![]() アジア太平洋地域の会話AI市場の2031年までの予測 コンポーネント別(プラットフォーム、サービス)、タイプ別(チャットボット、インテリジェントバーチャルアシスタント)、展開タイプ別(オンプレミス、クラウド)、産業別(小売・Eコマース、ヘルスケア・ライフサイエンス、旅行・ホスピタリティ、BFSI、IT・通信、メディア・エンターテイメント、その他)の地域別分析Asia Pacific Conversational AI Market Forecast to 2031 Regional Analysis by Component (Platform and Service), Type (Chatbots and Intelligent Virtual Assistants), Deployment Type (On-Premise and Cloud), and Industry (Retail & E-commerce, Healthcare & Life Sciences, Travel & Hospitality, BFSI, IT & Telecom, Media & Entertainment, and Others) アジア太平洋地域の会話型AI市場は、2023年に19億9600万米ドルと評価され、2031年には97億8554万米ドルに達すると予測され、2023年から2031年までの年平均成長率は22.7%と推定される。 ジェネレーティブAIの... もっと見る
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サマリーアジア太平洋地域の会話型AI市場は、2023年に19億9600万米ドルと評価され、2031年には97億8554万米ドルに達すると予測され、2023年から2031年までの年平均成長率は22.7%と推定される。ジェネレーティブAIの登場がアジア太平洋地域の会話AI市場を押し上げる ジェネレーティブAIは、幅広いビジネスにおいて非常に重要である。ユニークなコンテンツを生成するその能力は、アート、デザイン、マーケティングなどの業界で重要な影響を及ぼしている。この技術はパーソナライゼーションを向上させ、クリエイティブなプロセスを革新し合理化する。さらに、さまざまなシナリオや答えを生成することで、ジェネレーティブAIは問題解決を支援する。このように、産業界がAI主導のイノベーションの可能性を実現しようとする中で、従来の方法論を変革し、新たな可能性を切り開く重要なツールとして台頭してきている。さらに、ジェネレーティブAIは反復的な活動を自動化することに優れており、人的資源をより戦略的で複雑なプロジェクトに解放することができる。また、個人の嗜好に合わせて製品情報を提供することで、高度にパーソナライズされた体験を提供する。テーラーメイドのマーケティング・キャンペーンからキュレーションされた商品提案まで、ジェネレーティブAIテクノロジーはデータを利用して、各ユーザーに伝わるコンテンツを生成する。会話型AIチャットボットやバーチャルアシスタントにジェネレーティブAIを組み込むことで、人間のような自然な会話に参加する能力が向上する。これらのシステムは、ユーザーの入力を解釈・処理して、リアルタイムの応答、提案、解決策を生成する。ジェネレーティブAIは、チャットボットがオーダーメイドのアドバイスを提供したり、難しい問い合わせを管理したりすることを可能にする。これにより、顧客サービスやeコマースでのやり取りなど、効果的なコミュニケーションが重要な分野が一変する。さらに、ジェネレーティブAI技術は言語処理の世界を変革し、従来のコミュニケーションの境界を越えた正確な翻訳と自然な対話を可能にしている。言語翻訳やチャットボットのインタラクションへの応用は、幅広い分野にわたる最先端AI技術の革命的な力を実証している。このように、ジェネレーティブAIの出現は、予測期間中の会話AI市場の成長を促進すると予想される。 アジア太平洋地域の会話AI市場概要 ITAによると、中国の電子商取引市場は世界最大であり、全世界の取引のほぼ50%を生み出している。同国のオンライン小売取引は7億1,000万人以上のデジタルバイヤーに達し、2020年には2兆2,900億米ドルに達し、2024年には3兆5,600億米ドルに達すると予想されている。さらに、中国政府はeコマース産業の成長のために様々な取り組みを行っている。例えば、2021年2月、中国国務院は、大企業の独占的行動を阻止し、オンライン商取引の持続的かつ健全な発展を促進するため、プラットフォーム経済に関する独占禁止法ガイドラインを導入した。このように、中国における電子商取引分野の成長は、同国における会話AI市場の成長を後押ししている。 アジア太平洋地域の会話型AI市場の収益と2031年までの予測(百万米ドル) アジア太平洋地域の会話型AI市場のセグメンテーション アジア太平洋地域の会話型AI市場は、コンポーネント、タイプ、展開タイプ、産業、国に分類されます。 コンポーネントに基づいて、アジア太平洋地域の会話型AI市場はプラットフォームとサービスに二分される。2023年のアジア太平洋地域の会話型AI市場シェアでは、プラットフォームセグメントが大きなシェアを占めている。 タイプ別では、アジア太平洋地域の会話型AI市場はチャットボットとインテリジェントバーチャルアシスタントに二分される。2023年のアジア太平洋地域の会話型AI市場では、チャットボットセグメントがより大きなシェアを占めている。 