世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

欧州トルティーヤ市場規模予測(2021年~2031年)、地域別シェア、動向、成長機会分析レポート収録範囲供給源別(小麦、トウモロコシ、その他)、製品タイプ別(トルティーヤチップス、タコシェル、トルティーヤラップ、その他)、カテゴリー別(オーガニック、従来型)、エンドユーザー別(食品小売(スーパーマーケット&ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン小売、その他)、フードサービス)、国別。


Europe Tortilla Market Size and Forecast (2021 - 2031), Regional Share, Trend, and Growth Opportunity Analysis Report Coverage: By Source (Wheat, Corn, and Others), Product Type (Tortilla Chips, Taco Shells, Tortilla Wraps, and Others), Category (Organic and Conventional), End User [Food Retail (Supermarkets & Hypermarkets, Convenience Stores, Online Retail, and Others) and Foodservice], and Country.

ヨーロッパのトルティーヤ市場規模は、2023年の107億米ドルから2031年には147億8000万米ドルに達すると予測されている。同市場は2023~2031年の間に年平均成長率4.1%を記録すると予測されている。 メキシコ料... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
The Insight Partners
ザ・インサイトパートナーズ
2024年6月14日 US$3,550
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
82 英語

※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
最新版の価格やページ数などの情報についてはお問合せください。

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
実際のレポートは英文のみでご納品いたします。


 

サマリー

ヨーロッパのトルティーヤ市場規模は、2023年の107億米ドルから2031年には147億8000万米ドルに達すると予測されている。同市場は2023~2031年の間に年平均成長率4.1%を記録すると予測されている。

メキシコ料理は近年ますますヨーロッパ料理に影響を与えている。メキシコ料理は、これまでヨーロッパでは知られていなかった、あるいはあまり知られていなかった様々な味、スパイス、料理を紹介し、ヨーロッパの人々に新しく刺激的な食体験を提供している。メキシコ料理は、フランス、デンマーク、スウェーデン、イタリアなど、ヨーロッパのさまざまな国で人気がある。ヨーロッパへのメキシコ移民の増加が、この地域でのメキシコ料理人気の一因となっている。ナチョス、ブリトー、タコス、ファヒータなどのトルティーヤ製品は、伝統的にメキシコ料理とされている。

トルティーヤメーカーは、市場での地位を向上させ、欧州全域の顧客からの高まる需要に応えるため、新製品の発売、生産能力の拡大、合併・買収、提携など、いくつかの戦略的イニシアティブをとっている。

さらに、ファストフード・チェーンやクイック・サービス・レストランは、消費者の需要増に対応するため、欧州でのプレゼンスを拡大しつつある。2024年1月には、メキシコ料理レストラングループ「トルティージャ」がSSPとの提携を拡大し、2024年に同フランチャイズを通じて、交通の要所や大学などに新たに4店舗をオープンすると発表した。外食チェーンと同様、小売メーカーも欧州各国で事業を拡大している。Poco LocoとSanta Mariaの親会社であるPauligは、2022年9月にベルギーにトルティーヤ工場を新設し、欧州におけるテックスメックス製品の需要増に対応している。このように、製品の発売や拡大戦略といった戦略的な開発イニシアティブが、欧州におけるトルティーヤ市場の成長をさらに後押ししている。

供給源に基づき、欧州のトルティーヤ市場は小麦、トウモロコシ、その他に区分される。とうもろこしセグメントは2023年に大きな市場シェアを占めている。黄色のコーントルティーヤはベータカロチンを含んでおり、白色よりも若干有利である。ブルーのコーントルティーヤは、白や黄色のコーントルティーヤよりもタンパク質が多く、でんぷんが少ないため、最も健康的な選択肢である。サクサクした食感から、コーントルティーヤはタキートやタコスによく使われる。さらに、コーントルティーヤはその独特の風味から、伝統的にエンチラーダに使われている。

市場はカテゴリーに基づき、オーガニックと従来型に区分される。欧州のトルティーヤ市場では、オーガニック・セグメントが最も高いCAGRを記録すると予想される。有機農法で作られたトルティーヤは栄養価が高い傾向にある。さらに、有機農法は持続可能で環境への影響が少ないように設計されているため、より環境に優しい。その優れた品質により、オーガニック・トルティーヤの需要はヨーロッパ全土で高まっている。

Paulig Ltd、Sinnack Snacks GmbH & Co KG、Durum Company NL BV、General Mills Inc、Mexma Food BV、Mestemacher GmbH、Signature Flatbreads Ltd、Turka Invest Sp Zoo、DF World of Spices GmbH、DOO PIP Novi Sad、GRUMA SAB de CV、Leighton Foods AS、Intersnack Group GmbH & Co KG、Dijo Baking Sp Zoo、Roger&Roger NVは、欧州トルティーヤ市場で事業を展開する主要企業のひとつである。



欧州トルティーヤ市場全体の規模は、一次情報源と二次情報源を用いて算出した。調査プロセスを開始するにあたり、市場に関する質的・量的情報を入手するため、社内外の情報源を用いて徹底的な二次調査を実施した。また、データを検証し、このテーマについてより分析的な洞察を得るために、業界関係者に複数の一次インタビューを実施した。このプロセスの参加者には、副社長、事業開発マネージャー、マーケットインテリジェンスマネージャー、国内営業マネージャーなどの業界専門家や、欧州トルティーヤ市場を専門とするバリュエーション専門家、リサーチアナリスト、キーオピニオンリーダーなどの外部コンサルタントが含まれる。

