![]() 乳製品発酵スターター市場:製品タイプ別(中好気性タイプ、好熱性タイプ、プロバイオティクス) , 用途別(ヨーグルト、チーズ、クリーム、バターミルク、その他) :世界の機会分析と産業予測、2024-2033年Dairy Fermentation Starter Market By Product Type (Mesophilic Type, Thermophilic Type, Probiotics) , By Application (Yogurt, Cheese, Cream, Buttermilk, Others) : Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2033 乳製品発酵スターター市場 乳製品発酵スターター市場は、2023年には13億ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は7.2%で、2033年には26億ドルに達すると予測されている。 乳製品発酵スターターは... もっと見る
※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
サマリー乳製品発酵スターター市場乳製品発酵スターター市場は、2023年には13億ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は7.2%で、2033年には26億ドルに達すると予測されている。 乳製品発酵スターターは、発酵プロセスを開始するために必要な微生物培養物である。スターターは牛乳をヨーグルト、チーズ、バター、サワークリームなどの乳製品に変換する。スターターは主に乳酸菌からなり、乳糖を乳酸やその他の副産物に代謝する微生物である。スターターに含まれるその他の必須微生物には、酵母、カビ、ビフィズス菌などがある。乳製品発酵スターターとともに、発酵プロセスの有効性を決定するその他の要素は、乳質、pH、温度、塩分濃度である。 様々な種類のチーズ、特に職人技を駆使したチーズの消費量の増加により、その生産量は急増している。これが効率的な乳製品発酵スターターの必要性を煽り、市場の主要な促進要因となっている。さらに、消費者の健康意識の高まりがプロバイオティクスと機能性乳製品の需要を急増させ、市場の成長を大きく促進している。最近の市場を支配している顕著な傾向は、無乳糖およびアレルゲンフリーの乳製品発酵スターターの開発である。これらの培養物は、従来の乳製品を摂取できない乳糖不耐症や過敏症の消費者に対応するように設計されている。 しかし、革新的な高級スターターはコストが高いため、価格に敏感な地域での実用性が妨げられ、市場の発展を妨げている。さらに、発酵スターターの小売は厳格な検査の対象となり、特定の食品規格に準拠する必要があるため、その不足が市場の成長を大幅に抑制している。これとは反対に、乳製品を作るための精密発酵の人気の高まりは、乳製品発酵スターター市場に有益な機会をもたらすと考えられている。例えば、世界的な専門サービス企業であるアクセンチュアが実施した、発酵を利用した製品の試用や購入に対する消費者の意欲に関する調査によると、消費者の約51%が精密発酵乳製品の試用に関心を持っていた。精密発酵とは、発酵プロセスや最終製品に望ましい形質を組み込むために、バクテリアや酵母株を工学的に改良するプロセスであり、市場に新たな道を開くと期待されている。 セグメント別レビュー 乳製品発酵スターター市場は、製品タイプ、用途、地域に区分される。製品タイプ別では、市場は好中球タイプ、好熱球タイプ、プロバイオティクスに分けられる。用途別では、ヨーグルト、チーズ、クリーム、バターミルク、その他に分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析される。 主な調査結果 製品タイプ別では、2023年に好熱性タイプが高いシェアを占めた。 用途別では、チーズセグメントが2023年の市場で高いシェアを獲得した。 地域別では、北米が2023年に最も高い収益を上げた。 競争分析 世界の乳製品発酵スターター市場の主要企業は、Danisco、DSM、CSK、Lallemand、Sacco System、Dalton、BDF Ingredients、Lactina Ltd.、LB Bulgaricum Ltd.、Chr. Hansen Holding A/S、Probio-Plusなどである。