明や認証の詳細を提供することで、健康志向の消費者にも宗教的な消費者にも信頼を築いている。 政府やハラル認証機関の支援により、明確な基準や慣行がさらに発展し、消費者の信頼が高まり、国際取引が促進されている。 地域分析 アジア太平洋地域が市場をリード 世界のハラル食品・飲料業界では、アジア太平洋地域が圧倒的なシェアを占めている。インドネシア、インド、パキスタン、バングラデシュといった国々にはイスラム教徒が多く、ハラル製品に対する安定した需要を牽引している。さらに、この地域の政府はハラル食品の生産を規制・促進するための積極的な措置を講じており、メーカーや輸出業者にとって有利なビジネス環境を作り出している。 人口動向も今後の成長を後押しする。例えば、インドでは2060年までにイスラム教徒の人口が大幅に増加すると予測されており、ハラル食品ビジネスにとって長期的なチャンスとなる。 中東とアフリカは引き続き中核市場 中東およびアフリカでは、ハラル食品は単なる嗜好品ではなく、宗教上の必要条件である。この地域の国々、特に湾岸協力会議(GCC)の国々は、ハラル認証製品の主要な消費者である。これらの国々はまた、ハラル慣行に関する研究や技術革新にも投資している。例えば、クウェートの科学研究の大部分はハラル認証の利点に焦点を当てており、この地域がハラル認証市場の支援と拡大に力を入れていることを裏付けている。 デジタルチャネルが流通を変える オンライン小売は、ハラル食品・飲料の流通チャネルとして急成長している。Eコマースは比類のない利便性とアクセシビリティを提供し、消費者はハラル認証を受けた商品を簡単に検索、比較、購入することができる。オンライン・プラットフォームはまた、小規模で特殊なハラル・ブランドがより多くの消費者にリーチし、製品の調達や認証に関する詳細な情報を提供し、より高い透明性と信頼を育むのに役立っている。 市場の主要プレーヤー ハラル食品・飲料市場は競争が激しく、各社は競争優位を得るために合併、買収、製品革新、地理的拡大に注力している。大手企業はまた、消費者と直接つながるためにデジタル・マーケティングとeコマースの能力を強化している。 業界の有力企業は以下の通り: - ネスレS.A. - カーギル社 - ユニリーバ - アメリカン・ハラル・カンパニー - アル・ファラ・ハラル・フーズ - プリマ・アグリ・プロダクツ - ワンワールドフーズ - ミダマーコーポレーション - QLフーズ - ローゼンズ・ダイバーシファイド これらの企業は、世界のハラール市場の進化するニーズに対応するため、技術革新、製品の多様化、戦略的拡大において業界をリードしている。 最近の業界動向 - 2024年3月タイ・フード・プロダクツ・インターナショナルはフード・ファーム・ハブとパートナーシップを締結し、ハラル認証を受けた食材を世界市場に流通させ、国際的な足跡を拡大。 - 小売の拡大:TescoやAldiなどの大手小売業者は、ハラル認証商品をプライベートブランドに統合し、ハラル商品ラインを拡大している。アルディの米国での拡大はこの傾向の重要な例である。 - 2022年2月:Chicken Cottageは東アフリカでExpress Kitchenと提携し、フランチャイズを通じて同地域でのプレゼンスを拡大する戦略的な動きを示した。 市場セグメント 製品タイプ別 - 牛乳・乳製品 - 肉・代替品 - 穀物製品 - 果物・野菜 - その他 流通チャネル別 - ハイパーマーケット・スーパーマーケット - 百貨店 - オンライン - その他 地域別 - 北米 - 欧州 - アジア太平洋 - 中南米 - 中東・アフリカ 目次1.要旨1.1.ハラール食品と飲料の世界市場スナップショット 1.2.将来予測 1.3.主要市場動向 1.4.地域別スナップショット(2025年 1.5.アナリストの推奨 2.市場概要 2.1.市場の定義とセグメント 2.2.市場ダイナミクス 2.2.1.促進要因 2.2.2.阻害要因 2.2.3.市場機会 2.3.バリューチェーン分析 2.4.ポーターのファイブフォース分析 2.5.コビッド19の影響分析 2.5.1.供給 2.5.2.需要 2.6.ウクライナ・ロシア紛争の影響 2.7.経済概況 2.7.1.世界経済予測 2.8.杵柄分析 3.ハラール食品・飲料の世界市場展望、2019-2032年 3.1.ハラール食品・飲料の世界市場展望、製品タイプ別、金額(億米ドル)、2019-2032年 3.1.1.主要ハイライト 3.1.1.1.牛乳・乳製品 3.1.1.2.食肉と代替食品 3.1.1.3.穀物製品 3.1.1.4.果物・野菜 3.1.1.5.その他 3.2.ハラール食品・飲料の世界市場展望、流通チャネル別、金額(億米ドル)、2019年~2032年 3.2.1.主要ハイライト 3.2.1.1.ハイパーマーケット・スーパーマーケット 3.2.1.2.百貨店 3.2.1.3.オンライン 3.2.1.4.その他 3.3.ハラール食品・飲料の世界市場展望、地域別、金額(億米ドル)、2019-2032年 3.3.1.主要ハイライト 3.3.1.1.北米 3.3.1.2.欧州 3.3.1.3.アジア太平洋 3.3.1.4.ラテンアメリカ 3.3.1.5.中東・アフリカ 4.北米ハラール食品・飲料市場の展望、2019年~2032年 4.1.