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インドのオメガ3市場調査レポート情報:タイプ別(α-リノレン酸、エイコサテトラエン酸、ドコサヘキサエン酸)、供給源別(魚、ナッツ・種子、植物油)、年齢層別(小児、小児、亜成人、成人、高齢者)、用途(食品飲料、医薬品、化粧品、ペットフード、その他)、形態(粉末、液体、ジェル、カプセル)、性別(男性、女性)、エンスユーザー(家庭用、業務用)2032年までの予測

インドのオメガ3市場調査レポート情報:タイプ別(α-リノレン酸、エイコサテトラエン酸、ドコサヘキサエン酸)、供給源別(魚、ナッツ・種子、植物油)、年齢層別(小児、小児、亜成人、成人、高齢者)、用途(食品飲料、医薬品、化粧品、ペットフード、その他)、形態(粉末、液体、ジェル、カプセル)、性別(男性、女性)、エンスユーザー(家庭用、業務用)2032年までの予測


India Omega-3 Market Research Report Information by Type (Alpha-linolenic acid, Eicosatetraenoic Acid, and Docosahexaenoic Acid), Source (Fish, Nuts and Seeds and Plant Oils), Age Group (Paediatric, children, Sub-adults, Adults, Old), Application (Food & Beverages, Pharmaceuticals, Cosmetics, Pet Food, and Others), Form (Powder, Liquid, Gel and Capsule), Gender (Male and Females), Ens User (Residential and Commercial) Forecast to 2032

インドのオメガ3市場調査レポート情報:タイプ別(α-リノレン酸、エイコサテトラエン酸、ドコサヘキサエン酸)、供給源別(魚、ナッツ・種子、植物油)、年齢層別(小児、小児、亜成人、成人、高齢者)、用途(食... もっと見る

 

 

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Market Research Future
マーケットリサーチフューチャー (MRFR)
2025年2月20日 US$2,950
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サマリー

インドのオメガ3市場調査レポート情報:タイプ別(α-リノレン酸、エイコサテトラエン酸、ドコサヘキサエン酸)、供給源別(魚、ナッツ・種子、植物油)、年齢層別(小児、小児、亜成人、成人、高齢者)、用途(食品&飲料、医薬品、化粧品、ペットフード、その他)、形態(粉末、液体、ジェル、カプセル)、性別(男性、女性)、エンスユーザー(家庭用、業務用) 2032年までの予測
市場概要
インドのオメガ3市場は、検討期間中にCAGR 7.23%の大幅な成長が見込まれる。オメガ3脂肪酸は3つの形態で必要な脂質である:ALA(α-リノレン酸)、DHA(ドコサヘキサエン酸)、EPA(エイコサペンタエン酸)である。ALAの大部分は植物が供給し、DHAとEPAの大部分は動物性飼料と藻類が供給している。それぞれの種類を十分に摂取することで、網膜や脳などの臓器を正常に働かせることができる。魚油、脂肪分の多い魚、亜麻仁油、クルミは、オメガ3の優れた天然供給源である。
オメガ3市場は、急速に進化するオメガ3製品を販売する多数の地元企業の存在によって差別化されている。さらに、研究開発努力の高まりと新商品の現代性向上、糖尿病有病率の上昇が、予測期間を通じてオメガ3市場の成長を後押ししている。

市場区分
インドのオメガ3市場は、α-リノレン酸、エイコサテトラエン酸、ドコサヘキサエン酸の3種類に分けられる。2023年にはドコサヘキサエン酸分野が市場を支配し、予測期間(2024-2032年)にはα-リノレン酸分野が最も急成長すると予想されている。
ソースによると、インドのオメガ3市場は3つのカテゴリに分かれています:魚、ナッツ&種子、植物油。2023年には魚カテゴリーが市場を支配し、予測期間(2024-2032年)には植物油セクターが最も急成長が見込まれる。
市場は性別によって男性と女性の2つのセグメントに分けられる。女性部門が市場を支配し、男性部門は予測期間中に最も急成長した。
市場は5つの年齢層に分けられる:小児、小児、亜成人、成人、高齢者。
インドのオメガ3市場は、食品・飲料、医薬品、化粧品、ペットフード、その他などの用途に分けられる。
市場は形状により、粉末、液体、ジェル、カプセルの4つのセグメントに分けられる。
インドのオメガ3市場はエンドユーザーによって住宅用と商業用の2つのセグメントに分けられる。
インドのオメガ3市場は流通チャネルによって2つのセグメントに分けられる:店舗型と無店舗型。
インドのオメガ3市場は北、東、西、南の4地域に分けられる。

