精密栄養市場:技術別(メタボロミクス、ゲノミクス、トランスクリプトミクス、プロテオミクス)、用途別(疾病管理、一般健康・ウェルネス、体重管理)、サービスタイプ別、最終用途別、サプリメント別、地域別 - 2029年までの世界予測Precision Nutrition Market by Technology (Metabolomics, Genomics, Transcriptomics, Proteomics), Application (Disease Management, General Health & Wellness, Weight Management), Service Type, End-Use, Supplement, and Region - Global Forecast to 2029 精密栄養の世界市場は2024年に60億9000万米ドルと推定され、予測期間中の年平均成長率は16.2%で、2029年には128億9000万米ドルに達すると予測されている。精密栄養はAIを取り入れることで業界を形成しており、非... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリー精密栄養の世界市場は2024年に60億9000万米ドルと推定され、予測期間中の年平均成長率は16.2%で、2029年には128億9000万米ドルに達すると予測されている。精密栄養はAIを取り入れることで業界を形成しており、非常に個別化されたデータ主導型の健康ソリューションの可能性をもたらしている。AIを搭載したプラットフォームは、遺伝子、マイクロバイオーム、ライフスタイル情報を組み込んだ複雑なデータセットを分析することができ、オーダーメイドの食事推奨や健康計画の提供を可能にする。栄養学における技術革新は、栄養素に関する洞察の精度を向上させ、データ解釈の複雑さを軽減し、製品イノベーションを容易にしている。その結果、AIは精密栄養学の効率性、拡張性、アクセシビリティを促進し、個別化された健康ソリューションをより正確かつ幅広く利用できるようにしている。ZOE Limited(英国)は、現在進行中の PREDICT 研究によってもたらされた、高度な AI 主導の洞察力を使用して決定される個人用食品品質スコアを提供している。この食品品質スコアは、特定の食品が個人の食事性炎症と腸の健康に及ぼす影響を予測し、食事療法を個別に推奨する。同様に、ヴィオーム・ライフサイエンシズ社(米国)は、膨大なマイクロバイオーム・データの山を解読するために、mRNAシーケンスと組み合わせてAIを活用している。このような方法は、複雑な生物学的情報を鋭い健康スコアに変え、食品、ビタミン、サプリメント、その他健康増進に役立つ栄養素をパーソナライズされた形で推奨する。 精密栄養市場の混乱:精密栄養市場は、テクノロジーの進歩、消費者の意識の高まり、ヘルスケア・アプローチの進化によって、大きな破壊を経験している。企業は、AI、遺伝子検査、マイクロバイオーム解析を活用して個別化栄養ソリューションを提供し、従来の食生活を変革している。このシフトは、個人が健康とウェルネスを管理する方法を再構築している。技術の進歩、消費者の意識の高まり、ヘルスケアの変化によるアプローチは、精密栄養市場にかつてない破壊をもたらしている。精密栄養市場における主な破壊には以下のようなものがある: - ゲノミクスとマイクロバイオーム研究の進歩:mRNAシーケンシングのような技術により、腸の健康状態や遺伝的素因に関する深い洞察が可能になり、オーダーメイドの健康ソリューションにおけるイノベーションが推進されている。 - リアルタイム分析とフィードバック:データ分析の革新により、消費者は食事の選択に関するフィードバックを即座に受け取ることができるようになり、十分な情報に基づいた健康上の意思決定ができるようになる。 - ライフスタイル・アプリとの統合:精密栄養プラットフォームはフィットネスやメンタルヘルスのアプリと統合され、健康管理への包括的なアプローチを提供している。 "精密栄養市場の最終用途分野では、DTC分野が最も高いシェアを占めている。" DTCセグメントは現在、オーダーメイドの予防的なヘルスケアソリューションへの需要が高まる中、精密栄養市場のねぐらを支配しており、このセグメントはAI、ゲノミクス、マイクロバイオーム研究の技術的進歩を非常に積極的に活用し、使いやすいプラットフォームを通じてそのようなオーダーメイドの食事やサプリメントの推奨を提供している。家庭用DNA、マイクロバイオーム、代謝健康検査キットは、そのほとんどがZOE、Viome、23andMeなどのブランドから提供されており、クリニックや研究所を訪れることなく、このようなプラットフォームを通じて健康上の洞察にアクセスできる即席の利便性をもたらすため、人気となっている。 サブスクリプション・ベースのモデルやデジタル・プラットフォームは、ライブの健康モニタリング、食事プランの変更、栄養相談を提供することで、さらにエンゲージメントを高める。DTCのアプローチは、特に健康意識の高い消費者の共感を呼び、消費者は自分の健康状態を最適化できるような、実用的でデータ主導の洞察を求めている。