![]() アジア太平洋地域の肉代替原料市場の2030年までの予測 供給源別(大豆、小麦、エンドウ豆、マイコプロテイン、その他)、原料タイプ別(大豆プロテイン、エンドウ豆プロテイン、テンペ、豆腐、セイタン、その他)、用途別(パテ、ナゲット、ソーセージ、ミートボール、その他)の地域別分析Asia Pacific Meat Substitute Ingredients Market Forecast to 2030 Regional Analysis by Source (Soy, Wheat, Pea, Mycoprotein, and Others), Ingredient Type (Soy Protein, Pea Protein, Tempeh, Tofu, Seitan, and Others), and Application (Patties, Nuggets, Sausages, Meatballs, and Others) アジア太平洋地域の肉代替食材市場は、2022年に5億363万米ドルと評価され、2030年には9億4530万米ドルに達すると予測され、2022年から2030年までの年平均成長率は8.2%を記録すると推定されている。 肉代替製... もっと見る
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サマリーアジア太平洋地域の肉代替食材市場は、2022年に5億363万米ドルと評価され、2030年には9億4530万米ドルに達すると予測され、2022年から2030年までの年平均成長率は8.2%を記録すると推定されている。肉代替製品の消費を促進する政府の取り組みがアジア太平洋地域の肉代替食材市場を牽引 各国の政府機関は、環境問題への関心の高まりとこれらの製品が提供する健康上の利点により、植物性食肉の消費を促進している。さらに、各国政府は植物性食肉製品の研究開発および新製品発表に積極的に投資している。2021年、韓国の農業・食品・農村地域省は、食品と農業に特化した複数のサブファンドを持つ7,030万米ドルの基金を設立した。グリーン・バイオ・ファンドの投資対象は、特に植物由来および栽培食肉企業に言及されている。さらに2022年6月、インド食品安全基準局(FSSAI)はヴィーガン食品規制を最終決定し、動物性食品を使用しない食品成分のための独立した規制枠組みを確立した。また、オーストラリア政府は、オーストラリア最大のパルスタンパク質原料製造能力を構築するため、オーストラリア・プラント・プロテイン社主導のプロジェクトを支援する7,600万米ドルを発表し、2032年までに最大26億米ドルの植物由来輸出を創出する見込みである。さらに、中国政府は2021年に新たな食生活指針を制定し、同国の肉消費量を50%削減する計画を発表した。同国保健省は、個人が1日に摂取する肉の量を40gから75gに抑えるよう勧告した。 これらの措置は、GHG排出量を大幅に削減すると同時に、公衆衛生を強化することを目的としている。こうした勧告や政府機関の影響力は、代替肉製品に対する需要をさらに押し上げる。このように、様々な政府機関による継続的な投資と支援は、予測期間中、市場に有利な成長機会を提供すると予想される。 アジア太平洋地域の肉代替原料市場概要 アジア太平洋地域の肉代替原料市場は一貫して成長している。同地域における肉代替原料の需要に寄与しているいくつかの要因としては、菜食主義者やベジタリアンの人口の急増、新興国における植物性食品への需要の高まりが挙げられる。さらに、豚肉のトリチノーシス、家禽のサルモネラ、羊肉のスクレイピー、魚介類のビブリオ病やノロウイルス感染など、食品中の微生物汚染によって引き起こされる疾病の事例が増加していることが、植物由来の代替肉への消費者の傾斜を促している。 アジア経済圏の政府もまた、植物由来のイノベーションへの支援を強化した。2022年3月、習近平国家主席は二中全会(中国で最も重要な年次政治会議)において、植物由来および微生物由来のタンパク質の多様化を明確に呼びかけた。中国では、政府の指針により、植物由来の肉や代替タンパク質の人気が高まっている。2021年、中国政府は公衆衛生の向上と温室効果ガスの大幅削減のため、国民の食肉消費量を50%削減する計画を発表した。さらに2022年6月、インド食品安全基準局(FSSAI)は、動物性食品を使用しないビーガン食品に対する個別の規制枠組みを確定した。同地域におけるこうした政府の取り組みは、肉代替製品の需要を押し上げ、それによって同地域の肉代替原料市場を牽引している。 アジア太平洋地域の肉代替食材市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) アジア太平洋地域の肉代替食材市場のセグメント化 アジア太平洋地域の肉代替原料市場は、原料、原料タイプ、用途、国に分類される。 供給源に基づき、アジア太平洋地域の肉代替原料市場は大豆、小麦、エンドウ豆、マイコプロテイン、その他に分類される。大豆セグメントは2022年に最大の市場シェアを占めた。 原料に基づき、アジア太平洋地域の肉代替原料市場は大豆タンパク質、エンドウ豆タンパク質、テンペ、豆腐、セイタン、その他に分類される。