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乳製品検査市場:検査タイプ別(安全性検査、品質検査)、製品タイプ別(牛乳・粉乳、チーズ、バター・スプレッド、乳児用食品、アイスクリーム・デザート、ヨーグルト)、技術別(従来型、迅速型)、地域別 - 2030年の世界予測

乳製品検査市場:検査タイプ別(安全性検査、品質検査)、製品タイプ別(牛乳・粉乳、チーズ、バター・スプレッド、乳児用食品、アイスクリーム・デザート、ヨーグルト)、技術別(従来型、迅速型)、地域別 - 2030年の世界予測


Dairy Testing Market by Test Type (Safety Testing and Quality Testing), Product Type (Milk & Milk Powder, Cheese, Butter & Spreads, Infant Foods, Ice-creams & Desserts, Yogurt), Technology (Traditional, Rapid), and Region - Global Forecast 2030

乳製品検査市場は2025年に74.2億米ドルと推定され、2025年から2030年までの年平均成長率は8.3%で、2030年には110.5億米ドルに達すると予測されている。新興経済国における乳製品市場の成長は、安全で高品質な乳製... もっと見る

 

 

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サマリー

乳製品検査市場は2025年に74.2億米ドルと推定され、2025年から2030年までの年平均成長率は8.3%で、2030年には110.5億米ドルに達すると予測されている。新興経済国における乳製品市場の成長は、安全で高品質な乳製品に対する高い需要があるため、乳製品検査市場に新たな機会をもたらすと考えられる。中国、インド、ブラジル、東南アジアといった国々の人口が増加し、都市化が進む一方で、牛乳、ヨーグルト、チーズといった乳製品の消費は急速な伸びを見せている。この変化は、可処分所得の増加、食習慣の変化、中間層の増加とも相まって、乳製品需要を増大させている。
"乳製品検査市場では、迅速部門が技術部門を支配している。"
迅速技術分野は、より迅速で、より正確で、費用対効果の高い検査ソリューションに対する需要の高まりに応えることができるため、乳製品検査市場を支配した。従来の検査方法では、食品の安全性と品質に対する要求が高まっている消費者のスピードと効率の要求を満たせないことが多い。PCR(ポリメラーゼ連鎖反応)、ELISA(酵素結合免疫吸着測定法)、バイオセンサーを含む迅速検査技術の進歩は、乳製品中の病原体、汚染物質、品質パラメータをより迅速に、より高い精度で検出する可能性を提供する。乳製品生産者は、非常にタイトな生産スケジュールや、製品が販売できるようになるまでの期間短縮に直面しているため、これらの技術は不可欠である。

"牛乳・粉乳分野が乳製品検査市場のフォーム分野を独占"
牛乳・粉乳セグメントは、食品の安全性と品質に対する意識の高まりと相まって、そのような製品に対する世界的な需要の高まりにより、乳製品検査市場を支配すると予測されている。牛乳と粉ミルクの消費量は、特に発展途上国において、必要不可欠な栄養源であるため、乳製品の中でも最も高い水準にある。アジア太平洋やアフリカなどの地域では人口が増加し、中産階級が増加しているため、牛乳と粉ミルクの需要が高まると予想される。消費量の増加は、安全性、品質、規制遵守に関する全数検査サービスに対する需要の高まりに直結する。
予測期間中、地域セグメント内のAPACは、乳製品検査市場で大きなCAGRを目撃すると推定される。
急速な人口増加、急速な都市化、乳製品の消費量の増加により、アジア太平洋地域(APAC)が乳製品検査市場で最も大きな成長率を記録することになる。乳製品の需要は、世界で最も人口が多い地域の1つであるAPAC全域で急速に伸びており、中国、インド、東南アジアなどの国々が大半のシェアを占めている。加えて、APAC地域は特有の課題、すなわち食中毒、製品の不純物混入、特に農村部における貧弱な保管インフラにも遭遇している。このため、製品が消費によって健康に害を及ぼさず、それぞれの衛生基準を満たしていることを確認するための、信頼性が高く効率的な乳製品検査ソリューションの負担が大きくなっている。
乳製品検査市場で事業を展開する様々な主要組織の最高経営責任者(CEO)、取締役、その他の幹部への詳細なインタビューを実施した:
- 企業タイプ別:企業タイプ別:Tier 1 - 40%、Tier 2 - 20%、Tier 3 - 40
- 役職別CXO:26%、マネージャー:30%、エグゼクティブ:44
- 地域別北米20%、欧州20%、アジア太平洋地域40%、南米10%、その他の地域10
市場の主要企業には、SGS Institut Fresenius(ドイツ)、Bureau Veritas(フランス)、Eurofins Scientific(ルクセンブルグ)、Intertek Group plc(英国)、TÜV SÜD(ドイツ)、TÜV NORD GROUP(ドイツ)、ALS Limited(オーストラリア)、AsureQuality(ニュージーランド)、Mérieux NutriSciences Corporation(米国)、Romer Labs Division Holding(オーストリア)、Symbio Labs(オーストラリア)、Neogen Corporation(米国)、Microbac Laboratories, Inc.(米国)、サーティファイド・ラボラトリーズ(米国)、AGROLAB GROUP(ドイツ)、Dairy One(米国)、FARE Labs(インド)、Lactanet(カナダ)、Doctors' Analytical Laboratories Pvt Ltd. (インド)、CVR Labs.(インド)、CVR Labs Private Limited(インド)、Lilaba Analytical Laboratories(インド)などである。
その他の市場参入企業には、Tentamus社(ドイツ)、Microbial Research Inc.社(米国)、Envitro Laboratories社(インド)、Apex Testing and Research Laboratory社(インド)、Opal Research And Analytical Services社(インド)などがある。
調査範囲
この調査レポートは、乳製品市場を試験タイプ(安全性試験、品質試験)、製品タイプ(牛乳・粉乳、チーズ、バター・スプレッド、乳幼児用食品、アイスクリーム・デザート、ヨーグルト、その他)、技術(従来型、迅速型)、エンドユーザー(乳製品製造業者、乳製品加工業者、食品・飲料メーカー、規制当局、その他)、地域(北米、欧州、アジア太平洋地域、南米、その他地域)で分類しています。本レポートの範囲は、乳製品検査の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細情報をカバーしています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、事業概要、サービス、主要戦略、契約、パートナーシップ、協定、新サービスの開始、M&A、乳製品検査市場に関連する最近の動向に関する洞察を提供しています。本レポートでは、乳製品検査市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競合分析もカバーしています。さらに、技術分析、エコシステムと市場マッピング、特許、規制情勢など、業界特有の動向もカバーしています。
本レポートを購入する理由
本レポートは、乳製品検査全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供することで、本市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置付け、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、利害関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。
本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:
- 乳製品検査市場の成長に影響を与える主な促進要因(食品産業における用途の増加)、抑制要因(トウモロコシやジャガイモのでんぷんは特定の用途の代替品として役立つ)、機会(ペットフード産業からの需要の増加)、課題(進化する食品表示基準および規制)の分析。
- 新製品発売/イノベーション:乳製品検査市場における研究開発活動と新製品発売に関する詳細な洞察。
- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、様々な地域の乳製品検査について分析しています。
- 市場の多様化:乳製品検査市場における新サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報。
- 競合評価:SGS Institut Fresenius(ドイツ)、Bureau Veritas(フランス)、Eurofins Scientific(ルクセンブルク)、Intertek Group plc(英国)、TÜV SÜD(ドイツ)、TÜV NORD GROUP(ドイツ)、ALS Limited(オーストラリア)、AsureQuality(ニュージーランド)、Mérieux NutriSciences Corporation(米国)、Romer Labs Division Holding(オーストリア)など、乳製品検査市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、製品提供、ブランド/製品比較、製品フードプリントを詳細に評価。

