グルテンフリービスケットの世界市場 - 2023-2030Global Gluten-Free Biscuits Market - 2023-2030 概要 世界のグルテンフリービスケット市場は2022年に7億2,180万米ドルに達し、2030年には1億2,787万米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年のCAGRは7.41%で成長する見込みである。 利便性の高い食品に... もっと見る
サマリー概要世界のグルテンフリービスケット市場は2022年に7億2,180万米ドルに達し、2030年には1億2,787万米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年のCAGRは7.41%で成長する見込みである。 利便性の高い食品に対する消費者の需要の高まりが、グルテンフリービスケット市場の成長を後押しする。グルテンフリーのビスケットは、忙しいライフスタイルを送る消費者にとって便利で外出先でも食べられるスナックの選択肢である。食物アレルギーを持つ消費者は、小麦ベースの食品に含まれる潜在的なアレルゲンを避けるためにグルテンフリー製品を選んでおり、グルテンフリー・ビスケット市場の需要を牽引している。 グルテンフリーのビスケット製品の拡大に対する政府のイニシアティブの高まりは、予測期間中の市場成長を後押しする。例えば、2022年4月30日、APEDAはあらゆる年齢層向けの様々な雑穀製品を発売した。APEDAが発売した製品はすべてグルテンフリーで100%天然素材である。新しく発売された製品には、クリームビスケット、塩ビスケット、ミルクビスケット、ラギピーナッツバター、ジョワールピーナッツバター、ジョワールアップマなどがある。 同市場の主要企業の中には、予測期間中の市場成長を後押しする新製品を市場に投入した企業もある。例えば、2022年5月16日、Arnott's社はグルテンフリー製品の新シリーズを市場に投入した。グルテンフリーのビスケットには、Mint Slice、Shortbread Cream、TeeVee Snacks Originalの3種類がある。 ダイナミクス ヘルシー・スナック需要の増加 健康的なスナックに対する消費者の需要が増加していることから、多くのメーカーが、主に食物繊維、タンパク質、ビタミンなどの有効成分を強化した、健康に有益なグルテンフリーのビスケットを発売している。健康に対する消費者の意識の高まりは、消費者が健康的な食品の選択肢を探しているため、市場の成長を後押ししている。グルテンフリーのビスケットは天然甘味料で製造され、人工添加物は少ない。グルテンフリーのビスケットは、グルテンの摂取を控えようとする消費者にとって有益であるため、より健康的なスナックの選択肢の一つとして消費されている。 主要企業の中には、消費者の需要を満たすために新製品を市場に投入した企業もある。例えば、2022年3月2日、米国亀田製菓の子会社であるMary's Gone Crackers社は、Mary's Gone Kookiesを市場に投入し、事業を拡大した。はちみつ、チョコレート、シナモンの3種類の味がある。5ozの箱入りで、Sprouts storeやその他の小売店で販売されている。 世界的に増加するセリアック病患者数 セリアック病患者は、グルテンフリーの食生活を維持するために、ビスケットのようなグルテンフリー製品を定期的に購入する必要がある。その結果、グルテンフリーのビスケットを一貫して繰り返し購入することになり、市場の成長を支えている。セリアック病に対する消費者の意識の高まりは、正式な診断を受ける前であってもグルテンフリーの選択肢を求めるよう促している。グルテンフリー・ビスケットの世界的な主要企業は、グルテンフリー・ビスケットの味や食感を改良しており、これがグルテンフリー・ビスケットの売上増加にさらに貢献している。 2023年に国立医学図書館が発表したデータによると、セリアック病は世界的に最も一般的な遺伝性疾患である。世界中で約1%の人がこの病気に苦しんでいる。セリアック病の有病率は、北米とアフリカで0.5%、南米で0.4%、アジアで0.6%、ヨーロッパで0.8%である。セリアック病の有病率の増加は、グルテンフリービスケット市場の成長を後押ししている。 高コスト グルテンフリーのビスケットは、代替の小麦粉、でんぷん、製造方法を使用するため、製造コストが高くなる。グルテンフリーのビスケットはコストが高いため、幅広い消費者層への普及が制限される。グルテンフリーのビスケット市場が成長するにつれて、主要プレーヤー間の競争が激化する。一部のブランドは低価格のグルテンフリーオプションを提供し、他のブランドは競争力を維持するために価格を下げる必要に迫られる。 主要プレーヤーは、製造コストが高くなるため、グルテンフリーのビスケットを高級品として位置づけることを選択するが、これでは潜在的な顧客層は、認知された品質に対して割高な対価を支払うことを厭わない人々に限られてしまう。Pure Foods社は、Classic Ajwainグルテンフリークッキーを市場で販売している。価格は140グラムで125ルピーと、通常のビスケットより高い。ダブルチョコレート、ストロベリーミューズリー、クランチーココナッツ、クラシックアジュワイン、バナナミューズリーの5種類の味がある。 セグメント分析 世界のグルテンフリービスケット市場は、タイプ、流通チャネル、エンドユーザー、地域によって区分される。 チョコレート風味に対する消費者の需要の増加 グルテンフリービスケット市場は、タイプ別にプレーン、ミルク、チョコレート、その他に区分される。チョコレートタイプは世界のグルテンフリービスケット市場で38.15%のシェアを占めている。チョコレート味のクッキーは人気のある贅沢なお菓子である。チョコレート味は小さな子どもから大人まで幅広い年齢層に人気がある。チョコレート風味のグルテンフリー・クッキーは、スーパーマーケット、健康食品店、オンライン小売店などで入手できるようになり、より幅広い消費者層が入手しやすくなっている。 同市場の主要プレーヤーの中には、消費者の需要を満たすために新製品を市場に投入した企業もある。例えば、2022年12月19日、モンデリーズ・インターナショナルは、クッキーとダブルスタッフクッキー市場でグルテンフリーのミントチョコレートサンドクッキーを発売した。これらのクッキーは、本物のココアとグルテンフリーの小麦粉をブレンドして作られている。