世界の消化器系健康市場 - 2023-2030Global Digestive Health Market - 2023-2030 概要 世界の消化器系健康市場は、2022年に491億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中に年平均成長率8.5%で成長し、2030年には943億米ドルに達すると予測されている。 不健康なライフスタイルや食習慣に関連し... もっと見る
サマリー概要世界の消化器系健康市場は、2022年に491億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中に年平均成長率8.5%で成長し、2030年には943億米ドルに達すると予測されている。 不健康なライフスタイルや食習慣に関連した健康問題の増加に伴い、消費者は健康的な消化器系と機能性の維持に重点を置くようになっている。プロバイオティクス、プレバイオティクス、消化酵素などの栄養成分から作られた発酵飲料、サプリメント、乳製品などの製品は、より良い消化器系の健康をサポートし促進するために市場で販売されている。 様々な健康上の利点を持つ消化器系健康ポートフォリオの新製品の導入は、市場の成長を促進する。例えば、2021年1月、インドの大手オーガニック植物ベースの栄養会社であるウェルビーイング・ニュートリション社は、植物ベースで臨床的に研究されたプロバイオティクス+プレバイオティクス・サプリメントの発売により、新製品を市場に投入した。この製品は、代謝を改善し、酸味を緩和し、消化と腸の健康を促進するとしている。 市場細分化ではプロバイオティクス・セグメントが最大のシェアを占め、北米が世界の消化器系健康市場を独占した。米国消化器病学会(American Gastroenterological Association)によると、2022年にはアメリカ人の日常生活の40%が消化器系のトラブルによって混乱するという。この地域における消化器系の健康問題の増加は、消化器系の健康をサポートする製品に対するニーズと需要を促進し、北米の市場拡大を牽引している。 ダイナミクス 消化器系ヘルスケアの重要性の高まり 消化器系は、人間が摂取する食品や飲料製品を分解して栄養素に変換し、身体がエネルギー、成長、細胞修復に使用する際に重要な役割を果たす。健康な消化器系の維持が妨げられると、胸やけ、腹部膨満感、便通過敏などの様々な症状が現れ、最終的には脱水や栄養不良につながる可能性がある。 2021年の全国外来医療調査によると、消化器系疾患を主診断として救急部を受診した患者数は840万人に上る。適切な消化器系の健康を維持するために、消化器系の健康増進に役立つ製品を外部から摂取する必要性が高まっており、市場の成長を積極的に促進している。 新製品の開発は市場の拡大に役立つ。例えば、2022年2月、オーガニック・インディアは、ストレスや気分の落ち込み、免疫力、消化器系の健康問題など様々な健康問題に対処するために配合されたホールハーブ入りの携帯用サプリメント、デイリーパック・サプリメントを発表した。ダイジェスティブ・サポート・デイリー・パックは、胃腸機能を高め、代謝と消化を改善するよう処方されている。 消化器系の健康を促進する製品が便利なモデルで入手可能 消化器系の健康問題が増加するにつれ、消費者の健康意識が高まり、消化器系の健康を促進し、腸の健康問題に対処する製品の採用へと消費者を向かわせている。しかし、多忙なライフスタイルや多忙なスケジュールは、消費者が消化器系の健康を維持するために従来の製品に従うことを妨げている。 このことを考慮し、メーカーはグミやチュアブルなど様々な製品の発売を通じて、便利で簡単な消化器サポートの方法を導入している。これらの製品は、消費者が製品を手に取り、柔軟な操作でどこでも摂取できるようにする、手軽で持ち運び可能な製品の実現可能性を示している。消化器系の健康を促進するために導入される新製品は、市場の成長を便利に促進する。 有機認証を受けたマヌカハニーで知られるプレミアムブランド、ウェーダースプーンは最近、2021年9月にマヌカハニー消化グミの新製品ラインを発売した。この製品ラインは2つの異なる処方を提供している:トロピカルとベリーです。トロピカルグミにはプレバイオティクス、DE111プロバイオティクス、プレミアムカモミール、ジンジャーが、ベリーグミにはエルダーベリーとDE111プロバイオティクスが配合され、消化器系と免疫系をサポートします。 厳しい政府規制 サプリメントやその他の健康サポート製品の製造・流通カテゴリーで実施される厳しい政府規制は、市場の成長を抑制する可能性がある。政府は、製品の安全な製造や、エンドユーザーに販売・流通される前の製品の評価に関して、製品の製造に厳しい規制を課している。こうした規制は、製品の市場への参入を遅らせる。 セグメント分析 世界の消化器系健康市場は、成分、製品、形態、流通チャネル、用途、地域によって区分される。 食事にプロバイオティクスを取り入れることで得られる健康効果 世界の消化器系健康市場は、成分に基づいてプロバイオティクス、プレバイオティクス、消化酵素、その他に区分される。プロバイオティクス分野は、プロバイオティクスの体内への取り込みに伴う高い健康効果により、最大のシェアを占めている。NIHによると、プロバイオティクスは、有害な微生物を中和する善玉微生物で人間の消化器系を再生することができる。プロバイオティクスは腸内細菌の自然なバランスを取り戻し、消化を助ける。 この消化器系健康のカテゴリーにおける主要な市場プレーヤーによる新製品の発売は、より良い消化器系健康をサポートする製品を探している巨大な消費者の注目を集めるのに役立っている。例えば、2022年8月、Megalabs Inc.の子会社である製薬会社Megalabs USAは、腸の健康を促進し、腸の治癒をサポートするように設計された特殊なプロバイオティクス・グルタミン・サプリメントであるGlutapak Rを発表した。 同様に、2020年10月には、サプリメント会社であり、全食品ベースの製品に特化した栄養ソリューションのリーダーであるスタンダード・プロセスが、プレバイオティクスを配合した栄養補助食品「GIスタビリティ」を市場に導入した。このサプリメントは、消化器系を育てるホリスティックなアプローチを提供する。 地理的浸透 北米における消化器系の健康問題の増加 北米は世界の消化器系健康市場を支配している。この地域の消費者の不健康なライフスタイルは、毎日のジャンクフードの大量消費と消化器系の不健康な状態の原因となるその他の習慣につながった。NIH 2020によると、米国では約6,000万人から7,000万人が消化器系疾患を抱えて生活している。 