![]() 北米の会話AI市場の2031年までの予測 コンポーネント別(プラットフォームとサービス)、タイプ別(チャットボットとインテリジェントバーチャルアシスタント)、展開タイプ別(オンプレミスとクラウド)、産業別(小売・Eコマース、医療・ライフサイエンス、旅行・ホスピタリティ、BFSI、IT・通信、メディア・エンターテイメント、その他)の地域別分析North America Conversational AI Market Forecast to 2031 Regional Analysis by Component (Platform and Service), Type (Chatbots and Intelligent Virtual Assistants), Deployment Type (On-Premise and Cloud), and Industry (Retail & E-commerce, Healthcare & Life Sciences, Travel & Hospitality, BFSI, IT & Telecom, Media & Entertainment, and Others) 北米の会話型AI市場は、2022年に32億3,560万米ドルと評価され、2031年には144億8,137万米ドルに達すると予測されている。 Eコマース分野の成長が北米の会話AI市場を後押し COVID-19の大流行以来、世界中で... もっと見る
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サマリー北米の会話型AI市場は、2022年に32億3,560万米ドルと評価され、2031年には144億8,137万米ドルに達すると予測されている。Eコマース分野の成長が北米の会話AI市場を後押し COVID-19の大流行以来、世界中でオンラインショッピングが急増している。国際航空運送協会(IATA)によると、2021年には21億4,000万人(すなわち世界人口の約27.6%)がオンライン・ポータルから商品を購入している。2024年11月、商務省国勢調査局は、2024年第3四半期の米国小売電子商取引の推定売上高が3,001億米ドルであると発表した。これは、2024年第2四半期から2.6%の増加である。さらに、2024年第3四半期の電子商取引売上高は、2023年同期比で7.4%増加した。2024年第3四半期のEコマース売上高は、小売業全体の売上高の16.2%を占めた。オンラインショッピングの需要の高まりは、会話型コマースの需要を高めている。インテリジェントなAIを搭載したショッピングボットは、顧客と対話し、パーソナライズされたガイダンスを提供し、さらに売上を促進することで、Eコマース業界に革命をもたらしている。また、機械学習と自然言語処理を活用することで、会話型AIは有意義な対話を支援し、顧客のニーズを理解し、リアルタイムでリードを育成する。このように、電子商取引分野の成長が会話型AI市場の成長を後押ししている。 北米の会話型AI市場概要 北米の会話型AI市場は、米国、カナダ、メキシコに区分されている。大手ハイテク企業によるAI対応ソリューションとサービスの研究開発への多額の投資が、米国での継続的な革新的開発を促進している。また、同国におけるスマートフォン端末の普及率の高さも、米国の会話型AI市場の成長を後押ししている。世界移動通信システム協会(GSMA)によると、米国におけるスマートフォンの普及率は2022年に84%であり、2031年には89%に増加すると予想されている。また、運用コストを増加させることなく、優れた顧客体験、苦情対応、技術サポート、顧客エンゲージメントを求める声が高まっていることも、市場の成長を後押ししている。その結果、市場プレーヤーは、広大なエンドユーザー産業向けに数多くの革新的でインタラクティブなチャットボットベースのソリューションを一貫して開発しており、これが米国の会話型AI市場の成長を促進している。 北米の会話型AI市場の収益と2031年までの予測(百万米ドル) 北米の会話型AI市場のセグメンテーション 北米の会話型AI市場は、コンポーネント、タイプ、展開タイプ、産業、国に分類されます。 コンポーネントに基づいて、北米の会話型AI市場はプラットフォームとサービスに区分される。2023年の北米会話型AI市場シェアでは、プラットフォームセグメントが大きなシェアを占めている。 タイプ別では、北米の会話型AI市場はチャットボットとインテリジェントバーチャルアシスタントに二分される。2023年の北米会話型AI市場では、チャットボットセグメントがより大きなシェアを占めた。 展開タイプでは、北米の会話型AI市場はオンプレミスとクラウドに二分される。2023年の北米会話型AI市場では、オンプレミスセグメントが大きなシェアを占めている。 