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エンドウ豆澱粉市場:産地別(黄エンドウ、青エンドウ)、グレード別(食品、飼料、工業用)、製品タイプ別(原生、改良)、用途別(食品&飲料、工業用、ペットフード、飼料)、性質別、技術タイプ別、地域別 - 2029年世界予測


Pea Starch Market by Source (Yellow Peas, and Green Peas), Grade (Food, Feed, and Industrial), Product Type (Native and Modified), Application (Food & Beverages, Industrial, Pet Food, & Feed), Nature, Technology Type and Region - Global Forecast 2029

エンドウ豆デンプン市場は、2024年に1億6,580万米ドルと推定され、2024年から2029年までの年平均成長率は10.0%で、2029年には3億6,180万米ドルに達すると予測されている。グルテンフリーやアレルゲンフリーの食事... もっと見る

 

 

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2024年12月11日 US$4,950
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サマリー

エンドウ豆デンプン市場は、2024年に1億6,580万米ドルと推定され、2024年から2029年までの年平均成長率は10.0%で、2029年には3億6,180万米ドルに達すると予測されている。グルテンフリーやアレルゲンフリーの食事傾向の高まりが、エンドウ豆デンプン市場成長の主要な推進力となっている。健康、食物過敏症、生活習慣関連の問題を避けるために、特殊な食事に頼る消費者が増えている。そのため、そのような食生活に対応した原料の需要が増加している。消費者の意識が高まり、食品に対する規制が強化されるにつれて、クリーンラベルや非遺伝子組み換えといった価値の高い属性が、エンドウ豆デンプンを健康志向の消費者にとって非常に魅力的な原料にしている。それに加えて、エンドウ豆でんぷんの入手可能性と市場への浸透が高まっていることも、グルテンフリーやアレルゲンフリーの製品に対する需要の高まりに応える重要な原動力となっている。
「エンドウ豆澱粉市場の製品タイプ別セグメントでは、在来澱粉セグメントが優位を占めている。
エンドウ豆澱粉市場の製品タイプ別セグメントでは、在来澱粉セグメントが優位を占めている。それは、クリーンラベル、植物由来、非遺伝子組み換え原料に対する消費者の需要の高まりに応えるシンプルで透明なソリューションだからである。吸水性、粘性、結合能力など様々な機能特性を持つため、食品加工、特にグルテンフリー、乳製品フリー、ビーガン製品において非常に効率的である。さらに、消化を助け、腸の健康を促進するなどの利点があるため、健康・ウェルネス分野での人気が高まっている。

「エンドウ豆澱粉市場では、粉末セグメントが形状セグメントを支配している。
粉末セグメントは、使用の柔軟性、アプリケーションの容易さ、様々な産業での幅広い使用により、エンドウ豆でんぷん市場のフォームセグメントを支配した。エンドウ豆澱粉の粉末が最も一般的に使用され、メーカーに好まれる主な理由は、取り扱い、保管、製剤への配合が便利だからである。クリーンラベルやアレルゲンフリーの製品に対する需要が高まるにつれ、天然、非遺伝子組み換え、最小限の加工を施した原料として売り出すことができるため、その需要も増加している。消費者とメーカーが利便性、一貫性、機能性を求めるようになるにつれ、エンドウ豆澱粉の粉末タイプは、さまざまな最終用途に便利かつ効果的に対応するフォームタイプ・セグメントを支配するようになる。
予測期間中、エンドウ豆のでんぷん市場では、地域セグメント内のヨーロッパが大きなCAGRを目撃すると推定される。
地域セグメント内のヨーロッパは、エンドウ豆のでんぷん市場で大幅なCAGRを目撃すると推定されている。エンドウ豆は、ほとんどのデンプン作物と比べて、より少ない資源しか必要とせず、環境への影響も少ないため、持続可能性への重点の高まりもこのような成長を支えている。その上、天然素材と最小限の加工を強調するクリーンラベル運動は、多かれ少なかれ、表示の透明性と簡素化に対する消費者の要求に応えるために、メーカーにとってエンドウ豆でんぷんを魅力的な選択肢にしている。
エンドウ豆澱粉市場で事業を展開する様々な主要組織の最高経営責任者(CEO)、取締役、その他の幹部に対して詳細なインタビューを実施した:
- 企業タイプ別企業タイプ別:ティア1 - 40%、ティア2 - 20%、ティア3 - 40
- 役職別CXO:26%、マネージャー:30%、エグゼクティブ:44
- 地域別北米20%、欧州20%、アジア太平洋地域40%、南米10%、その他の地域10
市場の有力企業には、Ingredion(米国)、Roquette Frères(フランス)、Yantai Shuangta Food Co., Ltd(中国)、Ebro Foods, S.A.(スペイン)、Puris(米国)、Dsm-firmenich(オランダ)、AGT Food and Ingredients(カナダ)、Emsland-Stärke Gesellschaft(ドイツ)、Cosucra(ベルギー)、Agrocorp International Pte Ltd(シンガポール)、Yantai Oriental Protein Tech Co.(Ltd.(中国)、AM Nutrition(ノルウェー)、ADM(米国)、Meelunie B.V.(オランダ)、P&H Milling, Inc.(カナダ)、The Scoular Company(米国)、Axiom Foods Inc.(米国)、American Key Food Products(米国)、Nutri-Pea(カナダ)、Organicway Food Ingredients Inc.)
その他のプレーヤーとしては、Yosin Biotechnology (Yantai) Co.(Ltd.(中国)、Shandong Jianyuan Group(中国)、Aminola(オランダ)、Sinofi Ingredients(中国)、Stdm Food And Beverages Private Limited(インド)などが挙げられる。
調査範囲
この調査レポートは、エンドウ豆のでんぷん市場を、原料別(黄エンドウ、グリーンピース、ソラマメ、マローファットピース、その他)、性質別(有機、慣行)、グレード別(食品、飼料、工業用)、製品タイプ別(生デンプン、改質デンプン)、用途別(食品&飲料、工業用、ペットフード、飼料)、技術タイプ別(乾式粉砕、湿式粉砕、遠心分離、膜ろ過(限外ろ過)、酵素処理、デカンテーションとろ過、その他)機能(結合と増粘、ゲル化、テクスチャー化、フィルム形成、その他の機能)形態(粉末と液体)、地域と地域(北米、欧州、アジア太平洋、南米、その他の地域)。本レポートでは、エンドウ豆澱粉の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、事業概要、サービス、主要戦略、契約、パートナーシップ、協定、新サービスの開始、M&A、エンドウ豆のでんぷん市場に関連する最近の動向に関する洞察を提供しています。本レポートでは、エンドウ豆でんぷん市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競合分析もカバーしています。さらに、技術分析、エコシステムと市場マッピング、特許、規制情勢などの業界固有の動向も本調査でカバーしています。
本レポートを購入する理由
本レポートは、エンドウ豆澱粉全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供することで、本市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。
本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:
- エンドウ豆澱粉市場の成長に影響を与える主な促進要因(食品産業における用途の増加)、阻害要因(トウモロコシやジャガイモの澱粉は特定の用途の代替品として役立つ)、機会(ペットフード産業からの需要の増加)、課題(進化する食品表示基準と規制)の分析。
- 新製品発売/イノベーション:エンドウ豆でんぷん市場における研究開発活動や新製品発売に関する詳細な洞察。
- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、様々な地域にわたるエンドウ豆のでんぷんを分析しています。
- 市場の多様化:エンドウ豆のでんぷん市場における新サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報。
- 競争力の評価:Ingredion社(米国)、Roquette Frères社(フランス)、Yantai Shuangta Food Co、Ltd.(中国)、Ebro Foods, S.A.(スペイン)、Puris(米国)、Dsm-firmenich(オランダ)、AGT Food and Ingredients(カナダ)、Emsland-Stärke Gesellschaft(ドイツ)、Cosucra(ベルギー)、Agrocorp International Pte Ltd(シンガポール)など、エンドウ豆のでんぷん市場の主要企業です。