グルテンフリーのクッキーは小売店で販売されている。 地理的浸透 北米におけるグルテンフリー・ビスケットの消費拡大 北米は世界のグルテンフリービスケット市場の40.12%を占め、最大の市場シェアを占めている。米国とカナダは、その健康上の利点のためにグルテンフリービスケットへの消費者の需要の増加により、最大の市場シェアを占めた。グルテンフリー製品に対する消費者の需要を満たすために事業を拡大する主要なプレーヤーもいる。例えば、2023年11月1日、Dr. Schar USA Inc.は、売上を増やすために北米市場で製造施設を拡張していた。 同社は1800万ドルを投資し、製造能力を倍増させた。同社の専門食品にはクラッカーやビスケットがある。ビヨンド・セリアック社のデータによると、アメリカ人の133人に1人、つまり人口の約1%がセリアック病である。また、最近のスクリーニング調査では、米国では人口の1%以上がセリアック病であることが示されている。 主要プレーヤーの中には、事業拡大のためにこの地域で新製品を発売したところもある。例えば、2023年4月14日、米国のマース・インコーポレイテッドは、グルテンフリーのギャラクシーとツイックス・クッキーを市場に投入した。この2種類は当初、GalaxyとTwixというブランドで発売された。これらのビスケットは4枚入りである。これらのグルテンフリー・クッキーは、市場における従来のクッキーの売上高の69%を占めている。 競争状況 市場の主な世界的プレーヤーは、Northumbrian Fine Foods、United Biscuits、Not A Trace、Granarolo S.p.A.、Orgran、Company Café、Varyas Gluten Free Products、General Mills、Kellogg's Company、Paljeeskookiesなどである。 COVID-19の影響分析 パンデミックは消費者の行動に大きな変化を促した。封鎖や制限が行われる中、より多くの人々がグルテンフリーのビスケットを含むスナックやコンフォートフードに目を向けた。家庭用スナックの需要増がこのセグメントの売上を牽引した。グルテンフリーのビスケットのようなより健康的な食品に対する消費者の需要の高まりが、グルテンフリーのビスケットの消費者需要を後押ししている。 対面販売への懸念が高まる中、グルテンフリービスケットのEコマース売上が急増した。多くの消費者が利便性と安全性を求めて食料品のオンラインショッピングを利用し、オンライン小売チャネルの成長に貢献した。パンデミックは世界的なサプライチェーンを混乱させ、原材料の入手や生産工程に影響を与えた。グルテンフリーのビスケットに対する需要が増加する一方で、メーカーはサプライチェーンの中断による原材料の調達と生産における課題に直面した。 ロシア・ウクライナ紛争の影響分析 ロシアとウクライナの紛争は、グルテンフリービスケットの生産に使用される原材料と原料のグローバルサプライチェーンを混乱させる。ロシアとウクライナはグルテンフリービスケットの重要なサプライヤーであり、供給の中断は生産の遅れとコスト増につながる。グルテンフリービスケットの製造は、トウモロコシ、米、オーツ麦など様々な原材料に依存している。農産物の生産と輸出の不安定さはグルテンフリービスケット市場の成長を妨げる。 地政学的紛争は、影響を受ける地域やそれ以外の地域の経済的不安定につながる。こうした不安定さは消費者の行動に影響を及ぼし、購買意思決定に影響を与えるため、グルテンフリー・ビスケットの需要に影響を与える可能性がある。地政学的緊張は為替レートの変動につながり、グルテンフリービスケットの輸入・輸出コストに影響を与える。為替レートの変動は価格設定や国際貿易の力学に影響を与える。 タイプ別 - プレーン - ミルク - チョコレート - その他 流通チャネル別 - スーパーマーケットおよびハイパーマーケット - コンビニエンスストア - 専門店 - Eコマース - その他 エンドユーザー別 - ベビー - キッズ - 妊婦 - 患者 - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な展開 - 2023年9月4日、高級クッキー・ブランドのLast Crumb社は、市場で初のクッキー・コレクションを発売した。新発売の商品は同社のウェブサイトで販売されている。新しく発売された12種類の特大クッキーボックスには、I Lava You(チョコレート溶岩)、Thicc Boy(ピーナッツバター)、Birthday Boohoo(バースデーケーキ)、Grandma's Last Stand(チョコレートチップ)が含まれる。 - 2022年12月19日、モンデリーズ・インターナショナルの自社ブランドであるオレオは、グルテンフリーのミントチョコレートサンドクッキーを発売した。オレオ・グルテンフリー・ミントチョコレートサンドクッキーは、グルテンフリーのクッキーとダブルスタッフクッキーのポートフォリオで販売されている。新発売の製品は、本物のココアとグルテンフリーの小麦粉をブレンドして作られている。 - 2023年7月27日、ドクター・シェールはドイツでのグルテンフリーのビスケット製造に1,320万ドルを投資した。同社は効率化に注力している。同社は製品構成と包装を改善するためにロボット工学を追加した。 レポートを購入する理由 - タイプ、流通チャネル、エンドユーザー、地域に基づく世界のグルテンフリービスケット市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドや共同開発の分析による商機の特定 - グルテンフリービスケット市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。 - 徹底的な定性インタビューと綿密な調査後の包括的分析からなるPDFレポート。 - 主要企業の主要製品で構成される製品マッピングをエクセルで提供。 世界のグルテンフリービスケット市場レポートは、約62表、62図、190ページを提供します。 2023年ターゲットオーディエンス - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.タイプ別スニペット 3.2.流通チャネル別スニペット 3.3.エンドユーザー別スニペット 3.4.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.