主要企業
市場の主要企業は、Amway India Enterprises Pvt. Ltd.、Nestlé、Reckitt Benckiser Group Plc、Cipla、BASF SE、Lupin Pharmceuticals, Inc.、Croda International Plc、DSMである。


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目次

目次
1 エグゼクティブ・サマリー 16
2 市場紹介 18
2.1 定義 18
2.2 調査範囲 18
2.3 調査目的 18
2.4 市場構造 18
3 調査方法 19
3.1 概要 19
3.2 データフロー 21
3.2.1 データマイニングプロセス 21
3.3 購入データベース: 22
3.4 二次ソース: 23
3.4.1 二次調査のデータフロー: 24
3.5 一次調査: 25
3.5.1 一次調査のデータフロー: 26
3.6 市場規模推定のためのアプローチ: 27
3.6.1 収益分析アプローチ 27
3.7 データ予測 28
3.7.1 データ予測タイプ 28
3.8 データモデリング 29
3.8.1 ミクロ経済要因分析: 29
3.8.2 データモデリング: 30
3.9 チームとアナリストの貢献 32
4 市場ダイナミクス
4.1 はじめに 34
4.2 推進要因 35
4.2.1 インド国民の可処分所得の増加 35
4.2.2 インド人の慢性的健康状態の増加 35
4.3 課題 36
4.3.1 インドの貿易障壁と規制 36
4.4 阻害要因 36
4.4.1 インドのオメガ3製造に伴う高コスト 36
4.5 チャンス 38
4.5.1 オンライン小売とeコマース・プラットフォームの拡大 38
5 市場要因分析 39
5.1 ポーターの5つの力モデル 39
5.1.1 新規参入の脅威 39
5.1.2 サプライヤーの交渉力 40
5.1.3 代替品の脅威 40
5.1.4 買い手の交渉力 40
5.1.5 ライバルの激しさ 40
5.2 製品革新 40
5.2.1 新製品のコンセプト 40
5.2.2 研究開発投資 40
5.2.3 ターゲットを絞ったソリューション 41
5.2.4 利便性と個別化 41
5.2.5 微量栄養素の組み合わせ 41
5.2.6 透明性とトレーサビリティ 41
5.3 技術革新 41
5.3.1 人工知能(AI)を活用した製造 41
5.3.2 デジタル治療薬 41
5.3.3 新規デリバリー・システム 42
5.3.4 バイオテクノロジーの進歩 42
5.3.5 精密発酵
6 インドのオメガ3市場:タイプ別 44
6.1 概要
7 インドのオメガ3市場:供給源別 46
7.1 概要 46
8 インドのオメガ3市場:性年代別 49
8.1 概要 49
9 インドのオメガ-3市場:年齢層別 51
9.1 概観 51
10 インドのオメガ-3市場:用途別 53
10.1 概観 53
11 インドのオメガ-3市場:形態別 57
11.1 概観 57
12 インドのオメガ-3市場:エンドユーザー別 60
12.1 概観 60
13 インドのオメガ-3市場:流通経路別 62
13.1 概観 62
14 インドのオメガ-3市場:地域別 64
14.1 概要
14.2 北部 66
14.3 南部 70
14.4 西部 73
14.5 東部 77
15 競争環境 82
15.1 はじめに 82
15.2 市場シェア分析(2023年) 82
15.3 競合他社のダッシュボード 83
15.4 上場企業の株式概要 83
15.5 比較分析:主要企業の財務 84
16 会社プロファイル 85
16.1 アムウェイ・インディア・エンタープライゼス 85
16.1.1 会社概要 85
16.1.2 財務概要 86
16.1.3 提供製品 86
16.1.4 主要な事業展開 86
16.1.5 主要戦略 86
16.2 ネスレ 87
16.2.1 会社概要 87
16.2.2 財務概要 88
16.2.3 提供製品 88
16.2.4 swot分析 89
16.2.5 主要な開発 89
16.2.6 主要戦略 89
16.3 レキットベンキーザー・グループ 90
16.3.1 会社概要
16.3.2 財務概要 91
16.3.3 提供製品 91
16.3.4 主要開発商品 92
16.3.5 swot 分析 92
16.3.6 主要戦略 92
16.4 CIPLA 93
16.4.1 会社概要 93
16.4.2 財務概要 95
16.4.3 提供製品 95
16.4.4 swot分析 96
16.4.5 主要開発品目 96
16.4.6 主要戦略 96
16.5 BASF SE 97
16.5.1 会社概要 97
16.5.2 財務概要 98
16.5.3 提供製品 98
16.5.4 主要な開発 99
16.5.5 主要戦略 99
16.6 ルピン・ファーマシューティカルズ 100
16.6.1 会社概要 100
16.6.2 財務概要 101
16.6.3 提供製品 101
16.6.4 主要開発品 101
16.6.5 swot分析 102
16.6.6 主要戦略 102
16.7 クロダ・インターナショナルPLC 103
16.7.1 会社概要 103
16.7.2 財務概要 104
16.7.3 提供製品 104
16.7.4 主要な開発 105
16.7.5 インドのオメガ3市場において、過去3年間、同社による最近の動向はない 105
16.7.6 swot分析 105
16.7.7 主要戦略 106
16.8 DSM社 107
16.8.1 会社概要 107
16.8.2 財務概要 108
16.8.3 提供製品 108
16.8.4 主要な開発 109
16.8.5 主要戦略 109
16.9 ユナイテッド・ラボラトリーズ 110
16.9.1 会社概要 110
16.9.2 財務概要 110
16.9.3 提供製品 110
16.9.4 主要開発商品 110
16.9.5 主要戦略 111
16.10 ライフビジョン・ヘルスケア 112
16.10.1 会社概要 112
16.10.2 財務概要 112
16.10.3 提供製品 112
16.10.4 主要な開発 113
16.10.5 主要戦略 113
17 データ引用 114