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目次

1 はじめに
1.1 調査目的 44
1.2 市場の定義 44
1.3 市場範囲 44
1.3.1 豆澱粉市場の区分と対象地域 45
1.3.2 含まれるものと除外されるもの 46
1.3.3 考慮した年数 48
1.4 考慮した単位 48
1.4.1 通貨 48
1.4.2 単位 49
1.5 利害関係者
1.6 変化のまとめ 50
2 調査方法 51
2.1 調査データ 51
2.1.1 二次データ 52
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 52
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次ソースからの主要データ 53
2.1.2.2 主要な業界インサイト 54
2.1.2.3 一次データの内訳 55
2.2 市場規模の推定 55
2.2.1 市場規模の推定:ボトムアップアプローチ 57
2.2.2 市場規模の推定方法:トップダウンアプローチ 58
2.3 データ三角測量 59
2.4 リサーチの前提 60
2.5 調査の限界とリスク評価 61
3 エグゼクティブサマリー 62
4 プレミアムインサイト 68
4.1 エンドウでんぷん市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 68
4.2 ピーデンプン市場:主要国別 69
4.3 北米:エンドウ豆デンプン市場:グレード別・国別 69
4.4 エンドウでんぷん市場:グレード別・地域別 70
4.5 エンドウでんぷん市場:用途・地域別 71
4.6 エンドウでんぷん市場:製品タイプ別・地域別 72
4.7 エンドウデンプン市場:形態別・地域別 73
4.8 エンドウデンプン市場:性質別・地域別 74
4.9 エンドウデンプン市場:機能別・地域別 75
5 市場の概要 76
5.1 はじめに
5.2 マクロ経済見通し 77
5.2.1 小売売上高の増加 77
5.2.2 アジア太平洋、南米などの発展途上地域における成長機会
における成長機会 78
5.3 市場のダイナミクス 79
5.3.1 ドライバー 79
5.3.1.1 食品産業における用途の増加 79
5.3.1.2 グルテンフリーおよびアレルゲンフリーのトレンド 80
5.3.1.3 菜食主義者の人口増加と植物性食品の人気 80
植物性食品の人気 80
5.3.1.4 エンドウ豆澱粉製造の費用対効果 81
5.3.2 抑制要因 82
5.3.2.1 特定の用途ではトウモロコシやジャガイモの澱粉が代替品となる 82
5.3.2.2 乾燥エンドウ豆生産量の減少 83
5.3.3 機会 83
5.3.3.1 ペットフード産業からの需要の増加 83
5.3.3.2 エンドウ豆の機能ゲノミクスと分子育種における革新 84
5.3.3.3 改良デンプンの未開発用途 85
5.3.4 課題 85
5.3.4.1 食品表示基準および規制の進化 85
5.3.4.2 エンドウ作物に影響を及ぼす天候不順や病害の発生は原料供給を混乱させる 86
5.4 豆類デンプンに対する遺伝子AIの影響 86
5.4.1 はじめに
5.4.2 エンドウ豆デンプンへの遺伝子AIの利用 87
5.4.3 ケーススタディ分析 88
5.4.3.1 AI主導の対話とCO2 からのデンプン合成:マイクロソフトのチャットボット・スピンオフの革新的飛躍 88
5.4.4 エンドウでんぷん市場への影響 88
5.4.5 生成AIに取り組む隣接エコシステム 88
6 業界動向 89
6.1 はじめに
6.2 サプライチェーン分析 89
6.3 バリューチェーン分析 91
6.3.1 研究開発 91
6.3.2 調達 92
6.3.3 生産と加工 92
6.3.4 包装・保管 92
6.3.5 流通 92
6.3.6 エンドユーザー
6.4 貿易分析 93
6.4.1 HSコード110819の輸出シナリオ(2022~2023年) 93
6.4.2 HSコード110819の輸入シナリオ(2022~2023年) 94
6.5 技術分析 95
6.5.1 主要技術 95
6.5.1.1 デンプン抽出技術 95
6.5.1.2 高圧ホモジナイゼーション 95
6.5.2 補完技術 96
6.5.2.1 IoT技術 96
6.5.2.2 食品加工イノベーション 96
6.5.3 隣接技術 96
6.5.3.1 植物由来のタンパク質抽出技術96
6.6 価格分析 97
6.6.1 主要プレーヤー別製品タイプ平均販売価格動向(2023年) 97
6.6.2 平均販売価格動向、用途別 2019-2023 98
6.6.3 平均販売価格動向、地域別、2019~2023年 98
6.7 エコシステム分析/マーケットマップ 99
6.7.1 需要サイド 99
6.7.2 供給サイド 99
6.8 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 101
6.9 特許分析 102
6.10 主要会議・イベント(2024-2025年) 107
6.11 規制情勢 108
6.12 規制機関、政府機関、その他の組織 109
6.12.1 北米 109
6.12.1.1 米国 109
6.12.1.2 カナダ 110
6.12.1.3 メキシコ 110
6.12.2 欧州 110
6.12.3 アジア・パシフィック 110
6.12.3.1 インド
6.12.3.2 中国 111
6.12.3.3 日本 111
6.12.4 南米 111
6.12.4.1 ブラジル 111
6.12.5 ROW 111
6.13 ポーターの5つの力分析 112
6.13.1 競争相手の強さ 113
6.13.2 供給者の交渉力 114
6.13.3 買い手の交渉力 114
6.13.4 代替品の脅威 114
6.13.5 新規参入企業の脅威 114
6.14 主要ステークホルダーと購買基準 115
6.14.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 115
6.14.2 購入基準 115
6.15 ケーススタディ分析 116
6.15.1 栄養補助食品製剤におけるエンドウデンプンマルトデキストリンの使用 116
6.15.2 エンドウデンプンがバイオプラスチック用途に革命を起こす 117
6.16 投資と資金調達のシナリオ 117
7 エンドウデンプン市場(用途別) 118
7.1 はじめに 119
7.2 食品と飲料 121
7.2.1 クリーンラベル原料が食品・飲料業界におけるエンドウ豆デ ンプンの需要を牽引する
食品・飲料業界 121
7.2.2 スナック&風味製品 125
7.2.3 スープ・ソース類 127
7.2.4 春雨 128
7.2.5 肉・鶏肉製品 128
7.2.6 菓子類 130
7.2.7 ベーカリー製品 132
7.2.8 乳製品 134
7.2.9 その他の食品・飲料用途 135
7.3 飼料 137
7.3.1 動物の消化率向上がエンドウ・スターチ需要を牽引する
飼料産業におけるエンドウ豆デンプンの需要促進 137
7.3.2 豚用飼料 140
7.3.3 反芻動物用飼料 141
7.3.4 家禽飼料 143
7.3.5 その他の飼料用途 144
7.4 ペットフード 146
7.4.1 ペットの人間化傾向の成長がエンドウ澱粉市場を牽引する 146
7.4.2 ドッグフード 149
7.4.3 キャットフード 150
7.4.4 観賞用の鳥と魚の餌 151
7.4.5 その他のペットフード用途 153
7.5 工業用 154
7.5.1 エンドウ豆澱粉の費用対効果と高いアミロース含量が成長機会を生む 154
7.5.2 医薬品 157
7.5.3 繊維製品 158
7.5.4 化粧品 160
7.5.5 紙・板紙 161
7.5.6 その他の産業用途 163
8 エンドウでんぷん市場、形態別 165
8.1 はじめに 166
8.2 パウダー 167
8.2.1 高い汎用性と幅広い用途 167
8.3 液状 168
8.3.1 特定の産業と消費者ニーズに対応 168
9 エンドウでんぷん市場:機能別 169
9.1 はじめに 170
9.2 結合・増粘 172
9.2.1 スナック菓子の製造におけるエンドウ豆デンプンの結着・増粘剤としての使用は
が市場を牽引する 172
9.3 ゲル化 173
9.3.1 製菓製品におけるゲル化剤としてのピーデンプンの使用
が市場の成長を後押しする 173
9.4 テクスチャライジング 175
9.4.1 肉製品の食感を向上させるエンドウ・スターチの使用が需要を牽引する 175
需要を促進する。
9.5 フィルム形成 177
9.5.1 錠剤製造におけるフィルム形成剤としてのエンドウデンプンの使用が
市場を牽引する。
9.6 その他の機能 179
10 エンドウデンプンのグレード別市場 181
10.1 はじめに 182
10.2 食品 183
10.2.1 加工食品消費の増加が市場を牽引する 183
10.3 飼料 187
10.3.1 高い栄養価と動物消化率の向上が市場を牽引する 187
市場を牽引する 187
10.4 工業用 188
10.4.1 容易に入手できる費用対効果の高い原材料が
市場の成長を後押しする 188
10.4.2 医薬品 190
10.4.3 その他の産業 190
11 豆澱粉市場(性質別) 191
11.1 はじめに 192
11.2 オーガニック 193
11.2.1 健康上の利点による消費者の有機製品志向の高まりが市場を牽引する 193
11.2.2 黄色いエンドウ豆 196
11.2.3 グリーンピース 197
11.2.4 そら豆 198
11.2.5 マローファットピース 199
11.2.6 その他 200
11.3 在来種 201
11.3.1 栄養価と家畜消化率の向上が市場を牽引する 201
市場を牽引する 201
11.3.2 イエローピース 204
11.3.3 グリーンピース 205
11.3.4 そら豆 206
11.3.5 マローファットピー 207
11.3.6 その他 208
12 エンドウ豆のデンプン市場、製品タイプ別 209
12.1 はじめに 210
12.2 ネイティブ・デンプン 212
12.2.1 非gmoおよびグルテンフリー原料の需要増加が市場成長を促進する 212
12.2.2 濃縮エンドウ豆デンプン(乾式分別) 215
12.2.3 エンドウ豆デンプン(湿式分別) 216
12.3 改質デンプン 218
12.3.1 食品産業における改質エンドウ・デンプンの利用の増加が
市場を牽引する。
12.3.2 物理的変性(前ゼラチン化) 221
12.3.3 化学的改質 222
12.3.3.1 カチオンデンプン 224
12.3.3.2 マルトデキストリン 225
12.3.4 その他の変性デンプン 227
13 エンドウ豆澱粉市場、供給源別 229
13.1 はじめに 230
13.2 黄色いエンドウ豆 231
13.2.1 より高いデンプン含量 231
13.3 グリーンピース 232
13.3.1 食品産業における特徴的な特性が市場を牽引 232
13.4 そら豆 233
13.233 4.1 植物由来の製品における需要の高まり 233
13.5 マローファットピー 234
13.5.1 マローファットエンドウの高タンパク質含有量 234
13.6 その他の供給源 235

