![]() 中東・アフリカの会話AI市場 2031年までの地域別予測 コンポーネント別(プラットフォーム、サービス)、タイプ別(チャットボット、インテリジェントバーチャルアシスタント)、展開タイプ別(オンプレミス、クラウド)、産業別(小売・Eコマース、医療・ライフサイエンス、旅行・ホスピタリティ、BFSI、IT・通信、メディア・エンターテイメント、その他)分析Middle East & Africa Conversational AI Market Forecast to 2031 Regional Analysis by Component (Platform and Service), Type (Chatbots and Intelligent Virtual Assistants), Deployment Type (On-Premise and Cloud), and Industry (Retail & E-commerce, Healthcare & Life Sciences, Travel & Hospitality, BFSI, IT & Telecom, Media & Entertainment, and Others) 中東・アフリカの会話型AI市場は、2023年に5億6,885万米ドルと評価され、2031年には23億5,861万米ドルに達すると予測されている。 ゲーム業界における会話型AIの採用拡大が中東・アフリカの会話型AI市場を強化... もっと見る
※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
サマリー中東・アフリカの会話型AI市場は、2023年に5億6,885万米ドルと評価され、2031年には23億5,861万米ドルに達すると予測されている。ゲーム業界における会話型AIの採用拡大が中東・アフリカの会話型AI市場を強化 デジタルゲームやインタラクティブエンターテインメント分野の企業は、AIを活用してプレイヤー体験を向上させる革新的な方法を模索している。開発者は会話型AIを活用することで、プレイヤーのエンゲージメントとゲーム体験全体を向上させることができる。ビデオゲームでは、ノン・プレイアブル・キャラクター(NPC)は、プレイヤーが定期的に交流し、関わるキャラクターです。これらのキャラクターは、ゲームを通してプレイヤーに同行したり、プレイヤーを導いたりします。ゲームにおける会話型AIとは、ビデオゲームにAI技術を取り入れることで、プレイヤーとNPCの間だけでなく、プレイヤー自身の間でも、より自然でダイナミックなインタラクションを可能にすることを指す。会話型AIは、ユーザーの入力を理解し反応することで、ゲーム内の対話システムが現実世界の会話、特にプレイヤーとノンプレイヤーキャラクター間の会話を模倣することを可能にする。 さらに、会話型AIによって、ゲーム開発者はNPCの体験を向上させることができます。チャットボット、音声認識、自然言語処理機能を含めることで、ゲームクリエイターはNPCがプレイヤーの質問、指示、会話を自然な形で理解し、反応する能力を高めることができます。例えば、会話AIは、多人数同時参加型オンライン・ロールプレイング・ゲーム(MMORPG)において、インタラクティブな商人やクエスト・ギバーとして機能するバーチャル・キャラクターの改善に利用できる。このような仮想キャラクターを使えば、プレイヤーは従来の対話ツリー以外の会話や軽妙なやりとりをすることもできる。他のプレイヤーと同じように、こうしたAI主導の存在と関わることができれば、ユーザーはより没入感のある社会的な体験をすることができ、ゲームの豊かさが増す。したがって、上記のすべての要因がゲーム業界における会話型AIの需要を促進し、予測期間中の会話型AI市場の成長を促進すると予想されます。 中東・アフリカの会話型AI市場概要 UAEは常にデジタルトランスフォーメーションと技術革新の最前線にいる。UAEの最重要目標は、世界トップクラスの医療インフラを活用して、医療ツーリズムと医療グレードの物流を完備した地域医療イノベーションハブとしての地位を確立することである。この目的に応えるため、UAE政府は2024年の連邦予算全体(640億6,000万AED)のうち、52億AED(総予算の8%)を医療と地域保護に充てている。さらに、ITAによると、さまざまな病院の新築・改築計画が進行中である。最新の医療技術を備えた近代的な施設に対するこのようなニーズは、拡大する医療ツーリズム産業が後押ししている。さらに、保健省は、心血管疾患、がん、糖尿病などの非感染性疾患の蔓延を予防・治療することを目的として、国内の病院を最先端技術で更新する取り組みを行っている。このように、医療業界におけるデジタル変革の高まりは、UAEにおける会話型AI市場の成長を後押ししている。 中東・アフリカの会話型AI市場の収益と2031年までの予測(百万米ドル) 中東・アフリカの会話型AI市場のセグメンテーション 中東・アフリカの会話型AI市場は、コンポーネント、タイプ、展開タイプ、産業、国に分類されます。 コンポーネントに基づいて、中東&アフリカの会話型AI市場はプラットフォームとサービスに二分される。2023年の中東&アフリカの会話型AI市場シェアでは、プラットフォームセグメントが大きなシェアを占めている。 タイプ別では、中東&アフリカの会話型AI市場はチャットボットとインテリジェント仮想アシスタントに二分される。