ページTOPに戻る


目次

目次

1.はじめに
1.1 インサイト・パートナーズ調査レポートのガイダンス
1.2 市場セグメンテーション
2.エグゼクティブサマリー
2.1 主要インサイト
2.2 市場の魅力
3.調査方法
3.1 二次調査
3.2 一次調査
3.2.1 仮説の設定
3.2.2 マクロ経済要因分析
3.2.3 基礎数値の作成
3.2.4 データの三角測量
3.2.5 国レベルのデータ
3.3 限界と前提
4.欧州トルティーヤ市場の展望
4.1 概要
4.2 ポーターのファイブフォース分析
4.2.1 供給者の交渉力
4.2.2 買い手の交渉力
4.2.3 新規参入者の脅威
4.2.4 競争上のライバル
4.2.5 代替品の脅威
4.3 エコシステム分析
4.3.1 原材料サプライヤー
4.3.2 メーカー
4.3.3 販売業者
4.3.4 エンドユーザー
4.3.5 バリューチェーンのベンダー一覧
4.4 消費者の嗜好と選択ヨーロッパのトルティーヤ市場
5.ヨーロッパトルティーヤ市場:主要市場動向
5.1 ヨーロッパトルティーヤ市場:主要市場動向
5.2 市場の促進要因
5.2.1 欧州におけるメキシコ料理の人気上昇
5.2.2 主要市場プレイヤーの戦略的取り組み
5.3 市場の阻害要因
5.3.1 トルティーヤ汚染と製品回収の増加
5.4 市場機会
5.4.1 グルテンフリー製品に対する嗜好の高まり
5.5 今後の動向
5.5.1 クリーンラベルとオーガニック志向の高まり
5.6 推進要因と阻害要因の影響
6.欧州トルティーヤ市場分析
6.1 欧州トルティーヤ市場売上高(百万ユーロ)、2021-2031年
6.2 欧州トルティーヤ市場の予測・分析
7.ヨーロッパトルティーヤ市場の分析-供給源別
7.1 小麦
7.1.1 概要
7.1.2 小麦欧州トルティーヤ市場:2031年までの売上高と予測(百万ユーロ)
7.2 トウモロコシ
7.2.1 概要
7.2.2 トウモロコシトルティーヤのヨーロッパ市場:2031年までの収益と予測(百万ユーロ)
7.3 その他
7.3.1 概要
7.3.2 その他欧州トルティーヤ市場:2031年までの収益と予測(百万ユーロ)
8.欧州トルティーヤ市場分析:製品タイプ別
8.1 トルティーヤチップス
8.1.1 概要
8.1.2 トルティーヤチップス欧州トルティーヤ市場:2031年までの売上高と予測(百万ユーロ)
8.2 タコシェル
8.2.1 概要
8.2.2 タコシェル欧州トルティーヤ市場:2031年までの売上高と予測(百万ユーロ)
8.3 トルティーヤ・ラップ
8.3.1 概要
8.3.2 トルティーヤ・ラップ:トルティーヤの欧州市場:2031年までの売上高と予測(百万ユーロ)
8.4 その他
8.4.1 概要
8.4.2 その他欧州トルティーヤ市場:2031年までの売上高と予測(百万ユーロ)
9.欧州トルティーヤ市場分析:カテゴリー別
9.1 オーガニック
9.1.1 概要
9.1.2 オーガニック:ヨーロッパトルティーヤ市場-2031年までの収益と予測(百万ユーロ)
9.2 コンベンショナル
9.2.1 概要
9.2.2 従来型:欧州トルティーヤ市場:2031年までの売上高と予測(百万ユーロ)
10.欧州トルティーヤ市場分析:エンドユーザー別
10.1 食品小売
10.1.1 概要
10.1.2 食品小売欧州トルティーヤ市場:2031年までの売上高と予測(百万ユーロ)
10.1.3 スーパーマーケットとハイパーマーケット
10.1.3.1 概要
10.1.3.2 スーパーマーケットとハイパーマーケット欧州トルティーヤ市場:2031年までの売上高と予測(百万ユーロ)
10.1.4 コンビニエンスストア
10.1.4.1 概要
10.1.4.2 コンビニエンスストア欧州トルティーヤ市場:2031年までの売上高と予測(百万ユーロ)
10.1.5 オンライン小売
10.1.5.1 概要
10.1.5.2 オンライン小売業欧州トルティーヤ市場:2031年までの売上高と予測(百万ユーロ)
10.1.6 その他
10.1.6.1 概要
10.1.6.2 その他欧州トルティーヤ市場:2031年までの売上高と予測(百万ユーロ)
10.2 フードサービス
10.2.1 概要
10.2.2 フードサービス欧州トルティーヤ市場:2031年までの売上高と予測(百万ユーロ)
11.欧州トルティーヤ市場:国別分析
11.1 ヨーロッパ
11.1.1 欧州トルティーヤ市場の概要
11.1.2 欧州トルティーヤ市場の売上高と予測・分析-国別
11.1.2.1 欧州トルティーヤ市場の売上高と予測・分析-国別
11.1.2.2 デンマーク欧州トルティーヤ市場の2031年までの収益・予測(百万ユーロ)
11.1.2.2.1 デンマーク:欧州トルティーヤ市場の供給源別内訳
11.1.2.2.2 デンマーク:欧州トルティーヤ市場欧州トルティーヤ市場の製品タイプ別内訳
11.1.2.2.3 デンマーク:欧州トルティーヤ市場の製品タイプ別内訳欧州トルティーヤ市場のカテゴリー別内訳
11.1.2.2.4 デンマーク:欧州トルティーヤ市場のカテゴリー別内訳欧州トルティーヤ市場のエンドユーザー別内訳
11.1.2.3 フィンランド欧州トルティーヤ市場:2031年までの収益予測(百万ユーロ)
11.1.2.3.1 フィンランド:欧州トルティーヤ市場欧州トルティーヤ市場の供給源別内訳
11.1.2.3.2 フィンランド:欧州トルティーヤ市場欧州トルティーヤ市場の製品タイプ別内訳
11.1.2.3.3 フィンランド:欧州トルティーヤ市場の製品タイプ別内訳欧州トルティーヤ市場のカテゴリー別内訳
