![]() 欧州の会話AI市場 2031年までの地域別予測 コンポーネント別(プラットフォーム、サービス)、タイプ別(チャットボット、インテリジェントバーチャルアシスタント)、展開タイプ別(オンプレミス、クラウド)、産業別(小売・Eコマース、医療・ライフサイエンス、旅行・ホスピタリティ、BFSI、IT・通信、メディア・エンターテイメント、その他)分析Europe Conversational AI Market Forecast to 2031 Regional Analysis by Component (Platform and Service), Type (Chatbots and Intelligent Virtual Assistants), Deployment Type (On-Premise and Cloud), and Industry (Retail & E-commerce, Healthcare & Life Sciences, Travel & Hospitality, BFSI, IT & Telecom, Media & Entertainment, and Others) 欧州の会話型AI市場は、2023年に24億4,614万米ドルと評価され、2031年には117億7,033万米ドルに達すると予測されている。 チャットボットソリューションの需要増加が欧州の会話AI市場を押し上げる チャット... もっと見る
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サマリー欧州の会話型AI市場は、2023年に24億4,614万米ドルと評価され、2031年には117億7,033万米ドルに達すると予測されている。チャットボットソリューションの需要増加が欧州の会話AI市場を押し上げる チャットボットは、一度に何千もの対話を管理することで、24時間体制の顧客サービスを提供できる。これにより、カスタマーサービス担当者は、消費者を長時間列に並ばせることなく、複雑なケースに集中することができる。ソーシャルメディアの台頭と世界的なデジタル化の進展に伴い、人々はしばしばこのメディアを通じて企業に問題を伝えたいと考える。その結果、チャットボットはトップ企業のCRM業務に欠かせない存在になりつつある。顧客サービスの自動化は、チャットボットとソーシャルネットワークの統合によって実現される。チャットボットは、人間のカスタマーサービス担当者の代わりにインテリジェントな応答を提供します。さらに、顧客の嗜好や購買行動に関する貴重な情報を抽出し、より良いサービスを提供することができる。さらに、消費者は買い物の時間を節約することに関心を持っている。彼らは、商品のリサーチや購入にスマートフォンを使うことを好む。例えば、アマゾン・エコーの顧客は、音声コマンドを使って商品を購入することができる。さらに、消費者はインターネット上で重要な情報を見つけようとすると、しばしば困難に遭遇する。それは、検索する適切な用語を見つけられないことがあるからだ。チャットボットは、ユーザーとコミュニケーションすることで、適切な情報を迅速に提供することができます。チャットボットはビジネスの効率化に役立つため、その需要は世界的に増加しており、会話型AI市場の成長を後押ししている。 欧州の会話型AI市場概要 ドイツのフィンテック市場は大幅に拡大。ITAによると、ドイツはEU最大のフィンテック市場を持ち、世界でも4位にランクされている。同国にはすでに必要なデジタル・インフラと強力な消費者基盤がある。モバイル決済の普及率では、ドイツはまだ英国を上回ってはいないが、モバイル決済普及率の予想年平均成長率(CAGR)は現在43.8%で、英国の19.5%を上回っている。さらに同国では、N26、Fidor Bank、SolarisBank、Auxmoneyなど、さまざまなフィンテック事業が活発だ。さらに、多くのフィンテック事業者がオンライン・バンキングを提供している。例えば、ソラリスバンクは金融機関向けのインフラ・サービスに加え、デジタル・バンキング・サービスを提供している。さらに、N26、Fidor Bank、Monzo、Revolutは、ドイツでデジタル・バンキング・サービスを提供するFintech企業である。ドイツ銀行は膨大なオンライン・バンキング・サービスを提供している。このように、銀行部門におけるデジタル化の進展は、この技術が強化された顧客体験を提供するのに役立つことから、同国における会話型AIの採用を後押ししている。 欧州の会話型AI市場の収益と2031年までの予測(百万米ドル) 欧州の会話型AI市場のセグメンテーション 欧州の会話型AI市場は、コンポーネント、タイプ、展開タイプ、産業、国に分類される。 コンポーネントに基づいて、欧州の会話型AI市場はプラットフォームとサービスに二分される。プラットフォームセグメントは、2023年の欧州会話型AI市場シェアでより大きなシェアを占めている。 タイプ別では、欧州会話型AI市場はチャットボットとインテリジェント仮想アシスタントに二分される。2023年の欧州会話型AI市場はチャットボットセグメントが大きなシェアを占めている。 展開タイプでは、欧州の会話型AI市場はオンプレミスとクラウドに二分される。2023年の欧州会話型AI市場では、オンプレミスセグメントが大きなシェアを占めている。 産業別に見ると、欧州の会話AI市場は、小売&eコマース、ヘルスケア&ライフサイエンス、旅行&ホスピタリティ、BFSI、IT&テレコム、メディア&エンターテイメント、その他に区分される。