![]() スマート食品包装市場:タイプ別(アクティブ包装、インテリジェント包装、改質雰囲気包装、食用包装)、用途別、機能別、素材別、地域別 - 2029年までの世界予測Smart Food Packaging Market by Type (Active Packaging, Intelligent Packaging, Modified Atmosphere Packaging, Edible Packaging), Application, Functionality, Material and Region - Global Forecast to 2029 スマート食品包装の世界市場規模は2024年に264.2億米ドルと推定され、2029年には年平均成長率6.2%で356.9億米ドルに達すると予測されている。モンディ(英国)の2023年版レポートによると、世界の包装市場は年間... もっと見る
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サマリースマート食品包装の世界市場規模は2024年に264.2億米ドルと推定され、2029年には年平均成長率6.2%で356.9億米ドルに達すると予測されている。モンディ(英国)の2023年版レポートによると、世界の包装市場は年間約1兆米ドルと評価されており、欧州と北米がこの需要の半分近くを占めている。紙ベースとプラスチックベースの包装がそれぞれ世界市場の約40%を占め、金属とガラスが残りを占める。食品、飲料、ヘルスケア、化粧品などの消費者用途が世界の包装需要の約60%を占め、工業用途と輸送用途が40%を占めている。包装市場の成長は、GDP、消費動向の変化、持続可能な製品やeコマースの拡大に対する需要の高まりに牽引され、経済サイクルを通じて構造的に2〜4%と推定される。世界の包装市場のこの一貫した成長は、特に食品の安全性、貯蔵寿命の延長、持続可能性をサポートするソリューションへの需要に基づいているスマート食品包装業界を強く後押ししている。この業界における主要なビジネスチャンスのいくつかは、インテリジェントでアクティブなパッケージング技術、MAP(Modified Atmosphere Packaging)、ナノテクノロジー、生分解性ソリューションに対するニーズの高まりに起因している。世界的な食品サプライチェーンの複雑さ、都市化の進展、食品廃棄物削減の推進は、革新的なパッケージングに対する高い需要の一因となっている。さらに、持続可能性の目標に関連したグリーンパッケージングソリューションへの推進力が、スマートパッケージングの世界的な採用を支えており、それゆえ力強い成長を目指している。 スマート食品包装市場の破壊: - IoTとスマートセンサーの統合:モノのインターネット(IoT)とQRコード、NFCタグ、RFIDセンサーなどのデジタル技術は、リアルタイムの追跡とトレーサビリティ、消費者との相互作用を可能にし、スマート食品包装の様相を変えつつある。IoT対応のスマート・ラベルは、温度、湿度、食品の鮮度をモニターし、安全性と食品廃棄の削減を実現する。これらの技術はまた、スマートフォンを通じて消費者に詳細な製品情報と透明性を提供することで、消費者を巻き込む。この混乱は、ブランドが顧客体験を向上させ、品質管理を保証し、サプライ・チェーンの信頼を高めるのを支援する、コネクテッド・パッケージング・ソリューションの成長をもたらす。 - 生分解性包装と食用包装の成長:生分解性包装と食用包装の成長は、包装業界における持続可能な代替品への需要の高まりを反映している。プラスチック汚染の懸念が高まる中、こうした技術革新は食品の安全性を維持し、賞味期限を延ばす環境に優しいソリューションを提供する。生分解性包装は、海藻、デンプン、タンパク質などの天然素材から作られ、安全に分解される。食用包装は、消費者に無駄のない消費という選択肢を提供することで、利便性を高める。したがって、この破壊的なトレンドは、持続可能性に対する規制の圧力と消費者の嗜好に合致しており、ブランドはイノベーションと環境への責任という市場の成長機会を活用することができる。 "インテリジェントパッケージングは、予測期間を通じてパッケージングタイプセグメントで最も高いCAGRが予想される" インテリジェントパッケージング市場の急速な拡大は、技術の進歩、利便性を求める消費者の需要の増加、食品の安全性に関する意識に影響されている。主な技術には、センサー、RFID、温度インジケーターなどがある。これらは鮮度を確保し、腐敗のリスクを最小化するリアルタイムのモニタリングを可能にする。消費者と企業の双方の関心に応えるため、電子商取引の増加傾向やサプライ・チェーンの効率的な管理によって市場の成長が促進される。北米と欧州では食品安全基準が厳しく、持続可能なパッケージング・ソリューションへの需要が高いため、この製品の採用率が非常に高い。一方、アジア太平洋地域は都市化、消費者の嗜好の変化、小売業の増加により急成長している。Amcor plc(スイス)、Sealed Air(米国)、THE TETRA LAVAL GROUP(スイス)のような著名な企業は、これらの機会を活用している。 "プラスチックがスマート食品包装市場の材料セグメント別最大市場シェアを占める" プラスチックは、汎用性、低価格、耐久性などの特徴から、スマート食品包装市場における素材別市場のリーダーである。