アジア太平洋地域のチョコレート市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、および予測(2021年~2026年Asia-Pacific Chocolate Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2021 - 2026) アジア太平洋地域のチョコレート市場は、予測期間(2021年~2026年)に6.3%のCAGRを記録すると予測されています。 COVID-19パンデミックの発生に伴い、需要動態が大きく変化したため、チョコレート分野は劇的... もっと見る
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サマリーアジア太平洋地域のチョコレート市場は、予測期間(2021年~2026年)に6.3%のCAGRを記録すると予測されています。COVID-19パンデミックの発生に伴い、需要動態が大きく変化したため、チョコレート分野は劇的な混乱に陥りました。このパンデミックはさらに、アジア太平洋諸国でのロックダウンやその他の制限により、チョコレートの販売に悪影響を及ぼすと予想されます。さらに、チョコレートは必需品とはみなされていないため、これらの国の消費者の需要はここ数ヶ月間減少しています。プレミアム・チョコレート・カテゴリーの需要は、経済の低迷により減少すると予測されます。また、COVID-19の期間中、サプライチェーンの短期的な混乱、消費者需要の減少、売上の低迷がアジア太平洋地域のチョコレート市場の成長を妨げる原因となっています。 中期的には、中国、インド、日本などの様々な新興国が大きな進歩を遂げると予想されることから、アジア太平洋地域はチョコレートの最も成長の早い市場となりました。しかし、ココアのコスト上昇の影響を受けています。 さらに、消費者の健康意識の高まりにより、低脂肪や無糖のチョコレートを健康的に楽しむといった新たなトレンドが市場を牽引しています。さらに、倫理的に収穫されたココアや単一の農園から調達されたココアに対する需要の高まりが、プレミアムチョコレート分野の成長を後押ししています。 主な市場動向 プレミアムチョコレートの需要増加 中国、インド、日本などのアジア諸国の消費者は、チョコレートをエキゾチックな嗜好品と考えており、豪華な贈り物や贅沢なご馳走としても持ち込まれます。通常のチョコレートの売上増加が、プレミアムチョコレート市場を活性化させると予想されます。需要を牽引するのはBean-to-Barのコンセプトで、消費者はカカオ含有量の高いプレミアムチョコレートを一般的な食品ではなく贅沢品と考えると予想されます。インドのプレミアムチョコレート市場は、複数の地域および国際的なプレーヤーが存在し、競争が激しい。そのため、国際的なブランドは、ライバルとの差別化を図るために、新製品を頻繁に発表しています。 インドは最も成長率の高いチョコレート市場 インドのチョコレート菓子は、菓子市場全体の中でも大きなシェアを占めています。2015年は、価格の高騰や、植物油脂を含むチョコレートの販売に食品安全基準局(FSSAI)が規制をかけたことなどにより、チョコレート業界全体の成長率が低下しました。2016年は、チョコレートに含まれる植物性油脂の許容により、チョコレート業界の成長が高まりました。インドでは、ダークチョコレートや砂糖不使用のチョコレートの需要が高まっています。インドの消費者は、ダークチョコレートの利点を認識しており、そのため、ダークチョコレートを好むようになっています。チョコレートメーカーは現在、製品にオーガニック成分を導入しています。消費者の好み、ライフスタイル、食習慣の変化、国際ブランドへの接触により、インドのチョコレート業界の売上は増加している。国際的なブランドがインドのチョコレート業界を席巻している。 競争状況 アジア太平洋地域のチョコレート市場は競争が激しく、アジア太平洋地域のチョコレート市場の主要なプレーヤーは、製品の革新、M&A、拡張、eコマースマーケティング、パートナーシップなどの主要な戦略を採用しています。Nestle SA、Mondelez International、Ferrero International SA、Hershey Companyは、この分野で最も活発に活動している企業です。調査対象となった市場の主要企業は、入手のしやすさや革新的な製品を増やすことで、若い消費者の間で高価格帯のチョコレートに対する欲求を高めており、その結果、市場競争力を高めています。 このレポートを購入する理由 - Excel形式の市場推定値(ME)シート - 3ヶ月間のアナリスト・サポート 目次1 はじめに1.1 調査の前提条件と市場の定義 1.2 調査の範囲 2 エグゼクティブサマリー 3 市場力学 3.1 市場の推進要因 3.2 市場の抑制要因 3.3 ポーターズ・ファイブフォース分析 3.3.1 新規参入者の脅威 3.3.2 バイヤー/消費者のバーゲニング・パワー 3.3.3 サプライヤーのバーゲニングパワー 3.3.4 競合製品の脅威 3.3.5 競合他社との競争の強さ 4 市場のセグメンテーション 4.1 タイプ別 4.1.1 ダークチョコレート 4.1.2 ミルクチョコレート、ホワイトチョコレート 4.2 製品別 4.2.1 ソフトライン/セルフライン 4.2.2 カウントライン 4.2.3 成形チョコレート 4.2.4 その他の製品タイプ 4.3 流通チャネル別 4.3.1 スーパーマーケット、ハイパーマーケット 4.3.2 専門小売店 4.3.3 コンビニエンスストア 4.3.4 オンラインチャネル 4.3.5 その他の流通チャネル 4.4 地域別 4.4.1 中国 4.4.2 日本 4.4.3 インド 4.4.4 オーストラリア 4.4.5 その他のアジア太平洋地域 5 競争状況 5.1 最も採用されている戦略 5.2 市場シェア分析 5.3 企業の概要 5.3.1 フェレロ・グループ 5.3.2 Nestle SA 5.3.3 The Hershey Company 5.3.4 マース・インコーポレイテッド 5.3.5 Lotte Confectionery Co.Ltd. 5.3.6 イルディス・ホールディング社 5.3.7 Meiji Holdings Co.Ltd. 5.3.8 バリーカレボー 5.3.9 GCMMF 5.3.10 モンデリーズ・インターナショナル 5.3.11 ショコラデファブリケン リンツ&シュプリュングリ社(Chocoladefabriken Lindt & Sprüngli AG 6 市場機会と将来のトレンド 7 COVID-19の市場への影響
SummaryThe Asia-Pacific chocolate market is projected to register a CAGR of 6.3% during the forecast period (2021 - 2026). Table of Contents1 INTRODUCTION
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