![]() ラミナリン市場:タイプ別(純度20%~30%、純度35%~60%、純度60%~95%、その他) , 用途別(食品・飲料、栄養補助食品、その他) :世界の機会分析と産業予測、2024-2033年Laminarin Market By Type (20%-30% purity, 35%-60% purity, 60%-95% purity, Others) , By Application (Food & Beverages, Dietary Supplements, Others) : Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2033 ラミナリン市場 ラミナリン市場は2023年に6億ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は13.9%で、2033年には22億ドルに達すると予測されている。 ラミナリンは、フィカスやラミナリアなどの褐藻類... もっと見る
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サマリーラミナリン市場ラミナリン市場は2023年に6億ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は13.9%で、2033年には22億ドルに達すると予測されている。 ラミナリンは、フィカスやラミナリアなどの褐藻類に由来するグルコースの貯蔵多糖類である。この炭水化物は、その多機能な特性と人間への健康上の利点により、広く普及している。抗炎症作用、抗酸化作用、抗菌作用など、いくつかの生理活性特性を示す。ラミナリンには、オメガ3脂肪酸、フェノール、カロテノイド、ビタミン、ミネラルなどの栄養素が豊富に含まれている。用途に応じて、酵素加水分解、熱水抽出、アルコール沈殿など、いくつかの方法で藻類から炭水化物が得られる。 個人の健康意識の高まりによる機能性食品産業の拡大が、ラミナリン市場の発展を後押ししている。また、ラミナリンには抗菌作用や抗炎症作用があるため、火傷や創傷、湿疹などの皮膚疾患治療のための外用薬の主要成分となっている。これが市場の主要な牽引役となっている。さらに、心血管疾患や糖尿病などの健康状態に対する治療研究が絶えず進んでいることも、市場の発展を後押ししている。クリーン・ラベルと海洋美容という新たなトレンドが、ラミナリンの需要を著しく促進している。ラミナリンは皮膚に潤いを与え、酸化ストレスを防ぎ、老化の兆候を抑えるという顕著な特性を示す。そのため、化粧品メーカーはラミナリンを美容液、フェイスマスク、保湿剤に配合することで、これらの特性を活用している。 しかし、ラミナリンの抽出とスケーリングは、高価で資源集約的なプロセスであるため、その有用性が制限され、市場発展の妨げとなっている。さらに、化粧品、医薬品、食品・飲料業界における安全性と毒性レベルに関する規制基準の遵守は、市場成長を抑制する困難な課題である。逆に、ラミナリンの化学治療特性は、市場に有利な機会をもたらすと予測されている。米国癌協会の2024年世界癌統計では、世界の癌患者は2022年の2,000万人から2050年には3,500万人に増加すると推定されている。このがん患者の急激な増加は、ラミナリンの商業化を後押しすると予測されている。 セグメントレビュー ラミナリン市場は、タイプ、用途、地域に区分される。タイプ別では、市場は純度20%~30%、35%~60%、60%~95%、その他に分けられる。用途別では、食品・飲料、栄養補助食品、その他に分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析される。 主な調査結果 タイプ別では、純度20%~30%のセグメントが2023年に高いシェアを占めた。 用途別では、食品・飲料セグメントが2023年の市場で高いシェアを獲得した。 地域別では、アジア太平洋地域が2023年に最も高い収益を上げた。 競争分析 世界のラミナリン市場で事業を展開している大手企業には、Shaanxi Huike Botanical、Hangzhou Skyherb Technologies、Shaanxi Senfu、Xi'an SR Bio、Xi'an Tianrui Biotechnology、Guilin Fengrunlai Biotech、Nutra Green、Xi'an Yunuo、Xi'an Haijiaなどがある。これらの大手企業は、競争市場での足場を固めるため、事業拡大、新製品発売、提携など様々な主要開発戦略を採用している。