11.1.2.3.4 フィンランド:欧州トルティーヤ市場のカテゴリー別内訳欧州トルティーヤ市場のエンドユーザー別内訳
11.1.2.4 ノルウェー欧州トルティーヤ市場:2031年までの収益および予測(百万ユーロ)
11.1.2.4.1 ノルウェー:欧州トルティーヤ市場欧州トルティーヤ市場の供給源別内訳
11.1.2.4.2 ノルウェー:ヨーロッパのトルティーヤ市場欧州トルティーヤ市場の製品タイプ別内訳
11.1.2.4.3 ノルウェー:欧州トルティーヤ市場の製品タイプ別内訳欧州トルティーヤ市場のカテゴリー別内訳
11.1.2.4.4 ノルウェー:欧州トルティーヤ市場のカテゴリー別内訳欧州トルティーヤ市場のエンドユーザー別内訳
11.1.2.5 スウェーデン欧州トルティーヤ市場:2031年までの収益および予測(百万ユーロ)
11.1.2.5.1 スウェーデン欧州トルティーヤ市場の供給源別内訳
11.1.2.5.2 スウェーデン:欧州トルティーヤ市場欧州トルティーヤ市場の製品タイプ別内訳
11.1.2.5.3 スウェーデン:欧州トルティーヤ市場の製品タイプ別内訳欧州トルティーヤ市場のカテゴリー別内訳
11.1.2.5.4 スウェーデン:欧州トルティーヤ市場のカテゴリー別内訳欧州トルティーヤ市場のエンドユーザー別内訳
11.1.2.6 ドイツ欧州トルティーヤ市場:2031年までの収益および予測(百万ユーロ)
11.1.2.6.1 ドイツ:欧州トルティーヤ市場欧州トルティーヤ市場の供給源別内訳
11.1.2.6.2 ドイツ:ヨーロッパのトルティーヤ市場欧州トルティーヤ市場の製品タイプ別内訳
11.1.2.6.3 ドイツの欧州トルティーヤ市場のカテゴリー別内訳
11.1.2.6.4 ドイツ:欧州トルティーヤ市場のカテゴリー別内訳欧州トルティーヤ市場のエンドユーザー別内訳
11.1.2.7 フランス欧州トルティーヤ市場:2031年までの収益および予測(百万ユーロ)
11.1.2.7.1 フランス欧州トルティーヤ市場の供給源別内訳
11.1.2.7.2 フランス:欧州トルティーヤ市場欧州トルティーヤ市場の製品タイプ別内訳
11.1.2.7.3 フランス:欧州トルティーヤ市場の製品タイプ別内訳欧州トルティーヤ市場のカテゴリー別内訳
11.1.2.7.4 フランス:欧州トルティーヤ市場のカテゴリー別内訳欧州トルティーヤ市場のエンドユーザー別内訳
11.1.2.8 ベルギー欧州トルティーヤ市場:2031年までの収益予測(百万ユーロ)
11.1.2.8.1 ベルギー欧州トルティーヤ市場の供給源別内訳
11.1.2.8.2 ベルギー欧州トルティーヤ市場の製品タイプ別内訳
11.1.2.8.3 ベルギー欧州トルティーヤ市場のカテゴリー別内訳
11.1.2.8.4 ベルギー欧州トルティーヤ市場のエンドユーザー別内訳
11.1.2.9 ポーランド欧州トルティーヤ市場:2031年までの収益および予測(百万ユーロ)
11.1.2.9.1 ポーランド欧州トルティーヤ市場の供給源別内訳
11.1.2.9.2 ポーランド:欧州トルティーヤ市場欧州トルティーヤ市場の製品タイプ別内訳
11.1.2.9.3 ポーランド:欧州トルティーヤ市場の製品タイプ別内訳欧州トルティーヤ市場のカテゴリー別内訳
11.1.2.9.4 ポーランド:欧州トルティーヤ市場のカテゴリー別内訳欧州トルティーヤ市場のエンドユーザー別内訳
11.1.2.10 イタリア欧州トルティーヤ市場:2031年までの収益および予測(百万ユーロ)
11.1.2.10.1 イタリア欧州トルティーヤ市場の供給源別内訳
11.1.2.10.2 イタリア:欧州トルティーヤ市場欧州トルティーヤ市場の製品タイプ別内訳
11.1.2.10.3 イタリア欧州トルティーヤ市場のカテゴリー別内訳
11.1.2.10.4 イタリア:欧州トルティーヤ市場のカテゴリー別内訳欧州トルティーヤ市場のエンドユーザー別内訳
11.1.2.11 スペイン欧州トルティーヤ市場:2031年までの収益および予測(百万ユーロ)
11.1.2.11.1 スペイン欧州トルティーヤ市場の供給源別内訳
11.1.2.11.2 スペイン:欧州トルティーヤ市場欧州トルティーヤ市場の製品タイプ別内訳
11.1.2.11.3 スペイン欧州トルティーヤ市場のカテゴリー別内訳
11.1.2.11.4 スペイン:欧州トルティーヤ市場のカテゴリー別内訳欧州トルティーヤ市場のエンドユーザー別内訳
11.1.2.12 イギリス欧州トルティーヤ市場:2031年までの収益および予測(百万ユーロ)
11.1.2.12.1 イギリス:欧州トルティーヤ市場欧州トルティーヤ市場の供給源別内訳
11.1.2.12.2 イギリス:欧州トルティーヤ市場の製品タイプ別内訳
11.1.2.12.3 イギリス:欧州トルティーヤ市場のカテゴリー別内訳
11.1.2.12.4 イギリス:欧州トルティーヤ市場のカテゴリー別内訳欧州トルティーヤ市場のエンドユーザー別内訳
11.1.2.13 オーストリア欧州トルティーヤ市場:2031年までの収益および予測(百万ユーロ)
11.1.2.13.1 オーストリア欧州トルティーヤ市場の供給源別内訳
11.1.2.13.2 オーストリア:欧州トルティーヤ市場欧州トルティーヤ市場の製品タイプ別内訳
11.1.2.13.3 オーストリア欧州トルティーヤ市場のカテゴリー別内訳
11.1.2.13.4 オーストリア欧州トルティーヤ市場のエンドユーザー別内訳
11.1.2.14 スイス欧州トルティーヤ市場:2031年までの収益および予測(百万ユーロ)
11.1.2.14.1 スイス欧州トルティーヤ市場の供給源別内訳
11.1.2.14.2 スイス:欧州トルティーヤ市場欧州トルティーヤ市場の製品タイプ別内訳
