ゼリーとグミの世界市場 - 2023-2030Global Jellies and Gummies Market - 2023-2030 概要 ゼリーとグミの世界市場は2022年に304.9億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中に年平均成長率4.1%で成長し、2030年には420.5億米ドルに達すると予測されている。 ゼリーとグミは、機能性、伝統的、無糖... もっと見る
サマリー概要ゼリーとグミの世界市場は2022年に304.9億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中に年平均成長率4.1%で成長し、2030年には420.5億米ドルに達すると予測されている。 ゼリーとグミは、機能性、伝統的、無糖など様々なタイプのキャンディ製品である。他の菓子製品と同様に提供される味や風味に加えて、ゼリーやグミは、果物やハーブなどの栄養成分を組み込んでいるため、エネルギー、ビタミン、プロバイオティクスを提供するという機能的な利点があり、広く普及している。 ゼリーやグミは、オン・トゥ・スナックを求める人々にとって便利で持ち運びに便利な間食習慣である。これらの製品は、子供、大人、高齢者など、あらゆる年齢層から高い需要がある。テクスチャーが改良され、複数のフレーバーオプションの棚を持つ主要参入企業による新しく革新的な製品が市場規模を拡大している。 北米は世界のゼリー・グミ市場を支配している。消費者の間で製品需要が増加しているため、この地域ではさまざまな製造部門が設立されている。2023年7月、ドイツの菓子会社Hariboは、米国消費者の需要増加に対応するため、ウィスコンシン州プレザント・プレーリーに北米初の製造施設を開設した。この新しい製造施設は、グミ・ブランドの25種類のお菓子を米国市場向けに生産するのに役立つ。 ダイナミクス 便利な菓子製品に対する高い需要 世界の消費者の生活スケジュールがますます忙しくなるにつれ、外出先での間食製品に対する需要が高まっている。消費者は多忙な生活習慣の中で、毎日の食事に健康的な選択肢を見出すことができない。低糖質でビタミンやその他の機能性成分を添加した健康的で機能的なタイプの菓子のニーズが、便利でおいしい健康補助食品として市場の需要を押し上げている。 ゼリーやグミは、機能的な利点を備えた菓子製品を切望するあらゆる年齢層に楽しまれており、新製品のニーズも高まっている。2022年4月、アメリカの大手グミ製品メーカーであるHARIBO社は、子供から大人まで楽しめる最新のグミイノベーション製品「Berry Clouds」を発表した。新しいベリークラウドは、優しく甘い噛みごたえのあるユニークな3層グミで、ナショナル・キャンディ・デーに特別に発売される。 複数のフレーバーのゼリーとグミが入手可能 ゼリーとグミには、フルーツ、野菜、ハーブのフレーバーがある。果物は製品に新鮮さと栄養価を加える。また、味と風味を引き立てて消費者を魅了する。ハーブは、健康に役立つことで製品の機能的価値を高める。メーカーはゼリーやグミの製造に複数のフレーバーを使用し、市場の成長を際立たせている。 2021年12月、Haribo GmbH & Co.KGは、HARIBO Goldbear Filled Caneを含む一連のホリデーグミ製品を発売した。各キャンディケーンには、ストロベリー、オレンジ、レモン、パイナップル、ラズベリーといったオリジナルのフルーティーなフレーバーのHARIBO定番のゴールドベアがフィリングとして入っている。 2021年2月、Nestle S.A.の子会社であるRowntree社は、マンゴー、ブルーベリー、チェリー、アップルなど、さまざまなフレーバーのゼラチン不使用のグミとデザート・パスティルの新シリーズを市場に投入し、新製品を発売すると発表した。 ゼリーやグミの過剰摂取による健康への懸念 ゼリーやグミは、世界人口の大多数が間食の選択肢として完全に習慣化している。ゼリーやグミに含まれる高い糖分は、市場の主要な抑制要因の1つになり得る。シュガーレスやシュガーフリーの新製品がいくつか登場しているとはいえ、市場のゼリーやグミの大半には糖分や人工成分が含まれている。 世界保健機関(WHO)の2022年の統計によると、世界で10億人以上が肥満に苦しんでいる。IDF Diabetes Atlas 2021によると、世界で5億3,700万人の成人が糖尿病を患っており、2030年には6億4,300万人に達すると推定されている。糖分を多く含む製品の消費に関連する健康への懸念が高まる中、市場ではそうした製品の人気と需要が低下し、市場成長にマイナスの影響を与えている。 セグメント分析 世界のゼリー・グミ市場は、成分、タイプ、機能、パッケージング、流通チャネル、エンドユーザー、地域によって区分される。 砂糖ベースの消費に関連する健康懸念の蔓延が砂糖不使用製品の需要を高めている 世界のゼリー・グミ市場は、タイプ別に機能性、伝統的、無糖に区分される。砂糖不使用のゼリー・グミ分野が最大のシェアを占めている。糖分を多く含む製品の消費に関連する健康懸念の蔓延が増加していることが、ゼリー・グミ市場を含むあらゆる食品・飲料カテゴリーにおける無糖または低糖製品レンジのニーズを促進しており、同セグメントの成長にプラスの影響を与えている。 2023年9月、中国に本社を置くSIRIO Pharma社は、パートナー企業が急成長する栄養補助食品グミ産業への参入を加速できるよう、新処方を発表した。特に、咳、風邪、UTLといった定期的な健康問題に対処するためのアクティブヘルス分野の製薬会社やOTCブランドをターゲットにしている。新しく開発されたグミはビーガン由来で、低糖分または無糖分であり、ハイビスカスとクランベリーのハーブブレンドが加えられている。 地理的浸透 北米におけるより良い菓子製品に対する需要の増加 北米は世界のゼリー・グミ市場を支配している。同地域では、消費者が健康維持のためにより使いやすいキャンディーを好み、ビーガン&砂糖不使用の菓子の需要が高い。米国疾病予防管理センター(Centers for Disease Control and Prevention 2023)によると、米国では肥満が成人の41.9%、子供の19.7%を占めている。同様に、CDCによると、約3,730万人のアメリカ人が糖尿病を患っており、アメリカ人口の約11.3%を占めている。 この地域では肥満と糖尿病の有病率が増加しており、無糖製品に対する需要は高い。消費者の需要を満たすため、大手企業は消費者の健康に良い影響を与えるゼリーやグミの開発に注力している。例えば、2022年6月、Gummy Project Inc.はカナダと米国市場で低糖質、植物由来、グルテンフリーのグミ製品の発売を発表した。 競争状況 市場の主な世界的プレーヤーには、HARIBO GmbH & Co.KG、Jelly Belly Candy Company、JuztJelly、The Hershey Company、GGB Candies, LLC、DECORIA Confectionery Co., Ltd.、Albanese Candy、European Food Public Company Limited、Casa del dolce spa、The Jelly Bean Factoryなどである。 