ミートスナック市場, 規模, 2025-2033年予測, 業界動向, シェア, 成長, 洞察, インフレの影響, 機会企業分析Meat Snacks Market, Size, Forecast 2025-2033, Industry Trends, Share, Growth, Insight, Impact of Inflation, Opportunity Company Analysis 肉スナックの世界市場規模 ミートスナック市場は、2024年の95.6億米ドルから2033年には165.7億米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までの年平均成長率は6.30%である。市場拡大を後押しする主な要因と... もっと見る
サマリー肉スナックの世界市場規模ミートスナック市場は、2024年の95.6億米ドルから2033年には165.7億米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までの年平均成長率は6.30%である。市場拡大を後押しする主な要因としては、珍しい嗜好のミートスナックの登場、より健康的で高タンパクなスナックオプションへの欲求の高まり、オンライン小売チャネルを通じた入手の拡大などが挙げられる。 肉スナック産業の概要 手軽で高タンパク、持ち運び可能なスナック・オプションに対する顧客の需要の高まりにより、肉スナック市場は近年大きく成長している。顧客のライフスタイルが忙しくなり、一般的なスナック菓子に代わるより良い選択肢を求めるようになったため、ジャーキー、スティック、ミートバーなどの肉系商品の人気が高まっている。特にフィットネス愛好家や健康志向の人々に人気がある。これらのスナックは、筋肉の成長と一般的な健康を促進する重要な多量栄養素であるタンパク質を大量に供給できるため、幅広い消費者にアピールしている。スパイシー、スイート、スモーキーなど、さまざまな味覚に対応する代替品があり、風味、味付け、パッケージの革新が肉用スナックの人気をさらに高めている。低炭水化物食、ケト食、パレオ食など、タンパク質中心のダイエットに対する需要の高まりは、肉用スナックの人気の高まりと一致している。 肉スナック市場の世界的な拡大を後押ししている主な原因のひとつは、特に労働者階級や新興の若い世代の消費者の間で、ワークライフバランスの実現が困難になっていることである。例えばStatistaによると、コワーキングスペースの数は2020年の19,421から2024年には41,975に増加している。 肉スナック市場の成長ドライバー 高タンパク質スナックへの関心の高まり 減量、筋肉増強、エネルギー持続など、様々な健康上の理由から、消費者の間でタンパク質が豊富な食生活の人気が高まっている。ジャーキーのような肉スナックは、シンプルで持ち運びに便利な高品質のタンパク質源として、アスリートやフィットネス愛好家、健康志向の高い人々にアピールしている。その結果、肉用スナックの市場予測は改善している。顧客はまた、高タンパク質スナックや、より自然な製品イメージのためにより複雑な風味の組み合わせや配合に生まれ変わった定番の肉製品を頻繁に求めている。例えば、チェルキゾーヴォ・グループは2021年3月、「チェルキゾーヴォ・プレミアム」ブランドの肉スナックの新商品を発表した。これらの製品は、七面鳥、鶏肉、豚肉のスナックの3つのカテゴリーに分けられた。スナックの製造には、乾燥・熟成させた豚肉が使用されている。 さらに、七面鳥、シーフード、ジビエ肉など、あまり一般的でないタンパク源を追加したり、冷蔵コーナーでパワーパック、バー、デリ・バイトなどの商品提供を拡大したりすることで、このカテゴリーを活性化し、新たな間食シーンを創出している。 植物性肉スナック嗜好の新傾向 倫理的、環境的、健康上の懸念から、消費者は植物由来の代替食品への関心を高めており、市場全体として大きな発展の見込みがある。これらのスナックは、動物から生産された原材料を使用せずに肉のような食感を提供するため、高タンパク質の選択肢を探しているベジタリアン、ビーガン、フレキシタリアンにアピールする。顧客ベースを増やし売上を伸ばすため、現在、いくつかのトップメーカーが植物由来の肉を発売している。例えば、VegaBytz社は2022年2月にインドで植物由来の完全菜食主義者向けの肉製品を発売した。