マグロ缶詰市場調査レポート:種類別(カツオ、キハダ、ビンナガ、その他)、流通チャネル別(店舗型、無店舗型)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、その他地域)-2030年までの予測Canned Tuna Market Research Report Information by Type (Skipjack Tuna, Yellowfin Tuna, Albacore Tuna, and Others), by Distribution Channel (Store-Based, and Non-Store-Based), and By Region (North America, Europe, Asia-Pacific, and Rest of the world) - Forecast Till 2030 マグロ缶詰市場調査レポート:種類別(カツオ、キハダ、ビンナガ、その他)、流通チャネル別(店舗型、無店舗型)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、その他地域)-2030年までの予測 市場概要 2021年のツナ缶... もっと見る
サマリーマグロ缶詰市場調査レポート:種類別(カツオ、キハダ、ビンナガ、その他)、流通チャネル別(店舗型、無店舗型)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、その他地域)-2030年までの予測市場概要 2021年のツナ缶市場は102億5,836万米ドルと推定される。ツナ缶市場は2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)4.51%で拡大し、151億3007万米ドルに達すると予測される。毎日の食生活に高栄養食品を取り入れる傾向が強まっていることと、電子商取引企業の拡大が、ツナ缶の安定した需要を支えている。 ツナ缶は便利で栄養価が高いため、近年人気が高まっている。赤身魚であるツナには、オメガ3脂肪酸、たんぱく質、ビタミン、ミネラルが豊富に含まれている。カロリーや脂肪分も少ないため、健康的な生活を送ろうとする人々にも好まれている。普段の食事にツナ缶を使う人が増えているのは、利便性の高さも大きな要因だ。手に入りやすいツナ缶は調理も簡単で、保存もきく。パスタ、サラダ、サンドイッチは、ツナ缶を使った料理のほんの一例に過ぎない。また、ツナ缶は安価で良質なタンパク質を摂取できるため、予算が限られている人にとっては素晴らしい選択肢となる。忙しく、手早く便利な栄養補給が必要な人にとっても、素晴らしい選択肢だ。ツナ缶はツナサンドやデリによく使われるため、需要が高まっている。 市場セグメントからの洞察 ツナ缶業界はビンナガ、キハダ、カツオ、その他の4種類に分類される。 ツナ缶市場には、店舗型と無店舗型の2つの流通ルートがある。 地域別の展望 北米、欧州、アジア太平洋、その他の地域が市場を構成する4つの地域である。欧州のツナ缶市場は年平均成長率(CAGR)4.36%で拡大し、2021年には市場の38%を占めると予想される。欧州のツナ缶市場は世界第2位のシェアを占めると予想される。ミレニアル世代の需要拡大がその原因である。働く女性の増加と多忙なスケジュールの結果、調理時間が減少している。 アメリカ、カナダ、メキシコが北米地域を構成している。平均的なアメリカ人は年間14ポンド以上のツナ缶(特にライトツナ缶)を消費しており、国内で最も消費されている食品のひとつとなっている。 アジア太平洋地域は広大な顧客基盤を持つため、第3位の市場シェアを占めている。この地域の市場は、ミレニアル世代の人口が拡大し、コンビニエンス・フードへの志向が高まっていることによって強化されている。都市化の進展と欧米のライフスタイルの採用が市場の需要を高めている。 サウジアラビアとエジプトは、巨大な成長の可能性を秘めた中東およびアフリカの未開拓の新市場の 2 例である。 主要プレーヤー Thai Union Group PCL、Bolton Foods、Grupo Calvo、Ocean Brands、American Tuna Inc.、Aneka Tuna Indonesia、Wild Planet Foods Inc.、Sea Value PLC、その他多数の主要企業が世界のツナ缶調査で言及されている。 目次目次1 エグゼクティブサマリー 12 1.1.1 世界のツナ缶市場:タイプ別 14 1.1.2 世界のツナ缶市場:流通チャネル別 15 1.1.3 世界のツナ缶市場:地域別 16 2 市場紹介 17 2.1 定義 17 2.2 調査範囲 17 2.3 調査範囲 17 2.4 市場構造 18 3 調査方法 19 3.1 調査プロセス 19 3.2 一次調査 20 3.3 二次調査 21 3.4 市場規模の推定 21 3.5 トップダウン&ボトムアップアプローチ 22 3.6 予測モデル 23 3.7 前提条件リスト 24 4 市場ダイナミクス 25 4.1 推進要因 25 4.1.1 日常食に高栄養食品を取り入れる傾向の高まり 25 4.1.2 eコマース企業の増加 26 4.1.3 ドライバーの影響分析 27 4.2 阻害要因 27 4.2.1 植物由来の製品への嗜好 27 4.2.2 阻害要因の影響分析 28 4.3 機会 28 4.3.1 