オンライン食品宅配市場:タイプ別(レストラン対消費者、プラットフォーム対消費者)、チャネルタイプ別(ウェブサイト/デスクトップ、モバイルアプリケーション)、支払方法別(代金引換、オンライン):2023年~2032年の世界の機会分析と産業予測Online Food Delivery Market By Type (Restaurant-to-Consumer, Platform-to-Consumer), By Channel Type (Websites/Desktop, Mobile Applications), By Payment Method (Cash on Delivery, Online): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2023-2032 オンライン・フードデリバリーは、デジタル・プラットフォームを使って好みの飲食店から簡単に料理を調達できるようにする、現代的な料理の利便性である。利用者はバーチャル・メニューを熟読し、料理を選択し、... もっと見る
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サマリーオンライン・フードデリバリーは、デジタル・プラットフォームを使って好みの飲食店から簡単に料理を調達できるようにする、現代的な料理の利便性である。利用者はバーチャル・メニューを熟読し、料理を選択し、電子的に取引を完了する。注文が確認されると、指定された宅配業者が指定されたレストランに向かい、注文された料理を受け取り、顧客のいる場所まで運ぶ。この合理化されたプロセスにより、食事体験が簡素化され、豊富な美食の選択肢が提供される一方で、自宅から注文するという贅沢が実現する。人気が急上昇しているのは、多数の料理店と提携しているサードパーティーのデリバリー・アグリゲーターによって顕著に高められている。オンライン・フードデリバリー市場は、テクノロジーの進歩と消費者行動の変化との融合によって飛躍的な成長を遂げ、料理業界のダイナミックで不可欠なセグメントへと急成長している。食習慣が進化し続ける中、オンラインで食品を注文する利便性は社会の規範となっている。黎明期のコンセプトから、オンライン・フードデリバリーは世界的な現象へと変貌を遂げ、人々が様々な料理を体験し、アクセスする方法を再構築している。 オンライン・フードデリバリー市場の急成長は、強力な成長ドライバーとして作用する諸要因の合流によって推進されている。スマートフォンのユビキタス化とインターネット普及率の向上によって、消費者と多数の食事の選択肢とのシームレスな結びつきが可能になった。さらに、ペースの速い都会的ライフスタイルと、手間のかからないサービスに対する嗜好の高まりが、オンライン・フードデリバリーの需要急増に大きく寄与している。COVID-19の大流行は、安全への懸念と戸締まり対策が非接触型の便利な食事ソリューションの重要性を強調したため、触媒として作用し、こうしたサービスの採用を加速させた。 オンライン・フードデリバリー部門の新たなトレンドは、テクノロジーとパーソナライズされた消費者体験の融合を中心に展開される。人工知能とデータ分析が、注文の正確さ、配達の効率、顧客エンゲージメントの強化に活用されている。業界は持続可能性へのパラダイム・シフトを目の当たりにしており、環境に優しい包装や調達慣行への注目が高まっている。さらに、オンライン・プラットフォームとレストランのパートナーシップやコラボレーション、革新的なメニュー・オプションの導入が、この分野の継続的な成長に寄与している。 しかし、オンライン・フードデリバリーの状況に課題がないわけではない。デリバリー・プラットフォーム間の激しい競争は、薄利多売と相まって、持続可能性に対する絶え間ない脅威となっている。輸送中の食品品質の維持やタイムリーな配達の確保など、業務上の複雑な問題は永遠の課題である。規制の複雑さや労働力の力学の進化も、業界に複雑さを増しており、これらの障害を効果的に回避する革新的なソリューションが必要とされている。 課題の中には、オンライン食品宅配市場の関係者にとって大きなビジネスチャンスが潜んでいる。人工知能やブロックチェーンなどの最先端技術の統合は、業務の合理化と顧客満足度の向上につながる道筋を提示する。地元レストランとの協力的な取り組み、戦略的なメニューの多様化、持続可能な慣行への注力は、混雑した市場でビジネスを差別化するだけでなく、長期的な成功にも貢献する。消費者の嗜好が進化を続ける中、変化する力学に適応し、新たなトレンドを活用できる企業は、このダイナミックで急成長中の業界において競争力を得る立場にある。 オンライン・フードデリバリー市場は、タイプ、チャネルタイプ、支払い方法、地域によって区分される。タイプ別では、市場はレストラン対消費者、プラットフォーム対消費者に分類される。チャネルタイプ別では、市場はウェブサイト/デスクトップとモバイルアプリケーションに分類される。支払い方法別では、市場は代金引換とオンラインに分類される。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、その他のアジア太平洋地域)、アジア太平洋地域(中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、その他の欧州地域)、LAMEA(ブラジル、アルゼンチン、南アフリカ、その他のLAMEA地域)で分析される。 