14 エンドウ豆のデンプン市場、技術タイプ別 237
14.1 導入 238
14.2 湿式粉砕 239
14.2.1 高純度、高収率のエンドウ豆デンプンを生産する能力が
市場成長を後押しする 239
14.3 乾式製粉 240
14.3.1 持続可能性の利点と非食品用途での工業用エンドウ豆澱粉の需要増加が市 場を牽引する 240
14.4 膜ろ過(限外ろ過) 240
14.4.1 限外ろ過における水再利用の品質が市場を牽引 240
14.5 遠心分離 241
14.5.1 澱粉分離プロセスの効率改善能力
需要を牽引する 241
14.6 酵素処理 241
14.6.1 高純度で環境に優しいデンプン抽出法の需要が市場を牽引 241
14.7 デカンテーションと濾過 242
14.7.1 様々な産業における大規模な澱粉分離が市場を牽引する 242
市場を牽引する 242
14.8 その他の技術 242
15 エンドウ豆デンプン市場、地域別 243
15.1 はじめに 244
15.2 北米 246
15.2.1 米国 266
15.2.1.1 消費者の嗜好、食の好み、購買パターンの変化が市場を牽引 266
15.2.2 カナダ 270
15.2.2.1 消費者の健康志向の高まりが市場を牽引 270
15.2.3 メキシコ 275
15.2.3.1 エンドウ豆澱粉の飼料製品への応用が市場を牽引 275
15.3 ヨーロッパ 279
15.3.1 ドイツ 297
15.3.1.1 加工食品消費の増加が需要を押し上げる 297
15.3.2 イギリス 302
15.3.2.1 飼料用製品の需要増加が市場成長を押し上げる 302
15.3.3 フランス 306
15.3.3.1 高い乳製品消費がエンドウ豆デンプン市場成長の機会を提供 306
15.3.4 イタリア 310
15.3.4.1 消費者のライフスタイルの変化とますます忙しくなる日常生活が市場成長をもたらす 310
15.3.5 スペイン 315
15.3.5.1 発展した食品加工産業が市場成長を牽引する 315
15.3.6 その他の欧州 319
15.4 アジア太平洋 323
15.4.1 中国 343
15.4.1.1 都市部の消費者のライフスタイルと食パターンの劇的な変化と飼料産業の成長が市場成長を牽引する 343
15.4.2 インド 347
15.4.2.1 家畜頭数の着実な増加がエンドウ豆デンプンの消費を増加させる 347
15.4.3 日本 352
15.4.3.1 健康食品と有機食品の消費増加がエンドウ豆デンプン市場を促進する 352
15.4.4 オーストラリア・ニュージーランド 356
15.4.4.1 定着した食肉・畜産業が成長を促進する 356
成長を促進する 356
15.4.5 その他のアジア太平洋地域 362
15.5 南米 367
15.5.1 ブラジル 376
15.5.1.1 食肉消費の増加が市場を牽引 376
15.5.2 アルゼンチン 378
15.5.2.1 食肉製品の大量生産がエンドウ豆澱粉の需要を牽引 378
15.5.3 その他の南米 380
15.6 その他の地域(列記) 382
15.6.1 中東 390
15.6.1.1 加工食品需要の増加が市場を牽引する 390
15.6.2 アフリカ 392
15.6.2.1 飼料へのピーデンプンの応用が成長機会を生む 392
16 競争環境 395
16.1 概要 395
16.2 主要企業の戦略/勝利への権利 395
16.3 収益分析 397
16.4 市場シェア分析、2023年 398
16.4.1 市場ランキング分析 400
16.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 402
16.5.1 スター企業 402
16.5.2 新興リーダー 402
16.5.3 浸透型プレーヤー 403
16.5.4 参加企業 403
16.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 404
16.5.5.1 企業フットプリント 404
16.5.5.2 地域別フットプリント 405
16.5.5.3 製品タイプ別フットプリント 406
16.5.5.4 グレード別フットプリント 407
16.5.5.5 用途別フットプリント 408
16.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 409
16.6.1 進歩的企業 409
16.6.2 反応する企業 409
16.6.3 ダイナミックな企業 409
16.6.4 スタートアップ・ブロック 409
16.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 411
16.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 411
16.6.5.2 新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 411
16.7 企業の評価と財務指標 412
16.8 ブランド比較 412
16.9 競争シナリオと動向 414
16.9.1 製品の発売 414
16.9.2 取引 415
16.9.3 拡張 423
17 会社プロファイル 425
17.1 主要企業 425
17.1.1 イングディンディオン 425
17.1.1.1 事業概要 425
17.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 426
17.1.1.3 最近の動向 427
17.1.1.3.1 製品の発売 427
17.1.1.3.2 取引 427
17.1.1.4 MnMの見解 429
17.1.1.4.1 勝利への権利 429
17.1.1.4.2 戦略的選択 429
17.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 429
17.1.2 ロケット・フレール 430
17.1.2.1 事業概要 430
17.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 430
17.1.2.3 最近の動向 431
17.1.2.3.1 製品の発売 431
17.1.2.3.2 取引 432
17.1.2.3.3 事業拡大 433
17.1.2.4 MnMの見解 434
17.1.2.4.1 勝利への権利 434
17.1.2.4.2 戦略的選択 434
17.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 434

