オーガニックベーカリー製品の世界市場 - 2023-2030Global Organic Bakery Products Market - 2023-2030 概要 世界のオーガニックベーカリー製品市場は、2022年に735億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中に年平均成長率9.1%で成長し、2030年には1,475億米ドルに達すると予測されている。 消費者の健康志向の高ま... もっと見る
サマリー概要世界のオーガニックベーカリー製品市場は、2022年に735億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中に年平均成長率9.1%で成長し、2030年には1,475億米ドルに達すると予測されている。 消費者の健康志向の高まりにより、有害な化学物質や農薬を使用しないクリーンラベル製品に対する需要が高まっている。政府、著名人、ソーシャルメディアのインフルエンサーによるオーガニック製品への支援やプロモーション活動の増加は、世界レベルでの市場の幅広い拡大にプラスの影響を与えている。 また、生産者は化学肥料や農薬の使用を削減するため、環境に優しい生産方法を採用している。国連食糧農業機関(2022年)によると、中国における農薬の総使用量は以前と比べて85%減少している。世界の総農薬使用量は40%減少した。 世界のオーガニック・ベーカリー製品市場は北米が独占。ニュートリション・ビジネス・ジャーナル誌によると、2021年の米国のオーガニック食品売上の40%を青果物が占め、パッケージ/調理済み食品が11%、パン/穀物が9%、スナック食品が約6%であった。有機パンやその他のベーカリー製品に対する需要の高まりが、この地域市場を積極的に牽引している。 ダイナミクス 特殊ベーカリー製品に対する消費者の嗜好の高まり ケーキ、パン、ビスケット、クッキーなどのベーカリー製品は、世界中の人々に広く消費されている。製品はあらゆる年齢層に受け入れられている。消費者の嗜好の変化や食生活の変化に伴い、グルテンフリー、砂糖不使用、低カロリーなど、特殊なカテゴリーのベーカリー製品へのニーズが高まっている。 セリアック病財団は、2021年には世界の約100人に1人がセリアック病に罹患していると推定している。消費者の需要を満たし、変化する食生活の嗜好を満たすことができる様々な新しく革新的な製品の生産と導入にメーカーが高い関心を寄せていることが、市場の成長を拡大している。 米国亀田製菓の子会社であるMary's Gone Crackers社は、2022年3月にMary's Gone Kookiesを発売し、新製品を市場に投入した。このグラハム・スタイルのスナッキング・クッキーは、蜂蜜、チョコレート、シナモンのフレーバーがある。この製品は、オーガニック、グルテンフリー、非遺伝子組み換え原料を使用しているとしている。 クリーンラベル製品に対する需要の高まり 化学農薬や化学肥料は、人間の健康や環境に悪影響を及ぼす。農場でこれらの化学物質が過剰に使用されると、栄養分が環境に流出し、環境システム全体が汚染される恐れがある。これらの化学肥料や農薬に汚染された農産物やその他の調達品を消費すると、人体に深刻な健康問題を引き起こす可能性がある。 このような化学物質に人体が大量に暴露されると、皮膚の炎症や呼吸困難、さらには慢性疾患につながる可能性がある。農薬は急性および長期の健康影響を引き起こす。国連環境計画2022年版によると、非致死的な非意図的農薬中毒が毎年約3億8500万件発生し、約11,000人が死亡していると推定されている。 このような悪影響を避けるため、消費者は、人の健康や環境に悪影響を及ぼす農薬や肥料などの化学物質を一切使用しないクリーンラベル製品の採用に踏み出しており、市場の成長を牽引している。消費者の意識の高さとクリーンラベル製品の増加が市場成長の原動力となっている。 有機ベーカリー製品の高コスト オーガニック・ベーカリー製品の需要が広く増加しているとはいえ、いくつかの抑制要因が世界的な大拡張に影響を与えている。パン、ケーキ、ビスケットを含むオーガニック・ベーカリー製品は、市場で入手可能な従来製品に比べ高価である。これらの製品の価格が高いのは様々な理由による。 オーガニック・ベーカリー製品の生産に必要な天然害虫駆除栽培の原材料や原料の収量が低いため、生産者の製造コストが高くなる。オーガニック原料の酸味、加工ユニットの厳格な規制ニーズ、認証コストなどが製造者の製造コストを増加させ、製品価格を上昇させ、価格に敏感な消費者の製品選好に影響を与える。 セグメント分析 世界の有機ベーカリー製品市場は、タイプ、形態、カテゴリー、流通チャネル、地域によって区分される。 新鮮な製品に対する高い消費者嗜好 世界のオーガニックベーカリー製品市場は、形態によってフレッシュ、冷凍、生地&バッター、インスタントミックスに区分される。最大のシェアを占めるのはフレッシュベーカリー製品である。消費者の健康志向の高まりに伴い、自然で新鮮な食品への需要が高く、同分野の成長を牽引している。 ケーキ、パン、ビスケットのような生鮮ベーカリー製品の高い品質と味は、世界の消費者の大半に好まれている。食生活の嗜好の変化に伴い、消費者は包装済みベーカリー製品や半調理済みベーカリー製品への嗜好を示すことは少なくなっているが、新鮮ですぐに食べられる選択肢を採用することには高い関心を示している。焼きたてのベーカリー製品の官能的な魅力、優れた鮮度と風味が、このセグメントの成長を後押ししている。 地理的浸透 北米におけるオーガニック製品に対する消費者の嗜好の高まり 北米は世界のオーガニック・ベーカリー製品市場を支配している。同地域では、朝食やスナックとして好まれるケーキ、パン、クッキー、ビスケットなど様々なベーカリー製品の消費量が多い。消費者の需要を満たすため、こうした製品の継続的な生産も増加している。 健康や環境への関心が高まるにつれ、この地域では人の健康や環境に良い影響を与える製品への需要が高まっており、この地域の有機製品需要を牽引している。USDA, National Agricultural Statistics Serviceの2011年と2021年の調査によると、有機的に生産された商品に対する消費者の需要は大幅に増加しており、幅広い有機製品へのニーズが高まっている。 