11.1.2.14.3 スイス:欧州トルティーヤ市場欧州トルティーヤ市場のカテゴリー別内訳
11.1.2.14.4 スイス:欧州トルティーヤ市場のカテゴリー別内訳欧州トルティーヤ市場のエンドユーザー別内訳
11.1.2.15 チェコ共和国欧州トルティーヤ市場:2031年までの収益および予測(百万ユーロ)
11.1.2.15.1 チェコ共和国欧州トルティーヤ市場の供給源別内訳
11.1.2.15.2 チェコ共和国:欧州トルティーヤ市場の製品タイプ別内訳
11.1.2.15.3 チェコ共和国欧州トルティーヤ市場のカテゴリー別内訳
11.1.2.15.4 チェコ:欧州トルティーヤ市場のカテゴリー別内訳欧州トルティーヤ市場のエンドユーザー別内訳
11.1.2.16 オランダ欧州トルティーヤ市場:2031年までの収益および予測(百万ユーロ)
11.1.2.16.1 オランダ欧州トルティーヤ市場の供給源別内訳
11.1.2.16.2 オランダ:欧州トルティーヤ市場欧州トルティーヤ市場の製品タイプ別内訳
11.1.2.16.3 オランダ欧州トルティーヤ市場のカテゴリー別内訳
11.1.2.16.4 オランダ:欧州トルティーヤ市場のカテゴリー別内訳欧州トルティーヤ市場のエンドユーザー別内訳
11.1.2.17 その他のヨーロッパ欧州トルティーヤ市場:2031年までの収益および予測(百万ユーロ)
11.1.2.17.1 欧州のその他地域欧州トルティーヤ市場の供給源別内訳
11.1.2.17.2 欧州のその他地域欧州トルティーヤ市場の製品タイプ別内訳
11.1.2.17.3 欧州のその他地域欧州トルティーヤ市場のカテゴリー別内訳
11.1.2.17.4 その他のヨーロッパ:欧州トルティーヤ市場のエンドユーザー別内訳
12.競合の状況
12.1 主要企業によるヒートマップ分析
12.2 企業のポジショニングと集中度
13.産業展望
13.1 概要
13.2 パートナーシップと提携
13.3 合併と買収
13.4 製品上市
13.5 事業拡大とその他の戦略的展開
14.会社概要
14.1 パウリグ社
14.1.1 主要事実
14.1.2 事業内容
14.1.3 製品とサービス
14.1.4 財務概要
14.1.5 SWOT分析
14.1.6 主要な開発
14.2 Sinnack Snacks GmbH & Co KG
14.2.1 主要事実
14.2.2 事業内容
14.2.3 製品およびサービス
14.2.4 財務概要
14.2.5 SWOT分析
14.2.6 主要開発
14.3 デュラム社NL BV
14.3.1 主要事実
14.3.2 事業内容
14.3.3 製品およびサービス
14.3.4 財務概要
14.3.5 SWOT分析
14.3.6 主要開発
14.4 ゼネラル・ミルズ社
14.4.1 主要事実
14.4.2 事業内容
14.4.3 製品およびサービス
14.4.4 財務概要
14.4.5 SWOT分析
14.4.6 主要開発
14.5 メクスマ・フードBV
14.5.1 主要事実
14.5.2 事業内容
14.5.3 製品およびサービス
14.5.4 財務概要
14.5.5 SWOT分析
14.5.6 主要開発
14.6 メステマッハーGmbH
14.6.1 主要事実
14.6.2 事業内容
14.6.3 製品とサービス
14.6.4 財務概要
14.6.5 SWOT分析
14.6.6 主要開発
14.7 シグネチャー・フラットブレッズ社
14.7.1 主要事実
14.7.2 事業内容
14.7.3 製品・サービス
14.7.4 財務概要
14.7.5 SWOT分析
14.7.6 主要開発
14.8 トゥルカ・インベスト動物園
14.8.1 主要事実
14.8.2 事業内容
14.8.3 製品とサービス
14.8.4 財務概要
14.8.5 SWOT分析
14.8.6 主要開発
14.9 DFワールド・オブ・スパイスGmbH
14.9.1 主要事実
14.9.2 事業内容
14.9.3 製品とサービス
14.9.4 財務概要
14.9.5 SWOT分析
14.9.6 主要開発
14.10 DOO PIP ノヴィ・サド
14.10.1 主要事実
14.10.2 事業内容
14.10.3 製品およびサービス
14.10.4 財務概要
14.10.5 SWOT分析
14.10.6 主要開発
14.11 GRUMA SAB de CV
14.11.1 主要事実
14.11.2 事業内容
14.11.3 製品およびサービス
14.11.4 財務概要
14.11.5 SWOT分析
14.11.6 主要な開発
14.12 レイトン・フーズ AS
14.12.1 主要事実
14.12.2 事業内容
14.12.3 製品およびサービス
14.12.4 財務概要
14.12.5 SWOT分析
14.12.6 主要な開発
14.13 インタースナック・グループ GmbH & Co KG
14.13.1 主要事実
14.13.2 事業内容
14.13.3 製品およびサービス
14.13.4 財務概要
14.13.5 SWOT分析
14.13.6 主要な開発
14.14 ディジョ・ベーカリー・ズー
14.14.1 主要事実
14.14.2 事業内容
14.14.3 製品およびサービス
14.14.4 財務概要
14.14.5 SWOT分析
14.14.6 主要な開発
14.15 ロジャー&ロジャーNV
14.15.1 主要事実
14.15.2 事業内容
14.15.3 製品とサービス
14.15.4 財務概要
14.15.5 SWOT分析
14.15.6 主要開発
15.付録
15.1 インサイト・パートナーズについて

