![]() デジタル製品パスポート(DPP)市場:重点分野別(サプライチェーン管理、循環型経済、顧客エンゲージメント、環境影響評価)、ライフサイクルステージ別(製品設計、生産、流通、ライフサイクル終了) - 2030年までの世界予測Digital Product Passport (DPP) Market by Focus Area (Supply Chain Management, Circular Economy, Customer Engagement, Environmental Impact Assessment), Lifecycle Stage (Product Design, Production, Distribution, End of Life) - Global Forecast to 2030 デジタル製品パスポート(DPP)市場は、2024年の1億8,590万米ドルから2030年には17億8,050万米ドルに拡大し、予測期間を通じて45.7%の年平均成長率(CAGR)で大きく成長すると予測されている。デジタル製品パス... もっと見る
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サマリーデジタル製品パスポート(DPP)市場は、2024年の1億8,590万米ドルから2030年には17億8,050万米ドルに拡大し、予測期間を通じて45.7%の年平均成長率(CAGR)で大きく成長すると予測されている。デジタル製品パスポート市場を牽引する主な要因は、持続可能性と循環型経済への取り組みである。DPPによって関係者は詳細な製品情報を入手できるようになり、リサイクルと再利用が促進され、それによって国際的な持続可能性目標が支援される。とはいえ、標準化と相互運用性の実現が難しいことが大きな制約となっている。普遍的に認知されたフレームワークが存在せず、業界内の技術基盤も多様であるため、シームレスなデータの統合と共有が困難である。これは、企業が多様な標準に適応するための費用や複雑さといった課題に直面し、幅広い採用を妨げる可能性がある。DPPを成功させ、製品ライフサイクル管理に革命をもたらすDPPの能力を実現するには、こうした障害に対処することが不可欠である。"オファリング別では、ソフトウェア分野が予測期間中最大の市場シェアを占める見込み" 予測期間中、ソフトウェア分野がデジタル製品パスポート市場をリードすると推定される。同業界は、製品の必要な情報へのアクセスを容易にし、サプライチェーン全体の統合と監視において大きな役割を担っているからだ。デジタル製品パスポート・ソフトウェア・ソリューションは、原産地、組成、持続可能性指標、コンプライアンス要件などの基本的な製品情報の収集、保管、共有を可能にする。さらに、ブロックチェーン、AI、クラウド・コンピューティングなどの技術の進歩により、これらのソフトウェア・プラットフォームの機能性と拡張性が向上し、その魅力がさらに強まっている。組織が持続可能性とトレーサビリティをより重視する中、徹底的で適応性の高いソリューションを提供するソフトウェアセクターの能力は、市場拡大に大きく貢献する重要な促進役としての地位を確立している。 「エンドユーザーのタイプ別では、電池が予測期間中に最も速い市場成長率を記録する見込みである。 デジタル製品パスポート市場において、エンドユーザータイプ別ではバッテリー分野が予測期間中に最も速い成長率を記録すると予測されている。これは主に、再生可能エネルギー貯蔵用のバッテリーで動作するデバイスやソリューションに対する世界的な需要が高まっているためである。電気自動車(EV)、携帯機器、エネルギー効率の高い技術への応用の高まりが、電池の製造とライフサイクル管理におけるトレーサビリティと持続可能性への需要を押し上げている。デジタル製品パスポートは、原材料のモニタリングの改善、環境規制の遵守、リサイクルの取り組みを促進し、資源の枯渇や廃棄物に関する問題に取り組む。欧州連合(EU)などの規制は、循環型経済の推進を重視しており、こうしたデジタルツールの利用を促進している。産業界と消費者が透明性と環境に優しい慣行を重視する中、多くの用途で不可欠な電池は、デジタル製品のパスポートとして重要な進歩を推進し、市場の力強い拡大を促す。 「地域別では、欧州が2024年に最大の市場シェアを占め、2024年から2030年にかけての成長率も最も高い。予測期間中、北米が2番目に急成長する地域となる。 欧州は、いくつかの要因により、2024年にデジタル・プロダクト・パスポート(DPP)市場を支配し、2030年まで最も速い成長率を経験すると予想される。欧州グリーン・ディールやサーキュラー・エコノミー行動計画など、欧州連合(EU)が持続可能性と循環経済への取り組みに力を入れていることが、DPPの普及を促進している。これらのデジタルソリューションは、製品の効率的な追跡、リサイクル、再利用を可能にし、欧州の環境目標に合致している。さらに、拡大生産者責任(EPR)法などの厳しい規制が、業界を超えたDPPの統合を促している。 北米は、サプライチェーンにおける透明性への要求の高まりと、持続可能な製品に対する消費者の嗜好に後押しされ、これに続いている。同地域の先進的な技術インフラとデジタル・ソリューションに対する企業の強力なサポートが急速な普及を後押しし、予測期間中DPPの第2位の急成長市場となる。 