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モバイル・アイデンティティの世界市場:2025-2029年

モバイル・アイデンティティの世界市場:2025-2029年


Global Mobile Identity Market: 2025-2029

当社の「モバイルアイデンティティ」調査スイートは、今後 5 年間で大きな変化を遂げる市場の詳細かつ洞察に満ちた分析を提供します。モバイル ID ベンダーやモバイル事業者などの利害関係者は、モバイル ID ... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 納期 ページ数 言語
Juniper Research
ジュニパーリサーチ社
2025年3月11日 GBP4,250
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通常3-4営業日以内 128 英語

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サマリー

当社の「モバイルアイデンティティ」調査スイートは、今後 5 年間で大きな変化を遂げる市場の詳細かつ洞察に満ちた分析を提供します。モバイル ID ベンダーやモバイル事業者などの利害関係者は、モバイル ID 市場がどのように進化するかについて理解を深めることができ、SMS ビジネスメッセージングの減少と代替モバイル ID ソリューションへの移行が既存のサービスをどの程度混乱させるかを評価することができます。
 
モバイルID市場スイートには、モバイルIDのトラフィックと将来的な収益の可能性に関するデータと予測など、個別に購入できる複数のオプションが含まれています。さらに、市場内の主要トレンドと将来機会を明らかにする洞察に満ちた調査や、モバイルID分野の主要ベンダー18社に関する広範な分析も含まれている。この調査範囲は、これらすべての要素を含み、大幅な割引が適用されるフルリサーチスイートとして購入することもできます。
 
これらを総合することで、変化し続けるこの市場を理解するための重要なツールとなり、モバイルIDベンダーや事業者はトレンドを活用し、将来の戦略を策定することができる。この調査パッケージの比類なき網羅性は、このような予測不可能な市場の将来を予測する上で非常に有用なリソースとなります。
 
主な特長
市場ダイナミクス:モバイルID市場の変化から生じる主要トレンドと市場機会に関する洞察。この調査では、オーバー・ザ・トップ(OTT)メッセージングやリッチ・コミュニケーション・サービス(RCS)を介したワンタイムパスワード(OTP)、番号検証アプリケーション・プログラミング・インターフェース(API)など、モバイルIDベンダーやモバイル事業者にとっての主要な成長機会を取り上げています。本書では、モバイル事業者がマネタイズ可能な非事業者プラットフォームへ移行する認証トラフィックと、新たに登場するモバイルIDソリューションのセキュリティによってもたらされる課題を評価し、これらをどのように乗り切るべきかについて提言を示している。さらに、主要 61 カ国のモバイル ID の現在の発展と今後の成長に関する地域別市場成長率分析も掲載し、主要注目市場を特定している。
主な要点と戦略的提言:モバイル ID 市場における主要な開発機会と調査結果の詳細な分析に加え、モバイル ID ベンダーとモバイル事業者に対する主要な戦略的提言も掲載しています。
ベンチマーク業界予測:モバイル ID 市場に関する 5 年間の予測データベースが提供され、各セクターのユー ザー、トラフィック、および収益の区分が示される。これらの分野別には、SMSワンタイムパスワード、電話番号認証API、RCSワンタイムパスワード、音声ワンタイムパスワード、OTTワンタイムパスワード、移動局国際加入者番号(MSISDN)、生体認証が含まれます。
ジュニパーリサーチの競合リーダーボード:ジュニパーリサーチの競合リーダーボード(Competitor Leaderboard)を通じて、モバイルIDベンダー18社の主要プレイヤーの能力と能力を評価。市場実績、収益、将来の事業見通しなどの基準でベンダーを採点します。
 
市場動向&戦略
この動向分析レポートでは、モバイルID市場の状況を詳細に調査し、急速に変化するこの市場の進化を形作る市場動向と要因を評価します。この不可欠な戦略レポートは、モバイルIDプロバイダーの戦略的機会、市場の課題、関係者がこれらをどのように乗り切るべきかについて包括的な分析を提供します。また、国別準備度指数による、モバイルローミングの成長に向けた主要国レベルの機会の評価も含まれています。
 
 
競合他社のリーダーボードレポート
競合他社のリーダーボードレポートでは、モバイル ID 分野の主要ベンダー 18 社の詳細な評 価と市場での位置付けを提供しています。ベンダーは、キャパシティと能力の評価に基づいて、確立されたリーダー、主要な挑戦者、または破壊者と挑戦者に位置付けられています:
 
BICS
Clickatell
CM.com
Comviva
GMS Worldwide
Infobip
LINK Mobility
Methics
Mitto
Monty Mobile
Prelude
Route Mobile
Sinch
Syniverse
Tata Communications
Telesign
Twilio
Vonage
この競合分析資料は、ジュニパーリサーチのCompetitor Leaderboardを中心に構成されています。Competitor Leaderboardは、市場の競合状況を一目で把握できるベンダーポジショニングツールで、確かな手法に裏打ちされています。
 
 
市場データ&予測レポート
モバイルアイデンティティ市場の市場をリードする調査スイートには、57の表と25,900以上のデータポイントから成る包括的な5年間の予測データセットへのアクセスが含まれています。この調査スイートには以下の指標が含まれる:
 