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目次

1 はじめに 26
1.1 調査目的
1.2 市場の定義 26
1.3 市場の範囲 27
1.3.1 市場セグメンテーション 27
1.3.2 包含と除外 28
1.3.3 考慮した年数 29
1.4 考慮した単位 29
1.4.1 通貨 29
1.4.2 単位 30
1.5 利害関係者 30
1.6 変化のまとめ 31
2 調査方法 32
2.1 調査データ 32
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 33
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料からの主要データ 34
2.1.2.2 主要な業界インサイト 35
2.1.2.3 一次データの内訳 35
2.2 市場規模の推定 36
2.2.1 市場規模の推定:ボトムアップアプローチ 37
2.2.2 市場規模推定手法:トップダウンアプローチ 38
2.3 データの三角測量 39
2.4 リサーチの前提 40
2.5 調査の限界とリスク評価 40
3 エグゼクティブサマリー 41
4 プレミアムインサイト
4.1 乳製品検査市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 45
4.2 乳製品検査市場:主要地域サブマーケット 46
4.3 ヨーロッパ:乳製品検査市場:製品タイプ別、国別 46
4.4 乳製品検査市場:製品タイプ別 47
4.5 乳製品検査市場:検査タイプ別 48
4.6 乳製品検査市場:技術別 48

5 市場の概要 49
5.1 はじめに 49
5.2 マクロ経済的展望 50
5.2.1 乳製品生産の増加 50
5.2.2 1日当たりの中央値所得または消費の増加 51
5.3 市場のダイナミクス 52
5.3.1 推進要因 52
5.3.1.1 食中毒発生の増加 52
5.3.1.2 乳製品貿易のグローバル化 54
5.3.1.3 牛乳と乳製品の消費の増加 55
5.3.1.4 厳しい安全・品質規制 56
5.3.2 抑制要因 57
5.3.2.1 発展途上国における不十分な支援インフラ 57
5.3.2.2 乳製品の検査コストが高い 57
5.3.3 機会 57
5.3.3.1 検査業界における技術の進歩 57
5.3.3.2 乳製品の検査導入の増加 58
5.3.4 課題 58
5.3.4.1 食品安全基準の調和の欠如 58
5.3.4.2 時間のかかる検査方法 58
5.4 食品安全性に対する遺伝子 AI の影響 59
5.4.1 はじめに
5.4.2 乳製品検査市場における遺伝子AIの利用 59
5.4.3 ケーススタディ分析 60
5.4.3.1 AIによる跛行検知で酪農場の効率を高める 60
5.4.4 乳製品検査市場への影響 60
5.4.5 ジェネレーティブAIに取り組む隣接エコシステム 60
6 業界動向
6.1 はじめに
6.2 サプライチェーン分析 62
6.3 バリューチェーン分析 63
6.3.1 原材料 63
6.3.2 乳製品加工工場 63
6.3.3 マーケティングと販売 63
6.3.4 エンドユーザー 64
6.4 貿易分析 64
6.4.1 HSコード0401の輸出シナリオ(2022~2023年) 64
6.4.2 HSコード0401の輸入シナリオ(2022~2023年) 66
6.4.3 HSコード0402の輸出シナリオ(2022~2023年) 67
6.4.4 HSコード0402の輸入シナリオ(2022~2023年) 69
6.4.5 HSコード0403の輸出シナリオ(2022~2023年) 70
6.4.6 HSコード0403の輸入シナリオ(2022~2023年) 72
6.5 技術分析 73
6.5.1 主要技術 73
6.5.1.1 ポリメラーゼ連鎖反応(PCR)技術 73
6.5.1.2 近赤外分光法(NIRS)技術 73
6.5.2 補完的技術 74
6.5.2.1 ブロックチェーン技術 74
6.5.2.2 クラウド・コンピューティング 74
6.5.3 隣接技術 75
6.5.3.1 環境モニタリング・制御システム 75
6.6 価格分析 75
6.6.1 平均販売価格動向(試験タイプ別、2020~2024年) 75
6.7 エコシステム分析/市場マップ 76
6.7.1 需要サイド 76
6.7.2 供給サイド
6.8 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 79
6.9 特許分析 80
6.10 主要会議・イベント(2024~2025年) 83
6.11 規制情勢 83
6.11.1 規制機関、政府機関、その他の組織 83
6.12 規制機関、政府機関、その他の組織 85
6.12.1 北米 85
6.12.1.1 米国 85
6.12.1.2 カナダ
6.12.1.3 メキシコ
6.12.2 ヨーロッパ 86
6.12.3 アジア太平洋 86
6.12.3.1 インド 86
6.12.3.2 中国 86
6.12.3.3 日本 86
6.12.4 南米 87
6.12.4.1 ブラジル 87
6.12.5 ROW 87
6.13 ポーターの5つの力分析 87
6.13.1 競争相手の強さ 88
6.13.2 供給者の交渉力 88
6.13.3 買い手の交渉力 89
6.13.4 代替品の脅威 89
6.13.5 新規参入企業の脅威 89