2023年の欧州会話型AI市場シェアでは、小売&eコマースセグメントが最大シェアを占めている。 国別では、欧州会話型AI市場はフランス、ドイツ、英国、イタリア、ロシア、その他欧州に区分される。2023年の欧州会話型AI市場シェアはドイツが独占。 Alphabet Inc、Amazon.com Inc、Artificial Solutions International AB、Cognigy GmbH、International Business Machines Corp、Kore.ai Inc、Microsoft Corp、Oracle Corp、Rasa Technologies Inc、SAP SEは、欧州会話型AI市場で事業を展開する主要企業の一部である。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイト・パートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 二次調査 3.2 一次調査 3.2.1 仮説の設定 3.2.2 マクロ経済要因分析 3.2.3 基礎数値の作成 3.2.4 データの三角測量 3.2.5 国レベルのデータ 4.欧州の会話AI市場ランドスケープ 4.1 概要 4.2 エコシステム分析 4.2.1 バリューチェーンにおけるベンダー一覧 5.欧州の会話AI市場 - 主な市場ダイナミクス 5.1 市場促進要因 5.1.1 成長する電子商取引分野 5.1.2 チャットボットソリューションの需要増加 5.2 市場の阻害要因 5.2.1 プライバシーに関する懸念の高まり 5.3 市場機会 5.3.1 医療分野における会話AI需要の高まり 5.3.2 ジェネレーティブAIの登場 5.4 市場動向 5.4.1 ゲーム業界における会話型AIの採用拡大 5.5 推進要因と阻害要因の影響 6.会話AI市場:欧州分析 6.1 欧州の会話型AI市場概要 6.2 会話型AI市場の収益(百万米ドル)、2021年~2031年 6.3 会話型AI市場の予測分析 7.欧州の会話型AI市場分析-コンポーネント別 7.1 プラットフォーム 7.1.1 概要 7.1.2 プラットフォーム会話AI市場:2031年までの売上高と予測(百万米ドル) 7.2 サービス 7.2.1 概要 7.2.2 サービス会話AI市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 8.欧州会話AI市場分析:タイプ別 8.1 チャットボット 8.1.1 概要 8.1.2 チャットボット会話型AI市場 - 2031年までの収益と予測(百万米ドル) 8.2 インテリジェントバーチャルアシスタント 8.2.1 概要 8.2.2 インテリジェントバーチャルアシスタント:会話型AI市場 - 2031年までの収益と予測(百万米ドル) 9.欧州会話型AI市場分析:展開タイプ別 9.1 オンプレミス 9.1.1 概要 9.1.2 オンプレミス:カンバセーショナルAI市場 - 2031年までの売上高と予測(百万米ドル) 9.2 クラウド 9.2.1 概要 9.2.2 クラウド会話AI市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 10.欧州会話AI市場分析:産業別 10.1 小売・Eコマース 10.1.1 概要 10.1.2 小売・Eコマース会話AI市場:2031年までの売上高と予測(百万米ドル) 10.2 ヘルスケア・ライフサイエンス 10.2.1 概要 10.2.2 医療・ライフサイエンス会話AI市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 10.3 旅行・ホスピタリティ 10.3.1 概要 10.3.2 旅行・ホスピタリティ会話AI市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 10.4 BFSI 10.4.1 概要 10.4.2 BFSI:会話AI市場 - 2031年までの収益と予測(百万米ドル) 10.5 IT・通信 10.5.1 概要 10.5.2 IT・通信会話AI市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 10.6 メディアとエンターテインメント 10.6.1 概要 10.6.2 メディアとエンターテインメント会話AI市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 10.7 その他 10.7.1 概要 10.7.2 その他会話AI市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 11.