17.1.3 煙台双達食品有限公司 435435
17.1.3.1 事業概要 435
17.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 436
17.1.3.3 最近の動向 437
17.1.3.4 MnMの見解 437
17.1.3.4.1 勝利への権利 437
17.1.3.4.2 戦略的選択 437
17.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 437
17.1.4 エブロ・フーズ社 438
17.1.4.1 事業概要 438
17.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 439
17.1.4.3 最近の動向 440
17.1.4.4 MnMの見解 440
17.1.4.4.1 勝利への権利 440
17.1.4.4.2 戦略的選択 440
17.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 440
17.1.5 ピュリス 441
17.1.5.1 事業概要 441
17.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 441
17.1.5.3 最近の動向 442
17.1.5.3.1 製品上市 442
17.1.5.3.2 取引 442
17.1.5.4 MnMビュー 443
17.1.5.4.1 勝利への権利 443
17.1.5.4.2 戦略的選択 443
17.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 443
17.1.6 DSMファルメニッヒ 444
17.1.6.1 事業概要 444
17.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 445
17.1.6.3 最近の動向 446
17.1.6.3.1 製品の発売 446
17.1.6.3.2 取引 446
17.1.6.4 MnMビュー 447
17.1.6.4.1 勝利への権利 447
17.1.6.4.2 戦略的選択 447
17.1.6.4.3 弱点と競争上の脅威 447
17.1.7 アグト食品・素材 448
17.1.7.1 事業概要 448
17.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 448
17.1.7.3 最近の動向 449
17.1.7.3.1 取引 449

17.1.7.4 MnMの見解 449
17.1.8 エムスランド・シュテルケ・ゲゼルシャフト 450
17.1.8.1 事業概要 450
17.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 450
17.1.8.3 最近の動向 451
17.1.8.3.1 取引 451
17.1.8.3.2 拡張 452
17.1.8.4 MnMの見解 452
17.1.9 コスクラ 453
17.1.9.1 事業概要 453
17.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 453
17.1.9.3 最近の動向 454
17.1.9.3.1 取引 454
17.1.9.3.2 事業拡大 455
17.1.9.4 MnMの見解 456
17.1.10 アグロコープ・インターナショナル 457
17.1.10.1 事業概要 457
17.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 457
17.1.10.3 最近の動向 458
17.1.10.3.1 取引 458
17.1.10.4 MnMの見解 458
17.1.11 煙台東方蛋白技術有限公司459
17.1.11.1 事業概要 459
17.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 459
17.1.11.3 最近の動向 459
17.1.11.4 MnMの見解 459
17.1.12 アム ニュートリション 460
17.1.12.1 事業概要 460
17.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 460
17.1.12.3 最近の動向 460
17.1.12.4 MnMビュー 461
17.1.13 ADM 462
17.1.13.1 事業概要 462
17.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 463
17.1.13.3 最近の動向 463
17.1.13.4 MnMの見解 463
17.1.14 Meelunie b.v. 464
17.1.14.1 事業概要 464
17.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 464
17.1.14.3 最近の動向 465
17.1.14.3.1 取引 465
17.1.14.4 MnMの見解 465
17.1.15 P&H ミリング社466
17.1.15.1 事業概要 466
17.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 466
17.1.15.3 最近の動向 467
17.1.15.3.1 拡張 467
17.1.15.4 MnMの見解 467
17.1.16 ザ・スクーラー・カンパニー 468
17.1.16.1 事業概要 468
17.1.16.2 提供する製品/ソリューション/サービス 468
17.1.16.3 最近の動向 469
17.1.16.3.1 取引 469
17.1.16.4 MnMの見解 469
17.1.17 アキシオム・フーズ470
17.1.17.1 事業概要 470
17.1.17.2 提供する製品/ソリューション/サービス 470
17.1.17.3 最近の動向 471
17.1.17.3.1 取引 471
17.1.17.4 MnMの見解 471
17.1.18 ニュートリ・ピー 472
17.1.18.1 事業概要 472
17.1.18.2 提供する製品/ソリューション/サービス 472
17.1.18.3 最近の動向 472
17.1.18.4 MnMビュー 472
17.1.19 オーガニックウェイ食品素材 473
17.1.19.1 事業概要 473
17.1.19.2 提供する製品/ソリューション/サービス 473
17.1.19.3 最近の動向 473
17.1.19.4 MnMビュー 473
17.2 その他のプレーヤー 474
17.2.1 洋信生物技術(煙台)有限公司 474
17.2.2 山東建源集団 475
17.2.3 アミノーラ 476
17.2.4 Sinofi ingredients 477
17.2.5 STDMフード・アンド・ビバレッジ・プライベート・リミテッド 478
18 隣接市場と関連市場 479
18.1 はじめに 479
18.2 制限 479
18.3 植物性タンパク質市場 479
18.3.1 市場の定義 479
18.3.2 市場の概要 480

18.4 デンプン誘導体市場 480
18.4.1 市場の定義 480
18.4.2 市場概要 481
18.5 改良デンプン市場 482
18.5.1 市場の定義 482
18.5.2 市場概要 482
19 付録 484
19.1 ディスカッションガイド 484
19.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 493
19.3 カスタマイズオプション 495
19.4 関連レポート 495
19.5 著者の詳細 496

 

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Summary

The pea starch market is estimated at USD 165.8 million in 2024 and is projected to reach USD 361.8 million by 2029, at a CAGR of 10.0% from 2024 to 2029. Increasing trends of gluten-free and allergen-free diets are becoming major drivers in the growth of the market for pea starch. More consumers are relying on specialized diets to avoid problems of health, food sensitivities, or lifestyle-related issues. Ingredients that are meant for such dietary requirements, therefore, are witnessing an increasing demand. As consumer awareness increases and the regulation of foods tightens, high-value attributes such as clean labels and non-GMO make pea starch a highly attractive ingredient for health-conscious consumers. Added to that are factors related to the increasing availability and market penetration of pea starch, making it a key driver in meeting the ever-rising demand for gluten-free and allergen-free products.
“The native starch segment dominated the product type segment of the pea starch market.”
The native starch segment dominated the product type segment of the pea starch market. As it is the simple, transparent solution to meet growing consumer demand for clean-label, plant-based, and non-GMO ingredients. With various functional properties, such as water absorption, viscosity, and binding capability, it is highly efficient in food processing, particularly in gluten-free, dairy-free, and vegan products. Additionally, it is gaining more traction in the health and wellness sector due to benefits such as aiding digestion and promoting gut health.