VegaBytzの製品群には、ヴィーガンで植物由来の肉、鶏肉、マグロの調理済み食事やカレー製品が含まれる。同市場の企業はまた、ベジタリアンやビーガンの人口が多い国々で確固たるプレゼンスを確立するため、計算された手段を講じることに注力している。予測期間中、これは肉スナック市場の拡大を支えるものと予想される。 手軽な間食へのニーズの高まり 消費者は多忙なスケジュールをこなしながら消費力を高めているため、より手軽なスナックの選択肢が好まれるようになっており、これは市場全体にとって好材料となっている。さらに、冷凍肉スナックなど、すぐに食べられる食事の選択肢を求める労働人口の増加により、市場は拡大している。コンビニエンスストア・プロダクツ誌によると、オールド・トラッパーは2021年に3番目に売れた伝統的なジャーキーブランドであり、肉スナックは米国のコンビニエンスストア全体で21億6,000万米ドル以上の売上を記録した。 肉スナック市場の課題 植物ベースの代替品との競争 伝統的な肉スナック市場は、植物性タンパク質スナックや代替肉の成長による深刻な競争下にある。ヴィーガン、ベジタリアン、フレキシタリアンといった食生活に対する消費者の需要が高まる中、高タンパク質含有量や携帯性といった利便性や健康面での優位性から、肉スナックに代わる植物ベースのスナックが直接の競合相手となりつつある。これらの植物性製品は、環境に配慮し、動物性食品を敬遠する人々にアピールする。エンドウ豆のタンパク質、大豆、その他の植物性原材料から作られることが多い。伝統的な肉スナックは、スーパーマーケット、コンビニエンス・ストア、インターネット市場などで入手できるようになったため、将来的な市場規模は縮小している。この変化はまた、倫理的で持続可能な食習慣を求めるより大きな動きの表れでもある。 原材料コストの上昇 肉用スナック部門が直面する重要な障害は、原材料コストの上昇である。主原料である牛肉の価格変動がもたらす製造コストの変動が収益性に影響を及ぼす可能性がある。さらに、市場の変動は、調味料、香辛料、包装材料など、その他の必要物資のコストにも影響する。これらの問題は、国際的な流行病、貿易制限、気候変動に関連した異常気象などによって引き起こされるサプライチェーンの混乱によって、遅延や欠品によってさらに悪化する可能性がある。顧客はこうした増大する費用を負担しているため、価格が上昇しすぎると需要が減少する可能性がある。メーカーは、競争力を維持するために、生産性を高め、プロセスを簡素化し、代替材料や供給源を調査する方法を探さなければならない。 食肉スナック市場は、世界的にジャーキー製品が支配的である。 ジャーキー製品は世界の肉用スナック市場で優位を占めると予測される。その理由は、快適性、携帯性、保存期間の長さである。プロテイン・バーは、手軽で楽しいスナックとして汎用性があるため、アスリートや多忙な専門家を魅了している。さらに、ジャーキーは多様な嗜好に対応できる味と食感を備えており、その評判はさらに高まっている。持ち運びに便利で、タンパク質たっぷりのオプションへの需要が高まる中、ジャーキー商品は世界中のスナックファンに選ばれている。 伝統的な肉スナックは、今後も世界中で広く販売されると予測されている。 従来型の肉用スナックが市場で最も高い割合を占めると予測される。これは、顧客基盤が確立されており、フルサイズで入手可能であるためである。代替品の台頭にもかかわらず、従来型の肉スナックは親しみやすさと同意に根ざした永続的な魅力を維持している。スナック菓子は、嗜好性、喜び、快適さ、多様な風味を提供する。このような市場での確固たる存在感と、進化する顧客の選択肢に対応するための絶え間ない技術革新により、従来型ミートスナックは世界市場で優位を保っている。 スーパーマーケットやハイパーマーケットにおける肉用スナックの需要は世界的に増加している。 スーパーマーケットとハイパーマーケットは、世界の肉用スナック市場で確固たる足場を築くことが予想される。その背景には、利便性と豊富な品揃えがある。これらの小売大手は多数の肉スナック・オプションを提供しているため、消費者が簡単に手に入れることができる。さらに、都市部や郊外での戦略的な展開により、幅広い品揃えが保証されている。規模の経済を活用し、十分な広告・マーケティング戦略を実施できるスーパーマーケットとハイパーマーケットは、肉用スナック事業で高い市場比率を維持する態勢を整えている。 