ヘルシー・スナック需要の増加 4.1.1.2.世界的なセリアック病人口の増加 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.高コスト 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.タイプ別 7.1.はじめに 7.1.1.タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(タイプ別 7.2.プレーン 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.牛乳 7.4.チョコレート 7.5.その他 8.流通チャネル別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別 8.1.2.市場魅力度指数(流通チャネル別 8.2.スーパーマーケットとハイパーマーケット * 2.1. 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.コンビニエンスストア 8.4.専門店 8.5.Eコマース 8.6.その他 9.エンドユーザー別 9.1.はじめに 9.1.1.エンドユーザー別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 9.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別 9.2.ベビー*市場 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.キッズ 9.4.妊婦 9.5.患者 9.6.その他 10.地域別 10.1.はじめに 10.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.1.2.市場魅力度指数、地域別 10.2.北米 10.2.1.はじめに 10.2.2.主な地域別ダイナミクス 10.2.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 2.4. 10.2.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 10.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 10.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.2.6.1.米国 10.2.6.2.カナダ 10.2.6.3.メキシコ 10.3.ヨーロッパ 10.3.1.はじめに 10.3.2.地域別の主な動き 10.3.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 10.3.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 10.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 10.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.3.6.1.ドイツ 10.3.6.2.イギリス 10.3.6.3.フランス 10.3.6.4.イタリア 10.3.6.5.ロシア 10.3.6.6.その他のヨーロッパ 10.4.南米 10.4.1.はじめに 10.4.2.地域別主要市場 10.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 10.4.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 10.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 10.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.4.6.1.ブラジル 10.4.6.2.アルゼンチン 10.4.6.3.その他の南米地域 10.5.アジア太平洋 10.5.1.はじめに 10.5.2.主な地域別ダイナミクス 10.5.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 10.5.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 10.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 10.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.5.6.1.中国 10.5.6.2.インド 10.5.6.3.日本 10.5.6.4.オーストラリア 10.5.6.5.その他のアジア太平洋地域 10.6.中東・アフリカ 10.6.1.はじめに 10.6.2.地域別の主な動き 10.6.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 10.6.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 10.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 11.競争環境 11.1.競争シナリオ 11.2.市場ポジショニング/シェア分析 11.3.M&A分析 12.企業プロフィール 12.1.ノーサンブリアン・ファイン・フーズ*社 12.1.1.会社概要 12.1.2.製品ポートフォリオと説明 12.1.3.財務概要 12.1.4.主な展開 12.2.ユナイテッド・ビスケット 12.3.ノット・ア・トレース 12.4.グラナロロS.p.A. 12.5.オルグラン 12.6.カンパニーカフェ 12.7.グルテンフリー製品 12.8.ゼネラル・ミルズ 12.9.ケロッグ社 12.10.パルジースクーキーズ リストは網羅的ではない 13.付録 13.1.会社概要とサービス 13.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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