プライマリーの内訳 最高経営責任者(CEO)、イノベーション・技術責任者、システム・インテグレーター、デジタル・プロダクト・パスポート市場で事業を展開する様々な主要組織の幹部に対して詳細なインタビューを実施。 企業別:ティアI:14%、ティアII:33%、ティアIII:53 役職別取締役 - 57%、マネージャー - 26%、その他 - 17 地域別北米:22%、欧州:59%、アジア太平洋地域:14%、その他地域:5 本レポートには、デジタル製品パスポートソリューションを提供する主要企業の調査も含まれています。デジタル製品パスポート市場の主要ベンダーのプロファイルを掲載しています。デジタル製品パスポート市場の主要企業には、AVL(オーストリア)、Eviden(フランス)、iPoint-systems(ドイツ)、DNV(米国)、Narravero(ドイツ)、Optel Group(カナダ)、Siemens(ドイツ)、3E(米国)、Kezzler(ノルウェー)、EON(米国)、Circulor(英国)、LyondellBasell(オランダ)、Arianee(フランス)、Billon Group(英国)が含まれます、Qliktag(米国)、Protokol(オランダ)、Circularise(オランダ)、ID Factory(イタリア)、Renoon(オランダ)、Spherity(ドイツ)、ASM Global(インド)、Carboledger(米国)、Scantrust(スイス)、Pathway Digital Products(英国)、Minespider(ドイツ)、Cirpass(フランス)、Piconext(米国)、PSQR(デンマーク)。 調査範囲 この調査レポートは、デジタル製品パスポート市場を、提供分野別(ソフトウェアとサービス)、重点分野別(サプライチェーン管理、環境影響評価、循環経済、規制遵守と報告、顧客エンゲージメント、その他の重点分野)、製品ライフサイクルステージ別(製品設計、生産、流通、ライフサイクル終了)、エンドユーザー別(サイズ別エンドユーザー、タイプ別エンドユーザー)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、その他の地域)に分類しています。レポート範囲では、デジタル製品パスポート市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、事業概要、ソリューション、サービス、主要戦略、契約、パートナーシップ、協定、新製品・サービスの発表、M&A、デジタル製品パスポート市場に関連する最近の動向などに関する洞察を提供しています。デジタル製品パスポート市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競争分析も本レポートでカバーしています。 レポート購入の主な利点 本レポートは、デジタル製品パスポート市場全体とそのサブセグメントにおける収益数の最も近い近似値に関する情報を、この市場の市場リーダー/新規参入者に提供します。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスを位置付け、適切な市場参入戦略を計画するためのより良い洞察を得るのに役立ちます。また、市場の鼓動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します: - 主な推進要因(透明性に対する消費者の要求の高まり、持続可能性目標の推進におけるバッテリーパスポートの重要性の高まり、持続可能な循環型経済に関するEU規制)、阻害要因(予算に制約のある業界における高い導入コスト、機密性の高い製品データの収集と共有におけるプライバシーとセキュリティの懸念)、機会(精密医療と創薬におけるデジタル製品パスポート、DPPの効率的な導入を促進するブロックチェーン、IoT、AIの技術進歩)、課題(教育不足と業界の抵抗による採用の遅れ、レガシーシステムの互換性と標準化されたフレームワークの欠如)に関する分析。 - 製品開発/イノベーション:デジタルプロダクトパスポート市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス発表に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域のデジタル製品パスポート市場を分析しています。 - 市場の多様化:デジタル製品パスポート市場における新製品&サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。 - 競争力の評価:AVL社(オーストリア)、Eviden社(フランス)、iPoint-systems社(ドイツ)、DNV社(米国)、Narravero社(ドイツ)、Optel Group社(カナダ)、Siemens社(ドイツ)、3E社(米国)、Kezzler社(ノルウェー)、EON社(米国)、Circulor社(英国)、LyondellBasell社(オランダ)、Arianee社(フランス)、Billon Group社(英国)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価、Qliktag(米国)、Protokol(オランダ)、Circularise(オランダ)、The ID Factory(イタリア)、Renoon(オランダ)、Spherity(ドイツ)、ASM Global(インド)、Carboledger(米国)、Scantrust(スイス)、Pathway Digital Products(英国)、Minespider(ドイツ)、Cirpass(フランス)、Piconext(米国)、PSQR(デンマーク)などである。