事業者請求のモバイル ID 収益合計
モバイル ID 収益合計
これらの指標は、以下の主要市場について提供されている:
 
バイオメトリクス認証
MSISDN
OTT OTP
電話番号認証 API
RCS OTP
SMS OTP
音声 OTP
Juniper Research Interactive Forecast Excel には次の機能があります:
 
統計分析:データ期間中のすべての地域と国について表示される特定の指標を検索できます。グラフは簡単に変更でき、クリップボードにエクスポートできます。
国別データツール:このツールでは、予測期間中のすべての地域と国の指標を見ることができます。検索バーで表示される指標を絞り込むことができます。
国別比較ツール:特定の国を選択して比較することができます。このツールには、グラフをエクスポートする機能が含まれています。
What-if分析:ここでは、5つの対話型シナリオを通じて、予測指標を自身の仮定と比較することができます。


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目次

1.市場動向と戦略
目次
1.主要な要点と戦略的提言
1.1 主要な要点と戦略的提言 .4
1.2 主要な要点 .4
1.3 戦略的提言 .6
2.モバイルアイデンティティ:将来の市場展望
2.1 モバイル ID の紹介.9
図 2.1:モバイル ID 総収益(255 億ドル)、チャネル別、2025 年 9
表 2.2:モバイル ID ベンダにとっての不正の課題10
2.2 OTP ベースの認証 .10
2.2.1 SMS OTP .10
図 2.3:AIT および SMS トラッシングの企業に対する総コスト(百万ドル)(主要 8
地域
、2024 年) .11
図 2.4: SMS OTP .11
図 2.5: SMS OTP による事業者請求総収入(百万ドル)、主要 8
地域別、2025 年~2029 年 .12
2.2.2 RCS ベースの認証 .12
図 2.6:RCS OTP .13
図 2.7: RCS ビジネス・メッセージング OTP の総収入(百万ドル)、主要 8
地域別、2025 年~2029 年 .13
2.2.3 フラッシュ・コーリング . 14
2.2.4 非構造化補足サービス・データ(USSD)ベースの
認証 .14
2.2.5 オーバー・ザ・トップ(OTT)ベースの認証 .15
図 2.8:OTT OTP による総収入(百万ドル)、主要 8 地域別、2025 年~2029 年
.15
2.3 SIM ベースの認証 .16
図 2.9:

図 2.9:

電話番号認証 API からの事業者総収入(百万ドル)、
主要 8 地域別、2025 年~2029 年 .16
2.3.1 プライバシーと同意 .18
2.4 デバイスベースのバイオメトリクス認証.18
図 2.10: バイオメトリクス
認証が
可能なスマートフォンの割合
(%)、主要 8 地域別、2025~2029 年 .19
2.4.1 パスキー .19
2.5 プッシュ通知認証 .20
2.6 認証におけるAIとブロックチェーン .20
2.7 MFA/2FA.21
図 2.11:MFA/2FA .
カントリー・レディネス・インデックス
3.1 カントリー・レディネス・インデックスの概要 .23
図 3.1:モバイル ID 国別準備状況インデックスの地域定義 .23
表 3.2:Juniper Research Country Readiness Index の採点基準:モバイル
ID .24
図 3.3:Juniper Research Country Readiness Index:モバイル ID .25
表 3.4:モバイル ID 国別準備状況指数:市場セグメント .26
3.2 注目市場 .27
図 3.5:2025 年のモバイル ID 総収入(百万ドル)、重点市場別内訳 .27
3.2.1 スマートフォンの普及率 .27
図 3.6:スマートフォン普及率(%)、主要市場別、
2025 年~2029 年 .27
3.2.2 極東・中国 .28
3.2.3 フランス .28
3.2.4 インド .29
3.3 成長市場 .29
図 3.7: モバイルアイデンティティ総収入(百万ドル)、特定成長市場別、
2025 年~2029 年 .29
3.3.1 西ヨーロッパ .29
3.3.2 香港 .30
3.4 飽和市場.30
3.5 発展途上市場 .31
図 3.8:

図 3.

8:2025 年における
モバイル ID の総収入(百万ドル)、発展途上市場別内訳
.31
表 3.9:Juniper Research の国別準備状況指数のヒートマップ:北米
.32
表 3.10:Juniper Research の国別準備状況指数のヒートマップ:

北米 :

ラテンアメリカ
.33
表 3.11: ジュニパーリサーチの国別準備指数ヒートマップ:西ヨーロッパ
.34
表 3.12: Juniper Research の国別準備状況指数ヒートマップ:中央・東
ヨーロッパ.35
表 3.13:Juniper Research の国別準備状況指数のヒートマップ:極東・
中国36
表 3.14: ジュニパーリサーチの国別準備状況指数のヒートマップ:インド
亜大陸 .37
表 3.15: ジュニパーリサーチの国別準備状況指数のヒートマップ:その他のアジア太平洋地域
.38
表 3.16: ジュニパーリサーチの国別準備状況指数のヒートマップ:アフリカと
中東。39
 
