豆腐市場の市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別(加工済み、未加工)、流通チャネル別(スーパーマーケット&ハイパーマーケット、食料品店、オンライン)、地域別、セグメント別予測、2025年~2030年Tofu Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Processed, Unprocessed), By Distribution Channel (Supermarkets & Hypermarkets, Grocery Stores, Online) By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 豆腐市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の豆腐市場規模は2030年までに38.5億米ドルに達すると推定され、2025年から2030年までの年平均成長率は3.3%で推移すると予測され... もっと見る
サマリー豆腐市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の豆腐市場規模は2030年までに38.5億米ドルに達すると推定され、2025年から2030年までの年平均成長率は3.3%で推移すると予測されている。米国やドイツを含む先進国の消費者の間で、植物性食品の利点に関する意識に起因するビーガン食の採用率の上昇が、主要な成長促進要因であり続けると予想される。さらに、乳糖不耐症やグルタミン酸障害を患う人々の増加は、豆腐を含む乳製品代替食品の重要性を高める上で重要な役割を果たすと予測されている。 豆腐製品はイソフラボンを含むため機能性食品として消費され、乳がんや心血管疾患のリスクを低下させる。さらに、この製品は鉄分、カルシウム、リン、亜鉛、ナトリウム、カリウム、マグネシウムなどを豊富に含んでいる。そのため、豆腐はジム通いやスポーツ愛好家など、健康志向の高い消費者の間で市場に浸透していくと予想される。 スーパーマーケットとハイパーマーケットのセグメントが2024年の世界の豆腐市場を支配した。営業経費や販売経費が少ないため、購入者は価格が安いというメリットがある。スーパーマーケットの大半は、購入を決定する前に製品の物理的な検証を選択できるという点で、品質保証も提供している。単一の販売プラットフォームで多数の製品が利用可能なため、購入の利便性は、これらのチャネルを選ぶためにバイヤーを引き付ける。 オンライン販売チャネルは、製品比較の容易さと戸口配送サービスによる消費者の嗜好の高まりから、最も急成長しているカテゴリになると予想される。豆腐市場に参入している主なオンライン小売業者には、Amazon、AliExpress、Grofersなどがある。 2024年には、アジア太平洋地域が55.9%の市場シェアを占めた。中国やインドなどの発展途上国の消費者の間で健康的な製品に対する意識が高まっていることが、市場の成長を後押しすると予想される。日本はこの地域で最大の豆腐消費国のひとつである。ここ数年、北米や欧州のメーカーの中には、購買層を拡大するために日本で戦略的事業部を立ち上げたところもある。 主な市場参加者には、Invigorate Foods、Hugli Holding Company、Hain Celestial、Pulmuone Co.Ltd.、House Foods Group Inc.、San Jose Tofu、Tofurky、The Nisshin Oillio Group, Ltd.、Eden Foodsなどがある。各社は市場シェアを拡大するためにM&A戦略を採用している。例えば、2018年1月、Keystone Natural Holdings LLCはカナダを拠点とするSuperior Tofu Ltd.を買収した。 豆腐市場レポートハイライト - 加工品セグメントは2024年に72.9%の最大シェアを占めた。このセグメントには、風味、食感、保存性を高めるために様々な加工を施した豆腐製品が含まれる。 - スーパーマーケットとハイパーマーケット部門は、2024年の世界の豆腐市場を支配した。 - アジア太平洋地域の電力レンタルシステム市場は世界市場を支配し、2024年には38.5%を占めた。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.情報調達 1.3.1.購入データベース 1.3.2.GVRの内部データベース 1.3.3.二次情報源と第三者の視点 1.3.4.一次調査 1.4.情報分析 1.4.1.データ分析モデル 1.5.市場形成とデータの可視化 1.6.データの検証と公開 第2章.エグゼクティブ・サマリー 2.1.市場概要 2.2.セグメント別スナップショット 2.3.競合環境スナップショット 第3章 豆腐市場豆腐市場の変数、トレンド、スコープ 3.1.市場の系譜 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連市場の見通し 3.2.産業バリューチェーン分析 3.3.市場ダイナミクス 3.3.1.市場促進要因分析 3.3.2.市場阻害要因分析 3.4.業界分析ツール 3.4.1.ポーターのファイブフォース分析 3.5.市場参入戦略 第4章 消費者行動分析消費者行動分析 4.1.デモグラフィック分析 4.2.消費者の動向と嗜好 4.3.購買決定に影響を与える要因 4.4.消費者の製品採用 4.5.考察と提言 第5章 豆腐市場豆腐市場:製品の推定と動向分析 5.1.豆腐市場:製品別主要項目 5.2.製品動向分析と市場シェア、2024年・2030年 5.3.市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年(百万米ドル) 5.3.1.加工品 5.3.1.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 5.3.2.未加工 5.3.2.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 第6章.豆腐市場:流通チャネルの推定と動向分析 6.1.豆腐市場:流通チャネル別主要項目 6.2.流通チャネルの動向分析と市場シェア、2024年・2030年 6.3.2018~2030年流通チャネル別市場推定・予測(百万米ドル) 6.3.1.スーパーマーケットとハイパーマーケット 6.3.1.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.3.2.食料品店 6.3.2.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.3.3.