プラスチックは様々な形に成形することができ、さらに軽量であることでも知られている。アクティブでインテリジェントな包装用途では、プラスチックはこれらの特性により非常に理想的である。ポリエチレン、ポリプロピレン、PETは、柔軟な特性を持つバリア特性により広く使用されており、汚染のリスクを防ぎ、食品の安全性を確保し、保存期間を長くすることができる。リサイクル可能なプラスチックや生分解性プラスチックの進歩は、環境への関心の高まりとともに勢いを増しており、それゆえ持続可能なパッケージング・ソリューションの需要を促進している。北米とアジア太平洋地域は、プラスチックベースのスマートパッケージングを採用しており、市場の成長をさらに促進している。 "北米はスマート食品包装市場で地域最大の市場シェアを占める" 北米のスマート食品包装市場は、食品販売や持続可能で便利、安全な包装ソリューションへの需要のような増加要因で成長を経験するように設定されている。2023年11月にUSDAが報告したように、2019年、米国の小売食品店は食品と非食品を7170億米ドル販売し、食料品店はこれらの92.1%を販売した。この強力な市場は、大規模な食品小売店のニーズに応える包装に対する需要を説明するのに役立つ。 米国農務省は2024年11月の報告書の中で、農業、食品、および関連産業が2023年に米国のGDPに約1兆5,300億米ドルを貢献したことにさらに言及している。これは経済の5.6%に相当する。このことは、経済における食品産業の重要性を示しており、効率性と持続可能性のための効果的なパッケージング・ソリューションがさらに求められていることを示している。 北米の食品部門が拡大し続け、特に食料品店や専門店では、高度な食品包装ソリューションのニーズが高まることが予想される。アクティブ・パッケージング、改質雰囲気パッケージング、インテリジェント・パッケージングなどの技術は、保存期間の延長、食品の安全性、トレーサビリティに対する消費者の要求に応えている。さらに、食品廃棄物やプラスチック廃棄物に対する意識の高まりが、より持続可能な代替包装を開発する機会を生み出している。この市場の成長は、技術革新と環境に優しい包装オプションへの消費者の嗜好のシフトによって促進されている。 スマート食品包装市場の主要参入企業のプロファイルの内訳: - 企業タイプ別:ティア1:55%、ティア2:25%、ティア3:20 - 役職別:取締役 - 15%、マネージャー - 25%、その他 - 60 - 地域別北米40%、欧州35%、アジア太平洋地域20%、その他地域5 主な企業は、Amcor plc(スイス)、Mondi(英国)、Sealed Air(米国)、Berry Global Inc.(日本)、THE TETRA LAVAL GROUP(スイス)、Crown(米国)、3M(米国)、三菱ガス化学(日本)、Multisorb(米国)、Huhtamäki Oyj(フィンランド)、Timestrip UK LTD(英国)、Stepac(イスラエル)、Checkpoint Systems, Inc. 調査範囲 この調査レポートは、スマート食品包装市場を包装タイプ(アクティブ包装、インテリジェント包装、変成大気包装、生物活性包装、その他の包装タイプ)、用途(飲料、果物・野菜、肉・鶏肉・魚介類、焼き菓子・菓子製品、牛乳・乳製品、加工食品、その他の用途)別に分類しています、機能性(バリア保護、水分・ガス制御、温度調節、食品安全モニタリング、賞味期限延長、消費者との交流・関与、製品認証)、素材(プラスチック、紙・板紙、金属、ガラス、その他の素材タイプ)、地域(北米、欧州、アジア太平洋地域、南米、その他の地域)。 本レポートでは、スマート食品包装市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、機会、課題などの主要要因に関する情報を網羅しています。また、事業概要、提供製品、主要戦略、提携、新製品発売、事業拡大、買収など、市場の主要企業に関する詳細な分析も行っています。スマート食品包装市場における今後の新興企業の競合ベンチマーキングもカバーしています。 このレポートを購入する理由 本レポートは、スマート食品包装市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、この市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、および機会に関する情報を提供します。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します: - 主な促進要因(温度センサーや鮮度インジケーターなどのスマート機能を可能にする技術の進歩、包装食品の利便性と賞味期限延長に対する消費者の嗜好の高まり)、阻害要因(スマート包装材料をリサイクルするためのインフラが世界的に限られていること、新しい包装ソリューションを採用することへの消費者の不慣れによる抵抗)の分析、スマート食品包装市場の成長に影響を与える機会(従来のプラスチック包装に代わる生分解性包装と食用包装の開発、食品配送におけるスマート包装の需要を促進する電子商取引の拡大、持続可能な食品包装ソリューションの採用を促す規制圧力の高まり)、課題(スマート包装のハイテク機能を維持しながらコスト効率の高い生産を確保する)。 - 製品開発/イノベーション:スマート食品包装市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的情報 - 当レポートでは、様々な地域にわたるスマート食品包装市場を分析しています。 - 市場の多様化:スマート食品包装市場における新製品、未開拓地域、最近の開発、投資に関する情報を網羅。 競合評価:Amcor plc(スイス)、Mondi(英国)、Sealed Air(米国)、Berry Global Inc.(日本)、THE TETRA LAVAL GROUP(スイス)、Crown(米国)、3M(米国)、三菱ガス化学株式会社(日本)、Multisorb(米国)、Huhtamäki Oyj(フィンランド)、Timestrip UK LTD(英国)、Stepac(イスラエル)、Checkpoint Systems, Inc.また、このレポートは、関係者がスマート食品包装市場を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 目次1 はじめに1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 29 1.3.1 市場セグメンテーション 29 1.3.2 含むものと含まないもの 30 1.3.3 考慮した年数 31 1.4 考慮した通貨 31 1.5 利害関係者 32 2 調査方法 33 2.1 調査データ 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 34 2.1.2 一次データ 35 2.1.2.1 一次ソースからの主要データ 35 2.1.2.2 主要な業界インサイト 35 2.1.2.3 一次インタビューの内訳 36 2.2 市場規模の推定 36 2.2.1 ボトムアップアプローチ 37 2.2.2 トップダウンアプローチ 38 2.3 データの三角測量 39 2.4 リサーチの前提 40 2.5 限界とリスク評価 40 3 エグゼクティブ・サマリー 4 プレミアムインサイト 47 4.1 スマート食品包装市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 47 4.2 北米:スマート食品包装市場:包装タイプ別、国別 48 包装タイプ別、国別 48 4.3 食品包装のスマート化市場:地域別スナップショット 49 4.4 食品包装のスマート化:素材別、地域別 50 4.5 食品包装のスマート化市場:機能性別・地域別 51 4.6 食品包装のスマート化市場:用途別・地域別 52 5 市場の概要 5.1 はじめに 5.2 マクロ経済的展望 53 5.2.1 規制圧力の高まりと食品安全基準 53 5.3 市場の力学 56 5.3.1 推進要因 56 5.3.1.1 IoT とセンサー技術の進歩 56 5.3.1.2 食品サプライチェーンに革命をもたらすブロックチェーン技術 57 5.3.1.3 食品安全性とサプライチェーン管理における企業のRFID技術採用 58 5.3.1.4 プラスチック廃棄物に対する意識の高まりが、海藻や澱粉などの天然ポリマーによる生分解性食用包装の需要を促進する 58 5.3.2 阻害要因 59 5.3.2.1 発展途上市場における消費者の認識不足 59 5.3.2.2 消費者のプライバシーに対する懸念 60 5.3.3 機会 60 5.3.3.1 コールドチェーンモニタリングに対する需要の増加 60 5.3.3.2 食品認証と偽造防止 61 5.3.4 課題 62 5.3.4.1 初期コストが高い 62 5.4 スマート食品包装におけるGEN AIの影響 63 5.4.1 はじめに 63 5.4.2 スマート包装におけるAIの応用 63 6 業界動向 64 6.1 はじめに 64 6.2 バリューチェーン 6.2.1 原材料の調達 64 6.2.2 包装部品の製造 64 6.2.3 品質管理と試験 6.2.4 包装組立 65 6.2.5 流通と物流 65 6.2.6 エンドユーザーとの交流と廃棄 65 6.2.7 データ統合と分析(デジタル・サプライチェーン) 65 6.3 サプライチェーン 66 6.4 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド 67 6.5 価格分析 68 6.5.1 平均販売価格の動向分析 68 6.6 スマート食品包装の市場マッピングとエコシステム 69 6.6.1 需要サイド 69 6.6.2 供給側 69 6.7 貿易データ 71 6.8 ポーターのファイブ・フォース分析 72 6.8.1 競争上のライバルの激しさ 73 6.8.2 供給者の交渉力 73 6.8.3 買い手の交渉力 73 6.8.4 代替品の脅威 74 6.8.5 新規参入企業の脅威 74 6.9 技術分析 75 6.9.1 主要技術 75 6.9.1.1 ナノテクノロジー 75 6.9.1.2 自己修復包装 75 6.9.2 補完技術 75 6.9.2.1 拡張現実(AR) 75 6.9.2.2 AIと機械学習 75 6.9.3 隣接技術 76 6.9.3.1 リサイクルと循環経済の革新 76 6.10 特許分析 76 6.11 関税と規制の状況 77 6.11.1 規制機関、政府機関、その他の組織 78 6.11.2 北米におけるスマート食品包装規制 80 6.11.2.1 米国 80 6.11.2.2 カナダ 80 6.11.3 欧州連合のスマート食品包装規制 81 6.11.4 アジア太平洋地域のスマート食品包装規制 81 6.11.4.1 中国 81 6.11.4.2 インド 82 6.12 ケーススタディ 83 6.13 主要会議とイベント 84 6.14 主要関係者と購買基準 85 6.14.