 
2.競合他社のリーダーボード
目次
1.ジュニパーリサーチの競合リーダーボード
1.1 本レポートを読む理由 .5
番号確認 API に移行する認証トラフィック .5
表 1.1:ジュニパーリサーチの競合リーダーボード:ベンダーと製品
ポートフォリオ .6
図 1.2:Juniper Research の競合リーダーボード:モバイル ID .7
表 1.3: ジュニパーリサーチの競合リーダーボード:ベンダー .7
表 1.4:ジュニパーリサーチの競合リーダーボードヒートマップ:モバイル ID
ベンダー .8
2. ベンダーのプロファイル
2.1 モバイル ID ベンダーのプロファイル .10
2.1.1 bics .10
i. 会社情報 .10
表 2.1:BICS の選択財務情報(2022 年~2023 年).10
ii.地理的な広がり .10
iii.主要顧客と戦略的パートナーシップ .10
iv.提供サービスのハイレベルビュー .10
v. ジュニパーリサーチの見解:主な強みと戦略的発展の
機会 .11
2.1.2 クリッカテル .11
i. 企業情報 .11
ii.地理的な広がり .12
iii.主要顧客と戦略的パートナーシップ .12
iv.提供サービスのハイレベルビュー .12
v. ジュニパーリサーチの見解:主な強みと戦略的発展の
機会 .13
2.1.3 CM.com .14
i. 企業情報 .14
表 2.2:CM.com による買収(2021 年~現在) .14
表 2.3: CM.com の財務情報(2022-2023 年).14
ii.地理的な広がり .14
iii.主要顧客と戦略的パートナーシップ .14
iv.提供サービスのハイレベルビュー .15
v. ジュニパーリサーチの見解:主要な強みと戦略的発展の
機会 .16
2.1.4 コンビバ .16
i. 企業情報 .16
表 2.4: Comviva の厳選財務情報 ($m), 2021-2023 .17
ii.地理的な広がり .17
iii.主要顧客と戦略的パートナーシップ .17
iv.提供サービスのハイレベルビュー .18
v. ジュニパーリサーチの見解:主要な強みと戦略的発展の
機会 .19
2.1.5 GMS ワールドワイド .19
i. 企業情報 .19
ii.地理的な広がり .19
iii.主要顧客と戦略的パートナーシップ .19
iv.提供サービスのハイレベルビュー .20
v. ジュニパーリサーチの見解:主要な強みと戦略的発展の
機会 .20
2.1.6 インフォビップ .20
i. 企業情報 .21
表 2.5: インフォビップの買収?2021年4月から現在まで.21
ii.地理的な広がり .21
iii.主要顧客と戦略的パートナーシップ .21
iv.提供サービスのハイレベルビュー .22
図 2.6: インフォビップのシグナル・ソリューション .23
v. ジュニパー・リサーチの見解:主な強みと戦略的発展の
機会 .24
2.1.7 LINK Mobility.24
i. 企業情報 .24
ii.地理的な広がり .24
iii.主要顧客と戦略的パートナーシップ .25
iv.提供サービスのハイレベルビュー .25
v. ジュニパーリサーチの見解:主な強みと戦略的発展の
機会 .26
2.1.8 メチックス26
i. 企業情報 .26
ii.地理的な広がり .27
iii.主要顧客と戦略的パートナーシップ .27
図 2.7: Methics のパートナー .27
iv.提供サービスのハイレベル ビュー .27
v. ジュニパーリサーチの見解:主な強みと戦略的発展の
機会 .28
2.1.9 ミットー .28
i. 企業情報 .28
ii.地理的な広がり .28
iii.主要顧客および戦略的パートナーシップ .29
iv.提供サービスのハイレベルビュー .29
v. ジュニパーリサーチの見解:主な強みと戦略的発展の
機会 .29
2.1.10 モンティ・モバイル30
i. 企業情報 .30
ii.地理的な広がり .30
iii.主要顧客と戦略的パートナーシップ .30
iv.提供サービスのハイレベルビュー .30
v. ジュニパーリサーチの見解:主要な強みと戦略的発展の
機会 .31
2.1.11 前哨戦 .31
i. 企業情報 .31
ii.地理的な広がり .31
iii.主要顧客と戦略的パートナーシップ .31
iv.提供サービスのハイレベルビュー .31
v. ジュニパーリサーチの見解:主な強みと戦略的発展の
機会 .31
2.1.12 ルートモバイル .32
i. 企業情報 .32
表 2.8: Route Mobile の 2021-2023 年の年間財務情報(? Cr).32
ii.地理的な広がり .32
iii.主要顧客と戦略的パートナーシップ .32
iv.提供サービスのハイレベルビュー .32
図2.9:検証済みコールサービスプロセス .33
v. ジュニパー・リサーチの見解:主な強みと戦略的発展の
機会 .33
2.1.13 シンチ33
i. 企業情報 .33
表 2.8: シンチの最近の買収(2020-2021 年) .34
表 2.9:シンチの選択財務情報(百万ドル)、2021-2023 年 .34
ii.地理的な広がり .34
iii.主要顧客と戦略的パートナーシップ .34
iv.提供サービスのハイレベルビュー .35
v. ジュニパーリサーチの見解:主要な強みと戦略的発展の
機会 .35
2.1.14 シニバース .35
i. 企業情報 .35
ii.地理的な広がり .36
iii.主要顧客と戦略的パートナーシップ .36
iv.提供サービスのハイレベルビュー .36
図 2.10: Syniverse Identity and Authentication Engine .37
v. Juniper Research の見解:主な強みと戦略的発展の
機会 .38
2.1.15 Tata Communications .38
i. 企業情報 .38
ii.地理的な広がり .38
iii.主要顧客と戦略的パートナーシップ .38
iv.提供サービスのハイレベルビュー .39
v. ジュニパーリサーチの見解:主な強みと戦略的発展の
機会 .40
2.1.16 Telesign .41
i. 企業情報 .41
ii.地理的な広がり .41
iii.主要顧客と戦略的パートナーシップ .41
iv.提供サービスのハイレベルビュー .41
v. ジュニパーリサーチの見解:主な強みと戦略的発展の
機会 .42
2.1.17 Twilio .42
i. 企業情報 .42
表 2.11: Twilio の売上高 ($m), 2021-2023 .42
表 2.12: Twilio の買収(2019 年 11 月~現在) .43
ii.地理的な広がり .43
iii.主要顧客と戦略的パートナーシップ .43
iv.提供サービスのハイレベルビュー .44
v. ジュニパーリサーチの見解:主な強みと戦略的発展の
機会 .44
2.1.18 Vonage .45
i. 企業情報 .45
ii.地理的な広がり .45
iii.主要顧客と戦略的パートナーシップ .45
iv.提供サービスのハイレベルビュー .46
v. ジュニパーリサーチの見解:主要な強みと戦略的発展の
機会 .47
2.2 ジュニパーリサーチのリーダーボードの手法 .48
2.3 限界と解釈 .48
表 2.13:Juniper Research の競合リーダーボードの採点基準:モバイル
ID ベンダー .49
2.4 関連研究50
 
