スイートソースの世界市場 - 2023-2030Global Sweet Sauces Market - 2023-2030 概要 スイートソースの世界市場は2022年に26億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中に年平均成長率4.0%で成長し、2030年には35.6億米ドルに達すると予測されている。 ソースは食品の風味と魅力を向上させるた... もっと見る
サマリー概要スイートソースの世界市場は2022年に26億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中に年平均成長率4.0%で成長し、2030年には35.6億米ドルに達すると予測されている。 ソースは食品の風味と魅力を向上させるために使用される。甘いソースは菓子、乳製品、ベーカリー製品の消費に広く使われている。甘いソースは、ワッフル、フルーツスライス、ブラウニー、デザート、ドーナツなど様々な食品の風味と見た目を向上させることにより、食品の消費を補完する。 スイート・ソースを使用する食品に対する需要の増加と、スイート・ソース使用を採用するデザート・パーラーやフランチャイズの増加により、大手食品メーカーは新しいスイート・ソースの大幅な増加を促している。大手市場関係者は、新しい風味と魅力的で便利なパッケージ・オプションに注目している。市場の主要プレーヤーによる新しく革新的な製品の発売は、市場の売上を増加させることにより、消費者への製品リーチを向上させる。 北米は世界のスイートソース市場を支配している。同地域の大手企業による新製品の発売が、同地域の市場成長を牽引している。2022年7月、北米第3位の食品・飲料会社であるクラフト・ハインツ・カンパニーは、ソースのプレミアムラインを発売し、ハインツ57のバナーの下に市場に広がった。この新商品には、ローストガーリッククランチとマンダリンオレンジ味噌クランチが含まれる。 ダイナミクス 多様なフレーバー・オプションの入手可能性 さまざまな風味のスイートソースが入手可能なことは、市場の幅広い拡大に役立っている。メーカー各社は、複数のフレーバー・オプションに対する需要の高まりに対応するため、新たな人気製品を投入している。2023年6月、ダラスを拠点とする国際的な韓国フライドチキンレストランのフランチャイズであるBonchonは、米酢と黒砂糖を使用し、ニンニクと日本酒の風味と甘い梨のバランスが特徴的なNew Sweet and Savory Korean BBQ Sauceの発売を発表した。 同メーカーは、高級品への需要に応えるため、果実入りソースの開発に力を入れている。例えば、2022年10月、マクフィー・リミテッドは、プレミアム・フレーバーとしてフルーツを使った新しい選択肢を発表した。新たに発売されたマックフィーのフルーティ・オー・ティー・ソースは、ミックスベリー、マンゴー、パッションフルーツのバリエーションが特徴で、通常のデザート・トッピングよりもカロリーが低い。 新製品と革新的製品の紹介 メーカー各社は、エンドユーザーの利便性と使いやすさを追求した革新的な新製品の投入に注力し、市場の拡大を牽引している。2023年5月、米国の多国籍食品会社であるクラフト・ハインツ・カンパニーは、200以上の組み合わせが可能な、初のカスタマイズ可能なIoT対応デジタルソースディスペンサーであるハインツ・リミックス(HEINZ REMIX)を発表した。この製品を使えば、消費者は自分の好みに合わせて風味をカスタマイズすることができる。 メーカーの利便性重視の姿勢や革新的なパッケージタイプも市場規模の拡大に寄与している。例えば、2023年4月、英国の多国籍製菓会社キャドバリーは、New Squeezy Chocolate Sauceを市場に投入した。使いやすいスクイージー・ボトルは、ベイク、ホットチョコレート、ミルクセーキなど複数の製品に使用されている。 甘いソースの高カロリー スイート・ソースは、乳製品、チョコレート、フルーツをベースにした材料で作られており、甘みとカロリーを体に与える。高カロリー製品の消費は、肥満や糖尿病など様々な健康リスクにつながる可能性があり、消費者のこうした製品に対する嗜好を低下させる。世界保健機関(WHO)の2022年の統計によると、全世界で10億人以上が肥満に苦しんでおり、そのうち6億5,000万人が成人、3億4,000万人が青年である。 肥満の深刻さは子供でも増しており、甘いものを控える子供は3,900万人に上る。IDF Diabetes Atlas 2021によると、世界で5億3,700万人の成人が糖尿病を患っている。同団体の報告によると、有病率は急速に増加しており、2030年には6億4300万人に達すると推定されている。肥満と糖尿病の世界的な有病率の増加に伴い、甘味製品に対する需要は減少し、市場の成長をマイナスに牽引している。 セグメント分析 世界のスイートソース市場は、原料、タイプ、包装タイプ、流通チャネル、用途、地域によって区分される。 チョコレートベースのスイートソースに対する高い消費者嗜好 世界のスイートソース市場は、タイプ別にフルーツソース、デイリーソース、ブランデーソース、チョコレートソース、その他に区分される。消費者が他のフレーバーよりもチョコレートを好むため、スイートソースセグメントのチョコレートベースのソースが世界市場で最大のシェアを占めている。チョコレートソースは様々な用途に使用され、パンケーキ、ワッフル、フルーツスライス、ブラウニー、ドーナツなどとの組み合わせが広く受け入れられている。 様々な企業が、より多くの消費者層を惹きつけるために、新しいチョコレートベースのソースを発売し、製品の提供を拡大している。例えば、2022年5月、アメリカの多国籍メーカーであるマースは、新しいスニッカーズ・デザートソースを市場に投入し、スニッカーズブランドをデザートに進出させることを決定したと発表した。この製品は、チョコレート、ピーナッツ、キャラメルというスニッカーズを象徴するフレーバーで構成されている。 地理的浸透 北米ではさまざまな食品用途にソースが多用される 北米は世界のスイートソース市場を支配している。米国やカナダなどの地域諸国は、さまざまな用途でソースの利用率が高く、市場の成長をリードしている。この地域は菓子、ベーカリー、乳製品の需要が高い。これらのカテゴリーの製品の多くは、味と風味を高めるために甘いソースとの組み合わせが非常に好まれる。 この地域はまた、世界市場におけるソースの輸出に積極的に参加している。米国農務省によると、カナダは2022年に7億7,546万ドルで、調味料とソースの輸出市場の上位を占めている。様々な大手企業が存在し、これらの企業の積極的な製品開発が地域市場の成長を積極的に後押ししている。 