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 85 6.14.2 購入基準 86 7 スマート食品包装市場、用途別 87 7.1 はじめに 7.2 飲料 90 7.2.1 品質、鮮度、持続可能性の向上が市場を牽引する 90 7.3 果物・野菜 91 7.3.1 鮮度向上と廃棄物削減が成長を牽引する 91 7.4 食肉、鶏肉、魚介類 92 7.4.1 食肉、鶏肉、水産物市場における食品の品質と安全性が成長を牽引する 92 7.5 焼き菓子と菓子製品 93 7.5.1 食品の鮮度向上と賞味期限延長が市場を牽引する 93 7.6 牛乳・乳製品 95 7.6.1 強化された食品の安全性と持続可能性が成長を牽引する 95 7.7 加工食品 96 7.7.1 加工食品の生産と消費の増加が需要を牽引する 96 7.8 その他の用途 97 8 スマート食品包装市場、機能別 99 8.1 はじめに 100 8.2 バリア保護 101 8.2.1 高度なバリア保護による食品の品質と安全性の向上が需要を牽引する 101 8.3 水分・ガス管理 102 8.3.1 高度な水分・ガス管理による食品の鮮度最適化が成長を牽引する 102 8.4 温度調節 103 8.4.1 高度な温度調節によるコールドチェーン効率の向上が市場を牽引する 103 8.5 食品安全モニタリング 104 8.5.1 リアルタイムモニタリングによる食品安全性の向上が需要を牽引する 104 8.6 賞味期限の延長 105 8.6.1 食品品質の向上と廃棄物の削減が市場を牽引する 105 8.7 消費者との相互作用と関与 106 8.7.1 進化する小売と消費者体験がRFIDとNFC包装を牽引する 106 8.8 製品認証 107 8.8.1 高度な真正性とトレーサビリティ包装技術による製品の完全性の向上が需要を牽引する 107 9 スマート食品包装市場、素材別 109 9.1 はじめに 9.2 プラスチック 111 9.2.1 コスト効率と入手のしやすさが市場を牽引する 111 9.3 紙・板紙 112 9.3.1 環境に優しいイノベーションと持続可能性が成長を牽引する 112 9.4 金属 113 9.4.1 耐久性と革新性がスマート食品包装における金属の成長を促進する 113 9.5 ガラス 114 9.5.1 高級感のある外観とガラスの非反応性が需要を牽引する 114 9.6 その他の素材タイプ 115 10 スマート食品包装市場:包装タイプ別 117 10.1 はじめに 118 10.2 アクティブ包装 119 10.2.1 抗菌剤 121 10.2.1.1 食品の安全性と保存性の向上が市場を牽引 121 10.2.2 ガス捕捉剤 121 10.2.2.1 保存期間の延長と品質保持が成長を促進する 121 10.2.3 調湿(湿度調整剤)・温度調整包装 122 10.2.3.1 調湿・温度制御包装による食品の鮮度と持続可能性の向上が需要を牽引する 122 10.3 インテリジェント包装 122 10.3.1 インジケータとバイオセンサー 124 10.3.1.1 包装における高度な酸素インジケータとセンサーによる食品の安全性と鮮度の向上が市場を牽引する 124 10.3.2 RFID(無線周波数識別)&NFC(近距離無線通信) 125 10.3.2.1 進化する小売と消費者体験がRFIDとNFC包装を促進する 125 10.3.3 認証とトレーサビリティ技術 125 10.3.3.1 高度な認証とトレーサビリティ包装技術による製品の完全性の向上が需要を促進する 125 10.4 改良大気包装(マップ) 126 10.4.1 真空包装 127 10.4.1.1 賞味期限延長のための真空包装による鮮度と効率の最大化が市場を牽引する 127 10.4.2 ガスフラッシュ包装 127 10.4.2.1 スナックや食肉産業では風味、食感、色彩の向上が市場成長を促進する 127 10.5 食用包装 128 10.5.1 持続可能性と環境に優しいソリューションが成長を牽引する 128 10.6 その他の包装タイプ 129 11 スマート食品包装市場:技術別 131 11.1 はじめに 131 11.2 RFIDとNFC 131 11.2.1 食品製造業におけるRFIDアプリケーションのケーススタディ 131 11.3 センサーとバイオセンサー 132 11.3.1 環境条件のモニタリング 132 11.3.2 品質保証のためのバイオセンサー 133 11.3.3 腐敗検知用ガスセンサー 133 11.3.4 品質管理と消費者参加 133 11.4 ブロックチェーン技術 134 11.5 包装のインターネット化(IOP) 135 11.5.1 食品産業における包装のインターネット化 135 11.5.2 インターネット・オブ・パッケージングの利点 136 11.6 高度な3Dプリンティング 136 