![]() 中東・アフリカの肉代替原料市場 2030年までの予測 供給源別(大豆、小麦、エンドウ豆、マイコプロテイン、その他)、原料タイプ別(大豆タンパク質、エンドウ豆タンパク質、テンペ、豆腐、セイタン、その他)、用途別(パテ、ナゲット、ソーセージ、ミートボール、その他)の地域別分析Middle East & Africa Meat Substitute Ingredients Market Forecast to 2030 Regional Analysis by Source (Soy, Wheat, Pea, Mycoprotein, and Others), Ingredient Type (Soy Protein, Pea Protein, Tempeh, Tofu, Seitan, and Others), and Application (Patties, Nuggets, Sausages, Meatballs, and Others) 中東・アフリカの肉代替食材市場は、2022年に4,767万米ドルと評価され、2030年には7,071万米ドルに達すると予測され、2022年から2030年までの年平均成長率は5.1%を記録すると予測されている。 菜食主義のトレ... もっと見る
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サマリー中東・アフリカの肉代替食材市場は、2022年に4,767万米ドルと評価され、2030年には7,071万米ドルに達すると予測され、2022年から2030年までの年平均成長率は5.1%を記録すると予測されている。菜食主義のトレンドが中東・アフリカの肉代替食材市場を強化 肥満、心臓病、高血圧、消化器疾患などの慢性的な健康問題のリスクを軽減するために、複数の栄養学者や健康開業医が肉の消費を減らし、ベジタリアン食に切り替えることを推奨している。 Google Trendsによると、菜食主義は2019年にGoogleで検索された用語のトップ5に入る。 Veganuary(1月いっぱい菜食主義者になることを世界中の個人に奨励する非営利団体)が発表した報告書によると、2021年には〜580万人がVeganuaryキャンペーンに登録したという。下図は、2015年から2021年にかけての、Veganuaryキャンペーンに登録した世界の参加者数を示している。 2015年から2021年までのVeganuaryキャンペーン登録者数 出典2020年ヴィーガナリー・キャンペーン・レビュー 図にあるように、ここ数年でヴィーガナリー・キャンペーンの登録者数は劇的に増加している。ベジタリアンとヴィーガンへの大きなシフトは、動物が苦しむ姿を見たくないという思いから、人々の間で動物への配慮が高まっていることによる。また、動物性食肉が環境に与える影響についても、多くの人々が認識するようになった。このことが、二酸化炭素排出量を減らし、気候変動と闘うために、菜食主義を採用する意欲を高めている。しかし、健康志向の高まりからビーガン食を採用する人も多い。さらに、肉の摂取量を減らし、時折ベジタリアンになるフレキシタリアンも増加傾向にある。 最近では、肥満、糖尿病、その他の疾病の増加による人々の健康不安の高まりが、食生活の変化を促している。植物性食肉は一般に、動物性食肉よりも健康的であると認識されている。菜食主義者の増加も、動物に対する共感や、食肉処理場や同様の施設における動物の不当な扱いに対する意識が、消費者の間で動物保護に対する懸念を高めていることに起因している。こうした要因が、大豆タンパク質、エンドウ豆タンパク質、豆腐、テンペといった肉代替食材の需要を押し上げている。このように、世界中で急増する菜食主義は、肉代替食材市場に新たなトレンドを生み出すと予想される。 中東・アフリカの肉代替食材市場概要 ビーガン(完全菜食主義者)のライフスタイルの普及や欧米化した食生活のトレンドへの接触により、植物ベースの食生活を好む消費者が増加していることが、同地域における肉代替製品の需要増加を後押ししている。さらに、肉のような食感を持つコレステロールフリーのタンパク質の利点は、植物ベースの肉の需要を促進する主な要因である。さらに、植物性食肉製品産業の成長を促す重要な要素の1つは、肉のような食感を持つコレステロールフリーのタンパク質の利点である。消費者は、こうした代替製品は環境に負荷を与えず、動物福祉に貢献すると考えている。さらに、植物由来製品に関連する機能的効能と高い持続可能性が、中東・アフリカの食肉代替原料市場を後押ししている。 同市場の主要メーカーは中東・アフリカで事業を拡大している。例えば、2022年1月、大手嗜好・栄養企業のケリー・グループは、サウジアラビアのジッダに21,500平方フィートの最新鋭施設を新設した。