![]() カナダのファーストカジュアルレストラン市場 フードタイプ別(バーガー/サンドイッチ、ピザ/パスタ、アジア/ラテンアメリカ料理、チキン、その他) 、運営形態別(ダインイン、テイクアウト) 、業態別(フランチャイズ、スタンドアロン) :ビジネスチャンス分析と産業予測、2023-2032年Canada Fast Casual Restaurant Market By Food Type (Burger/Sandwich, Pizza/Pasta, Asian/Latin American Food, Chicken, Others) , By Mode of Operation (Dine-in, Takeaway) By Nature (Franchised, Standalone) : Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2023-2032 カナダのファーストカジュアルレストラン市場 カナダのファストカジュアルレストラン市場は、2022年に41億ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は10.9%で、2032年には117億ドルに達すると予測さ... もっと見る
※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
サマリーカナダのファーストカジュアルレストラン市場カナダのファストカジュアルレストラン市場は、2022年に41億ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は10.9%で、2032年には117億ドルに達すると予測されている。 ファスト・カジュアル・レストランは、カジュアル・ダイニングの品質とともに、素早く食事ができる利便性を提供するサービスである。ファスト・カジュアル・レストランの主な特徴は、迅速なサービス、新鮮な料理、カスタマイズ可能なサービスである。さらに、ファストカジュアルレストランが他の飲食店より優れている点として、幅広い人口層と市場の柔軟性が挙げられる。 カナダの顧客はヘルシーで低カロリーの食事を好む傾向にあり、レストランがカスタマイズ可能な植物性、グルテンフリー、低炭水化物メニューのオプションを提供することで、この嗜好に乗じているため、カナダのファーストカジュアルレストラン市場は顕著な成長を目の当たりにしている。また、世界各地の郷土料理やフュージョン料理を試したいという消費者の関心の高まりが、カナダのファスト・カジュアル・レストラン市場の発展を後押ししている。さらに、フードデリバリー・サービスの人気が急上昇していることも、市場の成長を後押ししている。最近では、持続可能性のトレンドがカナダのファーストカジュアルレストランを席巻している。レストランは、地元の農産物を調達し、人道的に飼育された肉を利用し、顧客に環境に優しい包装を提供するなど、持続可能な慣行の採用を強調している。 しかし、従来のファストフード・チェーンに比べてファスト・カジュアル・レストランの価格帯が高いため、消費者層が限定され、市場発展の妨げとなっている。さらに、カナダにおける人件費の急激な上昇が食品価格の上昇を招き、これがカナダのファストカジュアルレストラン市場の成長を抑制している。例えば、カナダを拠点とするニュース・時事プラットフォームTVO Todayは、2023年のカナダの食品インフレ率を11.4%と報告しており、さらに年末までに5~7%上昇すると予測されている。対照的に、ファスト・カジュアル・レストランはテクノロジーの導入を通じて顧客の利便性を高めることに注力しているため、同市場は今後数年間で収益機会を経験すると予想される。例えば、アプリ内注文、ロイヤルティプログラム、セルフオーダーキオスク、デジタル決済システムの導入は、カナダでかなりの急増を目の当たりにしている。 セグメント別レビュー カナダのファストカジュアルレストラン市場は、フードタイプ、運営形態、性質に区分される。フードタイプ別では、市場はハンバーガー/サンドイッチ、ピザ/パスタ、アジア/ラテンアメリカ料理、チキン、その他に区分される。営業形態によって、ダインインとテイクアウェイに二分される。業態別では、フランチャイズと独立型に分類される。 主な調査結果 フードタイプ別では、ハンバーガー/サンドイッチ・セグメントが2023年に最も高い市場シェアを占めた。 営業形態別では、ダインイン・セグメントが2023年の市場を支配した。 業態別では、フランチャイズ・セグメントが2023年に最高株主となった。 競合分析 カナダのファーストカジュアルレストラン市場の主要プレーヤーは、A&W Canada、Freshii、Panera Bread、Chipotle Canada、Five Guys、Mucho Burrito、Pita Pit、Quesada Burritos & Tacos、Mary Brown's Famous Chicken and Taters、The Chopped Leafなどである。