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、クライアントが選択した5つの企業プロフィールを追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールが必要です。) クライアントの関心に応じた企業プロファイルの追加 国または地域の追加分析-市場規模と予測 主要市場セグメント タイプ別 純度20%~30 純度35%~60 純度60%~95 その他 用途別 食品 飲料 健康補助食品 その他 地域別 北米 米国 カナダ メキシコ ヨーロッパ フランス ドイツ イタリア スペイン イギリス ロシア その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 オーストラリア タイ マレーシア インドネシア その他のアジア太平洋地域 ラメア ブラジル 南アフリカ サウジアラビア アラブ首長国連邦 アルゼンチン その他の地域 主な市場プレイヤー 陝西恵家植物園 杭州スカイハーブテクノロジー 陝西センフー 西安SRバイオ 西安天瑞生物技術 桂林豊潤来生物科技 ニュートラグリーン 西安雲諾 西安海嘉 目次第1章:序論1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:要旨 2.1.CXOの視点 第3章 市場環境 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主要投資先 3.2.2.上位の勝ち組戦略 3.3.ポーターのファイブフォース分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力 3.3.2.新規参入者の脅威 3.3.3.代替品の脅威 3.3.4.競争上のライバル 3.3.5.買い手の交渉力 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.促進要因 3.4.2.阻害要因 3.4.3.機会 第4章:ラミナリン市場、タイプ別 4.1.市場概要 4.1.1 タイプ別市場規模と予測 4.2. 純度20%~30 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.市場規模・予測、地域別 4.2.3.市場シェア分析、国別 4.3.純度35%~60 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.市場規模および予測、地域別 4.3.3.市場シェア分析、国別 4.4. 純度60%~95 4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2.市場規模および予測、地域別 4.4.3.市場シェア分析、国別 4.5.その他 4.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.5.2.市場規模および予測、地域別 4.5.3.市場シェア分析、国別 第5章 ラミナリン市場:用途別 5.1.市場概要 5.1.1 市場規模および予測、用途別 5.2.食品飲料 5.2.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.2.2.市場規模および予測、地域別 5.2.3.市場シェア分析、国別 5.3.栄養補助食品 5.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.3.2.市場規模および予測、地域別 5.3.3.市場シェア分析、国別 5.4.その他 5.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.4.2.市場規模および予測、地域別 5.4.3.市場シェア分析、国別 第6章 ラミナリン市場:地域別 6.1.市場概要 6.1.1 市場規模および予測、地域別 6.2.北米 6.2.1.主な市場動向と機会 6.2.2.市場規模および予測、タイプ別 6.2.3.市場規模・予測:用途別 6.2.4.市場規模・予測:国別 6.2.5.米国のラミナリン市場 6.2.5.1.市場規模および予測、タイプ別 6.2.5.2.市場規模および予測:用途別 6.2.6.カナダのラミナリン市場 6.2.6.1.市場規模・予測:タイプ別 6.2.6.2.市場規模および予測:用途別 6.2.7.メキシコのラミナリン市場 6.2.7.1.市場規模・予測:タイプ別 6.2.7.2.市場規模・予測:用途別 6.3.欧州 6.3.1.主な市場動向と機会 6.3.2.市場規模および予測、タイプ別 6.3.3.市場規模および予測:用途別 6.3.4.市場規模・予測:国別 6.3.5.フランス・ラミナリン市場 6.3.5.1.市場規模および予測、タイプ別 6.3.5.2.市場規模および予測:用途別 6.3.6.ドイツのラミナリン市場 6.3.6.1.市場規模および予測、タイプ別 6.3.6.2.市場規模および予測:用途別 6.3.7.イタリアのラミナリン市場 6.3.7.1.市場規模および予測:タイプ別 6.3.7.2.市場規模および予測:用途別 6.3.8.スペインのラミナリン市場 6.3.8.1.市場規模および予測、タイプ別 6.3.8.2.市場規模および予測:用途別 6.3.9.イギリスのラミナリン市場 6.3.9.1.市場規模・予測:タイプ別 6.3.9.2.市場規模および予測:用途別 6.3.10.ロシアのラミナリン市場 6.3.10.1.市場規模および予測、タイプ別 6.3.10.2.市場規模・予測:用途別 6.3.11.その他のヨーロッパのラミナリン市場 6.3.11.1.市場規模および予測、タイプ別 6.3.11.2.市場規模および予測:用途別 6.4.アジア太平洋 6.4.1.主な市場動向と機会 6.4.2.