![]() AIoT市場:テクノロジー別(ML、NLP、コンピュータビジョン、コンテキストアウェアAI)、プラットフォーム別(IoTデバイス管理、IoTアプリケーションイネーブルメントプラットフォーム、IoTコネクティビティ管理、IoTクラウド、IoT高度分析) - 2030年までの世界予測AIoT Market by Technology (ML, NLP, Computer Vision, Context Aware AI) and Platforms (IoT Device Management, IoT Application Enablement Platforms, IoT Connectivity Management, IoT Cloud, IoT Advanced Analytics) - Global Forecast to 2030 AIoT市場は、2024年に183億7,000万米ドル、2030年には791億3,000万米ドルと予測され、予測期間中の年間平均成長率(CAGR)は27.6%である。製造、健康、スマートシティなどの産業におけるIoTスマートデバイスの増... もっと見る
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サマリーAIoT市場は、2024年に183億7,000万米ドル、2030年には791億3,000万米ドルと予測され、予測期間中の年間平均成長率(CAGR)は27.6%である。製造、健康、スマートシティなどの産業におけるIoTスマートデバイスの増加により、結果を適切に選別、分析、改善するためのAIの統合が必要とされている。人工知能と機械学習の使用により、リアルタイムデータの分析が容易になり、より洗練された分析ツールが利用可能になるため、インテリジェントな意思決定が可能になる。5Gの利用可能性は、待ち時間を短縮する可能性に加え、接続性を以前よりも向上させる。スマートホームデバイスの斬新なコンセプトも、クラウドコンピューティング分野の発展とともにAIoTの成長に貢献している。"サービス別では、プロフェッショナルサービス分野が予測期間中最大の市場規模を維持する" 提供されるプロフェッショナルサービスは、展開と統合、サポートとメンテナンス、トレーニングとコンサルティングサービスに分類されている。いくつかの最終使用組織は能力が不足しているため、必要なレベルの安全性および/または保護を達成するために他の専門企業を雇う。AloT システムの実装には、特に実装中と実装後に専門的なサービスが要求される。サービスには、計画、設計、コンサルティング、アップグレードなどがあります。これらのサービスを提供する組織には、コンサルタント、IoTスペシャリスト、AIスペシャリスト、およびミッションクリティカルな意思決定支援システム、ツール、サービス、知識の開発と実装に取り組む個別のプログラム管理チームが含まれます。 「サービス別では、マネージドサービス分野が予測期間中に最も速い成長率を記録する。 マネージド・サービスは、企業が市場での地位を維持することを容易にする。多くの場合、タスクの過負荷が発生し、エンドユーザー企業が特定のビジネス・プロセスに依存し、他の多くの機能をサポートすることは困難である。これらのサービスは、AloTエコシステム内のソフトウェアを維持し、アップグレードするために必要な技術スキルを提供します。マネージド・サービスは、導入前と導入後の顧客からの問い合わせやニーズが統一されたユニットに集約される集中型構造を維持している。エンドユーザー企業は、顧客が時間通りに生産できるよう、主にこのようなサービスのアウトソーシングに頼っている。将来的なマネージド・サービスの新興事業者には、総合的な施設管理コンサルタント業務、24時間体制のヘルプデスク、財務・会計業務などがある。このセグメントは、主にAloT市場におけるマネージドサービスのアウトソーシング需要の高まりにより、最も速いCAGRで成長している。 「地域別では、アジア太平洋地域が予測期間中に最も高い成長率を示すと予想される。 アジア太平洋地域のAloT市場は、中国、日本、インド、その他の国々で構成されています。これらの国々は、革新的なAloT技術の開発に多くの注意を払っている。これは、アジア太平洋地域が先進的でダイナミックな新技術ソリューションを採用していることから、予測期間中の年間平均成長率が最も高くなると予想されていることに起因しています。IoT技術の商業化に向けたステップと、技術を完全に活用するためのさらなる開発の必要性、およびAloTプラットフォームソリューションの高い利点を実現する必要性は、この地域におけるAloTプラットフォームソリューションの採用を増加させると予想される。アジア太平洋地域には中国のような大きな経済圏があり、AloT市場でより大きな市場シェアを持つと予想される。