6.14 主要ステークホルダーと購買基準 90
6.14.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 90
6.14.2 購入基準
6.15 ケーススタディ分析 91
6.15.1 消費者向けアレルゲンセンサー 91
6.91 15.2 ユーロフィンズ・サイエンティフィックのエクスプレスマイクロ・サービスによる納期短縮 91
6.16 投資と資金調達のシナリオ 92
7 乳製品検査市場、エンドユーザー別 93
7.1 はじめに 94
7.2 乳製品生産者 94
7.2.1 品質と検査に対する意識の高まりが市場を牽引 94
7.3 乳製品加工業者 94
7.3.1 安全基準の遵守と品質要件への適合のための利用が市場を牽引 94
7.4 食品・飲料メーカー 95
7.4.1 品質と検査に対する意識の高まりが市場を牽引する 95
7.5 規制当局 95
7.5.1 規制当局による利用の増加が市場を牽引する 95
7.6 その他
8 乳製品検査市場:製品タイプ別 96
8.1 はじめに 97
8.2 牛乳と粉乳 98
8.2.1 発展途上国における一人当たり牛乳消費量の増加が市場を牽引する 98
8.3 チーズ、バター、スプレッド 99
8.3.1 チーズ汚染が市場を牽引する 99
8.4 幼児用食品 100
8.4.1 成長と発育に必要な必須栄養素の需要増加が市場を牽引する 100
8.5 アイスクリームとデザート 101
8.5.1 アイスクリームと冷菓の消費増加が市場を牽引する 101
8.6 ヨーグルト 102
8.6.1 発酵プロセスでの使用が市場を牽引する 102
8.7 その他の製品タイプ 103

9 乳製品検査市場:技術別 105
9.1 導入 106
9.2 従来型 107
9.2.1 乳製品の安全性と品質に対する需要が市場を牽引 107
9.2.2 標準プレートカウント 108
9.3 迅速 108
9.3.1 利便性ベースの技術に対する需要の増加が市場成長を促進する 108
9.3.2 コンビニエンス・ベース 109
9.3.3 ポリメラーゼ連鎖反応(PCR) 110
9.3.4 免疫測定 111
9.3.5 クロマトグラフィーとスペクトロメトリー 112
10 乳製品検査市場:検査タイプ別 114
10.1 はじめに 115
10.2 安全性試験 116
10.2.1 食中毒の増加 116
10.2.2 病原体 118
10.2.2.1 大腸菌 121
10.2.2.2 サルモネラ菌 121
10.2.2.3 カンピロバクター 121
10.2.2.4 リステリア菌 121
10.2.2.5 その他 122
10.2.3 不純物 122
10.2.4 農薬 123
10.2.5 遺伝子組み換え作物(gmos) 124
10.2.6 カビ毒 125
10.2.7 その他 125
10.3 品質検査 126
10.3.1 食の選択に関する消費者意識の高まりが市場を牽引する 126
11 乳製品検査市場:地域別 128
11.1 はじめに 129
11.2 北米 130
11.2.1 米国 135
11.2.1.1 世界的な米国産乳製品の需要増加が市場を牽引 135
11.2.2 カナダ 136
11.2.2.1 牛乳・乳製品の取引増加が市場を牽引 136
11.2.3 メキシコ 137
11.2.3.1 乳製品消費の大幅増加が市場を牽引 137

11.3 アジア太平洋地域 138
11.3.1 中国 143
11.3.1.1 乳製品需要の着実な増加が市場を牽引する 143
11.3.2 インド 144
11.3.2.1 製品の安全性に対する消費者の注目が市場を牽引 144
11.3.3 日本 145
11.3.3.1 よりクリーンで安全な食品を求める消費者の増加が市場を牽引する 145
11.3.4 オーストラリア・ニュージーランド 146
11.3.4.1 乳製品・乳製品の大規模取引が市場を牽引 146
11.3.5 その他のアジア太平洋地域 147
11.4 ヨーロッパ 148
11.4.1 ドイツ 151
11.4.1.1 有害生物の検出が需要を押し上げる 151
11.4.2 イギリス 152
11.4.2.1 生乳輸出と輸入の増加が市場を押し上げる 152
11.4.3 フランス 153
11.4.3.1 包括的な乳質チェーンが市場を牽引 153
11.4.4 イタリア 154
11.4.4.1 生乳輸入の増加が市場を牽引する 154
11.4.5 ポーランド 155
11.4.5.1 欧州酪農業界における重要な地位が市場を牽引 155
11.4.6 その他のヨーロッパ 156
11.5 南米 157
11.5.1 ブラジル 161
11.5.1.1 ブラジルの乳製品に対する世界的需要の増加が市場を牽引 161
11.5.2 アルゼンチン 162
11.5.2.1 乳製品への高い需要が乳製品検査市場を牽引 162
11.5.3 その他の南米地域 163
11.6 その他の地域(列記) 164
11.6.1 中東 168
11.6.1.1 食品および食品検査機関に対する厳しい規制 168
11.6.2 アフリカ 169
11.6.2.1 食中毒による死亡者数の多さが市場を牽引する 169
12 競争環境 171
12.1 概要 171
12.2 主要企業の戦略/勝利への権利 171
12.3 収益分析 173
12.4 市場シェア分析、2023年 173
12.4.1 市場ランキング分析 174

12.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 177
12.5.1 スター企業 177
12.5.2 新興リーダー 177
12.5.3 浸透型プレーヤー 177
12.5.4 参加企業 178
12.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2024年 179
12.5.5.1 企業フットプリント 179
12.5.5.2 地域別フットプリント 180
12.5.5.3 製品タイプ別フットプリント 181
12.5.5.4 検査タイプのフットプリント 182
12.6 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2024年) 183
12.6.1 進歩的企業 183
12.6.2 反応企業 183
12.6.3 ダイナミックな企業 183
12.6.4 スタートアップ・ブロック 183
12.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM(2024年) 185
12.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 185
12.6.5.2 新興企業/SMEの競争ベンチマーク 185
12.7 企業の評価と財務指標(2024年) 186
12.8 ブランド比較 187
12.9 競争シナリオと動向 188
12.9.1 製品発売 188
12.9.2 取引 189
12.9.3 事業拡大 192
13 会社プロファイル 193
13.1 主要企業 193
13.1.1 フレゼニウス研究所 193
13.1.1.1 事業概要 193
13.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 194
13.1.1.3 最近の動向 195
13.1.1.3.1 製品上市 195
13.1.1.3.2 取引 195
13.1.1.3.3 事業拡大 195
13.1.1.4 MNMの見解 196
13.1.1.4.1 勝利への権利 196
13.1.1.4.2 戦略的選択 196
13.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 196