大豆タンパク質セグメントは2022年に最大の市場シェアを占めた。 用途別では、アジア太平洋地域の肉代替食材市場はパテ、ナゲット、ソーセージ、ミートボール、その他に分類される。その他セグメントが2022年に最大の市場シェアを占めた。 国別では、アジア太平洋地域の肉代替原料市場は、オーストラリア、中国、日本、インド、韓国、その他のアジア太平洋地域に区分される。中国が2022年のアジア太平洋地域の肉代替食材市場シェアを独占した。 Crespel & Deiters GmbH Co KG、DuPont de Neumours Inc、Ingredion Inc、Wilmar International Ltd、Archer Daniels Midland Co、Kerry Group Plc、Roquette Freres SA、The Scoular Coは、アジア太平洋地域の食肉代替原料市場で事業を展開している大手企業である。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイト・パートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要市場インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 カバレッジ 3.2 二次調査 3.3 一次調査 4.アジア太平洋地域の肉代替食材市場展望 4.1 概要 4.2 ポーターのファイブフォース分析 4.2.1 供給者の交渉力 4.2.2 バイヤーの交渉力 4.2.3 新規参入者の脅威 4.2.4 競争上のライバル 4.2.5 代替品の脅威 4.3 エコシステム分析 4.3.1 原材料サプライヤー 4.3.2 製造プロセス 4.3.3 流通業者または供給業者 4.3.4 用途 5.アジア太平洋地域の肉代替食材市場-主要市場動向 5.1 肉の代替食材市場 - 主な市場ダイナミクス 5.2 市場の促進要因 5.2.1 植物性食肉への需要の高まり 5.2.2 主要市場プレイヤーの戦略的開発イニシアティブ 5.3 市場の阻害要因 5.3.1 植物性タンパク質に関連する風味の課題 5.4 市場機会 5.4.1 食肉代替製品の消費を促進する政府の取り組み 5.5 今後の動向 5.5.1 拡大する菜食主義の傾向 5.6 推進要因と阻害要因の影響 6.肉代替食材市場-アジア太平洋地域市場分析 6.1 肉代替食材市場の売上高(百万米ドル)、2020-2030年 6.2 肉類代替食材市場の予測分析 7.アジア太平洋地域の肉代替原料市場分析-供給源別 7.1 大豆 7.1.1 概要 7.1.2 大豆肉代替原料市場-2030年までの収益と予測(百万米ドル) 7.2 小麦 7.2.1 概要 7.2.2 小麦肉代替原料市場-2030年までの収益と予測(百万米ドル) 7.3 エンドウ豆 7.3.1 概要 7.3.2 エンドウ豆肉代替原料市場-2030年までの収益と予測(百万米ドル) 7.4 マイコプロテイン 7.4.1 概要 7.4.2 マイコプロテイン肉代替原料市場-2030年までの収益と予測(百万米ドル) 7.5 その他 7.5.1 概要 7.5.2 その他肉代替食材市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 8.アジア太平洋地域の肉代替原料市場分析-原料タイプ別 8.1 大豆タンパク質 8.1.1 概要 8.1.2 大豆タンパク質肉代替原料市場-2030年までの収益と予測(百万米ドル) 8.2 エンドウタンパク 8.2.1 概要 8.2.2 エンドウタンパク:肉代替食材市場-2030年までの収益と予測(百万米ドル) 8.3 テンペ 8.3.1 概要 8.3.2 テンペ:テンペ:肉代替食材市場-2030年までの収入と予測(百万米ドル) 8.4 豆腐 8.4.1 概要 8.4.2 豆腐:肉代替食材市場-2030年までの収入と予測(百万米ドル) 8.5 セイタン 8.5.1 概要 8.5.2 セイタン:肉代替食材市場-2030年までの収入と予測(百万米ドル) 8.6 その他 8.6.1 概要 8.6.2 その他肉代替食材市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 9.アジア太平洋地域の肉代替食材市場分析-用途別 9.1 パティ 9.1.1 概要 9.1.2 パティ肉代替食材市場-2030年までの売上高と予測(百万米ドル) 9.2 ナゲット 9.2.1 概要 9.2.2 ナゲット肉代替食材市場:2030年までの収入と予測(百万米ドル) 9.3 ソーセージ 9.3.1 概要 9.3.2 ソーセージ:肉代替食材市場:2030年までの収入と予測(百万米ドル) 9.4 ミートボール 9.4.1 概要 9.4.2 ミートボール:肉代替食材市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 9.5 その他 9.5.1 概要 9.5.2 その他肉代替食材市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 10.