また、本レポートは、関係者がデジタル製品パスポート市場の動向を把握するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 目次1 はじめに 241.1 調査目的 24 1.2 市場の定義 24 1.2.1 対象と除外 25 1.3 調査範囲 26 1.3.1 市場セグメンテーション 26 1.3.2 考慮した年数 27 1.4 考慮した通貨 27 1.5 利害関係者 28 2 調査方法 29 2.1 調査データ 29 2.1.1 二次データ 30 2.1.2 一次データ 30 2.1.2.1 主要プロファイルの内訳 31 2.1.2.2 業界の専門家による主な洞察 31 2.2 データの三角測量 32 2.3 市場規模の推定 33 2.3.1 トップダウンアプローチ 33 2.3.2 ボトムアップアプローチ 2.4 市場予測 37 2.5 リサーチの前提 38 2.6 調査の限界 39 3 エグゼクティブサマリー 40 4 プレミアムインサイト 4.1 デジタル製品パスポート市場における魅力的な機会 45 4.2 デジタル製品パスポート市場:上位 3 つの注目分野 46 4.3 欧州:デジタル製品パスポート市場:提供製品別、ライフサイクルステージ別 46 4.4 デジタル製品パスポート市場:地域別 47 5 市場概要と業界動向 48 5.1 はじめに 48 5.2 市場ダイナミクス 48 5.2.1 推進要因 49 5.2.1.1 透明性に対する消費者の要求の高まり 49 5.2.1.2 持続可能性目標の推進におけるバッテリー・パスポートの重要性の高まり 49 5.2.1.3 持続可能な循環型経済に対するEU規制 49 5.2.2 阻害要因 50 5.2.2.1 予算制約のある産業における高い導入コスト 50 5.2.2.2 繊細な製品データの収集と共有におけるプライバシーとセキュリティの懸念 50 5.2.3 機会 51 5.2.3.1 精密医療と創薬におけるデジタル製品パスポート 51 5.2.3.2 ブロックチェーン、IoT、AIの技術進歩がDPPの効率的な導入を促進する 51 5.2.4 課題 51 5.2.4.1 教育不足と業界の抵抗による導入の遅れ 51 5.2.4.2 レガシーシステムの互換性と標準化されたフレームワークの欠如 52 5.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/破壊 52 5.3.1 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 52 5.4 価格分析 53 5.4.1 価格設定データ(オファリング別) 54 5.4.2 価格設定データ(重点分野別) 55 5.5 サプライチェーン分析 56 5.6 エコシステム 58 5.6.1 デジタル・プロダクト・パスポート・プラットフォームのプロバイダー 58 5.6.2 デジタル・プロダクト・パスポート・ソフトウェア・プロバイダー 59 5.6.3 デジタル製品パスポートサービスプロバイダー 59 5.6.4 エンドユーザー 59 5.6.5 政府・規制機関 59 5.7 技術分析 60 5.7.1 主要技術 60 5.7.1.1 ブロックチェーンと分散型台帳技術(DLT) 60 5.7.1.2 モノのインターネット(IoT) 61 5.7.1.3 RFID/NFCタグ/QRコード 61 5.7.1.4 クラウド・コンピューティング 5.7.2 補完技術 62 5.7.2.1 AR/VR 62 5.7.2.2 自然言語処理(NLP) 62 5.7.2.3 電子透かし 62 5.7.2.4 アクティブ・パッケージング 63 5.7.3 隣接技術 63 5.7.3.1 機械学習(ML) 63 5.7.3.2 デジタル・ツイン 63 5.7.3.3 エッジコンピューティング 64 5.7.3.4 データ暗号化 64 5.8 特許分析 64 5.8.1 方法論 64 5.8.2 出願特許(文書タイプ別) 65 5.9 主要な会議とイベント(2024~2025年) 65 5.9.1 技術革新と特許出願 66 5.10 投資状況と資金調達シナリオ 69 5.11 デジタル製品パスポート市場におけるジェネレーティブAIの影響 71 5.11.1 コンプライアンス報告の自動化 72 5.11.2 持続可能性とライフサイクルの透明性 72 5.11.3 サプライチェーンのトレーサビリティ 73 5.11.4 消費者エンゲージメントと教育 73 5.11.5 多言語とグローバルな相互運用性 73 5.11.6 循環経済の実現 5.12 規制の状況 5.12.1 規制機関、政府機関、その他の組織 