13.1.2 ビューローベリタス 197
13.1.2.1 事業概要 197
13.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 198
13.1.2.3 最近の動向 199
13.1.2.3.1 取引 199
13.1.2.4 MNMビュー 199
13.1.2.4.1 勝利への権利 199
13.1.2.4.2 戦略的選択 199
13.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 199
13.1.3 ユーロフィンズ・サイエンティフィック 200
13.1.3.1 事業概要 200
13.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 201
13.1.3.3 最近の動向 203
13.1.3.3.1 製品上市 203
13.1.3.3.2 取引 203
13.1.3.4 MNMの見解 204
13.1.3.4.1 勝利への権利 204
13.1.3.4.2 戦略的選択 204
13.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 204
13.1.4 インターテックグループ205
13.1.4.1 事業概要 205
13.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 206
13.1.4.3 最近の動向 207
13.1.4.3.1 取引 207
13.1.4.4 MNMの見解 207
13.1.4.4.1 勝利への権利 207
13.1.4.4.2 戦略的選択 207
13.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 207
13.1.5 チューブ・スイス 208
13.1.5.1 事業概要 208
13.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 209
13.1.5.3 最近の動向 210
13.1.5.4 MNMの見解 210
13.1.5.4.1 勝利への権利 210
13.1.5.4.2 戦略的選択 210
13.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 210
13.1.6 チューブ・ノルト・グループ 211
13.1.6.1 事業概要 211
13.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 212
13.1.6.3 最近の動向 212
13.1.6.4 MNMの見解 213
13.1.6.4.1 勝利への権利 213
13.1.6.4.2 戦略的選択 213
13.1.6.4.3 弱点と競争上の脅威 213
13.1.7 アルス・リミテッド 214
13.1.7.1 事業概要 214
13.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 215
13.1.7.3 最近の動向 216
13.1.7.4 MnMビュー 217
13.1.8 アシュアクオリティ 218
13.1.8.1 事業概要 218
13.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 219
13.1.8.3 最近の動向 219
13.1.8.4 MNMの見解 220
13.1.9 メリュー・ニュートリサイエンス 221
13.1.9.1 事業概要 221
13.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 221
13.1.9.3 最近の動向 222
13.1.9.3.1 取引 222
13.1.9.4 MNMの見解 222
13.1.10 ロマー・ラボ事業部ホールディングス 223
13.1.10.1 事業概要 223
13.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 223
13.1.10.3 MNMの見解 223
13.1.11 シンバイオ・ラボ 224
13.1.11.1 事業概要 224
13.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 224
13.1.11.3 最近の動向 224
13.1.11.4 MnMビュー 225
13.1.12 ネオジェン・コーポレーション 226
13.1.12.1 事業概要 226
13.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 227
13.1.12.3 最近の動向 228
13.1.12.4 MnMビュー 228
13.1.13 マイクロバック研究所229
13.1.13.1 事業概要 229
13.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 229
13.1.13.3 最近の動向 229
13.1.13.4 MnMの見解 229
13.1.14 認定ラボラトリーズ 230
13.1.14.1 事業概要 230
13.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 230
13.1.14.3 最近の動向 231
13.1.14.4 MnMビュー 231
13.1.15 アグロラボ・グループ 232
13.1.15.1 事業概要 232
13.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 232
13.1.15.3 最近の動向 233
13.1.15.4 MNMの見解 233
13.1.16 デイリーワン 234
13.1.16.1 事業概要 234
13.1.16.2 提供する製品/ソリューション/サービス 234
13.1.16.3 最近の動向 234
13.1.16.4 MNMの見解 234
13.1.17 フェア・ラボ 235
13.1.17.1 事業概要 235
13.1.17.2 提供する製品/ソリューション/サービス 235
13.1.17.3 最近の動向 235
13.1.17.4 MNMの見解 236
13.1.18 ラクタネット 237
13.1.18.1 事業概要 237
13.1.18.2 提供する製品/ソリューション/サービス 237
13.1.18.3 最近の動向 238
13.1.18.3.1 取引 238
13.1.18.4 MNMの見解 238
13.1.19 ドクターズ・アナリティカル・ラボラトリーズ PVT.LTD.239
13.1.19.1 事業概要 239
13.1.19.2 提供する製品/ソリューション/サービス 239
13.1.19.3 最近の動向 239
13.1.19.4 MNMの見解 239
13.1.20 CVRラボ・プライベート・リミテッド 240
13.1.20.1 事業概要 240
13.1.20.2 提供する製品/ソリューション/サービス 240
13.1.20.3 最近の動向 240
13.1.20.4 MNMの見解 240
13.1.21 リラバ・アナリティカル・ラボラトリーズ 241
13.1.21.1 事業概要 241
13.1.21.2 提供する製品/ソリューション/サービス 241
13.1.21.3 最近の動向 241
13.1.21.4 MNMの見解 241
13.2 その他のプレーヤー 242
13.2.1 テンタムス 242
13.2.2 微生物リサーチ243
13.2.3 エンビトロ・ラボラトリーズ PVT.LTD.244
13.2.4 エイペックス・テスティング・アンド・リサーチ・ラボラトリーズ 245
13.2.5 オパール・リサーチ&アナリティカル・サービス 246
14 隣接市場と関連市場 247
14.1 はじめに 247
14.2 制限事項 247
14.3 食品安全市場 247
14.3.1 市場の定義 247
14.3.2 市場の概要 247
14.4 マイコトキシン検査市場 248
14.4.1 市場の定義 248
14.4.2 市場概要 249
15 付録 250
15.1 ディスカッションガイド 250
15.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 256
15.3 カスタマイズオプション 258
15.4 関連レポート 258
15.5 著者の詳細 259

 

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Summary

The dairy testing market is estimated at USD 7.42 billion in 2025 and is projected to reach USD 11.05 billion by 2030, at a CAGR of 8.3 % from 2025 to 2030. The growth of the dairy market in emerging economies is poised to hold new opportunities for the dairy testing market because there is a high demand for safe and high-quality dairy products. Whereas populations from countries such as China, India, Brazil, and Southeast Asia are increasing and changing to becoming more urban, dairy consumption is witnessing rapid growth in terms of milk, yogurt, and cheese. This shift is also coupled with growing disposable incomes, changes in dietary habits, and a growing middle class, which in turn increase the demand for dairy products.
“The rapid segment dominated the technology segment of the dairy testing market.”
The rapid technology segment dominated the dairy testing market as it can meet the growing demand for faster, more accurate, and cost-effective testing solutions. Traditional testing methods often fail to meet the speed and efficiency requirements of consumers who are increasingly demanding food safety and quality. Advancements in rapid testing technologies, including PCR (Polymerase Chain Reaction), ELISA (enzyme-linked immunosorbent assays), and biosensors, provide the possibility of detecting pathogens, contaminants, and quality parameters in dairy products much faster and with greater accuracy. These technologies are essential since the dairy producer is confronted by very tight production schedules as well as the shortening period before the product is ready for marketing.