11.7 その他の技術 137 12 スマート食品包装市場、地域別 139 12.1 はじめに 140 12.2 北米 142 12.2.1 米国 147 12.2.1.1 食品の消費と販売の増加が需要を牽引 147 12.2.2 カナダ 148 12.2.2.1 焼菓子・製菓製品の消費増加が市場を牽引 148 12.2.3 メキシコ 150 12.2.3.1 食肉・養鶏産業の成長が市場を牽引する 150 12.3 ヨーロッパ 151 12.3.1 ドイツ 156 12.3.1.1 ドイツの食品加工産業の成長が市場を牽引する 156 12.3.2 イギリス 157 12.3.2.1 食品産業の成長が革新的で持続可能なスマート包装ソリューションの需要を促進する 157 12.3.3 フランス 158 12.3.3.1 焼き菓子の需要が市場を牽引する 158 12.3.4 スペイン 160 12.3.4.1 食品産業の高成長が市場を牽引する 160 12.3.5 イタリア 161 12.3.5.1 加工食品の需要と生産の増加が市場を牽引する 161 12.3.6 その他の欧州 162 12.4 アジア太平洋地域 164 12.4.1 中国 169 12.4.1.1 食肉・水産物輸入と生産の増加が市場を牽引する 169 12.4.2 インド 171 12.4.2.1 食品貿易の増加がMAP・アクティブ食品包装市場を牽引する 171 12.4.3 日本 172 12.172 4.3.1 食品産業からの需要の増加がスマート食品包装市場を牽引する 172 12.4.4 オーストラリア・ニュージーランド 173 12.4.4.1 食品産業の成長と包装における持続可能性への懸念が市場を牽引する 173 12.4.5 その他のアジア太平洋地域 175 12.5 南米 177 12.5.1 ブラジル 180 12.5.1.1 小売食品産業の成長が市場を牽引する 180 12.5.2 アルゼンチン 182 12.5.2.1 食肉・鶏肉生産の増加がスマート食品包装市場を牽引 182 12.5.3 その他の南米 183 12.6 その他の地域 185 12.6.1 中東 188 12.6.1.1 加工食品と食肉需要の増加が市場を牽引する 188 12.6.2 アフリカ 190 12.6.2.1 食品と食肉需要の増加が市場を牽引 190 13 競争環境 192 13.1 概要 192 13.2 主要企業の戦略/勝利への権利 193 13.3 収益分析 195 13.4 市場シェア分析、2023年 196 13.4.1 市場ランキング分析 197 13.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 199 13.5.1 スター企業 199 13.5.2 新興リーダー 13.5.3 浸透型プレーヤー 199 13.5.4 参加企業 199 13.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 201 13.5.5.1 企業フットプリント 201 13.5.5.2 地域別フットプリント 202 13.5.5.3 タイプ別フットプリント 203 13.5.5.4 アプリケーション別フットプリント 204 13.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 205 13.6.1 進歩的企業 205 13.6.2 対応力のある企業 205 13.6.3 ダイナミックな企業 13.6.4 スタートアップ企業 205 13.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 13.6.5.1 主要新興企業/中小企業 207 13.6.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 208 13.7 企業の評価と財務指標 209 13.8 ブランド/製品の比較 210 13.9 競合のシナリオと動向 212 13.9.1 製品の発売と強化 212 13.9.2 取引 214 13.9.3 拡張 217 14 企業プロフィール 220 14.1 主要企業 220 14.1.1 アムコアピーエルシー 220 14.1.1.1 事業概要 220 14.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 221 14.1.1.3 最近の動向 223 14.1.1.3.1 製品の発売 223 14.1.1.3.2 事業拡大 224 14.1.1.3.3 取引 225 14.1.1.3.4 その他の取引/開発 226 14.1.1.4 MnMの見解 227 14.1.1.4.1 勝利への権利 227 14.1.1.4.2 戦略的選択 227 14.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 227 14.1.2 シールドエアー 228 14.1.2.1 事業概要 228 14.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 229 14.1.2.3 最近の動向 231 14.1.2.3.1 製品の発売 231 14.1.2.3.2 事業拡大 232 14.1.2.3.3 取引 232 14.1.2.4 MnMビュー 233 14.1.2.4.1 勝利への権利 233 14.1.2.4.2 戦略的選択 234 14.