COVID-19の影響分析 COVID-19パンデミックはゼリー・グミ市場に中程度の影響を与えている。ゼリー・グミ市場もパンデミック時には、突然の封鎖により、原材料の調達から最終製品の流通に至るまで、加工や産業活動が中断され、多くの欠点を目の当たりにすることになり、困難に直面した。 パンデミックは消費者の健康全般への関心を高め、その結果、人の健康全般をサポートする製品への需要が高まった。ゼリーやグミには、ビタミン、ミネラル、抗酸化物質、プロバイオティクスが強化されており、免疫力を高め、不健康な状態に対処するのに役立つ。健康を促進する製品に対する消費者の嗜好の変化に伴い、市場はCOVID-19期間中、便利な菓子に対する高い需要を背景に売上を伸ばした。 成分別 - 果物 - 野菜 - リキュール - 花とハーブ - その他 タイプ別 - 機能性ゼリー・グミ - 伝統的なゼリー・グミ - 無糖ゼリー・グミ 性質別 - オーガニック - 従来型 機能別 - エネルギー - ビタミン - プロバイオティクス - その他 パッケージ別 - パウチ - 瓶 - 箱 流通チャネル別 - スーパーマーケット&ハイパーマーケット - コンビニエンスストア - 専門店 - オンラインストア - その他 エンドユーザー別 - 子供 - 大人 - シニア 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な展開 - 2022年5月、水分補給を助けるキャンディー味のゼリードロップを製造する英国企業、ジェリードロップスが米国に登場した。Jelly Dropsは革新的な砂糖不使用のお菓子で、95%が水でできており、電解質とビタミンが加えられており、水分摂取量を増やすように設計されている。この製品は、高齢者、特に認知症を患う人々をサポートする。 - 2021年12月、Haribo GmbH & Co.KGは、HARIBO Goldbear Filled Caneを含む一連のホリデーグミ製品を発売した。各キャンディケーンには、ストロベリー、オレンジ、レモン、パイナップル、ラズベリーといったオリジナルのフルーティーなフレーバーのHARIBO定番のゴールドベアがフィリングとして入っている。 - 2021年2月、Nestle S.A.の子会社であるRowntreeは、マンゴー、ブルーベリー、チェリー、アップルなど様々なフレーバーのゼラチン不使用グミ、Dessert Pastillesの新シリーズを発表し、市場に新製品を投入すると発表した。 レポートを購入する理由 - 成分、タイプ、機能、パッケージング、流通チャネル、エンドユーザー、地域に基づく世界のゼリー・グミ市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - ゼリー・グミ市場レベルの多数のデータを全セグメントで収録したExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 世界のゼリー・グミ市場レポートは、約86の表、86の図、189ページを提供します。 2023年ターゲットオーディエンス - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.成分別スニペット 3.2.タイプ別スニペット 3.3.機能別スニペット 3.4.パッケージ別スニペット 3.5.流通チャネル別スニペット 3.6.エンドユーザー別スニペット 3.7.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.便利な菓子製品に対する需要の高さ 4.1.1.2.複数のフレーバーのゼリーとグミの入手可能性 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.ゼリーおよびグミの過剰摂取に関する健康上の懸念 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.成分別 7.1.はじめに 7.1.1.成分別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(成分別 7.2.フルーツ 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.野菜 7.4.リキュール 7.5.花とハーブ 7.6.その他 8.種類別 8.1.はじめに 8.1.1.タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 8.1.2.市場魅力度指数(タイプ別 8.2.機能性ゼリー・グミ 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.伝統的なゼリーとグミ 8.4.砂糖不使用のゼリーとグミ 9.機能別 9.1.はじめに 9.1.1.機能別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.1.2.市場魅力度指数(機能別 9.2.エネルギー 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.ビタミン 9.4.プロバイオティクス 9.5.その他 10.パッケージ別 10.1.はじめに 10.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%), パッケージング別 10.1.2.市場魅力度指数(包装材別 10.2.パウチ 10.2.1.はじめに 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.瓶 10.4.箱 11.流通チャネル別 11.1.はじめに 11.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別 11.1.2.市場魅力度指数(流通チャネル別 11.2.スーパーマーケット&ハイパーマーケット 11.2.1.はじめに 11.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 11.3.コンビニエンスストア 11.4.専門店 11.5.オンラインストア 11.6.その他 12.エンドユーザー別 12.1.はじめに 12.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別 12.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別 12.2.子供 12.2.1.はじめに 12.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 12.3.成人 12.4.シニア 13.地域別 13.1.はじめに 13.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 13.1.2.市場魅力度指数、地域別 13.2.北米 13.2.1.はじめに 13.2.2.主な地域別ダイナミクス 13.2.3.成分別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 2.4. 