世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

世界のIoTローミング市場:2024-2029年


Global IoT Roaming Market: 2024-2029

概要 当社のIoTローミング調査スイートは、急成長するセルラーIoT市場におけるIoTローミングの役割に関する洞察と実用的な洞察を提供し、モバイル通信事業者、IoTデバイスメーカー、IoT MVNO(仮想移動... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
Juniper Research
ジュニパーリサーチ社
2024年9月24日 GBP4,250
企業ライセンス
ライセンス・価格情報・注文方法はこちら
169 英語

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
実際のレポートは英文でご納品いたします。


 

サマリー

概要
当社のIoTローミング調査スイートは、急成長するセルラーIoT市場におけるIoTローミングの役割に関する洞察と実用的な洞察を提供し、モバイル通信事業者、IoTデバイスメーカー、IoT MVNO(仮想移動体通信事業者)などの関係者がIoTローミング接続の需要拡大をナビゲートできるようにします。
 
5GおよびLPWA(Low Power Wide Area)/LPWAN(Low Power Wide Area Network)ローミング接続に対する需要の高まりや、IoTローミングにおけるeSIM技術の役割の高まりなど、IoTローミング市場の主要動向に関する詳細な評価も含まれています。当社の5G分析では、特定のユースケースに最適化された、サービス品質の向上を提供する5G拡張接続ソリューションの役割を評価しています。5Gの拡張コネクティビティには以下のようなものがある:
  • eMBB(Enhanced Mobile Broadband)
  • eRedCap(Enhanced RedCap) 
  • mMTC(Massive Machine-type Communications)
  • RedCap(Reduced Capability)
  • URLLC(Ultra-reliable Low Latency Communications)
本レポートはまた、通信事業者とIoT接続プロバイダーがGSMA(Global System for Mobile Communications Association)のBCE(Billing and Charging Evolution)を通じてIoTローミング接続の収益化をどのように改善できるかについて、戦略的な提言も行っている、また、ローミング分析だけでなく、ローミングステアリングソリューションの利用も改善している。
 
この調査では、通信事業者とIoT接続プロバイダーが、シームレスな接続を提供するための衛星IoT接続の統合に関する戦略的な提言とともに、企業向けのIoTローミングサービスとIoTソリューションをどのように改善できるかについて提言している。さらに、SGP.32の分析を含む、恒久ローミングなどのローミング制限の解決策としてのeSIM技術サービスの開発、企業向けのAI統合とローミング分析の改善。また、IoT SAFEを含むIoTセキュリティソリューションの開発に関するさらなる戦略的提言や、2Gおよび3Gネットワーク廃止の影響を管理する上で企業をどのようにサポートできるかに関する分析も含まれている。
 
市場予測スイートには、データマッピングと予測文書へのアクセス、市場の重要なトレンドを詳述した戦略とトレンド文書、BCEを使用した新たな課金モデルの開発やeSIMローカリゼーションサービスの継続的拡大など、IoTローミングサービスの開発と収益化に関する戦略的提言など、個別に購入できる複数のオプションが含まれています。
 
本レポートには2つの競合リーダーボードが含まれています。1つ目のCompetitor Leaderboardは、IoTローミングの付加価値サービスに関する広範な分析が含まれており、ローミング分析、ローミングステアリング、データと財務のクリアリングなど、さまざまな付加価値サービスを提供する12の市場リーダーを評価している。2番目のCompetitor Leaderboardには、グローバルIoT接続サービスを企業に提供する主要ベンダー20社の詳細な分析が掲載されています。また、これらすべての要素を含み、大幅な割引を提供するFull Research Suiteとして購入することもできます。
 
これらを総合すると、IoTローミング市場を理解するための重要なツールとなり、通信事業者とIoT接続プロバイダーは、サービス開発と収益化のための今後の戦略を策定することができます。比類のない網羅性により、この調査スイートは重要な接続市場の将来を描くための非常に有用なリソースとなっています。
 
主な特長
市場ダイナミクス:衛星IoT接続のグローバル接続サービスへの統合、トラフィックステアリングに影響を与える企業向けツールの開発、eSIM技術や企業向けローカリゼーションサービス、IoT SAFEやIoT向け耐量子暗号などのIoTセキュリティソリューションの開発など、IoTローミング市場内の主要トレンドと機会に関する洞察。また、IoTローミングサービスを改善するために、通信事業者やIoT接続ベンダーが投資を検討すべき分野の分析と提言も含まれている。これには、5G強化接続ローミング、ネットワーク間スライスローミングのステアリング、BCEへの移行、IoTローミング用ネットワークアクセスなどの新しい課金モデルの開発などが含まれる。 
主な要点と戦略的提言:戦略的提言:IoTローミング市場における主要な開発機会や知見を詳細に分析し、通信事業者やIoT接続プロバイダーに対する戦略的提言を示します。
ベンチマーク業界予測:ローミングIoT接続の総数、ローミングIoT接続によるオペレーターの総収入、ローミングIoT接続によって生成されるセルラーデータの総数に関するデータ。このデータは市場全体のほか、2Gと3G、4G、5G、LPWAといったネットワーク技術別に分けて提供しています。
ジュニパーリサーチの競合リーダーボード:IoTローミング付加価値サービスベンダー12社とグローバルIoT接続プロバイダー20社の主要プレイヤーの能力とキャパシティ評価。各分野のベンダーの市場規模と提供サービスの詳細分析が特徴です。
 
市場データ&予測レポート
IoTローミング市場に関する調査スイートには、51の表と22,000以上の市場統計からなる予測データ一式へのアクセスが含まれています。リサーチスイートには以下の指標が含まれます:
  • セルラーIoT接続の総数
  • IoTローミング接続の総数
  • IoTローミングによるオペレーターの総収入
  • IoTローミングによって生成されるセルラーデータ
総数 すべての指標はまた、次のように分割されています:
  • 2G
  • 3G
  • 4G
  • 5G
  • LPWA
Juniper Research Interactive Forecast Excelには以下の機能があります:
  • 統計分析:統計分析: データ期間中のすべての地域と国について表示される特定のメトリクスを検索できます。グラフは簡単に変更でき、クリップボードにエクスポートできます。
  • 国別データツール:このツールでは、予測期間中のすべての地域と国の指標を見ることができます。検索バーで表示される指標を絞り込むことができます。
  • 国別比較ツール:特定の国を選択して比較することができます。このツールには、グラフをエクスポートする機能が含まれています。
  • What-if分析:ここでは、5つのインタラクティブなシナリオを通じて、ユーザーが独自の仮定に照らし合わせて、プロアクティブアプローチで予測指標を比較することができます。
 
市場動向と戦略レポート
当レポートでは、世界のIoTローミング市場を徹底的に調査し、急速に成長するセルラー接続のユースケースの進化を形作る市場動向と要因を評価しています。これらの動向とともに、通信事業者とIoT接続プロバイダーにとっての戦略的ビジネスチャンスを包括的に分析しています。
 
