![]() 緑豆市場:タイプ別(遺伝子組み換え種子、非遺伝子組み換え種子) , 流通チャネル別(オンライン、オフライン) :世界の機会分析と産業予測、2024-2033年Mung Bean Market By Type (GMO seeds, non-GMO seeds) , By Distribution channel (Online, Offline) : Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2033 緑豆市場 緑豆市場は2023年に22億ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は2.6%で、2033年には28億ドルに達すると予測されている。 緑豆は科学的にはVigna radiataと呼ばれ、アジアで主に消費され... もっと見る
※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
サマリー緑豆市場緑豆市場は2023年に22億ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は2.6%で、2033年には28億ドルに達すると予測されている。 緑豆は科学的にはVigna radiataと呼ばれ、アジアで主に消費されているマメ科の植物である。タンパク質やビタミンBなどの栄養価が高いことで知られる緑豆は、伝統的な食事から健康的な食事まで、さまざまな料理に取り入れられている。緑豆は、スナック、小麦粉、スプラウトなど様々な形で食されている。緑豆がもたらす健康効果には、慢性疾患リスクの低下、熱中症の予防、高濃度の低比重リポ蛋白の減少、消化器系の健康補助、血糖値の低下などがある。 ベジタリアンやビーガン食へのシフトという世界的な傾向が顕著になるにつれて、緑豆市場の成長は著しく増大しつつある。さらに、グルテンフリーで低アレルギー性という緑豆の特性は、市場の特筆すべき促進要因である。さらに、緑豆は汎用性が高いため、スムージー、プロテイン・バー、スープ、スナック、クラッカーなど、さまざまな食品形態に組み込むことができる。したがって、その汎用性が市場の成長を後押ししている。緑豆市場の牽引役として期待される新たなトレンドは、分離タンパク質の開発である。緑豆は卵や肉の優れた代用品となるため、複数の企業が緑豆から最大限のタンパク質を抽出する可能性を探っている。 しかし、緑豆の栽培と収穫量は天候に大きく左右されるため、気候条件の変動が緑豆市場の成長を妨げている。さらに、潜在的な不作、地政学的要因、輸送コストによる価格の変動が市場の発展を抑制している。それとは反対に、いくつかの研究により、緑豆のタンパク質とペプチド(MBPP)が、腺がんや肝臓がん、子宮頸がんなど、いくつかのがんの影響を軽減する上で重要な役割を果たすことが実証されている。アメリカの出版社であるWiley社が最近発表した総説によると、16mg/mLのMBBPはヒトの肝臓ガン細胞株であるHepG2細胞に対して92.01%の阻害率を示した。したがって、がん治療におけるMBPPの有用性は、緑豆市場に新たな道を開くと予測される。 セグメントレビュー 緑豆市場はタイプ、流通チャネル、地域に区分される。タイプ別では、市場は遺伝子組み換え種子と非遺伝子組み換え種子に二分される。流通チャネルでは、オンラインとオフラインに分けられます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析される。 主な調査結果 タイプ別では、非遺伝子組み換え種子セグメントが2023年の市場を支配した。 流通チャネル別では、オフラインセグメントが2023年に高いシェアを占めた。 地域別では、アジア太平洋地域が2023年に最も高い収益を上げた。 競争分析 世界の緑豆市場で事業を展開している大手企業には、Australian Mungbean Company、Gaurav International Limited、Arkar Oo Co.Ltd.、Shanxi Xinfei Agriculture Development Co.Ltd.、Asia-Trade、Yesraj Agro Exports Pvt.Ltd.、Agrochiminvestである。これらの大手企業は、競争市場における足場を固めるため、事業拡大、新製品発売、提携など様々な主要開発戦略を採用している。 本誌をご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、クライアントが選択した5つの企業プロフィールを追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールが必要です。) クライアントの関心に応じた企業プロファイルの追加 国または地域の追加分析-市場規模と予測 主要市場セグメント タイプ別 遺伝子組み換え種子 非遺伝子組み換え種子 流通チャネル別 オンライン オフライン 地域別 北米 アメリカ カナダ メキシコ ヨーロッパ フランス ドイツ イタリア スペイン イギリス ロシア その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 オーストラリア タイ マレーシア インドネシア その他のアジア太平洋地域 ラメア ブラジル 南アフリカ サウジアラビア アラブ首長国連邦 アルゼンチン その他の地域 主要市場プレイヤー オーストラリア緑豆会社 ガウラブ・インターナショナル・リミテッド アーカーウー社 ジオ・アグロテック YC コンシューマー グッズ プライベート リミテッド Pulses Exp.Ltd. ○ Pulses Exp. 