技術の進歩 28 4.4 課題 28 5 市場要因分析 30 5.1 サプライチェーン分析 30 5.1.1 原材料の流通経路 31 5.1.2 メーカー 31 5.1.3 流通 31 5.1.4 エンドユーザー 31 5.2 ポーターの5力モデル 32 5.2.1 新規参入の脅威 32 5.2.2 供給者の交渉力 33 5.2.3 代替品の脅威 33 5.2.4 買い手の交渉力 33 5.2.5 ライバルの激しさ 34 5.3 COVID-19が世界のツナ缶市場に与える影響 34 5.3.1 サプライチェーンへの影響 35 5.3.2 生産制約への影響 35 5.3.3 消費者の購買行動への影響 35 5.3.4 小売販売への影響(オンライン販売と店舗販売) 36 6 世界のツナ缶市場:タイプ別 37 6.1 概要 6.2 カツオ 38 6.3 キハダマグロ 39 6.4 ビンナガマグロ 39 6.5 その他 40 7 世界のツナ缶市場:流通チャネル別 41 7.1 概要 7.2 店舗型 42 7.3 無店舗型 42 8 世界のツナ缶市場:地域別 44 8.1 概要 44 8.2 北米 45 8.2.1 米国 47 8.2.2 カナダ 48 8.2.3 メキシコ 48 8.3 ヨーロッパ 50 8.3.1 ドイツ 51 8.3.2 フランス 52 8.3.3 イタリア 53 8.3.4 スペイン 53 8.3.5 イギリス 54 8.3.6 その他のヨーロッパ 55 8.4 アジア太平洋 56 8.4.1 中国 57 8.4.2 日本 58 8.4.3 インド 59 8.4.4 オーストラリア・ニュージーランド 59 8.4.5 その他のアジア太平洋地域 60 8.5 世界のその他の地域 61 8.5.1 南米 62 8.5.2 中東 63 8.5.3 アフリカ 64 9 競争環境 65 9.1 競争の概要 65 9.2 世界のツナ缶市場における主要成長戦略 65 9.3 競争ベンチマーキング 66 10 企業プロフィール 68 10.1 ボルトン・フーズ 68 10.1.1 会社概要 68 10.1.2 財務概要 68 10.1.3 提供製品 68 10.1.4 主要な開発 69 10.1.5 swot分析 69 10.1.6 主要戦略 70 10.2 タイ・ユニオン・グループ 10.2.1 会社概要 10.2.2 財務概要 72 10.2.3 提供製品 72 10.2.4 主要な開発 75 10.2.5 swot 分析 75 10.2.6 主要戦略 76 10.3 グルーポ・カルボ 77 10.3.1 会社概要 10.3.2 財務概要 10.3.3 提供製品 78 10.3.4 主要開発商品 79 10.3.5 swot分析 80 10.3.6 主要戦略 80 10.4 オーシャン・ブランド 81 10.4.1 会社概要 81 10.4.2 財務概要 81 10.4.3 提供製品 82 10.4.4 主要開発商品 82 10.5 アメリカン・ツナ・インク 83 10.5.1 会社概要 83 10.5.2 財務概要 83 10.5.3 提供製品 83 10.5.4 主要開発商品 83 10.6 アネカ・ツナ・インドネシア 84 10.6.1 会社概要 84 10.6.2 財務概要 84 10.6.3 提供製品 85 10.6.4 主要開発商品 85 10.7 ワイルド・プラネット・フーズ・インク 86 10.7.1 会社概要 86 10.7.2 財務概要 86 10.7.3 提供製品 86 10.7.4 主要開発商品 86 10.8 シーバリュー・ピーエルシー 87 10.8.1 会社概要 87 10.8.2 財務概要 87 10.8.3 提供製品 87 10.8.4 主要事業展開 87 10.9 フリンサ・デル・ノロエステ社 88 10.9.1 会社概要 88 10.9.2 財務概要 88 10.9.3 提供製品 88 10.9.4 主要開発商品 88 10.9.5 swot分析 90 10.9.6 主要戦略 90 10.10 バンブルビー・フーズ 10.10.1 会社概要 91 10.10.2 財務概要 91 10.10.3 提供製品 91 10.10.4 主要な開発 91 10.10.5 swot分析 92 10.10.6 主要戦略 92 10.11 オーストラリア・シンプロット社 93 10.11.1 会社概要 93 10.11.2 財務概要 93 10.11.3 提供製品 94 10.11.4 主要開発商品 94
SummaryCanned Tuna Market Research Report Information by Type (Skipjack Tuna, Yellowfin Tuna, Albacore Tuna, and Others), by Distribution Channel (Store-Based, and Non-Store-Based), and By Region (North America, Europe, Asia-Pacific, and Rest of the world) - Forecast Till 2030 Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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