産業別に見ると、北米の会話AI市場は、小売&eコマース、ヘルスケア&ライフサイエンス、旅行&ホスピタリティ、BFSI、IT&テレコム、メディア&エンターテイメント、その他に区分される。2023年の北米会話型AI市場シェアでは、小売&eコマースセグメントが最大シェアを占めている。 国別では、北米の会話型AI市場は米国、カナダ、メキシコに区分される。2023年の北米会話型AI市場シェアは米国が独占した。 Alphabet Inc、Amazon.com Inc、Artificial Solutions International AB、Cognigy GmbH、International Business Machines Corp、Kore.ai Inc、Microsoft Corp、Oracle Corp、Rasa Technologies Inc、SAP SEは、北米の会話型AI市場で事業を展開している主要企業の一部である。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイト・パートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 二次調査 3.2 一次調査 3.2.1 仮説の設定 3.2.2 マクロ経済要因分析 3.2.3 基礎数値の作成 3.2.4 データの三角測量 3.2.5 国レベルのデータ 4.北米の会話AI市場ランドスケープ 4.1 概要 4.2 エコシステム分析 4.2.1 バリューチェーンにおけるベンダー一覧 5.北米の会話AI市場:主要市場ダイナミクス 5.1 市場促進要因 5.1.1 成長する電子商取引分野 5.1.2 チャットボットソリューションの需要増加 5.2 市場の阻害要因 5.2.1 プライバシーに関する懸念の高まり 5.3 市場機会 5.3.1 医療分野における会話AI需要の高まり 5.3.2 ジェネレーティブAIの登場 5.4 市場動向 5.4.1 ゲーム業界における会話型AIの採用拡大 5.5 推進要因と阻害要因の影響 6.会話AI市場:北米分析 6.1 北米の会話型AI市場概観 6.2 会話型AI市場の収益(百万米ドル)、2021年~2031年 6.3 会話型AI市場の予測分析 7.北米の会話AI市場分析-コンポーネント別 7.1 プラットフォーム 7.1.1 概要 7.1.2 プラットフォーム会話AI市場:2031年までの売上高と予測(百万米ドル) 7.2 サービス 7.2.1 概要 7.2.2 サービス会話AI市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 8.北米の会話AI市場分析:タイプ別 8.1 チャットボット 8.1.1 概要 8.1.2 チャットボット会話型AI市場 - 2031年までの売上高と予測(百万米ドル) 8.2 インテリジェントバーチャルアシスタント 8.2.1 概要 8.2.2 インテリジェントバーチャルアシスタント:会話型AI市場 - 2031年までの収益と予測(百万米ドル) 9.北米の会話型AI市場分析:展開タイプ別 9.1 オンプレミス 9.1.1 概要 9.1.2 オンプレミス型:カンバセーショナルAI市場 - 2031年までの売上高と予測(百万米ドル) 9.2 クラウド 9.2.1 概要 9.2.2 クラウド会話AI市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 10.北米の会話AI市場分析:産業別 10.1 小売・Eコマース 10.1.1 概要 10.1.2 小売・Eコマース会話AI市場:2031年までの売上高と予測(百万米ドル) 10.2 ヘルスケア・ライフサイエンス 10.2.1 概要 10.2.2 医療・ライフサイエンス会話AI市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 10.3 旅行・ホスピタリティ 10.3.1 概要 10.3.2 旅行・ホスピタリティ会話AI市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 10.4 BFSI 10.4.1 概要 10.4.2 BFSI:会話AI市場 - 2031年までの収益と予測(百万米ドル) 10.5 IT・通信 10.5.1 概要 10.5.2 IT・通信会話AI市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 10.6 メディアとエンターテインメント 10.6.1 概要 10.6.2 メディアとエンターテインメント会話AI市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 10.7 その他 10.7.1 概要 10.7.2 その他会話AI市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 11.