![]() ソーシャルラーニングプラットフォーム市場:タイプ別(学習管理システム(LMS) , 学習体験プラットフォーム(LXP) , その他) , 展開形態別(クラウドベース , オンプレミス) , 企業規模別(中小企業 , 大企業) , エンドユーザー別(教育 , 企業 , 政府 , 医療 , 小売 , BFSI , その他) :2024年~2032年の世界の機会分析と産業予測Social Learning Platforms Market By Type (Learning Management System (LMS) , Learning Experience Platforms (LXP) , Others) , By Deployment Mode (Cloud-Based, On-Premises) By Enterprise Size (Small and Medium-Sized Enterprises (SMEs) , Large Enterprises) By End User (Education, Corporate, Government, Healthcare, Retail, BFSI, Others) : Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2032 ソーシャル・ラーニング・プラットフォーム市場の2023年の市場規模は1,102億ドルで、2024年から2032年までの年平均成長率は7.8%で、2032年には2,167億ドルに達すると予測されている。 ソーシャル・ラーニング・... もっと見る
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サマリーソーシャル・ラーニング・プラットフォーム市場の2023年の市場規模は1,102億ドルで、2024年から2032年までの年平均成長率は7.8%で、2032年には2,167億ドルに達すると予測されている。ソーシャル・ラーニング・プラットフォームは、ディスカッション・フォーラム、ピアツーピア・インタラクション、コンテンツ共有、リアルタイム・フィードバックといったソーシャルメディアのような機能を統合することで、共同学習を促進するように設計されたデジタル環境である。これらのプラットフォームは、学習者が正式なリソースからだけでなく、仲間やメンター、業界の専門家との交流からも知識を習得できるようにし、コミュニティ主導の教育アプローチを促進する。多くの場合、ゲーミフィケーション、グループ・プロジェクト、パーソナライズされたコンテンツ配信のためのツールが含まれており、学習者のエンゲージメントと学習体験のカスタマイズを保証している。 世界のソーシャル・ラーニング・プラットフォーム市場は、教育現場や専門職におけるチームワークや集団的な問題解決へのシフト、リモートワークやオンライン教育の増加(特にパンデミック後)などの要因により、力強い成長を目の当たりにしている。こうした要因により、知識共有や仮想コラボレーションのためのデジタルプラットフォームへの依存度が大幅に高まっている。マッキンゼーは、17カ国の学生7,000人を対象に、オンライン教育のどの要素を最も重視しているかを探る調査を実施した。調査の結果、65%の学生が望ましい教育方法としてバーチャル学習を選んだことが明らかになった。さらに、手頃な価格のスマートフォンの急速な普及と世界的なインターネット・インフラの改善により、ソーシャル・ラーニング・プラットフォームは、特に新興市場において、より利用しやすくなっている。世界経済フォーラムによる2022年の調査では、オンライン学習プラットフォームのCourseraが2000万人以上の新規学習者をコースに登録したことが明らかになった。さらに、企業はソーシャル・ラーニング・プラットフォームを活用し、組織の目標に沿ったダイナミックでインタラクティブなトレーニングや能力開発プログラムを従業員に提供しており、これは市場の成長に大きく寄与している。さらに、多くの機関や政府がeラーニングの取り組みを推進し、デジタル教育インフラに投資しているため、ソーシャル・ラーニング・プラットフォームが成長する機会が生まれている。しかし、不十分なセキュリティ対策はデータ漏洩につながる可能性があり、企業や教育機関の採用を阻害している。さらに、デジタルリテラシー率が低い地域では、ユーザーがソーシャル・ラーニング・プラットフォームに効果的に関与するのに苦労し、そのアクセシビリティと潜在的な影響力が制限される可能性がある。それとは逆に、パーソナライズされた学習パス、自動評価、コンテンツ推奨など、AI主導の機能の統合は、ユーザー体験を向上させ、プラットフォームの採用を促進する。このような開発は、予測期間中、グローバル・マーカーの拡大に有利な機会を提供すると期待されている。 ソーシャル学習プラットフォーム市場は、タイプ別、展開タイプ別、企業規模別、エンドユーザー別、地域別に区分される。タイプ別では、学習管理システム(LMS)、学習体験プラットフォーム(LXP)、その他に分けられる。展開タイプによって、クラウドベースとオンプレミスに分けられる。企業規模では、中小企業と大企業に分けられる。エンドユーザー別では、教育、企業、政府、医療、小売、BFSI、その他に分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析される。 主な調査結果 タイプ別では、学習管理システム分野が2023年に最大の市場シェアを占めた。 導入形態別では、クラウドベースのセグメントが2023年の主要株主であった。 企業規模別では、大企業セグメントが2023年に最大の市場シェアを獲得した。 エンドユーザー別では、教育セグメントが2023年にシェアで市場を支配した。 地域別では、北米が2023年にソーシャル・ラーニング・プラットフォームの最も有利な市場に浮上した。 