革新的なエコシステムレポートでは、通信事業者とIoT接続プロバイダーが、GSMAのBCE、衛星接続、RedCap、eRedCap、URLLCなどの5G拡張接続サービスの採用を通じて、IoTローミングからの収益を最大化する方法を取り上げています。また、事業者が今後どのようにローミングステアリングを活用できるか、IoTローミングに焦点を当てたローミング分析の開発についても、分析、市場内訳、戦略的提言を行っている。
 
また、市場予測に含まれる60カ国それぞれにおけるIoTローミング市場の現在と将来の発展を評価する「カントリーレディネスインデックス」も含まれています。これにより、現在および今後5年間において、どの市場に最大の収益機会がもたらされるかについての詳細な洞察が得られ、IoTローミング市場の関係者による効果的な戦略立案が可能になります。
 
 
競合他社のリーダーボードレポート
本レポートに含まれる競合他社のリーダーボードは、12社のIoTローミング付加価値サービスプロバイダーと20社のグローバルIoT接続プロバイダーの詳細な評価と市場ポジショニングを提供しています。主要企業は、能力と能力の評価に基づいて、確立されたリーダー、主要な挑戦者、または破壊者と挑戦者として位置付けられています。これには、市場における主要な優位性、将来の開発計画、主要なパートナーシップの分析が含まれる。
 
IoTローミング付加価値サービス競合リーダーボードには以下の主要ベンダーが含まれる:
  • A1 International Business
  • BICS 
  • Cellusys
  • Comfone
  • Mobileum
  • Syniverse
  • Tata Communications
  • Telna
  • Tele2
  • Telefonica Global Solutions
  • TNS
  • TOMIA
The Global IoT Connectivity Competitor Leaderboard には以下の主要ベンダーが含まれる:
  • AT&T
  • A1 Digital
  • BICS
  • Deutsche Telekom
  • emnify
  • Eseye
  • iBasis
  • Kore Wireless
  • Onomondo
  • Orange Business Services
  • Soracom
  • Tata Communications
  • Tele2 IoT
  • Telefonica Tech
  • Telenor Connexion
  • Telit Cinterion
  • Velos IoT
  • Verizon
  • Vodafone Business
  • Wireless Logica


ページTOPに戻る


目次

1. 市場動向と戦略
1. 主な結論と戦略的提言
1.1 主な結論 . 4
1.2 主な戦略的提言 . 5
2. 市場概観
2.1 はじめに . 9
2.2 IoTローミング市場を牽引する主なトレンド . 9
図2.1:8つの主要地域別に見たIoTローミング接続数(単位:百万)の合計、2024年~2029年
2.2.1 5GやLPWAの登場にもかかわらず、IoTローミングにとって4Gは引き続き重要である。
図2.2:8つの主要地域別に見た4G IoTローミング接続数(単位:百万)、2024年~2029年。10
表2.3:4G IoTローミング接続の年平均成長率、2024年~2029年。11
2.2.2 LPWAがIoTローミングでますます重要に。11
図2.4:8つの主要地域別に見たLPWAローミング接続数の合計、2024年~2029年。12
表2.5:NB-IoTとLTE-Mの比較。13
表2.6:3GPP標準規格におけるNB-IoTの進化の比較。13
表 2.7: 3GPP 標準規格における LTE Cat-M1 と LTE Cat-M2 の接続比較 . 14
図 2.8: LTE-M の主なユースケース . 14
2.2.3 5G IoT ローミングの成長 . 14
図2.9:2024年から2029年の8つの主要地域別の5G IoTローミング接続総数。15
i. 強化された接続性ローミング。16
3. 今後の機会と市場戦略
3.1 主な機会と市場戦略。19
3.1.1 2Gおよび3Gの終息戦略。19
図3.1:2024年から2029年の8つの主要地域別の2Gおよび3GのIoTローミング端末(単位:百万)の総数。
表3.2:2024年8月の2Gおよび3Gネットワークの終了予定。
3.1.2 TAPとBCE。
図 3.3:BCE レポート交換の流れ 20
3.1.3 ローミング分析 22
i. プロバイダーのローミング分析 22
ii. 企業のローミング分析 23
図 3.4:企業のローミング分析の主な例 24
3.1.4 ローミングの管理 25
表 3.5:OTA ローミングの管理のメリットとコスト 25
表 3.6:シグナリングローミングのメリットとコスト . 26
3.1.5 eSIM と iSIM . 27
ii. iSIM . 29
表 3.7:SIM のフォームファクターと寸法 . 29
3.1.6 IoT SAFE. 29
図 3.8:IoT SAFE のアーキテクチャ . 30
表 3.9:IoT SAFE アプレット 1 と 2 の比較。31
図 3.10:IoT SAFE サービス運用。32
衛星 IoT ローミング。33
図 3.11:市場セグメント別の衛星 IoT サービス総収益(単位:百万ドル)、2024~2029 年。33
表 3.12:衛星 IoT の最近の発表の抜粋。34
4. 国別準備指数
4.1 国別準備指数の紹介 . 36
図4.1: IoTローミング国別準備指数の地域定義 . 36
表4.2: ジュニパーリサーチ国別準備指数の評価基準 . 37
図4.3: ジュニパーリサーチ国別準備指数 . 38
表4.4: レポート国別準備指数:市場セグメント . 39
4.1.1 重点市場 . 40
図 4.5: 8つの主要地域別に見た、特定の重点市場におけるLPWAローミング接続総数(単位:百万)、2024年~2029年 . 40
ii. 米国 . 41
図 4.6: 米国におけるIoTローミング接続総数(単位:百万)、2024年~2029年 . 41
図 4.7: 米国におけるIoTローミングによる通信事業者の総収益(百万米ドル)、2024年~2029年 . 42
iii. 中国 . 42
図 4.8: 中国におけるIoTローミング接続の総数(百万)、2024年~2029年 . 43
4.2 成長市場 . 43
図4.9:主な成長市場におけるIoTローミング接続総数(単位:百万)、2024年~2029年
図4.10:インドにおけるIoTローミング接続総数(単位:百万)、地域別、2024年~2029年
表4.11:TRAIのIoT eSIMに関する推奨事項
4.3 発展途上市場
表 4.12:ジュニパーリサーチ社の国別準備度指数ヒートマップ:北米 46
表 4.13:ジュニパーリサーチ社の国別準備度指数ヒートマップ:中南米 47
表 4.14:ジュニパーリサーチ社の国別準備度指数ヒートマップ:西欧 48
表 4.15:ジュニパーリサーチ社の国別準備指数ヒートマップ:中東欧 49
表 4.16:ジュニパーリサーチ社の国別準備指数ヒートマップ:極東および中国 50
表 4.17: ジュニパーリサーチの国別準備指数ヒートマップ:インド亜大陸 . 51
表 4.18: ジュニパーリサーチの国別準備指数ヒートマップ:アジア太平洋地域その他 . 52
表 4.19: ジュニパーリサーチの国別準備指数ヒートマップ:アフリカおよび中東 . 53
 