13.2.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), タイプ別 13.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 機能別 13.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), パッケージ別 13.2.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 13.2.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 13.2.9.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 13.2.9.1.米国 13.2.9.2.カナダ 13.2.9.3.メキシコ 13.3.ヨーロッパ 13.3.1.はじめに 13.3.2.地域別の主な動き 13.3.3.成分別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 3.4. 13.3.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), タイプ別 13.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 機能別 13.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), パッケージ別 13.3.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別 13.3.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 13.3.9.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 13.3.9.1.ドイツ 13.3.9.2.イギリス 13.3.9.3.フランス 13.3.9.4.イタリア 13.3.9.5.スペイン 13.3.9.6.その他のヨーロッパ 13.4.南米 13.4.1.はじめに 13.4.2.地域別の主な動き 13.4.3.成分別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 4.4. 13.4.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), タイプ別 13.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 機能別 13.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), パッケージ別 13.4.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 13.4.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 13.4.9.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 13.4.9.1.ブラジル 13.4.9.2.アルゼンチン 13.4.9.3.その他の南米地域 13.5.アジア太平洋 13.5.1.はじめに 13.5.2.主な地域別ダイナミクス 13.5.3.成分別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 5.4. 13.5.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), タイプ別 13.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 機能別 13.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), パッケージ別 13.5.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別 13.5.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 13.5.9.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 13.5.9.1.中国 13.5.9.2.インド 13.5.9.3.日本 13.5.9.4.オーストラリア 13.5.9.5.その他のアジア太平洋地域 13.6.中東・アフリカ 13.6.1.はじめに 13.6.2.地域別の主な動き 13.6.3.成分別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 6.4. 13.6.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), タイプ別 13.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 機能別 13.6.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), パッケージ別 13.6.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別 13.6.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 14.競争環境 14.1.競争シナリオ 14.2.市場ポジショニング/シェア分析 14.3.M&A分析 15.企業プロフィール 15.1.HARIBO GmbH & Co.KG 15.1.1.会社概要 15.1.2.製品ポートフォリオと説明 15.1.3.財務概要 15.1.4.主な展開 15.2.ジェリーベリーキャンディカンパニー 15.3.ジュズジェリー 15.4.ハーシー・カンパニー 15.5.GGBキャンディーズ 15.6.デコリア製菓株式会社 15.7.アルバネーゼ・キャンディーズ 15.8.ヨーロピアン・フード・パブリック・カンパニー・リミテッド 15.9.カーサ・デル・ドルチェ・スパ 15.10.ジェリービーン・ファクトリー リストは網羅的ではない 16.付録 16.1.会社概要とサービス 16.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(加工食品)の最新刊レポート
DataM Intelligence社の食品分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問DataM Intelligence社はどのような調査会社ですか?DataM Intelligenceは世界および主要地域の広範な市場に関する調査レポートを出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/12/18 10:27 154.74 円 162.88 円 199.42 円 |