73 5.12.2 規制の枠組み 5.12.2.1 北米 77 5.12.2.1.1 消費者製品安全改善法(CPSIA)(米国) 77 5.12.2.1.2 自動意思決定に関する指令(カナダ) 78 5.12.2.2 欧州 78 5.12.2.2.1 持続可能な製品のためのエコデザイン規制(ESPR)(欧州連合) 78 5.12.2.2.2 電池規制(EU 2023/1542)(欧州連合) 78 5.12.2.2.3 廃棄物枠組指令(2008/98/EC)(欧州連合) 79 5.12.2.2.4 欧州グリーンディール(欧州連合) 79 5.12.2.3 アジア太平洋 79 5.12.2.3.1 国家廃棄物政策行動計画(2019年)(オーストラリア) 79 5.12.2.3.2 使用済家電等の再資源化の促進等に関する法律(日本) 80 5.12.2.3.3 固形廃棄物による環境汚染の防止及び管理に関する法律(2016年)(中国) 80 5.12.2.3.4 電子機器および電池の拡大生産者責任(EPR)(韓国) 80 5.12.2.4 中東・アフリカ 81 5.12.2.4.1 連邦法令第14/2023号(UAE) 81 5.12.2.4.2 サウジアラビア 個人データ保護法(PDPL)(サウジアラビア) 81 5.12.2.4.3 カタール 2016 年法律第 13 号(カタール) 81 5.12.2.5 ラテンアメリカ 82 5.12.2.5.1 ブラジル一般データ保護法(LGPD)(ブラジル) 82 5.12.2.5.2 チリのデータ保護法(Ley 19.496)(チリ) 82 5.13 ポーターの5つの力分析 82 5.13.1 新規参入の脅威 83 5.13.2 代替品の脅威 83 5.13.3 供給者の交渉力 84 5.13.4 買い手の交渉力 84 5.13.5 競合の激しさ 84 5.14 主要ステークホルダーと購買基準 85 5.14.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 85 5.14.2 購入基準 86 5.15 デジタル製品パスポートの進化 87 5.16 ケーススタディ分析 88 5.16.1 ケーススタディ1:ステファノ・ベメルとナラヴェロは、透明性と持続可能性を高めるために、Dppによって顧客体験に革命を起こした 88 5.16.2 ケーススタディ2:ブロックチェーンを活用したサーキュラライズのサプライチェーン透明化により、持続可能な自動車の実践を進めたポルシェ 88 5.16.3 ケーススタディ3:ホルツヴァイラー、トリムコ・グループとケズラーのデジタル・プロダクト・パスポートで故障検知を加速し、製造における製品の信頼性を強化 89 5.16.4 ケーススタディ4:トミー・ヒルフィガーとIDファクトリーは、トレーサビリティ・システムとデジタル・プロダクト・パスポートにより、サプライチェーンの透明性に革命を起こした 89 5.16.5 ケーススタディ5:ファイバー・フォー・グッドは、ピコネクストのデジタル・プロダクト・パスポートにより、サステナブル・アパレルへの歩みを加速させた 90 6 デジタル製品パスポート市場、サービス別 91 6.1 はじめに 92 6.1.1 オファリングデジタル製品パスポート市場の促進要因 6.2 ソフトウェア 93 6.2.1 データを一元管理し、関係者が重要なライフサイクルデータにシームレスにアクセスできるようにするDPPソフトウェア 93 6.3 サービス 94 6.3.1 デジタル製品パスポート・サービスの需要を促進する透明性とコンプライアンス の必要性 94 7 デジタル製品パスポート市場、重点分野別 95 7.1 はじめに 96 7.1.1 注力分野:デジタル製品パスポート市場の促進要因 96 7.2 サプライチェーン管理 97 7.2.1 AIを活用したアナリティクスでDppデータから洞察を抽出し、企業はプロセスの最適化、ディスラプションの予測、サプライチェーンの回復力の確保を可能にする 97 7.3 環境影響評価 98 7.3.1 製造と廃棄の生態系への影響に関する透明性を確保するために環境影響評価を取り入れる必要性 98 7.4 循環経済 99 7.4.1 企業が規制要件を満たし、持続可能な製品に対する消費者の信頼を強化するためのDpp 99 7.5 規制遵守と報告 99 7.5.1 ライフサイクルデータをリアルタイムで統合することにより、報告プロセスを合理化し、企業が コンプライアンスの期限を効率的に守れるようにする必要性 99 7.6 顧客エンゲージメント 100 7.6.1 ブランドは、製品固有の、潜在的に顧客中心のデータを含むDppsを使って、顧客に合わせた推奨やサービ スを提供する 100 7.7 その他の重点分野 101 8 デジタル製品パスポート市場、ライフサイクルステージ別 102 8.1 はじめに 103 8.1.1 ライフサイクル段階:デジタル製品パスポート市場の促進要因 8.2 製品設計 104 8.2.1 市場の成長を加速させる規制上の義務付けと透明性に対する消費者の要求によって、持続可能で循環型の製品設計が重視されるようになっている 104 8.3 生産 105 8.3.1 