これらの大手企業は、競争市場において足場を固めるため、事業拡大、新製品発売、提携など様々な主要開発戦略を採用している。 本誌をご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、クライアントが選択した5つの企業プロフィールを追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールが必要です。) クライアントの関心に応じた企業プロファイルの追加 国または地域の追加分析-市場規模と予測 主要市場セグメント 製品タイプ別 好中球タイプ 好熱性タイプ プロバイオティクス 用途別 ヨーグルト チーズ クリーム バターミルク その他 地域別 北米 アメリカ カナダ メキシコ ヨーロッパ フランス ドイツ イタリア スペイン イギリス ロシア その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 オーストラリア タイ マレーシア インドネシア その他のアジア太平洋地域 ラメア ブラジル 南アフリカ サウジアラビア アラブ首長国連邦 アルゼンチン その他の地域 主要市場プレーヤー CHR.ハンセン ダニスコ DSM CSK ラレマンド サッコシステム ダルトン BDF イングリーディエンツ ラクティナ社 LB Bulgaricum Ltd. LB Bulgaricum Ltd. ○ Chr.Hansen Holding A/S プロビオプラス 目次第1章:はじめに1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:要旨 2.1.CXOの視点 第3章 市場環境 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主要投資先 3.2.2.上位の勝ち組戦略 3.3.ポーターのファイブフォース分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力 3.3.2.新規参入者の脅威 3.3.3.代替品の脅威 3.3.4.競争上のライバル 3.3.5.買い手の交渉力 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.促進要因 3.4.2.阻害要因 3.4.3.機会 第4章 乳製品発酵スターター市場、製品タイプ別 4.1.市場概要 4.1.1 製品タイプ別市場規模と予測 4.2.中好気性タイプ 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.市場規模および予測、地域別 4.2.3.市場シェア分析、国別 4.3.好熱性タイプ 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.市場規模および予測、地域別 4.3.3.市場シェア分析、国別 4.4.プロバイオティクス 4.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.4.2.市場規模および予測、地域別 4.4.3.市場シェア分析、国別 第5章 乳製品発酵スターター市場、用途別 5.1.市場概要 5.1.1 市場規模および予測、用途別 5.2.ヨーグルト 5.2.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.2.2.市場規模および予測、地域別 5.2.3.市場シェア分析、国別 5.3.チーズ 5.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.3.2.市場規模および予測、地域別 5.3.3.市場シェア分析、国別 5.4.クリーム 5.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.4.2.市場規模および予測、地域別 5.4.3.市場シェア分析、国別 5.5.バターミルク 5.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.5.2.市場規模および予測、地域別 5.5.3.市場シェア分析、国別 5.6.その他 5.6.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.6.2.市場規模および予測、地域別 5.6.3.市場シェア分析、国別 第6章 乳製品発酵スターター市場、地域別 6.1.市場概要 6.1.1 市場規模および予測、地域別 6.2.