オーガニックベビーフード市場予測レポート:国別および企業別 2025-2033Organic Baby Food Market Forecast Report: Country and Company 2025-2033 オーガニック・ベビーフードの世界市場規模 オーガニック・ベビーフード市場は、2024年の56.7億米ドルから2033年には138.6億米ドルに達すると予想され、2025年から2033年までの年平均成長率は10.45%である。市... もっと見る
サマリーオーガニック・ベビーフードの世界市場規模オーガニック・ベビーフード市場は、2024年の56.7億米ドルから2033年には138.6億米ドルに達すると予想され、2025年から2033年までの年平均成長率は10.45%である。市場を牽引している主な理由としては、さまざまな疾患の発生率の上昇、両親の健康意識の高まり、高級オーガニック食品の販売拡大などが挙げられる。 オーガニック・ベビーフード産業の概要 オーガニック・ベビーフードは、農薬、成長ホルモン、抗生物質、その他の潜在的に有害な原材料を使用せずに作られる。粉ミルク、多穀シリアル、スープ、ジュース、発芽粥ミックス、ドライフルーツパウダーなどがある。天然由来の栄養素を豊富に含み、新生児の総合的な成長と認知機能の発達を促進します。注意欠陥障害(ADD)やその他の集中力の問題のリスクを軽減するのに役立つ。この業界は、シリアルや粉ミルクなどのオーガニック・ベビーフードの需要が増えるにつれて、大きく成長している。こうした商品の需要は、今後数年間は増加すると予想される。 例えば、ネプチューン・ウェルネス・ソリューションズは2021年、植物由来のベビーフードを製造するスプラウト・フーズの株式50.1%を取得した。この買収には、1株1,200万米ドルのネプチューン普通株式約670万株の発行と600万米ドルの現金支払いが含まれる。同社は毎年2800万米ドルの純収入を計上している。中国の税関統計によると、2021年1月から3月までの新生児用粉ミルクの輸入総量は430万トン近くで、5.4%減少した。中国では、医療用特殊用途のママ・アンド・ベビーフード店を通じて乳児用食品の販売が伸びているため、2021年の飛和の高級粉ミルクシリーズ(有機滋養粉乳を含む)の売上高は16.99%(前年比)増加した。 これとは対照的に、一般的な粉ミルクの売上は25.94%減少した。オーガニック製品の利点に対する消費者の認識と、新生児が従来の食品生産で使用される危険な化学物質にさらされるのを抑えたいという願望が、この事業を牽引している。世界的な働く女性の増加も、主要成長カテゴリーのひとつである調理済みオーガニック・ベビーフード市場に大きな影響を与えた。 オーガニック・ベビーフード市場の成長促進要因 主流流通チャネルでのマーケティングと販売促進が市場を牽引している。 過去数年間、オーガニック・ベビーフードの市場成長は上昇傾向にある。市場は徐々に専門分野から主要産業分野へと進化している。製品の入手可能性は、市場の状況によって国ごとに大きく異なる。オーガニック乳幼児用食品の市場は、ドイツのような裕福な国で堅調で、売上の70%が巨大小売チェーンを通じて行われている。これらの製品は従来のものよりも高価であるにもかかわらず、小売店ではより大きな割引を提供し、顧客の購買意欲を高めている。消費者はこの製品を知っており、数年前から購入しているため、第2、第3の都市でスーパーマーケットやハイパーマーケットが拡大していることは、新興国における市場の成長を後押しする重要な要素となっている。スーパーマーケットやハイパーマーケットの拡大に伴い、市場は今後数年間で成長すると予想される。 子どもの健康への懸念が消費者の有機食品購入を促す 子どもの健康に対する不安の高まりと、食品に含まれる人工成分の危険性の可能性により、オーガニック・ベビーフードを購入する消費者が増えている。近年、親は子供の食べ物に含まれる原材料をより意識するようになり、人工的な添加物や化学物質、保存料を避けるようになっている。オーガニックで化学物質を含まない食品を食べることの利点に関する情報に親がアクセスできるようになったことで、インターネットは親の教育に役立っている。