欧州の会話型AI市場:国別分析 11.1 欧州 11.1.1 欧州:会話型AI市場の主要国別内訳(2023年、2031年) 11.1.1.1 欧州:会話型AI市場:国別売上・予測分析 11.1.1.2 フランス:会話AI市場:2031年までの売上高と予測(百万米ドル) 11.1.1.2.1 フランス会話AI市場 コンポーネント別内訳 11.1.1.2.2 フランス:会話AI市場会話AI市場のタイプ別内訳 11.1.1.2.3 フランス会話AI市場:導入タイプ別内訳 11.1.1.2.4 フランス会話AI市場:産業別内訳 11.1.1.3 ドイツ会話AI市場:2031年までの売上高と予測(百万米ドル) 11.1.1.3.1 ドイツ会話AI市場の内訳(コンポーネント別 11.1.1.3.2 ドイツ:会話AI市場のタイプ別内訳 11.1.1.3.3 ドイツ:会話型AI市場のタイプ別内訳会話AI市場:導入タイプ別内訳 11.1.1.3.4 ドイツ会話AI市場:産業別内訳 11.1.1.4 イギリス会話AI市場:2031年までの売上高と予測(百万米ドル) 11.1.1.4.1 イギリス:会話AI市場会話AI市場のコンポーネント別内訳 11.1.1.4.2 イギリス:会話AI市場の内訳(コンポーネント別会話AI市場のタイプ別内訳 11.1.1.4.3 イギリス:会話AI市場:導入タイプ別内訳 11.1.1.4.4 イギリス:カンバセーショナルAI市場:デプロイメントタイプ別会話AI市場:産業別内訳 11.1.1.5 イタリア会話AI市場:2031年までの収益予測(百万米ドル) 11.1.1.5.1 イタリア会話AI市場の内訳(コンポーネント別 11.1.1.5.2 イタリア:会話AI市場のタイプ別内訳 11.1.1.5.3 イタリア:会話AI市場:導入タイプ別内訳 11.1.1.5.4 イタリア:会話AI市場:産業別内訳 11.1.1.6 ロシア会話AI市場:2031年までの収益予測(百万米ドル) 11.1.1.6.1 ロシア会話AI市場:コンポーネント別内訳 11.1.1.6.2 ロシア:会話AI市場の内訳(コンポーネント別会話AI市場のタイプ別内訳 11.1.1.6.3 ロシア:会話AI市場のタイプ別内訳会話AI市場の内訳:展開タイプ別 11.1.1.6.4 ロシア会話AI市場:産業別内訳 11.1.1.7 その他のヨーロッパ会話AI市場:2031年までの売上高と予測(百万米ドル) 11.1.1.7.1 残りのヨーロッパ:会話AI市場の内訳(コンポーネント別 11.1.1.7.2 欧州のその他地域:会話AI市場のタイプ別内訳 11.1.1.7.3 欧州のその他地域:会話AI市場のタイプ別内訳会話AI市場:導入タイプ別内訳 11.1.1.7.4 欧州のその他地域:会話型AI市場のタイプ別内訳会話AI市場:産業別内訳 12.競争環境 12.1 主要プレイヤーによるヒートマップ分析 12.2 企業のポジショニングと集中度 13.産業展望 13.1 概要 13.2 市場イニシアティブ 13.3 製品開発 14.企業プロフィール 14.1 アマゾン・ドット・コム 14.1.1 主要事実 14.1.2 事業内容 14.1.3 製品とサービス 14.1.4 財務概要 14.1.5 SWOT分析 14.1.6 主要開発 14.2 インターナショナル・ビジネス・マシーンズ 14.2.1 主要事実 14.2.2 事業内容 14.2.3 製品とサービス 14.2.4 財務概要 14.2.5 SWOT分析 14.2.6 主要開発 14.3 アルファベット 14.3.1 主要事実 14.3.2 事業内容 14.3.3 製品とサービス 14.3.4 財務概要 14.3.5 SWOT分析 14.3.6 主要開発 14.4 オラクル 14.4.1 主要事実 14.4.2 事業内容 14.4.3 製品とサービス 14.4.4 財務概要 14.4.5 SWOT分析 14.4.6 主要開発 14.5 SAP SE 14.5.1 主要事実 14.5.2 事業内容 14.5.3 製品とサービス 14.5.4 財務概要 14.5.5 SWOT分析 14.5.6 主要開発 14.6 マイクロソフト 14.6.1 主要事実 14.6.2 事業内容 14.6.3 製品とサービス 14.6.4 財務概要 14.6.5 SWOT分析 14.6.6 主要開発 14.7 アーティフィシャル・ソリューションズ・インターナショナル AB 14.7.1 主要事実 14.7.2 事業内容 14.7.3 製品とサービス 14.7.4 財務概要 14.7.5 SWOT分析 14.7.6 主要開発 14.8 コグニジー社 14.8.1 主要事実 14.8.2 事業内容 14.8.3 製品とサービス 14.8.4 財務概要 14.8.5 SWOT分析 14.8.6 主要開発 14.9 株式会社コレドットアイ 14.9.1 主要事実 14.9.2 事業内容 14.9.3 製品とサービス 14.9.4 財務概要 14.9.5 SWOT分析 14.9.6 主要な開発 14.10 ラサ・テクノロジーズ・インク 14.10.1 主要事実 14.10.2 事業内容 14.10.3 製品とサービス 14.10.4 財務概要 14.10.5 SWOT分析 14.10.6 主要開発 15.付録 15.1 インサイト・パートナーズについて 15.2 単語索引
SummaryThe Europe conversational AI market was valued at US$ 2,446.14 million in 2023 and is expected to reach US$ 11,770.33 million by 2031; it is estimated to register a CAGR of 21.7% from 2023 to 2031. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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2025/03/11 10:26 147.68 円 160.59 円 193.03 円 |