2021年には、有機食品の小売売上高は、米国の全小売食品売上高の約5.5%になると推定されている。米国の農場と牧場は、2021年に約110億ドルのオーガニック製品を販売した。オーガニック・トレード・アソシエーション2021によると、2020年に消費者に販売されたオーガニック食品の56%を従来の食料品店、クラブ・ストア、スーパーセンターが占めた。ベーカリー製品とオーガニック製品の両方に対する高い需要は、地域市場の成長拡大に貢献している。 競争状況 市場の主な世界的プレーヤーには、Flowers Foods、MANNA ORGANICS、Grupo Bimbo、Biscuit International、Van Oordt The Portion Company、Immaculate Baking Company、Beckmann's Old World Bakery, Ltd、Gourmet World Foods、Caroline's Real Bread Company & Bakery School、LA GRANJA FOODS 1959 SLなどがある。 COVID-19の影響分析 COVID-19パンデミックはオーガニック・ベーカリー製品市場に中程度の影響を与えた。パンデミックは、原材料の調達と完成品の流通に影響を及ぼすサプライチェーン活動の混乱により、様々な世界市場を混乱させた。製造業者もまた、資源が限られているために加工装置が一時的に停止したことによる課題に直面している。 パンデミックの流行期は、便利で健康的な食品に対する需要にプラスの影響を与えた。消費者の健康意識が高まったことで、健康に有害な合成化学物質を含まないクリーンラベル製品に対する需要が高まった。消費者の選択に及ぼすソーシャルメディアの影響力の高さと、有機食品を支援する企業のプロモーション活動の活発さも、世界レベルでの市場の浸透を深めた。 タイプ別 - パン - ベーグル - ビスケットとクッキー - ケーキとペストリー - その他 形態別 - フレッシュ - 冷凍 - 生地・バッター - インスタントミックス カテゴリー別 - グルテンフリー - 砂糖不使用 - 低カロリー - 強化タイプ 流通チャネル別 - スーパーマーケット/ハイパーマーケット - コンビニエンスストア - 専門店 - Eコマース - 小売 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な進展 - 2023年3月、乳幼児用食品メーカーのBeech-Nut Nut Nrition Companyは、幼児用に設計されたDino Biscuits with Hidden VeggiesとDino Biscuits with Prebioticsスナックを発売し、製品ポートフォリオを拡大した。この製品はオーガニックで、非遺伝子組み換え原料を使用している。 - 2022年9月、ベルギーのチョコレート・ブランド、ロザリーは、オーガニック・ビスケット「サブレ・オ・ブール」と「サブレ・ショコラ」の2つの新ラインの発売を発表した。 - 2021年5月、ルディーズ・ロッキー・マウンテン・ベーカリー・ブランドは、オーガニック・シード・マルチグレイン・ブレッドを発売した。このパンは有機全粒粉、有機ロールドオーツ、有機亜麻の種、有機かぼちゃの種、有機ひまわりの種、有機ケシの種で作られている。豊かな風味とソフトな食感とともに、腸の健康にも役立つとしている。 レポートを購入する理由 - 世界の有機ベーカリー製品市場をタイプ、形態、カテゴリー、流通チャネル、地域に基づき細分化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - オーガニックベーカリー製品市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 世界のオーガニックベーカリー製品市場レポートは約70表、68図、234ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.タイプ別スニペット 3.2.形態別スニペット 3.3.カテゴリー別スニペット 3.4.流通チャネル別スニペット 3.5.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.スペシャルティ・ベーカリー製品に対する消費者の嗜好の高まり 4.1.1.2.クリーンラベル製品に対する需要の増加 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.有機ベーカリー製品の高コスト 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.タイプ別 7.1.はじめに 7.1.1.タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(タイプ別 7.2.パン 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.ベーグル 7.4.ビスケットとクッキー 7.5.ケーキとペストリー 7.6.その他 8.形態別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形態別 8.1.2.市場魅力度指数(形態別 8.2.フレッシュ 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.冷凍 8.4.生地・バッター 8.5.インスタントミックス 9.カテゴリー別 9.1.はじめに 9.1.1.カテゴリー別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 9.1.2.市場魅力度指数(カテゴリー別 9.2.グルテンフリー 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.砂糖不使用 9.4.低カロリー 9.5.強化 10.流通チャネル別 10.1.はじめに 10.