このため、今では多くの親が、価格よりも子どもの健康を優先し、高級オーガニック・ベビーフードに特別な出費をする用意ができている。この変化は、乳幼児の健康と幸福を優先する大きな社会的動きの反映であり、安全で健康的なオーガニック食品の選択肢に対する需要を高めている。 有機乳幼児食への戦略的投資の拡大 市場環境は、自然食品であれ有機食品であれ、あるいは機能的にアップグレードされたものであれ、より良い食品の選択肢を求める消費者の嗜好によって進化してきた。この傾向は乳幼児栄養業界にも及んでいる。さらに、タンパク質、食物繊維、オメガ3、DHA、砂糖無添加を謳う商品が増え、世界中の店頭で簡単に手に入るようになった。新生児の健やかな成長と発育をサポートする最大の栄養を与えたいという願望が、従来型ベビーフードとオーガニック・ベビーフードの両方の需要を牽引している。そのため、健康的な成長と発育を促進する栄養素と、自然由来の母乳を配合した製品が求められている。テキサス州を拠点とするセレニティ・キッズ社は、パレオダイエットに似たベビーフードを発売し、ベビーフードのタンパク質組成に対する市場の関心が高まっているにもかかわらず、パッケージ製品の中で最大の肉と有機野菜の含有量を誇っている。栄養成分(パッケージ・ラベル)に対する意識の高まりと、持続可能性と有機食品の範囲に対する関心の高まりが、強化有機乳児用食品市場を牽引している。 有機ベビーフード市場の課題 高いオーガニック製品コストが市場の成長を制限する 主に南アジアとアフリカの発展途上市場では、オーガニック食品の普及はやや緩やかである。限られた所得層の一過性の需要は、顧客の多くが無知で認識不足であることが原因である。これは業界の成長にさらなる影響を与えている。貧困国の消費者の大半は、安全な食品に関心がない。新興国の大多数は価格に敏感で、所得水準も幅広い。オーガニック食品のコストは、通常の食品よりも高い。こうした商品を知らない消費者は、食品にそれほどお金をかけたがらない。これらの国のオーガニック製品にとって、大きな価格格差は困難である。この点が、発展途上国におけるオーガニック産業の拡大に深刻な障害となることが予想される。 激化する競争 特に発展途上国では、価格に敏感であることが、有機乳幼児食品市場の競争を激化させている。貧富の差が顕著なこれらの国々では、健康志向の意思決定よりも手頃な価格であることを重視する顧客が多い。オーガニック・ベビーフードは通常、従来の選択肢よりも高価であるため、低所得者層には手が出ないかもしれない。さらに、特にコスト意識の高い消費者の間では、オーガニック食品の長期的な利点に関する知識が不足しているため、需要がさらに制約される。オーガニック製品はより健康的であるという認識があるにもかかわらず、低開発地域の消費者の多くは、従来の選択肢よりオーガニックを選ぶメリットを知らない。このため、オーガニック・ベビーフード・メーカーは、特に価格が大きな決め手となる地域では、市場のかなりの層を説得して切り替えるのに苦労している。 調理済みベビーフードの市場シェアは、オーガニック・ベビーフード部門で最大であった。 調理済みベビーフード市場は、オーガニック・ベビーフード業界を大きく支配している。乳幼児の健康と栄養を重視する傾向が強まるなか、親はオーガニック志向に傾倒し、市場シェアを牽引している。オーガニック・ベビーフードは、農薬や添加物を使用しない、より安全で健康的な選択肢と考えられている。消費者の嗜好の変化は、意識的な子育てや、自然で健全な栄養を求める幅広い傾向と一致している。その結果、調理済みベビーフード市場、特にオーガニック・セグメントは拡大を続け、乳幼児用に高品質で栄養価の高い選択肢を求める親に対応している。 スーパーマーケットとハイパーマーケットがオーガニック・ベビーフードの主要流通チャネルである。 スーパーマーケットとハイパーマーケットは、オーガニック・ベビーフード業界において極めて重要な流通チャネルである。これらの小売大手は、多くのオーガニック・ベビーフード製品を提供し、乳幼児に栄養価が高く健康的な選択肢を親が便利に利用できるようにしている。組織化されたレイアウト、競争力のある価格設定、多様な製品の提供により、スーパーマーケットとハイパーマーケットは、オーガニックの選択肢を求める親に好まれる販売先となっている。