北米ハラール食品・飲料市場の展望、製品タイプ別、金額(億米ドル)、2019-2032年 4.1.1.主要ハイライト 4.1.1.1.牛乳・乳製品 4.1.1.2.食肉と代替食品 4.1.1.3.穀物製品 4.1.1.4.果物・野菜 4.1.1.5.その他 4.2.北米ハラール食品・飲料市場の展望、流通チャネル別、金額(億米ドル)、2019年~2032年 4.2.1.主要ハイライト 4.2.1.1.ハイパーマーケット・スーパーマーケット 4.2.1.2.百貨店 4.2.1.3.オンライン 4.2.1.4.その他 4.3.北米ハラール食品・飲料市場の展望、国別、金額(億米ドル)、2019年~2032年 4.3.1.主要ハイライト 4.3.1.1.米国のハラール食品・飲料市場:製品タイプ別、金額(Bnドル)、2019-2032年 4.3.1.2.米国のハラール食品・飲料市場:流通チャネル別、金額(Bnドル)、2019-2032年 4.3.1.3.カナダのハラール食品・飲料市場:製品タイプ別、金額(Bnドル)、2019-2032年 4.3.1.4.カナダのハラール食品・飲料市場:流通チャネル別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 4.3.2.Bps分析/市場魅力度分析 5.欧州ハラール食品・飲料市場の展望、2019-2032年 5.1.欧州ハラール食品・飲料市場の展望、製品タイプ別、金額(億米ドル)、2019-2032年 5.1.1.主要ハイライト 5.1.1.1.牛乳・乳製品 5.1.1.2.食肉と代替食品 5.1.1.3.穀物製品 5.1.1.4.果物・野菜 5.1.1.5.その他 5.2.欧州ハラール食品・飲料市場の展望、流通チャネル別、金額(億米ドル)、2019年~2032年 5.2.1.主要ハイライト 5.2.1.1.ハイパーマーケット・スーパーマーケット 5.2.1.2.百貨店 5.2.1.3.オンライン 5.2.1.4.その他 5.3.欧州ハラール食品・飲料市場の展望、国別、金額(億米ドル)、2019年~2032年 5.3.1.主要ハイライト 5.3.1.1.ドイツのハラール食品・飲料市場:製品タイプ別、金額(Bnドル)、2019-2032年 5.3.1.2.ドイツのハラール食品・飲料市場:流通チャネル別、金額(Bnドル)、2019-2032年 5.3.1.3.イギリスのハラール食品・飲料市場:製品タイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 5.3.1.4.イギリスのハラール食品・飲料市場:流通チャネル別、金額(Bnドル)、2019-2032年 5.3.1.5.フランスのハラール食品・飲料市場:製品タイプ別、金額(Bnドル)、2019-2032年 5.3.1.6.フランスのハラール食品・飲料市場:流通チャネル別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 5.3.1.7.イタリアのハラール食品・飲料市場:製品タイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 5.3.1.8.イタリアのハラール食品・飲料市場:流通チャネル別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 5.3.1.9.トルコのハラール食品・飲料市場:製品タイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 5.3.1.10.トルコのハラール食品・飲料市場:流通チャネル別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 5.3.1.11.ロシアのハラール食品・飲料市場:製品タイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 5.3.1.12.ロシアのハラール食品・飲料市場:流通チャネル別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 5.3.1.13.その他のヨーロッパのハラール食品・飲料市場:製品タイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 5.3.1.14.その他のヨーロッパのハラール食品・飲料市場:流通チャネル別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 5.3.2.Bps分析/市場魅力度分析 6.アジア太平洋地域のハラール食品・飲料市場の展望、2019年~2032年 6.1.アジア太平洋地域のハラール食品・飲料市場の展望、製品タイプ別、金額(億米ドル)、2019-2032年 6.1.1.主要ハイライト 6.1.1.1.牛乳・乳製品 6.1.1.2.食肉と代替食品 6.1.1.3.穀物製品 6.1.1.4.果物・野菜 6.1.1.5.その他 6.2.アジア太平洋地域のハラール食品・飲料市場の展望、流通チャネル別、金額(億米ドル)、2019年~2032年 6.2.1.主要ハイライト 6.2.1.1.ハイパーマーケット・スーパーマーケット 6.2.1.2.