米国の肉スナック市場 米国における肉用スナック市場は、携帯可能な高タンパク質スナックに対する顧客需要の高まりにより急速に拡大している。プロテインバー、ビーフスティック、ジャーキーなどの製品は、高タンパクで持ち運び可能なソリューションを求めるアスリートや多忙な専門家、健康志向の消費者に特に好まれている。市場の成長には、パレオやケトといった低炭水化物・高タンパク食のトレンドも拍車をかけている。また、フレーバー、パッケージング、高級食材(オーガニックや牧草飼育肉など)のイノベーションによって、消費者の関心も高まっている。さらに、ナチュラル製品やクリーンラベル製品の人気は、有害な成分を含まないより健康的な代替品を提供するよう企業を後押ししている。こうした見通しにもかかわらず、米国の肉用スナック分野は、原材料コストの上昇、植物由来のスナックとの競争、規制上の障壁といった障害に依然として直面している。 例えば、Chompsブランドは2023年3月、米国で牛肉ベースの肉スナック製品2品種を新たに発売した。タコスビーフとハバネロビーフで、カロリーは100キロカロリー、タンパク質は10グラム、砂糖は無添加だという。 イギリスの肉スナック市場 ジャーキー、ポークスティック、ビルトンなどのポークスナックは、消費者が高タンパク、低炭水化物、ケトなどの健康志向の食生活を送るにつれて人気が高まっている。また、消費者が高級でクリーン・ラベルの商品への関心を高めている結果、天然無添加の肉用スナックの需要も増加している。市場はまた、肉の代替品として植物性タンパク質スナックを求める動きにも影響を受けており、生産者はフレキシタリアンや伝統的な食生活の両方に対応できるよう製品ラインを拡大している。しかし、食肉コストの上昇、サプライチェーンの中断、規制遵守の問題など、依然として問題がある。にもかかわらず、英国のセイボリースナック市場はまだ大きな発展の可能性を秘めている。 また、フィットネス意識の高まりやジャンクフードへの嫌悪感の高まりの結果、市場も拡大している。この傾向を利用するため、新たなプレーヤーが自社ブランドの導入を試みている。例えば、2024年3月、英国を拠点とする有名ユーチューバー・グループ「サイドメン」は、ヴァレオ・フーズ・グループの一部門であるニュー・ワールド・フーズと提携し、低カロリー・高タンパク質のビーフ・スナック「サイドズ」ブランドを発表した。彼らはこの肉スナック・ブランドをワン・ストップ1,000店舗とテスコ3,000店舗で独占販売した:バッファローチキン、コリアンBBQステーキストリップ、チポトレステーキストリップ。 中国の肉スナック市場 中国の牛肉スナック市場は、顧客の嗜好の変化と手軽で高タンパクなスナック・オプションへのニーズの高まりにより急速に拡大している。都市化や多忙なライフスタイルの増加に伴い、携帯性と栄養価の高さからジャーキーや干し肉などの肉系スナックを選ぶ人が増えている。また、特に若年層の間で欧米の間食習慣が受け入れられつつあることも、需要を高めている。また、可処分所得の増加に伴い、プレミアムやフレーバー付きの肉スナックの人気も高まっている。中国の伝統的な干し肉製品も、地域の嗜好と現代の進歩を融合させて市場に影響を与えている。しかし、食肉コストの転嫁、法的規制、植物由来の代替品との競争といった障害が、中国における肉スナック市場の拡大を妨げる可能性がある。 アラブ首長国連邦の肉スナック市場 アラブ首長国連邦(UAE)の肉スナック市場は、持ち運びが可能で高タンパク、手軽に食べられるスナック・オプションに対する消費者の需要の高まりにより急成長している。栄養嗜好の変化、都市人口の増加、可処分所得の増加などの要因により、ジャーキー、ミートスティック、乾燥肉などのミートスナックの人気が高まっている。さらに、アラブ首長国連邦(UAE)の盛んな観光・ホスピタリティ産業が外食・小売業界の需要に拍車をかけており、高級・高品質の肉スナックに対する顧客の関心が高まっている。また、健康的な食生活の必要性に対する消費者の意識の高まりや、ナチュラルでクリーンラベルの製品に対する消費者の要望も、市場を形成している。こうした利点はあるものの、サプライチェーンが輸入に依存していること、原材料価格が不安定であること、植物由来の代替品との競合といった障害は、アラブ首長国連邦における市場拡大の重要な推進要因であり続けている。 