2023年の中東・アフリカの会話型AI市場では、チャットボットセグメントが大きなシェアを占めている。 展開タイプでは、中東&アフリカの会話型AI市場はオンプレミスとクラウドに二分される。2023年の中東・アフリカの会話型AI市場では、オンプレミスセグメントが大きなシェアを占めている。 産業別に見ると、中東&アフリカの会話AI市場は、小売&eコマース、ヘルスケア&ライフサイエンス、旅行&ホスピタリティ、BFSI、IT&テレコム、メディア&エンターテイメント、その他に区分される。2023年の中東&アフリカの会話型AI市場シェアでは、小売&eコマースセグメントが最大シェアを占めている。 国別では、中東&アフリカの会話型AI市場は、南アフリカ、サウジアラビア、UAE、中東&アフリカのその他に区分される。2023年の中東&アフリカ会話型AI市場シェアはUAEが独占。 Alphabet Inc、Amazon.com Inc、Cognigy GmbH、International Business Machines Corp、Microsoft Corp、Oracle Corp、SAP SEは、中東・アフリカの会話型AI市場で事業を展開している大手企業の一部である。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイト・パートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 二次調査 3.2 一次調査 3.2.1 仮説の設定 3.2.2 マクロ経済要因分析 3.2.3 基礎数値の作成 3.2.4 データの三角測量 3.2.5 国レベルのデータ 4.中東・アフリカの会話AI市場展望 4.1 概要 4.2 エコシステム分析 4.2.1 バリューチェーンのベンダー一覧 5.中東・アフリカの会話AI市場:主要市場ダイナミクス 5.1 市場促進要因 5.1.1 成長する電子商取引分野 5.1.2 チャットボットソリューションの需要増加 5.2 市場の阻害要因 5.2.1 プライバシーに関する懸念の高まり 5.3 市場機会 5.3.1 医療分野における会話AI需要の高まり 5.3.2 ジェネレーティブAIの登場 5.4 市場動向 5.4.1 ゲーム業界における会話型AIの採用拡大 5.5 推進要因と阻害要因の影響 6.会話AI市場:中東・アフリカ分析 6.1 中東・アフリカの会話AI市場概観 6.2 会話型AI市場の収益(百万米ドル)、2021年~2031年 6.3 会話型AI市場の予測分析 7.中東・アフリカの会話AI市場分析 - コンポーネント別 7.1 プラットフォーム 7.1.1 概要 7.1.2 プラットフォーム会話AI市場:2031年までの売上高と予測(百万米ドル) 7.2 サービス 7.2.1 概要 7.2.2 サービス会話AI市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 8.中東・アフリカの会話AI市場分析:タイプ別 8.1 チャットボット 8.1.1 概要 8.1.2 チャットボット会話型AI市場 - 2031年までの収益と予測(百万米ドル) 8.2 インテリジェントバーチャルアシスタント 8.2.1 概要 8.2.2 インテリジェントバーチャルアシスタント:会話型AI市場 - 2031年までの収益と予測(百万米ドル) 9.中東・アフリカの会話型AI市場分析:展開タイプ別 9.1 オンプレミス 9.1.1 概要 9.1.2 オンプレミス型:カンバセーショナルAI市場 - 2031年までの売上高と予測(百万米ドル) 9.2 クラウド 9.2.1 概要 9.2.2 クラウド会話AI市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 10.中東・アフリカの会話AI市場分析:産業別 10.1 小売・Eコマース 10.1.1 概要 10.1.2 小売・Eコマース会話AI市場:2031年までの売上高と予測(百万米ドル) 10.2 ヘルスケア・ライフサイエンス 10.2.1 概要 10.2.2 医療・ライフサイエンス会話AI市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 10.3 旅行・ホスピタリティ 10.3.1 概要 10.3.2 旅行・ホスピタリティ会話AI市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 10.4 BFSI 10.4.1 概要 10.4.2 BFSI:会話AI市場 - 2031年までの収益と予測(百万米ドル) 10.5 IT・通信 10.5.1 概要 10.5.2 IT・通信会話AI市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 10.6 メディアとエンターテインメント 10.6.1 概要 10.6.2 メディアとエンターテインメント会話AI市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 10.7 その他 10.7.1 概要 10.7.2 その他会話AI市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 11.