分析によると、AloTとソフトウェアソリューションおよびサービスの採用が最も高いレベルになる可能性がある業界は、モビリティと輸送、エネルギーと公益事業、ヘルスケアとライフサイエンスです。 AIoT市場で事業を展開するさまざまな主要組織の最高経営責任者(CEO)、取締役、その他の経営幹部に対して詳細なインタビューを実施した。 - 企業タイプ別ティア1:70%、ティア2:20%、ティア3:10 - 役職別Cレベル幹部:73%、マネージャー:18%、その他:9 - 地域別北米:30%、欧州:25%、アジア太平洋地域:35%、RoW:10 AIoT市場の主要プレーヤーには、IBM(米)、シスコ(米)、AWS(米)、グーグル(米)、マイクロソフト(米)、オラクル(米)、HPE(米)、インテル(米)、日立製作所(日本)、SAP(独)などが含まれる。これらのプレーヤーは、AIoT市場の足跡を拡大するために、パートナーシップ、契約、提携、新製品の発売、機能強化、買収など、さまざまな成長戦略を採用している。 調査対象範囲 この調査レポートは、さまざまなセグメントにわたるAIoT市場規模をカバーしています。この調査レポートは、AIoT市場の市場規模と成長可能性を様々なセグメントで推計することを目的としており、これには、オファリング別(プラットフォーム(IoTデバイス管理、IoTアプリケーションイネーブルメントプラットフォーム、IoTコネクティビティ管理、IoTクラウド、IoT高度分析)、ソリューション別(データ管理、遠隔監視、セキュリティソリューション、ネットワーク管理、その他のソリューション)、サービス別(プロフェッショナルサービス(デプロイメント&インテグレーション、サポート&メンテナンス、トレーニング&コンサルティング)、マネージドサービス))、技術別(機械学習、自然言語処理、コンピュータビジョン、コンテキストアウェア人工知能)、展開タイプ別(クラウドベースAIoT、エッジベースAIoT)、業種別(家電、製造、BFSI、運輸・物流、政府・防衛、エネルギー・公益事業、小売、ヘルスケア、その他)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカ、中南米)。この調査には、主要市場プレイヤーの詳細な競合分析、会社概要、製品および事業提供、最近の開発、市場戦略に関する主な見解が含まれています。 レポート購入の主な利点 本レポートは、世界のAIoT市場の収益数およびサブセグメントの最も近い近似値に関する情報で、市場リーダー/新規参入者を支援します。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、より多くの洞察を得ることで、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するのに役立ちます。さらに、本レポートは、市場の脈拍を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、および機会に関する情報を提供するために、利害関係者に洞察を提供します。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: 主な推進要因(IoTデバイスからのデータの急激な増加、自動化と業務効率の向上に対する需要、顧客体験の向上とパーソナライゼーションの提供に対するニーズの高まり)、阻害要因(導入コストの高さ、相互運用性の制限、標準規格の断片化)、機会(モノのインターネット(IoT)への投資の増加、高度なセキュリティソリューションに対するニーズの高まり)、課題(AIoT技術に関するスキルと意識の不足、データプライバシーとセキュリティに関する懸念)の分析。 1.製品開発/イノベーション:AIoT市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・新サービスの発売に関する詳細な洞察。 2.市場開発:有利な市場に関する包括的な情報を提供し、様々な地域のAIoT市場を分析します。 3.市場の多様化:AIoT市場における新製品&サービス、未開拓地域、最近の開発、投資に関する情報を網羅。 4.競合評価:IBM(米国)、シスコ(米国)、AWS(米国)、グーグル(米国)、マイクロソフト(米国)、オラクル(米国)、HPE(米国)、インテル(米国)、日立製作所(日本)、SAP(ドイツ)、Tencent Cloud(中国)など、主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価、シャープグローバル(日本)、SAS(米国)、PTC(米国)、Telit Cinterion(英国)、Axiomtek(台湾)、Softweb Solutions(米国)、Wiliot(イスラエル)、Relayr(米国)、Terminus Group(中国)、C3 IoT(米国)、Clearblade(米国)、Semifive(韓国)、Falkonry(米国)、Uptake(米国)。 