製品 1.ジャーキー 2.スティック 3.ソーセージ 4.その他 自然 1.従来型 2.オーガニック 流通チャネル 1.スーパーマーケット/ハイパーマーケット 2.コンビニエンスストア 3.オンラインストア 4.その他 国名 1.北米 1.1 アメリカ合衆国 1.2 カナダ 1.3 メキシコ 2.欧州 2.1 ドイツ 2.2 イギリス 2.3 フランス 2.4 イタリア 2.5 スペイン 2.6 スイス 3.アジア太平洋 3.1 日本 3.2 中国 3.3 インド 3.4 韓国 3.5 インドネシア 3.6 オーストラリア 4.南米 4.1 ブラジル 4.2 アルゼンチン 5.中東・アフリカ 5.1 サウジアラビア 5.2 アラブ首長国連邦 5.3 南アフリカ 6.その他の地域 3つの視点から主要プレーヤーを網羅: - 概要 - 最近の開発 - 収益分析 企業分析 1.ネスレS.A. 2.ホーメルフーズ 3.コナグラ・ブランズ 4.ブリッグフォード・フーズ 5.ハーシー 6.アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ plc、 7.タイソン・フーズ 8.デンマーク・クラウン 9.ケリーグループ 目次1.はじめに2.研究方法 3.エグゼクティブサマリー 4.市場ダイナミクス 4.1 成長促進要因 4.2 課題 5.肉用スナックの世界市場 6.市場シェア 6.1 商品別 6.2 性質別 6.3 販売チャネル別 6.4 国別 7.製品別 7.1 ジャーキー 7.2 スティック 7.3 ソーセージ 7.4 その他 8.自然 8.1 コンベンショナル 8.2 オーガニック 9.流通チャネル 9.1 スーパーマーケット/ハイパーマーケット 9.2 コンビニエンスストア 9.3 オンライン小売店 9.4 その他 10.国名 10.1 北米 10.1.1 アメリカ合衆国 10.1.2 カナダ 10.1.3 メキシコ 10.2 ヨーロッパ 10.2.1 ドイツ 10.2.2 イギリス 10.2.3 フランス 10.2.4 イタリア 10.2.5 スペイン 10.2.6 スイス 10.3 アジア太平洋 10.3.1 日本 10.3.2 中国 10.3.3 インド 10.3.4 韓国 10.3.5 インドネシア 10.3.6 オーストラリア 10.4 南米 10.4.1 ブラジル 10.4.2 アルゼンチン 10.5 中東・アフリカ 10.5.1 サウジアラビア 10.5.2 アラブ首長国連邦 10.5.3 南アフリカ 10.6 その他の地域 11.ポーターのファイブフォース分析 11.1 買い手の交渉力 11.2 サプライヤーの交渉力 11.3 ライバルの度合い 11.4 新規参入の脅威 11.5 代替品の脅威 12.SWOT分析 12.1 強み 12.2 弱点 12.3 機会 12.4 脅威 13.主要プレーヤー分析 13.1 ネスレS.A. 13.1.1 概要 13.1.2 最近の開発 13.1.3 収益分析 13.2 ホーメルフーズ 13.2.1 概要 13.2.2 最近の開発 13.2.3 収益分析 13.3 コナグラ・ブランズ 13.3.1 概要 13.3.2 最近の発展 13.3.3 収益分析 13.4 ブリヂストン・フーズ 13.4.1 概要 13.4.2 最近の開発 13.4.3 収益分析 13.5 ハーシー 13.5.1 概要 13.5.2 最近の開発 13.5.3 収益分析 13.6 アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ 13.6.1 概要 13.6.2 最近の開発 13.6.3 収益分析 13.7 タイソンフーズ 13.7.1 概要 13.7.2 最近の開発 13.7.3 収益分析 13.8 デンマーク王冠 13.8.1 概要 13.8.2 最近の開発 13.8.3 収益分析 13.9 ケリーグループ 13.9.1 概要 13.9.2 最近の開発 13.9.3 収益分析
SummaryGlobal Meat Snacks Market Size Table of Contents1. Introduction
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