百貨店 6.2.1.3.オンライン 6.2.1.4.その他 6.3.アジア太平洋地域のハラール食品・飲料市場の展望、国別、金額(億米ドル)、2019年~2032年 6.3.1.主要ハイライト 6.3.1.1.中国のハラール食品・飲料市場:製品タイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 6.3.1.2.中国のハラール食品・飲料市場:流通チャネル別、金額(億米ドル)、2019-2032年 6.3.1.3.日本のハラール食品・飲料市場:製品タイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 6.3.1.4.日本のハラール食品・飲料市場:流通チャネル別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 6.3.1.5.韓国のハラール食品・飲料市場:製品タイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 6.3.1.6.韓国のハラール食品・飲料市場:流通チャネル別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 6.3.1.7.インドのハラール食品・飲料市場:製品タイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 6.3.1.8.インドのハラール食品・飲料市場:流通チャネル別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 6.3.1.9.東南アジアのハラール食品・飲料市場:製品タイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 6.3.1.10.東南アジアのハラール食品・飲料市場:流通チャネル別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 6.3.1.11.その他のアジア太平洋地域のハラール食品・飲料市場:製品タイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 6.3.1.12.アジア太平洋地域の残りのハラール食品・飲料市場:流通チャネル別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 6.3.2.BPS分析/市場魅力度分析 7.ラテンアメリカのハラール食品・飲料市場の展望、2019年~2032年 7.1.ラテンアメリカのハラール食品・飲料市場の展望:製品タイプ別、金額(億米ドル)、2019-2032年 7.1.1.主要ハイライト 7.1.1.1.牛乳・乳製品 7.1.1.2.食肉と代替食品 7.1.1.3.穀物製品 7.1.1.4.果物・野菜 7.1.1.5.その他 7.2.ラテンアメリカのハラール食品・飲料市場の展望、流通チャネル別、金額(億米ドル)、2019年~2032年 7.2.1.主要ハイライト 7.2.1.1.ハイパーマーケット・スーパーマーケット 7.2.1.2.百貨店 7.2.1.3.オンライン 7.2.1.4.その他 7.3.ラテンアメリカのハラール食品・飲料市場の展望、国別、金額(億米ドル)、2019年~2032年 7.3.1.主要ハイライト 7.3.1.1.ブラジルのハラール食品・飲料市場:製品タイプ別、金額(Bnドル)、2019-2032年 7.3.1.2.ブラジルのハラール食品・飲料市場:流通チャネル別、金額(Bnドル)、2019-2032年 7.3.1.3.メキシコのハラール食品・飲料市場:製品タイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 7.3.1.4.メキシコのハラール食品・飲料市場:流通チャネル別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 7.3.1.5.アルゼンチンのハラール食品・飲料市場:製品タイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 7.3.1.6.アルゼンチンのハラール食品・飲料市場:流通チャネル別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 7.3.1.7.ラテンアメリカのその他の地域のハラール食品・飲料市場:製品タイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 7.3.1.8.ラテンアメリカのその他の地域のハラール食品・飲料市場:流通チャネル別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 7.3.2.Bps分析/市場魅力度分析 8.中東・アフリカハラール食品・飲料市場の展望(2019年~2032年 8.1.中東・アフリカハラール食品・飲料市場の展望:製品タイプ別、金額(億米ドル)、2019-2032年 8.1.1.主要ハイライト 8.1.1.1.牛乳・乳製品 8.1.1.2.食肉と代替食品 8.1.1.3.穀物製品 8.1.1.4.果物・野菜 8.1.1.5.