“The powder segment dominated the form segment of the pea starch market.”
The powder segment dominated the form segment of the pea starch market because of its flexibility of use, ease of application, and wide use in various industries. Pea starch powder is used most commonly and preferred by manufacturers primarily due to its convenience in handling, storage, and inclusion in formulations. As demand grows for clean-label and allergen-free products, it is also increasing because it can be marketed as a natural, non-GMO, and minimally processed ingredient. As consumers and manufacturers move towards convenience, consistency, and functionality, the powdered form of pea starch stands to dominate the form-type segment, addressing different end-use applications conveniently and effectively.
During the forecast period, Europe within the region segment is estimated to witness a significant CAGR in the pea starch market.
Europe within the region segment is estimated to witness a significant CAGR in the pea starch market. Increased emphasis on sustainability also supports such growth, as peas require fewer resources and generate lower environmental impacts compared to most starch crops. Besides, the clean label movement, which emphasizes natural ingredients and minimal processing, has more or less made pea starch an attractive choice for manufacturers to comply with consumer demands for labeling transparency and simplicity.
In-depth interviews have been conducted with chief executive officers (CEOs), Directors, and other executives from various key organizations operating in the pea starch market:
• By Company Type: Tier 1 – 40%, Tier 2 – 20%, and Tier 3 – 40%
• By Designation: CXO’s – 26%, Managers – 30%, Executives- 44%
• By Region: North America – 20%, Europe – 20%, Asia Pacific – 40%, South America – 10% and Rest of the World –10%
Prominent companies in the market include Ingredion (US), Roquette Frères (France), Yantai Shuangta Food Co., Ltd (China), Ebro Foods, S.A. (Spain), Puris (US), Dsm-firmenich (Netherlands), AGT Food and Ingredients (Canada), Emsland-Stärke Gesellschaft (Germany), Cosucra (Belgium), Agrocorp International Pte Ltd (Singapore), Yantai Oriental Protein Tech Co., Ltd. (China), AM Nutrition (Norway), ADM (US), Meelunie B.V. (Netherlands), P&H Milling, Inc. (Canada), The Scoular Company (US), Axiom Foods Inc. (US), American Key Food Products (US), Nutri-Pea (Canada), Organicway Food Ingredients Inc. (China).
Other players include Yosin Biotechnology (Yantai) Co., Ltd. (China), The Shandong Jianyuan Group (China), Aminola (Netherlands), Sinofi Ingredients (China), Stdm Food And Beverages Private Limited (India)
Research Coverage:
This research report categorizes the pea starch market by source (yellow peas, green peas, field peas, marrowfat peas, others), nature (organic and conventional), grade (food, feed, industrial), product type (native starch, modified starch), application (food & beverages, industrial, pet food, feed), by technology type (dry milling, wet milling, centrifugation, membrane filtration (ultrafiltration), enzymatic treatment, decantation and filtration, others) function (binding and thickening, gelling, texturizing, film forming, other functions) form (powder and liquid) and region and region (North America, Europe, Asia Pacific, South America, and Rest of the World). The scope of the report covers detailed information regarding the major factors, such as drivers, restraints, challenges, and opportunities, influencing the growth of pea starch. A detailed analysis of the key industry players has been done to provide insights into their business overview, services, key strategies, contracts, partnerships, agreements, new service launches, mergers and acquisitions, and recent developments associated with the pea starch market. Competitive analysis of upcoming startups in the pea starch market ecosystem is covered in this report. Furthermore, industry-specific trends such as technology analysis, ecosystem and market mapping, and patent, and regulatory landscape, among others, are also covered in the study.
Reasons to buy this report:
The report will help the market leaders/new entrants in this market with information on the closest approximations of the revenue numbers for the overall pea starch and the subsegments. This report will help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to position their businesses better and plan suitable go-to-market strategies. The report also helps stakeholders understand the pulse of the market and provides them with information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.
The report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key drivers (increasing applications in the food industry), restraints (corn and potato starches can serve as alternatives for certain applications), opportunities (rise in demand from the pet food industry), and challenges (evolving Food Labeling Standards and Regulations) influencing the growth of the pea starch market.
• New product launch/Innovation: Detailed insights on research & development activities and new product launches in the pea starch market.
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyzes the pea starch across varied regions.
• Market Diversification: Exhaustive information about new services, untapped geographies, recent developments, and investments in the pea starch market.
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, product offerings, brand/product comparison, and product food prints of leading players such as Ingredion (US), Roquette Frères (France), Yantai Shuangta Food Co., Ltd (China), Ebro Foods, S.A. (Spain), Puris (US), Dsm-firmenich (Netherlands), AGT Food and Ingredients (Canada), Emsland-Stärke Gesellschaft (Germany), Cosucra (Belgium), Agrocorp International Pte Ltd (Singapore) and other players in the pea starch market.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 44
1.1 STUDY OBJECTIVES 44
1.2 MARKET DEFINITION 44
1.3 MARKET SCOPE 44
1.3.1 PEA STARCH MARKET SEGMENTATION & REGIONS COVERED 45
1.3.2 INCLUSIONS & EXCLUSIONS 46
1.3.3 YEARS CONSIDERED 48
1.4 UNIT CONSIDERED 48
1.4.1 CURRENCY 48
1.4.2 UNIT 49
1.5 STAKEHOLDERS 49
1.6 SUMMARY OF CHANGES 50
2 RESEARCH METHODOLOGY 51
2.1 RESEARCH DATA 51
2.1.1 SECONDARY DATA 52
2.1.1.1 Key data from secondary sources 52
2.1.2 PRIMARY DATA 52
2.1.2.1 Key data from primary sources 53
2.1.2.2 Key industry insights 54
2.1.2.3 Breakdown of primaries 55
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 55
2.2.1 MARKET SIZE ESTIMATION: BOTTOM-UP APPROACH 57
2.2.2 MARKET SIZE ESTIMATION METHODOLOGY: TOP-DOWN APPROACH 58
2.3 DATA TRIANGULATION 59
2.4 RESEARCH ASSUMPTIONS 60
2.5 RESEARCH LIMITATIONS AND RISK ASSESSMENT 61
3 EXECUTIVE SUMMARY 62
4 PREMIUM INSIGHTS 68
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN PEA STARCH MARKET 68
4.2 PEA STARCH MARKET, BY KEY COUNTRY 69
4.3 NORTH AMERICA: PEA STARCH MARKET, BY GRADE AND COUNTRY 69
4.4 PEA STARCH MARKET, BY GRADE AND REGION 70
4.5 PEA STARCH MARKET, BY APPLICATION AND REGION 71
4.6 PEA STARCH MARKET, BY PRODUCT TYPE AND REGION 72
4.7 PEA STARCH MARKET, BY FORM AND REGION 73
4.8 PEA STARCH MARKET, BY NATURE AND REGION 74
4.9 PEA STARCH MARKET, BY FUNCTION AND REGION 75
5 MARKET OVERVIEW 76
5.1 INTRODUCTION 76
5.2 MACROECONOMIC OUTLOOK 77
5.2.1 INCREASE IN RETAIL SALES 77
5.2.2 GROWTH OPPORTUNITIES IN DEVELOPING REGIONS SUCH AS
ASIA PACIFIC AND SOUTH AMERICA 78
5.3 MARKET DYNAMICS 79
5.3.1 DRIVERS 79
5.3.1.1 Increase in applications in food industry 79
5.3.1.2 Gluten-free and allergen-free trends 80
5.3.1.3 Growing vegan population and popularity of
plant-based food products 80
5.3.1.4 Cost-effectiveness of manufacturing pea starch 81
5.3.2 RESTRAINTS 82
5.3.2.1 Corn and potato starches serve as alternatives for certain applications 82
5.3.2.2 Decrease in dry pea production 83
5.3.3 OPPORTUNITIES 83
5.3.3.1 Rise in demand from pet food industry 83
5.3.3.2 Innovations in functional genomics and molecular breeding of pea 84
5.3.3.3 Untapped application of modified starch 85
5.3.4 CHALLENGES 85
5.3.4.1 Evolving food labeling standards and regulations 85
5.3.4.2 Weather events or disease outbreaks impacting pea crops can disrupt supply of raw materials 86
5.4 IMPACT OF GEN AI ON PEA STARCH 86
5.4.1 INTRODUCTION 86
5.4.2 USE OF GEN AI ON PEA STARCH 87
5.4.3 CASE STUDY ANALYSIS 88
5.4.3.1 AI-driven interaction and starch synthesis from CO2: Microsoft’s chatbot spin-off’s innovative leap 88
5.4.4 IMPACT ON PEA STARCH MARKET 88
5.4.5 ADJACENT ECOSYSTEM WORKING ON GENERATIVE AI 88
6 INDUSTRY TRENDS 89
6.1 INTRODUCTION 89
6.2 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 89
6.3 VALUE CHAIN ANALYSIS 91
6.3.1 RESEARCH & DEVELOPMENT 91
6.3.2 SOURCING 92
6.3.3 PRODUCTION & PROCESSING 92
6.3.4 PACKAGING & STORAGE 92
6.3.5 DISTRIBUTION 92
6.3.6 END USER 92
6.4 TRADE ANALYSIS 93
6.4.1 EXPORT SCENARIO OF HS CODE 110819 (2022–2023) 93
6.4.2 IMPORT SCENARIO OF HS CODE 110819 (2022–2023) 94
6.5 TECHNOLOGY ANALYSIS 95
6.5.1 KEY TECHNOLOGIES 95
6.5.1.1 Starch extraction technology 95
6.5.1.2 High-pressure homogenization 95
6.5.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 96
6.5.2.1 IoT technology 96
6.5.2.2 Food processing innovations 96
6.5.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 96
6.5.3.1 Plant-based protein extraction technologies. 96
6.6 PRICING ANALYSIS 97
6.6.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF PRODUCT TYPE, BY KEY PLAYER, 2023 97
6.6.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY APPLICATION 2019–2023 98
6.6.3 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY REGION 2019–2023 98
6.7 ECOSYSTEM ANALYSIS/MARKET MAP 99
6.7.1 DEMAND SIDE 99
6.7.2 SUPPLY SIDE 99
6.8 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 101
6.9 PATENT ANALYSIS 102
6.10 KEY CONFERENCES & EVENTS, 2024–2025 107
6.11 REGULATORY LANDSCAPE 108
6.12 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 109
6.12.1 NORTH AMERICA 109
6.12.1.1 US 109
6.12.1.2 Canada 110
6.12.1.3 Mexico 110
6.12.2 EUROPE 110
6.12.3 ASIA PACIFIC 110
6.12.3.1 India 110
6.12.3.2 China 111
6.12.3.3 Japan 111
6.12.4 SOUTH AMERICA 111
6.12.4.1 Brazil 111
6.12.5 ROW 111
6.13 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 112
6.13.1 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 113
6.13.2 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 114
6.13.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 114
6.13.4 THREAT OF SUBSTITUTES 114
6.13.5 THREAT OF NEW ENTRANTS 114
6.14 KEY STAKEHOLDERS & BUYING CRITERIA 115
6.14.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 115
6.14.2 BUYING CRITERIA 115
6.15 CASE STUDY ANALYSIS 116
6.15.1 USE OF PEA STARCH MALTODEXTRINS IN NUTRACEUTICAL FORMULATIONS 116
6.15.2 PEA STARCH REVOLUTIONIZES BIOPLASTIC APPLICATIONS 117
6.16 INVESTMENT & FUNDING SCENARIO 117
7 PEA STARCH MARKET, BY APPLICATION 118
7.1 INTRODUCTION 119
7.2 FOOD & BEVERAGES 121
7.2.1 CLEAN-LABEL INGREDIENTS TO DRIVE DEMAND FOR PEA STARCH IN
FOOD & BEVERAGES INDUSTRY 121
7.2.2 SNACKS & SAVORY PRODUCTS 125
7.2.3 SOUPS & SAUCES 127
7.2.4 GLASS NOODLES 128
7.2.5 MEAT & POULTRY PRODUCTS 128
7.2.6 CONFECTIONERY PRODUCTS 130
7.2.7 BAKERY PRODUCTS 132
7.2.8 DAIRY PRODUCTS 134
7.2.9 OTHER FOOD & BEVERAGE APPLICATIONS 135
7.3 FEED 137
7.3.1 IMPROVED DIGESTIBILITY IN ANIMALS TO DRIVE DEMAND FOR
PEA STARCH IN FEED INDUSTRY 137
7.3.2 SWINE FEED 140
7.3.3 RUMINANT FEED 141
7.3.4 POULTRY FEED 143
7.3.5 OTHER FEED APPLICATIONS 144
7.4 PET FOOD 146
7.4.1 GROWTH IN TREND OF PET HUMANIZATION TO DRIVE PEA STARCH MARKET 146
7.4.2 DOG FOOD 149
7.4.3 CAT FOOD 150
7.4.4 ORNAMENTAL BIRD & FISH FOOD 151
7.4.5 OTHER PET FOOD APPLICATIONS 153
7.5 INDUSTRIAL 154
7.5.1 COST-EFFECTIVENESS OF PEA STARCH AND HIGH AMYLOSE CONTENT TO CREATE GROWTH OPPORTUNITIES 154
7.5.2 PHARMACEUTICALS 157
7.5.3 TEXTILES 158
7.5.4 COSMETICS 160
7.5.5 PAPER & BOARD 161
7.5.6 OTHER INDUSTRIAL APPLICATIONS 163
8 PEA STARCH MARKET, BY FORM 165
8.1 INTRODUCTION 166
8.2 POWDER 167
8.2.1 HIGH VERSATILITY AND WIDE RANGE OF APPLICATIONS 167
8.3 LIQUID 168
8.3.1 CATERS TO SPECIFIC INDUSTRIES AND CONSUMER NEEDS 168
9 PEA STARCH MARKET, BY FUNCTION 169
9.1 INTRODUCTION 170
9.2 BINDING & THICKENING 172
9.2.1 USE OF PEA STARCH AS BINDING & THICKENING AGENT
FOR MANUFACTURING SNACKS TO DRIVE MARKET 172
9.3 GELLING 173
9.3.1 USE OF PEA STARCH AS GELLING AGENT IN CONFECTIONERY PRODUCTS
TO BOOST MARKET GROWTH 173
9.4 TEXTURIZING 175
9.4.1 USE OF PEA STARCH TO ENHANCE TEXTURE OF MEAT PRODUCTS TO
DRIVE DEMAND 175
9.5 FILM FORMING 177
9.5.1 USE OF PEA STARCH AS FILM-FORMING AGENT IN MANUFACTURING
OF TABLETS TO DRIVE MARKET 177
9.6 OTHER FUNCTIONS 179
10 PEA STARCH MARKET, BY GRADE 181
10.1 INTRODUCTION 182
10.2 FOOD 183
10.2.1 INCREASE IN CONSUMPTION OF PROCESSED FOOD TO DRIVE MARKET 183
10.3 FEED 187
10.3.1 HIGH NUTRITIONAL VALUE AND IMPROVED ANIMAL DIGESTIBILITY TO
DRIVE MARKET 187
10.4 INDUSTRIAL 188
10.4.1 EASILY AVAILABLE COST-EFFECTIVE RAW MATERIALS TO
BOOST MARKET GROWTH 188
10.4.2 PHARMACEUTICALS 190
10.4.3 OTHER INDUSTRIAL 190
11 PEA STARCH MARKET, BY NATURE 191
11.1 INTRODUCTION 192
11.2 ORGANIC 193
11.2.1 INCREASE IN CONSUMER INCLINATION TOWARD ORGANIC PRODUCTS DUE TO HEALTH BENEFITS TO DRIVE MARKET 193
11.2.2 YELLOW PEAS 196
11.2.3 GREEN PEAS 197
11.2.4 FIELD PEAS 198
11.2.5 MARROWFAT PEAS 199
11.2.6 OTHERS 200
11.3 CONVENTIONAL 201
11.3.1 NUTRITIONAL VALUE AND IMPROVED ANIMAL DIGESTIBILITY TO
DRIVE MARKET 201
11.3.2 YELLOW PEAS 204
11.3.3 GREEN PEAS 205
11.3.4 FIELD PEAS 206
11.3.5 MARROWFAT PEAS 207
11.3.6 OTHERS 208
12 PEA STARCH MARKET, BY PRODUCT TYPE 209
12.1 INTRODUCTION 210
12.2 NATIVE STARCH 212
12.2.1 INCREASING DEMAND FOR NON-GMO AND GLUTEN-FREE INGREDIENTS TO BOOST MARKET GROWTH 212
12.2.2 PEA STARCH CONCENTRATE (DRY FRACTIONATION) 215
12.2.3 PEA STARCH (WET SEPARATION) 216
12.3 MODIFIED STARCH 218
12.3.1 INCREASING UTILIZATION OF MODIFIED PEA STARCH IN
FOOD INDUSTRY TO DRIVE MARKET 218
12.3.2 PHYSICALLY MODIFIED (PREGELATINIZED) 221
12.3.3 CHEMICALLY MODIFIED 222
12.3.3.1 Cationic starch 224
12.3.3.2 Maltodextrin 225
12.3.4 OTHER MODIFIED STARCHES 227
13 PEA STARCH MARKET, BY SOURCE 229
13.1 INTRODUCTION 230
13.2 YELLOW PEAS 231
13.2.1 HIGHER STARCH CONTENT 231
13.3 GREEN PEAS 232
13.3.1 DISTINCTIVE PROPERTIES IN FOOD INDUSTRY TO DRIVE MARKET 232
13.4 FIELD PEAS 233
13.4.1 GROWING DEMAND IN PLANT-BASED PRODUCTS 233
13.5 MARROWFAT PEAS 234
13.5.1 HIGH PROTEIN CONTENT IN MARROWFAT PEAS 234
13.6 OTHER SOURCES 235