 
3. データと予測
目次
1.市場予測および主な要点
1.1 モバイル ID 予測の概要 .4
図 1.1:モバイル ID 総収益(250 億ドル)、チャネル別、2025 年 .4
1.1.1 事業者請求のモバイル ID 総収入 .5
図&表 1.2: オペレータ課金モバイル ID 総収入(百万ドル)、
主要
8
地域別、2025 年~2029 年 .5
1.1.2 モバイル ID 収益合計 .6
図&表 1.3:モバイル ID 総収入(百万ドル)、主要 8 地域別、
2025-2029 年 .6
表 1.4:モバイル ID 収益合計(百万ドル)、事業者課金
収益と非事業者課金収益の内訳、2025 年~2029 年 .6
2.SMS OTP
2.1 SMS OTP .8
2.1.1 SMS OTP の方法論.8
図 2.1:OTP SMS の予測方法 .9
2.1.2 MFA または OTP ユースケースに使用される SMS トラフィックの合計 .10
図 & 表 2.2:MFA または OTP ユースケースに使用される SMS トラフィック総量(m)、
主要 8 地域
、2025 年~2029 年。10
2.1.3 MFA および OTP SMS トラフィックからのプラットフォーム総収入 .11
図 & 表 2.3:MFA および OTP SMS トラフィックからのプラットフォーム総収入(百万ドル)、
主要 8 地域別、2025 年~2029 年 .11
2.1.4 OTP および MFA のユース
ケースを
使用する SMS からの事業者請求収益の合計
.12
図 & 表 2.4:OTP &
MFA ユースケースを
使用する SMS からの事業者請求総収入
(百万ドル)、主要 8 地域別、2025 年~2029 年 .12
3.電話番号検証 API
3.1 電話番号検証 API の紹介 .14
3.1.1 電話番号検証APIの方法論 .14
図 3.1:電話番号確認APIの予測手法 .15
3.1.2 電話番号検証APIの総コール数.16
図&表3.2:電話番号検証APIの総呼出数(m)、
主要8地域別、2025年~2029年 .16
3.1.3 電話番号確認APIコールによるオペレーターの総収入 .17
図&表 3.3:電話番号確認 API 呼び出しによるオペレーターの総収入
(百万ドル)、主要 8 地域別、2025-2029 年.17
4.RCS OTP
4.1 RCS OTP.19
4.1.1 RCS OTPs の方法論。19
図 4.1:RCS OTPs の予測方法.20
4.1.2 認証
メッセージ
である RCS ビジネス・メッセージの総数
.21
図表 図表 図表4.2:
認証メッセージ
である RCS ビジネス・メッセージの総数
(m)(主要 8 地域別、2025 年~2029 年) .21
4.1.3 RCS ビジネス・メッセージングの認証トラフィックからの総収入 .22
図 & 表 4.3:RCS ビジネス・メッセージング認証
トラフィックからの
総収入
(百万ドル)、主要 8 地域別、2025-2029 年 .22
5. OTP 音声
5.1 OTP 音声の紹介 .24
5.1.1 OTP 音声の方法論 .24
図 5.1:OTP 音声予測の方法論 .25
5.1.2 OTP 音声 API 通話による事業者の総収入.26
図 & 表 5.2:OTP 音声 API 通話のオペレーター総収入(百万ドル)、
主要 8 地域別、2025 年~2029 年 .26
6.OTT OTP
6.1 OTT OTP の紹介 .28
6.1.1 OTT OTP の方法論 .28
図 6.1:OTT OTP の予測方法 .29
6.1.2 OTT に帰属する OTT ビジネスメッセージ総数.30
図 & 表 6.2:OTT に帰属する OTT ビジネスメッセージ総数 .30
6.1.3 OTT ビジネス・メッセージングの総収入 .31
図表 図表 図表 6.3: OTT ビジネス・メッセージングの総収入(百万ドル)、主要 8
地域
(2025 年~2029 年) .31
表 6.4:OTT ビジネス・メッセージング
OTP
による事業者 A2P 収益損失の可能性
($m) (8 主要地域別、2025-2029 年) .31
7.モバイル ID 用 MSISDN
7.1 MSISDN の紹介 .33
7.1.1 MSISDN の方法論 .33
図 7.1:MSISDN 予測手法 .34
7.1.2 MSISDN ログインによる MNO 直接収入の合計.35
図&表 7.2:

表 7.2:

MSISDN ログインによる MNO 直接収入合計(百万ドル)、
主要 8 地域
、2025-2029 年.35
表 7.3:シングルサインインに MSISDN を使用するモバイルデバイス総数(m)、
主要 8 地域別、2025-2029 年。35
8. デバイスベースのバイオメトリクス認証
8.1 デバイスベースのバイオメトリクス認証の導入 .37
8.1.1 デバイスベースのバイオメトリクス認証方法論 .37
図 8.1:デバイスベースのバイオメトリクス認証予測方法論 .38
8.1.2 バイオメトリクス認証が可能なスマートフォンの総数
.39
図表 図表 図表8.2: バイオメトリクス
認証が
可能なスマートフォンの総数
(m)、主要 8 地域別、2025 年~2029 年.39

 

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Summary

このレポートでは、今後 5 年間で大きな変化を遂げる「モバイルアイデンティティ」市場の詳細かつ洞察に満ちた分析を提供します。
 
Report Description
Our Mobile Identity research suite provides detailed and insightful analysis of a market set for significant change over the next five years. It enables stakeholders, from mobile identity vendors and mobile operators, to better understand how the mobile identity market will evolve; assessing the extent to which the decline in SMS business messaging and migration to alternative mobile identity solutions will disrupt established services.
 
The mobile identity market suite includes several different options that can be purchased separately, including data and forecasts for traffic and future revenue potential of mobile identity. Additionally, it includes an insightful study uncovering key trends and future opportunities within the market, as well as an extensive analysis of 18 leading vendors in the mobile identity space. The coverage can also be purchased as a full research suite, which contains all these elements and includes a substantial discount.
 
Collectively, they provide a critical tool for understanding this ever-changing market; allowing mobile identity vendors and operators to capitalise on trends and shape their future strategy. This research suite’s unparalleled coverage makes it an incredibly useful resource for projecting the future of such an unpredictable market.
 
Key Features
Market Dynamics: Insights into key trends and market opportunities resulting from changes within the mobile identity market. This study addresses key growth opportunities for mobile identity vendors and mobile operators, including one-time passwords (OTPs) via over the top (OTT) messaging and rich communications services (RCS), as well as number verification application programming interfaces (APIs). It assesses challenges posed to mobile operators by authentication traffic migrating to non-operator monetisable platforms and the security of emerging mobile identity solutions, providing recommendations for how these must be navigated. Moreover, it includes a regional market growth rate analysis on the current development and future growth of mobile identity across 61 key countries, identifying key focus markets.
Key Takeaways & Strategic Recommendations: In-depth analysis of key development opportunities and findings within the mobile identity market, accompanied by key strategic recommendations for mobile identity vendors and mobile operators.
Benchmark Industry Forecasts: Five-year forecast databases are provided for the mobile identity market, providing user, traffic, and revenue splits for each sector. These sector splits include SMS OTPs, phone number verification APIs, RCS OTPs, voice OTPs, OTT OTPs, mobile station international subscriber directory number (MSISDN) and biometric authentication.
Juniper Research Competitor Leaderboard: Key player capability and capacity assessment for 18 mobile identity vendors via the Juniper Research Competitor Leaderboard; scoring these vendors on criteria such as market performance, revenue and future business prospects.
 
Market Trends & Strategies
This trends analysis report examines the mobile identity market landscape in detail; assessing market trends and factors shaping the evolution of this rapidly-changing market. This essential strategy report delivers a comprehensive analysis of the strategic opportunities for mobile identity providers, market challenges, and how stakeholders must navigate these. It also includes an evaluation of the key country-level opportunities for mobile roaming growth, with the Country Readiness Index.
 
 
Competitor Leaderboard Report
The Competitor Leaderboard report provides a detailed evaluation and market positioning for 18 leading vendors in the mobile identity space. The vendors are positioned as established leaders, leading challengers, or disruptors and challengers, based on capacity and capability assessments:
 
BICS
Clickatell
CM.com
Comviva
GMS Worldwide
Infobip
LINK Mobility
Methics
Mitto
Monty Mobile
Prelude
Route Mobile
Sinch
Syniverse
Tata Communications
Telesign
Twilio
Vonage
This competitive analysis document is centred around the Juniper Research Competitor Leaderboard, a vendor positioning tool that provides an at-a-glance view of the competitive landscape in a market; backed by a robust methodology.
 