目次1 はじめに 311.1 調査目的 31 1.2 市場の定義 31 1.2.1 対象と除外 32 1.3 市場範囲 32 1.3.1 市場セグメンテーション 33 1.3.2 考慮した年数 34 1.4 考慮した通貨 34 1.5 利害関係者 34 1.6 変化のまとめ 35 2 調査方法 36 2.1 調査データ 36 2.1.1 二次データ 37 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 37 2.1.2 一次データ 37 2.1.2.1 主要な一次インタビュー参加者のリスト 38 2.1.2.2 主要プロフィールの内訳 38 2.1.2.3 一次ソースからの主要データ 39 2.1.2.4 業界専門家による主な洞察 39 2.2 市場の分類とデータの三角測量 40 2.3 市場規模の推定 41 2.3.1 トップダウンアプローチ 41 2.3.2 ボトムアップアプローチ 41 2.4 市場予測 44 2.5 リサーチの前提 44 2.6 調査の限界 46 3 エグゼクティブサマリー 47 4 プレミアムインサイト 49 4.1 Aiot市場におけるプレーヤーの成長機会 49 4.2 Aiot市場、製品別 49 4.3 Aiot市場、技術別 50 4.4 Aiot市場、展開タイプ別 50 4.5 Aiot市場:業種別 51 4.6 北米:Aiot市場:提供・展開タイプ別 51 5 市場概要と業界動向 52 5.1 はじめに 52 5.2 市場ダイナミクス 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 IoT デバイスからのデータの急激な増加 53 5.2.1.2 自動化と業務効率向上の需要 53 5.2.1.3 ユーザー体験の向上とパーソナライゼーションへのニーズの高まり 53 5.2.2 阻害要因 5.2.2.1 導入コストが高い 53 5.2.2.2 限られた相互運用性と断片的な標準 54 5.2.3 機会 54 5.2.3.1 モノのインターネット(IoT)への投資の増加 54 5.2.3.2 高度なセキュリティ・ソリューションへのニーズの高まり 54 5.2.4 課題 54 5.2.4.1 AIoT技術に関するスキルと意識の欠如 54 5.2.4.2 データのプライバシーとセキュリティへの懸念 55 5.3 業界動向 5.3.1 AIoT市場の略史 55 5.3.1.1 2000-2010 55 5.3.1.2 2010-2020 56 5.3.1.3 2020-現在 56 5.3.2 Aiot市場のバイヤー/顧客に影響を与える混乱 56 5.3.3 価格分析 57 5.3.3.1 主要企業の平均販売価格動向(製品別) 57 5.3.3.2 AIoTの指標価格分析 58 5.3.4 サプライチェーン分析 59 5.3.5 エコシステム/市場マップ 59 5.3.6 技術分析 61 5.3.6.1 主要技術 61 5.3.6.1.1 機械学習(ML) 61 5.3.6.1.2 自然言語処理(NLP) 61 5.3.6.1.3 コンピュータビジョン 61 5.3.6.2 隣接技術 62 5.3.6.2.1 エッジコンピューティング 62 5.3.6.2.2 クラウド・コンピューティング 62 5.3.6.3 補完技術 62 5.3.6.3.1 5G 62 5.3.6.3.2 ブロックチェーン 63 5.3.6.3.3 デジタルツイン 63 5.3.7 特許分析 63 5.3.7.1 方法論 63 5.3.8 ユースケース 66 5.3.8.1 事例1:SUEZはAIとIoTソリューションで生産品質管理を改善した 66 5.3.8.2 事例2:米国を拠点とするプロフェッショナル工場グレードシステムの世界的メーカーが、オリオンの AIoT ソリューションを使用してシステムの異常を追跡した 66 5.3.8.3 ケーススタディ3:アリババクラウドのET City Brainソリューションが杭州市の行政官の交通データ分析を支援 67 5.3.9 主要会議・イベント(2024~2025年) 68 5.3.10 現在のビジネスモデルと新たなビジネスモデル 68 5.3.11 Aiot市場のベストプラクティス 69 5.3.12 ツール、フレームワーク、テクニック 70 5.3.13 Aiot市場の将来展望 70 5.3.13.1 2030年までのAIoT技術ロードマップ 70 5.3.13.2 短期ロードマップ(2024~2025年) 70 5.3.13.3 中期ロードマップ(2026~2028年) 70 5.3.13.4 