2. 競合他社リーダーボード
1. IoTローミングVASサービス 競合他社リーダーボード
1.1 なぜこのレポートを読むのか 7
表1.1: Juniper Research 競合他社リーダーボード ベンダーおよび製品ポートフォリオ:IoTローミング 8
図1.2: Juniper Research 競合他社リーダーボード:12社 9
出典:ジュニパーリサーチ表1.3:ジュニパーリサーチ競合他社ランキング:IoTローミングの付加価値サービスベンダーおよびポジショニング。9
表1.4:ジュニパーリサーチ競合他社ランキングヒートマップ:12社。10
2. IoTローミングVASベンダーのプロフィール
2.1 ベンダープロフィール。12
2.1.1 A1インターナショナルの事業。12
i. 企業情報 . 12
表 2.1: A1 Group Select の財務情報 . 12
ii. 地理的拡大 . 12
iii. 主要顧客および戦略的パートナーシップ . 12
iv. サービス概要 . 13
v. Juniper Researchの見解:主な強みと戦略的開発機会 . 13
2.1.2 BICS . 13
i. 企業情報 . 13
表 2.2: BICS の収益、2022~2023年 . 14
ii. 地理的広がり . 14
図 2.3 BICS のグローバルプレゼンスマップ . 14
iii. 主要顧客および戦略的パートナーシップ . 14
iv. サービス概要 . 15
表 2.4: BICS のローミングサービス . 15
v. ジュニパーリサーチの見解:主な強みと戦略的開発機会 . 16
2.1.3 Cellusys . 16
i. 企業情報 . 17
ii. 地理的拡大 . 17
iii. 主な顧客と戦略的パートナーシップ . 17
iv. サービス概要 . 17
図 2.5:セルシスのサービス . 18
v. ジュニパーリサーチの見解:主な強みと戦略的開発機会 . 19
2.1.4 Comfone . 19
i. 企業情報 . 19
ii. 地理的拡大 . 19
iii. 主な顧客と戦略的パートナーシップ . 19
iv. サービス概要 . 20
図2.6:ComfoneのKey2roamハブのカバレッジマップ 20
v. ジュニパーリサーチの見解:主な強みと戦略的開発機会 21
2.1.5 MACH 21
i. 企業情報 21
ii. 地理的拡大 21
iii. 主な顧客と戦略的パートナーシップ 21
iv. サービス概要 21
v. Juniper Researchの見解:主な強みと戦略的開発機会. 22
2.1.6 Mobileum. 22
i. 企業情報. 22
ii. 地理的拡大. 23
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ. 23
iv. サービス概要. 23
図2.7:Mobileumのホールセール事業アドバイザー. 24
図2.8:MobileumのIoTローミングの管理 25
v. ジュニパーリサーチの見解:主な強みと戦略的開発機会 26
2.1.7 Syniverse 26
i. 企業情報 26
ii. 地理的拡大 26
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ 26
iv. サービス概要 27
v. ジュニパーリサーチの見解:主な強みと戦略的開発機会 . 29
2.1.8 Tata Communications . 29
i. 企業情報 . 29
表 2.10:Tata Communications の財務情報(単位:億ルピー)、24年度 . 30
ii. 地理的拡大 . 30
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 30
iv. サービス概要 . 30
図 2.11: Tata Communications のローミングサービス . 31
v. Juniper Research の見解:主な強みと戦略的開発機会 . 32
2.1.9 Telna . 32
iv. サービス概要 . 33
v. ジュニパーリサーチの見解:主な強みと戦略的開発機会 . 34
2.1.10 Tele2 . 34
i. 企業情報 . 34
ii. 地理的広がり . 34
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ . 34
iv. サービス概要 . 35
v. ジュニパーリサーチの見解:主な強みと戦略的開発機会 . 35
2.1.11 テレフォニカ・グローバル・ソリューションズ . 35
i. 企業情報 . 36
表2.12:テレフォニカの財務情報(単位:百万米ドル)、2020年~2022年 . 36
ii. 地理的展開 . 36
iii. 主要顧客および戦略的パートナーシップ . 36
iv. サービス概要 . 36
図2.13: TGS 5Gローミングスイート。37
v. ジュニパーリサーチの見解:主な強みと戦略的開発機会。38
2.1.12 TNS。38
i. 企業情報。38
ii. 地理的広がり。38
iii. 主な顧客と戦略的パートナーシップ。38
iv. サービス概要。39
v. ジュニパーリサーチの見解:主な強みと戦略的開発機会 . 40
2.2 ジュニパーリサーチのリーダーボード評価方法 . 41
2.3 制限事項と解釈 . 41
表2.14:ジュニパーリサーチの競合他社リーダーボード:IoTローミングの付加価値サービス . 42
3. 世界のIoT接続の競合他社リーダーボード
3.1 はじめに . 44
図 3.3.1:ジュニパーリサーチによる競合他社評価表:ベンダーおよび製品ポートフォリオ(パート1) 44
表 3.3.2:ジュニパーリサーチによる競合他社評価表:ベンダーおよび製品ポートフォリオ(パート2) 45
図 3.3.3:ジュニパーリサーチによる競合他社評価表:グローバルIoTコネクティビティ 46
出典:ジュニパーリサーチ表3.4:ジュニパーリサーチ競合他社ランキング:ベンダーとポジショニング。46
表3.3.5:ジュニパーリサーチ競合他社ランキングヒートマップ:20社(パート1)。47
図3.6:ジュニパーリサーチ競合他社ランキングヒートマップ:20社(パート2)。48
4. グローバルIoT接続性競合他社ランキング
4.1 ベンダープロフィール . 50
4.1.1 AT&T . 50
i. 企業情報 . 50
ii. 地理的拡大 . 50
iii. 主要顧客および戦略的パートナーシップ . 50
iv. サービス概要 . 50
図4.1: IoTコンソール . 50
図4.2: AT&T Control Centerの機能 . 51
v. Juniper Researchの見解:主な強みと戦略的開発機会 52
4.1.2 A1 Digital 52
i. 企業情報 52
表4.3:A1 Groupの財務情報、2020年~2023年 52
ii. 地理的広がり 52
図4.4:A1 Telekom Austria Groupの事業マップ 53
iii. 主要顧客および戦略的パートナーシップ . 53
iv. サービス概要 . 53
v. Juniper Researchの見解:主な強みと戦略的開発機会 . 54
4.1.3 BICS . 54
i. 企業情報 . 54
表4.5:BICSの収益($)、2022年~2023年 . 54
ii. 地理的広がり . 54
iii. 主要顧客および戦略的パートナーシップ . 54
iv. サービス概要 . 55
v. Juniper Researchの見解:主な強みと戦略的開発機会 . 55
4.1.4 Deutsche Telekom . 55
i. 企業情報 . 55
ii. 地理的広がり . 56
iii. 主要顧客および戦略的パートナーシップ . 56
iv. サービス概要 56
図4.6:Deutsche TelekomのIoT接続範囲 57
図4.7:Deutsche Telekomのプラットフォーム統合 58
v. Juniper Researchの見解:主な強みと戦略的開発機会 59
4.1.5 emnify 59
i. 企業情報 59
ii. 地理的拡大 59
iii. 主要顧客および戦略的パートナーシップ . 60
iv. サービス概要. 60
図4.8:emnifyの5Gカバレッジ . 60
v. Juniper Researchの見解:主な強みと戦略的開発機会 . 61
4.1.6 Eseye . 61
i. 企業情報 . 61
ii. 地理的拡大 . 61
iii. 主要顧客および戦略的パートナーシップ . 61
iv. サービス概要. 62
図 4.10: Eseye の AnyNet Federation と通信事業者直接相互接続(2024年8月). 63
v. Juniper Researchの見解:主な強みと戦略的開発機会. 63
4.1.7 iBASIS . 63
i. 企業情報 . 63
ii. 地理的広がり . 64
図 4.11: iBASIS のグローバル顧客接続 . 64
iii. 主要顧客および戦略的パートナーシップ . 64
iv. サービス概要 . 64
図 4.12: iBASIS の NB-IoT および LTE-M カバー範囲 . 65
v. ジュニパーリサーチの見解:主な強みと戦略的開発機会 65
4.1.8 Kore Wireless 65
i. 企業情報 65
ii. 地理的拡大 66
iii. 主な顧客と戦略的パートナーシップ 66
iv. サービス概要 66
図4.13:Kore Oneプラットフォーム 66
v. ジュニパーリサーチの見解:主な強みと戦略的開発機会 67
4.1.9 Onomondo 68
i. 企業情報 68
ii. 地理的広がり 68
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ 68
iv. サービス概要 68
v. ジュニパーリサーチの見解:主な強みと戦略的開発機会 69
4.1.10 オレンジ・ビジネス・サービス . 69
i. 企業情報 . 69
ii. 地理的広がり . 69
図 4.14: オレンジの事業マップ . 69
iii. 主要顧客および戦略的パートナーシップ . 70
iv. サービス概要 . 70
v. ジュニパーリサーチの見解:主な強みと戦略的開発機会 . 71
4.1.11 ソラコム 71
i. 企業情報 71
ii. 地理的広がり 71
iii. 主要顧客および戦略的パートナーシップ 71
iv. サービス概要 71
図4.15:ソラコムの認証プロセス 72
図4.16:ソラコムのLagoon 73
図4.17: Soracom Unified Endpoint . 73
v. Juniper Researchの見解:主な強みと戦略的開発機会 . 74
4.1.12 Tata Communications . 74
i. 企業情報 . 74
表4.18: Tata Communicationsの財務情報(単位:億ルピー)、24年度 . 74
ii. 地理的広がり . 75
iii. 主要顧客および戦略的パートナーシップ . 75
iv. サービス概要 . 75
v. Juniper Researchの見解:主な強みと戦略的開発機会 . 76
4.1.13 Tele2 IoT . 76
i. 企業情報 . 76
ii. 地理的拡大 . 77
iii. 主要顧客および戦略的パートナーシップ . 77
iv. サービス概要. 77
図4.19: Tele2のIoTネットワークサポート2024. 77
図4.20: Tele2 2ACESSデータ転送管理. 78
v. Juniper Researchの見解:主な強みと戦略的開発機会. 78
4.1.14 テレフォニカ・テック. 78
i. 企業情報 . 78
表 4.21: テレフォニカの財務情報(単位:百万)、2020年~2022年 . 79
ii. 地理的広がり . 79
iii. 主要顧客および戦略的パートナーシップ . 79
iv. サービス概要 . 79
v. ジュニパーリサーチの見解:主な強みと戦略的開発機会 . 80
4.1.15 Telenor Connexion . 80
i. 企業情報 . 80
ii. 地理的広がり . 81
iii. 主要顧客および戦略的パートナーシップ . 81
iv. サービス概要 . 81
図 4.22: Telenor Connexion の IoT クラウドソリューション . 82
v. ジュニパーリサーチの見解:主な強みと戦略的開発機会 82
4.1.16 Telit Cinterion 82
i. 企業情報 82
表4.23:Telit Cinterionの財務情報(百万ドル)、2020年~2021年 82
ii. 地理的展開 83
iii. 主要顧客および戦略的パートナーシップ . 83
iv. 製品・サービス概要 . 83
図4.24: Telit eSIMプロビジョニングプラットフォーム . 84
v. Juniper Researchの見解:主な強みと戦略的開発機会 . 84
4.1.17 Velos IoT . 85
i. 企業情報 . 85
ii. 地理的拡大 . 85
iii. 主要顧客および戦略的パートナーシップ . 85
iv. サービス概要 . 85
図 4.25: Velos NB-IoT および LTE-M のカバレッジ . 85
図 4.26: Velos IoT eSIM コネクティビティハブの機能 . 86
v. Juniper Research の見解:主な強みと戦略的開発機会 . 86
4.1.18 Verizon . 86
i. 企業情報 . 86
ii. 地理的拡大 . 87
iii. 主要顧客および戦略的パートナーシップ . 87
iv. サービス概要 . 87
v. Juniper Researchの見解:主な強みと戦略的開発機会 . 88
4.1.19 Vodafone Business . 88
i. 企業情報 . 88
表4.27: ボーダフォン・ビジネス・セレクトの財務情報(百万)、2022年~2023年 . 88
ii. 地理的広がり . 88
iii. 主要顧客および戦略的パートナーシップ . 89
iv. サービス概要 . 89
図4.28: ボーダフォン・ビジネスのLPWAサービス提供状況 . 89
v. ジュニパーリサーチの見解:主な強みと戦略的開発機会 90
4.1.20 Wireless Logic. 90
i. 企業情報 90
ii. 地理的拡大 91
iii. 主要顧客と戦略的パートナーシップ 91
iv. サービス概要 91
v. ジュニパーリサーチの見解:主な強みと戦略的開発機会 91
4.2 Juniper Research によるリーダーボード評価の方法論 . 93
4.3 制限事項および解釈 . 93
表 4.29: Juniper Research による競合他社リーダーボード:グローバル IoT コネクティビティ 94
 