さらに、ウェアラブルデバイスやアプリとのシームレスな統合により、ユーザーはリアルタイムの健康指標を追うことができるようになり、個別化栄養の魅力はさらに大きくなっている。結論として、手頃な価格で検査キットを購入できるという点で、検査キットの規模は拡大し、インターネットの普及も深まり、新興市場にまで達している。したがって、DTCは伝統的なヘルスケア・チャネルよりも優先され続けている。このセグメントは最大であり、精密栄養学とともに他のどのセグメントよりも急速に成長している。 "一般的な健康とウェルネスセグメントは、予測期間中にアプリケーションセグメントで大きな市場シェアを保持すると予測されている。" 一般的な健康&ウェルネスセグメントは、精密栄養市場において重要であり、全人的な幸福と予防的な健康への注目の高まりによって、成長を続けると予測されている。このセグメントは、個別化された食事ソリューション、サプリメント、機能性食品を通じて生活全体の質の向上を求める消費者を対象としている。肥満や糖尿病などの慢性疾患の増加に伴い、特定の人口層に対する精密栄養の水準を高める必要性も高まっている。最後に、長期的な免疫力と健康的な生活がより重視されるようになり、ウェルネス・プログラムも当然パーソナライゼーションに大きな関心を寄せるようになった。運動アプリやウェアラブルは、この分野で多くのソリューションを追加し、消費者がリアルタイムで進捗状況を追跡し、養生法を調整することを可能にしている。平均的な消費者が健康的なライフスタイルの維持に積極的になるにつれて、精密栄養業界を前進させるのは、まさに一般的な健康・ウェルネス分野の成長であり、この分野の起爆剤となる。 北米が精密栄養市場で最も高いシェアを占めると予想される。 北米が精密栄養市場を支配しているのは、同地域における個別化された健康ソリューションの広範な採用だけでなく、優れた医療インフラと消費者の意識に支えられているからである。主要企業は、Viome、ZOE、23andMeなどの企業を通じて、家庭用検査キットやAI主導の推奨における技術革新により、同地域での存在感を強めている。健康意識の向上と肥満や糖尿病などの慢性疾患の関連により、個別の栄養計画に対する需要が高まっている。また、ウェアラブルデバイスやデジタルプラットフォームによってアクセスが容易になり、顧客とのエンゲージメントが深まったことに伴い、ゲノミクスやマイクロバイオーム研究への投資も活発化している。北米は引き続き技術革新の早期導入国であるため、精密栄養の市場リーダーであり続けるために有利な規制環境が整っている。 精密栄養市場で事業を展開する様々な主要組織の最高経営責任者(CEO)、取締役、その他の幹部に対して詳細なインタビューを実施した: - 企業タイプ別ティア1:25%、ティア2:45%、ティア3:30 - 役職別取締役20%、管理職50%、その他30 - 地域別北米:25%、欧州:30%、アジア太平洋地域:20%、南米:15%、その他の地域:10 同市場における著名企業には、Viome Life Sciences, Inc.(米国)、Prenetics Global Limited(中国)、ZOE Limited(英国)、myDNA Life Australia Pty Ltd. (オーストラリア)、23andMe, Inc.(オーストラリア)、23andMe, Inc.(米国)、DayTwo Inc.(米国)、Nutrigenomix(カナダ)、ジェネシスヘルスケア株式会社(日本)、AMILI(シンガポール)、SelfDecode(米国)、株式会社ジーンクエスト(日本)、味の素株式会社(日本)、Thorne(米国)、DNAlysis(南アフリカ)、Xcode Life(米国)。 その他、GenoPalate Inc(米国)、LifeNome Inc.(米国)、Century Genomics Limited(英国)、Sun Genomics(米国)、Metagen, Inc.(日本)、Segterra, Inc.(米国)、GeneusDNA(タイ)、Holifya S.r.l.(イタリア)、GX Sciences, LLC(米国)、Nutrisense(米国)などがある。 調査範囲 この調査レポートは、精密栄養市場を技術別(メタボロミクス、ゲノミクス、トランスクリプトミクス、プロテオミクス、その他)、サービスタイプ別(ゲノミクスおよびマルチオミクス分析サービス、個別化プラン&サブスクリプションサービス、コンサルテーションサービス、デジタルプラットフォーム&ソリューション、機関およびウェルネスプログラム)、エンドユース別(ヘルスケアプロバイダー、消費者直販、フィットネス&ウェルネス企業、研究機関、栄養補助食品メーカー)、用途(疾病管理、体重管理、一般的な健康とウェルネス、スポーツ栄養)、サプリメント(ビタミン、ミネラル、プロバイオティクス、ハーブサプリメント、タンパク質サプリメント、アミノ酸、酵素、その他のサプリメント)、地域(北米、欧州、アジア太平洋地域、南米、その他の地域)。本レポートの範囲は、精密栄養市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細な情報をカバーしています。