同社はこの地域に8,900万米ドル以上を投資しており、この新施設では、植物性タンパク質を含む、味が良く、栄養価が高く、持続可能な肉代替食材を生産し、中東全域に食材を販売している。同地域のメーカーによるこうした拡大戦略は、肉代替食材の需要を押し上げ、市場成長にプラスの影響を与える。 中東・アフリカの肉代替原料市場の収益と2030年までの予測(百万米ドル) 中東・アフリカの肉代替食材市場細分化 中東・アフリカの肉代替原料市場は、原料、原料タイプ、用途、国に分類される。 供給源に基づき、中東・アフリカの肉代替原料市場は大豆、小麦、エンドウ豆、マイコプロテイン、その他に分類される。大豆セグメントは2022年に最大の市場シェアを占めた。 原料別では、中東・アフリカの肉代替原料市場は大豆タンパク質、エンドウ豆タンパク質、テンペ、豆腐、セイタン、その他に分類される。大豆タンパク質セグメントは2022年に最大の市場シェアを占めた。 用途別では、中東・アフリカの肉代替食材市場はパテ、ナゲット、ソーセージ、ミートボール、その他に分類される。その他セグメントが2022年に最大の市場シェアを占めた。 国別では、中東&アフリカの肉代替食材市場は、サウジアラビア、UAE、南アフリカ、中東&アフリカの残りの部分に区分される。2022年の中東・アフリカ肉代替原料市場シェアは、中東・アフリカの残りの地域が独占した。 DuPont de Neumours Inc、Ingredion Inc、Wilmar International Ltd、Archer Daniels Midland Co、Kerry Group Plcは、中東・アフリカの肉代替原料市場で事業を展開する大手企業の一部である。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイト・パートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要市場インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 カバレッジ 3.2 二次調査 3.3 一次調査 4.肉代替食材の市場展望 4.1 概要 4.2 ポーターのファイブフォース分析 4.2.1 供給者の交渉力 4.2.2 買い手の交渉力 4.2.3 新規参入者の脅威 4.2.4 競争上のライバル 4.2.5 代替品の脅威 4.3 エコシステム分析 4.3.1 原材料サプライヤー 4.3.2 製造プロセス 4.3.3 流通業者または供給業者 4.3.4 用途 5.中東・アフリカの肉代替食材市場-主要市場動向 5.1 肉の代替食材市場-主な市場ダイナミクス 5.2 市場の促進要因 5.2.1 植物性食肉に対する需要の高まり 5.2.2 主要市場プレイヤーの戦略的開発イニシアティブ 5.3 市場の阻害要因 5.3.1 植物性タンパク質に関連する風味の課題 5.4 市場機会 5.4.1 食肉代替製品の消費を促進する政府の取り組み 5.5 今後の動向 5.5.1 拡大する菜食主義の傾向 5.6 推進要因と阻害要因の影響 6.肉代替食材市場-中東・アフリカ市場分析 6.1 肉類代替食材市場の売上高(百万米ドル)、2020-2030年 6.2 肉代替食材市場の予測分析 7.中東・アフリカの肉代替食材市場分析-供給源別 7.1 大豆 7.1.1 概要 7.1.2 大豆肉代替原料市場-2030年までの収益と予測(百万米ドル) 7.2 小麦 7.2.1 概要 7.2.2 小麦肉代替原料市場-2030年までの収益と予測(百万米ドル) 7.3 エンドウ豆 7.3.1 概要 7.3.2 エンドウ豆肉代替原料市場-2030年までの収益と予測(百万米ドル) 7.4 マイコプロテイン 7.4.1 概要 7.4.2 マイコプロテイン肉代替原料市場-2030年までの収益と予測(百万米ドル) 7.5 その他 7.5.1 概要 7.5.2 その他肉代替食材市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 8.中東・アフリカの肉代替原料市場分析-原料タイプ別 8.1 大豆タンパク質 8.1.1 概要 8.1.2 大豆タンパク質肉代替食材市場-2030年までの収益と予測(百万米ドル) 8.2 エンドウタンパク 8.2.1 概要 8.2.2 エンドウタンパク:肉代替食材市場-2030年までの収益と予測(百万米ドル) 8.3 テンペ 8.3.1 概要 8.3.2 テンペ:テンペ:肉代替食材市場-2030年までの収入と予測(百万米ドル) 8.4 豆腐 8.4.1 概要 8.4.2 豆腐:肉代替食材市場-2030年までの収入と予測(百万米ドル) 8.5 セイタン 8.5.1 概要 8.5.2 セイタン:肉代替食材市場-2030年までの収入と予測(百万米ドル) 8.6 その他 8.6.1 概要 8.6.2 その他肉代替食材市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 9.