同市場で事業を展開する主要企業は、合併、製品発表、買収、提携、パートナーシップなどの主要市場戦略に注力している。また、競争の激しい市場において営業権を維持するため、市場リーチの強化にも注力している。オンライン・フードデリバリー市場の主要プレーヤーには、Delivery Hero SE、Grab Holdings Inc.、Just Eat Holding Limited、Demae-Can Co, Ltd.、Uber Technologies Inc.、Deliveroo、Yum!Brands、Delivery.com, LLC、Domino's Pizza, Inc.、iFood、Swiggyなどである。 ステークホルダーにとっての主なメリット 本レポートは、2022年から2032年までのオンラインフードデリバリー市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、オンラインフードデリバリー市場の有力な市場機会を特定します。 主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに市場調査を提供します。 ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにする。 オンライン食品宅配市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。 各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされている。 市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。 地域別および世界別のオンライン食品宅配市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります) ご購入前またはご購入後に、ご希望の企業プロフィールを5社追加で無料アップデート 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールがかかります。) エンドユーザーの嗜好とペインポイント サプライチェーン分析とベンダーのマージン 規制ガイドライン 顧客の関心に特化した追加的な企業プロファイル 国または地域の追加分析-市場規模と予測 平均販売価格分析/価格帯分析 過去の市場データ SWOT分析 主要市場セグメント タイプ別 レストラン・ツー・コンシューマー プラットフォーム対消費者 チャネルタイプ別 ウェブサイト/デスクトップ モバイル・アプリケーション 支払方法別 代金引換 オンライン 地域別 北米 アメリカ カナダ メキシコ ヨーロッパ イギリス ドイツ フランス イタリア スペイン その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド オーストラリア 韓国 その他のアジア太平洋地域 ラメア ブラジル アルゼンチン 南アフリカ その他の地域 主な市場プレイヤー デリバリーヒーローSE アイフード Grab Holdings Limited Deliveroo plc Yum!Brands Inc. ドアダッシュ ウーバー・テクノロジーズ スウィッギー 株式会社出前館 デリバリー・ドット・コム ドミノ・ピザ 目次第1章:はじめに1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5つの力分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力の低さ 3.3.2.新規参入の脅威が低い 3.3.3.代替品の脅威が低い 3.3.4.ライバルの激しさが低い 3.3.5.買い手の交渉力が低い 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.原動力 3.4.1.1.消費者の利便性 3.4.1.2.モバイルアプリの普及 3.4.1.3.配達時間の短縮 3.4.2.制約 3.4.2.1.品質と食品安全への懸念 3.4.3.機会 3.4.3.1.グローバル展開と市場浸透 3.4.3.2.テクノロジーによるユーザー体験の向上 第4章 オンライン食品配達市場、タイプ別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.レストラン・ツー・コンシューマー 4.2.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別市場規模および予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.プラットフォーム・ツー・コンシューマー 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別の市場シェア分析 第5章 オンライン食品宅配市場:チャネルタイプ別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.ウェブサイト/デスクトップ 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.