競合分析 ソーシャル・ラーニング・プラットフォームの世界市場における主要プレイヤーの競争分析とプロファイルには、Cornerstone OnDemand, Inc.、Blackboard Inc.、SAP SE、IBM Corporation、D2L Corporation、Saba Software、Schoology, Inc.、Docebo Inc.、Absorb Software Inc.、Instructure, Inc.などが含まれる。これらの主要プレイヤーは、激しい競争を維持し、世界市場で強力な足場を獲得するために、事業拡大、新製品の発売、パートナーシップなどの様々な主要な開発戦略を採用している。 本誌をご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、クライアントが選択した5つの企業プロフィールを追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールがかかります。) エンドユーザーの好みとペインポイント 地域別の業界ライフサイクル評価 製品ベンチマーク/製品仕様と用途 製品のライフサイクル シナリオ分析と成長トレンド比較 技術トレンド分析 市場参入戦略 製品/セグメント別プレーヤーシェア分析 主要プレイヤーの新製品開発/製品マトリックス ペインポイント分析 規制ガイドライン 戦略的提言 顧客の関心に特化した追加的な企業プロファイル 国または地域の追加分析-市場規模と予測 ブランドシェア分析 クリスクロスセグメント分析-市場規模と予測 企業プロファイルの拡張リスト 過去の市場データ 世界/地域/国レベルでのプレーヤーの市場シェア分析 SWOT分析 主要市場セグメント タイプ別 学習管理システム(LMS) 学習体験プラットフォーム(LXP) その他 導入形態別 クラウドベース オンプレミス 企業規模別 中小企業 ● 大企業 大企業 エンドユーザー別 教育機関 教育機関 政府機関 ヘルスケア 小売 BFSI その他 地域別 北米 米国 カナダ ヨーロッパ フランス ドイツ イタリア スペイン イギリス その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 オーストラリア その他のアジア太平洋地域 LAMEA ラテンアメリカ 中東 アフリカ 主な市場プレイヤー コーナーストーンオンデマンド社 Blackboard Inc. SAP SE IBM Corporation D2L コーポレーション サバ・ソフトウェア Schoology, Inc. Docebo Inc. アブソーブ・ソフトウェア インストラクチャー 目次第1章:序論1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:要旨 2.1.CXOの視点 第3章 市場環境 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主要投資先 3.2.2.上位の勝ち組戦略 3.3.ポーターのファイブフォース分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力 3.3.2.新規参入者の脅威 3.3.3.代替品の脅威 3.3.4.競争上のライバル 3.3.5.買い手間の交渉力 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.促進要因 3.4.2.阻害要因 3.4.3.機会 第4章:ソーシャル・ラーニング・プラットフォーム市場、タイプ別 4.1.市場概要 4.1.1 タイプ別市場規模と予測 4.2.学習管理システム(LMS) 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.市場規模および予測、地域別 4.2.3.市場シェア分析、国別 4.3.ラーニング・エクスペリエンス・プラットフォーム(LXP) 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.市場規模および予測、地域別 4.3.3.市場シェア分析、国別 4.4.その他 4.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.4.2.市場規模および予測、地域別 4.4.3.市場シェア分析:国別 第5章 ソーシャルラーニングプラットフォーム市場:展開モード別 5.1.市場概要 5.1.1 展開モード別市場規模と予測 5.2.クラウドベース 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.市場規模および予測、地域別 5.2.3.市場シェア分析、国別 5.3.オンプレミス 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.市場規模および予測、地域別 5.3.3.市場シェア分析、国別 第6章 ソーシャルラーニングプラットフォーム市場:企業規模別 6.1.市場概要 6.1.1 企業規模別市場規模と予測 6.2.中小企業(SMEs) 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.市場規模および予測、地域別 6.2.3.市場シェア分析、国別 6.3.大企業 6.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.3.2.市場規模および予測、地域別 6.3.3.市場シェア分析、国別 第7章 ソーシャルラーニングプラットフォーム市場:エンドユーザー別 7.1.市場概要 7.1.1 市場規模および予測、エンドユーザー別 7.2.教育分野 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.市場規模および予測、地域別 7.2.3.市場シェア分析、国別 7.3.企業 7.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.3.2.