3. データおよび予測
1. はじめにおよび方法論
1.1 はじめに . 3
1.2 予測方法論 . 3
図 1.1: IoT ローミング予測方法論 . 5
2. 市場の概要と今後の市場見通し
2.1 ローミング中のIoT接続の総数
図表2.1:2024年から2029年の8つの主要地域別のローミング中のIoT接続の総数(単位:百万) 7
表2.2:2024年から2029年のネットワークタイプ別のローミング中のIoT接続の総数(単位:百万) 8
2.2 ローミングIoT接続による通信事業者の総収益 . 9
図表2.3:ローミングIoT接続による通信事業者の総収益 . 9
2.3 ローミングIoT接続による総データ生成量 . 11
図表2.4:ローミングIoT接続による総データ生成量 . 11
2.4 ローミング4G IoT接続の総数 . 12
図表 2.5:2024年から2029年の8つの主要地域別のローミング4G IoT接続の総数。12
2.5 ローミング4G IoT接続による通信事業者の総収入。13
図表2.6:ローミング4G IoT接続による事業者収益総額(百万ドル)、8つの主要地域別、2024年~2029年。13
2.6 ローミング4G IoT接続によるデータ総量。14
図表 2.7:4G IoT 接続による総データ量(PB)、8つの主要地域別、2024年~2029年。14
2.7 ローミング 5G IoT 接続の総数。15
図表 2.8 ローミング 5G IoT 接続の総数(百万)、8つの主要地域別、2024年~2029年。15
2.8 ローミング5G IoT接続によるオペレーター総収入 . 17
図2.9:ローミング5G IoT接続によるオペレーター総収入(百万ドル)、8つの主要地域別、2024年~2029年 . 17
2.9 ローミング5G IoT接続による総データ量 . 18
図表2.10:ローミング5G IoT接続による総データ量(PB)、8つの主要地域別、2024年~2029年 . 18
2.10 ローミングLPWA IoT接続の総数 . 19
図表 2.11:ローミング LPWA IoT 接続総数(単位:百万)、8 つの主要地域別、2024 年~2029 年。19
2.11:ローミング LPWA IoT 接続による通信事業者の総収入。20
図表2.12:ローミングLPWA IoT接続による事業者収益総額(百万ドル)、8つの主要地域別、2024年~2029年。20
表2.13:事業者1社当たりの月間平均収益(百万ドル)、8つの主要地域別、2024年~2029年。21
2.12 ローミングLPWA IoT接続によるデータ総生成量。22
図表2.14:ローミングLPWA IoT接続による総データ生成量(PB)、8つの主要地域別、2024年~2029年。22
 