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 234 14.1.3 ベリーグローバル235 14.1.3.1 事業概要 235 14.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 236 14.1.3.3 最近の動向 237 14.1.3.3.1 事業拡大 237 14.1.3.3.2 取引 238 14.1.3.4 MnMの見解 238 14.1.3.4.1 勝利への権利 238 14.1.3.4.2 戦略的選択 238 14.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 238 14.1.4 テトララバルグループ 239 14.1.4.1 事業概要 239 14.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 240 14.1.4.3 最近の動向 241 14.1.4.3.1 取引 241 14.1.4.4 MnMの見解 241 14.1.4.4.1 勝利への権利 241 14.1.4.4.2 戦略的選択 241 14.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 241 14.1.5 モンディ 242 14.1.5.1 事業概要 242 14.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 243 14.1.5.3 最近の動向 246 14.1.5.3.1 事業拡大 246 14.1.5.3.2 取引 246 14.1.5.4 MnMの見解 247 14.1.5.4.1 勝利への権利 247 14.1.5.4.2 戦略的選択 247 14.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 247 14.1.6 東洋製罐グループホールディングス248 14.1.6.1 事業概要 248 14.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 249 14.1.6.3 MnMの見解 250 14.1.7 クラウン 251 14.1.7.1 事業概要 251 14.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 252 14.1.7.3 MnMビュー 253 14.1.8 3M 254 14.1.8.1 事業概要 254 14.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 255 14.1.8.3 MnMの見解 256 14.1.9 三菱ガス化学(株257 14.1.9.1 事業概要 257 14.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 258 14.1.9.3 最近の動向 259 14.1.9.3.1 製品上市 259 14.1.9.4 MnMの見解 259 14.1.10 マルチソーブ 260 14.1.10.1 事業概要 260 14.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 260 14.1.10.3 MnMの見解 261 14.1.11 ハフタマキ社 262 14.1.11.1 事業概要 262 14.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 263 14.1.11.3 最近の動向 264 14.1.11.3.1 製品発売 264 14.1.11.4 MnMの見解 265 14.1.12 ステパック 266 14.1.12.1 事業概要 266 14.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 266 14.1.12.3 最近の動向 267 14.1.12.3.1 製品上市 267 14.1.12.3.2 取引 268 14.1.12.4 MnMビュー 268 14.1.13 チェックポイント・システムズ269 14.1.13.1 事業概要 269 14.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 269 14.1.13.3 最近の動向 270 14.1.13.3.1 取引 270 14.1.13.4 MnMの見解 270 14.1.14 ノビパックス・バイヤー 271 14.1.14.1 事業概要 271 14.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 271 14.1.14.3 最近の動向 273 14.1.14.3.1 製品の発売 273 14.1.14.3.2 事業拡大 273 14.1.14.4 MnMの見解 273 14.1.15 タイムストリップUK 274 14.1.15.1 事業概要 274 14.