![]() 金融サービス向けAI市場:コンポーネント別(ソリューション、サービス) 、用途別(不正検知、バーチャルアシスタント、ビジネス分析とレポーティング、定量・資産管理、顧客行動分析、その他) :世界の機会分析と産業予測、2024年~2032年AI for Financial Services Market By Component (Solution, Services) , By Application (Fraud Detection, Virtual Assistants, Business Analytics and Reporting, Quantitative and Asset Management, Customer Behavioral Analytics, Others) : Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2032 金融サービス向けAI市場 金融サービス向けAI市場の2023年の市場規模は137億ドルで、2024年から2032年までの年平均成長率は27.3%で、2032年には1,232億ドルに達すると予測されている。 AIは、銀行業務や投資管理... もっと見る
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サマリー金融サービス向けAI市場金融サービス向けAI市場の2023年の市場規模は137億ドルで、2024年から2032年までの年平均成長率は27.3%で、2032年には1,232億ドルに達すると予測されている。 AIは、銀行業務や投資管理から保険や規制遵守に至るまで、金融サービスのパフォーマンスに変革的な役割を果たしている。AIの能力は、不正行為の検出、顧客に合わせた推奨事項の提供、バックエンド業務の自動化、信用スコアとリスク管理に関する予測の提供に役立っている。金融サービス業務の改善とともに、AIアルゴリズムは顧客のバンキング体験と金融収益性をさらに向上させている。 金融サービスの日常的なルーチン・タスクを実行し、人的資源を戦略的活動に活用するための自動化ソリューションに対する需要の増加は、金融サービス向けAI市場の主要な促進要因である。さらに、AIを搭載した不正検出システムと予測リスクモデルが疑わしい活動を迅速に特定し、金融損失を削減する能力は、市場の発展を増大させる。最近の市場で目立っているトレンドは、アルゴリズム取引や高頻度取引におけるAIの利用である。AIシステムは、市場の流動性と収益性を向上させるために、1秒間に何千もの取引を実行するとともに、トレンドを特定するために、過去とリアルタイムの市場データをナビゲートします。これらのシステムは微細な市場の動きを利用し、取引コストを削減する。 しかし、金融サービス向けAIを管理する熟練したデータ科学者が複数の組織に存在しないため、導入が制限され、市場の発展が抑制されている。さらに、AIの意思決定能力に関する透明性の欠如は、顧客の信頼を損ない、市場の成長を阻害する。これとは逆に、AIインフラ開発のための様々な企業による投資が急激に増加しており、今後数年間で金融サービス向けAI市場に新たな道が開かれる見通しである。米国の多国籍企業でありテクノロジー企業であるエヌビディアの第4回「金融サービスにおけるAIの現状」レポートによると、金融サービス企業の約97%が近い将来、AIテクノロジーへの支出を増やすことを目標としている。 セグメント別レビュー 金融サービス向けAI市場は、コンポーネント、アプリケーション、地域に区分される。コンポーネントベースでは、市場はソリューションとサービスに二分される。アプリケーション別では、不正検知、バーチャルアシスタント、ビジネス分析&レポーティング、定量&資産管理、顧客行動分析、その他に分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析される。 主な調査結果 コンポーネント別では、ソリューションセグメントが2023年の市場で高いシェアを占めた。 用途別では、顧客行動分析分野が予測期間中に市場を支配すると予測される。 地域別では、アジア太平洋地域が2032年までに最も高い収益を上げると予測されている。 競争分析 世界の金融サービス向けAI市場の主要プレーヤーには、FICO、SAS Institute、IBM Corporation、Microsoft、Google、Salesforce、NVIDIA、Palantir Technologies、TIBCO Software、Amazon Web Servicesが含まれる。これらの主要プレーヤーは、競争の激しい市場での足場を固めるため、事業拡大、新製品の発売、パートナーシップなど、さまざまな主要開発戦略を採用している。 購入特典は以下の通りです: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、クライアントが選択した5つの企業プロフィールを追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合は、無料で更新します。