 

 

ページTOPに戻る


 

Summary

このレポートでは、急成長するセルラーIoT市場におけるIoTローミングの役割に関する洞察と実用的な洞察を提供しています。
 
Report Description
Overview
Our IoT Roaming research suite provides insights and actionable insights into the role of IoT roaming in the rapidly growing cellular IoT market; enabling stakeholders, such as mobile operators, IoT device manufacturers, and IoT MVNOs (Mobile Virtual Network Operators) to navigate the growing demand for IoT roaming connectivity.
 
Included is a detailed assessment of the key trends in the IoT roaming market, including the growing demand for 5G and LPWA (Low Power Wide Area)/LPWAN (Low Power Wide Area Network) roaming connectivity, as well as the growing role of eSIM technology in IoT roaming. Our 5G analysis assesses the role of 5G enhanced connectivity solutions, which provide improved quality of service; optimised for specific use cases. The forms of 5G enhanced connectivity discussed include:
  • eMBB (Enhanced Mobile Broadband)
  • eRedCap (Enhanced RedCap) 
  • mMTC (Massive Machine-type Communications)
  • RedCap (Reduced Capability)
  • URLLC (Ultra-reliable Low Latency Communications)
The report also provides strategic recommendations for how operators and IoT connectivity providers can improve their monetisation of IoT roaming connectivity via the GSMA’s (Global System for Mobile Communications Association) BCE (Billing and Charging Evolution), and improve their use of roaming steering solutions, as well as roaming analytics.
 
The research delivers recommendations for how operators and IoT connectivity providers can improve their IoT roaming services and IoT solutions to enterprises, with strategic recommendations for the integration of satellite IoT connectivity to provide seamless connectivity. Plus development of eSIM technology services as a solution to roaming restrictions such as those on permanent roaming, including analysis of SGP.32, and the integration of AI and improvement of roaming analytics for enterprises. It includes further strategic recommendations for the development of IoT security solutions, including IoT SAFE, and analysis of how enterprises can be supported in managing the impact of 2G and 3G network sunsetting.
 
The market forecast suite includes several different options that can be purchased separately, including access to data mapping and a forecast document, a strategy and trends document detailing critical trends in the market, and strategic recommendations for developing and monetising IoT roaming services, such as the development of new charging models using BCE and the continued expansion of eSIM localisation services.
 
The report includes two Competitor Leaderboards. The first Competitor Leaderboard contains extensive analysis of the IoT roaming value-added services; assessing 12 market leaders providing a range of value-added services such as roaming analytics, roaming steering, and data and financial clearing. The second Competitor Leaderboard contains in-depth analysis of 20 leading vendors providing global IoT connectivity services to enterprises. It can also be purchased as a Full Research Suite, which contains all these elements and offers a substantial discount.
 
Collectively, they provide a critical tool for understanding the IoT roaming market, which will allow operators and IoT connectivity providers to shape their future strategies for service development and monetisation. Its unparalleled coverage makes this research suite an incredibly useful resource for charting the future of a crucial connectivity market.
 
Key Features
Market Dynamics: Insights into key trends and opportunities within the IoT roaming market, such as the integration of satellite IoT connectivity into global connectivity offerings, the development of tools for enterprises to influence traffic steering, eSIM technology and localisation services for enterprises, and the development of IoT security solutions, including IoT SAFE and quantum-resistant cryptography for IoT. It also includes analysis and recommendations for where operators and IoT connectivity vendors must look to invest to improve their IoT roaming services. This includes the development of 5G-enhanced connectivity roaming, inter-network slice roaming steering, the transition to BCE, and the development of new charging models, such as network access for IoT roaming. 
Key Takeaways & Strategic Recommendations: In-depth analysis of key development opportunities and findings within the IoT roaming market, accompanied by strategic recommendations for operators and IoT connectivity providers.
Benchmark Industry Forecasts: Data for the total number of roaming IoT connections, total operator revenue from roaming IoT connections, and total cellular data generated by roaming IoT connections. This data is provided for the market as a whole, as well as being split by the following network technologies: 2G and 3G, 4G, 5G, and LPWA.
Juniper Research Competitor Leaderboards: Key player capability and capacity assessment of 12 IoT roaming value-added services vendors, and 20 global IoT connectivity provider. This features market sizing of vendors in each sector and detailed analysis of their offerings.
 
Market Data & Forecasting Report
The research suite for the IoT Roaming market includes access to the full set of forecast data of 51 tables and over 22,000 market statistics. Metrics in the research suite include:
  • Total Number of Cellular IoT Connections
  • Total Number of IoT Roaming Connections
  • Total Operator Revenue from IoT Roaming
  • Total Cellular Data Generated by IoT Roaming
All metrics are also split by:
  • 2G
  • 3G
  • 4G
  • 5G
  • LPWA
Juniper Research Interactive Forecast Excel contains the following functionality:
  • Statistics Analysis: Users benefit from the ability to search for specific metrics, displayed for all regions and countries across the data period. Graphs are easily modified and can be exported to the clipboard.
  • Country Data Tool: This tool lets users look at metrics for all regions and countries in the forecast period. Users can refine the metrics displayed via a search bar.
  • Country Comparison Tool: Users can select and compare specific countries. The ability to export graphs is included in this tool.
  • What-if Analysis: Here, users can compare forecast metrics using a proactive approach, against their own assumptions, via 5 interactive scenarios.
 