“The milk and milk powder segment dominated the form segment of the dairy testing market.”
The milk and milk powder segment is projected to dominate the dairy testing market, due to the growing global demand for such products, coupled with heightened awareness over food safety and quality. The consumption of milk and milk powder is among the highest for dairy products, particularly in the developing world, as they form an essential source of nutrition. Higher population growth in such areas as Asia Pacific and Africa, coupled with a growing middle class, will lead to high increases in demand for milk and milk powder. The consumption increase directly relates to the growing demand for whole-testing services of safety, quality, and regulatory compliance.
During the forecast period, APAC within the region segment is estimated to witness a significant CAGR in the dairy testing market.
Both rapid population growth, rapid urbanization, and increasing consumption of dairy would result in Asia Pacific (APAC) recording the most significant growth rates in the market for dairy testing. The demand for dairy is rapidly growing across one of the world's most populous regions-the APAC, with countries like China, India, and Southeast Asia having a majority share. Additionally, the APAC region also encounters specific challenges, namely foodborne illness, product adulteration, and poor storage infrastructure, particularly in rural setups. This sets a greater burden on reliable, efficient dairy testing solutions to confirm that products do not pose hazards to health through consumption and still meet the respective health standards.
In-depth interviews have been conducted with chief executive officers (CEOs), Directors, and other executives from various key organizations operating in the dairy testing market:
• By Company Type: Tier 1 – 40%, Tier 2 – 20%, and Tier 3 – 40%
• By Designation: CXO’s – 26%, Managers – 30%, Executives- 44%
• By Region: North America – 20%, Europe – 20%, Asia Pacific – 40%, South America – 10% and Rest of the World –10%
Prominent companies in the market include SGS Institut Fresenius (Germany), Bureau Veritas (France), Eurofins Scientific (Luxembourg), Intertek Group plc (UK), TÜV SÜD (Germany), TÜV NORD GROUP (Germany), ALS Limited (Australia), AsureQuality (New Zealand), Mérieux NutriSciences Corporation (US), Romer Labs Division Holding (Austria), Symbio Labs (Australia), Neogen Corporation (US), Microbac Laboratories, Inc. (US), Certified Laboratories (US), AGROLAB GROUP (Germany), Dairy One (US), FARE Labs (India), Lactanet (Canada), Doctors' Analytical Laboratories Pvt Ltd. (India), CVR Labs Private Limited (India), and Lilaba Analytical Laboratories (India).
Other players in the market include Tentamus (Germany), Microbial Research Inc. (US), Envitro Laboratories (India), Apex Testing and Research Laboratory (India), Opal Research And Analytical Services (India)
Research Coverage:
This research report categorizes the dairy market by test type (safety testing and quality testing), product type (milk and milk powder, cheese, butter & spreads, infant foods, icecream & desserts, yogurt, and others), technology (traditional and rapid), end-users (dairy producers, dairy processors, food & beverage manufacturers, regulatory authorities, others), and region (North America, Europe, Asia Pacific, South America, and Rest of the World). The scope of the report covers detailed information regarding the major factors, such as drivers, restraints, challenges, and opportunities, influencing the growth of dairy testing. A detailed analysis of the key industry players has been done to provide insights into their business overview, services, key strategies, contracts, partnerships, agreements, new service launches, mergers and acquisitions, and recent developments associated with the dairy testing market. Competitive analysis of upcoming startups in the dairy testing market ecosystem is covered in this report. Furthermore, industry-specific trends such as technology analysis, ecosystem and market mapping, and patent, and regulatory landscape, among others, are also covered in the study.
Reasons to buy this report:
The report will help the market leaders/new entrants in this market with information on the closest approximations of the revenue numbers for the overall dairy testing and the subsegments. This report will help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to position their businesses better and plan suitable go-to-market strategies. The report also helps stakeholders understand the pulse of the market and provides them with information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.
The report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key drivers (increasing applications in the food industry), restraints (corn and potato starches can serve as alternatives for certain applications), opportunities (rise in demand from the pet food industry), and challenges (evolving Food Labeling Standards and Regulations) influencing the growth of the dairy testing market.
• New product launch/Innovation: Detailed insights on research & development activities and new product launches in the dairy testing market.
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyzes dairy testing across varied regions.
• Market Diversification: Exhaustive information about new services, untapped geographies, recent developments, and investments in the dairy testing market.
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, product offerings, brand/product comparison, and product food prints of leading players such as SGS Institut Fresenius (Germany), Bureau Veritas (France), Eurofins Scientific (Luxembourg), Intertek Group plc (UK), TÜV SÜD (Germany), TÜV NORD GROUP (Germany), ALS Limited (Australia), AsureQuality (New Zealand), Mérieux NutriSciences Corporation (US), Romer Labs Division Holding (Austria) and other players in the dairy testing market.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 26
1.1 STUDY OBJECTIVES 26
1.2 MARKET DEFINITION 26
1.3 MARKET SCOPE 27
1.3.1 MARKET SEGMENTATION 27
1.3.2 INCLUSIONS & EXCLUSIONS 28
1.3.3 YEARS CONSIDERED 29
1.4 UNIT CONSIDERED 29
1.4.1 CURRENCY 29
1.4.2 UNIT 30
1.5 STAKEHOLDERS 30
1.6 SUMMARY OF CHANGES 31
2 RESEARCH METHODOLOGY 32
2.1 RESEARCH DATA 32
2.1.1 SECONDARY DATA 33
2.1.1.1 Key data from secondary sources 33
2.1.2 PRIMARY DATA 34
2.1.2.1 Key data from primary sources 34
2.1.2.2 Key industry insights 35
2.1.2.3 Breakdown of primaries 35
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 36
2.2.1 MARKET SIZE ESTIMATION: BOTTOM-UP APPROACH 37
2.2.2 MARKET SIZE ESTIMATION METHODOLOGY: TOP-DOWN APPROACH 38
2.3 DATA TRIANGULATION 39
2.4 RESEARCH ASSUMPTIONS 40
2.5 RESEARCH LIMITATIONS AND RISK ASSESSMENT 40
3 EXECUTIVE SUMMARY 41
4 PREMIUM INSIGHTS 45
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN DAIRY TESTING MARKET 45
4.2 DAIRY TESTING MARKET: MAJOR REGIONAL SUBMARKETS 46
4.3 EUROPE: DAIRY TESTING MARKET, BY PRODUCT TYPE AND COUNTRY 46
4.4 DAIRY TESTING MARKET, BY PRODUCT TYPE 47
4.5 DAIRY TESTING MARKET, BY TESTING TYPE 48
4.6 DAIRY TESTING MARKET, BY TECHNOLOGY 48