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールがかかります。) エンドユーザーの好みとペインポイント 地域別の業界ライフサイクル評価 製品ベンチマーク/製品仕様と用途 製品のライフサイクル シナリオ分析と成長トレンド比較 技術トレンド分析 市場参入戦略 製品/セグメント別プレーヤーシェア分析 主要プレイヤーの新製品開発/製品マトリックス ペインポイント分析 規制ガイドライン 戦略的提言 顧客の関心に特化した追加的な企業プロファイル 国または地域の追加分析-市場規模と予測 ブランドシェア分析 クリスクロスセグメント分析-市場規模と予測 企業プロファイルの拡張リスト 過去の市場データ 世界/地域/国レベルでのプレーヤーの市場シェア分析 SWOT分析 主要市場セグメント コンポーネント別 ソリューション サービス別 アプリケーション別 不正検知 バーチャルアシスタント ビジネス分析とレポーティング 定量・資産管理 顧客行動分析 その他 地域別 北米 米国 カナダ ヨーロッパ フランス ドイツ イタリア スペイン イギリス その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 オーストラリア その他のアジア太平洋地域 LAMEA ラテンアメリカ 中東 アフリカ 主な市場プレイヤー FICO SAS Institute IBMコーポレーション マイクロソフト グーグル セールスフォース エヌビディア パランティア・テクノロジーズ TIBCO ソフトウェア アマゾン ウェブ サービス 目次第1章:序論1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:要旨 2.1.CXOの視点 第3章 市場環境 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主要投資先 3.2.2.上位の勝ち組戦略 3.3.ポーターのファイブフォース分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力 3.3.2.新規参入者の脅威 3.3.3.代替品の脅威 3.3.4.競争上のライバル 3.3.5.買い手の交渉力 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.促進要因 3.4.2.阻害要因 3.4.3.機会 第4章 金融サービス向けAI市場、コンポーネント別 4.1.市場概要 4.1.1 市場規模と予測、コンポーネント別 4.2.ソリューション 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.市場規模および予測、地域別 4.2.3.市場シェア分析、国別 4.3.サービス 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.市場規模および予測、地域別 4.3.3.市場シェア分析、国別 第5章 金融サービス向けAI市場:用途別 5.1.市場概要 5.1.1 市場規模および予測、アプリケーション別 5.2.不正検知 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.市場規模および予測、地域別 5.2.3.市場シェア分析、国別 5.3.バーチャルアシスタント 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.市場規模と予測、地域別 5.3.3.市場シェア分析、国別 5.4.ビジネス分析とレポーティング 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2.市場規模および予測、地域別 5.4.3.市場シェア分析、国別 5.5.定量・資産管理 5.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.5.2.市場規模および予測、地域別 5.5.3.市場シェア分析、国別 5.6.顧客行動分析 5.6.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.6.2.市場規模と予測、地域別 5.6.3.市場シェア分析、国別 5.7.その他 5.7.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.7.2.市場規模および予測、地域別 5.7.3.市場シェア分析、国別 第6章 金融サービス向けAI市場:地域別 6.1.市場概要 6.1.1 市場規模および予測、地域別 6.2.北米 6.2.1.主な市場動向と機会 6.2.2.市場規模および予測、コンポーネント別 6.2.3.市場規模および予測:用途別 6.2.4.市場規模・予測:国別 6.2.5.米国の金融サービス向けAI市場 6.2.5.1.市場規模・予測:コンポーネント別 6.2.5.2.市場規模・予測:用途別 6.2.6.カナダの金融サービス向けAI市場 6.2.6.1.市場規模・予測:コンポーネント別 6.2.6.2.市場規模・予測:用途別 6.3.欧州 6.3.1.主な市場動向と機会 6.3.2.市場規模および予測、コンポーネント別 6.3.3.市場規模および予測:用途別 6.3.4.市場規模・予測:国別 6.3.5.フランスの金融サービス向けAI市場 6.3.5.1.市場規模・予測:コンポーネント別 6.3.5.2.市場規模・予測:用途別 6.3.6.ドイツの金融サービス向けAI市場 6.3.6.1.市場規模・予測:コンポーネント別 6.3.6.2.市場規模・予測:用途別 6.3.7.イタリアの金融サービス向けAI市場 6.3.7.1.