Market Trends & Strategies Report
The report thoroughly examines the global IoT Roaming market landscape; assessing market trends and factors shaping the evolution of this rapidly growing use case for cellular connectivity. Alongside these trends, the report delivers a comprehensive analysis of the strategic business opportunities for operators and IoT connectivity providers.
 
The innovative ecosystem report addresses how operators and IoT connectivity providers should maximise revenue from IoT roaming through the adoption of the GSMA’s BCE, satellite connectivity, as well as the development of 5G enhanced connectivity services such as RedCap, eRedCap, and URLLC. Analysis, market breakdown, and strategic recommendations are also provided for how operators can leverage roaming steering in the future, as well as the development of roaming analytics focused on IoT roaming.
 
It also includes a Country Readiness Index which assesses the current and future development of the IoT roaming market in each of the 60 countries included in the market forecast. This provides detailed insight into which markets will offer the greatest revenue opportunities both at present and over the next five years; enabling effective strategic planning by stakeholders in the IoT roaming market.
 
 
Competitor Leaderboard Report
The Competitor Leaderboards included in this IoT Roaming report provide detailed evaluation and market positioning for 12 IoT roaming value added services providers, and 20 global IoT connectivity providers. The key companies are positioned as established leaders, leading challengers, or disruptors and challengers based on capacity and capability assessment. This includes analysis of the key advantages in the market, future development plans, and key partnerships.
 
The IoT Roaming Value-added Services Competitor Leaderboard includes the following key vendors:
  • A1 International Business
  • BICS 
  • Cellusys
  • Comfone
  • Mobileum
  • Syniverse
  • Tata Communications
  • Telna
  • Tele2
  • Telefonica Global Solutions
  • TNS
  • TOMIA
The Global IoT Connectivity Competitor Leaderboard includes the following key vendors:
  • AT&T
  • A1 Digital
  • BICS
  • Deutsche Telekom
  • emnify
  • Eseye
  • iBasis
  • Kore Wireless
  • Onomondo
  • Orange Business Services
  • Soracom
  • Tata Communications
  • Tele2 IoT
  • Telefonica Tech
  • Telenor Connexion
  • Telit Cinterion
  • Velos IoT
  • Verizon
  • Vodafone Business
  • Wireless Logica


ページTOPに戻る


Table of Contents

1. Market Trends & Strategies
 
1. Key Takeaways & Strategic Recommendations
1.1 Key Takeaways . 4
1.2 Key Strategic Recommendations . 5
2. Market Landscape
2.1 Introduction . 9
2.2 Key Trends Driving the IoT Roaming Market . 9
Figure 2.1: Total Number of IoT Roaming Connections (m), Split By 8 Key Regions, 2024-2029 . 9
2.2.1 4G to Remain Critical to IoT Roaming, Despite Emergence of 5G and LPWA . 10
Figure 2.2: Total Number of 4G IoT Roaming Connections (m), Split By 8 Key Regions, 2024-2029 . 10
Table 2.3: 4G IoT Roaming Connections Compound Annual Growth Rate 2024-2029 . 11
2.2.2 LPWA to Become Increasingly Important in IoT Roaming . 11
Figure 2.4: Total Number of LPWA Roaming Connections, Split By 8 Key Regions, 2024-2029 . 12
Table 2.5: NB-IoT and LTE-M Comparison. 13
Table 2.6: NB-IoT Evolution Comparison in 3GPP Standards . 13
Table 2.7: LTE Cat-M1 and LTE Cat-M2 Connectivity Comparison in 3GPP Standards . 14
Figure 2.8: Key LTE-M Use Cases . 14
2.2.3 5G IoT Roaming Growth . 14
Figure 2.9: Total Number of 5G IoT Roaming Connections, Split By 8 Key Regions, 2024-2029 . 15
i. Enhanced Connectivity Roaming . 16
3. Future Opportunities and Market Strategies
3.1 Key Opportunities and Market Strategies . 19
3.1.1 2G and 3G Sunsetting Strategies . 19
Figure 3.1: Total Number of 2G and 3G IoT Roaming Devices (m), Split By 8 Key Regions, 2024-2029 . 19
Table 3.2: Upcoming 2G and 3G Network Sunsets (August 2024) . 19
3.1.2 TAP and BCE . 20
Figure 3.3: BCE Reporting Exchange Flow . 20
3.1.3 Roaming Analytics . 22
i. Provider Roaming Analytics . 22
ii. Enterprise Roaming Analytics . 23
Figure 3.4: Key Examples of Enterprise Roaming Analytics . 24
3.1.4 Roaming Steering . 25
Table 3.5: OTA Roaming Steering Benefits and Costs . 25
Table 3.6: Signalling Roaming Steering Benefits and Costs . 26
3.1.5 eSIM and iSIM . 27
ii. iSIM . 29
Table 3.7: SIM Form Factors and Dimensions . 29
3.1.6 IoT SAFE. 29
Figure 3.8: IoT SAFE Architecture . 30
Table 3.9: IoT SAFE Applet 1 and 2 Comparison. 31
Figure 3.10: IoT SAFE Service Operations . 32
Satellite IoT Roaming . 33
Figure 3.11: Total Satellite IoT Services Revenue ($m), Split by Market Vertical, 2024-2029. 33
Table 3.12: Select Recent Satellite IoT Announcements . 34
4. Country Readiness Index
4.1 Introduction to Country Readiness Index . 36
Figure 4.1: IoT Roaming Country Readiness Index Regional Definitions . 36
Table 4.2: Juniper Research Country Readiness Index Scoring Criteria . 37
Figure 4.3: Juniper Research Country Readiness Index . 38
Table 4.4: Report Country Readiness Index: Market Segments . 39
4.1.1 Focus Market . 40
Figure 4.5: Total Number of LPWA Roaming Connections in Select Focus Markets (m), Split By 8 Key Regions, 2024-2029 . 40
ii. The US . 41
Figure 4.6: Total Number of IoT Roaming Connections in the US (m), 2024-2029 . 41
Figure 4.7: Total Operator Revenue from IoT Roaming in the US ($m), 2024-2029 . 42
iii. China . 42
Figure 4.8: Total Number of IoT Roaming Connections in China (m), 2024-2029 . 43
4.2 Growth Markets . 43
Figure 4.9: Total Number of IoT Roaming Connections in Select Key Growth Markets (m), 2024-2029 . 43
Figure 4.10: Total Number of IoT Roaming Connections in India (m), Regions, 2024-2029 . 44
Table 4.11: TRAI IoT eSIM recommendations . 44
4.3 Developing Markets . 45
Table 4.12: Juniper Research’s Country Readiness Index Heatmap: North America . 46
Table 4.13: Juniper Research’s Country Readiness Index Heatmap: Latin America . 47
Table 4.14: Juniper Research’s Country Readiness Index Heatmap: West Europe . 48
Table 4.15: Juniper Research’s Country Readiness Index Heatmap: Central & East Europe . 49
Table 4.16: Juniper Research’s Country Readiness Index Heatmap: Far East & China . 50
Table 4.17: Juniper Research’s Country Readiness Index Heatmap: Indian Subcontinent . 51
Table 4.18: Juniper Research’s Country Readiness Index Heatmap: Rest of Asia Pacific . 52
Table 4.19: Juniper Research’s Country Readiness Index Heatmap: Africa & Middle East . 53
 