 
Market Data & Forecasts Report
The market-leading research suite for the mobile identity market includes access to a comprehensive five-year forecast dataset comprising 57 tables and over 25,900 datapoints. Metrics in the research suite include:
 
Total Operator-billed Mobile Identity Revenue
Total Mobile Identity Revenue
These metrics are provided for the following key market verticals:
 
Biometric Authentication
MSISDN
OTT OTPs
Phone Number Verification APIs
RCS OTPs
SMS OTPs
Voice OTPs
Juniper Research Interactive Forecast Excel contains the following functionality:
 
Statistics Analysis: Users benefit from the ability to search for specific metrics, displayed for all regions and countries across the data period. Graphs are easily modified and can be exported to the clipboard.
Country Data Tool: This tool lets users look at metrics for all regions and countries in the forecast period. Users can refine the metrics displayed via a search bar.
Country Comparison Tool: Users can select and compare specific countries. The ability to export graphs is included in this tool.
What-if Analysis: Here, users can compare forecast metrics against their own assumptions via five interactive scenarios.


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Table of Contents

1. Market Trends & Strategies
Table of Contents
1. Key Takeaways & Strategic Recommendations
1.1 Key Takeaways and Strategic Recommendations . 4
1.2 Key Takeaways . 4
1.3 Strategic Recommendations . 6
2. Mobile Identity: Future Market Outlook
2.1 Introduction To Mobile Identity. 9
Figure 2.1: Total Mobile Identity Revenue ($25.5 billion), Split by Channel, 2025 9
Table 2.2: Fraudulent Challenges for Mobile Identity Vendors. 10
2.2 OTP-based Authentication . 10
2.2.1 SMS OTPs . 10
Figure 2.3: Total Cost of AIT and SMS Trashing to Enterprises ($m), Split by 8 Key
Regions, 2024 . 11
Figure 2.4: SMS OTPs . 11
Figure 2.5: Total Operator-billed Revenue from SMS OTPs ($m), Split by 8 Key
Regions, 2025-2029 . 12
2.2.2 RCS-based Authentication . 12
Figure 2.6: RCS OTPs. 13
Figure 2.7: Total Revenue from RCS Business Messaging OTPs ($m), Split by 8 Key
Regions, 2025-2029 . 13
2.2.3 Flash Calling . 14
2.2.4 Unstructured Supplementary Service Data (USSD)-based
Authentication . 14
2.2.5 Over-the-top (OTT)-based Authentication . 15
Figure 2.8: Total Revenue from OTT OTPs ($m), Split by 8 Key Regions, 2025-2029
. 15
2.3 SIM-based Authentication . 16
Figure 2.9: Total Operator Revenue from Phone Number Verification APIs ($m),
Split by 8 Key Regions, 2025-2029 . 16
2.3.1 Privacy and Consent . 18
2.4 Device-based Biometric Authentication. 18
Figure 2.10: Proportion of Smartphones That are Capable of Biometric
Authentication (%), Split by 8 Key Regions, 2025-2029 . 19
2.4.1 Passkeys . 19
2.5 Push Notification Authentication . 20
2.6 AI and Blockchain in Authentication . 20
2.7 MFA/2FA. 21
Figure 2.11: MFA/2FA . 21
3. Country Readiness Index
3.1 Introduction to Country Readiness Index . 23
Figure 3.1: Mobile Identity Country Readiness Index Regional Definitions . 23
Table 3.2: Juniper Research Country Readiness Index Scoring Criteria: Mobile
Identity . 24
Figure 3.3: Juniper Research Country Readiness Index: Mobile Identity . 25
Table 3.4: Mobile Identity Country Readiness Index: Market Segments . 26
3.2 Focus Markets . 27
Figure 3.5: Total Mobile Identity Revenue ($m), Split by Focus Markets, 2025 . 27
3.2.1 Smartphone Penetration . 27
Figure 3.6: Smartphone Penetration Rate (%), Split by Select Focus Markets,
2025-2029 . 27
3.2.2 Far East & China . 28
3.2.3 France. 28
3.2.4 India . 29
3.3 Growth Markets . 29
Figure 3.7: Total Mobile Identity Revenue ($m), Split by Select Growth Markets,
2025-2029 . 29
3.3.1 West Europe . 29
3.3.2 Hong Kong . 30
3.4 Saturated Markets. 30
3.5 Developing Markets . 31
Figure 3.8: Total Mobile Identity Revenue ($m), Split by Developing Markets,
2025 . 31
Table 3.9: Juniper Research’s Country Readiness Index Heatmap: North America
. 32
Table 3.10: Juniper Research’s Country Readiness Index Heatmap: Latin America
. 33
Table 3.11: Juniper Research’s Country Readiness Index Heatmap: West Europe
. 34
Table 3.12: Juniper Research’s Country Readiness Index Heatmap: Central & East
Europe. 35
Table 3.13: Juniper Research’s Country Readiness Index Heatmap: Far East &
China. 36
Table 3.14: Juniper Research’s Country Readiness Index Heatmap: Indian
Subcontinent . 37
Table 3.15: Juniper Research’s Country Readiness Index Heatmap: Rest of Asia
Pacific. 38
Table 3.16: Juniper Research’s Country Readiness Index Heatmap: Africa &
Middle East. 39
 