オンライン 6.3.3.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.3.4 専門店 6.3.4.1.市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Million) 第7章 豆腐市場豆腐市場:地域別推定と動向分析 7.1.豆腐市場地域別展望 7.2.地域別市場主なポイント 7.3.2018年~2030年の地域別市場推定と予測(百万米ドル) 7.3.1.北米 7.3.1.1.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 7.3.1.2.米国 7.3.1.2.1.主要国のダイナミクス 7.3.1.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.1.3.カナダ 7.3.1.3.1.主要国のダイナミクス 7.3.1.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.1.4.メキシコ 7.3.1.4.1.主要カントリーダイナミクス 7.3.1.4.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.2.欧州 7.3.2.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.2.2.英国 7.3.2.2.1.主要国のダイナミクス 7.3.2.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 7.3.2.3.ドイツ 7.3.2.3.1.主要国のダイナミクス 7.3.2.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 7.3.2.4.フランス 7.3.2.4.1.主要国のダイナミクス 7.3.2.4.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.2.5.イタリア 7.3.2.5.1.主要国のダイナミクス 7.3.2.5.2.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.2.6.スペイン 7.3.2.6.1.主要国のダイナミクス 7.3.2.6.2.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 7.3.3.アジア太平洋 7.3.3.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.3.2.中国 7.3.3.2.1.主要国のダイナミクス 7.3.3.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 7.3.3.3.インド 7.3.3.3.1.主要国のダイナミクス 7.3.3.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 7.3.3.4.日本 7.3.3.4.1.主要国のダイナミクス 7.3.3.4.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 7.3.3.5.オーストラリア・ニュージーランド 7.3.3.5.1.主要国の動態 7.3.3.5.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.3.6.韓国 7.3.3.6.1.主要国のダイナミクス 7.3.3.6.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 7.3.4.ラテンアメリカ 7.3.4.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.4.2.ブラジル 7.3.4.2.1.主要国のダイナミクス 7.3.4.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.5.中東・アフリカ 7.3.5.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.5.2.南アフリカ 7.3.5.2.1.主要国のダイナミクス 7.3.5.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 第8章.豆腐市場競合分析 8.1.主要市場参加者による最近の動向と影響分析 8.2.企業分類 8.3.参加企業の概要 8.4.財務実績 8.5.製品ベンチマーク 8.6.企業市場シェア分析、2024年(%) 8.7.企業ヒートマップ分析 8.8.戦略マッピング 8.9.企業プロフィール 8.9.1.インヴィゴレート・フーズ 8.9.1.1.会社概要 8.9.1.2.業績 8.9.1.3.製品ポートフォリオ 8.9.1.4.戦略的イニシアティブ 8.9.2.ヘイン・セレスティアル 8.9.2.1.会社概要 8.9.2.2.業績 8.9.2.3.製品ポートフォリオ 8.9.2.4.戦略的イニシアティブ 8.9.3.ハウス食品グループ本社 8.9.3.1.会社概要 8.9.3.2.業績 8.9.3.3.製品ポートフォリオ 8.9.3.4.戦略的イニシアティブ 8.9.4.ハグリ・ホールディング・カンパニー 8.9.4.1.会社概要 8.9.4.2.業績 8.9.4.3.製品ポートフォリオ 8.9.4.4.戦略的イニシアティブ 8.9.5.パルミューン株式会社 8.9.5.1.会社概要 8.9.5.2.業績 8.9.5.3.製品ポートフォリオ 8.9.5.4.戦略的イニシアティブ 8.9.6.日清オイリオグループ 8.9.6.1.会社概要 8.9.6.2.業績 8.9.6.3.製品ポートフォリオ 8.9.6.4.戦略的イニシアティブ 8.9.7.サンノゼ豆腐 8.9.7.1.会社概要 8.9.7.2.業績 8.9.7.3.製品ポートフォリオ 8.9.7.4.戦略的イニシアティブ 8.9.8.トファーキー 8.9.8.1.会社概要 8.9.8.2.業績 8.9.8.3.製品ポートフォリオ 8.9.8.4.戦略的イニシアティブ 8.9.9.エデンフーズ 8.9.9.1.会社概要 8.9.9.2.業績 8.9.9.3.製品ポートフォリオ 8.9.9.4.戦略的イニシアティブ 8.9.10.森永製菓 8.9.10.1.会社概要 8.9.10.2.業績 8.9.10.3.製品ポートフォリオ 8.9.10.4.戦略的イニシアティブ
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