食品添加物の市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別、供給源別(天然、合成)、用途別(製パン・製菓、飲料)、地域別、セグメント別予測、2024年~2030年Food Additives Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product, By Source (Natural, Synthetic), By Application (Bakery & Confectionery, Beverages), By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030 食品添加物市場の成長と動向 Grand View Research社の最新レポートによると、世界の食品添加物市場は2030年までに1692億2000万米ドルに達すると予測され、2024年から2030年までの年平均成長率は5.8%と予測さ... もっと見る
1-3営業日
サマリー食品添加物市場の成長と動向Grand View Research社の最新レポートによると、世界の食品添加物市場は2030年までに1692億2000万米ドルに達すると予測され、2024年から2030年までの年平均成長率は5.8%と予測されている。ベーカリー&製菓、飲料、乳製品、コンビニエンス食品などの主要な最終用途産業の拡大、組織部門や電子小売の浸透の拡大が市場成長を促進している。 添加物は、食品や飲料の味や見た目を良くし、栄養価を高めるために使用される。これらの成分は、食品や飲料の安定性を向上させ、保存期間を延長する。乳化剤やでんぷんなどのいくつかの添加物は、商品の粘度やテクスチャーを変えるために使用され、官能特性の変更に役立ち、消費者に改良された口当たりを提供する。 食品・飲料メーカーは、市場での競争優位性を獲得するため、新製品の提供に注力している。これらの企業は、市場における革新的な製品に対する需要を満たすために、十分に差別化された製品に注力している。例えば、T. Hasegawa USAは2023年6月にHASEAROMAとChefAromaという2つの革新的なフレーバーエンハンサー技術を発表し、本格的な味の食品・飲料製品の生産に役立つと期待されている。 気象条件、栽培方法、政府のプログラムや政策の変化は、農産物の入手可能性に影響を与え、それによって食品添加物に使用される原材料の価格に影響を与える。世界の気温、気象条件、降水パターンの変動、栽培・収穫条件の変化、洪水、山火事、干ばつ、水不足などの自然災害の発生などの要因は、果物や花などの天然産物に悪影響を与える。原料の入手可能性が限られ、その価格が変動することは、予測期間中、世界中で市場の成長を妨げると予想される。 欧州における食品添加物の需要は、同地域に確立されたベーカリー&製菓産業が存在することと、ベーカリー製品や製菓に対する消費者の需要の高まりと相まって、予測期間中に増加すると見込まれる。高齢化社会と健康志向の高まりにより、欧州の消費者はオーガニック、フレッシュ、付加価値、職人技、エスニックな焼き菓子など、健康的な代替品を求めている。グルテンフリー、乳製品不使用、乳糖不使用、大豆不使用、低脂肪などのタグを付けた製品が欧州市場で人気を集めており、これが同地域のベーカリー食品産業の成長を促し、安全な食品添加物の使用を促進している。 食品添加物市場レポートハイライト - 製品別では、プレバイオティクス需要が急増し、腸の健康維持と免疫力向上に対する消費者の意識が高まっていることから、予測期間中の年平均成長率が最も高いのはプレバイオティクス分野で7.5%。 - 供給源別では、消費者の間で環境に優しい製品に対する需要が高まっていることから、天然供給源セグメントが予測期間中最速のCAGR 5.9%を記録した。 - 用途別では、現在の多忙なライフスタイルの中で外出先で消費できるパッケージ食品の需要が急増しているため、コンビニエンス食品部門が予測期間中に最速のCAGR 6.2%を記録した。 - アジア太平洋地域は、大規模な消費者ベースと最終用途産業が存在するため、予測期間中に最速の CAGR 6.2%を記録した。同地域の成長のもう一つの主な要因は、原材料の入手可能性と様々な食品・飲料製品の生産能力の充実である。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.情報調達 1.3.1.購入データベース 1.3.2.GVR社内データベース 1.4.情報分析 1.5.市場形成とデータの可視化 1.6.データの検証・公開 1.6.1.調査範囲と前提条件 1.6.2.データソースへのリスト 第2章.エグゼクティブ・サマリー 2.1.市場スナップショット 2.2.セグメント別スナップショット 2.3.競合環境スナップショット 第3章.食品添加物市場変数、トレンド、スコープ 3.1.市場の系譜の展望 3.1.1.世界の特殊食品素材市場の展望 3.2.産業バリューチェーン分析 3.3.規制の枠組み 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.市場ドライバー分析 3.4.1.1.食品添加物の利点と飲料産業の成長 3.4.1.2.食品添加物の継続的イノベーション 3.4.2.市場の阻害要因分析 3.4.2.1.原材料価格の変動 3.4.3.市場の課題分析 3.4.3.1.食品添加物の製造と使用に課される厳しい規制 3.4.4.業界の機会 3.4.4.1.賞味期限延長製品への需要の高まり 3.5.業界分析ツール 3.5.1.ポーター分析 3.5.2.マクロ経済分析ペステル分析 第4章.食品添加物市場製品の推定と動向分析 4.1.製品動向分析と市場シェア、2023年および2030年 4.1.1.香料と強化剤 4.1.1.1.フレーバー&エンハンサー市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 4.1.2.甘味料 4.1.2.1.