倫理的な調達を保証するために、生産段階における材料と工程をリアルタイムで追跡する必要性の高まりが市場を牽引 105 8.4 流通 106 8.4.1 流通段階におけるグローバルサプライチェーンのトレーサビリティと偽造防止を可能にするdpp 106 8.5 エンド・オブ・ライフ 107 8.5.1 使用済み段階における廃棄物削減、効率的なリサイクル、資源回収の重視の高まりが市場を促進する 107 9 デジタル製品パスポート市場(エンドユーザー別) 108 9.1 はじめに 109 9.1.1 エンドユーザー:デジタル製品パスポート市場の促進要因 109 9.2 エンドユーザー:規模別 109 9.2.1 大企業 9.2.1.1 DPP は大企業が環境規制を満たし、持続可能性目標を推進するための重要なツールとなる 110 9.2.2 中小企業 111 9.2.2.1 中小企業のコンプライアンスと市場競争力を高めるデジタル製品パスポートの活用が、 中小企業における需要を促進する 111 9.3 エンドユーザー、タイプ別 112 9.3.1 電子・半導体 113 9.3.1.1 ブロックチェーンベースのDPPソリューションを開発し、データセキュリティと相互運用性を確保する電子・半導体分野の組織 113 9.3.2 自動車 113 9.3.2.1 自動車業界はデジタル製品パスポートとデジタルトランスフォーメーションで循環型社会をリードし、市場成長を促進する 113 9.3.3 電池 114 9.3.3.1 電池のライフサイクル管理と持続可能性を強化するDPP 114 9.3.4 ヘルスケア&ライフサイエンス 115 9.3.4.1 DPP は製品のライフサイクルを通じて詳細な追跡を可能にし、医療機器の安全性、 有効性、規制遵守を確保する 115 9.3.5 化学と素材 116 9.3.5.1 化学産業におけるトレーサビリティとコンプライアンス強化のためのデジタ ル製品パスポートの活用がDPPの需要を促進する 116 9.3.6 ファッション&テキスタイル 116 9.3.6.1 持続可能性と透明性に関する関心の高まりがDPPの需要を押し上げる 116 9.3.7 建設業 117 9.3.7.1 デジタル・プロダクト・パスポートによる建設業界の持続可能性とコンプライアンスの推進が市場を牽引 117 9.4 その他のエンドユーザー 118 10 デジタル製品パスポート市場(地域別) 119 10.1 はじめに 120 10.2 北米 121 10.2.1 北米:デジタル製品パスポート市場の促進要因 122 10.2.2 北米:マクロ経済の展望 122 10.2.3 米国 125 10.2.3.1 ライフサイクル全般にわたる詳細な製品情報を提供し、製品のトレーサビリティを強化し、リアルタイムのデータ共有を可能にする技術を活用するデジタル製品パスポート 125 10.2.4 カナダ 125 10.2.4.1 持続可能性の実践と世界的な規制動向の遵守が市場を牽引 125 10.3 欧州 126 10.3.1 欧州デジタル製品パスポート市場の促進要因 126 10.3.2 欧州:マクロ経済見通し 127 10.3.3 英国 130 10.3.3.1 市場成長を加速するためには、サプライチェーンの透明性を高め、より良いリサイク ルと再利用を可能にする必要がある 130 10.3.4 ドイツ 131 10.3.4.1 市場成長加速のためには、サプライチェーンの効率化、持続可能性目標の達成、 消費者の需要への対応が必要 131 10.3.5 フランス 132 10.3.5.1 DPPは製品の持続可能性、ライフサイクル管理、コンプライアンスの透明性を高め、循環型経済を促進する 132 10.3.6 その他の欧州 132 10.4 アジア太平洋地域 133 10.4.1 アジア太平洋地域:デジタル製品パスポート市場の促進要因 133 10.4.2 アジア太平洋地域:マクロ経済見通し 134 10.4.3 中国 137 10.4.3.1 大手eコマース企業の存在、貿易近代化の必要性、持続可能性の強化が市場を促進 137 10.4.4 日本 138 10.4.4.1 日本はリサイクルと持続可能性に革命を起こすデジタル製品パスポートを開拓する 138 10.4.5 韓国 139 10.4.5.1 持続可能性と規制遵守の必要性がDPP技術の採用を促進 139 10.4.6 その他のアジア太平洋地域 139 10.5 その他の地域 140 10.5.1 その他の地域:デジタル・プロダクト・パスポート市場の促進要因 140 10.5.2 その他の地域:マクロ経済見通し 141 10.5.3 ラテンアメリカ 143 10.5.3.1 DPPを実施するための地元ハイテク企業と持続可能性リーダーとのパートナーシップ 143 10.5.4 中東・アフリカ 144 10.5.4.1 スマート製造と持続可能性イニシアティブへの循環経済モデルの採用が増加し、市場成長を促進 144 11 競争環境 145 11.1 概要 145 11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 145 11.3 市場シェア分析 147 11.3.1 デジタル製品パスポートを提供する主要企業の市場シェア 147 11.3.1.1 市場ランキング分析 148 11.4 企業評価マトリックス:主要プレイヤー、2023年 149 11.4.1 スター企業 149 11.4.2 新興リーダー企業 150 11.4.3 浸透型プレーヤー 150 11.4.4 参加企業 150 11.4.