 
2. Competitor Leaderboard
Table of Contents
1. Juniper Research Competitor Leaderboard
1.1 Why Read This Report . 5
Authentication Traffic to Migrate to Number Verification APIs . 5
Table 1.1: Juniper Research Competitor Leaderboard: Vendors & Product
Portfolio . 6
Figure 1.2: Juniper Research Competitor Leaderboard: Mobile Identity . 7
Table 1.3: Juniper Research Competitor Leaderboard: Vendors . 7
Table 1.4: Juniper Research Competitor Leaderboard Heatmap: Mobile Identity
Vendors . 8
2. Vendor Profiles
2.1 Mobile Identity Vendor Profiles . 10
2.1.1 BICS . 10
i. Corporate Information . 10
Table 2.1: BICS’ Select Financial Information (?m), 2022 & 2023. 10
ii. Geographic Spread . 10
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 10
iv. High-level View of Offerings . 10
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 11
2.1.2 Clickatell . 11
i. Corporate Information . 11
ii. Geographic Spread . 12
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 12
iv. High-level View of Offerings . 12
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 13
2.1.3 CM.com . 14
i. Corporate Information . 14
Table 2.2: Acquisitions Made by CM.com, 2021-present . 14
Table 2.3: CM.com’s Select Financial Information (?m), 2022-2023. 14
ii. Geographic Spread . 14
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 14
iv. High-level View of Offerings . 15
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 16
2.1.4 Comviva . 16
i. Corporate Information . 16
Table 2.4: Comviva’s Select Financial Information ($m), 2021-2023 . 17
ii. Geographic Spread . 17
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 17
iv. High-level View of Offerings . 18
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 19
2.1.5 GMS Worldwide . 19
i. Corporate Information . 19
ii. Geographic Spread . 19
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 19
iv. High-level View of Offerings . 20
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 20
2.1.6 Infobip . 20
i. Corporate Information . 21
Table 2.5: Infobip’s Acquisitions ? April 2021 to Present. 21
ii. Geographic Spread . 21
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 21
iv. High-level View of Offerings . 22
Figure 2.6: Infobip’s Signals Solution . 23
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 24
2.1.7 LINK Mobility. 24
i. Corporate Information . 24
ii. Geographic Spread . 24
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 25
iv. High-level View of Offerings . 25
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 26
2.1.8 Methics. 26
i. Corporate Information . 26
ii. Geographic Spread . 27
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 27
Figure 2.7: Methics’ Partners . 27
iv. High-level View of Offerings . 27
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 28
2.1.9 Mitto . 28
i. Corporate Information . 28
ii. Geographic Spread . 28
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 29
iv. High-level View of Offerings . 29
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 29
2.1.10 Monty Mobile. 30
i. Corporate Information . 30
ii. Geographic Spread . 30
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 30
iv. High-level View of Offerings . 30
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 31
2.1.11 Prelude . 31
i. Corporate Information . 31
ii. Geographic Spread . 31
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 31
iv. High-level View of Offerings . 31
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 31
2.1.12 Route Mobile . 32
i. Corporate Information . 32
Table 2.8: Route Mobile’s Annual Financial Information (? Cr), 2021-2023. 32
ii. Geographic Spread . 32
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 32
iv. High-level View of Offerings . 32
Figure 2.9: Verified Call Service Process . 33
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 33
2.1.13 Sinch. 33
i. Corporate Information . 33
Table 2.8: Sinch’s Recent Acquisitions, 2020-2021 . 34
Table 2.9: Sinch’s Select Financial Information ($m), 2021-2023 . 34
ii. Geographic Spread . 34
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 34
iv. High-level View of Offerings . 35
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 35
2.1.14 Syniverse . 35
i. Corporate Information . 35
ii. Geographic Spread . 36
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 36
iv. High-level View of Offerings . 36
Figure 2.10: Syniverse Identity and Authentication Engine . 37
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 38
2.1.15 Tata Communications . 38
i. Corporate Information . 38
ii. Geographic Spread . 38
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 38
iv. High-level View of Offerings . 39
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 40
2.1.16 Telesign . 41
i. Corporate Information . 41
ii. Geographic Spread . 41
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 41
iv. High-level View of Offerings . 41
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 42
2.1.17 Twilio . 42
i. Corporate Information . 42
Table 2.11: Twilio’s Revenue ($m), 2021-2023 . 42
Table 2.12: Twilio’s Acquisitions, November 2019-present . 43
ii. Geographic Spread . 43
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 43
iv. High-level View of Offerings . 44
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 44
2.1.18 Vonage . 45
i. Corporate Information . 45
ii. Geographic Spread . 45
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 45
iv. High-level View of Offerings . 46
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 47
2.2 Juniper Research Leaderboard Methodology. 48
2.3 Limitations & Interpretations . 48
Table 2.13: Juniper Research Competitor Leaderboard Scoring Criteria: Mobile
Identity Vendors . 49
2.4 Related Research. 50
 
