中東・アフリカの金属缶市場 - 成長、動向、COVID-19の影響、予測(2022年~2027年)Middle East and Africa Metal Cans Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) 中東・アフリカの金属缶市場は33.3億米ドルで、予測期間中(2021年~2026年)に約1.3%のCAGRで2026年までに36.9億米ドルに達すると予測されています。この地域では、石油・ガス以外の産業にも投資しており、食品... もっと見る
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サマリー中東・アフリカの金属缶市場は33.3億米ドルで、予測期間中(2021年~2026年)に約1.3%のCAGRで2026年までに36.9億米ドルに達すると予測されています。この地域では、石油・ガス以外の産業にも投資しており、食品・飲料分野が有力な関心分野の1つとして浮上しています。同地域の食品・飲料部門は、戦略的な分野として注目されており、大きな推進力として作用しています。主なハイライト 今後の缶詰市場の主な推進要因は、サウジアラビアの都市人口の増加、外国人人口の増加、女性の労働力率の上昇、製品およびパッケージングソリューションの技術革新の急増などです。 社会が豊かになり購買力が高まったことで、ウズラやラクダなどの高級肉の需要が増加しており、今後もその傾向が続く可能性があるため、調査対象市場に大きなビジネスチャンスをもたらしています。 また、この地域は厳しい気候条件のため、飲料の需要も増加しています。しかし、この地域のほとんどがアルコール飲料の禁止に直面しているため、この地域の金属缶の需要に影響が及ぶ可能性があります。 主な市場動向 アルミ缶が大きなシェアを占めると予想される アルミ缶は、新製品やパッケージング・ソリューションの導入により、消費者が手に取りやすい製品のバリエーションが増え、缶詰食品の売上拡大につながるため、大きなシェアを占めると予想されます。 市場の大きな傾向として、特にミレニアル世代や若い世代の間で消費者行動が大きく変化していることが挙げられます。その結果、消費者は新製品、特に天然成分や有機成分を含む製品をより積極的に試すようになり、これがエアゾール缶に大きな機会をもたらすと予想されます。 しかし、消費者の健康意識の高まりにより、冷凍食品や缶詰よりも生鮮食品の方が健康的であると認識され、購買率が高まっています。このため、缶詰食品の需要は抑制されると予想されます。 アラブ首長国連邦が支配的と予想 アラブ首長国連邦は、Arla Foods調査によると、2019年に消費者の38%以上が有機農産物を多く購入するなど、同国の有機食品に対する需要が増加していることから、MEA地域の金属缶市場を支配すると予想されています。 さらに、ドバイの経済成長と持続可能性に貢献する将来性が認められ、「ドバイ産業戦略2030」の6つの重点分野の1つに選ばれています。 さらに、アラブ首長国連邦の総人口の約48%を占める外国人人口の増加は、利便性の高さから、缶詰市場のさらなる牽引役となることが期待されています。 また、アラブ首長国連邦では、パーソナルケアや化粧品業界からのパッケージング・ソリューションに対する需要も相当なものです。ドバイ商工会議所によると、2019年、ドバイの小売売上高だけで推定1420億円を生み出し、前年比6.8%の伸びを目撃しました。 同国の人口は2025年までに1,000万人に増加し、観光客数は2020年までに2,000万人に達すると推定されており、金属缶に詰められた商品の市場見通しは引き続き良好であると予想されます。 競合他社の状況 中東・アフリカの金属缶市場の競争環境は、この地域に複数の市場プレーヤーが存在することと、この地域の産業全体で包装用金属缶の採用が拡大していることから、適度に断片化されています。市場参加者は、この地域で最大の市場牽引力を得るために革新的なソリューションを提供しています。 2019年7月 アフリカ最大のパッケージング企業であるナンパックは、飲料用プラスチックボトルをアルミ缶と板紙製カートンに置き換えることを計画しています。プラスチック包装に対する消費者の抵抗が高まる中、Nampakはより環境に優しい包装製品の代替品を探そうとしています。 その他のメリット 市場推定(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions & Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.2.1 Improving Income Levels and Development of Retail Systems is Increasing the Consumption of Packaged Food & Beverages 4.3 Market Restraints 4.3.1 Growing Demand for Alternatives such as Flexible Plastics in the Food Industry 4.4 Industry Supply Chain Analysis 4.5 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.5.1 Bargaining Power of Suppliers 4.5.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.5.3 Threat of New Entrants 4.5.4 Threat of Substitute Products 4.5.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.6 Impact of Covid-19 on the Metal Can Industry 4.7 Middle East Metal Industry Landscape 4.7.1 Aluminum Recycling Scenario 4.7.2 Flat Rolled Products Capacity in MEA 4.7.3 Demand of FRP by End-User 4.7.4 Can Stock Demand in MEA 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Material 5.1.1 Aluminum Cans 5.1.2 Steel/Tin Cans 5.2 By Type 5.2.1 Beverage Cans 5.2.2 Food Cans 5.2.3 Aerosol Cans 5.2.3.1 Cosmetic and Personal Care 5.2.3.2 Household 5.2.3.3 Pharmaceutical/Veterinary 