北米 6.2.1.主な市場動向と機会 6.2.2.市場規模および予測、製品タイプ別 6.2.3.市場規模・予測:用途別 6.2.4.市場規模・予測:国別 6.2.5.米国の乳製品発酵スターター市場 6.2.5.1.市場規模および予測、製品タイプ別 6.2.5.2.市場規模および予測:用途別 6.2.6.カナダの乳製品発酵スターター市場 6.2.6.1.市場規模および予測、製品タイプ別 6.2.6.2.市場規模および予測:用途別 6.2.7.メキシコの乳製品発酵スターター市場 6.2.7.1.市場規模および予測:製品タイプ別 6.2.7.2.市場規模および予測:用途別 6.3.欧州 6.3.1.主な市場動向と機会 6.3.2.市場規模および予測、製品タイプ別 6.3.3.市場規模・予測:用途別 6.3.4.市場規模・予測:国別 6.3.5.フランスの乳製品発酵スターター市場 6.3.5.1.市場規模および予測、製品タイプ別 6.3.5.2.市場規模および予測:用途別 6.3.6.ドイツの乳製品発酵スターター市場 6.3.6.1.市場規模および予測、製品タイプ別 6.3.6.2.市場規模および予測:用途別 6.3.7.イタリアの乳製品発酵スターター市場 6.3.7.1.市場規模および予測:製品タイプ別 6.3.7.2.市場規模および予測:用途別 6.3.8.スペインの乳製品発酵スターター市場 6.3.8.1.市場規模および予測:製品タイプ別 6.3.8.2.市場規模および予測:用途別 6.3.9.イギリスの乳製品発酵スターター市場 6.3.9.1.市場規模および予測:製品タイプ別 6.3.9.2.市場規模および予測:用途別 6.3.10.ロシアの乳製品発酵スターター市場 6.3.10.1.市場規模および予測:製品タイプ別 6.3.10.2.市場規模および予測:用途別 6.3.11.その他のヨーロッパの乳製品発酵スターター市場 6.3.11.1.市場規模および予測、製品タイプ別 6.3.11.2.市場規模および予測:用途別 6.4.アジア太平洋 6.4.1.主な市場動向と機会 6.4.2.市場規模および予測、製品タイプ別 6.4.3.市場規模および予測:用途別 6.4.4.市場規模・予測:国別 6.4.5.中国の乳製品発酵スターター市場 6.4.5.1.市場規模および予測:製品タイプ別 6.4.5.2.市場規模および予測:用途別 6.4.6.日本の乳製品発酵スターター市場 6.4.6.1.市場規模および予測、製品タイプ別 6.4.6.2.市場規模および予測:用途別 6.4.7.インドの乳製品発酵スターター市場 6.4.7.1.市場規模および予測:製品タイプ別 6.4.7.2.市場規模および予測:用途別 6.4.8.韓国の乳製品発酵スターター市場 6.4.8.1.市場規模および予測:製品タイプ別 6.4.8.2.市場規模および予測:用途別 6.4.9.オーストラリアの乳製品発酵スターター市場 6.4.9.1.市場規模および予測、製品タイプ別 6.4.9.2.市場規模および予測:用途別 6.4.10.タイの乳製品発酵スターター市場 6.4.10.1.市場規模および予測、製品タイプ別 6.4.10.2.市場規模・予測:用途別 6.4.11.マレーシアの乳製品発酵スターター市場 6.4.11.1.市場規模および予測:製品タイプ別 6.4.11.2.市場規模・予測:用途別 6.4.12.インドネシアの乳製品発酵スターター市場 6.4.12.1.市場規模・予測:製品タイプ別 6.4.12.2.市場規模・予測:用途別 6.4.13.その他のアジア太平洋地域の乳製品発酵スターター市場 6.4.13.1.市場規模および予測、製品タイプ別 6.4.13.2.市場規模および予測、用途別 6.5.ラメア 6.5.1.主な市場動向と機会 6.5.2.市場規模および予測、製品タイプ別 6.5.3.市場規模および予測:用途別 6.5.4.市場規模・予測:国別 6.5.5.ブラジルの乳製品発酵スターター市場 6.5.5.1.市場規模および予測、製品タイプ別 6.5.5.2.市場規模および予測:用途別 6.5.6.南アフリカの乳製品発酵スターター市場 6.5.6.1.市場規模および予測、製品タイプ別 6.5.6.2.市場規模および予測:用途別 6.5.7.サウジアラビアの乳製品発酵スターター市場 6.5.7.1.市場規模および予測, 製品タイプ別 6.5.7.2.市場規模・予測:用途別 6.5.8.UAEの乳製品発酵スターター市場 6.5.8.1.