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別 10.1.2.市場魅力度指数(流通チャネル別 10.2.スーパーマーケット/ハイパーマーケット 10.2.1.はじめに 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.コンビニエンスストア 10.4.専門店 10.5.Eコマース 10.6.その他 11.地域別 11.1.はじめに 11.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 11.1.2.市場魅力度指数、地域別 11.2.北米 11.2.1.はじめに 11.2.2.主な地域別ダイナミクス 11.2.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 2.4. 11.2.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別 11.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):カテゴリー別 11.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 11.2.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.2.7.1.米国 11.2.7.2.カナダ 11.2.7.3.メキシコ 11.3.ヨーロッパ 11.3.1.はじめに 11.3.2.地域別の主な動き 11.3.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 11.3.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 形状別 11.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):カテゴリー別 11.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 11.3.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.3.7.1.ドイツ 11.3.7.2.イギリス 11.3.7.3.フランス 11.3.7.4.イタリア 11.3.7.5.スペイン 11.3.7.6.その他のヨーロッパ 11.4.南米 11.4.1.はじめに 11.4.2.地域別主要市場 11.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 11.4.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別 11.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):カテゴリー別 11.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 11.4.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.4.7.1.ブラジル 11.4.7.2.アルゼンチン 11.4.7.3.その他の南米地域 11.5.アジア太平洋 11.5.1.はじめに 11.5.2.主な地域別ダイナミクス 11.5.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 11.5.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別 11.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):カテゴリー別 11.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 11.5.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.5.7.1.中国 11.5.7.2.インド 11.5.7.3.日本 11.5.7.4.オーストラリア 11.5.7.5.その他のアジア太平洋地域 11.6.中東・アフリカ 11.6.1.はじめに 11.6.2.地域別の主な動き 11.6.3.成分別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 6.4. 11.6.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), タイプ別 11.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別 11.6.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):カテゴリー別 11.6.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 12.競争環境 12.1.競争シナリオ 12.2.市場ポジショニング/シェア分析 12.3.M&A分析 13.企業プロフィール 13.1.フラワーズフーズ 13.1.1.会社概要 13.1.2.製品ポートフォリオと説明 13.1.3.財務概要 13.1.4.主な展開 13.2.MANNA ORGANICS 13.3.グルポ・ビンボ 13.4.ビスケット・インターナショナル 13.5.ヴァン・オールト・ザ・ポーション・カンパニー 13.6.イマキュレート・ベーキング・カンパニー 13.7.ベックマンズ・オールド・ワールド・ベーカリー社 13.8.グルメ・ワールド・フーズ 13.9.キャロラインズ・リアルブレッド・カンパニー&ベーカリースクール リストはすべてではありません 14.付録 14.1.会社概要とサービス 14.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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