市場規模および予測、タイプ別 6.4.3.市場規模および予測:用途別 6.4.4.市場規模・予測:国別 6.4.5.中国ラミナリン市場 6.4.5.1.市場規模・予測:タイプ別 6.4.5.2.市場規模・予測:用途別 6.4.6.日本ラミナリン市場 6.4.6.1.市場規模および予測:タイプ別 6.4.6.2.市場規模および予測:用途別 6.4.7.インドのラミナリン市場 6.4.7.1.市場規模・予測:タイプ別 6.4.7.2.市場規模・予測:用途別 6.4.8.韓国のラミナリン市場 6.4.8.1.市場規模および予測:タイプ別 6.4.8.2.市場規模および予測:用途別 6.4.9.オーストラリア・ラミナリン市場 6.4.9.1.市場規模・予測:タイプ別 6.4.9.2.市場規模および予測:用途別 6.4.10.タイのラミナリン市場 6.4.10.1.市場規模・予測:タイプ別 6.4.10.2.市場規模・予測:用途別 6.4.11.マレーシアのラミナリン市場 6.4.11.1.市場規模・予測:タイプ別 6.4.11.2.市場規模・予測:用途別 6.4.12.インドネシアのラミナリン市場 6.4.12.1.市場規模・予測:タイプ別 6.4.12.2.市場規模・予測:用途別 6.4.13.その他のアジア太平洋地域のラミナリン市場 6.4.13.1.市場規模および予測:タイプ別 6.4.13.2.市場規模および予測:用途別 6.5.ラメア 6.5.1.主な市場動向と機会 6.5.2.市場規模および予測, タイプ別 6.5.3.市場規模および予測:用途別 6.5.4.市場規模・予測:国別 6.5.5.ブラジルのラミナリン市場 6.5.5.1.市場規模および予測、タイプ別 6.5.5.2.市場規模および予測:用途別 6.5.6.南アフリカのラミナリン市場 6.5.6.1.市場規模および予測、タイプ別 6.5.6.2.市場規模および予測:用途別 6.5.7.サウジアラビアのラミナリン市場 6.5.7.1.市場規模および予測、タイプ別 6.5.7.2.市場規模・予測:用途別 6.5.8.UAEラミナリン市場 6.5.8.1.市場規模および予測、タイプ別 6.5.8.2.市場規模・予測:用途別 6.5.9.アルゼンチンのラミナリン市場 6.5.9.1.市場規模および予測、タイプ別 6.5.9.2.市場規模および予測:用途別 6.5.10.その他のLAMEAラミナリン市場 6.5.10.1.市場規模および予測、タイプ別 6.5.10.2.市場規模および予測:用途別 第7章 競争環境 7.1.はじめに 7.2.上位の勝利戦略 7.3.トップ10選手の製品マッピング 7.4.競合ダッシュボード 7.5.競合ヒートマップ 7.6.トッププレーヤーのポジショニング、2023年 第8章 企業プロフィール 8.1.陝西恵家植物園 8.1.1.会社概要 8.1.2.主要役員 8.1.3.会社概要 8.1.4.事業セグメント 8.1.5.製品ポートフォリオ 8.1.6.業績 8.1.7.主な戦略的動きと展開 8.2.杭州スカイハーブ・テクノロジーズ 8.2.1.会社概要 8.2.2.主要役員 8.2.3.会社概要 8.2.4.事業セグメント 8.2.5.製品ポートフォリオ 8.2.6.業績 8.2.7.主な戦略的動きと展開 8.3.陝西泉富 8.3.1.会社概要 8.3.2.主要役員 8.3.3.会社概要 8.3.4.事業セグメント 8.3.5.製品ポートフォリオ 8.3.6.業績 8.3.7.主な戦略的動きと展開 8.4.西安SRバイオ 8.4.1.会社概要 8.4.2.主要役員 8.4.3.会社概要 8.4.4.事業セグメント 8.4.5.製品ポートフォリオ 8.4.6.業績 8.4.7.主な戦略的動きと展開 8.5.西安天瑞生物技術有限公司 8.5.1.会社概要 8.5.2.主要役員 8.5.3.会社概要 8.5.4.事業セグメント 8.5.5.製品ポートフォリオ 8.5.6.業績 8.5.7.主な戦略的動きと展開 8.6.桂林豊潤莱生物科技有限公司 8.6.1.会社概要 8.6.2.主要役員 8.6.3.会社概要 8.6.4.事業セグメント 8.6.5.製品ポートフォリオ 8.6.6.業績 8.6.7.主な戦略的動きと展開 8.7.ニュートラ・グリーン 8.7.1.会社概要 8.7.2.主要役員 8.7.3.スナップショット 8.7.4.事業セグメント 8.7.5.製品ポートフォリオ 8.7.6.業績 8.7.7.主な戦略的動きと展開 8.8.西安ユンオ 8.8.1.会社概要 8.8.2.主要役員 8.8.3.スナップショット 8.8.4.事業セグメント 8.8.5.製品ポートフォリオ 8.8.6.業績 8.8.7.主な戦略的動きと展開 8.9.西安海嘉 8.9.1.会社概要 8.9.2.主要役員 8.9.3.スナップショット 8.9.4.事業セグメント 8.9.5.製品ポートフォリオ 8.9.6.業績 8.9.7.主な戦略的動きと展開
SummaryLaminarin Market Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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