中東・アフリカの肉代替食材市場分析-用途別 9.1 パティ 9.1.1 概要 9.1.2 パティ肉代替食材市場-2030年までの収益予測(百万米ドル) 9.2 ナゲット 9.2.1 概要 9.2.2 ナゲット肉代替食材市場:2030年までの収入と予測(百万米ドル) 9.3 ソーセージ 9.3.1 概要 9.3.2 ソーセージ:肉代替食材市場:2030年までの収入と予測(百万米ドル) 9.4 ミートボール 9.4.1 概要 9.4.2 ミートボール:肉代替食材市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 9.5 その他 9.5.1 概要 9.5.2 その他肉代替食材市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 10.中東・アフリカの肉代替食材市場:国別分析 10.1 中東・アフリカ市場概要 10.1.1 中東・アフリカ肉類代替原料市場 - 国別売上及び予測分析 10.1.1.1 中東・アフリカ:肉代替食材市場の国別売上及び予測分析 10.1.1.2 サウジアラビア:肉代替食材市場:2030年までの収入と予測(百万米ドル) 10.1.1.2.1 サウジアラビア:肉代替原料市場の供給源別内訳 10.1.1.2.2 サウジアラビア:肉代替原料市場の内訳:原料タイプ別 10.1.1.2.3 サウジアラビア:肉代替原料市場の用途別内訳 10.1.1.3 アラブ首長国連邦:アラブ首長国連邦:肉代替食材市場 - 2030年までの収益予測(百万米ドル) 10.1.1.3.1 アラブ首長国連邦:肉代替原料市場の供給源別内訳 10.1.1.3.2 アラブ首長国連邦:肉代替原料市場の原料タイプ別内訳 10.1.1.3.3 アラブ首長国連邦:肉代替原料市場の用途別内訳 10.1.1.4 南アフリカ肉代替食材市場:2030年までの収益予測(百万米ドル) 10.1.1.4.1 南アフリカ:肉代替原料市場の供給源別内訳 10.1.1.4.2 南アフリカ:肉代替原料市場の内訳(原料タイプ別 10.1.1.4.3 南アフリカ:肉代替原料市場の用途別内訳 10.1.1.5 その他の中東・アフリカ地域肉代替食材市場:2030年までの収益予測(百万米ドル) 10.1.1.5.1 その他の中東・アフリカ地域肉代替原料市場の供給源別内訳 10.1.1.5.2 中東およびアフリカのその他地域肉代替原料市場の内訳(原料タイプ別 10.1.1.5.3 その他の中東・アフリカ地域:肉代替原料市場の内訳(用途別 11.産業展望 11.1 概要 11.2 事業拡大 11.3 新製品開発 11.4 合併と買収 11.5 パートナーシップ 12.企業プロフィール 12.1 デュポン 12.1.1 主要事実 12.1.2 事業内容 12.1.3 製品とサービス 12.1.4 財務概要 12.1.5 SWOT分析 12.1.6 主要な開発 12.2 イングレディオン社 12.2.1 主要事実 12.2.2 事業内容 12.2.3 製品とサービス 12.2.4 財務概要 12.2.5 SWOT分析 12.2.6 主要開発 12.3 ウィルマー・インターナショナル・リミテッド 12.3.1 主要事実 12.3.2 事業内容 12.3.3 製品とサービス 12.3.4 財務概要 12.3.5 SWOT分析 12.3.6 主要開発 12.4 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社 12.4.1 主要事実 12.4.2 事業内容 12.4.3 製品およびサービス 12.4.4 財務概要 12.4.5 SWOT分析 12.4.6 主要な開発 12.5 ケリーグループ 12.5.1 主要事実 12.5.2 事業内容 12.5.3 製品およびサービス 12.5.4 財務概要 12.5.5 SWOT分析 12.5.6 主要開発 13.付録 13.1 インサイト・パートナーズについて
SummaryThe Middle East & Africa meat substitute ingredients market was valued at US$ 47.67 million in 2022 and is expected to reach US$ 70.71 million by 2030; it is estimated to record a CAGR of 5.1% from 2022 to 2030 . Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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