国立糖尿病・消化器・腎臓病研究所によると、約6,000万人から7,000万人のアメリカ人が消化器系の病気に苦しんでおり、毎年25万人近くが死亡していると推定されている。このような健康問題に対処するため、この地域では消化器系の健康をサポートする製品に対するニーズが高まっており、市場の成長を牽引している。 大手企業の存在、新製品の導入、消費者により良い製品を普及させるための取り組みが、市場成長を積極的に後押ししている。2023年10月、米国コロラド州に本社を置くDoodBelly Probiotics社は、膨大な消費者層に製品を簡単かつ便利に届けるためのオンラインストアを発表した。 競争状況 市場の主な世界企業には、Bayer AG、NOW Foods、BASF SE、Pfizer Inc.、ヤクルト本社、Nestle S.A.、Sanofi、Danone、AMD、Haleon Group of Companiesなどがある。 COVID-19の影響分析 COVID-19の大流行は市場にプラスの影響を与えた。通常の市場パターンが混乱したため、市場は初期段階で困難に直面した。政府による輸送や貿易の制限、製造施設の一時的な閉鎖などがサプライチェーンの混乱につながった。しかし、健康を促進する製品に対する需要の急増は、製品配送のためのさまざまなeコマース・プラットフォームの立ち上げを通じて市場の需要を増大させた。 パンデミックは世界的に新たな健康食品の消費習慣を生み出し、製品の売上を増加させた。例えば、2021年7月、植物由来の食品・飲料会社であるYoiは、唯一無二のプロバイオティクス・ナッツ&シードミルクを販売しているが、消費者が健康状態の改善に一層の関心を示したため、パンデミック状況により同社の売上が倍増した。この製品は、消化プロセスを強化し、免疫システムをサポートする。 成分別 - プロバイオティクス - プレバイオティクス - 消化酵素 - その他 製品別 - ノンアルコール飲料 - 乳製品 - ベーカリー・シリアル - サプリメント - その他 形態別 - カプセル - 錠剤 - チュアブル - ドロップ - その他 流通チャネル別 - スーパーマーケット&ハイパーマーケット - ドラッグストア・薬局 - Eコマース - その他 用途別 - 腸疾患 - 腸の健康 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な展開 - 2022年2月、ハラル認証のオーガニックハーブとアーユルヴェーダの健康製品の製造を専門とするオーガニック・インディア社は、デイリーパックのサプリメントを発売した。これらのサプリメントは、ストレスや気分の変化、免疫、認知の健康、消化の健康といった特定のニーズに対応する全ハーブ処方で、持ち運びに便利なソリューションを提供する。 - 2022年8月、プロバイオティクス飲料とサプリメントの会社であるグッドベリー・プロバイオティクスは、パイナップル、パッションフルーツ、シトラス・グアバの3つのフレーバーの新しいプロバイオティクス飲料を発売し、新しい免疫サポート製品ラインの立ち上げを発表した。 - 2020年9月、自然派サプリメントのリーディングカンパニーであるPorganiq社は、革新的な新製品「24-in-1 Mega Superfoods」の発売を発表した。この栄養補助食品は100%植物由来の原料で作られ、グルテンフリー、遺伝子組み換え食品不使用の栄養補助食品で、アミノ酸、ビタミン、ミネラルがたっぷり含まれている。 - 2020年6月、ノボザイムズはPrecisionBiotics Group Limitedの買収を発表した。 レポートを購入する理由 - 成分、製品、形態、流通チャネル、用途、地域に基づく世界の消化器健康市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - 消化器健康食品市場レベルの多数のデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - すべての主要企業の主要製品からなるエクセルで利用可能な製品マッピング。 世界の消化器健康市場レポートは約78の表、82の図と193ページを提供します。 2023年のターゲットオーディエンス - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.成分別スニペット 3.2.製品別スニペット 3.3.形態別スニペット 3.4.流通チャネル別スニペット 3.5.アプリケーション別スニペット 3.6.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.消化器ヘルスケアの重要性の高まり 4.1.1.2.便利なモデルでの消化器健康促進製品の入手可能性 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.厳しい政府規制 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.成分別 7.1.はじめに 7.1.1.成分別市場規模分析と前年比成長率分析(%)1.2. 7.1.2.市場魅力度指数(成分別 7.2.プロバイオティクス 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.プレバイオティクス 7.4.消化酵素 7.5.その他 8.タイプ別 8.1.はじめに 8.1.1.タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 8.1.2.市場魅力度指数(タイプ別 8.2.ノンアルコール飲料 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.乳製品 8.4.ベーカリー・シリアル 8.5.サプリメント 8.6.その他 9.形態別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形態別 9.1.2.市場魅力度指数(形態別 9.2.カプセル 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.錠剤 9.4.チュアブル 9.5.ドロップ剤 9.6.その他 10.流通チャネル別 10.1.はじめに 10.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別 10.1.2.市場魅力度指数(流通チャネル別 10.2.スーパーマーケット&ハイパーマーケット 10.2.1.