市場規模・予測:コンポーネント別 6.3.7.2.市場規模・予測:用途別 6.3.8.スペインの金融サービス向けAI市場 6.3.8.1.市場規模・予測:コンポーネント別 6.3.8.2.市場規模・予測:用途別 6.3.9.イギリスの金融サービス向けAI市場 6.3.9.1.市場規模・予測:コンポーネント別 6.3.9.2.市場規模・予測:用途別 6.3.10.欧州以外の金融サービス向けAI市場 6.3.10.1.市場規模・予測:コンポーネント別 6.3.10.2.市場規模・予測:用途別 6.4.アジア太平洋 6.4.1.主な市場動向と機会 6.4.2.市場規模および予測、コンポーネント別 6.4.3.市場規模および予測:用途別 6.4.4.市場規模・予測:国別 6.4.5.中国の金融サービス向けAI市場 6.4.5.1.市場規模・予測:コンポーネント別 6.4.5.2.市場規模・予測:用途別 6.4.6.日本の金融サービス向けAI市場 6.4.6.1.市場規模・予測:コンポーネント別 6.4.6.2.市場規模・予測:アプリケーション別 6.4.7.インドの金融サービス向けAI市場 6.4.7.1.市場規模・予測:コンポーネント別 6.4.7.2.市場規模・予測:用途別 6.4.8.韓国の金融サービス向けAI市場 6.4.8.1.市場規模および予測:コンポーネント別 6.4.8.2.市場規模・予測:用途別 6.4.9.オーストラリアの金融サービス向けAI市場 6.4.9.1.市場規模・予測:コンポーネント別 6.4.9.2.市場規模・予測:用途別 6.4.10.その他のアジア太平洋地域の金融サービス向けAI市場 6.4.10.1.市場規模・予測:コンポーネント別 6.4.10.2.市場規模・予測:用途別 6.5.ラメア 6.5.1.主な市場動向と機会 6.5.2.市場規模および予測、コンポーネント別 6.5.3.市場規模および予測:用途別 6.5.4.市場規模・予測:国別 6.5.5.ラテンアメリカの金融サービス向けAI市場 6.5.5.1.市場規模・予測:コンポーネント別 6.5.5.2.市場規模・予測:用途別 6.5.6.中東の金融サービス向けAI市場 6.5.6.1.市場規模・予測:コンポーネント別 6.5.6.2.市場規模・予測:用途別 6.5.7.アフリカの金融サービス向けAI市場 6.5.7.1.市場規模・予測:コンポーネント別 6.5.7.2.市場規模・予測:用途別 第7章 競争環境 7.1.はじめに 7.2.上位の勝利戦略 7.3.トップ10選手の製品マッピング 7.4.競合ダッシュボード 7.5.競合ヒートマップ 7.6.トッププレーヤーのポジショニング、2023年 第8章 企業プロフィール 8.1.FICO 8.1.1.会社概要 8.1.2.主要役員 8.1.3.会社概要 8.1.4.事業セグメント 8.1.5.製品ポートフォリオ 8.1.6.業績 8.1.7.主な戦略的動きと展開 8.2.SASインスティテュート 8.2.1.会社概要 8.2.2.主要役員 8.2.3.会社概要 8.2.4.事業セグメント 8.2.5.製品ポートフォリオ 8.2.6.業績 8.2.7.主な戦略的動きと展開 8.3.IBMコーポレーション 8.3.1.会社概要 8.3.2.主要役員 8.3.3.会社概要 8.3.4.事業セグメント 8.3.5.製品ポートフォリオ 8.3.6.業績 8.3.7.主な戦略的動きと展開 8.4.マイクロソフト 8.4.1.会社概要 8.4.2.主要役員 8.4.3.会社概要 8.4.4.事業セグメント 8.4.5.製品ポートフォリオ 8.4.6.業績 8.4.7.主な戦略的動きと展開 8.5.グーグル 8.5.1.会社概要 8.5.2.主要役員 8.5.3.会社概要 8.5.4.事業セグメント 8.5.5.製品ポートフォリオ 8.5.6.業績 8.5.7.主な戦略的動きと展開 8.6.セールスフォース 8.6.1.会社概要 8.6.2.主要役員 8.6.3.会社概要 8.6.4.事業セグメント 8.6.5.製品ポートフォリオ 8.6.6.業績 8.6.7.主な戦略的動きと展開 8.7.エヌビディア 8.7.1.会社概要 8.7.2.主要役員 8.7.3.スナップショット 8.7.4.事業セグメント 8.7.5.製品ポートフォリオ 8.7.6.業績 8.7.7.主な戦略的動きと展開 8.8.パランティア・テクノロジーズ 8.8.1.会社概要 8.8.2.主要役員 8.8.3.スナップショット 8.8.4.事業セグメント 8.8.5.製品ポートフォリオ 8.8.6.業績 8.8.7.主な戦略的動きと展開 8.9.TIBCO ソフトウェア 8.9.1.会社概要 8.9.2.主要役員 8.9.3.スナップショット 8.9.4.事業セグメント 8.9.5.製品ポートフォリオ 8.9.6.業績 8.9.7.主な戦略的動きと展開 8.10.アマゾン・ウェブ・サービス 8.10.1.会社概要 8.10.2.主要役員 8.10.3.会社概要 8.10.4.事業セグメント 8.10.5.製品ポートフォリオ 8.10.6.業績 8.10.7.主な戦略的動きと展開
SummaryAI for Financial Services Market Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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