 

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Summary

India Omega-3 Market Research Report Information by Type (Alpha-linolenic acid, Eicosatetraenoic Acid, and Docosahexaenoic Acid), Source (Fish, Nuts and Seeds and Plant Oils), Age Group (Paediatric, children, Sub-adults, Adults, Old), Application (Food & Beverages, Pharmaceuticals, Cosmetics, Pet Food, and Others), Form (Powder, Liquid, Gel and Capsule), Gender (Male and Females), Ens User (Residential and Commercial) Forecast to 2032
Market Overview
The India Omega-3 Market is expected to grow at a substantial CAGR of 7.23% during the review period. Omega-3 fatty acids are necessary lipids in three forms: ALA (alpha-linolenic acid), DHA (docosahexaenoic acid), and EPA (eicosapentaenoic acid). Plants supply the majority of ALA, whereas animal diets and algae carry the majority of DHA and EPA. Getting enough of each type may help to keep the retinas, brain, and other organs operating normally. Fish oil, fatty fish, flaxseed oil, and walnuts are excellent natural sources of omega-3.
The omega-3 market is differentiated by the existence of a large number of local firms selling omega-3 products that are rapidly evolving. Furthermore, rising R&D efforts and increased modernity in new goods, as well as rising diabetes prevalence, are boosting the growth of the omega-3 market throughout the forecast period.

Market Segmentation
The omega-3 market in India is divided into three types: alpha-linolenic acid, eicosatetraenoic acid, and docosahexaenoic acid. The Docosaphexaenoic Acid segment dominated the market in 2023, while the Alpha-Linolenic Acid sector is expected to grow the fastest over the forecast period (2024-2032).
According to the source, the India omega-3 Market is divided into three categories: fish, nuts & seeds, and plant oils. The Fish category dominated the market in 2023, while the Plant Oils sector is expected to grow the fastest over the forecast period (2024-2032).
The market is divided into two segments based on gender: males and females. The female sector dominated the market, while the male segment grew the fastest over the projection period.
The market is divided into five age groups: paediatrics, children, sub-adults, adults, and the elderly.
The India omega-3 Market is divided into applications such as food and drinks, pharmaceuticals, cosmetics, pet food, and others.
The Market is divided into four segments based on form: powder, liquid, gel, and capsule.
The India omega-3 Market is divided into two segments based on end users: residential and commercial.
The India omega-3 Market is divided into two segments depending on distribution channel: store-based and non-store-based.
The omega-3 market in India is divided into four regions: north, east, west, and south.