はじめに 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.ドラッグストアと薬局 10.4.電子商取引 10.5.その他 11.アプリケーション別 11.1.はじめに 11.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 11.1.2.市場魅力度指数(用途別 11.2.腸疾患 11.2.1.序論 11.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 11.3.腸の健康 12.地域別 12.1.はじめに 12.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 12.1.2.市場魅力度指数、地域別 12.2.北米 12.2.1.はじめに 12.2.2.主な地域別ダイナミクス 12.2.3.成分別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 2.4. 12.2.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 12.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別 12.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 12.2.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 12.2.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 12.2.8.1.米国 12.2.8.2.カナダ 12.2.8.3.メキシコ 12.3.ヨーロッパ 12.3.1.はじめに 12.3.2.地域別の主な動き 12.3.3.成分別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 12.3.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 12.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別 12.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 12.3.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 12.3.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 12.3.8.1.ドイツ 12.3.8.2.イギリス 12.3.8.3.フランス 12.3.8.4.イタリア 12.3.8.5.スペイン 12.3.8.6.その他のヨーロッパ 12.4.南米 12.4.1.はじめに 12.4.2.地域別主要市場 12.4.3.成分別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 4.4. 12.4.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 12.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別 12.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 12.4.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 12.4.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 12.4.8.1.ブラジル 12.4.8.2.アルゼンチン 12.4.8.3.その他の南米地域 12.5.アジア太平洋 12.5.1.はじめに 12.5.2.主な地域別ダイナミクス 12.5.3.成分別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 5.4. 12.5.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 12.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別 12.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 12.5.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 12.5.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 12.5.8.1.中国 12.5.8.2.インド 12.5.8.3.日本 12.5.8.4.オーストラリア 12.5.8.5.その他のアジア太平洋地域 12.6.中東・アフリカ 12.6.1.はじめに 12.6.2.地域別の主な動き 12.6.3.成分別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 6.4. 12.6.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 12.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別 12.6.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 12.6.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 13.競争環境 13.1.競争シナリオ 13.2.市場ポジショニング/シェア分析 13.3.M&A分析 14.企業プロフィール 14.1.バイエル 14.1.1.会社概要 14.1.2.製品ポートフォリオと概要 14.1.3.財務概要 14.1.4.主な展開 14.2.ナウフーズ 14.3.BASF SE 14.4.ファイザー 14.5.株式会社ヤクルト本社 14.6.ネスレ 14.7.サノフィ 14.8.ダノン 14.9.AMD 14.10.ハレオングループ リストは網羅的ではない 15.付録 15.1.会社概要とサービス 15.2.お問い合わせ
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