山西新飛農業開発有限公司 ○ 山西新飛農業開発有限公司山西新飛農業開発有限公司 アジアトレード イズラジ・アグロ・エクスポート社 ○ アグロチミンベスト社 アグロチミンベスト 目次第1章:はじめに1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:要旨 2.1.CXOの視点 第3章 市場環境 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主要投資先 3.2.2.上位の勝ち組戦略 3.3.ポーターのファイブフォース分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力 3.3.2.新規参入者の脅威 3.3.3.代替品の脅威 3.3.4.競争上のライバル 3.3.5.買い手の交渉力 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.促進要因 3.4.2.阻害要因 3.4.3.機会 第4章 緑豆市場:タイプ別 4.1.市場概要 4.1.1 タイプ別市場規模及び予測 4.2.遺伝子組み換え種子 4.2.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.2.2.市場規模および予測、地域別 4.2.3.市場シェア分析、国別 4.3.非遺伝子組み換え種子 4.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.3.2.市場規模および予測、地域別 4.3.3.市場シェア分析、国別 第5章 緑豆市場:流通チャネル別 5.1.市場概要 5.1.1 市場規模及び予測:流通チャネル別 5.2.オンライン 5.2.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.2.2.市場規模および予測、地域別 5.2.3.市場シェア分析、国別 5.3.オフライン 5.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.3.2.市場規模および予測、地域別 5.3.3.市場シェア分析、国別 第6章 緑豆市場:地域別 6.1.市場概要 6.1.1 市場規模および予測、地域別 6.2.北米 6.2.1.主な市場動向と機会 6.2.2.市場規模および予測、タイプ別 6.2.3.市場規模・予測:流通チャネル別 6.2.4.市場規模・予測:国別 6.2.5.米国の緑豆市場 6.2.5.1.市場規模および予測、タイプ別 6.2.5.2.市場規模および予測:流通チャネル別 6.2.6.カナダの緑豆市場 6.2.6.1.市場規模および予測:タイプ別 6.2.6.2.市場規模および予測:流通チャネル別 6.2.7.メキシコの緑豆市場 6.2.7.1.市場規模・予測:タイプ別 6.2.7.2.市場規模および予測:流通チャネル別 6.3.欧州 6.3.1.主な市場動向と機会 6.3.2.市場規模および予測、タイプ別 6.3.3.市場規模・予測:流通チャネル別 6.3.4.市場規模・予測:国別 6.3.5.フランスの緑豆市場 6.3.5.1.市場規模および予測、タイプ別 6.3.5.2.市場規模および予測:流通チャネル別 6.3.6.ドイツの緑豆市場 6.3.6.1.市場規模および予測:タイプ別 6.3.6.2.市場規模・予測:流通チャネル別 6.3.7.イタリアの緑豆市場 6.3.7.1.市場規模および予測:タイプ別 6.3.7.2.市場規模・予測:流通チャネル別 6.3.8.スペインの緑豆市場 6.3.8.1.市場規模および予測:タイプ別 6.3.8.2.市場規模および予測:流通チャネル別 6.3.9.イギリスの緑豆市場 6.3.9.1.市場規模および予測:タイプ別 6.3.9.2.市場規模および予測:流通チャネル別 6.3.10.ロシアの緑豆市場 6.3.10.1.市場規模および予測:タイプ別 6.3.10.2.市場規模・予測:流通チャネル別 6.3.11.その他のヨーロッパの緑豆市場 6.3.11.1.市場規模および予測:タイプ別 6.3.11.2.市場規模および予測:流通チャネル別 6.4.アジア太平洋 6.4.1.主な市場動向と機会 6.4.2.市場規模および予測、タイプ別 6.4.3.市場規模・予測:流通チャネル別 6.4.4.市場規模・予測:国別 6.4.5.中国の緑豆市場 6.4.5.1.市場規模および予測:タイプ別 6.4.5.2.市場規模・予測:流通チャネル別 6.4.6.日本の緑豆市場 6.4.6.1.市場規模および予測:タイプ別 6.4.6.2.市場規模および予測:流通チャネル別 6.4.7.インドの緑豆市場 6.4.7.1.市場規模および予測:タイプ別 6.4.7.2.市場規模・予測:流通チャネル別 6.4.8.韓国の緑豆市場 6.4.8.1.市場規模および予測:タイプ別 6.4.8.2.市場規模および予測:流通チャネル別 6.4.9.オーストラリアの緑豆市場 6.4.9.1.市場規模および予測:タイプ別 6.4.9.2.市場規模および予測:流通チャネル別 6.4.10.