 

ページTOPに戻る


 

Summary

The Europe tortilla market size is projected to reach US$ 14.78 billion by 2031 from US$ 10.70 billion in 2023. The market is expected to register a CAGR of 4.1% during 2023–2031.

Mexican gastronomy has increasingly influenced European cuisine in recent years. It has introduced a variety of flavors, spices, and dishes that were previously unknown or underrepresented in Europe, offering a new and exciting culinary experience to Europeans. Mexican cuisine is popular across various European countries such as France, Denmark, Sweden, and Italy. The rise in Mexican immigration to Europe is one factor contributing to the popularity of Mexican food in the region. Tortilla products such as nachos, burritos, tacos, and fajitas are traditionally considered Mexican food.

Tortilla manufacturers are taking several strategic initiatives such as new product launches, production capacity scaleup, mergers and acquisitions, and collaborations to improve their market position and meet growing demands from customers across Europe.

Further, fast-food chains and quick-service restaurants are expanding their presence in Europe to cater to the increasing demand of consumers. In January 2024, the Mexican restaurant group ‘Tortilla’ extended its partnership with SSP and announced opening four new restaurants through the franchise in 2024 at transport hubs, universities, and other locations. Like restaurant chains, retail manufacturers are also expanding their business presence across various European countries. Paulig-a parent company of Poco Loco and Santa Maria-opened a new tortilla factory in Belgium in September 2022 to meet the growing demand for Tex Mex products in Europe. Thus, strategic development initiatives such as product launches and expansion strategies further drive the tortilla market growth in Europe.

Based on source, the Europe tortilla market is segmented into wheat, corn, and others. The corn segment holds a significant market share in 2023. Yellow corn tortillas have beta-carotene, which gives them a slight edge over white. Blue corn tortillas are the healthiest choice as they are higher in protein and have less starch than white and yellow corn tortillas. Due to the crunchy texture, corn tortillas are the go-to ingredient for taquitos and tacos. Moreover, corn tortillas are traditionally used for enchiladas due to their distinct flavor.

Based on category, the market is segmented into organic and conventional. Organic segmented expected to register highest CAGR in the Europe tortilla market. Organic tortillas tend to have higher nutritional value, as organic farming methods often produce higher levels of certain nutrients. Additionally, they are more environmentally friendly because organic farming is designed to be sustainable and also have less environmental impact. Due to the superior quality, the demand for organic tortillas is increasing across Europe.

Paulig Ltd, Sinnack Snacks GmbH & Co KG, Durum Company NL BV, General Mills Inc, Mexma Food BV, Mestemacher GmbH, Signature Flatbreads Ltd, Turka Invest Sp Zoo, DF World of Spices GmbH, DOO PIP Novi Sad, GRUMA SAB de CV, Leighton Foods AS, Intersnack Group GmbH & Co KG, Dijo Baking Sp Zoo, and Roger&Roger NV are among the key players operating in the Europe tortilla market.



The overall Europe tortilla market size has been derived using primary and secondary sources. To begin the research process, exhaustive secondary research has been conducted using internal and external sources to obtain qualitative and quantitative information related to the market. Also, multiple primary interviews have been conducted with industry participants to validate the data and gain more analytical insights into the topic. The participants of this process include industry experts such as VPs; business development managers; market intelligence managers; national sales managers; and external consultants, including valuation experts, research analysts, and key opinion leaders, specializing in the Europe tortilla market.