長期ロードマップ(2029~2030年) 70 5.3.14 規制の状況 71 5.3.14.1 規制機関、政府機関、その他の組織 71 5.3.14.2 一般データ保護規則 71 5.3.14.3 医療保険の相互運用性と説明責任に関する法律(Health Insurance Portability and Accountability Act) 71 5.3.14.4 連邦取引委員会 5.3.14.5 連邦通信委員会 5.3.14.6 国際標準化機構/国際電気標準会議規格 72 5.3.14.6.1 ISO/ICE JTC 1 72 5.3.14.6.2 ISO/IEC JTC 1/SC 42 72 5.3.14.6.3 ISO/IEC JTC1/SC3 1 72 5.3.14.6.4 ISO/IEC JTC1/SC2 7 72 5.3.14.7 欧州標準化委員会 72 5.3.14.8 CEN/CENELEC 73 5.3.14.9 国立標準技術研究所(National Institute of Standards and Technology) 73 5.3.14.10 北米 75 5.3.14.10.1 米国 75 5.3.14.10.2 カナダ 5.3.14.11 欧州 76 5.3.14.12 アジア太平洋地域 76 5.3.14.12.1 中国 76 5.3.14.12.2 日本 76 5.3.14.12.3 インド 76 5.3.14.13 中東・アフリカ 76 5.3.14.13.1 GCC諸国 76 5.3.14.13.2 南アフリカ 76 5.3.14.14 中南米 76 5.3.14.14.1 ブラジル 77 5.3.15 ポーターの5つの力モデル 77 5.3.15.1 新規参入の脅威 78 5.3.15.2 代替品の脅威 79 5.3.15.3 供給者の交渉力 79 5.3.15.4 買い手の交渉力 79 5.3.15.5 競合の激しさ 79 5.3.16 主要ステークホルダーと購買基準 80 5.3.16.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 80 5.3.16.2 購入基準 80 5.3.17 企業評価、投資、資金調達シナリオ 81 5.3.18 人工知能とジェネレーティブAIへの導入 82 5.3.18.1 AIoTにおけるジェネレーティブAIのインパクト 82 5.3.18.2 AIoTにおけるジェネレーティブAIの使用例 82 5.3.18.3 AIoTにおけるジェネレーティブAIの将来 83 6 AIoT市場、サービス別 84 6.1 はじめに 6.1.1 オファリングAiot市場の促進要因 85 6.2 プラットフォーム 86 6.2.1 大規模なiotエコシステム管理における拡張性と柔軟性のニーズが市場を牽引 86 6.2.2 iot デバイス管理 88 6.2.3 iot アプリケーション実現プラットフォーム 89 6.2.4 iot コネクティビティ管理 90 6.2.5 iotクラウド 91 6.2.6 iot アドバンスト・アナリティクス 92 6.3 ソリューション 93 6.3.1 予測的洞察を可能にするリアルタイムデータ分析の需要が市場を牽引 93 6.3.2 データ管理 94 6.3.3 遠隔モニタリング 95 6.3.4 セキュリティ・ソリューション 96 6.3.5 ネットワーク管理 97 6.3.6 その他のソリューション 98 6.4 サービス 99 6.4.1 Aiotソリューションのシームレスな統合とカスタマイズの必要性が市場を牽引 99 6.4.2 プロフェッショナル・サービス 100 6.4.2.1 導入と統合 102 6.4.2.2 サポート&メンテナンス 103 6.4.2.3 トレーニングとコンサルティング 104 6.4.3 マネージド・サービス 105 7 Aiot市場(技術別) 106 7.1 はじめに 107 7.1.1 技術:Aiot市場の促進要因 107 7.2 機械学習 108 7.2.1 機械学習アルゴリズムは、システムがデータから学習し、精度と効率を高めることを可能にする 108 7.3 自然言語処理 109 7.3.1 デバイスが文脈を理解し、タスクを実行し、リアルタイムのフィードバックを提供できるようにする 109 7.4 コンピュータビジョン 110 7.4.1 機械が視覚データを解釈し理解することを可能にする 110 7.5 コンテキスト認識人工知能 111 7.5.1 意思決定プロセスを強化し、対話能力を向上させる 111 8 Aiot市場(展開タイプ別) 113 8.1 はじめに 114 8.1.1 展開タイプ:Aiot市場の促進要因 114 8.2 クラウドベースのAiot 115 8.2.1 iotデバイスからのデータ収集と処理を統合 115 