北米ファッションデザインソフトウェア市場の2030年予測 - 地域別分析 - タイプ別(2Dソフトウェア、3Dソフトウェア)、エンドユーザー別(企業、個人、機関)North America Fashion Design Software Market Forecast to 2030 - Regional Analysis - by Type (2D Software and 3D Software) and End User (Enterprises, Individuals, and Institutions) 北米のファッションデザインソフトウェア市場は、2022年には2億3,323万米ドルとなり、2030年には4億2,804万米ドルに達すると予測されている。 オンデマンドカスタマイゼーション傾向の高まりが北米ファッショ... もっと見る
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サマリー北米のファッションデザインソフトウェア市場は、2022年には2億3,323万米ドルとなり、2030年には4億2,804万米ドルに達すると予測されている。オンデマンドカスタマイゼーション傾向の高まりが北米ファッションデザインソフトウェア市場を後押し ファッションに対する意識の高まりとともに、衣服の選択を通じて個性を表現したいという消費者の欲求が高まっている。人々はスタイルやパーソナル・ブランディングをより意識するようになり、自分の個性や好み、価値観を反映したユニークでパーソナライズされたアイテムを求めるようになった。ファッション・デザイン・ソフトウェアは、購入者がバーチャル・プラットフォーム上で製品を体験することを可能にする。さらに、様々な市場プレーヤーが顧客にカスタマイズサービスを提供している。プリント・オン・デマンド・パーソナライゼーション・デザイン・ソフトウェアは、特定のカット、デザイン、生地、色など、独自の要件や嗜好に合わせてカスタマイズされた衣類を探している消費者の注目を集める。例えば、2020年12月、アマゾン・ファッションは「メイド・フォー・ユー」というオーダーメイドの衣料品サービスを開始した。これは、8色の色、好みの袖、ネックライン、シャツの丈のコレクションを提供することで、Tシャツのカスタマイズを可能にするバーチャルツールである。また、オーダーメイドのアパレルとギアを専門とするアメリカのソフトウェアとフルフィルメント会社であるSquadLockerは、昇華されたユニフォームの新しい完全自社ラインであるSquadGearを発表した。2019年、リーバイスとのコラボレーションにより、YRは米国と欧州の小売店舗で最先端のプリントバーを開始した。さらに、ソーシャルメディアとインフルエンサー文化の台頭は、ユニークなファッションアイテムへの欲求を増幅させている。消費者は自分のスタイルの選択で目立ちたい、認められたいと思っており、カスタマイズはこの目標を達成するための理想的な解決策を提供する。オンデマンド・カスタマイゼーションは、顧客が特定のニーズに応じた衣服を手にすることを可能にすることで、個人が真に個性を表現する衣服を作ることを可能にする。また、持続可能で倫理的なファッションへの需要が高まる傾向もある。消費者の環境意識が高まるにつれ、廃棄物や搾取の原因となる大量生産のファストファッションアイテムに対する嫌悪感が高まっている。オンデマンド・カスタマイゼーションは、消費者がより長く愛用する可能性の高い、高品質でパーソナライズされた衣服への投資を促すことで、ファッションへのより持続可能なアプローチを促進する。Amazon Fashion、Louoj、インドのYour Design Storeなど、多くのマーケットプレーヤーがカスタマイズサービスの提供に成功している。著名なブランドがこうしたサービスを採用することで、コンセプトが実証され、より多くの顧客を惹きつけることになる。ファッション・デザイン・ソフトウェアとプリント・オン・デマンド・パーソナライゼーション・サービスは、消費者がデザイン・プロセスに積極的に参加することを可能にし、その結果、ユニークでカスタマイズされた衣料品への需要が急増した。このように、ファッション業界におけるオンデマンド・カスタマイゼーションのトレンドは、主に個性、ファッション意識、持続可能な選択を求める消費者の欲求によって、市場を牽引している。 北米ファッションデザインソフトウェア市場概要 北米のファッション業界は、技術の進歩によって大きな影響を受けており、業界の大きな変革を示唆している。2020年10月20日、VNTANAとBrowzwearは、フリーランスデザイナーにとって画期的なマイルストーンとなる、画期的な3Dコラボレーションプラットフォームを導入するために手を組んだ。このプラットフォームは、デザイナーがBrowzwearのデザインを3Dで共有することを可能にし、eコマースやソーシャルメディアなどの多様なデジタルプラットフォームへの合理的なフィードバックと配信を促進します。VNTANAのプラットフォームの統合は、デザイナーの能力を高めるだけでなく、シームレスなコラボレーションと創造的な表現を促進するファッションデザインソフトウェアの役割を強調しています。2020年8月、コットン・インコーポレイテッドは3Dダウンロード可能なデジタルファブリックファイルを導入する「CottonWorks」プログラムを開始した。これらのファイルは、BrowzwearやCLOなどの人気デザインプログラムで利用可能です。