モバイルアプリケーション 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別の市場シェア分析 第6章 オンライン食品宅配市場:支払い方法別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.代金引換 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.オンライン 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.国別市場シェア分析 第7章 オンライン食品宅配市場、地域別 7.1.概要 7.1.1.市場規模および予測 地域別 7.2.北米 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.市場規模および予測(タイプ別 7.2.3.市場規模・予測:チャネルタイプ別 7.2.4.市場規模・予測:支払方法別 7.2.5.市場規模・予測:国別 7.2.5.1.米国 7.2.5.1.1.市場規模・予測:タイプ別 7.2.5.1.2.市場規模および予測:チャネルタイプ別 7.2.5.1.3.市場規模・予測:支払方法別 7.2.5.2.カナダ 7.2.5.2.1.市場規模・予測:タイプ別 7.2.5.2.2.市場規模・予測:チャネルタイプ別 7.2.5.2.3.市場規模・予測:支払方法別 7.2.5.3.メキシコ 7.2.5.3.1.市場規模・予測:タイプ別 7.2.5.3.2.市場規模・予測:チャネルタイプ別 7.2.5.3.3.市場規模・予測:支払方法別 7.3.欧州 7.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.3.2.市場規模および予測(タイプ別 7.3.3.市場規模・予測:チャネルタイプ別 7.3.4.市場規模・予測:支払方法別 7.3.5.市場規模・予測:国別 7.3.5.1.英国 7.3.5.1.1.市場規模・予測:タイプ別 7.3.5.1.2.市場規模・予測:チャネルタイプ別 7.3.5.1.3.市場規模・予測:支払方法別 7.3.5.2.ドイツ 7.3.5.2.1.市場規模・予測:タイプ別 7.3.5.2.2.市場規模・予測:チャネルタイプ別 7.3.5.2.3.市場規模・予測:支払方法別 7.3.5.3.フランス 7.3.5.3.1.市場規模・予測:タイプ別 7.3.5.3.2.市場規模・予測:チャネルタイプ別 7.3.5.3.3.市場規模・予測:支払方法別 7.3.5.4.イタリア 7.3.5.4.1.市場規模・予測:タイプ別 7.3.5.4.2.市場規模および予測:チャネルタイプ別 7.3.5.4.3.市場規模・予測:支払方法別 7.3.5.5.スペイン 7.3.5.5.1.市場規模・予測:タイプ別 7.3.5.5.2.市場規模および予測:チャネルタイプ別 7.3.5.5.3.市場規模・予測:支払方法別 7.3.5.6.その他のヨーロッパ 7.3.5.6.1.市場規模および予測:タイプ別 7.3.5.6.2.市場規模および予測:チャネルタイプ別 7.3.5.6.3.市場規模・予測:支払方法別 7.4.アジア太平洋地域 7.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.4.2.市場規模および予測、タイプ別 7.4.3.市場規模・予測:チャネルタイプ別 7.4.4.市場規模・予測:支払方法別 7.4.5.市場規模・予測:国別 7.4.5.1.中国 7.4.5.1.1.市場規模・予測:タイプ別 7.4.5.1.2.市場規模・予測:チャネルタイプ別 7.4.5.1.3.市場規模・予測:支払方法別 7.4.5.2.日本 7.4.5.2.1.市場規模・予測:タイプ別 7.4.5.2.2.市場規模・予測:チャネルタイプ別 7.4.5.2.3.市場規模・予測:支払方法別 7.4.5.3.インド 7.4.5.3.1.市場規模・予測:タイプ別 7.4.5.3.2.市場規模・予測:チャネルタイプ別 7.4.5.3.3.市場規模・予測:支払方法別 7.4.5.4.オーストラリア 7.4.5.4.1.市場規模・予測:タイプ別 7.4.5.4.2.市場規模・予測:チャネルタイプ別 7.4.5.4.3.市場規模・予測:支払方法別 7.4.5.5.韓国 7.4.5.5.1.市場規模および予測:タイプ別 7.4.5.5.2.市場規模および予測:チャネルタイプ別 7.4.5.5.3.市場規模・予測:支払方法別 7.4.5.6.その他のアジア太平洋地域 7.4.5.6.1.市場規模・予測:タイプ別 7.4.5.6.2.市場規模および予測:チャネルタイプ別 7.4.5.6.3.市場規模・予測:支払方法別 7.5.ラメア 7.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.5.2.市場規模および予測(タイプ別 7.5.3.市場規模・予測:チャネルタイプ別 7.5.4.市場規模・予測:支払方法別 7.5.5.市場規模・予測:国別 7.5.5.1.ブラジル 7.5.5.1.1.市場規模・予測:タイプ別 7.5.5.1.2.市場規模および予測:チャネルタイプ別 7.5.5.1.3.市場規模・予測:支払方法別 7.5.5.2.アルゼンチン 7.5.5.2.1.市場規模・予測:タイプ別 7.5.5.2.2.