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 274 14.1.15.3 最近の動向 276 14.1.15.3.1 製品の発売 276 14.1.15.3.2 取引 277 14.1.15.4 MnMビュー 277 14.2 その他のプレーヤー 278 14.2.1 インシグニア・テクノロジーズ278 14.2.1.1 事業概要 278 14.2.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 278 14.2.1.3 最近の動向 279 14.2.1.3.1 製品の発売 279 14.2.1.4 MnMビュー 279 14.2.2 ヴァーコード 280 14.2.2.1 事業概要 280 14.2.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 280 14.2.2.3 最近の動向 281 14.2.2.3.1 取引 281 14.2.2.4 MnMの見解 281 14.2.3 ティパ・リミテッド 282 14.2.3.1 事業概要 282 14.2.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 282 14.2.3.3 最近の動向 284 14.2.3.3.1 製品の発売 284 14.2.3.3.2 取引 284 14.2.3.4 MnMの見解 285 14.2.4 軟包装ソリューション 286 14.2.4.1 事業概要 286 14.2.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 286 14.2.4.3 最近の動向 287 14.2.4.3.1 拡張 287 14.2.4.4 MnMの見解 288 14.2.5 NOTPLA 289 14.2.5.1 事業概要 289 14.2.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 289 14.2.5.3 MnMの見方 290 14.2.6 ヴィツァブ・インターナショナル AB 291 14.2.7 テンピックス AB 291 14.2.8 バイオラップ 292 14.2.9 イッツ・フレッシュ・リミテッド 292 14.2.10 KELP INDUSTRIES LTD 293 15 隣接・関連市場 294 15.1 はじめに 294 15.2 制限 294 15.3 食品包装用フィルム市場 294 15.3.1 市場の定義 294 15.3.2 市場概要 294 15.4 食品・飲料用金属缶市場 296 15.4.1 市場の定義 296 15.4.2 市場概要 296 16 付録 298 16.1 ディスカッションガイド 298 16.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 301 16.3 カスタマイズオプション 303 16.4 関連レポート 303 16.5 著者の詳細 304
SummaryThe global smart food packaging market size is estimated to be valued at USD 26.42 billion in 2024 and is projected to reach USD 35.69 billion by 2029 at a CAGR of 6.2%. According to Mondi (UK) 2023 report, the global packaging market is valued at approximately USD 1 trillion annually, with Europe and North America accounting for nearly half of this demand. Paper-based and plastic-based packaging each comprise about 40% of the global market, while metal and glass constitute the remainder. Consumer applications, such as food, beverages, health care, and cosmetics, account for about 60% of global packaging demand, while industrial and transport uses account for 40%. The growth of the packaging market is estimated to be 2-4% structurally through economic cycles, driven by GDP, changes in consumption trends, and a growing demand for sustainable products and eCommerce expansion. Table of Contents1 INTRODUCTION 28
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