2. Competitor Leaderboard
1. IoT Roaming VAS Services Competitor Leaderboard
1.1 Why Read this Report . 7
Table 1.1: Juniper Research Competitor Leaderboard Vendors and Product Portfolios: IoT Roaming . 8
Figure 1.2: Juniper Research Competitor Leaderboard: 12 Vendors . 9
Source: Juniper ResearchTable 1.3: Juniper Research Competitor Leaderboard: IoT Roaming Value-added Services Vendors & Positioning . 9
Table 1.4: Juniper Research Competitor Leaderboard Heatmap: 12 Vendors . 10
2. IoT Roaming VAS Vendor Profiles
2.1 Vendor Profiles . 12
2.1.1 A1 International Business . 12
i. Corporate Information . 12
Table 2.1: A1 Group Select Financial Information . 12
ii. Geographical Spread . 12
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 12
iv. High-level View of Offerings . 13
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities . 13
2.1.2 BICS . 13
i. Corporate Information . 13
Table 2.2: BICS’ Revenue, 2022-2023 . 14
ii. Geographical Spread . 14
Figure 2.3 BICS’ Global Presence Map . 14
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 14
iv. High-level View of Offerings . 15
Table 2.4: BICS Roaming Services . 15
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities . 16
2.1.3 Cellusys . 16
i. Corporate Information . 17
ii. Geographical Spread . 17
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 17
iv. High-level View of Offerings. 17
Figure 2.5: Cellusys’ Offerings . 18
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities . 19
2.1.4 Comfone . 19
i. Corporate Information . 19
ii. Geographical Spread . 19
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 19
iv. High-level View of Offerings. 20
Figure 2.6: Comfone’s Key2roam Hub Coverage Map . 20
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities . 21
2.1.5 MACH . 21
i. Corporate Information . 21
ii. Geographical Spread . 21
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 21
iv. High-level View of Offerings. 21
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities . 22
2.1.6 Mobileum . 22
i. Corporate Information . 22
ii. Geographical Spread . 23
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 23
iv. High-level View of Offerings . 23
Figure 2.7: Mobileum Wholesale Business Advisor . 24
Figure 2.8: Mobileum IoT Steering of Roaming . 25
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities . 26
2.1.7 Syniverse . 26
i. Corporate Information . 26
ii. Geographical Spread . 26
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 26
iv. High-level View of Offerings . 27
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities . 29
2.1.8 Tata Communications . 29
i. Corporate Information . 29
Table 2.10: Tata Communications’ Select Financial Information (? in crore), FY24 . 30
ii. Geographical Spread . 30
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 30
iv. High-level View of Offerings . 30
Figure 2.11: Tata Communications’ Roaming Offerings . 31
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities . 32
2.1.9 Telna . 32
iv. High-level View of Offerings . 33
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities . 34
2.1.10 Tele2 . 34
i. Corporate Information . 34
ii. Geographical Spread . 34
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 34
iv. High-level View of Offerings. 35
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities . 35
2.1.11 Telefonica Global Solutions . 35
i. Corporate Information . 36
Table 2.12: Telefonica’s Select Financial Information (?m), 2020-2022 . 36
ii. Geographical Spread . 36
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 36
iv. High-level View of Offerings. 36
Figure 2.13: TGS 5G Roaming Suite. 37
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities . 38
2.1.12 TNS . 38
i. Corporate Information . 38
ii. Geographical Spread . 38
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 38
iv. High-level View of Offerings. 39
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities . 40
2.2 Juniper Research Leaderboard Assessment Methodology . 41
2.3 Limitations & Interpretations . 41
Table 2.14: Juniper Research Competitor Leaderboard: IoT Roaming Value-added Services . 42
3. Global IoT Connectivity Competitor Leaderboard
3.1 Introduction . 44
Figure 3.3.1: Juniper Research Competitor Leaderboard Vendors and Product Portfolios (Part One) . 44
Table 3.3.2: Juniper Research Competitor Leaderboard Vendors and Product Portfolios (Part Two) . 45
Figure 3.3.3: Juniper Research Competitor Leaderboard: Global IoT Connectivity . 46
Source: Juniper ResearchTable 3.4: Juniper Research Competitor Leaderboard: Vendors & Positioning . 46
Table 3.3.5: Juniper Research Competitor Leaderboard Heatmap: 20 Vendors (Part One) . 47
Figure 3.6: Juniper Research Competitor Leaderboard Heatmap: 20 Vendors (Part Two) . 48
4. Global IoT Connectivity Competitor Leaderboard
4.1 Vendor Profiles . 50
4.1.1 AT&T . 50
i. Corporate Information . 50
ii. Geographical Spread . 50
iii. Key clients & Strategic Partnerships. 50
iv. High-level View of Offerings . 50
Figure 4.1: IoT Console . 50
Figure 4.2: AT&T Control Center Features . 51
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities . 52
4.1.2 A1 Digital . 52
i. Corporate Information . 52
Table 4.3: A1 Group Select Financial Information, 2020-2023 . 52
ii. Geographical Spread . 52
Figure 4.4: A1 Telekom Austria Group Operations Map . 53
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 53
iv. High-level View of Offerings . 53
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities . 54
4.1.3 BICS . 54
i. Corporate Information . 54
Table 4.5: BICS Revenue ($), 2022-2023 . 54
ii. Geographical Spread . 54
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 54
iv. High-level View of Offerings. 55
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities . 55
4.1.4 Deutsche Telekom . 55
i. Corporate Information . 55
ii. Geographical Spread . 56
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 56
iv. High-level View of Offerings. 56
Figure 4.6: Deutsche Telekom IoT Connectivity Coverage . 57
Figure 4.7: Deutsche Telekom Platform Integrations . 58
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities . 59
4.1.5 emnify . 59
i. Corporate Information . 59
ii. Geographical Spread . 59
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 60
iv. High-level View of Offerings. 60
Figure 4.8: emnify 5G Coverage . 60
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities . 61
4.1.6 Eseye . 61
i. Corporate Information . 61
ii. Geographical Spread . 61
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 61
iv. High-level View of Offerings. 62
Figure 4.10: Eseye’s AnyNet Federation and Direct Operator Interconnects (August 2024) . 63
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities . 63
4.1.7 iBASIS . 63
i. Corporate Information . 63
ii. Geographical Spread . 64
Figure 4.11: iBASIS’ Global Customer Connections . 64
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 64
iv. High-level View of Offerings . 64
Figure 4.12: iBASIS’ NB-IoT and LTE-M Coverage . 65
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities . 65
4.1.8 Kore Wireless . 65
i. Corporate Information . 65
ii. Geographical Spread . 66
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 66
iv. High-level View of Offerings . 66
Figure 4.13: Kore One Platform . 66
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities . 67
4.1.9 Onomondo . 68
i. Corporate Information . 68
ii. Geographical Spread . 68
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 68
iv. High-level View of Offerings . 68
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities . 69
4.1.10 Orange Business Services . 69
i. Corporate Information . 69
ii. Geographical Spread . 69
Figure 4.14: Orange Operations Map . 69
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 70
iv. High-level View of Offerings. 70
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities . 71
4.1.11 Soracom . 71
i. Corporate Information . 71
ii. Geographical Spread . 71
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 71
iv. High-level View of Offerings. 71
Figure 4.15: Soracom Endorse Authentication Process . 72
Figure 4.16: Soracom Lagoon . 73
Figure 4.17: Soracom Unified Endpoint . 73
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities . 74
4.1.12 Tata Communications . 74
i. Corporate Information . 74
Table 4.18: Tata Communications’ Select Financial Information (? in crore), FY24 . 74
ii. Geographical Spread . 75
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 75
iv. High-level View of Offerings. 75
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities . 76
4.1.13 Tele2 IoT . 76
i. Corporate Information . 76
ii. Geographical Spread . 77
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 77
iv. High-level View of Offerings. 77
Figure 4.19: Tele2 IoT Network Support 2024 . 77
Figure 4.20: Tele2 2ACESS Data Transfer Management . 78
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities . 78
4.1.14 Telefonica Tech. 78
i. Corporate Information . 78
Table 4.21: Telefonica’s Select Financial Information (?m), 2020-2022 . 79
ii. Geographical Spread . 79
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 79
iv. High-level View of Offerings . 79
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities . 80
4.1.15 Telenor Connexion . 80
i. Corporate Information . 80
ii. Geographical Spread . 81
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 81
iv. High-level View of Offerings . 81
Figure 4.22: Telenor Connexion’s IoT Cloud Solution . 82
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities . 82
4.1.16 Telit Cinterion . 82
i. Corporate Information . 82
Table 4.23: Telit Cinterion’s Select Financial Information ($m), 2020-2021 . 82
ii. Geographical Spread . 83
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 83
iv. High-level View of Offerings . 83
Figure 4.24: Telit eSIM Provisioning Platform . 84
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities . 84
4.1.17 Velos IoT . 85
i. Corporate Information . 85
ii. Geographical Spread . 85
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 85
iv. High-level View of Offerings . 85
Figure 4.25: Velos NB-IoT and LTE-M Coverage . 85
Figure 4.26: Velos IoT eSIM Connectivity Hub Features . 86
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities . 86
4.1.18 Verizon . 86
i. Corporate Information . 86
ii. Geographical Spread . 87
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 87
iv. High-level View of Offerings. 87
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities . 88
4.1.19 Vodafone Business . 88
i. Corporate Information . 88
Table 4.27: Vodafone Business Select Financial Information (Million), 2022-2023 . 88
ii. Geographical Spread . 88
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 89
iv. High-level View of Offerings. 89
Figure 4.28: Vodafone Business’ LPWA Services Availability . 89
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities . 90
4.1.20 Wireless Logic. 90
i. Corporate Information . 90
ii. Geographical Spread . 91
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 91
iv. High-level View of Offerings. 91
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development Opportunities . 91
4.2 Juniper Research Leaderboard Assessment Methodology . 93
4.3 Limitations & Interpretations . 93
Table 4.29: Juniper Research Competitor Leaderboard: Global IoT Connectivity 94
 