14 PEA STARCH MARKET, BY TECHNOLOGY TYPE 237
14.1 INTRODUCTION 238
14.2 WET MILLING 239
14.2.1 ABILITY TO PRODUCE HIGH-PURITY, HIGH-YIELD PEA STARCH TO
BOOST MARKET GROWTH 239
14.3 DRY MILLING 240
14.3.1 SUSTAINABILITY BENEFITS AND INCREASING DEMAND FOR INDUSTRIAL-GRADE PEA STARCH IN NON-FOOD APPLICATIONS TO DRIVE MARKET 240
14.4 MEMBRANE FILTRATION (ULTRAFILTRATION) 240
14.4.1 QUALITY OF WATER RECYCLING IN ULTRAFILTRATION TO DRIVE MARKET 240
14.5 CENTRIFUGATION 241
14.5.1 ABILITY TO IMPROVE EFFICIENCY OF STARCH SEPARATION PROCESS
TO DRIVE DEMAND 241
14.6 ENZYMATIC TREATMENT 241
14.6.1 DEMAND FOR HIGH-PURITY, ENVIRONMENTALLY-FRIENDLY STARCH EXTRACTION METHODS TO DRIVE MARKET 241
14.7 DECANTATION AND FILTRATION 242
14.7.1 LARGE-SCALE STARCH SEPARATION IN VARIOUS INDUSTRIES TO
DRIVE MARKET 242
14.8 OTHER TECHNOLOGIES 242
15 PEA STARCH MARKET, BY REGION 243
15.1 INTRODUCTION 244
15.2 NORTH AMERICA 246
15.2.1 US 266
15.2.1.1 Changing taste, food preferences, and purchasing patterns of consumers to drive market 266
15.2.2 CANADA 270
15.2.2.1 Rise in health concerns among consumers to drive market 270
15.2.3 MEXICO 275
15.2.3.1 Applications of pea starch in feed products to drive market 275
15.3 EUROPE 279
15.3.1 GERMANY 297
15.3.1.1 Increase in consumption of processed food to boost demand 297
15.3.2 UK 302
15.3.2.1 Rise in demand for animal feed products to boost market growth 302
15.3.3 FRANCE 306
15.3.3.1 High consumption of dairy products offers opportunities for pea starch market growth 306
15.3.4 ITALY 310
15.3.4.1 Changing consumer lifestyles and increasingly busier routines leading to market growth 310
15.3.5 SPAIN 315
15.3.5.1 Developed food processing industry to drive market growth 315
15.3.6 REST OF EUROPE 319
15.4 ASIA PACIFIC 323
15.4.1 CHINA 343
15.4.1.1 Drastic changes in urban consumer lifestyles and food patterns and growing feed industry to drive market growth 343
15.4.2 INDIA 347
15.4.2.1 Steady increase in livestock population to increase consumption of pea starch 347
15.4.3 JAPAN 352
15.4.3.1 Rise in consumption of healthy and organic foods to propel pea starch market 352
15.4.4 AUSTRALIA & NEW ZEALAND 356
15.4.4.1 Presence of well-established meat and livestock industry to
drive growth 356
15.4.5 REST OF ASIA PACIFIC 362
15.5 SOUTH AMERICA 367
15.5.1 BRAZIL 376
15.5.1.1 Increase in meat consumption to drive market 376
15.5.2 ARGENTINA 378
15.5.2.1 High production of meat products to drive demand for pea starch 378
15.5.3 REST OF SOUTH AMERICA 380
15.6 REST OF THE WORLD (ROW) 382
15.6.1 MIDDLE EAST 390
15.6.1.1 Increasing demand for processed foods to drive market 390
15.6.2 AFRICA 392
15.6.2.1 Pea starch application in feed to create growth opportunities 392
16 COMPETITIVE LANDSCAPE 395
16.1 OVERVIEW 395
16.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 395
16.3 REVENUE ANALYSIS 397
16.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 398
16.4.1 MARKET RANKING ANALYSIS 400
16.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 402
16.5.1 STARS 402
16.5.2 EMERGING LEADERS 402
16.5.3 PERVASIVE PLAYERS 403
16.5.4 PARTICIPANTS 403
16.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 404
16.5.5.1 Company footprint 404
16.5.5.2 Regional footprint 405
16.5.5.3 Product type footprint 406
16.5.5.4 Grade footprint 407
16.5.5.5 Application footprint 408
16.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: START-UPS/SMES, 2023 409
16.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 409
16.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 409
16.6.3 DYNAMIC COMPANIES 409
16.6.4 STARTING BLOCKS 409
16.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: START-UPS/SMES, 2023 411
16.6.5.1 Detailed list of key start-ups/SMEs 411
16.6.5.2 Competitive benchmarking of start-ups/SMEs 411
16.7 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 412
16.8 BRAND COMPARISON 412
16.9 COMPETITIVE SCENARIO AND TRENDS 414
16.9.1 PRODUCT LAUNCHES 414
16.9.2 DEALS 415
16.9.3 EXPANSIONS 423
17 COMPANY PROFILES 425
17.1 KEY PLAYERS 425
17.1.1 INGREDION 425
17.1.1.1 Business overview 425
17.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 426
17.1.1.3 Recent developments 427
17.1.1.3.1 Product launches 427
17.1.1.3.2 Deals 427
17.1.1.4 MnM view 429
17.1.1.4.1 Right to win 429
17.1.1.4.2 Strategic choices 429
17.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 429
17.1.2 ROQUETTE FRÈRES 430
17.1.2.1 Business overview 430
17.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 430
17.1.2.3 Recent developments 431
17.1.2.3.1 Product launches 431
17.1.2.3.2 Deals 432
17.1.2.3.3 Expansions 433
17.1.2.4 MnM view 434
17.1.2.4.1 Right to win 434
17.1.2.4.2 Strategic choices 434
17.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 434