甘味料市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 4.1.3.酵素 4.1.3.1.酵素市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 4.1.4.乳化剤 4.1.4.1.乳化剤市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 4.1.5.保存安定剤 4.1.5.1.賞味期限安定剤市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 4.1.6.脂肪代替剤 4.1.6.1.脂肪代替剤市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 4.1.7.プレバイオティクス 4.1.7.1.プレバイオティクス市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 4.1.8.食物繊維 4.1.8.1.食物繊維市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 4.1.9.その他 4.1.9.1.その他市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 第5章.食品添加物市場ソースの推定と動向分析 5.1.ソースの動向分析と市場シェア、2023年および2030年 5.1.1.天然 5.1.1.1.天然食品添加物市場の予測および予測、2018~2030年 (百万米ドル) 5.1.2.合成 5.1.2.1.合成食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 第6章.食品添加物市場:用途別推定と動向分析 6.1.用途別動向分析と市場シェア、2023年・2030年 6.1.1.ベーカリー&菓子 6.1.1.1.ベーカリー&菓子における食品添加物市場の予測および予測、2018~2030年 (百万米ドル) 6.1.2.コンビニエンス食品 6.1.2.1.コンビニエンス食品における食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 6.1.3.スパイス、調味料、ソース、ドレッシング 6.1.3.1.スパイス、調味料、ソース、ドレッシングにおける食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 6.1.4.その他の用途 6.1.4.1.その他の用途における食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 第7章.食品添加物市場:地域別推定と動向分析 7.1.食品添加物市場:地域の展望 7.2.北米 7.2.1.北米の食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 7.2.2.米国 7.2.2.1.主要国の動向 7.2.2.2.米国の食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 7.2.3.カナダ 7.2.3.1.主要国の動向 7.2.3.2.カナダの食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 7.2.4.メキシコ 7.2.4.1.主要国の動向 7.2.4.2.メキシコの食品添加物市場の予測、2018~2030年 (百万米ドル) 7.3.欧州 7.3.1.欧州の食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 7.3.2.英国 7.3.2.1.主要国の動向 7.3.2.2.英国の食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 7.3.3.ドイツ 7.3.3.1.主要国の動向 7.3.3.2.ドイツの食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 7.3.4.フランス 7.3.4.1.主要国の動向 7.3.4.2.フランスの食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 7.3.5.イタリア 7.3.5.1.主要国の動向 7.3.5.2.イタリアの食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 7.3.6.スペイン 7.3.6.1.主要国の動向 7.3.6.2.スペインの食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 7.3.7.ベルギー 7.3.7.1.主要国の動向 7.3.7.2.ベルギーの食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 7.3.8.ロシア 7.3.8.1.主要国の動向 7.3.8.2.ロシアの食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 7.4.アジア太平洋地域 7.4.1.アジア太平洋地域の食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 7.4.2.中国 7.4.2.1.主要国の動向 7.4.2.2.中国の食品添加物市場の予測および予測、2018~2030年 (百万米ドル) 7.4.3.インド 7.4.3.1.主要国の動向 7.4.3.2.インドの食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 7.4.4.日本 7.4.4.1.主要国の動向 7.4.4.2.日本の食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 7.4.5.韓国 7.4.5.1.