ページTOPに戻る


Table of Contents

TABLE OF CONTENTS

1. Introduction
1.1 The Insight Partners Research Report Guidance
1.2 Market Segmentation
2. Executive Summary
2.1 Key Insights
2.2 Market Attractiveness
3. Research Methodology
3.1 Secondary Research
3.2 Primary Research
3.2.1 Hypothesis formulation:
3.2.2 Macro-economic factor analysis:
3.2.3 Developing base number:
3.2.4 Data Triangulation:
3.2.5 Country level data:
3.3 Limitations and Assumptions
4. Europe Tortilla Market Landscape
4.1 Overview
4.2 Porter’s Five Forces Analysis
4.2.1 Bargaining Power of Suppliers
4.2.2 Bargaining Power of Buyers
4.2.3 Threat of New Entrants
4.2.4 Competitive Rivalry
4.2.5 Threat of Substitutes
4.3 Ecosystem Analysis
4.3.1 Raw Materials Suppliers
4.3.2 Manufacturers
4.3.3 Distributors
4.3.4 End Users
4.3.5 List of Vendors in the Value Chain
4.4 Consumer Preferences and Choices: Europe Tortilla Market
5. Europe Tortilla Market – Key Market Dynamics
5.1 Europe Tortilla Market – Key Market Dynamics
5.2 Market Drivers
5.2.1 Rising Popularity of Mexican Cuisines in Europe
5.2.2 Strategic Initiatives by Key Market Players
5.3 Market Restraints
5.3.1 Increasing Instances of Tortilla Contamination and Product Recalls
5.4 Market Opportunities
5.4.1 Increasing Preference for Gluten-Free Products
5.5 Future Trends
5.5.1 Surging Clean-Label and Organic Trend
5.6 Impact of Drivers and Restraints:
6. Europe Tortilla Market Analysis
6.1 Europe Tortilla Market Revenue (EUR Million), 2021–2031
6.2 Europe Tortilla Market Forecast and Analysis
7. Europe Tortilla Market Analysis – by Source
7.1 Wheat
7.1.1 Overview
7.1.2 Wheat: Europe Tortilla Market – Revenue and Forecast to 2031 (EUR Million)
7.2 Corn
7.2.1 Overview
7.2.2 Corn: Europe Tortilla Market – Revenue and Forecast to 2031 (EUR Million)
7.3 Others
7.3.1 Overview
7.3.2 Others: Europe Tortilla Market – Revenue and Forecast to 2031 (EUR Million)
8. Europe Tortilla Market Analysis – by Product Type
8.1 Tortilla Chips
8.1.1 Overview
8.1.2 Tortilla Chips: Europe Tortilla Market – Revenue and Forecast to 2031 (EUR Million)
8.2 Taco Shells
8.2.1 Overview
8.2.2 Taco Shells: Europe Tortilla Market – Revenue and Forecast to 2031 (EUR Million)
8.3 Tortilla Wraps
8.3.1 Overview
8.3.2 Tortilla Wraps: Europe Tortilla Market – Revenue and Forecast to 2031 (EUR Million)
8.4 Others
8.4.1 Overview
8.4.2 Others: Europe Tortilla Market – Revenue and Forecast to 2031 (EUR Million)
9. Europe Tortilla Market Analysis – by Category
9.1 Organic
9.1.1 Overview
9.1.2 Organic: Europe Tortilla Market – Revenue and Forecast to 2031 (EUR Million)
9.2 Conventional
9.2.1 Overview
9.2.2 Conventional: Europe Tortilla Market – Revenue and Forecast to 2031 (EUR Million)
10. Europe Tortilla Market Analysis – by End User
10.1 Food Retail
10.1.1 Overview
10.1.2 Food Retail: Europe Tortilla Market – Revenue and Forecast to 2031 (EUR Million)
10.1.3 Supermarkets and Hypermarkets
10.1.3.1 Overview
10.1.3.2 Supermarkets and Hypermarkets: Europe Tortilla Market – Revenue and Forecast to 2031 (EUR Million)
10.1.4 Convenience Stores
10.1.4.1 Overview
10.1.4.2 Convenience Stores: Europe Tortilla Market – Revenue and Forecast to 2031 (EUR Million)
10.1.5 Online Retail
10.1.5.1 Overview
10.1.5.2 Online Retail: Europe Tortilla Market – Revenue and Forecast to 2031 (EUR Million)
10.1.6 Others
10.1.6.1 Overview
10.1.6.2 Others: Europe Tortilla Market – Revenue and Forecast to 2031 (EUR Million)
10.2 Foodservice
10.2.1 Overview
10.2.2 Foodservice: Europe Tortilla Market – Revenue and Forecast to 2031 (EUR Million)
11. Europe Tortilla Market – Country Analysis
11.1 Europe
11.1.1 Europe Tortilla Market Overview
11.1.2 Europe Tortilla Market Revenue and Forecast and Analysis – by Country
11.1.2.1 Europe Tortilla Market Revenue and Forecast and Analysis – by Country
11.1.2.2 Denmark: Europe Tortilla Market – Revenue and Forecast to 2031 (EUR Million)
11.1.2.2.1 Denmark: Europe Tortilla Market Breakdown by Source
11.1.2.2.2 Denmark: Europe Tortilla Market Breakdown by Product Type
11.1.2.2.3 Denmark: Europe Tortilla Market Breakdown by Category
11.1.2.2.4 Denmark: Europe Tortilla Market Breakdown by End User
11.1.2.3 Finland: Europe Tortilla Market – Revenue and Forecast to 2031 (EUR Million)
11.1.2.3.1 Finland: Europe Tortilla Market Breakdown by Source