17.1.3 YANTAI SHUANGTA FOODS CO., LTD. 435
17.1.3.1 Business overview 435
17.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 436
17.1.3.3 Recent developments 437
17.1.3.4 MnM view 437
17.1.3.4.1 Right to win 437
17.1.3.4.2 Strategic choices 437
17.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 437
17.1.4 EBRO FOODS, S.A. 438
17.1.4.1 Business overview 438
17.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 439
17.1.4.3 Recent developments 440
17.1.4.4 MnM view 440
17.1.4.4.1 Right to win 440
17.1.4.4.2 Strategic choices 440
17.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 440
17.1.5 PURIS 441
17.1.5.1 Business overview 441
17.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 441
17.1.5.3 Recent developments 442
17.1.5.3.1 Product launches 442
17.1.5.3.2 Deals 442
17.1.5.4 MnM view 443
17.1.5.4.1 Right to win 443
17.1.5.4.2 Strategic choices 443
17.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 443
17.1.6 DSM-FIRMENICH 444
17.1.6.1 Business overview 444
17.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 445
17.1.6.3 Recent developments 446
17.1.6.3.1 Product launches 446
17.1.6.3.2 Deals 446
17.1.6.4 MnM view 447
17.1.6.4.1 Right to win 447
17.1.6.4.2 Strategic choices 447
17.1.6.4.3 Weakness and competitive threats 447
17.1.7 AGT FOOD AND INGREDIENTS 448
17.1.7.1 Business overview 448
17.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 448
17.1.7.3 Recent developments 449
17.1.7.3.1 Deals 449