Major Players
The market's major companies are Amway India Enterprises Pvt. Ltd., Nestlé, Reckitt Benckiser Group Plc, Cipla, BASF SE, Lupin Pharmceuticals, Inc., Croda International Plc, and DSM.



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Table of Contents

TABLE OF CONTENTS
1 EXECUTIVE SUMMARY 16
2 MARKET INTRODUCTION 18
2.1 DEFINITION 18
2.2 SCOPE OF THE STUDY 18
2.3 RESEARCH OBJECTIVE 18
2.4 MARKET STRUCTURE 18
3 RESEARCH METHODOLOGY 19
3.1 OVERVIEW 19
3.2 DATA FLOW 21
3.2.1 DATA MINING PROCESS 21
3.3 PURCHASED DATABASE: 22
3.4 SECONDARY SOURCES: 23
3.4.1 SECONDARY RESEARCH DATA FLOW: 24
3.5 PRIMARY RESEARCH: 25
3.5.1 PRIMARY RESEARCH DATA FLOW: 26
3.6 APPROACHES FOR MARKET SIZE ESTIMATION: 27
3.6.1 REVENUE ANALYSIS APPROACH 27
3.7 DATA FORECASTING 28
3.7.1 DATA FORECASTING TYPE 28
3.8 DATA MODELING 29
3.8.1 MICROECONOMIC FACTOR ANALYSIS: 29
3.8.2 DATA MODELING: 30
3.9 TEAMS AND ANALYST CONTRIBUTION 32
4 MARKET DYNAMICS 34
4.1 INTRODUCTION 34
4.2 DRIVERS 35
4.2.1 RISING DISPOSABLE INCOME OF INDIAN POPULATION 35
4.2.2 INCREASING CHRONIC HEALTH CONDITIONS AMONG INDIANS 35
4.3 CHALLENGES 36
4.3.1 INDIA TRADE BARRIERS AND REGULATIONS 36
4.4 RESTRAINTS 36
4.4.1 HIGH COST ASSOCIATED WITH THE INDIA OMEGA – 3 MANUFACTURING 36
4.5 OPPORTUNITY 38
4.5.1 EXPANSION OF ONLINE RETAIL AND E-COMMERCE PLATFORMS 38
5 MARKET FACTOR ANALYSIS 39
5.1 PORTER'S FIVE FORCES MODEL 39
5.1.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 39
5.1.2 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 40
5.1.3 THREAT OF SUBSTITUTES 40
5.1.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 40
5.1.5 INTENSITY OF RIVALRY 40
5.2 PRODUCT INNOVATION 40
5.2.1 NEW PRODUCT CONCEPTS 40
5.2.2 RESEARCH & DEVELOPMENT (R&D) INVESTMENT 40
5.2.3 TARGETED SOLUTIONS 41
5.2.4 CONVENIENCE & PERSONALIZATION 41
5.2.5 MICRONUTRIENT COMBINATIONS 41
5.2.6 TRANSPARENCY & TRACEABILITY 41
5.3 TECHNOLOGICAL INNOVATION 41
5.3.1 ARTIFICIAL INTELLIGENCE (AI)-POWERED MANUFACTURING 41
5.3.2 DIGITAL THERAPEUTICS 41
5.3.3 NOVEL DELIVERY SYSTEMS 42
5.3.4 BIOTECHNOLOGICAL ADVANCEMENTS 42
5.3.5 PRECISION FERMENTATION 42
6 INDIA OMEGA-3 MARKET, BY TYPE 44
6.1 OVERVIEW 44
7 INDIA OMEGA-3 MARKET, BY SOURCE 46
7.1 OVERVIEW 46
8 INDIA OMEGA-3 MARKET, BY GENDER 49
8.1 OVERVIEW 49
9 INDIA OMEGA-3 MARKET, BY AGE GROUP 51
9.1 OVERVIEW 51
10 INDIA OMEGA-3 MARKET, BY APPLICATION 53
10.1 OVERVIEW 53
11 INDIA OMEGA-3 MARKET, BY FORM 57
11.1 OVERVIEW 57