8.3 エッジベースAiot 116 8.3.1 iotデバイスの近くやエッジでのデータ処理が可能 116 9 Aiot市場(垂直方向別) 118 9.1 はじめに 119 9.1.1 垂直方向:Aiot市場の推進要因 119 9.2 コンシューマー・エレクトロニクス 121 9.2.1 エネルギー使用量を測定・制御する能力が需要を押し上げる 121 9.3 製造業 122 9.3.1 インダストリー4.0&5.0原則の採用が市場を牽引 122 9.4 BFSI 123 9.4.1 フィンテック分野の競争激化に伴うアイオット展開の増加が市場を牽引 123 9.5 運輸・物流 124 9.5.1 コネクテッド・ビークルと車両管理要件の採用増加が市場を牽引する 124 9.6 政府・防衛 125 9.6.1 デジタル化への注力と政府の様々な取り組みが成長を促進 125 9.7 エネルギー・公益事業 126 9.7.1 エネルギー消費と効率のリアルタイムモニタリングが市場を牽引 126 9.8 小売業 127 9.8.1 デジタルサイネージとインテリジェント自動販売機の普及が市場成長を促進 127 9.9 ヘルスケア 128 9.9.1 リアルタイムの患者モニタリングとデータ駆動型診断が市場を牽引 128 9.10 その他の垂直市場 129 10 Aiot市場(地域別) 131 10.1 はじめに 132 10.2 北米 133 10.2.1 北米のマクロ経済見通し 134 10.2.2 米国 140 10.2.2.1 技術革新と最先端インフラへの傾斜が需要を牽引 140 10.2.3 カナダ 145 10.2.3.1 政府による研究開発への積極的な資金投入がAIoTの採用を促進 145 10.3 欧州 145 10.3.1 欧州のマクロ経済見通し 145 10.3.2 英国 151 10.3.2.1 ヘルスケア分野におけるAI搭載ソリューションの採用増加 151 10.3.3 ドイツ 155 10.3.3.1 産業システムの最適化に向けたAIoTソリューションの利用増加 155 10.3.4 ロシア 160 10.3.4.1 AIoTのイノベーションを推進するイニシアティブの成長 160 10.3.4.2 市場の促進要因と機会 165 10.3.4.2.1 ドライバー 165 10.3.4.2.1.1 先端技術の採用増加 165 10.3.4.2.1.2 政府のイニシアティブと政策の高まり 165 10.3.4.2.2 機会 166 10.3.4.2.2.1 AIoT開発を加速させる政府の注力と企業との連携の増加 166 10.3.4.2.2.2 AIマップへの多額の投資 166 10.3.4.3 企業プロファイル 167 10.3.4.3.1 スベルモバイル 167 10.3.4.3.2 AtomParkソフトウェア 167 10.3.4.3.3 イー・レギオン 168 10.3.4.3.4 Aimデジタル 168 10.3.4.3.5 デジタルデザイン 169 10.3.4.4 戦略的提言 169 10.3.4.5 バーティカル・トレンド 170 10.3.4.6 2022~2024年のマクロ経済見通し 170 10.3.4.7 法的要件と州要件 171 10.3.5 フランス 172 10.172 3.5.1 グローバル企業による投資の増加が同国の技術セクターを後押し 172 10.3.6 その他の欧州 172 10.4 アジア太平洋地域 172 10.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 172 10.4.2 中国 179 10.4.2.1 AIoTの利用促進におけるグローバル企業の積極的関与 179 10.4.3 日本 184 10.4.3.1 センサー・ツー・エッジ、エッジ・ツー・コアAIoTのビジネスチャンスを実現する企業 184 10.4.4 インド 189 10.4.4.1 農業分野におけるAIoTソリューションの広範な展開 189 10.4.4.2 市場セグメンテーションデータ 189 10.4.4.3 市場ドライバーと機会 194 10.4.4.3.1 推進要因 194 10.4.4.3.1.1 人材の拡大とAIoTへの持続的投資 194 10.4.4.3.1.2 AIoT導入促進に向けた政府の積極的アプローチ 194 10.194.4.3.1.3 IoTデバイスの普及拡大 194 10.4.4.3.2 機会 195 10.4.4.3.2.1 インドにおけるスマートシティへの取り組みの増加 195 10.195 4.4.3.2.2 政府の取り組みと研究開発への投資の増加 195 10.4.4.4 企業プロファイル 196 10.4.4.4.1 オートプラントシステムズインディア(Autoplant Systems India