デザイナーが革新的で独創的なコットンやコットンリッチ素材にアクセスできるようにすることで、このイニシアチブはデザインプロセスを再定義し、その結果、このような最先端の試みをサポートするファッションデザインソフトウェアソリューションの需要を後押ししている。さらに、技術主導のサステナビリティへのH&Mグループの進出は、北米のイノベーションへのコミットメントを証明するものである。H&Mグループは、3DベースのデザインとAIを搭載したパーソナルアバターを探求することで、無駄をなくし、アクセシビリティを高め、顧客体験を向上させることを目指している。この前向きなアプローチは、テクノロジーと持続可能な実践の統合を促進する上で、ファッションデザインソフトウェアの関連性が高まっていることを補強している。これらの進歩は、テクノロジー主導のソリューションがデザイン、製造、消費者との関わりを再構築している、北米の進化するファッションの状況を示している。3D技術やAIの採用、革新的なコラボレーションがファッションデザインソフトウェアの需要を押し上げ、この地域のファッション産業における効率性、創造性、持続可能性を推進するために必要なツールを提供している。このようなトレンドが市場を形成し続ける中、ファッションデザインソフトウェアの役割は、このような変革的イニシアチブをサポートし推進する上で極めて重要な役割を果たすことになる。 北米ファッションデザインソフトウェア市場の収益と2030年までの予測 (US$ Million) 北米ファッションデザインソフトウェア市場細分化 北米のファッションデザインソフトウェア市場は、タイプ、エンドユーザー、国によって区分される。 タイプ別では、北米のファッションデザインソフトウェア市場は2Dソフトウェアと3Dソフトウェアに二分される。2022年には3Dソフトウェアセグメントがより大きなシェアを占めている。2Dソフトウェアはさらにアパレル、ゲーム、メディアに細分化される。3Dソフトウェアはさらにアパレル、ゲーム、メディアに細分化される。 エンドユーザー別では、北米ファッションデザインソフトウェア市場は企業、個人、機関に区分される。2022年には企業セグメントが最大のシェアを占めている。 国別では、北米ファッションデザインソフトウェア市場は米国、カナダ、メキシコに区分される。2022年の北米ファッションデザインソフトウェア市場は米国が支配的であった。 Adobe Inc、Autometrix Inc、Browzwear Solutions Pte Ltd、CLO Virtual Fashion LLC、Harper Arrington Publishing LLC、Optitex Ltd、Strategies SA、TG3D Studio Inc、Tukatech Incは、北米ファッションデザインソフトウェア市場で事業を展開している大手企業である。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイト・パートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 カバレッジ 3.2 二次調査 3.3 一次調査 4.北米ファッションデザインソフトウェア市場展望 4.1 概要 4.2 北米PEST分析 4.3 エコシステム分析 4.3.1 バリューチェーンのベンダー一覧 5.北米ファッションデザインソフトウェア市場-主要産業動向 5.1 北米ファッションデザインソフトウェア市場-主要産業動向 5.2 市場の促進要因 5.2.1 オンデマンドカスタマイゼーションのトレンドの高まり 5.2.2 3Dデザインツールの採用増加 5.2.3 ファッション業界におけるより迅速で効率的なデザインプロセスへのニーズの高まり 5.3 市場の阻害要因 5.3.1 違法コピーの脅威の増加 5.3.2 ソフトウェア導入の高コスト 5.4 市場機会 5.4.1 AI、VR、ARの登場 5.4.2 持続可能性への注目の高まり 5.5 今後の動向 5.5.1 ゲーム業界におけるファッションの台頭 5.6 推進要因と阻害要因の影響 6.ファッションデザインソフトウェア市場-北米市場分析 6.1 北米ファッションデザインソフトウェア市場収益(US$ Million), 2022 - 2030 6.2 北米のファッションデザインソフトウェア市場の予測と分析 7.北米ファッションデザインソフトウェア市場分析-タイプ 7.1 2D ソフトウェア 7.1.1 概要 7.1.2 2Dソフトウェア市場、収益と2030年までの予測(US$ Million) 7.1.3 アパレル 7.1.3.1 概要 7.1.3.2 アパレル市場、収益と2030年までの予測(US$ Million) 7.1.3.3 紳士服 7.1.3.3.1 男性用衣料品市場、2030年までの収入と予測(百万米ドル) 7.1.3.4 女性用衣料品 7.1.3.4.1 女性用衣料品の市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 7.1.3.5 アクセサリーおよびその他 7.1.3.5.1 アクセサリーその他の市場、収益と2030年までの予測(US$ Million) 7.1.4 ゲーム 7.1.4.1 概要 7.1.4.2 ゲーム市場、収益と2030年までの予測(US$ Million) 7.1.5 メディア 7.1.5.1 概要 7.1.5.2 メディア市場、収益と2030年までの予測(US$ Million) 7.2 3Dソフトウェア 7.2.1 概要 7.2.2 3Dソフトウェア市場、収益と2030年までの予測(US$ Million) 7.2.3 アパレル 7.2.3.1 概要 7.2.3.2 アパレル市場、収益と2030年までの予測(US$ Million) 7.2.3.3 紳士服 7.2.3.3.1 紳士服市場、2030年までの収入と予測(US$ Million) 7.2.3.4 女性用衣料品 7.2.3.4.1 女性用衣料品市場、2030年までの収入と予測(百万米ドル) 7.2.3.5 アクセサリーおよびその他 7.2.3.5.1 アクセサリーその他の市場、収益と2030年までの予測(US$ Million) 7.2.4 ゲーム 7.2.4.1 概要 7.2.4.2 ゲーム市場、収益と2030年までの予測(US$ Million) 7.2.5 メディア 7.2.5.1 概要 7.2.5.2 メディア市場、収益と2030年までの予測(US$ Million) 8.