 
3. Data & Forecasting
Table of Contents
1. Market Forecast & Key Takeaways
1.1 Introduction to Mobile Identity Forecasts . 4
Figure 1.1: Total Mobile Identity Revenue ($25bn), Split by Channel, 2025 . 4
1.1.1 Total Operator-billed Mobile Identity Revenue . 5
Figure & Table 1.2: Total Operator-billed Mobile Identity Revenue ($m), Split by 8
Key Regions, 2025-2029 . 5
1.1.2 Total Mobile Identity Revenue . 6
Figure & Table 1.3: Total Mobile Identity Revenue ($m), Split by 8 Key Regions,
2025-2029 . 6
Table 1.4: Total Mobile Identity Revenue ($m), Split by Operator-billed and Non-
Operator-billed revenue, 2025-2029 . 6
2. SMS OTPs
2.1 SMS OTPs . 8
2.1.1 SMS OTP Methodology. 8
Figure 2.1: OTP SMS Forecast Methodology . 9
2.1.2 Total SMS Traffic Used for MFA or OTP Use Cases . 10
Figure & Table 2.2: Total SMS Traffic Used for MFA or OTP Use Cases (m), Split by
8 Key Regions, 2025-2029. 10
2.1.3 Total Platform Revenue from MFA and OTP SMS Traffic . 11
Figure & Table 2.3: Total Platform Revenue from MFA and OTP SMS Traffic ($m),
Split by 8 Key Regions, 2025-2029 . 11
2.1.4 Total Operator-billed Revenue from SMS Which Use OTP & MFA Use
Cases . 12
Figure & Table 2.4: Total Operator-billed Revenue from SMS which use OTP &
MFA Use Cases ($m), Split by 8 Key Regions, 2025-2029 . 12
3. Phone Number Verification APIs
3.1 Phone Number Verification APIs Introduction . 14
3.1.1 Phone Number Verification APIs Methodology . 14
Figure 3.1: Phone Number Verification APIs Forecast Methodology . 15
3.1.2 Total Number of Phone Number Verification API Calls. 16
Figure & Table 3.2: Total Number of Phone Number Verification API Calls (m),
Split by 8 Key Regions, 2025-2029 . 16
3.1.3 Total Operator Revenue from Phone Number Verification API Calls . 17
Figure & Table 3.3: Total Operator Revenue from Phone Number Verification API
Calls ($m), Split by 8 Key Regions, 2025-2029. 17
4. RCS OTPs
4.1 RCS OTPs. 19
4.1.1 RCS OTPs Methodology. 19
Figure 4.1: RCS OTPs Forecast Methodology . 20
4.1.2 Total Number of RCS Business Messages Which are Authentication
Messages . 21
Figure & Table 4.2: Total Number of RCS Business Messages Which are
Authentication Messages (m), Split by 8 Key Regions, 2025-2029 . 21
4.1.3 Total Revenue from RCS Business Messaging Authentication Traffic . 22
Figure & Table 4.3: Total Revenue from RCS Business Messaging Authentication
Traffic ($m), Split by 8 Key Regions, 2025-2029 . 22
5. OTP Voice
5.1 OTP Voice Introduction . 24
5.1.1 OTP Voice Methodology . 24
Figure 5.1: OTP Voice Forecast Methodology . 25
5.1.2 Total Operator Revenue from OTP Voice API Calls. 26
Figure & Table 5.2: Total Operator Revenue from OTP Voice API Calls ($m), Split
by 8 Key Regions, 2025-2029 . 26
6. OTT OTPs
6.1 OTT OTPs Introduction . 28
6.1.1 OTT OTP Methodology . 28
Figure 6.1: OTT OTP Forecast Methodology . 29
6.1.2 Total OTT Business Messages Attributable to OTPs. 30
Figure & Table 6.2: Total OTT Business Messages Attributable to OTPs . 30
6.1.3 Total OTT Business Messaging Revenue . 31
Figure & Table 6.3: Total OTT Business Messaging Revenue ($m), Split by 8 Key
Regions, 2025-2029 . 31
Table 6.4: Potential Operator A2P Revenue Loss Due to OTT Business Messaging
OTPs ($m), Split by 8 Key Regions, 2025-2029 . 31
7. MSISDN For Mobile Identity
7.1 MSISDN Introduction . 33
7.1.1 MSISDN Methodology . 33
Figure 7.1: MSISDN Forecast Methodology . 34
7.1.2 Total MNO Direct Revenue from MSISDN Login. 35
Figure & Table 7.2: Total MNO Direct Revenue from MSISDN Login ($m), Split by
8 Key Regions, 2025-2029. 35
Table 7.3: Total Number of Mobile Devices Using MSISDN for Single Sign In (m),
Split by 8 Key Regions, 2025-2029 . 35
8. Device-based Biometric Authentication
8.1 Device-based Biometric Authentication Introduction . 37
8.1.1 Device-based Biometric Authentication Methodology. 37
Figure 8.1: Device-based Biometric Authentication Forecast Methodology . 38
8.1.2 Total Number of Smartphones That are Capable of Biometric
Authentication . 39
Figure & Table 8.2: Total Number of Smartphones That are Capable of Biometric
Authentication (m), Split by 8 Key Regions, 2025-2029 . 39

 

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