Pvt.196 10.4.4.4.2 ウィプロ 196 10.4.4.4.3 tcs 197 10.4.4.4.4 テック・マヒンドラ 197 10.4.4.4.5 HCLテクノロジーズ 198 10.4.4.5 戦略的提言 198 10.4.4.6 バーティカル・トレンド 199 10.4.4.7 2022-2024年のマクロ経済見通し 200 10.4.4.8 AIOT産業に対する国家の影響 200 10.4.4.9 法律と州の要件 201 10.4.5 その他のアジア太平洋地域 201 10.5 中東・アフリカ 202 10.5.1 中東・アフリカのマクロ経済見通し 202 10.5.2 GCC諸国 207 10.5.2.1 UAE 207 10.5.2.1.1 デジタル変革の進展が市場を押し上げる 207 10.5.2.2 KSA 208 10.5.2.2.1 データセンターインフラへの投資の増加と起業数の増加が市場を牽引する 208 10.5.2.3 その他のGCC諸国 208 10.5.3 トルコ 213 10.5.3.1 AIoTソリューションの急速な導入が市場拡大を牽引 213 10.5.3.2 市場促進要因と機会 218 10.5.3.2.1 ドライバー 218 10.5.3.2.1.1 AIoT開発に向けた政府投資とイニシアティブの増加 218 10.5.3.2.1.2 継続的な技術の進歩 218 10.5.3.2.2 機会 219 10.5.3.2.2.1 スマートシティ開発ニーズの高まり 219 10.5.3.2.2.2 AIoT技術への投資の増加とAIoT START-UPを支援する戦略的イニシアティブ 219 10.5.3.3 企業プロファイル 220 10.5.3.3.1 ボルソフト 220 10.5.3.3.2 テクノパー 220 10.5.3.3.3 アーディック 221 10.5.3.3.4 IOTテクノロジ 221 10.5.3.3.5 ForFarming(フォーファーミング) 222 10.5.3.4 戦略的提言 222 10.5.3.5 垂直的トレンド 223 10.5.3.6 2022~2024年のマクロ経済見通し 223 10.5.3.7 AIoT産業に対する国家の影響 224 10.5.3.8 法律と州の要件 224 10.5.4 南アフリカ 225 10.5.4.1 AIoTソリューションの利用を促進するためにSTART-UPと主要プレイヤーの連携が増加 225 10.5.5 その他の中東・アフリカ 225 10.6 中南米 225 10.6.1 ラテンアメリカのマクロ経済展望 226 10.6.1.1 市場促進要因と機会 231 10.6.1.1.1 ドライバー 231 10.6.1.1.1.1 農業技術の進歩が市場を牽引する 231 10.6.1.1.1.2 政府プロジェクトや官民パートナーシップの増加が市場を牽引 232 10.6.1.1.2 機会 232 10.6.1.1.2.1 スマートシティ構想がAIoT市場に機会をもたらす 232 10.6.1.1.2.2 スマートエネルギーソリューションの需要増加 232 10.6.1.2 企業プロファイル 233 10.6.1.2.1 ジャンプ・コーポレーション 233 10.6.1.2.2 スマートドット 234 10.6.1.2.3 ソフトラック 234 10.6.1.2.4 IOTテクノロジーズ 235 10.6.1.3 戦略的提言 235 10.6.1.4 バーティカル・トレンド 237 10.6.1.5 2022-2024年のマクロ経済見通し 238 10.6.1.6 AIoT産業に対する国家の影響 239 10.6.1.7 法律と州の要件 240 10.6.2 ブラジル 240 10.6.2.1 AIoTの成長を支える政府の取り組み 240 10.6.3 メキシコ 245 10.6.3.1 ビジネスプロセスにおけるコネクティビティ強化のニーズの高まり 245 10.6.3.2 市場の促進要因と機会 250 10.6.3.2.1 ドライバー 250 10.6.3.2.1.1 スマートソリューションに対する需要の増加 250 10.6.3.2.1.2 政府のイニシアティブと投資 251 10.6.3.2.2 機会 251 10.6.3.2.2.1 スマートシティ開発への注目の高まり 251 10.6.3.2.2.2 農業における革新と持続可能性 252 10.6.3.3 企業プロフィール 252 10.6.3.3.1 ソフトテック 252 10.6.3.3.2 KIOネットワークス 253 10.6.3.3.3 Xertica.AI 253 10.6.3.3.4 NDSコグニティブラボ 254 10.6.3.4 戦略的提言 254 10.6.3.5 バーティカル・トレンド 254 10.6.3.6 2022-2024年のマクロ経済見通し 256 10.6.3.7 AIoT産業に対する国家の影響 257 10.6.3.8 法的要件と州の要件 257 10.6.4 その他のラテンアメリカ地域 258 11 競争環境 259 11.1 はじめに 259 11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 259 11.3 収益分析 260 11.4 市場シェア分析 261 11.4.1 市場ランキング分析 264 11.