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 152 11.4.5.1 企業フットプリント 152 11.4.5.2 オファリングのフットプリント 152 11.4.5.3 重点分野のフットプリント 153 11.4.5.4 エンドユーザー・フットプリント 153 11.4.5.5 地域別フットプリント 154 11.5 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 155 11.5.1 進歩的企業 155 11.5.2 対応力のある企業 155 11.5.3 ダイナミックな企業 155 11.5.4 スタートアップ・ブロック 155 11.5.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 156 11.5.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 156 11.5.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーキング 158 11.6 ブランド/製品の比較 159 11.6.1 ブランド/製品の比較 159 11.6.1.1 3Eデジタル製品パスポート(3E) 159 11.6.1.2 Optchain デジタル商品パスポート(Optel Group) 159 11.6.1.3 Eviden デジタルパスポートソリューション(Eviden) 159 11.6.1.4 サーキュラーデジタルパスポートプラットフォーム(Circulor) 160 11.6.1.5 イーオン・デジタル・プロダクト・パスポート(イーオン) 160 11.7 企業の評価と財務指標 160 11.8 競争シナリオと動向 161 11.8.1 製品発売 161 11.8.2 取引 162 12 会社プロファイル 163 12.1 紹介 163 12.2 主要プレーヤー 163 12.2.1 シーメンス 163 12.2.1.1 事業概要 163 12.2.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 164 12.2.1.3 最近の動向 165 12.2.1.3.1 製品発表 165 12.2.1.3.2 取引 165 12.2.1.4 MnMの見解 165 12.2.1.4.1 主要な強み 165 12.2.1.4.2 戦略的選択 165 12.2.1.4.3 弱点と競争上の脅威 166 12.2.2 3E 167 12.2.2.1 事業概要 167 12.2.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 167 12.2.2.3 最近の動向 168 12.2.2.3.1 製品上市 168 12.2.2.3.2 取引 168 12.2.2.4 MnMの見解 168 12.2.2.4.1 主要な強み 168 12.2.2.4.2 戦略的選択 169 12.2.2.4.3 弱点と競争上の脅威 169 12.2.3 DNV 170 12.2.3.1 事業概要 170 12.2.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 170 12.2.3.3 MnMの見解 171 12.2.3.3.1 主要な強み 171 12.2.3.3.2 戦略的選択 171 12.2.3.3.3 弱点と競争上の脅威 171 12.2.4 オプテルグループ 172 12.2.4.1 事業概要 172 12.2.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 172 12.2.4.3 最近の動向 173 12.2.4.3.1 製品発売 173 12.2.4.3.2 取引 173 12.2.4.4 MnMの見解 173 12.2.4.4.1 主要な強み 173 12.2.4.4.2 戦略的選択 173 12.2.4.4.3 弱点と競争上の脅威 174 12.2.5 AVL 175 12.2.5.1 事業概要 175 12.2.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 175 12.2.5.3 最近の動向 176 12.2.5.3.1 製品の発売 176 12.2.5.4 MnMの見解 176 12.2.5.4.1 主要な強み 176 12.2.5.4.2 戦略的選択 176 12.2.5.4.3 弱点と競争上の脅威 176 12.2.6 エビデン 177 12.2.6.1 事業概要 177 12.2.