5 MARKET OVERVIEW 49
5.1 INTRODUCTION 49
5.2 MACROECONOMIC OUTLOOK 50
5.2.1 INCREASE IN DAIRY PRODUCTION 50
5.2.2 INCREASE IN PER DAY MEDIAN INCOME OR CONSUMPTION 51
5.3 MARKET DYNAMICS 52
5.3.1 DRIVERS 52
5.3.1.1 Increase in outbreaks of foodborne illnesses 52
5.3.1.2 Globalization of dairy trade 54
5.3.1.3 Increased consumption of milk and dairy products 55
5.3.1.4 Stringent safety and quality regulations 56
5.3.2 RESTRAINTS 57
5.3.2.1 Inadequate supporting infrastructure in developing economies 57
5.3.2.2 High cost of dairy testing 57
5.3.3 OPPORTUNITIES 57
5.3.3.1 Technological advancements in testing industry 57
5.3.3.2 Increased adoption of dairy testing 58
5.3.4 CHALLENGES 58
5.3.4.1 Lack of harmonization of food safety standards 58
5.3.4.2 Time-consuming testing methods 58
5.4 IMPACT OF GEN AI ON FOOD SAFETY 59
5.4.1 INTRODUCTION 59
5.4.2 USE OF GEN AI ON DAIRY TESTING MARKET 59
5.4.3 CASE STUDY ANALYSIS 60
5.4.3.1 Enhancing dairy farm efficiency with AI-driven lameness detection 60
5.4.4 IMPACT ON DAIRY TESTING MARKET 60
5.4.5 ADJACENT ECOSYSTEM WORKING ON GENERATIVE AI 60
6 INDUSTRY TRENDS 61
6.1 INTRODUCTION 61
6.2 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 62
6.3 VALUE CHAIN ANALYSIS 63
6.3.1 RAW MATERIALS 63
6.3.2 DAIRY PROCESSING MILLS 63
6.3.3 MARKETING AND SALES 63
6.3.4 END-USERS 64
6.4 TRADE ANALYSIS 64
6.4.1 EXPORT SCENARIO OF HS CODE 0401 (2022–2023) 64
6.4.2 IMPORT SCENARIO OF HS CODE 0401 (2022–2023) 66
6.4.3 EXPORT SCENARIO OF HS CODE 0402 (2022–2023) 67
6.4.4 IMPORT SCENARIO OF HS CODE 0402 (2022–2023) 69
6.4.5 EXPORT SCENARIO OF HS CODE 0403 (2022–2023) 70
6.4.6 IMPORT SCENARIO OF HS CODE 0403 (2022–2023) 72
6.5 TECHNOLOGY ANALYSIS 73
6.5.1 KEY TECHNOLOGIES 73
6.5.1.1 Polymerase chain reaction (PCR) technology 73
6.5.1.2 Near-infrared spectroscopy (NIRS) technology 73
6.5.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 74
6.5.2.1 Blockchain technology 74
6.5.2.2 Cloud computing 74
6.5.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 75
6.5.3.1 Environmental monitoring and control system 75
6.6 PRICING ANALYSIS 75
6.6.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY TEST TYPE, 2020–2024 75
6.7 ECOSYSTEM ANALYSIS/MARKET MAP 76
6.7.1 DEMAND SIDE 76
6.7.2 SUPPLY SIDE 76
6.8 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 79
6.9 PATENT ANALYSIS 80
6.10 KEY CONFERENCES & EVENTS, 2024–2025 83
6.11 REGULATORY LANDSCAPE 83
6.11.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 83
6.12 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 85
6.12.1 NORTH AMERICA 85
6.12.1.1 US 85
6.12.1.2 Canada 85
6.12.1.3 Mexico 85
6.12.2 EUROPE 86
6.12.3 ASIA PACIFIC 86
6.12.3.1 India 86
6.12.3.2 China 86
6.12.3.3 Japan 86
6.12.4 SOUTH AMERICA 87
6.12.4.1 Brazil 87
6.12.5 ROW 87
6.13 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 87
6.13.1 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 88
6.13.2 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 88
6.13.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 89
6.13.4 THREAT OF SUBSTITUTES 89
6.13.5 THREAT OF NEW ENTRANTS 89