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 265 11.5.1 スター企業 265 11.5.2 新興リーダー265 11.5.3 浸透型プレーヤー 265 11.5.4 参加企業 265 11.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2024年 267 11.5.5.1 企業フットプリント 267 11.5.5.2 オファリングのフットプリント 268 11.5.5.3 展開タイプのフットプリント 269 11.5.5.4 地域別フットプリント 270 11.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 271 11.6.1 進歩的企業 271 11.6.2 対応力のある企業 271 11.6.3 ダイナミックな企業 271 11.6.4 スタートアップ・ブロック 271 11.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 273 11.6.5.1 主要スタートアップ/中小企業の詳細リスト 273 11.6.5.2 主要スタートアップ/中小企業の競争ベンチマーク 274 11.7 競争シナリオ 275 11.7.1 製品上市 275 11.7.2 取引 277 11.8 ブランド/製品の比較 281 11.9 企業の評価と財務指標 281 12 会社プロファイル 283 12.1 主要プレーヤー 283 12.1.1 IBM 283 12.1.1.1 事業概要 283 12.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 284 12.1.1.3 最近の動向 285 12.1.1.4 MnMの見解 285 12.1.1.4.1 主要な強み 285 12.1.1.4.2 戦略的選択 286 12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 286 12.1.2 シスコ 287 12.1.2.1 事業概要 287 12.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 288 12.1.2.3 最近の動向 289 12.1.2.4 MnMの見解 290 12.1.2.4.1 勝利への権利 290 12.1.2.4.2 戦略的選択 290 12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 290 12.1.3 AWS 291 12.1.3.1 事業概要 291 12.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 292 12.1.3.3 最近の動向 293 12.1.3.4 MnMの見解 294 12.1.3.4.1 主要な強み 294 12.1.3.4.2 戦略的選択 294 12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 294 12.1.4 グーグル 295 12.1.4.1 事業概要 295 12.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 296 12.1.4.3 最近の動向 297 12.1.4.4 MnMの見解 297 12.1.4.4.1 主要な強み 297 12.1.4.4.2 戦略的選択 298 12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 298 12.1.5 マイクロソフト 299 12.1.5.1 事業概要 299 12.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 300 12.1.5.3 最近の動向 301 12.1.5.4 MnMの見解 302 12.1.5.4.1 主要な強み 302 12.1.5.4.2 戦略的選択 302 12.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 302 12.1.6 オラクル 303 12.1.6.1 事業概要 303 12.