 
3. Data & Forecasting
1. Introduction and Methodology
1.1 Introduction . 3
1.2 Forecast Methodology . 3
Figure 1.1: IoT Roaming Forecast Methodology . 5
2. Market Summary and Future Market Outlook
2.1 Total Number of IoT Connections that Are Roaming . 7
Figure & Table 2.1: Total Number of IoT Connections that Are Roaming (m), Split By 8 Key Regions, 2024-2029 . 7
Table 2.2: Total Number of IoT Roaming Connections Split by Network Type (m), 2024-2029 . 8
2.2 Total Operator Revenue from Roaming IoT Connectivity . 9
Figure & Table 2.3: Total Operator Revenue from Roaming IoT Connectivity . 9
2.3 Total Data Generated by Roaming IoT Connections . 11
Figure & Table 2.4: Total Data Generated by Roaming IoT Connections . 11
2.4 Total Number of Roaming 4G IoT Connections . 12
Figure & Table 2.5: Tota Number of Roaming 4G IoT Connections, Split By 8 Key Regions, 2024-2029 . 12
2.5 Total Operator Revenue from Roaming 4G IoT Connections. 13
Figure & Table 2.6: Total Operator Revenue from Roaming 4G IoT Connections ($m), Split By 8 Key Regions, 2024-2029 . 13
2.6 Total Data Generated by Roaming 4G IoT Connections . 14
Figure & Table 2.7: Total Data Generated by 4G IoT Connections (PB), Split By 8 Key Regions, 2024-2029 . 14
2.7 Total Number of Roaming 5G IoT Connections . 15
Figure & Table 2.8 Total Number of Roaming 5G IoT Connections (m), Split By 8 Key Regions, 2024-2029 . 15
2.8 Total Operator Revenue from Roaming 5G IoT Connections . 17
Figure 2.9: Total Operator Revenue from Roaming 5G IoT Connections ($m), Split By 8 Key Regions, 2024-2029 . 17
2.9 Total Data Generated by Roaming 5G IoT Connections . 18
Figure & Table 2.10: Total Data Generated by Roaming 5G IoT Connections (PB), Split By 8 Key Regions, 2024-2029 . 18
2.10 Total Number of Roaming LPWA IoT Connections . 19
Figure & Table 2.11: Total Number of Roaming LPWA IoT Connections (m), Split By 8 Key Regions, 2024-2029 . 19
2.11 Total Operator Revenue from Roaming LPWA IoT Connections . 20
Figure & Table 2.12: Total Operator Revenue from Roaming LPWA IoT Connections ($m), Split By 8 Key Regions, 2024-2029 . 20
Table 2.13: Average Operator Revenue Per Month ($), Split By 8 Key Regions, 2024-2029. 21
2.12 Total Data Generated by Roaming LPWA IoT Connections . 22
Figure & Table 2.14: Total Data Generated by Roaming LPWA IoT Connections (PB), Split By 8 Key Regions, 2024-2029 . 22
 
 

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野の最新刊レポート

  • 本レポートと同分野の最新刊レポートはありません。

本レポートと同じKEY WORD(セルラーIo)の最新刊レポート

  • 本レポートと同じKEY WORDの最新刊レポートはありません。

よくあるご質問


Juniper Research社はどのような調査会社ですか?


ジュニパーリサーチ社(Juniper Research)は2001年の創立以来、モバイルとデジタル技術を専門に調査・出版事... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/09/27 10:27

146.53 円

164.06 円

199.13 円

ページTOPに戻る