2022年7月、北米を拠点とする多国籍食品会社であるクラフト・ハインツ・カンパニーは、ソースのプレミアムラインを発売し、ハインツ57のバナーの下、地域市場に広がった。新たに発売されたのは、ローストガーリッククランチとマンダリンオレンジ味噌クランチである。マンダリンオレンジ味噌クランチ・ソースのフレッシュなフルーツ風味は、消費者の注目を集める。 競争状況 市場の主な世界的プレーヤーは、GCMMF、Lee Kum Kee、Veeba Foods、Macphie、MONIN、Ghirardelli Chocolate Company、Giraffe Foods Inc.、Kerry Group、Umiya Milk Products Pvt. Ltd.、Unileverなどである。 COVID-19の影響分析 COVID-19パンデミックはスイートソース市場に中程度の影響を与えている。食品・飲料セクターの他の産業と同様に、スイートソース市場もパンデミックの状況下で困難に直面した。パンデミックは世界のサプライチェーンを混乱させ、原材料の調達や完成品の流通に影響を与えた。 政府による輸送や貿易の制限、製造施設の一時的な閉鎖などがサプライチェーンの混乱につながった。こうした混乱は、エンドユーザーへの製品の供給にも影響を与えた。複数の外食産業やフランチャイズの閉鎖は、大規模なエンドユーザーからの製品需要を減少させた。さらに、スーパーマーケットやハイパーマーケットの営業停止により、消費者への製品供給が減少した。 パンデミックは消費者の行動と購買パターンに影響を与えた。パンデミックの間、消費者は家にいる時間を増やし、料理や食習慣に対する嗜好を変えた。消費者は家庭で食事や軽食を作るようになり、食品を補完するために様々な甘いソースを利用する機会が生まれた。eコマース・プラットフォームの利用が増加し、そうしたプラットフォームで製品が入手しやすくなったことも、製品の売上を増加させた。 原材料別 - ココア - ミルク - バター - 砂糖 - フルーツ - ブランデー - その他 種類別 - フルーツソース - 乳製品ソース - ブランデーソース - チョコレートソース - その他 パッケージ別 - ボトル&ジャー - チューブ - パウチ・小袋 - その他 流通チャネル別 - スーパーマーケット&ハイパーマーケット - コンビニエンスストア - オンラインストア - その他 用途別 - 菓子 - 乳製品 - 飲料 - ベーカリー - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な展開 - 2023年4月、クラフト・ハインツのブランドであるプライマル・キッチンは、オーガニック・コリアン・バーベキュー・ソース、オーガニック・ハニー・テリヤキ、マイルド&スイート・バッファロー、ア・タッド・スイート・オーガニック・ケチャップ、ホイップ・ドレッシング&スプレッドといった5つの革新的新製品を市場に追加した。 - 2022年4月、天然醸造醤油の世界的メーカーであるキッコーマン株式会社は、新製品「キッコーマンオイスターフレーバーソース」の発売を発表した。この甘くて塩辛い風味の製品は100%ベジタリアンで、ベジタリアンと非ベジタリアンの両方に適していると謳われている。 - 2021年9月、アメリカのカジュアルダイニングレストランとスポーツバーのフランチャイズであるバッファロー・ワイルド・ウィングスは、ドリトス・スパイシー・スイートチリフレーバーソースを限定発売した。醤油、黒砂糖、タマネギ、ニンニク、パプリカの風味が特徴で、顧客に新しい味を提供する。 - 2020年10月には、高級食品ブランドのデルモンテが、デルモンテ・スイートチリソースとモモディップの2つの新製品を市場に投入した。 レポートを購入する理由 - 原料、タイプ、包装タイプ、流通チャネル、用途、地域に基づく世界のスイートソース市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - スイートソース市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - すべての主要企業の主要製品からなるエクセルで利用可能な製品マッピング。 世界のスイートソース市場レポートは、約78表、82図、191ページを提供します。 2023年ターゲットオーディエンス - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.成分別スニペット 3.2.タイプ別スニペット 3.3.パッケージ別 3.4.流通チャネル別スニペット 3.5.アプリケーション別スニペット 3.6.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.多様なフレーバー・オプションの入手可能性 4.1.1.2.新しく革新的な製品の導入 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.スイートソースの高カロリー 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.成分別 7.1.はじめに 7.1.1.成分別市場規模分析と前年比成長率分析(%)1.2. 7.1.2.市場魅力度指数(成分別 7.2.ココア 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.牛乳 7.4.バター 7.5.砂糖 7.6.フルーツ 7.7.ブランデー 7.8.その他 8.タイプ別 8.1.はじめに 8.1.1.タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 8.1.2.市場魅力度指数(タイプ別 8.2.フルーツソース 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.乳製品ソース 8.4.ブランデーソース 8.5.チョコレートソース 8.6.その他 9.パッケージ別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%), パッケージング別 9.1.2.市場魅力度指数(包装材別 9.2.ボトル・ジャー 9.2.1.序論 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.チューブ 9.4.パウチ・小袋 9.5.その他 10.流通チャネル別 10.1.はじめに 10.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別 10.1.2.市場魅力度指数(流通チャネル別 10.2.スーパーマーケット&ハイパーマーケット 10.2.1.はじめに 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.