12 INDIA OMEGA-3 MARKET, BY END USER 60
12.1 OVERVIEW 60
13 INDIA OMEGA-3 MARKET, BY DISTRIBUTION CHANNEL 62
13.1 OVERVIEW 62
14 INDIA OMEGA-3 MARKET, BY REGION 64
14.1 OVERVIEW 64
14.2 NORTH 66
14.3 SOUTH 70
14.4 WEST 73
14.5 EAST 77
15 COMPETITIVE LANDSCAPE 82
15.1 INTRODUCTION 82
15.2 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 82
15.3 COMPETITOR DASHBOARD 83
15.4 PUBLIC PLAYERS STOCK SUMMARY 83
15.5 COMPARATIVE ANALYSIS: KEY PLAYERS FINANICAL 84
16 COMPANY PROFILES 85
16.1 AMWAY INDIA ENTERPRISES PVT. LTD. 85
16.1.1 COMPANY OVERVIEW 85
16.1.2 FINANCIAL OVERVIEW 86
16.1.3 PRODUCTS OFFERED 86
16.1.4 KEY DEVELOPMENTS 86
16.1.5 KEY STRATEGIES 86
16.2 NESTLÉ 87
16.2.1 COMPANY OVERVIEW 87
16.2.2 FINANCIAL OVERVIEW 88
16.2.3 PRODUCTS OFFERED 88
16.2.4 SWOT ANALYSIS 89
16.2.5 KEY DEVELOPMENTS 89
16.2.6 KEY STRATEGIES 89
16.3 RECKITT BENCKISER GROUP PLC 90
16.3.1 COMPANY OVERVIEW 90
16.3.2 FINANCIAL OVERVIEW 91
16.3.3 PRODUCTS OFFERED 91
16.3.4 KEY DEVELOPMENTS 92
16.3.5 SWOT ANALYSIS 92
16.3.6 KEY STRATEGIES 92
16.4 CIPLA 93
16.4.1 COMPANY OVERVIEW 93
16.4.2 FINANCIAL OVERVIEW 95
16.4.3 PRODUCTS OFFERED 95
16.4.4 SWOT ANALYSIS 96
16.4.5 KEY DEVELOPMENTS 96
16.4.6 KEY STRATEGIES 96
16.5 BASF SE 97
16.5.1 COMPANY OVERVIEW 97
16.5.2 FINANCIAL OVERVIEW 98
16.5.3 PRODUCTS OFFERED 98
16.5.4 KEY DEVELOPMENTS 99
16.5.5 KEY STRATEGIES 99
16.6 LUPIN PHARMACEUTICALS, INC. 100
16.6.1 COMPANY OVERVIEW 100
16.6.2 FINANCIAL OVERVIEW 101
16.6.3 PRODUCTS OFFERED 101
16.6.4 KEY DEVELOPMENTS 101
16.6.5 SWOT ANALYSIS 102
16.6.6 KEY STRATEGIES 102
16.7 CRODA INTERNATIONAL PLC. 103
16.7.1 COMPANY OVERVIEW 103
16.7.2 FINANCIAL OVERVIEW 104
16.7.3 PRODUCTS OFFERED 104
16.7.4 KEY DEVELOPMENTS 105
16.7.5 THERE HAVE BEEN NO RECENT DEVELOPMENTS BY THE COMPANY IN THE INDIA OMEGA-3 MARKET FOR THE PAST THREE YEARS. 105
16.7.6 SWOT ANALYSIS 105
16.7.7 KEY STRATEGIES 106
16.8 DSM 107
16.8.1 COMPANY OVERVIEW 107
16.8.2 FINANCIAL OVERVIEW 108
16.8.3 PRODUCT OFFERED 108
16.8.4 KEY DEVELOPMENTS 109
16.8.5 KEY STRATEGIES 109
16.9 UNITED LABORATORIES 110
16.9.1 COMPANY OVERVIEW 110
16.9.2 FINANCIAL OVERVIEW 110
16.9.3 PRODUCTS OFFERED 110
16.9.4 KEY DEVELOPMENTS 110
16.9.5 KEY STRATEGIES 111
16.10 LIFEVISION HEALTHCARE 112
16.10.1 COMPANY OVERVIEW 112
16.10.2 FINANCIAL OVERVIEW 112
16.10.3 PRODUCTS OFFERED 112
16.10.4 KEY DEVELOPMENTS 113
16.10.5 KEY STRATEGIES 113
17 DATA CITATIONS 114

 

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