主要な業界プレイヤーの詳細な分析により、事業概要、サービス、主要戦略、契約、パートナーシップ、協定、新サービスの開始、M&A、精密栄養市場に関連する最近の動向に関する洞察を提供しています。精密栄養市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競合分析も本レポートで取り上げています。さらに、技術分析、エコシステムと市場マッピング、特許、規制ランドスケープなどの業界固有の動向も調査対象としています。 本レポートを購入する理由 本レポートは、精密栄養市場全体とサブセグメントにおける収益数の最も近い近似値に関する情報を提供することで、同市場における市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、より良いビジネスの位置付けと適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、および機会に関する情報を提供します。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 精密栄養市場の成長に影響を与える主要促進要因(非感染性疾患の増加)、阻害要因(検査費用の高騰)、機会(AIとビッグデータ分析の統合)、課題(プライバシーとセキュリティの懸念)の分析。 - 新製品発売/イノベーション:精密栄養市場における研究開発活動と新製品発売に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - レポートでは、さまざまな地域の精密栄養市場を分析しています。 - 市場の多様化:精密栄養市場における新サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報。 - 競合評価:Viome Life Sciences, Inc.(米国)、Prenetics Global Limited(中国)、ZOE Limited(英国)、myDNA Life Australia Pty Ltd.(オーストラリア)、23andMe Australia Pty Ltd.(オーストラリア)など主要企業の市場シェア、成長戦略、製品提供、ブランド/製品比較、製品の足跡を詳細に評価。(オーストラリア)、23andMe社(米国)、DayTwo社(米国)、および精密栄養市場におけるその他のプレーヤー。 目次1 はじめに 311.1 調査目的 31 1.2 市場の定義 31 1.3 市場の範囲 32 1.3.1 市場セグメンテーション 32 1.3.2 対象と除外 33 1.4 考慮した年数 34 1.5 考慮される単位 34 1.5.1 通貨/価値単位 34 1.6 利害関係者 35 1.7 変更点のまとめ 35 2 調査方法 36 2.1 調査データ 36 2.1.1 二次データ 37 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 37 2.1.2 一次データ 37 2.1.2.1 一次ソースからの主要データ 38 2.1.2.2 主要な業界インサイト 39 2.1.2.3 一次インタビューの内訳 40 2.2 市場規模の推定 40 2.2.1 ボトムアップアプローチ 41 2.2.2 トップダウンアプローチ 42 2.2.2.1 トップダウン分析による市場規模推定のアプローチ 42 2.3 データの三角測量 44 2.4 リサーチの前提 45 2.5 リサーチの限界 3 エグゼクティブサマリー 46 4 プレミアムインサイト 52 4.1 精密栄養市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 52 4.2 北米:精密栄養市場:用途別、国別 53 4.3 精密栄養市場:主要地域サブマーケットのシェア 53 4.4 精密栄養市場:技術別、地域別 54 4.5 精密栄養市場:サービスタイプ別・地域別 55 4.6 精密栄養市場:サプリメント別・地域別 56 4.7 精密栄養市場:用途・地域別 57 4.8 精密栄養市場:最終用途・地域別 58 5 市場の概要 5.1 はじめに 59 5.2 マクロ経済指標 59 5.2.1 医療費の増加 59 5.2.2 世界GDPの増加 60 5.3 市場のダイナミクス 5.3.1 推進要因 5.3.1.1 個別化された健康に対する意識の高まり 61 5.3.1.2 世界的なウェルネス経済のブーム 62 5.3.1.3 非感染性疾患の増加 63 5.3.2 阻害要因 63 5.3.2.1 精密栄養ソリューションのコストが高い 63 5.3.2.2 標準化と包括的科学的検証の欠如 64 5.3.3 機会 64 5.3.3.1 AIとビッグデータ分析の統合 64 5.3.3.2 デジタルヘルスツールの採用増加 64 5.3.4 課題 65 5.3.4.1 プライバシーとデータセキュリティへの懸念 65 5.3.4.2 消費者の懐疑心への対応 65 5.4 精密栄養市場へのAI/GEN AIの影響 66 5.4.1 はじめに 5.4.2 精密栄養における遺伝子AIの利用 67 5.4.3 ケーススタディ分析 