市場規模および予測、地域別 7.3.3.市場シェア分析、国別 7.4.政府 7.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.4.2.市場規模および予測、地域別 7.4.3.市場シェア分析、国別 7.5.ヘルスケア 7.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.5.2.市場規模および予測、地域別 7.5.3.市場シェア分析、国別 7.6.小売 7.6.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.6.2.市場規模および予測、地域別 7.6.3.市場シェア分析、国別 7.7.BFSI 7.7.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.7.2.市場規模および予測、地域別 7.7.3.市場シェア分析、国別 7.8.その他 7.8.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.8.2.市場規模および予測、地域別 7.8.3.市場シェア分析、国別 第8章 ソーシャルラーニングプラットフォーム市場:地域別 8.1.市場概要 8.1.1 地域別市場規模と予測 8.2.北米 8.2.1.主な市場動向と機会 8.2.2.市場規模および予測、タイプ別 8.2.3.市場規模および予測:展開モード別 8.2.4.市場規模・予測:企業規模別 8.2.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.2.6.市場規模・予測:国別 8.2.7.米国のソーシャルラーニングプラットフォーム市場 8.2.7.1.市場規模・予測:タイプ別 8.2.7.2.市場規模・予測:展開形態別 8.2.7.3.市場規模・予測:企業規模別 8.2.7.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.2.8.カナダのソーシャルラーニングプラットフォーム市場 8.2.8.1.市場規模・予測:タイプ別 8.2.8.2.市場規模・予測:展開形態別 8.2.8.3.市場規模・予測:企業規模別 8.2.8.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.3.欧州 8.3.1.主な市場動向と機会 8.3.2.市場規模および予測、タイプ別 8.3.3.市場規模および予測:展開モード別 8.3.4.市場規模・予測:企業規模別 8.3.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.3.6.市場規模・予測:国別 8.3.7.フランスのソーシャルラーニングプラットフォーム市場 8.3.7.1.市場規模・予測:タイプ別 8.3.7.2.市場規模・予測:展開形態別 8.3.7.3.市場規模・予測:企業規模別 8.3.7.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.3.8.ドイツのソーシャルラーニングプラットフォーム市場 8.3.8.1.市場規模・予測:タイプ別 8.3.8.2.市場規模・予測:展開形態別 8.3.8.3.市場規模・予測:企業規模別 8.3.8.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.3.9.イタリアのソーシャルラーニングプラットフォーム市場 8.3.9.1.市場規模・予測:タイプ別 8.3.9.2.市場規模・予測:展開形態別 8.3.9.3.市場規模・予測:企業規模別 8.3.9.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.3.10.スペインのソーシャルラーニングプラットフォーム市場 8.3.10.1.市場規模・予測:タイプ別 8.3.10.2.市場規模・予測:展開形態別 8.3.10.3.市場規模・予測:企業規模別 8.3.10.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.3.11.イギリスのソーシャルラーニングプラットフォーム市場 8.3.11.1.市場規模・予測:タイプ別 8.3.11.2.市場規模・予測:展開形態別 8.3.11.3.市場規模・予測:企業規模別 8.3.11.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.3.12.欧州以外のソーシャルラーニングプラットフォーム市場 8.3.12.1.市場規模・予測:タイプ別 8.3.12.2.市場規模・予測:展開モード別 8.3.12.3.市場規模・予測:企業規模別 8.3.12.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.4.アジア太平洋地域 8.4.1.主な市場動向と機会 8.4.2.市場規模および予測、タイプ別 8.4.3.市場規模および予測:展開モード別 8.4.4.市場規模・予測:企業規模別 8.4.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.4.6.市場規模・予測:国別 8.4.7.中国ソーシャルラーニングプラットフォーム市場 8.4.7.1.市場規模・予測:タイプ別 8.4.7.2.市場規模・予測:展開形態別 8.4.7.3.市場規模・予測:企業規模別 8.4.7.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.4.8.日本のソーシャルラーニングプラットフォーム市場 8.4.8.1.市場規模・予測:タイプ別 8.4.8.2.市場規模・予測:導入形態別 8.4.8.3.市場規模・予測:企業規模別 8.4.8.