タイの緑豆市場 6.4.10.1.市場規模・予測:タイプ別 6.4.10.2.市場規模・予測:流通チャネル別 6.4.11.マレーシアの緑豆市場 6.4.11.1.市場規模・予測:タイプ別 6.4.11.2.市場規模・予測:流通チャネル別 6.4.12.インドネシアの緑豆市場 6.4.12.1.市場規模・予測:タイプ別 6.4.12.2.市場規模・予測:流通チャネル別 6.4.13.その他のアジア太平洋地域の緑豆市場 6.4.13.1.市場規模および予測:タイプ別 6.4.13.2.市場規模および予測:流通チャネル別 6.5.ラメア 6.5.1.主な市場動向と機会 6.5.2.市場規模および予測, タイプ別 6.5.3.市場規模および予測:流通チャネル別 6.5.4.市場規模・予測:国別 6.5.5.ブラジルの緑豆市場 6.5.5.1.市場規模および予測、タイプ別 6.5.5.2.市場規模及び予測:流通チャネル別 6.5.6.南アフリカの緑豆市場 6.5.6.1.市場規模および予測:タイプ別 6.5.6.2.市場規模および予測:流通チャネル別 6.5.7.サウジアラビアの緑豆市場 6.5.7.1.市場規模および予測:タイプ別 6.5.7.2.市場規模・予測:流通チャネル別 6.5.8.UAEの緑豆市場 6.5.8.1.市場規模および予測:タイプ別 6.5.8.2.市場規模・予測:流通チャネル別 6.5.9.アルゼンチンの緑豆市場 6.5.9.1.市場規模および予測:タイプ別 6.5.9.2.市場規模及び予測:流通チャネル別 6.5.10.その他のLAMEAの緑豆市場 6.5.10.1.市場規模および予測:タイプ別 6.5.10.2.市場規模および予測:流通チャネル別 第7章 競争環境 7.1.はじめに 7.2.上位の勝利戦略 7.3.トップ10選手の製品マッピング 7.4.競合ダッシュボード 7.5.競合ヒートマップ 7.6.トッププレーヤーのポジショニング、2023年 第8章 企業プロフィール 8.1.オーストラリア緑豆会社 8.1.1.会社概要 8.1.2.主要役員 8.1.3.会社概要 8.1.4.事業セグメント 8.1.5.製品ポートフォリオ 8.1.6.業績 8.1.7.主な戦略的動きと展開 8.2.ガウラブ・インターナショナル・リミテッド 8.2.1.会社概要 8.2.2.主要役員 8.2.3.会社概要 8.2.4.事業セグメント 8.2.5.製品ポートフォリオ 8.2.6.業績 8.2.7.主な戦略的動きと展開 8.3.アーカルオー株式会社 8.3.1.会社概要 8.3.2.主要役員 8.3.3.会社概要 8.3.4.事業セグメント 8.3.5.製品ポートフォリオ 8.3.6.業績 8.3.7.主な戦略的動きと展開 8.4.ジオ・アグロテック 8.4.1.会社概要 8.4.2.主要役員 8.4.3.会社概要 8.4.4.事業セグメント 8.4.5.製品ポートフォリオ 8.4.6.業績 8.4.7.主な戦略的動きと展開 8.5.YCコンシューマー・グッズ・プライベート・リミテッド 8.5.1.会社概要 8.5.2.主要役員 8.5.3.会社概要 8.5.4.事業セグメント 8.5.5.製品ポートフォリオ 8.5.6.業績 8.5.7.主な戦略的動きと展開 8.6.Pulses Exp.株式会社 8.6.1.会社概要 8.6.2.主要役員 8.6.3.会社概要 8.6.4.事業セグメント 8.6.5.製品ポートフォリオ 8.6.6.業績 8.6.7.主な戦略的動きと展開 8.7.山西新飛農業開発有限公司山西新飛農業開発有限公司 8.7.1.会社概要 8.7.2.主要役員 8.7.3.スナップショット 8.7.4.事業セグメント 8.7.5.製品ポートフォリオ 8.7.6.業績 8.7.7.主な戦略的動きと展開 8.8.アジアトレード 8.8.1.会社概要 8.8.2.主要役員 8.8.3.スナップショット 8.8.4.事業セグメント 8.8.5.製品ポートフォリオ 8.8.6.業績 8.8.7.主な戦略的動きと展開 8.9.Yesraj Agro Exports Pvt. 8.9.1.会社概要 8.9.2.主要役員 8.9.3.スナップショット 8.9.4.事業セグメント 8.9.5.製品ポートフォリオ 8.9.6.業績 8.9.7.主な戦略的動きと展開 8.10.アグロチミンベスト 8.10.1.会社概要 8.10.2.主要役員 8.10.3.会社概要 8.10.4.事業セグメント 8.10.5.製品ポートフォリオ 8.10.6.業績 8.10.7.主な戦略的動きと展開
SummaryMung Bean Market Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(食品)の最新刊レポート
Allied Market Research社の食品・飲料分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(seeds)の最新刊レポート
よくあるご質問Allied Market Research社はどのような調査会社ですか?アライドマーケットリサーチ(Allied Market Research)は世界の多様な市場に関する戦略や将来推計、成長/衰退予測、機会分析、消費者調査などを行い、市場調査レポートを積極的に出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|