この市場ダイナミズムは、オーガニック・ベビーフードの認知度と入手可能性を高め、拡大する食料品小売業界において、より健康的で持続可能な方法で調達された製品を求める消費者需要の高まりに合致している。 米国のオーガニック・ベビーフード市場 米国のオーガニック・ベビーフード市場は、親の健康意識の高まりと、化学物質を含まない自然なベビーフードの選択肢に対するニーズにより、大幅に拡大している。オーガニック・ベビーフードのトレンドは、従来のベビーフードに含まれる人工添加物、保存料、農薬の危険性に対する消費者の意識の高まりによって後押しされている。この市場は、子供のためにオーガニックで高品質な食事にもっとお金をかけたいという親の意欲と、高級品のトレンドの拡大から利益を得ている。さまざまなオーガニック・ベビーフード製品の主な流通先は、スーパーマーケット、ハイパーマーケット、インターネット・サイトなどである。消費者の信頼は、米国政府のオーガニック表示規制によってさらに高まっている。消費者の購入決定は依然として持続可能性と健康への懸念に影響されるため、価格は上昇するものの、市場はさらに成長すると予想される。 イギリスのオーガニック・ベビーフード市場 英国のオーガニック・ベビーフード市場は、オーガニック製品が健康にもたらす利点に関する消費者の知識の高まりにより、急速に拡大している。従来のベビーフードに含まれる農薬、人工添加物、防腐剤の危険性を懸念する親たちは、赤ちゃんに無添加の自然食を求めるようになっている。持続可能でより健康的な解決策を求める声の高まりが、この変化を後押ししている。乳幼児用オーガニック食品の品ぞろえは豊富で、スーパーマーケットやインターネット・サイトなどの大手販売店が重要な流通チャネルとなっている。可処分所得の増加も、多くの親がオーガニック製品に追加料金を支払うことを厭わないため、ビジネスを後押ししている。政府の規則やオーガニック表示証明書も、顧客の信頼向上に貢献している。英国のオーガニック・ベビーフードの需要は、コストが高いにもかかわらず、今後も増加すると予測される。 ヨーロッパのオーガニック粉ミルクの生産者も同様に、高品質の製品を作ることに全力を注いでいる。欧州のオーガニック粉ミルクの大半は、農薬、コーンシロップ、遺伝子組み換え作物を使用していない。さらに、この地域の働く女性人口の拡大が、調理済みオーガニック・ベビーフードの需要を大幅に押し上げ、主要成長市場のひとつとなっている。例えば、2020年の欧州の労働年齢男性の就業率は77.2%であったが、女性はほぼ同じ66.2%であった。 中国のオーガニック・ベビーフード市場 中国のオーガニック・ベビーフード市場は、子どもの栄養をめぐる安全性と健康問題に対する消費者の意識の高まりによって急速に拡大している。中国の親が人工添加物、防腐剤、農薬の危険性を認識するようになり、オーガニック・ベビーフードの需要が大幅に増加している。この傾向は特に都市部で顕著であり、そこでは親が子どものために化学物質を含まない高級食品にお金を使う用意があり、可処分所得も高い。スーパーマーケット、ハイパーマーケット、eコマース・サイトは、オーガニック幼児食の重要な流通経路である。オーガニック製品の価格が高いことと、農村部での入手が制限されていることは、市場が克服しなければならない2つの障害である。にもかかわらず、より多くの消費者が健康志向になるにつれて、中国のオーガニック乳幼児用食品市場は成長し続けると予想される。 アラブ首長国連邦のオーガニック・ベビーフード市場 健康とウェルネスに対する親の意識の高まりが、アラブ首長国連邦(UAE)のオーガニック幼児食市場の着実な成長に拍車をかけている。アラブ首長国連邦(UAE)国民の多くが、赤ちゃんのために化学物質や農薬を使わない自然な食事を求めるようになり、オーガニック・ベビーフードの人気が高まっている。市場を支えているのは、子供を守るために高級品にお金をかける用意のある裕福な消費者である。オーガニック・ベビーフードの主な流通経路は、スーパーマーケット、ハイパーマーケット、インターネットサイトで、都市部の消費者にとって入手しやすくなっている。