その他 8.2.中東・アフリカハラール食品・飲料市場の展望、流通チャネル別、金額(億米ドル)、2019年~2032年 8.2.1.主要ハイライト 8.2.1.1.ハイパーマーケット・スーパーマーケット 8.2.1.2.百貨店 8.2.1.3.オンライン 8.2.1.4.その他 8.3.中東・アフリカハラール食品・飲料市場の展望、国別、金額(億米ドル)、2019年~2032年 8.3.1.主要ハイライト 8.3.1.1.GCCのハラール食品・飲料市場:製品タイプ別、金額(Bnドル)、2019-2032年 8.3.1.2.GCCのハラール食品・飲料市場:流通チャンネル別、金額(Bnドル)、2019-2032年 8.3.1.3.南アフリカのハラール食品・飲料市場:製品タイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 8.3.1.4.南アフリカのハラール食品・飲料市場:流通チャネル別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 8.3.1.5.エジプトのハラール食品・飲料市場:製品タイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 8.3.1.6.エジプトのハラール食品・飲料市場:流通チャネル別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 8.3.1.7.ナイジェリアのハラール食品・飲料市場:製品タイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 8.3.1.8.ナイジェリアのハラール食品・飲料市場:流通チャネル別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 8.3.1.9.その他の中東・アフリカハラール食品・飲料市場:製品タイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 8.3.1.10.中東・アフリカのハラール食品・飲料の残りの市場:流通チャネル別、金額(US$ Bn)、2019-2032年 8.3.2.BPS分析/市場魅力度分析 9.競争環境 9.1.各社の市場シェア分析、2025年 9.2.競合ダッシュボード 9.3.企業プロフィール 9.3.1.ユニリーバ 9.3.1.1.会社概要 9.3.1.2.製品ポートフォリオ 9.3.1.3.財務概要 9.3.1.4.事業戦略と展開 9.3.2.アル・ファラ・ハラル・フーズ 9.3.2.1.会社概要 9.3.2.2.製品ポートフォリオ 9.3.2.3.財務概要 9.3.2.4.事業戦略と展開 9.3.3.アメリカン・ハラル・カンパニー 9.3.3.1.会社概要 9.3.3.2.製品ポートフォリオ 9.3.3.3.財務概要 9.3.3.4.事業戦略と展開 9.3.4.株式会社ミダマー 9.3.4.1.会社概要 9.3.4.2.製品ポートフォリオ 9.3.4.3.財務概要 9.3.4.4.事業戦略と展開 9.3.5.カーギル・インコーポレイテッド 9.3.5.1.会社概要 9.3.5.2.製品ポートフォリオ 9.3.5.3.財務概要 9.3.5.4.事業戦略と展開 9.3.6.ワンワールドフーズ 9.3.6.1.会社概要 9.3.6.2.製品ポートフォリオ 9.3.6.3.財務概要 9.3.6.4.事業戦略と展開 9.3.7.ネスレS.A. 9.3.7.1.会社概要 9.3.7.2.製品ポートフォリオ 9.3.7.3.財務概要 9.3.7.4.事業戦略と展開 9.3.8.ローゼンズ・ダイバーシファイド 9.3.8.1.会社概要 9.3.8.2.製品ポートフォリオ 9.3.8.3.財務概要 9.3.8.4.事業戦略と展開 9.3.9.プリマアグリプロダクト 9.3.9.1.会社概要 9.3.9.2.製品ポートフォリオ 9.3.9.3.財務概要 9.3.9.4.事業戦略と展開 10.付録 10.1.調査方法 10.2.報告書の前提条件 10.3.頭字語および略語
SummaryThe global halal food and beverage market is witnessing a significant surge, powered by changing consumer preferences, rising awareness about halal dietary laws, and increasing demand for ethically sourced and certified food products. As the global Muslim population expands and halal principles gain wider recognition among non-Muslim consumers, the market is set to grow rapidly in the coming years. Table of Contents1. Executive Summary
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