5.2.3.4 Paints and Varnishes 5.2.3.5 Automotive/Industrial 5.2.3.6 Other End-user Industries 5.2.4 Other Cans 5.3 By Country 5.3.1 United Arab Emirates (UAE) 5.3.2 Saudi Arabia 5.3.3 South Africa 5.3.4 Rest of Middle East & Africa 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Company Profiles* 6.1.1 ARYUM Metal Alüminyum Tüp 6.1.2 Ball Corporation 6.1.3 Crown Holdings 6.1.4 SAPIN SA 6.1.5 Avon Crowncaps & Containers Nigeria Limited 6.1.6 Nampak Ltd. 6.1.7 Can-Pack Middle East 6.1.8 Middle East Metal Can LLC (Trinity Holdings) 6.1.9 Gulf Cans Industries 6.1.10 CanSmart (Pty) Ltd. 7 INVESTMENT ANALYSIS 8 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
SummaryThe Middle-east & Africa Metal Cans Market was valued at USD 3.33 billion is expected to reach USD 3.69 billion by 2026 at a CAGR of approximately 1.3% during the forecast period (2021 - 2026). With the region investing in other industries, apart from oil and gas, the food and beverage sector has emerged as one of the leading areas of interest. The food and beverage sector in the region is among the strategic sectors being focused upon, which is acting as a major driving force. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions & Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.2.1 Improving Income Levels and Development of Retail Systems is Increasing the Consumption of Packaged Food & Beverages 4.3 Market Restraints 4.3.1 Growing Demand for Alternatives such as Flexible Plastics in the Food Industry 4.4 Industry Supply Chain Analysis 4.5 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.5.1 Bargaining Power of Suppliers 4.5.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.5.3 Threat of New Entrants 4.5.4 Threat of Substitute Products 4.5.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.6 Impact of Covid-19 on the Metal Can Industry 4.7 Middle East Metal Industry Landscape 4.7.1 Aluminum Recycling Scenario 4.7.2 Flat Rolled Products Capacity in MEA 4.7.3 Demand of FRP by End-User 4.7.4 Can Stock Demand in MEA 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Material 5.1.1 Aluminum Cans 5.1.2 Steel/Tin Cans 5.2 By Type 5.2.1 Beverage Cans 5.2.2 Food Cans 5.2.3 Aerosol Cans 5.2.3.1 Cosmetic and Personal Care 5.2.3.2 Household 5.2.3.3 Pharmaceutical/Veterinary 5.2.3.4 Paints and Varnishes 5.2.3.5 Automotive/Industrial 5.2.3.6 Other End-user Industries 5.2.4 Other Cans 5.3 By Country 5.3.1 United Arab Emirates (UAE) 5.3.2 Saudi Arabia 5.3.3 South Africa 5.3.4 Rest of Middle East & Africa 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Company Profiles* 6.1.1 ARYUM Metal Alüminyum Tüp 6.1.2 Ball Corporation 6.1.3 Crown Holdings 6.1.4 SAPIN SA 6.1.5 Avon Crowncaps & Containers Nigeria Limited 6.1.6 Nampak Ltd. 6.1.7 Can-Pack Middle East 6.1.8 Middle East Metal Can LLC (Trinity Holdings) 6.1.9 Gulf Cans Industries 6.1.10 CanSmart (Pty) Ltd. 7 INVESTMENT ANALYSIS 8 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
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