UAEでは、特に欧米諸国からの駐在員人口が増加しているため、オーガニック・ベビーフードの需要も増加している。市場では従来型の商品も競合しているが、より安全で健康的な食品を求める傾向がさらなる拡大を促進すると予想される。 タイプ別 - 市場は4つの視点からカバーされている: 1.調理済みベビーフード 2.乾燥ベビーフード 3.粉ミルク 4.その他 流通チャネル-市場は4つの視点からカバーされている: 1.スーパーマーケット/ハイパーマーケット 2.コンビニエンスストア 3.オンライン小売業者 4.その他 国別 - 市場は21の視点からカバーされています: 1.北米 1.1 アメリカ 1.2 カナダ 2.欧州 2.1 ドイツ 2.2 イギリス 2.3 フランス 2.4 イタリア 2.5 スペイン 2.6 スイス 3.アジア太平洋 3.1 日本 3.2 中国 3.3 インド 3.4 韓国 3.5 インドネシア 3.6 オーストラリア 4.ラテンアメリカ 4.1 メキシコ 4.2 ブラジル 4.3 アルゼンチン 5.中東・アフリカ 5.1 サウジアラビア 5.2 アラブ首長国連邦 5.3 南アフリカ 6.その他の地域 企業の洞察 - 概要 - 最近の発展 - 収益 本レポートでカバーされている主なプレーヤーは以下の通り: 1.アボット・ラボラトリーズ 2.クラフト・ハインツ 3.ネスレS.A. 4.ダノンSA 5.キユーピー株式会社 6.ヒーローグループ 7.アーラ・フーズ・アンバ 8.AAK AB 目次1.はじめに2.研究方法 3.エグゼクティブサマリー 4.市場ダイナミクス 4.1 成長促進要因 4.2 課題 5.オーガニックベビーフードの世界市場 6.市場シェア 6.1 製品別 6.2 販売チャネル別 6.3 国別 7.製品別 7.1 調製ベビーフード 7.2 乾燥ベビーフード 7.3 粉ミルク 7.4 その他 8.流通チャネル 8.1 スーパーマーケット/ハイパーマーケット 8.2 コンビニエンスストア 8.3 オンライン販売 8.4 その他 9.国名 9.1 北米 9.1.1 アメリカ合衆国 9.1.2 カナダ 9.2 ヨーロッパ 9.2.1 ドイツ 9.2.2 イギリス 9.2.3 フランス 9.2.4 イタリア 9.2.5 スペイン 9.2.6 スイス 9.3 アジア太平洋 9.3.1 日本 9.3.2 中国 9.3.3 インド 9.3.4 韓国 9.3.5 インドネシア 9.3.6 オーストラリア 9.4 ラテンアメリカ 9.4.1 メキシコ 9.4.2 ブラジル 9.4.3 アルゼンチン 9.5 中東・アフリカ 9.5.1 サウジアラビア 9.5.2 アラブ首長国連邦 9.5.3 南アフリカ 9.6 その他の地域 10.ポーターの5つの力 10.1 買い手の交渉力 10.2 サプライヤーの交渉力 10.3 新規参入の脅威 10.4 既存競争企業間の競争 10.5 代替製品の脅威 11.SWOT分析 11.1 長所 11.2 弱点 11.3 機会 11.4 脅威 12.主要プレーヤーの分析 12.1 アボット・ラボラトリーズ 12.1.1 概要 12.1.2 最近の動向 12.1.3 収益 12.2 クラフト・ハインツ 12.2.1 概要 12.2.2 最近の動向 12.2.3 収益 12.3 ネスレS.A. 12.3.1 概要 12.3.2 最近の動向 12.3.3 収益 12.4 ダノンSA 12.4.1 概要 12.4.2 最近の動向 12.4.3 収益 12.5 キユーピー株式会社 12.5.1 概要 12.5.2 最近の動向 12.5.3 収益 12.6 ヒーローグループ 12.6.1 概要 12.6.2 最近の動向 12.6.3 収益 12.7 アーラ フーズ アンバ 12.7.1 概要 12.7.2 最近の動向 12.7.3 収益 12.8 AAK AB 12.8.1 概要 12.8.2 最近の動き 12.8.3 収益
SummaryGlobal Organic Baby Food Market Size Table of Contents1. Introduction
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