北米ファッションデザインソフトウェア市場分析-エンドユーザー 8.1 企業 8.1.1 概要 8.1.2 企業市場の収益と2030年までの予測(US$ Million) 8.2 個人 8.2.1 概要 8.2.2 個人市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 8.3 機関 8.3.1 概要 8.3.2 機関投資家市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 9.北米ファッションデザインソフトウェア市場 - 国別分析 9.1.1 北米北米ファッションデザインソフトウェア市場収入と予測・分析-国別 9.1.1.1 北米北米ファッションデザインソフトウェア市場収入と予測・分析-国別 9.1.1.2 2030年までの米国ファッションデザインソフトウェア市場収入と予測 (US$ Mn) 9.1.1.2.1 米国のファッションデザインソフトウェア市場のタイプ別内訳 9.1.1.2.2 米国のファッションデザインソフトウェア市場のエンドユーザー別内訳 9.1.1.3 カナダのファッションデザインソフトウェア市場の収益と2030年までの予測 (US$ Mn) 9.1.1.3.1 カナダのファッションデザインソフトウェア市場のタイプ別内訳 9.1.1.3.2 カナダのファッションデザインソフトウェア市場のエンドユーザー別内訳 9.1.1.4 メキシコのファッションデザインソフトウェア市場の収益と2030年までの予測 (US$ Mn) 9.1.1.4.1 メキシコのファッションデザインソフトウェア市場のタイプ別内訳 9.1.1.4.2 メキシコのファッションデザインソフトウェア市場のエンドユーザー別内訳 10.競争状況 10.1 主要企業別ヒートマップ分析 10.2 企業のポジショニングと集中度 11.産業展望 11.1 概要 11.2 市場イニシアティブ 11.3 新製品開発 11.4 合併と買収 12.企業プロフィール 12.1 アドビ 12.1.1 主要事実 12.1.2 事業内容 12.1.3 製品とサービス 12.1.4 財務概要 12.1.5 SWOT分析 12.1.6 主要な開発 12.2 オートメトリクス社 12.2.1 主要事実 12.2.2 事業内容 12.2.3 製品とサービス 12.2.4 財務概要 12.2.5 SWOT分析 12.2.6 主要開発 12.3 ブラウズウェア・ソリューションズ社 12.3.1 主要事実 12.3.2 事業内容 12.3.3 製品とサービス 12.3.4 財務概要 12.3.5 SWOT分析 12.3.6 主要開発 12.4 CLO Virtual Fashion LLC 12.4.1 主要事実 12.4.2 事業内容 12.4.3 製品及びサービス 12.4.4 財務概要 12.4.5 SWOT分析 12.4.6 主要開発 12.5 ハーパー・アリントン・パブリッシングLLC 12.5.1 主要事実 12.5.2 事業内容 12.5.3 製品とサービス 12.5.4 財務概要 12.5.5 SWOT分析 12.5.6 主要な開発 12.6 オプテックス 12.6.1 主要事実 12.6.2 事業内容 12.6.3 製品とサービス 12.6.4 財務概要 12.6.5 SWOT分析 12.6.6 主要開発 12.7 戦略SA 12.7.1 主要事実 12.7.2 事業内容 12.7.3 製品およびサービス 12.7.4 財務概要 12.7.5 SWOT分析 12.7.6 主要開発 12.8 TG3D Studio Inc. 12.8.1 主要事実 12.8.2 事業内容 12.8.3 製品とサービス 12.8.4 財務概要 12.8.5 SWOT分析 12.8.6 主要開発 12.9 ツカテック 12.9.1 主要事実 12.9.2 事業内容 12.9.3 製品とサービス 12.9.4 財務概要 12.9.5 SWOT分析 12.9.6 主要開発 13.付録 13.1 インサイト・パートナーズについて 13.2 単語索引
SummaryThe North America fashion design software market was valued at US$ 233.23 million in 2022 and is expected to reach US$ 428.04 million by 2030; it is estimated to grow at a CAGR of 7.9% from 2022 to 2030. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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