グルタミン酸の市場規模、シェア、動向分析レポート:用途別(食品・飲料、動物飼料、医薬品)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中南米、MEA)、セグメント別予測、2025年~2030年Glutamic Acid Market Size, Share & Trends Analysis Report By Application (Food & Beverage, Animal Feed, Pharmaceuticals), By Region (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, MEA), And Segment Forecasts, 2025 - 2030 グルタミン酸市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の新しいレポートによると、世界のグルタミン酸市場規模は2030年までに204億6000万米ドルに達する見込みです。2025年から2030年までのCAGRは8.6%で成... もっと見る
サマリーグルタミン酸市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の新しいレポートによると、世界のグルタミン酸市場規模は2030年までに204億6000万米ドルに達する見込みです。2025年から2030年までのCAGRは8.6%で成長する見込みです。グルタミン酸は、タンパク質のビルディングブロックを構築し、体内の解毒を助ける能力により、栄養補助食品に広く使用されている。同市場は、業界における食品添加物や食品増強剤の使用急増と相まって、動物飼料の世界的な需要が増加しているため、予測期間中に大きな成長が見られると予測されている。 グルタミン酸の価格はグレードによって異なります。動物飼料および食糧および飲料工業のプロダクトのための強い需要はグルタミン酸の価格を上げた。さらに、原料サプライチェーンにおけるCOVID-19パンデミックによって引き起こされた障害は、グルタミン酸の価格上昇のもう一つの要因である。2019年、エボニック・インダストリーズAGは、必要な原材料コストの高騰により、世界レベルでグルタミン酸製品の価格を15%引き上げた。 メーカー各社は、流通チャネルに基づいて競争し、市場シェアを拡大し、年間収益を強化するために、市場範囲の拡大に努めている。各社はまた、販売のための流通網への依存度が高いため、利益率に基づいて競争しており、その結果、市場への参入障壁が高くなっています。グルタミン酸メーカーは、自社製品を業界の他メーカーの製品と差別化し、市場シェアを高めるため、製品の改良と製造能力の強化に注力しています。 2020年には、アジア太平洋地域が50.0%以上の最大の収益シェアを占めた。市場成長の背景には、消費者の購買力の向上、健康的なライフスタイルの普及、飼料、医薬品、化粧品・パーソナルケア、食品・飲料といった最終用途産業の拡大がある。インドや中国などの国々では、家畜の数が多いため、動物飼料の需要が伸びると予測されている。 グルタミン酸市場レポートハイライト - 食品・飲料セグメントは、特にグルタミン酸ナトリウム(MSG)の形で、風味増強剤としてグルタミン酸が広く使用されているため、2024年の世界グルタミン酸市場で57.7%の最大シェアを占めた。 - 医薬品分野は2025年から2030年にかけて年平均成長率9.1%で成長すると予想されている。この堅調な成長は、様々な薬に不可欠な成分であるグルタミン酸の製剤での使用が増加していることに起因している。 - アジア太平洋地域は、食品・飲料業界、特にMSGが主食成分である中国や日本のような国々でグルタミン酸が広く使用されているため、2024年には57.1%の収益シェアで世界のグルタミン酸市場を支配した。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.情報調達 1.3.1.購入データベース 1.3.2.GVRの内部データベース 1.3.3.二次情報源と第三者の視点 1.3.4.一次調査 1.4.情報分析 1.4.1.データ分析モデル 1.5.市場形成とデータの可視化 1.6.データの検証と公開 第2章.エグゼクティブ・サマリー 2.1.市場インサイト 2.2.セグメント別の展望 2.3.競合他社の見通し 第3章.グルタミン酸市場の変数、動向とスコープ 3.1.グルタミン酸の世界市場展望 3.2.産業バリューチェーン分析 3.3.アプリケーション概要 3.4.平均製品動向分析 3.5.需給ギャップ分析、2024年 3.6.規制の枠組み 3.6.1.政策とインセンティブ計画 3.6.2.基準とコンプライアンス 3.6.3.規制影響分析 3.7.市場ダイナミクス 3.7.1.市場促進要因分析 3.7.2.市場阻害要因分析 3.7.3.業界の課題 3.8.ポーターのファイブフォース分析 3.8.1.サプライヤーパワー 3.8.2.バイヤーパワー 3.8.3.代替の脅威 3.8.4.新規参入の脅威 3.8.5.競合ライバル 3.9.PESTEL分析 3.9.1.政治情勢 3.9.2.経済情勢 3.9.3.社会情勢 3.9.4.技術的景観 3.9.5.環境的景観 3.9.6.法的側面 第4章.グルタミン酸市場アプリケーション展望の推定と予測 4.1.グルタミン酸市場:アプリケーション動向分析、2024年・2030年 4.1.1.食品・飲料 4.1.1.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)(キロトン) 4.1.2.医薬品 4.1.2.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)(キロトン) 4.1.3.動物飼料 4.1.3.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)(キロトン) 4.1.4.その他 4.1.4.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)(キロトン) 第5章.グルタミン酸市場の地域別展望の推定と予測 5.1.地域別スナップショット 5.2.グルタミン酸市場地域別動向分析、2024年・2030年 5.3.北米 5.3.1.市場の推計と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) (キロトン) 5.3.2.市場の推定と予測、用途別、2018~2030年 (百万米ドル) (キロトン) 5.3.3.2018年~2030年の供給源別市場の推定と予測 (百万米ドル) (キロトン) 5.3.4.市場の推定と予測:製品別、2018~2030年 (百万米ドル) (キロトン) 5.3.5.