中国のチョコレート市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、および予測(2021年~2026年China Chocolate Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2021 - 2026) 中国のチョコレート市場は、2021-2026年の予測期間において、3.28%のCAGRを記録すると予測されています。 中国のチョコレート市場は、COVID-19のパンデミックによる販売量の低下の影響を受けており、品質や認... もっと見る
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サマリー中国のチョコレート市場は、2021-2026年の予測期間において、3.28%のCAGRを記録すると予測されています。中国のチョコレート市場は、COVID-19のパンデミックによる販売量の低下の影響を受けており、品質や認証に関連する供給側の問題も含まれています。中国のチョコレート市場は、COVID-19のパンデミックによる販売量の減少に加え、品質や認証に関わるサプライサイドの問題により、原材料のサプライチェーンが寸断され、閉鎖される専門店が増加し、チョコレートの消費量が減少しました。 中国におけるチョコレートの売上は、過去10年間で2倍以上に増加しています。中国のチョコレート市場は、まだまだ未開拓の部分が多い。アジア太平洋地域には世界人口の半分以上が集中していますが、世界のチョコレート消費量の15%以上を占めているのが現状で、中国市場の可能性はさらに高まっています。 しかし、中国は神聖な消費者市場に恵まれているにもかかわらず、チョコレート市場の大きなスペースは未開拓のままです。これは、中国の食文化の歴史が糖分の多いデザートを好まないことや、漢方薬が糖分の摂取を制限することを示唆しているためです。そのため、この国では、予測期間中に新製品の発売や開発が行われる可能性が非常に高いと考えられます。 さらに、肥満率の上昇と政府の懸念の高まりにより、チョコレート市場は深刻な監視下に置かれています。その結果、多くのメーカーが、低カロリー、無添加などの健康強調表示をした健康志向のチョコレート製品を発表しています。例えば、ヨーロッパのBayn Europe ABは、中国市場で「Bayn No-added sugar chocolate」を発売しました。 主な市場動向 可処分所得の増加と衝動買いがプレミアムチョコレートの需要を牽引 中国の消費者は、チョコレートをエキゾチックな嗜好品と考えており、旧正月の豪華な贈り物や贅沢なご馳走としても持ち込まれます。ここ数十年、中国の若い消費者の間では、ギフトパッケージにチョコレートを入れることがますます一般的になってきています。また、ベルギーのプレミアムチョコレートメーカーであるゴディバが、高級宝飾店を思わせるデザインの店舗を展開していることも、中国のプレミアムチョコレート市場を活性化させる要因になると考えられます。これは、中国のプレミアムチョコレート市場を促進する要因になると考えられます。例えば、Godivaブランドでは、デザイナーとコラボレーションしてチョコレートボックスを製作しています。購入価格は、小箱の150元から特別な箱の1800元まで様々です。また、ゴディバは中国のバレンタインデーに向けて、「Summer of love」コレクションを宣伝している。また、中国のチョコレート市場では、購買力の向上とプレミアム志向の高まりを受けて、地元企業が競争上の優位性を得るために、より良い品質の革新的な製品を次々と生み出している。フェレロ・ロシェは、中国ではチョコレートのプレミアムブランドとして認識されている。そのため、フェレロは最も裕福な消費者をターゲットにした高い価格設定によるプレミアム価格戦略を採用している。 中国のチョコレート販売をリードするのは箱入りチョコレート 中国のチョコレート市場では、箱入りアソートが約50%のシェアを占めています。一人当たりのチョコレート消費量を見ると、中国のチョコレート消費量は世界的に見てもまだまだ伸びる余地があります。中国市場に参入する海外のトップチョコレートメーカーが増えていますが、彼らの成長エンジンは、中国での消費が急速に拡大した結果、売上が急増している高級・超高級セグメントに大きく依存しています。箱入りチョコレートの詰め合わせは、ホリデーシーズンのギフトの定番であり、ホリデーシーズンやフェスティバルの時期には大量に販売されます。箱入りチョコレートを購入する際には、ブランド・エクイティ、贈る相手の好み、贈る人、機会、価格帯、パッケージなど、消費者の選択を左右する様々な要因があります。メーカーは、魅力的なパッケージの箱入りチョコレートや、特別な日のためのチョコレートを発売する傾向にあります。 競争状況 中国のチョコレート市場は競争が激しい。主要プレーヤーは市場シェアを拡大するために競争していますが、小規模な地域プレーヤーはシェアを拡大するために小規模な地域に対応しています。市場での競争力を維持するために、各プレイヤーが採用している主な戦略は、合併、買収、拡張、革新です。巨大企業は、市場への浸透率を高めるために、小さな企業を買収しています。マース・インコーポレイテッドが売上をリードし、フェレロ・グループやネスレSAなどの企業がそれに続きます。中国では、チョコレートの現地生産は非常に限られており、チョコレートのほとんどはスイスやアメリカなどの西側諸国から輸入されています。 本レポートの購入理由 - Excel形式の市場推定(ME)シート - 3ヶ月間のアナリスト・サポート 目次1 はじめに1.1 調査の前提条件と市場の定義 1.2 調査の範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 マーケット・ダイナミクス 4.1 市場ドライバー 4.2 市場の抑制要因 4.3 ポーターズ・ファイブフォース分析 4.3.1 新規参入者の脅威 4.3.2 バイヤー/消費者のバーゲニング・パワー 4.3.3 サプライヤーのバーゲニングパワー 4.3.4 競合製品の脅威 4.3.5 競合他社との競争の強さ 5 マーケット・セグメンテーション 5.1 タイプ別 5.1.1 ボックス型アソートメント 5.1.2 ソフトライン/セルフライン 5.1.3 成形チョコレート 5.1.4 カウントライン 5.1.5 その他のショコラ 5.2 流通チャネル別 5.2.1 スーパーマーケット、ハイパーマーケット 5.2.2 コンビニエンスストア 5.2.3 専門小売店 5.2.4 その他の流通チャネル 6 競争状況 6.1 主要企業が採用している戦略 6.2 市場シェア分析 6.3 企業の概要 6.3.1 モンデリーズ・インターナショナル社(Mondelez International Inc. 6.3.2 フェレロ・インターナショナル SA 6.3.3 マース・インコーポレイテッド 6.3.4 Fujian Yake Food Co.Ltd. 6.3.5 The Hershey Company 6.3.6 北京易利食品有限公司 6.3.7 Perfetti Van Melle (China) Co.Ltd. 6.3.8 イルディス・ホールディング 6.3.9 Nestle SA 6.3.10 ヌー・カンパニー 7 市場機会と将来のトレンド 8 COVID-19の市場への影響
SummaryThe Chinese chocolate market is projected to register a CAGR of 3.28% over the forecast period 2021-2026. Table of Contents1 INTRODUCTION
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