北米の会話AI市場:国別分析 11.1 北米 11.1.1 北米:会話型AI市場の主要国別内訳(2023年、2031年) 11.1.1.1 北米の会話AI市場:国別売上・予測分析 11.1.1.2 米国会話AI市場:2031年までの売上高と予測(百万米ドル) 11.1.1.2.1 米国:会話AI市場の内訳(コンポーネント別 11.1.1.2.2 米国:会話AI市場のタイプ別内訳 11.1.1.2.3 米国:会話AI市場:導入タイプ別内訳 11.1.1.2.4 米国:会話AI市場:産業別内訳 11.1.1.3 カナダ会話AI市場:2031年までの売上高と予測(百万米ドル) 11.1.1.3.1 カナダ会話AI市場の内訳(コンポーネント別 11.1.1.3.2 カナダ:会話AI市場のタイプ別内訳 11.1.1.3.3 カナダ:会話AI市場のタイプ別内訳会話AI市場の内訳(展開タイプ別 11.1.1.3.4 カナダ会話AI市場:産業別内訳 11.1.1.4 メキシコ会話AI市場:2031年までの収益予測(百万米ドル) 11.1.1.4.1 メキシコ会話AI市場:コンポーネント別内訳 11.1.1.4.2 メキシコ:会話AI市場のタイプ別内訳 11.1.1.4.3 メキシコ:会話AI市場:導入タイプ別内訳 11.1.1.4.4 メキシコ会話AI市場:産業別内訳 12.競争環境 12.1 主要プレイヤー別ヒートマップ分析 12.2 各社のポジショニングと集中度 13.産業展望 13.1 概要 13.2 市場イニシアティブ 13.3 製品開発 14.企業プロフィール 14.1 アマゾン・ドット・コム 14.1.1 主要事実 14.1.2 事業内容 14.1.3 製品とサービス 14.1.4 財務概要 14.1.5 SWOT分析 14.1.6 主要開発 14.2 インターナショナル・ビジネス・マシーンズ 14.2.1 主要事実 14.2.2 事業内容 14.2.3 製品とサービス 14.2.4 財務概要 14.2.5 SWOT分析 14.2.6 主要開発 14.3 アルファベット 14.3.1 主要事実 14.3.2 事業内容 14.3.3 製品とサービス 14.3.4 財務概要 14.3.5 SWOT分析 14.3.6 主要開発 14.4 オラクル 14.4.1 主要事実 14.4.2 事業内容 14.4.3 製品とサービス 14.4.4 財務概要 14.4.5 SWOT分析 14.4.6 主要開発 14.5 SAP SE 14.5.1 主要事実 14.5.2 事業内容 14.5.3 製品とサービス 14.5.4 財務概要 14.5.5 SWOT分析 14.5.6 主要開発 14.6 マイクロソフト 14.6.1 主要事実 14.6.2 事業内容 14.6.3 製品とサービス 14.6.4 財務概要 14.6.5 SWOT分析 14.6.6 主要開発 14.7 アーティフィシャル・ソリューションズ・インターナショナル AB 14.7.1 主要事実 14.7.2 事業内容 14.7.3 製品とサービス 14.7.4 財務概要 14.7.5 SWOT分析 14.7.6 主要開発 14.8 コグニジー社 14.8.1 主要事実 14.8.2 事業内容 14.8.3 製品とサービス 14.8.4 財務概要 14.8.5 SWOT分析 14.8.6 主要開発 14.9 株式会社コレドットアイ 14.9.1 主要事実 14.9.2 事業内容 14.9.3 製品とサービス 14.9.4 財務概要 14.9.5 SWOT分析 14.9.6 主要な開発 14.10 ラサ・テクノロジーズ・インク 14.10.1 主要事実 14.10.2 事業内容 14.10.3 製品とサービス 14.10.4 財務概要 14.10.5 SWOT分析 14.10.6 主要開発 15.付録 15.1 インサイト・パートナーズについて 15.2 単語索引
SummaryThe North America conversational AI market was valued at US$ 3,235.60 million in 2022 and is expected to reach US$ 14,481.37 million by 2031; it is estimated to register a CAGR of 20.6% from 2023 to 2031. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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