68 5.4.3.1 Nutrigenomixによる個別化栄養の変革 68 5.4.3.2 IBMワトソンとPathAIの専門医療へのインパクト 68 6 業界動向 69 6.1 はじめに 69 6.2 バリューチェーン分析 69 6.2.1 データ収集 69 6.2.2 データ分析と推奨 70 6.2.3 栄養ソリューションのカスタマイズ 70 6.2.4 製品供給 70 6.3 貿易分析 70 6.3.1 HSコード3822の輸出シナリオ 70 6.3.2 HSコード3822の輸入シナリオ 72 6.4 技術分析 73 6.4.1 主要技術 73 6.4.1.1 人工知能と機械学習 73 6.4.2 補完的技術 74 6.4.2.1 先進イメージングとバイオセンサー 74 6.4.3 隣接技術 74 6.4.3.1 バーチャルヘルスプラットフォームと遠隔医療 74 6.5 価格分析 75 6.5.1 主要企業の平均販売価格動向、 ゲノミクス・マルチオミクス解析サービス別 75 6.6 エコシステム分析 80 6.6.1 需要サイド 80 6.6.2 供給サイド 6.7 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/破壊 82 6.8 特許分析 83 6.9 主要会議とイベント(2024~2025年) 87 6.10 規制情勢 87 6.10.1 規制機関、政府機関 その他の組織 88 6.10.2 北米 90 6.10.2.1 米国 90 6.10.2.2 カナダ 6.10.2.3 メキシコ 90 6.10.3 欧州 90 6.10.3.1 欧州連合規制 90 6.10.3.1.1 個人情報の取り扱い 90 6.10.3.1.2 ボーダーライン製品 91 6.10.3.1.3 栄養・健康強調表示 91 6.10.4 アジア太平洋地域 92 6.10.4.1 中国 92 6.10.4.2 インド 92 6.10.4.3 オーストラリア・ニュージーランド 92 6.10.5 南米 92 6.10.5.1 ブラジル 92 6.10.5.2 アルゼンチン 93 6.11 ポーターの5つの力分析 93 6.11.1 競争相手の強さ 94 6.11.2 供給者の交渉力 95 6.11.3 買い手の交渉力 95 6.11.4 代替品の脅威 95 6.11.5 新規参入企業の脅威 96 6.12 主要ステークホルダーと購買基準 96 6.12.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 96 6.12.2 購入基準 97 6.13 ケーススタディ分析 98 6.13.1 23andme+トータルヘルス・メンバーシップの立ち上げ 98 6.13.2 Genesis Healthcare Co.が全ゲノムシーケンス機能を拡張 98 6.13.3 ビオーム・ライフサイエンス社が全身の知能検査を開始 99 6.14 投資と資金調達のシナリオ 99 7 精密栄養市場、技術別 100 7.1 はじめに 101 7.2 メタボロミクス 102 7.2.1 慢性疾患管理における代謝健康ソリューションへのニーズの高まりが市場を牽引 102 7.3 ゲノミクス 103 7.3.1 遺伝子検査コストの低下とニュートリゲノミクスへの関心の高まりが需要を牽引 103 7.4 トランスクリプトミクス 104 7.4.1 シークエンシングの進歩がRNA研究を促進し、精密栄養学におけるトランスクリプトミクスを後押し 104 7.5 プロテオミクス 105 7.5.1 質量分析とバイオインフォマティクスの進歩が 需要に拍車をかける 105 7.6 その他の技術 106 8 精密栄養市場、用途別 108 8.1 はじめに 109 8.2 体重管理 110 8.2.1 過体重・肥満率の上昇が市場を牽引 110 8.3 疾病管理 111 8.3.1 慢性疾患率の急増とゲノム・バイオテクノロジーの躍進が市場を牽引 111 8.4 スポーツ栄養 113 8.4.1 個別化された健康評価と調整への注目の高まりが需要を牽引する 113 8.5 一般的な健康とウェルネス 114 8.5.1 長期的な健康のために個別化された食事指導の重視が高まる が需要を牽引 114 9 精密栄養市場(サービスタイプ別) 116 9.1 はじめに 117 9.2 ゲノミクス&マルチオミクス分析サービス 118 9.2.1 ゲノムベースの食事サービスに対する需要の増加 が市場を牽引する 118 9.3 個別化プラン&サブスクリプションサービス 120 9.3.1 利便性とカスタマイズされたウェルネス・プログラムへのニーズが需要を牽引 120 9.4 コンサルテーション・サービス 121 9.4.1 特定の健康状態に関する専門家の指導に対する需要の増加が市場を牽引 121 9.5 デジタル・プラットフォームとソリューション 122 9.5.1 AI技術の革新とウェアラブルデバイスの普及が市場を牽引する 122 9.6 インスティテューショナル&ウェルネス・プログラム 123 9.6.1 医療費の急増とエビデンスに基づく信頼性の高いウェルネス・プログラムへの需要が市場を牽引 