6.14 KEY STAKEHOLDERS & BUYING CRITERIA 90
6.14.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 90
6.14.2 BUYING CRITERIA 90
6.15 CASE STUDY ANALYSIS 91
6.15.1 ALLERGEN SENSORS FOR CONSUMERS 91
6.15.2 IMPROVED TURNAROUND TIMES WITH EUROFINS SCIENTIFIC’S EXPRESSMICRO SERVICE 91
6.16 INVESTMENT & FUNDING SCENARIO 92
7 DAIRY TESTING MARKET, BY END USER 93
7.1 INTRODUCTION 94
7.2 DAIRY PRODUCERS 94
7.2.1 INCREASE IN AWARENESS OF QUALITY AND TESTING TO DRIVE MARKET 94
7.3 DAIRY PROCESSORS 94
7.3.1 USE FOR ADHERENCE TO SAFETY STANDARDS AND MEETING QUALITY REQUIREMENTS TO DRIVE MARKET 94
7.4 FOOD & BEVERAGE MANUFACTURERS 95
7.4.1 INCREASE IN AWARENESS OF QUALITY AND TESTING TO DRIVE MARKET 95
7.5 REGULATORY AUTHORITIES 95
7.5.1 INCREASING USE BY REGULATORY AUTHORITIES TO DRIVE MARKET 95
7.6 OTHERS 95
8 DAIRY TESTING MARKET, BY PRODUCT TYPE 96
8.1 INTRODUCTION 97
8.2 MILK & MILK POWDER 98
8.2.1 INCREASE IN PER CAPITA MILK CONSUMPTION IN DEVELOPING COUNTRIES TO DRIVE MARKET 98
8.3 CHEESE, BUTTER & SPREADS 99
8.3.1 CHEESE CONTAMINATION TO DRIVE MARKET 99
8.4 INFANT FOODS 100
8.4.1 INCREASE IN DEMAND FOR ESSENTIAL NUTRIENTS REQUIRED FOR GROWTH AND DEVELOPMENT TO DRIVE MARKET 100
8.5 ICE-CREAMS & DESSERTS 101
8.5.1 INCREASE IN CONSUMPTION OF ICE-CREAMS AND FROZEN DESSERTS TO DRIVE MARKET 101
8.6 YOGURT 102
8.6.1 USE IN FERMENTATION PROCESS TO DRIVE MARKET 102
8.7 OTHER PRODUCT TYPES 103

9 DAIRY TESTING MARKET, BY TECHNOLOGY 105
9.1 INTRODUCTION 106
9.2 TRADITIONAL 107
9.2.1 DEMAND FOR SAFETY AND QUALITY OF DAIRY PRODUCTS TO DRIVE MARKET 107
9.2.2 STANDARD PLATE COUNT 108
9.3 RAPID 108
9.3.1 INCREASE IN DEMAND FOR CONVENIENCE-BASED TECHNOLOGIES TO BOOST MARKET GROWTH 108
9.3.2 CONVENIENCE-BASED 109
9.3.3 POLYMERASE CHAIN REACTION (PCR) 110
9.3.4 IMMUNOASSAY 111
9.3.5 CHROMATOGRAPHY & SPECTROMETRY 112
10 DAIRY TESTING MARKET, BY TEST TYPE 114
10.1 INTRODUCTION 115
10.2 SAFETY TESTING 116
10.2.1 INCREASE IN NUMBER OF FOODBORNE DISEASES 116
10.2.2 PATHOGENS 118
10.2.2.1 E. coli 121
10.2.2.2 Salmonella 121
10.2.2.3 Campylobacter 121
10.2.2.4 Listeria 121
10.2.2.5 Others 122
10.2.3 ADULTERANTS 122
10.2.4 PESTICIDES 123
10.2.5 GENETICALLY MODIFIED ORGANISMS (GMOS) 124
10.2.6 MYCOTOXINS 125
10.2.7 OTHERS 125
10.3 QUALITY TESTING 126
10.3.1 INCREASE IN CONSUMER AWARENESS REGARDING EATING CHOICES TO DRIVE MARKET 126
11 DAIRY TESTING MARKET, BY REGION 128
11.1 INTRODUCTION 129
11.2 NORTH AMERICA 130
11.2.1 US 135
11.2.1.1 Rise in demand for US dairy products worldwide to drive market 135
11.2.2 CANADA 136
11.2.2.1 Increase in trade of milk & milk products to drive market 136
11.2.3 MEXICO 137
11.2.3.1 Significant increase in consumption of dairy products to drive market 137

11.3 ASIA PACIFIC 138
11.3.1 CHINA 143
11.3.1.1 Steady rise in demand for dairy products to drive market 143
11.3.2 INDIA 144
11.3.2.1 Consumer focus on product safety to drive market 144
11.3.3 JAPAN 145
11.3.3.1 Increase in consumer demand for cleaner and safer food to drive market 145
11.3.4 AUSTRALIA & NEW ZEALAND 146
11.3.4.1 Large-scale trade of dairy & dairy products to drive market 146
11.3.5 REST OF ASIA PACIFIC 147
11.4 EUROPE 148
11.4.1 GERMANY 151
11.4.1.1 Detection of harmful organisms to boost demand 151
11.4.2 UK 152
11.4.2.1 Rise in milk exports and imports to boost market 152
11.4.3 FRANCE 153
11.4.3.1 Comprehensive milk quality chain to drive market 153
11.4.4 ITALY 154
11.4.4.1 Increase in milk imports to drive market 154
11.4.5 POLAND 155
11.4.5.1 Significant position in European dairy industry to drive market 155
11.4.6 REST OF EUROPE 156
11.5 SOUTH AMERICA 157
11.5.1 BRAZIL 161
11.5.1.1 Rise in global demand for Brazilian dairy products to drive market 161
11.5.2 ARGENTINA 162
11.5.2.1 High demand for dairy products to drive dairy testing market 162
11.5.3 REST OF SOUTH AMERICA 163
11.6 REST OF THE WORLD (ROW) 164
11.6.1 MIDDLE EAST 168
11.6.1.1 Stringent regulations for food and food testing laboratories 168
11.6.2 AFRICA 169
11.6.2.1 High number of deaths from foodborne diseases to drive market 169
12 COMPETITIVE LANDSCAPE 171
12.1 OVERVIEW 171
12.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 171
12.3 REVENUE ANALYSIS 173
12.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 173
12.4.1 MARKET RANKING ANALYSIS 174

12.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 177
12.5.1 STARS 177
12.5.2 EMERGING LEADERS 177
12.5.3 PERVASIVE PLAYERS 177
12.5.4 PARTICIPANTS 178
12.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2024 179
12.5.5.1 Company footprint 179
12.5.5.2 Regional footprint 180
12.5.5.3 Product type footprint 181
12.5.5.4 Test type footprint 182
12.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: START-UPS/SMES, 2024 183
12.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 183
12.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 183
12.6.3 DYNAMIC COMPANIES 183
12.6.4 STARTING BLOCKS 183
12.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING, START-UPS/SMES, 2024 185
12.6.5.1 Detailed list of key start-ups/SMEs 185
12.6.5.2 Competitive benchmarking of start-ups/SMEs 185
12.7 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS, 2024 186
12.8 BRAND COMPARISON 187
12.9 COMPETITIVE SCENARIO AND TRENDS 188
12.9.1 PRODUCT LAUNCHES 188
12.9.2 DEALS 189
12.9.3 EXPANSIONS 192
13 COMPANY PROFILES 193
13.1 KEY PLAYERS 193
13.1.1 SGS INSTITUT FRESENIUS 193
13.1.1.1 Business overview 193
13.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 194
13.1.1.3 Recent developments 195
13.1.1.3.1 Product launches 195
13.1.1.3.2 Deals 195
13.1.1.3.3 Expansions 195
13.1.1.4 MNM view 196
13.1.1.4.1 Right to win 196
13.1.1.4.2 Strategic choices 196
13.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 196