これらの主要プレーヤーは、競争市場での足場を強化するために、事業拡大、新製品の発売、パートナーシップなどの様々な主要な開発戦略を採用している。 本誌をご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、クライアントが選択した5つの企業プロフィールを追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールがかかります。) 規制ガイドライン クライアントの関心に特化した追加企業プロファイル 国または地域の追加分析-市場規模と予測 平均販売価格分析/価格帯分析 ブランドシェア分析 クリスクロスセグメント分析-市場規模と予測 企業プロファイルの拡張リスト 過去の市場データ 輸入輸出分析/データ 主要プレーヤーの詳細(所在地、連絡先、サプライヤー/ベンダーネットワークなど、エクセル形式を含む) 顧客/消費者/原材料サプライヤーのリスト-バリューチェーン分析 世界/地域/国レベルでのプレーヤーの市場シェア分析 一人当たりの消費動向 製品消費分析 償還シナリオ SWOT分析 市場規模および予測 主要市場セグメント 食品タイプ別 ハンバーガー/サンドイッチ ピザ/パスタ アジア/中南米料理 チキン その他 営業形態別 ダインイン テイクアウト 業態別 フランチャイズ 独立型 主な市場プレイヤー A&W カナダ フレッシュアイ パネラブレッド チポトレ・カナダ ファイブガイズ ムーチョブリトー ピタピタ ケサダ・ブリトー&タコス メリー・ブラウンズ・フェイマリット・チキン&タートルズ ザ・チョップド・リーフ 目次第1章:序論1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:要旨 2.1.CXOの視点 第3章 市場環境 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主要投資先 3.2.2.上位の勝ち組戦略 3.3.ポーターのファイブフォース分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力 3.3.2.新規参入者の脅威 3.3.3.代替品の脅威 3.3.4.競争上のライバル 3.3.5.買い手の交渉力 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.促進要因 3.4.2.阻害要因 3.4.3.機会 第4章 カナダのファーストカジュアルレストラン市場、フードタイプ別 4.1.市場概要 4.1.1 フードタイプ別市場規模と予測 4.2.ハンバーガー/サンドイッチ 4.2.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.3.ピザ/パスタ 4.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.4.アジア/ラテンアメリカ食品 4.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.5.鶏肉 4.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.6.その他 4.6.1.主要市場動向、成長要因、機会 第5章 カナダのファストカジュアルレストラン市場(営業形態別 5.1.市場概要 5.1.1 営業形態別市場規模と予測 5.2.ダインイン 5.2.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.3.テイクアウト 5.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 第6章 カナダのファストカジュアルレストラン市場(業態別 6.1.市場概要 6.1.1 性質別市場規模と予測 6.2.フランチャイズ 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.独立型 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 第7章 競争環境 7.1.序論 7.2.上位の勝利戦略 7.3.トップ10選手の製品マッピング 7.4.競合ダッシュボード 7.5.競合ヒートマップ 7.6.トッププレーヤーのポジショニング(2022年 第8章 企業プロフィール 8.1.AAndWカナダ 8.1.1.会社概要 8.1.2.主要役員 8.1.3.会社概要 8.1.4.事業セグメント 8.1.5.製品ポートフォリオ 8.1.6.業績 8.1.7.主な戦略的動きと展開 8.2.フレッシイ 8.2.1.会社概要 8.2.2.主要役員 8.2.3.会社概要 8.2.4.