123 10 精密栄養市場(最終用途別) 125 10.1 導入 126 10.2 医療従事者 127 10.2.1 医療提供者は精密医療の推進に重要な役割を果たしている 127 10.3 研究機関 128 10.3.1 安全で効果的、かつエビデンスに基づく個別化栄養ソリューションへの需要が市場を牽引 128 10.4 栄養補助食品メーカー 129 10.4.1 透明でエビデンスに裏打ちされた処方による精密栄養トレンドが市場を押し上げる 129 10.5 フィットネス&ウェルネス企業 130 10.5.1 フィットネスと栄養における高度な個別化志向の高まりが市場を牽引 130 10.6 ダイレクト・トゥ・コンシューマー 132 10.6.1 遺伝子検査キット、在宅健康診断、栄養追跡アプリの人気の高まりが市場を牽引する 132 11 精密栄養市場(サプリメント別) 133 11.1 はじめに 134 11.2 ビタミン 136 11.2.1 高齢化人口の増加が需要を牽引する 136 11.3 ミネラル 137 11.3.1 骨粗鬆症と鉄欠乏症の増加が市場を牽引 137 11.4 プロバイオティクス 138 11.4.1 消化器系健康サプリメントの人気の高まりが需要を高める 138 11.5 ハーブサプリメント 139 11.5.1 一般的な健康とウェルネスのための個別化ハーブ・ソリューションへの注目の高まりが市場を拡大する 139 11.6 タンパク質サプリメント 140 11.6.1 植物ベースの食事に対する需要の高まりが需要を牽引 140 11.7 アミノ酸 141 11.7.1 スポーツ栄養における使用の増加が需要を高める 141 11.8 ENZYMES(酵素) 142 11.8.1 栄養吸収の利点が需要を牽引 142 11.9 その他のサプリメント 143 12 精密栄養市場(地域別) 144 12.1 はじめに 145 12.2 北米 146 12.2.1 米国 152 12.2.1.1 AIの進歩、豊富なデータセットの利用可能性、個別化栄養への関心の高まりが市場を牽引 152 12.2.2 カナダ 154 12.2.2.1 支援的な医療政策と長期的な健康への関心の高まりが市場を牽引 154 12.2.3 メキシコ 156 12.2.3.1 公衆衛生への関心の高まり、ウェルネス志向の高まり、 革新的な技術統合が市場を牽引する 156 12.3 欧州 158 12.3.1 ドイツ 163 12.3.1.1 AIとデジタルヘルスへの強いコミットメントが市場を拡大する 163 12.3.2 フランス 164 12.3.2.1 新たな栄養補助食品と機能性食品の上市の増加が市場を牽引する 164 市場を牽引する 164 12.3.3 イギリス 166 12.3.3.1 主要業界プレーヤーの存在と個別化された食事ソリューションへの注目の高まりが市場を牽引 166 12.3.4 イタリア 168 12.3.4.1 個別化健康ソリューションへの投資の増加 市場の成長を促進する 168 12.3.5 スペイン 169 12.3.5.1 健康意識の高まりと技術の進歩が市場を牽引する が市場を牽引する 169 12.3.6 その他の欧州 171 12.4 アジア太平洋地域 173 12.4.1 中国 179 12.4.1.1 個別化された栄養戦略への注目の高まりと国の健康政策目標が 国の健康政策目標が市場を牽引する 179 12.4.2 インド 181 12.4.2.1 心血管疾患による死亡者数の増加が市場を牽引 181 12.4.3 日本 183 12.4.3.1 高齢化の進展と健康リスクの増加が市場を牽引 183 12.4.4 シンガポール 185 12.4.4.1 国家精密医療計画が市場を牽引する 185 12.4.5 オーストラリア・ニュージーランド 187 12.4.5.1 研究革新と個別化医療ソリューションの需要増加が市場を牽引 187 12.4.6 インドネシア 189 12.4.6.1 ゲノム技術拡大への政府の取り組みが市場を牽引 189 12.4.7 マレーシア 191 12.4.7.1 若者の精密栄養に対する意識の高まりが市場を後押し 191 12.4.8 タイ 193 12.4.8.1 ゲノミクスエコシステムの進歩が市場を牽引 193 12.4.9 ベトナム 195 12.4.9.1 ゲノミクス技術開発における共同研究が市場を牽引する 195 12.4.10 その他のアジア太平洋地域 196 12.5 南米 198 12.5.1 ブラジル 203 12.5.1.1 栄養改善による栄養不良と肥満への取り組みに政府が注力 203 12.5.2 アルゼンチン 204 12.5.2.1 非感染性疾患の管理に注力し、市場成長を加速 204 12.5.3 その他の南米地域 206 12.6 その他の地域 208 12.6.1 アフリカ 212 12.6.1.1 医療インフラの充実とグローバル企業との連携が市場を牽引 212 12.6.2 中東 214 12.6.2.1 ゲノミクス、個別化医療、デジタルヘルス技術の進歩が市場を加速する、 デジタルヘルス技術の進歩が市場成長を加速する 214 13 競争環境 216 13.1 概要 216 13.