米国 5.3.5.1.用途別市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) (キロトン) 5.3.6.カナダ 5.3.6.1.用途別市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) (キロトン) 5.3.7.メキシコ 5.3.7.1.用途別市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) (キロトン) 5.4.欧州 5.4.1.市場の予測および予測、2018~2030年 (百万米ドル) (キロトン) 5.4.2.2018~2030年の用途別市場の推定と予測 (百万米ドル) (キロトン) 5.4.3.ドイツ 5.4.3.1.用途別市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) (キロトン) 5.4.4.イギリス 5.4.4.1.用途別市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) (キロトン) 5.4.5.フランス 5.4.5.1.用途別市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) (キロトン) 5.5.アジア太平洋 5.5.1.市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) (キロトン) 5.5.2.市場の推定と予測、用途別、2018~2030年 (百万米ドル) (キロトン) 5.5.3.中国 5.5.3.1.用途別市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) (キロトン) 5.5.4.日本 5.5.4.1.用途別市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) (キロトン) 5.5.5.インド 5.5.5.1.用途別市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) (キロトン) 5.6.ラテンアメリカ 5.6.1.市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) (キロトン) 5.6.2.市場の推定と予測、用途別、2018~2030年 (百万米ドル) (キロトン) 5.6.3.ブラジル 5.6.3.1.用途別市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) (キロトン) 5.6.4.アルゼンチン 5.6.4.1.用途別市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) (キロトン) 5.7.中東・アフリカ 5.7.1.市場の予測および予測、2018~2030年 (百万米ドル) (キロトン) 5.7.2.市場の推定と予測、用途別、2018~2030年 (百万米ドル) (キロトン) 5.7.3.サウジアラビア 5.7.3.1.用途別市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) (キロトン) 5.7.4.南アフリカ 5.7.4.1.用途別市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) (キロトン) 第6章 競争環境競争環境 6.1.主要市場参入企業別の最新動向と影響分析 6.2.ベンダーランドスケープ 6.2.1.企業分類 6.2.2.主な販売業者とチャネルパートナーのリスト 6.2.3.潜在顧客/エンドユーザーのリスト 6.3.競合他社の動向 6.3.1.競合ベンチマーキング 6.3.2.戦略マッピング 6.3.3.ヒートマップ分析 6.4.企業プロフィール/リストアップ 6.4.1.味の素株式会社 6.4.1.1.参加企業の概要 6.4.1.2.業績 6.4.1.3.アプリケーションのベンチマーク 6.4.1.4.戦略的イニシアティブ 6.4.2.アクゾノーベルN.V. 6.4.2.1.参加企業の概要 6.4.2.2.業績 6.4.2.3.アプリケーションのベンチマーク 6.4.2.4.戦略的イニシアティブ 6.4.3.エボニックインダストリーズAG 6.4.3.1.参加企業の概要 6.4.3.2.業績 6.4.3.3.アプリケーションのベンチマーク 6.4.3.4.戦略的イニシアティブ 6.4.4.四川通盛アミノ酸有限公司 6.4.4.1.会社概要 6.4.4.2.業績 6.4.4.3.アプリケーションのベンチマーク 6.4.4.4.戦略的イニシアティブ 6.4.5.協和発酵バイオ株式会社 6.4.5.1.会社概要 6.4.5.2.業績 6.4.5.3.アプリケーションのベンチマーク 6.4.5.4.戦略的イニシアティブ 6.4.6.オットケミ 6.4.6.1.参加者の概要 6.4.6.2.業績 6.4.6.3.アプリケーションのベンチマーク 6.4.6.4.戦略的イニシアティブ 6.4.7.合肥TNJ化学工業有限公司 6.4.7.1.参加企業の概要 6.4.7.2.業績 6.4.7.3.アプリケーションのベンチマーク 6.4.7.4.戦略的イニシアティブ 6.4.8.蘇州元方化工有限公司 6.4.8.1.会社概要 6.4.8.2.業績 6.4.8.3.アプリケーションのベンチマーク 6.4.8.4.戦略的イニシアティブ 6.4.9.グローバル・バイオケム・テクノロジー・グループ・カンパニー・リミテッド 6.4.9.1.会社概要 6.4.9.2.業績 6.4.9.3.アプリケーションのベンチマーク 6.4.9.4.戦略的イニシアティブ 6.4.10.寧夏易品生物技術有限公司 6.4.10.1.会社概要 6.4.10.2.業績 6.4.10.3.アプリケーションのベンチマーク 6.4.10.4.戦略的イニシアティブ
SummaryGlutamic Acid Market Growth & Trends Table of ContentsTable of Contents
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よくあるご質問Grand View Research社はどのような調査会社ですか?グランドビューリサーチ(Grand View Research)は通信技術、化学品、材料、ヘルスケア、エネルギーなど広範な市場を対象にした調査報告書を出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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