展開タイプでは、アジア太平洋地域の会話型AI市場はオンプレミスとクラウドに二分される。2023年のアジア太平洋地域の会話型AI市場では、オンプレミスセグメントが大きなシェアを占めている。 産業別に見ると、アジア太平洋地域の会話AI市場は、小売&eコマース、ヘルスケア&ライフサイエンス、旅行&ホスピタリティ、BFSI、IT&テレコム、メディア&エンターテイメント、その他に区分される。2023年のアジア太平洋地域の会話型AI市場シェアでは、小売&eコマースセグメントが最大のシェアを占めている。 国別では、アジア太平洋地域の会話型AI市場は、オーストラリア、中国、インド、日本、韓国、その他のアジア太平洋地域に区分される。中国は2023年にアジア太平洋地域の会話型AI市場シェアを独占した。 Alphabet Inc.、Amazon.com Inc.、Cognigy GmbH、International Business Machines Corp、Kore.ai Inc.、Microsoft Corp、Oracle Corp、SAP SEは、アジア太平洋地域の会話型AI市場で事業を展開している主要企業の一部である。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイト・パートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 二次調査 3.2 一次調査 3.2.1 仮説の設定 3.2.2 マクロ経済要因分析 3.2.3 基礎数値の作成 3.2.4 データの三角測量 3.2.5 国レベルのデータ 4.アジア太平洋地域の会話AI市場ランドスケープ 4.1 概要 4.2 エコシステム分析 4.2.1 バリューチェーンのベンダー一覧 5.アジア太平洋地域の会話AI市場 - 主な市場ダイナミクス 5.1 市場促進要因 5.1.1 成長する電子商取引分野 5.1.2 チャットボットソリューションの需要増加 5.2 市場の阻害要因 5.2.1 プライバシーに関する懸念の高まり 5.3 市場機会 5.3.1 医療分野における会話AI需要の高まり 5.3.2 ジェネレーティブAIの登場 5.4 市場動向 5.4.1 ゲーム業界における会話型AIの採用拡大 5.5 推進要因と阻害要因の影響 6.会話AI市場:アジア太平洋地域の分析 6.1 アジア太平洋地域の会話AI市場概要 6.2 会話型AI市場の収益(百万米ドル)、2021年~2031年 6.3 会話型AI市場の予測分析 7.アジア太平洋地域の会話AI市場分析-コンポーネント別 7.1 プラットフォーム 7.1.1 概要 7.1.2 プラットフォーム会話AI市場 - 2031年までの売上高と予測(百万米ドル) 7.2 サービス 7.2.1 概要 7.2.2 サービス会話AI市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 8.アジア太平洋地域の会話AI市場分析:タイプ別 8.1 チャットボット 8.1.1 概要 8.1.2 チャットボット会話型AI市場 - 2031年までの収益と予測(百万米ドル) 8.2 インテリジェントバーチャルアシスタント 8.2.1 概要 8.2.2 インテリジェントバーチャルアシスタント:会話型AI市場 - 2031年までの収益と予測(百万米ドル) 9.アジア太平洋地域の会話型AI市場分析 - 展開タイプ別 9.1 オンプレミス 9.1.1 概要 9.1.2 オンプレミス:カンバセーショナルAI市場 - 2031年までの売上高と予測(百万米ドル) 9.2 クラウド 9.2.1 概要 9.2.2 クラウド会話AI市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 10.アジア太平洋地域の会話AI市場分析-産業別 10.1 小売・Eコマース 10.1.1 概要 10.1.2 小売・Eコマース会話AI市場:2031年までの売上高と予測(百万米ドル) 10.2 ヘルスケア・ライフサイエンス 10.2.1 概要 10.2.2 医療・ライフサイエンス会話AI市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 10.3 旅行・ホスピタリティ 10.3.1 概要 10.3.2 旅行・ホスピタリティ会話AI市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 10.4 BFSI 10.4.1 概要 10.4.2 BFSI:会話AI市場 - 2031年までの収益と予測(百万米ドル) 10.5 IT・通信 10.5.1 概要 10.5.2 IT・通信会話AI市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 10.6 メディアとエンターテインメント 10.6.1 概要 10.6.2 メディアとエンターテインメント会話AI市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 10.7 その他 10.7.1 概要 10.7.2 その他会話AI市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 11.