アジア太平洋地域の肉代替食材市場-国別分析 10.1 アジア太平洋地域の市場概観 10.1.1 アジア太平洋地域肉類代替原料市場 - 国別売上及び予測分析 10.1.1.1 アジア太平洋地域肉類代替食材市場:国別の売上高と予測分析 10.1.1.2 中国肉代替食材市場-2030年までの収益および予測(百万米ドル) 10.1.1.2.1 中国:肉代替原料市場の供給源別内訳 10.1.1.2.2 中国の肉代替原料市場の内訳、原料タイプ別 10.1.1.2.3 中国の肉代替原料市場の用途別内訳 10.1.1.3 日本:肉代替食材市場:2030年までの収益と予測(US$ Million) 10.1.1.3.1 日本肉代替原料市場の供給源別内訳 10.1.1.3.2 日本:肉代替原料市場の内訳、原料タイプ別 10.1.1.3.3 日本:肉代替食材市場の用途別内訳 10.1.1.4 インドインド:肉代替食材市場-2030年までの収益および予測(百万米ドル) 10.1.1.4.1 インド肉代替原料市場の供給源別内訳 10.1.1.4.2 インド:肉代替原料市場の内訳、原料タイプ別 10.1.1.4.3 インド肉代替原料市場の用途別内訳 10.1.1.5 オーストラリア肉代替食材市場:2030年までの売上高と予測(百万米ドル) 10.1.1.5.1 オーストラリア肉代替原料市場の供給源別内訳 10.1.1.5.2 オーストラリア:肉代替原料市場の内訳、原料タイプ別 10.1.1.5.3 オーストラリア肉代替原料市場の用途別内訳 10.1.1.6 韓国韓国:肉代替原料市場の2030年までの収益および予測(百万米ドル) 10.1.1.6.1 韓国:肉代替原料市場の供給源別内訳 10.1.1.6.2 韓国:肉代替原料市場の内訳(原料タイプ別 10.1.1.6.3 韓国:肉代替原料市場の用途別内訳 10.1.1.7 APACのその他の地域肉代替食材市場:2030年までの収益および予測(百万米ドル) 10.1.1.7.1 その他のアジア太平洋地域肉代替原料市場の供給源別内訳 10.1.1.7.2 APACのその他の地域肉代替原料市場の内訳(原料タイプ別 10.1.1.7.3 APACのその他の地域肉代替原料市場の用途別内訳 11.産業展望 11.1 概要 11.2 事業拡大 11.3 新製品開発 11.4 合併と買収 11.5 パートナーシップ 12.会社概要 12.1 Crespel & Deiters GmbH & Co KG 12.1.1 主要事実 12.1.2 事業内容 12.1.3 製品とサービス 12.1.4 財務概要 12.1.5 SWOT分析 12.1.6 主要な開発 12.2 デュポン 12.2.1 主要事実 12.2.2 事業内容 12.2.3 製品とサービス 12.2.4 財務概要 12.2.5 SWOT分析 12.2.6 主要な開発 12.3 イングレディオン社 12.3.1 主要事実 12.3.2 事業内容 12.3.3 製品とサービス 12.3.4 財務概要 12.3.5 SWOT分析 12.3.6 主要開発 12.4 ウィルマー・インターナショナル・リミテッド 12.4.1 主要事実 12.4.2 事業内容 12.4.3 製品とサービス 12.4.4 財務概要 12.4.5 SWOT分析 12.4.6 主要な開発 12.5 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社 12.5.1 主要事実 12.5.2 事業内容 12.5.3 製品およびサービス 12.5.4 財務概要 12.5.5 SWOT分析 12.5.6 主要開発 12.6 ケリーグループ 12.6.1 主要事実 12.6.2 事業内容 12.6.3 製品およびサービス 12.6.4 財務概要 12.6.5 SWOT分析 12.6.6 主要開発 12.7 ロケット・フレールSA 12.7.1 主要事実 12.7.2 事業内容 12.7.3 製品およびサービス 12.7.4 財務概要 12.7.5 SWOT分析 12.7.6 主要開発 12.8 スクーラー社 12.8.1 主要事実 12.8.2 事業内容 12.8.3 製品とサービス 12.8.4 財務概要 12.8.5 SWOT分析 12.8.6 主要開発 13.付録 13.1 インサイト・パートナーズについて
SummaryThe Asia Pacific meat substitute ingredients market was valued at US$ 503.63 million in 2022 and is expected to reach US$ 945.30 million by 2030; it is estimated to record a CAGR of 8.2% from 2022 to 2030 . Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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