事業セグメント 8.2.5.製品ポートフォリオ 8.2.6.業績 8.2.7.主な戦略的動きと展開 8.3.パネラブレッド 8.3.1.会社概要 8.3.2.主要役員 8.3.3.会社概要 8.3.4.事業セグメント 8.3.5.製品ポートフォリオ 8.3.6.業績 8.3.7.主な戦略的動きと展開 8.4.チポトレ・カナダ 8.4.1.会社概要 8.4.2.主要役員 8.4.3.会社概要 8.4.4.事業セグメント 8.4.5.製品ポートフォリオ 8.4.6.業績 8.4.7.主な戦略的動きと展開 8.5.ファイブガイズ 8.5.1.会社概要 8.5.2.主要役員 8.5.3.会社概要 8.5.4.事業セグメント 8.5.5.製品ポートフォリオ 8.5.6.業績 8.5.7.主な戦略的動きと展開 8.6.ムーチョ・ブリート 8.6.1.会社概要 8.6.2.主要役員 8.6.3.会社概要 8.6.4.事業セグメント 8.6.5.製品ポートフォリオ 8.6.6.業績 8.6.7.主な戦略的動きと展開 8.7.ピタピタ 8.7.1.会社概要 8.7.2.主要役員 8.7.3.スナップショット 8.7.4.事業セグメント 8.7.5.製品ポートフォリオ 8.7.6.業績 8.7.7.主な戦略的動きと展開 8.8.ケサダ・ブリトー&タコス 8.8.1.会社概要 8.8.2.主要役員 8.8.3.スナップショット 8.8.4.事業セグメント 8.8.5.製品ポートフォリオ 8.8.6.業績 8.8.7.主な戦略的動きと展開 8.9.メリー・ブラウンズ・フェイマス・チキン・アンド・テイターズ 8.9.1.会社概要 8.9.2.主要役員 8.9.3.スナップショット 8.9.4.事業セグメント 8.9.5.製品ポートフォリオ 8.9.6.業績 8.9.7.主な戦略的動きと展開 8.10.ザ・チョップド・リーフ 8.10.1.会社概要 8.10.2.主要役員 8.10.3.会社概要 8.10.4.事業セグメント 8.10.5.製品ポートフォリオ 8.10.6.業績 8.10.7.主な戦略的動きと展開 表一覧 表1.カナダのファーストカジュアルレストラン市場、フードタイプ別、2023~2032年(10億ドル) 表2.カナダのファーストカジュアルレストラン市場:営業形態別、2023~2032年(10億ドル) 表3.カナダファストカジュアルレストラン市場:性質別、2023~2032年(10億ドル) 表4.カナダAANDW:主要役員 表5.AANDW CANADA:会社概要 表6.AANDW CANADA:事業セグメント 表7.AANDW CANADA:製品ポートフォリオ 表 8.AANDW CANADA:主な戦略的動きと展開 表 9.Freshii: 主要役員 表10.freshii: 企業スナップショット 表11.freshii: 事業セグメント 表12.freshii: 製品ポートフォリオ 表13.freshii: 主な戦略的動きと展開 表14.パネラブレッド:主要役員 表15.パネラブレッド:会社概要 表16.パネラブレッド:事業セグメント 表17.パネラブレッド:製品ポートフォリオ 表18.パネラブレッド:主な戦略的動きと展開 表 19.チポトレ・カナダ主要役員 表 20.チポトレ・カナダ会社概要 表21.チポトレ・カナダ事業セグメント 表22:製品ポートフォリオ 表23.チップトル・カナダ:主な戦略的動きと展開 表24.ファイブガイ:主要役員 表25.ファイブガイ:会社概要 表26.ファイブガイ:事業セグメント 表27.ファイブガイ:製品ポートフォリオ 表28.ファイブガイ:主要な戦略的動きと展開 表29.ムーチョ・ブリート:主要役員 表30.ムーチョ・ブリート:企業スナップショット 表31.ムーチョ・ブリート:事業セグメント 表32.ムーチョ・ブリート:製品ポートフォリオ 表33.ムーチョ・ブリート:主な戦略的動きと展開 表34.ピタピタ:主要役員 表35.ピタピタ:会社概要 表36.ピタピット:事業セグメント 表37.ピタピット:製品ポートフォリオ 表38.ピタピット:主要な戦略的動きと展開 表39.ケサダ・ブリトー&タコス主要役員 表40.ケサダ・ブリトー&タコススナップショット 表41.ケサダ・ブリトー&タコス:営業セグメント 表42.ケサダ・ブリトー&タコス:製品ポートフォリオ 表43.ケサダ・ブリトー&タコス:主な戦略的動きと展開 表44.メリー・ブラウンズ・フェイマス・チキン&タートルズ:主要役員 表45.メリー・ブラウンズ・フェイマス・チキン・アンド・ターズ:企業スナップショット 表46.メリー・ブラウンズ・フェイマリット・チキン&テイーターズ:事業セグメント 表47.メリー・ブラウンズ・フェイマリット・チキン&テーターズ:製品ポートフォリオ 表48.メリー・ブラウンズ・フェイマリット・チキン&テイターズ:主要戦略的動きと展開 表49.ザ・チョップド・リーフ:主要役員 表50.ザ・チョップド・リーフ:会社概要 表51.