コンビニエンスストア 10.4.オンラインストア 10.5.その他 11.アプリケーション別 11.1.はじめに 11.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 11.1.2.市場魅力度指数(用途別 11.2.菓子 11.2.1.序論 11.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 11.3.乳製品 11.4.飲料 11.5.ベーカリー 11.6.その他 12.地域別 12.1.はじめに 12.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 12.1.2.市場魅力度指数、地域別 12.2.北米 12.2.1.はじめに 12.2.2.主な地域別ダイナミクス 12.2.3.成分別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 2.4. 12.2.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), タイプ別 12.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), パッケージ別 12.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 12.2.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 12.2.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 12.2.8.1.米国 12.2.8.2.カナダ 12.2.8.3.メキシコ 12.3.ヨーロッパ 12.3.1.はじめに 12.3.2.地域別の主な動き 12.3.3.成分別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 12.3.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), タイプ別 12.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), パッケージ別 12.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 12.3.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 12.3.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 12.3.8.1.ドイツ 12.3.8.2.イギリス 12.3.8.3.フランス 12.3.8.4.イタリア 12.3.8.5.スペイン 12.3.8.6.その他のヨーロッパ 12.4.南米 12.4.1.はじめに 12.4.2.地域別主要市場 12.4.3.成分別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 4.4. 12.4.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), タイプ別 12.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), パッケージ別 12.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 12.4.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 12.4.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 12.4.8.1.ブラジル 12.4.8.2.アルゼンチン 12.4.8.3.その他の南米地域 12.5.アジア太平洋 12.5.1.はじめに 12.5.2.主な地域別ダイナミクス 12.5.3.成分別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 5.4. 12.5.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), タイプ別 12.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), パッケージ別 12.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 12.5.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 12.5.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 12.5.8.1.中国 12.5.8.2.インド 12.5.8.3.日本 12.5.8.4.オーストラリア 12.5.8.5.その他のアジア太平洋地域 12.6.中東・アフリカ 12.6.1.はじめに 12.6.2.地域別の主な動き 12.6.3.成分別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 6.4. 12.6.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), タイプ別 12.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), パッケージ別 12.6.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 12.6.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 13.競争環境 13.1.競争シナリオ 13.2.市場ポジショニング/シェア分析 13.3.M&A分析 14.企業プロフィール 14.1.GCMMF 14.1.1.会社概要 14.1.2.製品ポートフォリオと説明 14.1.3.財務概要 14.1.4.主な展開 14.2.李錦記 14.3.ビーバ・フーズ 14.4.マックフィー 14.5.モナン 14.6.ギラデリ・チョコレート・カンパニー 14.7.キリンフーズ 14.8.ケリーグループ 14.9.ウミヤミルクプロダクツ 14.10.ユニリーバ リストは網羅的ではない 15.付録 15.1.ユニリーバについて 15.2.お問い合わせ
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