主要国の動向 7.4.5.2.韓国の食品添加物市場の予測および予測、2018~2030年 (百万米ドル) 7.5.中南米 7.5.1.中南米の食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 7.5.2.ブラジル 7.5.2.1.主要国の動向 7.5.2.2.ブラジルの食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 7.5.3.アルゼンチン 7.5.3.1.主要国の動向 7.5.3.2.アルゼンチンの食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 7.6.中東&アフリカ 7.6.1.中東&アフリカの食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 7.6.2.南アフリカ 7.6.2.1.主要国の動向 7.6.2.2.南アフリカの食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 7.6.3.サウジアラビア 7.6.3.1.主要国の動向 7.6.3.2.サウジアラビアの食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 第8章 競争環境競争環境 8.1.主要市場参入企業別の最新動向と影響分析 8.2.企業/競合の分類 8.3.企業プロフィール 8.3.1.ADM 8.3.1.1.参加企業の概要 8.3.1.2.業績 8.3.1.3.製品ベンチマーク 8.3.1.4.最近の動向 8.3.2.Chr.Hansen Holding A/S 8.3.2.1.参加企業の概要 8.3.2.2.業績 8.3.2.3.製品ベンチマーク 8.3.2.4.最近の動向 8.3.3.イングレディオン 8.3.3.1.参加企業の概要 8.3.3.2.業績 8.3.3.3.製品ベンチマーク 8.3.3.4.最近の動向 8.3.4.ノボザイムズA/S 8.3.4.1.参加企業の概要 8.3.4.2.業績 8.3.4.3.製品ベンチマーク 8.3.4.4.最近の動向 8.3.5.テート&ライル社 8.3.5.1.参加企業の概要 8.3.5.2.業績 8.3.5.3.製品ベンチマーク 8.3.5.4.最近の動向 8.3.6.DSM 8.3.6.1.参加者の概要 8.3.6.2.業績 8.3.6.3.製品ベンチマーク 8.3.6.4.最近の動向 8.3.7.味の素株式会社 8.3.7.1.会社概要 8.3.7.2.業績 8.3.7.3.製品ベンチマーク 8.3.7.4.最近の動向 8.3.8.カーギル社 8.3.8.1.参加企業の概要 8.3.8.2.業績 8.3.8.3.製品ベンチマーク 8.3.8.4.最近の動向 8.3.9.BASF SE 8.3.9.1.参加企業の概要 8.3.9.2.業績 8.3.9.3.製品ベンチマーク 8.3.9.4.最近の動向 8.3.10.ジボダン 8.3.10.1.参加者の概要 8.3.10.2.業績 8.3.10.3.製品ベンチマーク 8.3.10.4.最近の動向 8.3.11.インターナショナル・フレーバーズ&フレグランス社(IFF 8.3.11.1.参加企業の概要 8.3.11.2.業績 8.3.11.3.製品ベンチマーク 8.3.11.4.最近の動向 8.3.12.バイオスプリンガー 8.3.12.1.参加者の概要 8.3.12.2.業績 8.3.12.3.製品ベンチマーク 8.3.12.4.最近の動向 8.3.13.ペイスガード 8.3.13.1.参加者の概要 8.3.13.2.業績 8.3.13.3.製品ベンチマーク 8.3.13.4.最近の動向 8.3.14.ロンザ 8.3.14.1.参加企業の概要 8.3.14.2.業績 8.3.14.3.製品ベンチマーク 8.3.14.4.最近の動向 8.3.15.センシエント・テクノロジーズ・コーポレーション 8.3.15.1.参加企業の概要 8.3.15.2.業績 8.3.15.3.製品ベンチマーク 8.3.15.4.最近の動向 8.3.16.ケリーグループ 8.3.16.1.参加企業の概要 8.3.16.2.業績 8.3.16.3.製品ベンチマーク 8.3.16.4.最近の動向 8.3.17.コルビオン 8.3.17.1.参加企業の概要 8.3.17.2.業績 8.3.17.3.製品ベンチマーク 8.3.17.4.最近の動向 8.3.18.フーディング・グループ・リミテッド 8.3.18.1.参加企業の概要 8.3.18.2.業績 8.3.18.3.製品ベンチマーク 8.3.18.4.最近の動向 8.3.19.デュポン 8.3.19.1.参加者の概要 8.3.19.2.業績 8.3.19.3.製品ベンチマーク 8.3.19.4.最近の動向 8.3.20.クラフト・ハインツ・カンパニー 8.3.20.1.参加企業の概要 8.3.20.2.業績 8.3.20.3.製品ベンチマーク 8.3.20.4.最近の動向
SummaryFood Additives Market Growth & Trends Table of ContentsTable of Contents
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(食品)の最新刊レポートGrand View Research社の食品添加物・栄養補助食品分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問Grand View Research社はどのような調査会社ですか?グランドビューリサーチ(Grand View Research)は通信技術、化学品、材料、ヘルスケア、エネルギーなど広範な市場を対象にした調査報告書を出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/18 10:26 155.35 円 164.28 円 199.02 円 |