ザ・チョップド・リーフ:事業セグメント 表52.ザ・チョップド・リーフ:製品ポートフォリオ 表53.ザ・チョップド・リーフ:主要な戦略的動きと展開 図表一覧 図1.カナダのファーストカジュアルレストラン市場,2023 - 2032 図2.カナダ・ファストカジュアルレストラン市場のセグメンテーション,2023 - 2032 図3. カナダのファーストカジュアルレストラン市場における上位投資ポケット,2023 - 2032年 図4.買い手の適度な交渉力 図5.供給者の交渉力は中程度 図6. 新規参入の脅威は中程度 図 7.代替の脅威は低い 図8.高い競合関係 図9.機会、阻害要因、促進要因:カナダのファーストカジュアルレストラン市場 図10.カナダのファーストカジュアルレストラン市場:食品タイプ別,2023~2032年(10億ドル) 図11.カナダのファーストカジュアルレストラン市場:営業形態別,2023 - 2032年(10億ドル) 図12.カナダファストカジュアルレストラン市場:性質別,2023 - 2032年(10億ドル) 図13.トップ勝ち組戦略、年別、2021年~2023年*。 図14.上位勝ち組戦略、開発別、2021年~2023年*。 図15.上位勝利戦略、企業別、2021-2023年*。 図16.上位10社の製品マッピング 図17.競合ダッシュボード 図18.競合ヒートマップ:カナダのファーストカジュアルレストラン市場 図19.トッププレーヤーのポジショニング,2022 図20.カナダ:純売上高、2021年~2023年(10億ドル) 図21.AANDW CANADA:セグメント別売上高シェア, 2022 (%) 図22:地域別売上高シェア、2023年(%) 図23.フレッシイ:売上高、2021年~2023年(億ドル) 図24.freshii:セグメント別売上高シェア、2022年(%) 図25.freshii:収益シェア、地域別、2023年(%) 図26.パネラブレッド:純売上高、2021年~2023年(10億ドル) 図27.パネラブレッド:セグメント別売上高シェア、2022年(%) 図28.パネラブレッド:地域別売上シェア、2023年(%) 図29.チポトレ・カナダ:純売上高、2021年~2023年(10億ドル) 図30.チポトレ・カナダ:セグメント別売上高シェア、2022年(%) 図31.チポトレ・カナダ:地域別収益シェア、2023年(%) 図32.ファイブガイ:純売上高、2021-2023年(10億ドル) 図33.ファイブガイ:売上高シェア、セグメント別、2022年(%) 図34.ファイブガイ:売上高シェア、地域別、2023年(%) 図35.ムーチョ・ブリート:売上高、2021年~2023年(10億ドル) 図36.ムーチョ・ブリート:セグメント別売上高シェア、2022年(%) 図37.ムーチョ・ブリート:収益シェア、地域別、2023年(%) 図38.ピタピット:売上高、2021年~2023年(億ドル) 図39.ピタピット:セグメント別売上高シェア、2022年(%) 図40.ピタピット:収益シェア、地域別、2023年(%) 図41.ケサダ・ブリトーとタコス:純売上高, 2021-2023 ($billion) 図42.ケサダ・ブリトーとタコス:セグメント別売上高シェア、2022年(%) 図43.ケサダ・ブリトーとタコス:地域別収益シェア、2023年(%) 図44.メリー・ブラウンズ・フェイマス・チキン&タコス:売上高、2021~2023年(10億ドル) 図45.メリー・ブラウンズ・フェイマリット・チキン&タコス:セグメント別売上高シェア、2022年(%) 図46.メリー・ブラウンズ・フェイマリット・チキン・アンド・テーターズ:地域別売上高シェア、2023年(%) 図47.ザ・チョップド・リーフ:純売上高、2021-2023年(10億ドル) 図48.ザ・チョップド・リーフ:売上高シェア、セグメント別、2022年(%) 図49.チョップドリーフ:地域別売上シェア、2023年(%)
SummaryCanada Fast Casual Restaurant Market Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(食品)の最新刊レポート
Allied Market Research社の食品・飲料分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(restaurant)の最新刊レポートよくあるご質問Allied Market Research社はどのような調査会社ですか?アライドマーケットリサーチ(Allied Market Research)は世界の多様な市場に関する戦略や将来推計、成長/衰退予測、機会分析、消費者調査などを行い、市場調査レポートを積極的に出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|