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2020-2024年) 217 13.3 収益分析、2021-2023年 219 13.4 市場シェア分析、2023年 219 13.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 221 13.5.1 スター企業 221 13.5.2 新興リーダー 221 13.5.3 浸透型プレーヤー 221 13.5.4 参加企業 221 13.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 223 13.5.5.1 企業フットプリント 223 13.5.5.2 地域別フットプリント 224 13.5.5.3 サービスタイプのフットプリント 225 13.5.5.4 技術のフットプリント 226 13.5.5.5 アプリケーションフットプリント 227 13.6 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 227 13.6.1 進歩的企業 227 13.6.2 対応力のある企業 227 13.6.3 ダイナミックな企業 228 13.6.4 スタートアップ・ブロック 228 13.6.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 229 13.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 229 13.6.5.2 主要新興企業/SMEの競合ベンチマーキング 230 13.7 企業の評価と財務指標 231 13.8 製品の比較 232 13.9 競争シナリオ 233 13.9.1 製品上市 233 13.9.2 取引 235 13.9.3 拡張 237 13.9.4 その他 238 13.10 主要プレーヤーの強み分析 239 14 企業プロフィール 242 14.1 主要プレーヤー 242 14.1.1 プレネティクス・グローバル・リミテッド 242 14.1.1.1 事業概要 242 14.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 243 14.1.1.3 MnMの見解 243 14.1.1.3.1 主要な強み 243 14.1.1.3.2 戦略的選択 243 14.1.1.3.3 弱点と競争上の脅威 243 14.1.2 ビオーム・ライフサイエンス社244 14.1.2.1 事業概要 244 14.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 244 14.1.2.3 最近の動向 245 14.1.2.3.1 製品上市 245 14.1.2.3.2 取引 246 14.1.2.3.3 その他 246 14.1.2.4 MnMビュー 246 14.1.2.4.1 主要な強み 246 14.1.2.4.2 戦略的選択 247 14.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 247 14.1.3 ゾーイ・リミテッド 248 14.1.3.1 事業概要 248 14.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 248 14.1.3.3 最近の動向 249 14.1.3.3.1 製品の発売 249 14.1.3.4 MnMの見解 249 14.1.3.4.1 主要な強み 249 14.1.3.4.2 戦略的選択 249 14.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 249 14.1.4 デイツー250 14.1.4.1 事業概要 250 14.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 250 14.1.4.3 最近の動向 250 14.1.4.3.1 その他 250 14.1.4.4 MnMの見解 251 14.1.4.4.1 主要な強み 251 14.1.4.4.2 戦略的選択 251 14.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 251 14.1.5 23andme社252 14.1.5.1 事業概要 252 14.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 253 14.1.5.3 最近の動向 253 14.1.5.3.1 製品の発売 253 14.1.5.3.2 取引 254 14.1.5.4 MnMの見解 254 14.1.5.4.1 主要な強み 254 14.1.5.4.2 戦略的選択 255 14.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 255 14.1.6 トーン 256 14.1.6.1 事業概要 256 14.