![]() ナローバンドIoTエンタープライズアプリケーション市場 企業規模別(大企業、中小企業) , アプリケーション別(スマートメータリング、スマート資産追跡、セキュリティソリューション、スマート駐車場管理、その他) 産業分野別(BFSI、製造、IT・通信、ヘルスケア、小売、エネルギー・公益事業、その他) :2024-2032年の世界機会分析と産業予測Narrowband IoT enterprise application market By Enterprise Size (Large Enterprise, Small and medium-sized Enterprise) , By Application (Smart Metering, Smart Asset Tracking, Security Solutions, Smart Parking Management, Others) By Industry Vertical (BFSI, Manufacturing, IT and Telecom, Healthcare, Retail, Energy and Utilities, Others) : Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2032 ナローバンドIoTエンタープライズアプリケーション市場 ナローバンドIoTエンタープライズ・アプリケーション市場は、2023年には43億ドルと評価され、2024年から2032年までの年平均成長率は17.5%で、2032年には19... もっと見る
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サマリーナローバンドIoTエンタープライズアプリケーション市場ナローバンドIoTエンタープライズ・アプリケーション市場は、2023年には43億ドルと評価され、2024年から2032年までの年平均成長率は17.5%で、2032年には190億ドルに達すると予測されている。 ナローバンドIoTは、低電力の広域ネットワークを利用して機能する無線セルラー技術である。この技術は既存のセルラーネットワーク上で動作し、さまざまなモノのインターネット(IoT)アプリケーションにエネルギー効率の高い接続性を提供する。ナローバンドIoTは、製造、物流、ヘルスケアなど、接続されたデバイスの大規模な展開を必要とする産業で応用されている。 複数の業界がワークフローにおいて低コストでエネルギー効率に優れたソリューションに傾倒しているため、ナローバンドIoTエンタープライズ・アプリケーション市場は、アプリケーションの消費電力が極めて低いことを理由に大きく牽引されている。また、IoTデバイスの採用が急激に増加しており、スケーラブルな接続技術や資産管理に対する需要が急増していることも、市場成長を後押ししている。スマートシティプロジェクトの増加に伴い、都市インフラでナローバンドIoTエンタープライズ・アプリケーションを利用する傾向は、現在顕著な牽引力となっている。リソース管理を最適化するために、いくつかの都市は、スマート照明、路上駐車管理、環境モニタリングなどのサービスにおけるナローバンドIoTエンタープライズアプリケーションの展開に注力している。 しかし、このアプリケーションは高遅延でデータ伝送能力が低いため、ビデオストリーミングやリアルタイム通信などの広帯域機能での利用が制限され、市場の発展を抑制している。逆に、自律走行車産業の拡大は、車両間通信におけるアプリケーションの重要な役割により、ナローバンドIoTエンタープライズアプリケーション市場に有利な機会をもたらすと予測されている。世界的な経営コンサルティング会社McKinseyは、2030年までに新型乗用車の12%がL3+自律走行技術を搭載し、2035年までに車両の37%が高度なAD技術を搭載すると予測している。ナローバンドIoTエンタープライズ・アプリケーションは、交通管理システムや道路状況モニタリングなど、自律走行を促進するインフラをサポートするために必要になると予測されている。 セグメントレビュー ナローバンドIoTエンタープライズアプリケーション市場は、企業規模、アプリケーション、産業分野、地域に区分される。企業規模ベースでは、市場は大企業と中小企業に二分される。アプリケーション別では、スマートメーター、スマート資産追跡、セキュリティソリューション、スマート駐車場管理、その他に分類される。業種別では、BFSI、製造業、IT&通信、ヘルスケア、小売、エネルギー&公益事業、その他に分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されている。 主な調査結果 企業規模別では、大企業セグメントが2023年の最高株主。 アプリケーション別では、スマートメータリングセグメントが2023年の市場で注目すべきシェアを獲得した。 業種別では、エネルギー&公益事業セグメントが2023年に市場を支配した。 地域別では、北米が2023年に最も高い収益を上げた。 競争分析 世界のナローバンドIoTエンタープライズ・アプリケーション市場で事業を展開している主要企業には、Huawei Technologies Co.Ltd.、Ericsson AB、Qualcomm Incorporated、Nokia Corporation、Intel Corporation、Vodafone Group Plc、China Mobile Limited、Deutsche Telekom AG、AT&T Inc.