市場規模・予測:チャネルタイプ別 7.5.5.2.3.市場規模・予測:支払方法別 7.5.5.3.南アフリカ 7.5.5.3.1.市場規模・予測:タイプ別 7.5.5.3.2.市場規模・予測:チャネルタイプ別 7.5.5.3.3.市場規模・予測:支払方法別 7.5.5.4.その他の地域 7.5.5.4.1.市場規模および予測:タイプ別 7.5.5.4.2.市場規模および予測:チャネルタイプ別 7.5.5.4.3.市場規模・予測:決済方法別 第8章 競争環境 8.1.はじめに 8.2.上位の勝利戦略 8.3.トップ10選手の製品マッピング 8.4.競合ダッシュボード 8.5.競合ヒートマップ 8.6.トッププレーヤーのポジショニング、2022年 第9章 企業プロフィール 9.1.デリバリーヒーローSE 9.1.1.会社概要 9.1.2.主要役員 9.1.3.スナップショット 9.1.4.事業セグメント 9.1.5.製品ポートフォリオ 9.1.6.業績 9.2.グラブ・ホールディングス・リミテッド 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.スナップショット 9.2.4.事業セグメント 9.2.5.製品ポートフォリオ 9.2.6.業績 9.2.7.主な戦略的動きと展開 9.3.ドアダッシュ社 9.3.1.会社概要 9.3.2.主要役員 9.3.3.スナップショット 9.3.4.事業セグメント 9.3.5.製品ポートフォリオ 9.3.6.業績 9.3.7.主な戦略的動きと展開 9.4.株式会社出前館 9.4.1.会社概要 9.4.2.主要役員 9.4.3.スナップショット 9.4.4.事業セグメント 9.4.5.製品ポートフォリオ 9.4.6.業績 9.5.デリバー・ピーエルシー 9.5.1.会社概要 9.5.2.主要役員 9.5.3.スナップショット 9.5.4.事業セグメント 9.5.5.製品ポートフォリオ 9.5.6.業績 9.5.7.主な戦略的動きと展開 9.6.Yum!ブランズ 9.6.1.会社概要 9.6.2.主要役員 9.6.3.スナップショット 9.6.4.事業セグメント 9.6.5.製品ポートフォリオ 9.6.6.業績 9.7.デリバリー・ドット・コム合同会社 9.7.1.会社概要 9.7.2.主要役員 9.7.3.スナップショット 9.7.4.事業セグメント 9.7.5.製品ポートフォリオ 9.8. アイフード 9.8.1.会社概要 9.8.2.主要役員 9.8.3.スナップショット 9.8.4.事業セグメント 9.8.5.製品ポートフォリオ 9.8.6.主な戦略的動きと展開 9.9.スウィギー 9.9.1.会社概要 9.9.2.主要役員 9.9.3.スナップショット 9.9.4.事業セグメント 9.9.5.製品ポートフォリオ 9.9.6.主な戦略的動きと展開 9.10.ドミノ・ピザ 9.10.1.会社概要 9.10.2.主要役員 9.10.3.スナップショット 9.10.4.事業セグメント 9.10.5.製品ポートフォリオ 9.10.6.業績 9.10.7.主な戦略的動きと展開 9.11.ウーバーテクノロジーズ 9.11.1.会社概要 9.11.2.主要役員 9.11.3.スナップショット 9.11.4.事業セグメント 9.11.5.製品ポートフォリオ 9.11.6.業績 9.11.7.主な戦略的動きと展開
SummaryOnline food delivery is a modern culinary convenience that empowers individuals to use digital platforms to effortlessly procure dishes from their preferred eateries. Patrons peruse virtual menus, make their culinary selections, and complete transactions electronically. Once the order is verified, a designated courier embarks on a journey to the chosen restaurant, retrieves the ordered fare, and transports it to the customer's location. This streamlined process simplifies the dining experience, affording an extensive array of gastronomic choices while granting the luxury of ordering from one's own abode. Its surging popularity is notably enhanced by third-party delivery aggregators that collaborate with a multitude of culinary establishments. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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