市場規模および予測、製品タイプ別 6.5.8.2.市場規模および予測:用途別 6.5.9.アルゼンチンの乳製品発酵スターター市場 6.5.9.1.市場規模および予測、製品タイプ別 6.5.9.2.市場規模および予測:用途別 6.5.10.その他のLAMEA乳製品発酵スターター市場 6.5.10.1.市場規模および予測, 製品タイプ別 6.5.10.2.市場規模および予測:用途別 第7章 競争環境 7.1.はじめに 7.2.上位の勝利戦略 7.3.トップ10選手の製品マッピング 7.4.競合ダッシュボード 7.5.競合ヒートマップ 7.6.トッププレーヤーのポジショニング、2023年 第8章 企業プロフィール 8.1.CHR.ハンセン 8.1.1.会社概要 8.1.2.主要役員 8.1.3.会社概要 8.1.4.事業セグメント 8.1.5.製品ポートフォリオ 8.1.6.業績 8.1.7.主な戦略的動きと展開 8.2.ダニスコ 8.2.1.会社概要 8.2.2.主要役員 8.2.3.会社概要 8.2.4.事業セグメント 8.2.5.製品ポートフォリオ 8.2.6.業績 8.2.7.主な戦略的動きと展開 8.3.DSM 8.3.1.会社概要 8.3.2.主要役員 8.3.3.会社概要 8.3.4.事業セグメント 8.3.5.製品ポートフォリオ 8.3.6.業績 8.3.7.主な戦略的動きと展開 8.4.CSK 8.4.1.会社概要 8.4.2.主要役員 8.4.3.会社概要 8.4.4.事業セグメント 8.4.5.製品ポートフォリオ 8.4.6.業績 8.4.7.主な戦略的動きと展開 8.5.ラレマンド 8.5.1.会社概要 8.5.2.主要役員 8.5.3.会社概要 8.5.4.事業セグメント 8.5.5.製品ポートフォリオ 8.5.6.業績 8.5.7.主な戦略的動きと展開 8.6.サッコシステム 8.6.1.会社概要 8.6.2.主要役員 8.6.3.会社概要 8.6.4.事業セグメント 8.6.5.製品ポートフォリオ 8.6.6.業績 8.6.7.主な戦略的動きと展開 8.7.ダルトン 8.7.1.会社概要 8.7.2.主要役員 8.7.3.スナップショット 8.7.4.事業セグメント 8.7.5.製品ポートフォリオ 8.7.6.業績 8.7.7.主な戦略的動きと展開 8.8.BDF成分 8.8.1.会社概要 8.8.2.主要役員 8.8.3.スナップショット 8.8.4.事業セグメント 8.8.5.製品ポートフォリオ 8.8.6.業績 8.8.7.主な戦略的動きと展開 8.9.ラクティナ社 8.9.1.会社概要 8.9.2.主要役員 8.9.3.スナップショット 8.9.4.事業セグメント 8.9.5.製品ポートフォリオ 8.9.6.業績 8.9.7.主な戦略的動きと展開 8.10.LBブルガリクム社 8.10.1.会社概要 8.10.2.主要役員 8.10.3.会社概要 8.10.4.事業セグメント 8.10.5.製品ポートフォリオ 8.10.6.業績 8.10.7.主な戦略的動きと展開 8.11.Chr.ハンセン・ホールディング A/S 8.11.1.会社概要 8.11.2.主要役員 8.11.3.スナップショット 8.11.4.事業セグメント 8.11.5.製品ポートフォリオ 8.11.6.業績 8.11.7.主な戦略的動きと展開 8.12.プロビオプラス 8.12.1.会社概要 8.12.2.主要役員 8.12.3.会社概要 8.12.4.事業セグメント 8.12.5.製品ポートフォリオ 8.12.6.業績 8.12.7.主な戦略的動きと展開
SummaryDairy Fermentation Starter Market Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(食品)の最新刊レポート
Allied Market Research社の食品・飲料分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(dairy)の最新刊レポート
よくあるご質問Allied Market Research社はどのような調査会社ですか?アライドマーケットリサーチ(Allied Market Research)は世界の多様な市場に関する戦略や将来推計、成長/衰退予測、機会分析、消費者調査などを行い、市場調査レポートを積極的に出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|