、Cisco Systems, Inc.、ZTE Corporation、Sony Corporation、Sierra Wireless, Inc.などがある。これらの大手企業は、競争市場における足場を固めるため、事業拡大、新製品の発売、パートナーシップなど、さまざまな主要開発戦略を採用している。 本誌をご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、クライアントが選択した5つの企業プロフィールを追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートで可能なカスタマイズ(別途費用とスケジュールが必要です。) 地域別の業界ライフサイクル評価 製品ベンチマーク/製品仕様と用途 製品ライフサイクル シナリオ分析と成長トレンド比較 技術トレンド分析 市場参入戦略 製品/セグメント別プレーヤーシェア分析 主要プレイヤーの新製品開発/製品マトリックス ペインポイント分析 規制ガイドライン 戦略的提言 顧客の関心に特化した追加的な企業プロファイル 国または地域の追加分析-市場規模と予測 ブランドシェア分析 クリスクロスセグメント分析-市場規模と予測 企業プロファイルの拡張リスト 過去の市場データ SWOT分析 主要市場セグメント 企業規模別 大企業 中小企業 アプリケーション別 スマートメーター スマート資産追跡 セキュリティ・ソリューション スマート駐車場管理 その他 業種別 BFSI 製造業 IT・通信 ヘルスケア 小売 エネルギー・公益事業 その他 地域別 北米 米国 カナダ ヨーロッパ フランス ドイツ イタリア スペイン イギリス その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 オーストラリア その他のアジア太平洋地域 LAMEA ラテンアメリカ 中東 アフリカ 主要市場プレイヤー Huawei Technologies Co. エリクソン AB クアルコム ノキア インテル・コーポレーション ボーダフォン・グループ 中国移動有限公司 ドイツテレコム AT&T Inc. シスコシステムズ ZTE株式会社 ソニー株式会社 シエラワイヤレス 目次第1章:序論1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:要旨 2.1.CXOの視点 第3章 市場環境 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主要投資先 3.2.2.上位の勝ち組戦略 3.3.ポーターのファイブフォース分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力 3.3.2.新規参入者の脅威 3.3.3.代替品の脅威 3.3.4.競争上のライバル 3.3.5.買い手の交渉力 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.促進要因 3.4.2.阻害要因 3.4.3.機会 第4章:ナローバンドiotエンタープライズアプリケーション市場、企業規模別 4.1.市場概要 4.1.1 企業規模別市場規模と予測 4.2.大企業 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.市場規模および予測、地域別 4.2.3.市場シェア分析、国別 4.3.中小企業 4.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.3.2.市場規模および予測、地域別 4.3.3.市場シェア分析、国別 第5章 ナローバンドiotエンタープライズアプリケーション市場:アプリケーション別 5.1.市場概要 5.1.1 市場規模および予測、アプリケーション別 5.2.スマートメータ 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.市場規模および予測、地域別 5.2.3.市場シェア分析、国別 5.3.スマート資産追跡 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.市場規模および予測、地域別 5.3.3.市場シェア分析、国別 5.4.セキュリティソリューション 5.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.4.2.市場規模および予測、地域別 5.4.3.市場シェア分析、国別 5.5.スマートパーキング管理 5.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.5.2.市場規模および予測、地域別 5.5.3.市場シェア分析、国別 5.6.その他 5.6.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.6.2.市場規模および予測、地域別 5.6.3.市場シェア分析、国別 第6章 ナローバンドiotエンタープライズアプリケーション市場:産業別 6.1.市場概要 6.1.1 産業分野別市場規模と予測 6.2.BFSI 6.2.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.2.2.