11.1.2.3.2 Finland: Europe Tortilla Market Breakdown by Product Type
11.1.2.3.3 Finland: Europe Tortilla Market Breakdown by Category
11.1.2.3.4 Finland: Europe Tortilla Market Breakdown by End User
11.1.2.4 Norway: Europe Tortilla Market – Revenue and Forecast to 2031 (EUR Million)
11.1.2.4.1 Norway: Europe Tortilla Market Breakdown by Source
11.1.2.4.2 Norway: Europe Tortilla Market Breakdown by Product Type
11.1.2.4.3 Norway: Europe Tortilla Market Breakdown by Category
11.1.2.4.4 Norway: Europe Tortilla Market Breakdown by End User
11.1.2.5 Sweden: Europe Tortilla Market – Revenue and Forecast to 2031 (EUR Million)
11.1.2.5.1 Sweden: Europe Tortilla Market Breakdown by Source
11.1.2.5.2 Sweden: Europe Tortilla Market Breakdown by Product Type
11.1.2.5.3 Sweden: Europe Tortilla Market Breakdown by Category
11.1.2.5.4 Sweden: Europe Tortilla Market Breakdown by End User
11.1.2.6 Germany: Europe Tortilla Market – Revenue and Forecast to 2031 (EUR Million)
11.1.2.6.1 Germany: Europe Tortilla Market Breakdown by Source
11.1.2.6.2 Germany: Europe Tortilla Market Breakdown by Product Type
11.1.2.6.3 Germany: Europe Tortilla Market Breakdown by Category
11.1.2.6.4 Germany: Europe Tortilla Market Breakdown by End User
11.1.2.7 France: Europe Tortilla Market – Revenue and Forecast to 2031 (EUR Million)
11.1.2.7.1 France: Europe Tortilla Market Breakdown by Source
11.1.2.7.2 France: Europe Tortilla Market Breakdown by Product Type
11.1.2.7.3 France: Europe Tortilla Market Breakdown by Category
11.1.2.7.4 France: Europe Tortilla Market Breakdown by End User
11.1.2.8 Belgium: Europe Tortilla Market – Revenue and Forecast to 2031 (EUR Million)
11.1.2.8.1 Belgium: Europe Tortilla Market Breakdown by Source
11.1.2.8.2 Belgium: Europe Tortilla Market Breakdown by Product Type
11.1.2.8.3 Belgium: Europe Tortilla Market Breakdown by Category
11.1.2.8.4 Belgium: Europe Tortilla Market Breakdown by End User
11.1.2.9 Poland: Europe Tortilla Market – Revenue and Forecast to 2031 (EUR Million)
11.1.2.9.1 Poland: Europe Tortilla Market Breakdown by Source
11.1.2.9.2 Poland: Europe Tortilla Market Breakdown by Product Type
11.1.2.9.3 Poland: Europe Tortilla Market Breakdown by Category
11.1.2.9.4 Poland: Europe Tortilla Market Breakdown by End User
11.1.2.10 Italy: Europe Tortilla Market – Revenue and Forecast to 2031 (EUR Million)
11.1.2.10.1 Italy: Europe Tortilla Market Breakdown by Source
11.1.2.10.2 Italy: Europe Tortilla Market Breakdown by Product Type
11.1.2.10.3 Italy: Europe Tortilla Market Breakdown by Category
11.1.2.10.4 Italy: Europe Tortilla Market Breakdown by End User
11.1.2.11 Spain: Europe Tortilla Market – Revenue and Forecast to 2031 (EUR Million)
11.1.2.11.1 Spain: Europe Tortilla Market Breakdown by Source
11.1.2.11.2 Spain: Europe Tortilla Market Breakdown by Product Type
11.1.2.11.3 Spain: Europe Tortilla Market Breakdown by Category
11.1.2.11.4 Spain: Europe Tortilla Market Breakdown by End User
11.1.2.12 United Kingdom: Europe Tortilla Market – Revenue and Forecast to 2031 (EUR Million)
11.1.2.12.1 United Kingdom: Europe Tortilla Market Breakdown by Source
11.1.2.12.2 United Kingdom: Europe Tortilla Market Breakdown by Product Type
11.1.2.12.3 United Kingdom: Europe Tortilla Market Breakdown by Category
11.1.2.12.4 United Kingdom: Europe Tortilla Market Breakdown by End User
11.1.2.13 Austria: Europe Tortilla Market – Revenue and Forecast to 2031 (EUR Million)
11.1.2.13.1 Austria: Europe Tortilla Market Breakdown by Source
11.1.2.13.2 Austria: Europe Tortilla Market Breakdown by Product Type
11.1.2.13.3 Austria: Europe Tortilla Market Breakdown by Category
11.1.2.13.4 Austria: Europe Tortilla Market Breakdown by End User
11.1.2.14 Switzerland: Europe Tortilla Market – Revenue and Forecast to 2031 (EUR Million)
11.1.2.14.1 Switzerland: Europe Tortilla Market Breakdown by Source
11.1.2.14.2 Switzerland: Europe Tortilla Market Breakdown by Product Type
11.1.2.14.3 Switzerland: Europe Tortilla Market Breakdown by Category
11.1.2.14.4 Switzerland: Europe Tortilla Market Breakdown by End User
11.1.2.15 Czech Republic: Europe Tortilla Market – Revenue and Forecast to 2031 (EUR Million)
11.1.2.15.1 Czech Republic: Europe Tortilla Market Breakdown by Source
11.1.2.15.2 Czech Republic: Europe Tortilla Market Breakdown by Product Type