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 256 14.1.6.3 MnMビュー 257 14.1.7 ジェネシス・ヘルスケア258 14.1.7.1 事業概要 258 14.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 258 14.1.7.3 最近の動向 259 14.1.7.3.1 製品上市 259 14.1.7.3.2 取引 259 14.1.7.4 MnMの見解 260 14.1.8 味の素株式会社261 14.1.8.1 事業概要 261 14.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 262 14.1.8.3 MnMビュー 262 14.1.9 アミリ 263 14.1.9.1 事業概要 263 14.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 263 14.1.9.3 最近の動向 264 14.1.9.3.1 その他 264 14.1.9.4 MnMの見解 264 14.1.10 分析 265 14.1.10.1 事業概要 265 14.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 265 14.1.10.3 MnMの見解 266 14.1.11 オーストラリア・マイドナライフ社267 14.1.11.1 事業概要 267 14.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 267 14.1.11.3 最近の動向 268 14.1.11.3.1 取引 268 14.1.11.4 MnMの見解 268 14.1.12 ニュートリゲノミックス 269 14.1.12.1 事業概要 269 14.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 269 14.1.12.3 MnMビュー 269 14.1.13 セルフデコード 270 14.1.13.1 事業概要 270 14.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 270 14.1.13.3 最近の動向 271 14.1.13.3.1 取引 271 14.1.13.4 MnMの見解 271 14.1.14 エクスコード・ライフ 272 14.1.14.1 事業概要 272 14.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 272 14.1.14.3 最近の動向 273 14.1.14.3.1 製品の発売 273 14.1.14.4 MnMビュー 273 14.1.15 ジーンクエスト274 14.1.15.1 事業概要 274 14.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 274 14.1.15.3 最近の動向 275 14.1.15.3.1 製品上市 275 14.1.15.3.2 取引 275 14.1.15.4 MnMビュー 275 14.2 その他のプレーヤー 276 14.2.1 メタジェン276 14.2.1.1 事業概要 276 14.2.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 277 14.2.1.3 MnMビュー 277 14.2.2 ホリフィアS.R.L. 278 14.2.2.1 事業概要 278 14.2.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 278 14.2.2.3 最近の動向 279 14.2.2.3.1 その他 279 14.2.2.4 MnMビュー 279 14.2.3 ライフノーム280 14.2.3.1 事業概要 280 14.2.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 280 14.2.3.3 最近の動向 281 14.2.3.3.1 製品上市 281 14.2.3.4 MnMの見解 281 14.2.4 ジェノパレート282 14.2.4.1 事業概要 282 14.2.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 282 14.2.4.3 最近の動向 283 14.2.4.3.1 製品上市 283 14.2.4.3.2 その他 283 14.2.4.4 MnMの見解 283 14.2.5 サンジェノミクス 284 14.2.5.1 事業概要 284 14.2.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 284 14.2.5.3 最近の動向 285 14.2.5.3.1 製品上市 285 14.2.5.3.2 取引 286 14.2.5.3.3 事業拡大 286 14.2.5.4 MnMビュー 286 14.2.6 GXサイエンス社 287 14.2.6.1 事業概要 287 14.2.