市場規模および予測、地域別 6.2.3.市場シェア分析、国別 6.3.製造業 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.市場規模および予測、地域別 6.3.3.市場シェア分析、国別 6.4.IT・通信 6.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.4.2.市場規模および予測、地域別 6.4.3.市場シェア分析、国別 6.5.ヘルスケア 6.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.5.2.市場規模および予測、地域別 6.5.3.市場シェア分析、国別 6.6.小売 6.6.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.6.2.市場規模および予測、地域別 6.6.3.市場シェア分析、国別 6.7.エネルギーと公益事業 6.7.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.7.2.市場規模および予測、地域別 6.7.3.市場シェア分析、国別 6.8.その他 6.8.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.8.2.市場規模および予測、地域別 6.8.3.市場シェア分析、国別 第7章 ナローバンドiotエンタープライズアプリケーション市場:地域別 7.1.市場概要 7.1.1 市場規模および予測、地域別 7.2.北米 7.2.1.主な市場動向と機会 7.2.2.市場規模および予測、企業規模別 7.2.3.市場規模および予測:用途別 7.2.4.市場規模・予測:業種別 7.2.5.市場規模・予測:国別 7.2.6.米国のナローバンドIoTエンタープライズアプリケーション市場 7.2.6.1.市場規模・予測:企業規模別 7.2.6.2.市場規模・予測:アプリケーション別 7.2.6.3.市場規模・予測:業種別 7.2.7.カナダのナローバンドIoTエンタープライズアプリケーション市場 7.2.7.1.市場規模・予測:企業規模別 7.2.7.2.市場規模・予測:アプリケーション別 7.2.7.3.市場規模・予測:業種別 7.3.欧州 7.3.1.主な市場動向と機会 7.3.2.市場規模および予測、企業規模別 7.3.3.市場規模および予測:用途別 7.3.4.市場規模・予測:業種別 7.3.5.市場規模・予測:国別 7.3.6.フランスのナローバンドIoTエンタープライズアプリケーション市場 7.3.6.1.市場規模・予測:企業規模別 7.3.6.2.市場規模・予測:アプリケーション別 7.3.6.3.市場規模・予測:業種別 7.3.7.ドイツのナローバンドIoTエンタープライズアプリケーション市場 7.3.7.1.市場規模・予測:企業規模別 7.3.7.2.市場規模・予測:アプリケーション別 7.3.7.3.市場規模・予測:業種別 7.3.8.イタリアのナローバンドIoTエンタープライズアプリケーション市場 7.3.8.1.市場規模・予測:企業規模別 7.3.8.2.市場規模・予測:アプリケーション別 7.3.8.3.市場規模・予測:業種別 7.3.9.スペインのナローバンドIoTエンタープライズアプリケーション市場 7.3.9.1.市場規模・予測:企業規模別 7.3.9.2.市場規模・予測:アプリケーション別 7.3.9.3.市場規模・予測:業種別 7.3.10.英国のナローバンドIoT企業向けアプリケーション市場 7.3.10.1.市場規模・予測:企業規模別 7.3.10.2.市場規模・予測:アプリケーション別 7.3.10.3.市場規模・予測:業種別 7.3.11.欧州以外のナローバンドIoTエンタープライズアプリケーション市場 7.3.11.1.市場規模および予測:企業規模別 7.3.11.2.市場規模・予測:アプリケーション別 7.3.11.3.市場規模・予測:業種別 7.4.アジア太平洋地域 7.4.1.主な市場動向と機会 7.4.2.市場規模および予測、企業規模別 7.4.3.市場規模および予測:用途別 7.4.4.市場規模・予測:業種別 7.4.5.市場規模・予測:国別 7.4.6.中国ナローバンドIoTエンタープライズアプリケーション市場 7.4.6.1.市場規模・予測:企業規模別 7.4.6.2.市場規模・予測:アプリケーション別 7.4.6.3.市場規模・予測:業種別 7.4.7.日本のナローバンドIoTエンタープライズアプリケーション市場 7.4.7.1.市場規模・予測:企業規模別 7.4.7.2.市場規模・予測:アプリケーション別 7.4.7.3.市場規模・予測:業種別 7.4.8.インドのナローバンドIoTエンタープライズアプリケーション市場 7.4.8.1.市場規模・予測:企業規模別 7.4.8.2.市場規模・予測:アプリケーション別 7.4.8.3.市場規模・予測:業種別 7.4.9.韓国のナローバンドIoTエンタープライズアプリケーション市場 7.4.9.1.市場規模および予測:企業規模別 7.4.9.2.市場規模・予測:アプリケーション別 7.4.9.3.市場規模・予測:業種別 7.4.10.オーストラリアのナローバンドIoTエンタープライズアプリケーション市場 7.4.10.1.