中東・アフリカ:カンバセーショナルAI市場 - 国別分析 11.1 中東・アフリカ 11.1.1 中東・アフリカ会話AI市場の主要国別内訳(2023年、2031年) 11.1.1.1 中東・アフリカ:会話型AI市場:収益予測分析:国別 11.1.1.2 南アフリカ:会話AI市場 - 2031年までの収益予測(百万米ドル) 11.1.1.2.1 南アフリカ:会話AI市場の内訳(コンポーネント別 11.1.1.2.2 南アフリカ:会話AI市場のタイプ別内訳 11.1.1.2.3 南アフリカ:会話型AI市場のタイプ別内訳会話AI市場の内訳:展開タイプ別 11.1.1.2.4 南アフリカ:会話AI市場:産業別内訳 11.1.1.3 サウジアラビア会話AI市場:2031年までの収益予測(百万米ドル) 11.1.1.3.1 サウジアラビア:会話AI市場会話AI市場 コンポーネント別内訳 11.1.1.3.2 サウジアラビア:会話AI市場会話AI市場のタイプ別内訳 11.1.1.3.3 サウジアラビア:会話AI市場タイプ別内訳会話AI市場の内訳:導入タイプ別 11.1.1.3.4 サウジアラビア:会話AI市場:デプロイメントタイプ別会話AI市場:産業別内訳 11.1.1.4 アラブ首長国連邦会話AI市場:2031年までの収益予測(百万米ドル) 11.1.1.4.1 アラブ首長国連邦:会話AI市場会話AI市場のコンポーネント別内訳 11.1.1.4.2 アラブ首長国連邦:会話AI市場会話AI市場のタイプ別内訳 11.1.1.4.3 アラブ首長国連邦:会話AI市場:導入タイプ別市場規模推移 11.1.1.4.4 アラブ首長国連邦:会話AI市場:産業別内訳 11.1.1.5 その他の中東・アフリカ地域会話AI市場:2031年までの収益予測(百万米ドル) 11.1.1.5.1 中東・アフリカのその他地域会話AI市場の内訳(コンポーネント別 11.1.1.5.2 その他の中東・アフリカ地域:会話AI市場の内訳(コンポーネント別会話AI市場のタイプ別内訳 11.1.1.5.3 その他の中東・アフリカ地域:会話AI市場のタイプ別内訳会話AI市場の内訳(展開タイプ別 11.1.1.5.4 その他の中東・アフリカ地域:会話型AI市場のタイプ別内訳会話AI市場:産業別内訳 12.競争環境 12.1 主要プレイヤーによるヒートマップ分析 12.2 各社のポジショニングと集中度 13.産業展望 13.1 概要 13.2 市場イニシアティブ 13.3 製品開発 14.企業プロフィール 14.1 アマゾン・ドット・コム 14.1.1 主要事実 14.1.2 事業内容 14.1.3 製品とサービス 14.1.4 財務概要 14.1.5 SWOT分析 14.1.6 主要開発 14.2 インターナショナル・ビジネス・マシーンズ 14.2.1 主要事実 14.2.2 事業内容 14.2.3 製品とサービス 14.2.4 財務概要 14.2.5 SWOT分析 14.2.6 主要開発 14.3 アルファベット 14.3.1 主要事実 14.3.2 事業内容 14.3.3 製品とサービス 14.3.4 財務概要 14.3.5 SWOT分析 14.3.6 主要開発 14.4 オラクル 14.4.1 主要事実 14.4.2 事業内容 14.4.3 製品とサービス 14.4.4 財務概要 14.4.5 SWOT分析 14.4.6 主要開発 14.5 SAP SE 14.5.1 主要事実 14.5.2 事業内容 14.5.3 製品とサービス 14.5.4 財務概要 14.5.5 SWOT分析 14.5.6 主要開発 14.6 マイクロソフト 14.6.1 主要事実 14.6.2 事業内容 14.6.3 製品とサービス 14.6.4 財務概要 14.6.5 SWOT分析 14.6.6 主要開発 14.7 コグニジー社 14.7.1 主要事実 14.7.2 事業内容 14.7.3 製品とサービス 14.7.4 財務概要 14.7.5 SWOT分析 14.7.6 主要開発 15.付録 15.1 インサイト・パートナーズについて 15.2 単語索引
SummaryThe Middle East & Africa conversational AI market was valued at US$ 568.85 million in 2023 and is expected to reach US$ 2,358.61 million by 2031; it is estimated to register a CAGR of 19.5% from 2023 to 2031. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(通信・IT)の最新刊レポート
The Insight Partners社の技術・情報・通信分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(ai)の最新刊レポート
よくあるご質問The Insight Partners社はどのような調査会社ですか?The Insight Partnersはインドに本社を置く調査会社です。経験豊富な専門家チームを通じて、お客様に最適な調査と分析を提供することに専念しています。幅広い分野をカバーしていますがヘルスケ... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2025/03/11 10:26 147.68 円 160.59 円 193.03 円 |