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 288 14.2.6.3 会社概要 288 14.2.7 セグテラ(株289 14.2.7.1 事業概要 289 14.2.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 289 14.2.7.3 最近の動向 290 14.2.7.3.1 製品の発売 290 14.2.7.3.2 その他 290 14.2.7.4 MnMの見解 291 14.2.8 ニュートライセンス 292 14.2.8.1 事業概要 292 14.2.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 292 14.2.8.3 MnMの見解 293 14.2.9 センチュリー・ゲノミクス・リミテッド 294 14.2.9.1 事業概要 294 14.2.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 294 14.2.9.3 MnMの見解 294 14.2.10 ジーンウスドナ 295 14.2.10.1 事業概要 295 14.2.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 296 14.2.10.3 MnMビュー 296 15 隣接・関連市場 297 15.1 はじめに 297 15.2 制限 297 15.3 個別化栄養市場 297 15.3.1 市場の定義 297 15.3.2 市場の概要 298 15.4 栄養分析市場 299 15.4.1 市場の定義 299 15.4.2 市場概要 299 15.5 栄養補助食品市場 300 15.5.1 市場の定義 300 15.5.2 市場概要 301 16 付録 302 16.1 ディスカッションガイド 302 16.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 307 16.3 カスタマイズオプション 309 16.4 関連レポート 309 16.5 著者の詳細 310
SummaryThe global market for precision nutrition is estimated to be valued at USD 6.09 billion in 2024 and is projected to reach USD 12.89 billion by 2029, at a CAGR of 16.2% during the forecast period. Precision nutrition is shaping the industry by incorporating AI, bringing with it the possibility of very individualized and data-driven health solutions. AI-powered platforms can analyze complex datasets, which incorporate genetic, microbiome, and lifestyle information, allowing for the provision of tailored dietary recommendations and health plans. Technological innovations in nutrition are improving the accuracy of nutrient insights, cutting the intricacy of data interpretation, and making product innovation easier. As a consequence, AI is driving efficiency, scalability, and accessibility in precision nutrition to make personalized health solutions more precise and broadly available. Table of Contents1 INTRODUCTION 31
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(食品)の最新刊レポート
MarketsandMarkets社のFood & Beverages分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(nutrition)の最新刊レポート
よくあるご質問MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/12/18 10:27 154.74 円 162.88 円 199.42 円 |