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 177 12.2.6.3 最近の動向 178 12.2.6.3.1 製品上市 178 12.2.6.3.2 取引 178 12.2.7 サーキュラー 179 12.2.8 PSQR 179 12.2.9 ビヨングループ 180 12.2.10 ナラベロ 180 12.2.11 イオン 181 12.2.12 プロトコール 181 12.3 その他の有力企業 182 12.3.1 サーキュライズ 182 12.3.2 イド・ファクトリー 183 12.3.3 スフェリティ 183 12.3.4 レヌーン 184 12.3.5 ケズラー 184 12.3.6 アズム・グローバル 185 12.3.7 qliktag 185 12.3.8 アイポイントシステムズ 186 12.3.9 カーボレッジャー 187 12.3.10 スカントラスト 187 12.3.11 パスウェイ・デジタル・プロダクツ 188 12.3.12 マインスパイダー 188 12.3.13 ピコネクスト 189 12.3.14 アリアン 189 12.4 概念実証/研究段階 190 12.4.1 リヨンデルバセル 190 12.4.1.1 事業概要 190 12.4.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 191 12.4.2 サーパス 192 13 隣接市場と関連市場 193 13.1 はじめに 193 13.2 デジタル循環経済市場 - 2028年までの世界予測 193 13.2.1 市場の定義 193 13.2.2 市場の概要 193 13.2.2.1 デジタル循環経済市場:用途別 194 13.2.2.2 デジタルサーキュラーエコノミー市場:技術別 195 13.2.2.3 デジタルサーキュラーエコノミー市場:垂直市場別 197 13.2.2.4 デジタルサーキュラーエコノミー市場:地域別 198 13.3 ESGレポーティングソフトウェア市場:2029年までの世界予測 199 13.3.1 市場の定義 199 13.3.2 市場概要 199 13.3.2.1 ESGレポーティングソフトウェア市場:展開タイプ別 201 13.3.2.2 ESGレポーティングソフトウェア市場:組織規模別 202 13.3.2.3 ESGレポーティングソフトウェア市場:業種別 202 13.3.2.4 ESG レポート作成ソフトウェア市場:地域別 203 14 付録 205 14.1 ディスカッションガイド 205 14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsのサブスクリプション・ポータル 210 14.3 カスタマイズオプション 212 14.4 関連レポート 212 14.5 著者の詳細 213
SummaryIt is anticipated that the Digital Product Passport (DPP) market will experience substantial growth, increasing from USD 185.9 million in 2024 to USD 1,780.5 million by 2030, with a strong CAGR of 45.7% throughout the forecast period. A key factor driving the market for Digital Product Passport is sustainability and circular economy efforts. DPPs allow stakeholders to obtain detailed product information, promoting recycling and reuse, and thereby supporting international sustainability objectives. Nonetheless, a major limitation is the difficulty of achieving standardization and interoperability. The absence of universally recognized frameworks and varied technological infrastructures within industries makes seamless data integration and sharing challenging. This may impede broad adoption as companies face challenges with the expenses and intricacies of adjusting to diverse standards. Addressing these obstacles is essential for the successful execution of DPPs and realizing their ability to revolutionize product lifecycle management. Table of Contents1 INTRODUCTION 24
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