13.1.2 BUREAU VERITAS 197
13.1.2.1 Business overview 197
13.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 198
13.1.2.3 Recent developments 199
13.1.2.3.1 Deals 199
13.1.2.4 MNM view 199
13.1.2.4.1 Right to win 199
13.1.2.4.2 Strategic choices 199
13.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 199
13.1.3 EUROFINS SCIENTIFIC 200
13.1.3.1 Business overview 200
13.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 201
13.1.3.3 Recent developments 203
13.1.3.3.1 Product launches 203
13.1.3.3.2 Deals 203
13.1.3.4 MNM view 204
13.1.3.4.1 Right to win 204
13.1.3.4.2 Strategic choices 204
13.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 204
13.1.4 INTERTEK GROUP PLC. 205
13.1.4.1 Business overview 205
13.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 206
13.1.4.3 Recent developments 207
13.1.4.3.1 Deals 207
13.1.4.4 MNM view 207
13.1.4.4.1 Right to win 207
13.1.4.4.2 Strategic choices 207
13.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 207
13.1.5 TÜV SÜD 208
13.1.5.1 Business overview 208
13.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 209
13.1.5.3 Recent developments 210
13.1.5.4 MNM view 210
13.1.5.4.1 Right to win 210
13.1.5.4.2 Strategic choices 210
13.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 210
13.1.6 TÜV NORD GROUP 211
13.1.6.1 Business overview 211
13.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 212
13.1.6.3 Recent developments 212
13.1.6.4 MNM view 213
13.1.6.4.1 Right to win 213
13.1.6.4.2 Strategic choices 213
13.1.6.4.3 Weaknesses and competitive threats 213
13.1.7 ALS LIMITED 214
13.1.7.1 Business overview 214
13.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 215
13.1.7.3 Recent developments 216
13.1.7.4 MnM view 217
13.1.8 ASUREQUALITY 218
13.1.8.1 Business overview 218
13.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 219
13.1.8.3 Recent developments 219
13.1.8.4 MNM view 220
13.1.9 MÉRIEUX NUTRISCIENCES CORPORATION 221
13.1.9.1 Business overview 221
13.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 221
13.1.9.3 Recent developments 222
13.1.9.3.1 Deals 222
13.1.9.4 MNM view 222
13.1.10 ROMER LABS DIVISION HOLDING 223
13.1.10.1 Business overview 223
13.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 223
13.1.10.3 MnM view 223
13.1.11 SYMBIO LABS 224
13.1.11.1 Business overview 224
13.1.11.2 Products/Solutions/Services offered 224
13.1.11.3 Recent developments 224
13.1.11.4 MnM view 225
13.1.12 NEOGEN CORPORATION 226
13.1.12.1 Business overview 226
13.1.12.2 Products/Solutions/Services offered 227
13.1.12.3 Recent developments 228
13.1.12.4 MnM view 228
13.1.13 MICROBAC LABORATORIES, INC. 229
13.1.13.1 Business overview 229
13.1.13.2 Products/Solutions/Services offered 229
13.1.13.3 Recent developments 229
13.1.13.4 MnM view 229
13.1.14 CERTIFIED LABORATORIES 230
13.1.14.1 Business overview 230
13.1.14.2 Products/Solutions/Services offered 230
13.1.14.3 Recent developments 231
13.1.14.4 MnM view 231
13.1.15 AGROLAB GROUP 232
13.1.15.1 Business overview 232
13.1.15.2 Products/Solutions/Services offered 232
13.1.15.3 Recent developments 233
13.1.15.4 MNM view 233
13.1.16 DAIRY ONE 234
13.1.16.1 Business overview 234
13.1.16.2 Products/Solutions/Services offered 234
13.1.16.3 Recent developments 234
13.1.16.4 MNM view 234
13.1.17 FARE LABS 235
13.1.17.1 Business overview 235
13.1.17.2 Products/Solutions/Services offered 235
13.1.17.3 Recent developments 235
13.1.17.4 MNM view 236
13.1.18 LACTANET 237
13.1.18.1 Business overview 237
13.1.18.2 Products/Solutions/Services offered 237
13.1.18.3 Recent developments 238
13.1.18.3.1 Deals 238
13.1.18.4 MNM view 238
13.1.19 DOCTORS’ ANALYTICAL LABORATORIES PVT. LTD. 239
13.1.19.1 Business overview 239
13.1.19.2 Products/Solutions/Services offered 239
13.1.19.3 Recent developments 239
13.1.19.4 MNM view 239
13.1.20 CVR LABS PRIVATE LIMITED 240
13.1.20.1 Business overview 240
13.1.20.2 Products/Solutions/Services offered 240
13.1.20.3 Recent developments 240
13.1.20.4 MNM view 240
13.1.21 LILABA ANALYTICAL LABORATORIES 241
13.1.21.1 Business overview 241
13.1.21.2 Products/Solutions/Services offered 241
13.1.21.3 Recent developments 241
13.1.21.4 MNM view 241
13.2 OTHER PLAYERS 242
13.2.1 TENTAMUS 242
13.2.2 MICROBIAL RESEARCH INC. 243
13.2.3 ENVITRO LABORATORIES PVT. LTD. 244
13.2.4 APEX TESTING AND RESEARCH LABORATORY 245
13.2.5 OPAL RESEARCH AND ANALYTICAL SERVICES 246
14 ADJACENT AND RELATED MARKETS 247
14.1 INTRODUCTION 247
14.2 LIMITATIONS 247
14.3 FOOD SAFETY MARKET 247
14.3.1 MARKET DEFINITION 247
14.3.2 MARKET OVERVIEW 247
14.4 MYCOTOXIN TESTING MARKET 248
14.4.1 MARKET DEFINITION 248
14.4.2 MARKET OVERVIEW 249
15 APPENDIX 250
15.1 DISCUSSION GUIDE 250
15.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 256
15.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 258
15.4 RELATED REPORTS 258
15.5 AUTHOR DETAILS 259

 

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