アジア太平洋地域の会話AI市場 - 国別分析 11.1 アジア太平洋地域 11.1.1 アジア太平洋地域会話型AI市場の主要国別内訳(2023年、2031年) 11.1.1.1 アジア太平洋地域の会話型AI市場:国別売上・予測分析 11.1.1.2 オーストラリア会話AI市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 11.1.1.2.1 オーストラリア会話AI市場 コンポーネント別内訳 11.1.1.2.2 オーストラリア会話AI市場のタイプ別内訳 11.1.1.2.3 オーストラリア会話AI市場:導入タイプ別内訳 11.1.1.2.4 オーストラリア会話AI市場:産業別内訳 11.1.1.3 中国会話AI市場:2031年までの売上高と予測(百万米ドル) 11.1.1.3.1 中国会話AI市場の内訳(コンポーネント別 11.1.1.3.2 中国:会話AI市場会話AI市場のタイプ別内訳 11.1.1.3.3 中国の会話AI市場:導入タイプ別内訳 11.1.1.3.4 中国会話AI市場:産業別内訳 11.1.1.4 インド会話AI市場:2031年までの売上高と予測(百万米ドル) 11.1.1.4.1 インド会話AI市場の内訳(コンポーネント別 11.1.1.4.2 インド:会話AI市場の内訳(コンポーネント別会話AI市場のタイプ別内訳 11.1.1.4.3 インド:会話AI市場のタイプ別内訳会話AI市場:導入タイプ別内訳 11.1.1.4.4 インド会話AI市場:産業別内訳 11.1.1.5 日本会話AI市場:2031年までの売上額と予測(百万米ドル) 11.1.1.5.1 日本会話AI市場:コンポーネント別内訳 11.1.1.5.2 日本:会話AI市場のタイプ別内訳 11.1.1.5.3 日本:会話型AI市場会話AI市場:導入タイプ別内訳 11.1.1.5.4 日本:カンバセーショナルAI市場会話AI市場:産業別内訳 11.1.1.6 韓国会話AI市場:2031年までの売上額と予測(百万米ドル) 11.1.1.6.1 韓国:会話AI市場会話AI市場の内訳(コンポーネント別 11.1.1.6.2 韓国:会話AI市場の内訳(コンポーネント別会話AI市場のタイプ別内訳 11.1.1.6.3 韓国:会話AI市場のタイプ別内訳会話AI市場:導入タイプ別内訳 11.1.1.6.4 韓国:会話AI市場:デプロイメントタイプ別会話AI市場:産業別内訳 11.1.1.7 その他のAPAC地域会話AI市場:2031年までの収益予測(百万米ドル) 11.1.1.7.1 APACのその他地域会話AI市場の内訳(コンポーネント別 11.1.1.7.2 APACのその他地域:会話AI市場の内訳(コンポーネント別会話AI市場のタイプ別内訳 11.1.1.7.3 APACのその他地域:会話AI市場のタイプ別内訳会話AI市場の内訳(展開タイプ別 11.1.1.7.4 APACのその他地域:会話型AI市場のタイプ別内訳会話AI市場:産業別内訳 12.競争環境 12.1 主要プレイヤーによるヒートマップ分析 12.2 各社のポジショニングと集中度 13.産業展望 13.1 概要 13.2 市場イニシアティブ 13.3 製品開発 14.企業プロフィール 14.1 アマゾン・ドット・コム 14.1.1 主要事実 14.1.2 事業内容 14.1.3 製品とサービス 14.1.4 財務概要 14.1.5 SWOT分析 14.1.6 主要開発 14.2 インターナショナル・ビジネス・マシーンズ 14.2.1 主要事実 14.2.2 事業内容 14.2.3 製品とサービス 14.2.4 財務概要 14.2.5 SWOT分析 14.2.6 主要開発 14.3 アルファベット 14.3.1 主要事実 14.3.2 事業内容 14.3.3 製品とサービス 14.3.4 財務概要 14.3.5 SWOT分析 14.3.6 主要開発 14.4 オラクル 14.4.1 主要事実 14.4.2 事業内容 14.4.3 製品とサービス 14.4.4 財務概要 14.4.5 SWOT分析 14.4.6 主要開発 14.5 SAP SE 14.5.1 主要事実 14.5.2 事業内容 14.5.3 製品とサービス 14.5.4 財務概要 14.5.5 SWOT分析 14.5.6 主要開発 14.6 マイクロソフト 14.6.1 主要事実 14.6.2 事業内容 14.6.3 製品とサービス 14.6.4 財務概要 14.6.5 SWOT分析 14.6.6 主要開発 14.7 コグニジー社 14.7.1 主要事実 14.7.2 事業内容 14.7.3 製品とサービス 14.7.4 財務概要 14.7.5 SWOT分析 14.7.6 主要開発 14.8 株式会社コレドットアイ 14.8.1 主要事実 14.8.2 事業内容 14.8.3 製品とサービス 14.8.4 財務概要 14.8.5 SWOT分析 14.8.6 主要開発 15.付録 15.1 インサイト・パートナーズについて 15.2 単語索引
SummaryThe Asia Pacific conversational AI market was valued at US$ 1,900.96 million in 2023 and is expected to reach US$ 9,785.54 million by 2031; it is estimated to register a CAGR of 22.7% from 2023 to 2031. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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