11.1.2.15.3 Czech Republic: Europe Tortilla Market Breakdown by Category
11.1.2.15.4 Czech Republic: Europe Tortilla Market Breakdown by End User
11.1.2.16 Netherlands: Europe Tortilla Market – Revenue and Forecast to 2031 (EUR Million)
11.1.2.16.1 Netherlands: Europe Tortilla Market Breakdown by Source
11.1.2.16.2 Netherlands: Europe Tortilla Market Breakdown by Product Type
11.1.2.16.3 Netherlands: Europe Tortilla Market Breakdown by Category
11.1.2.16.4 Netherlands: Europe Tortilla Market Breakdown by End User
11.1.2.17 Rest of Europe: Europe Tortilla Market – Revenue and Forecast to 2031 (EUR Million)
11.1.2.17.1 Rest of Europe: Europe Tortilla Market Breakdown by Source
11.1.2.17.2 Rest of Europe: Europe Tortilla Market Breakdown by Product Type
11.1.2.17.3 Rest of Europe: Europe Tortilla Market Breakdown by Category
11.1.2.17.4 Rest of Europe: Europe Tortilla Market Breakdown by End User
12. Competitive Landscape
12.1 Heat Map Analysis by Key Players
12.2 Company Positioning and Concentration
13. Industry Landscape
13.1 Overview
13.2 Partnerships and Collaborations
13.3 Merger and Acquisition
13.4 Product Launch
13.5 Expansion and Other Strategic Developments
14. Company Profiles
14.1 Paulig Ltd
14.1.1 Key Facts
14.1.2 Business Description
14.1.3 Products and Services
14.1.4 Financial Overview
14.1.5 SWOT Analysis
14.1.6 Key Developments
14.2 Sinnack Snacks GmbH & Co KG
14.2.1 Key Facts
14.2.2 Business Description
14.2.3 Products and Services
14.2.4 Financial Overview
14.2.5 SWOT Analysis
14.2.6 Key Developments
14.3 Durum Company NL BV
14.3.1 Key Facts
14.3.2 Business Description
14.3.3 Products and Services
14.3.4 Financial Overview
14.3.5 SWOT Analysis
14.3.6 Key Developments
14.4 General Mills Inc
14.4.1 Key Facts
14.4.2 Business Description
14.4.3 Products and Services
14.4.4 Financial Overview
14.4.5 SWOT Analysis
14.4.6 Key Developments
14.5 Mexma Food BV
14.5.1 Key Facts
14.5.2 Business Description
14.5.3 Products and Services
14.5.4 Financial Overview
14.5.5 SWOT Analysis
14.5.6 Key Developments
14.6 Mestemacher GmbH
14.6.1 Key Facts
14.6.2 Business Description
14.6.3 Products and Services
14.6.4 Financial Overview
14.6.5 SWOT Analysis
14.6.6 Key Developments
14.7 Signature Flatbreads Ltd
14.7.1 Key Facts
14.7.2 Business Description
14.7.3 Products and Services
14.7.4 Financial Overview
14.7.5 SWOT Analysis
14.7.6 Key Developments
14.8 Turka Invest Sp Zoo
14.8.1 Key Facts
14.8.2 Business Description
14.8.3 Products and Services
14.8.4 Financial Overview
14.8.5 SWOT Analysis
14.8.6 Key Developments
14.9 DF World of Spices GmbH
14.9.1 Key Facts
14.9.2 Business Description
14.9.3 Products and Services
14.9.4 Financial Overview
14.9.5 SWOT Analysis
14.9.6 Key Developments
14.10 DOO PIP Novi Sad
14.10.1 Key Facts
14.10.2 Business Description
14.10.3 Products and Services
14.10.4 Financial Overview
14.10.5 SWOT Analysis
14.10.6 Key Developments
14.11 GRUMA SAB de CV
14.11.1 Key Facts
14.11.2 Business Description
14.11.3 Products and Services
14.11.4 Financial Overview
14.11.5 SWOT Analysis
14.11.6 Key Developments
14.12 Leighton Foods AS
14.12.1 Key Facts
14.12.2 Business Description
14.12.3 Products and Services
14.12.4 Financial Overview
14.12.5 SWOT Analysis
14.12.6 Key Developments
14.13 Intersnack Group GmbH & Co KG
14.13.1 Key Facts
14.13.2 Business Description
14.13.3 Products and Services
14.13.4 Financial Overview
14.13.5 SWOT Analysis
14.13.6 Key Developments
14.14 Dijo Baking Sp Zoo
14.14.1 Key Facts
14.14.2 Business Description
14.14.3 Products and Services
14.14.4 Financial Overview
14.14.5 SWOT Analysis
14.14.6 Key Developments
14.15 Roger&Roger NV
14.15.1 Key Facts
14.15.2 Business Description
14.15.3 Products and Services
14.15.4 Financial Overview
14.15.5 SWOT Analysis
14.15.6 Key Developments
15. Appendix
15.1 About The Insight Partners

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

The Insight Partners社の食品・飲料分野での最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD(convenience stores)の最新刊レポート


よくあるご質問


The Insight Partners社はどのような調査会社ですか?


The Insight Partnersはインドに本社を置く調査会社です。経験豊富な専門家チームを通じて、お客様に最適な調査と分析を提供することに専念しています。幅広い分野をカバーしていますがヘルスケ... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/11/18 10:26

155.35 円

164.28 円

199.02 円

ページTOPに戻る