市場規模・予測:企業規模別 7.4.10.2.市場規模・予測:アプリケーション別 7.4.10.3.市場規模・予測:業種別 7.4.11.その他のアジア太平洋地域のナローバンドIoTエンタープライズアプリケーション市場 7.4.11.1.市場規模・予測:企業規模別 7.4.11.2.市場規模・予測:アプリケーション別 7.4.11.3.市場規模・予測:業種別 7.5.ラメア 7.5.1.主な市場動向と機会 7.5.2.市場規模および予測, 企業規模別 7.5.3.市場規模および予測:用途別 7.5.4.市場規模・予測:業種別 7.5.5.市場規模・予測:国別 7.5.6.中南米のナローバンドIoTエンタープライズアプリケーション市場 7.5.6.1.市場規模および予測:企業規模別 7.5.6.2.市場規模・予測:アプリケーション別 7.5.6.3.市場規模・予測:業種別 7.5.7.中東のナローバンドIoTエンタープライズアプリケーション市場 7.5.7.1.市場規模・予測:企業規模別 7.5.7.2.市場規模・予測:アプリケーション別 7.5.7.3.市場規模・予測:業種別 7.5.8.アフリカのナローバンドIoTエンタープライズアプリケーション市場 7.5.8.1.市場規模・予測:企業規模別 7.5.8.2.市場規模・予測:アプリケーション別 7.5.8.3.市場規模・予測:業種別 第8章 競争環境 8.1.はじめに 8.2.上位の勝利戦略 8.3.トップ10選手の製品マッピング 8.4.競合ダッシュボード 8.5.競合ヒートマップ 8.6.トッププレーヤーのポジショニング、2023年 第9章 企業プロフィール 9.1.ファーウェイ・テクノロジーズ 9.1.1.会社概要 9.1.2.主要役員 9.1.3.会社概要 9.1.4.事業セグメント 9.1.5.製品ポートフォリオ 9.1.6.業績 9.1.7.主な戦略的動きと展開 9.2.エリクソンAB 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.会社概要 9.2.4.事業セグメント 9.2.5.製品ポートフォリオ 9.2.6.業績 9.2.7.主な戦略的動きと展開 9.3.クアルコム・インコーポレイテッド 9.3.1.会社概要 9.3.2.主要役員 9.3.3.会社概要 9.3.4.事業セグメント 9.3.5.製品ポートフォリオ 9.3.6.業績 9.3.7.主な戦略的動きと展開 9.4.ノキア株式会社 9.4.1.会社概要 9.4.2.主要役員 9.4.3.会社概要 9.4.4.事業セグメント 9.4.5.製品ポートフォリオ 9.4.6.業績 9.4.7.主な戦略的動きと展開 9.5.インテル コーポレーション 9.5.1.会社概要 9.5.2.主要役員 9.5.3.会社概要 9.5.4.事業セグメント 9.5.5.製品ポートフォリオ 9.5.6.業績 9.5.7.主な戦略的動きと展開 9.6.ボーダフォン・グループ 9.6.1.会社概要 9.6.2.主要役員 9.6.3.会社概要 9.6.4.事業セグメント 9.6.5.製品ポートフォリオ 9.6.6.業績 9.6.7.主な戦略的動きと展開 9.7.チャイナモバイル 9.7.1.会社概要 9.7.2.主要役員 9.7.3.スナップショット 9.7.4.事業セグメント 9.7.5.製品ポートフォリオ 9.7.6.業績 9.7.7.主な戦略的動きと展開 9.8.ドイツテレコム 9.8.1.会社概要 9.8.2.主要役員 9.8.3.スナップショット 9.8.4.事業セグメント 9.8.5.製品ポートフォリオ 9.8.6.業績 9.8.7.主な戦略的動きと展開 9.9.ATAndT Inc. 9.9.1.会社概要 9.9.2.主要役員 9.9.3.スナップショット 9.9.4.事業セグメント 9.9.5.製品ポートフォリオ 9.9.6.業績 9.9.7.主な戦略的動きと展開 9.10.シスコシステムズ 9.10.1.会社概要 9.10.2.主要役員 9.10.3.会社概要 9.10.4.事業セグメント 9.10.5.製品ポートフォリオ 9.10.6.業績 9.10.7.主な戦略的動きと展開 9.11.中興通訊股份有限公司 9.11.1.会社概要 9.11.2.主要役員 9.11.3.スナップショット 9.11.4.事業セグメント 9.11.5.製品ポートフォリオ 9.11.6.業績 9.11.7.主な戦略的動きと展開 9.12.ソニー株式会社 9.12.1.会社概要 9.12.2.主要役員 9.12.3.会社概要 9.12.4.事業セグメント 9.12.5.製品ポートフォリオ 9.12.6.業績 9.12.7.主な戦略的動きと展開 9.13.シエラワイヤレス 9.13.1.会社概要 9.13.2.主要役員 9.13.3.スナップショット 9.13.4.事業セグメント 9.13.5.製品ポートフォリオ 9.13.6.業績 9.13.7.主な戦略的動きと展開
SummaryNarrowband IoT Enterprise Application Market Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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2025/04/11 10:26 144.54 円 163.80 円 190.87 円 |