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 304 12.1.6.3 最近の動向 305 12.1.7 HPE 306 12.1.7.1 事業概要 306 12.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 307 12.1.7.3 最近の動向 308 12.1.8 インテル 309 12.1.8.1 事業概要 309 12.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 310 12.1.8.3 最近の動向 311 12.1.9 日立製作所 313 12.1.9.1 事業概要 313 12.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 314 12.1.9.3 最近の動向 315 12.1.10 SAP 317 12.1.10.1 事業概要 317 12.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 318 12.2 その他のプレーヤー 319 12.2.1 テンセント 319 12.2.2 シャープ・グローバル 320 12.2.3 PTC 320 12.2.4 SAS 321 12.2.5 テリット・シンテリオン 322 12.2.6 ロバート・ボッシュ 322 12.3 中小企業/新興企業 323 12.3.1 アクシオムテック 323 12.3.2 ソフトウェブ・ソリューションズ 324 12.3.3 ウィリオット 324 12.3.4 リレイア(RELAYR) 325 12.3.5 ターミナス・グループ 325 12.3.6 C3 IOT 326 12.3.7 クリアブレード 326 12.3.8 セミファイブ 327 12.3.9 ファルコンリー 327 12.3.10 アップテイク 328 12.3.11 BUTLR 328 13 隣接/関連市場 329 13.1 隣接市場の紹介 329 13.2 限界 329 13.3 人工知能(AI)市場 329 13.3.1 市場の定義 329 13.4 iot市場 333 13.4.1 市場の定義 333 14 付録 337 14.1 ディスカッションガイド 337 14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsのサブスクリプション・ポータル 339 14.3 カスタマイズオプション 341 14.4 関連レポート 341 14.5 著者の詳細 342
SummaryThe AIoT market is estimated at USD 18.37 billion in 2024 to USD 79.13 billion by 2030 at a Compound Annual Growth Rate (CAGR) of 27.6% during the forecast period. The increasing number of IoT smart devices in industries such as manufacturing, health, and smart cities requires the integration of AI to sort, analyze, and improve results adequately. The use of artificial intelligence and machine learning facilitates the analysis of real-time data and makes intelligent decisions due to the availability of more sophisticated analysis tools. The availability of 5G makes connectivity better than before, in addition to the probability of cutting the latency period. The novel concept of smart home devices also helps in the growth of AIoT, along with the developments in cloud computing spaces. Table of Contents1 INTRODUCTION 31
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