17.1.7.4 MnM view 449
17.1.8 EMSLAND-STÄRKE GESELLSCHAFT 450
17.1.8.1 Business overview 450
17.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 450
17.1.8.3 Recent developments 451
17.1.8.3.1 Deals 451
17.1.8.3.2 Expansions 452
17.1.8.4 MnM view 452
17.1.9 COSUCRA 453
17.1.9.1 Business overview 453
17.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 453
17.1.9.3 Recent developments 454
17.1.9.3.1 Deals 454
17.1.9.3.2 Expansions 455
17.1.9.4 MnM view 456
17.1.10 AGROCORP INTERNATIONAL PTE LTD 457
17.1.10.1 Business overview 457
17.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 457
17.1.10.3 Recent developments 458
17.1.10.3.1 Deals 458
17.1.10.4 MnM view 458
17.1.11 YANTAI ORIENTAL PROTEIN TECH CO., LTD. 459
17.1.11.1 Business overview 459
17.1.11.2 Products/Solutions/Services offered 459
17.1.11.3 Recent developments 459
17.1.11.4 MnM view 459
17.1.12 AM NUTRITION 460
17.1.12.1 Business overview 460
17.1.12.2 Products/Solutions/Services offered 460
17.1.12.3 Recent developments 460
17.1.12.4 MnM view 461
17.1.13 ADM 462
17.1.13.1 Business overview 462
17.1.13.2 Products/Solutions/Services offered 463
17.1.13.3 Recent developments 463
17.1.13.4 MnM view 463
17.1.14 MEELUNIE B.V. 464
17.1.14.1 Business overview 464
17.1.14.2 Products/Solutions/Services offered 464
17.1.14.3 Recent developments 465
17.1.14.3.1 Deals 465
17.1.14.4 MnM view 465
17.1.15 P&H MILLING, INC. 466
17.1.15.1 Business overview 466
17.1.15.2 Products/Solutions/Services offered 466
17.1.15.3 Recent developments 467
17.1.15.3.1 Expansions 467
17.1.15.4 MnM view 467
17.1.16 THE SCOULAR COMPANY 468
17.1.16.1 Business overview 468
17.1.16.2 Products/Solutions/Services offered 468
17.1.16.3 Recent developments 469
17.1.16.3.1 Deals 469
17.1.16.4 MnM view 469
17.1.17 AXIOM FOODS INC. 470
17.1.17.1 Business overview 470
17.1.17.2 Products/Solutions/Services offered 470
17.1.17.3 Recent developments 471
17.1.17.3.1 Deals 471
17.1.17.4 MnM view 471
17.1.18 NUTRI-PEA 472
17.1.18.1 Business overview 472
17.1.18.2 Products/Solutions/Services offered 472
17.1.18.3 Recent developments 472
17.1.18.4 MnM view 472
17.1.19 ORGANICWAY FOOD INGREDIENTS INC 473
17.1.19.1 Business overview 473
17.1.19.2 Products/Solutions/Services offered 473
17.1.19.3 Recent developments 473
17.1.19.4 MnM view 473
17.2 OTHER PLAYERS 474
17.2.1 YOSIN BIOTECHNOLOGY (YANTAI) CO., LTD 474
17.2.2 SHANDONG JIANYUAN GROUP 475
17.2.3 AMINOLA 476
17.2.4 SINOFI INGREDIENTS 477
17.2.5 STDM FOOD AND BEVERAGES PRIVATE LIMITED 478
18 ADJACENT AND RELATED MARKETS 479
18.1 INTRODUCTION 479
18.2 LIMITATIONS 479
18.3 PLANT-BASED PROTEIN MARKET 479
18.3.1 MARKET DEFINITION 479
18.3.2 MARKET OVERVIEW 480

18.4 STARCH DERIVATIVES MARKET 480
18.4.1 MARKET DEFINITION 480
18.4.2 MARKET OVERVIEW 481
18.5 MODIFIED STARCH MARKET 482
18.5.1 MARKET DEFINITION 482
18.5.2 MARKET OVERVIEW 482
19 APPENDIX 484
19.1 DISCUSSION GUIDE 484
19.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 493
19.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 495
19.4 RELATED REPORTS 495
19.5 AUTHOR DETAILS 496

 

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