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.4.9.インドのソーシャルラーニングプラットフォーム市場 8.4.9.1.市場規模・予測:タイプ別 8.4.9.2.市場規模・予測:展開形態別 8.4.9.3.市場規模・予測:企業規模別 8.4.9.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.4.10.韓国のソーシャルラーニングプラットフォーム市場 8.4.10.1.市場規模・予測:タイプ別 8.4.10.2.市場規模・予測:展開形態別 8.4.10.3.市場規模・予測:企業規模別 8.4.10.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.4.11.オーストラリアのソーシャルラーニングプラットフォーム市場 8.4.11.1.市場規模・予測:タイプ別 8.4.11.2.市場規模・予測:展開形態別 8.4.11.3.市場規模・予測:企業規模別 8.4.11.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.4.12.その他のアジア太平洋地域のソーシャルラーニングプラットフォーム市場 8.4.12.1.市場規模・予測:タイプ別 8.4.12.2.市場規模・予測:展開形態別 8.4.12.3.市場規模・予測:企業規模別 8.4.12.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.5.ラメア 8.5.1.主な市場動向と機会 8.5.2.市場規模および予測, タイプ別 8.5.3.市場規模および予測:展開モード別 8.5.4.市場規模・予測:企業規模別 8.5.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.5.6.市場規模・予測:国別 8.5.7.ラテンアメリカのソーシャルラーニングプラットフォーム市場 8.5.7.1.市場規模・予測:タイプ別 8.5.7.2.市場規模・予測:展開形態別 8.5.7.3.市場規模・予測:企業規模別 8.5.7.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.5.8.中東のソーシャルラーニングプラットフォーム市場 8.5.8.1.市場規模・予測:タイプ別 8.5.8.2.市場規模・予測:展開形態別 8.5.8.3.市場規模・予測:企業規模別 8.5.8.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.5.9.アフリカのソーシャルラーニングプラットフォーム市場 8.5.9.1.市場規模・予測:タイプ別 8.5.9.2.市場規模・予測:展開形態別 8.5.9.3.市場規模・予測:企業規模別 8.5.9.4.市場規模および予測:エンドユーザー別 第9章 競争環境 9.1.はじめに 9.2.上位の勝利戦略 9.3.トップ10選手の製品マッピング 9.4.競合ダッシュボード 9.5.競合ヒートマップ 9.6.トッププレーヤーのポジショニング、2023年 第10章 企業プロフィール 10.1.コーナーストーンオンデマンド社 10.1.1.会社概要 10.1.2.主要役員 10.1.3.会社概要 10.1.4.事業セグメント 10.1.5.製品ポートフォリオ 10.1.6.業績 10.1.7.主な戦略的動きと展開 10.2.ブラックボード社 10.2.1.会社概要 10.2.2.主要役員 10.2.3.会社概要 10.2.4.事業セグメント 10.2.5.製品ポートフォリオ 10.2.6.業績 10.2.7.主な戦略的動きと展開 10.3.SAP SE 10.3.1.会社概要 10.3.2.主要役員 10.3.3.会社概要 10.3.4.事業セグメント 10.3.5.製品ポートフォリオ 10.3.6.業績 10.3.7.主な戦略的動きと展開 10.4.IBMコーポレーション 10.4.1.会社概要 10.4.2.主要役員 10.4.3.会社概要 10.4.4.事業セグメント 10.4.5.製品ポートフォリオ 10.4.6.業績 10.4.7.主な戦略的動きと展開 10.5.D2Lコーポレーション 10.5.1.会社概要 10.5.2.主要役員 10.5.3.会社概要 10.5.4.事業セグメント 10.5.5.製品ポートフォリオ 10.5.6.業績 10.5.7.主な戦略的動きと展開 10.6.サバ・ソフトウェア 10.6.1.会社概要 10.6.2.主要役員 10.6.3.会社概要 10.6.4.事業セグメント 10.6.5.製品ポートフォリオ 10.6.6.業績 10.6.7.主な戦略的動きと展開 10.7.スクーロジー 10.7.1.会社概要 10.7.2.主要役員 10.7.3.スナップショット 10.7.4.事業セグメント 10.7.5.製品ポートフォリオ 10.7.6.業績 10.7.7.主な戦略的動きと展開 10.8.ドセボ社 10.8.1.会社概要 10.8.2.主要役員 10.8.3.スナップショット 10.8.4.事業セグメント 10.8.5.製品ポートフォリオ 10.8.6.業績 10.8.7.主な戦略的動きと展開 10.9.アブソーブ・ソフトウェア 10.9.1.会社概要 10.9.2.主要役員 10.9.3.スナップショット 10.9.4.事業セグメント 10.9.5.製品ポートフォリオ 10.9.6.業績 10.9.7.主な戦略的動きと展開 10.10.インストラクチャー 10.10.1.会社概要 10.10.2.主要役員 10.10.3.会社概要 10.10.4.事業セグメント 10.10.5.製品ポートフォリオ 10.10.6.業績 10.10.7.主な戦略的動きと展開
SummaryThe social learning platforms market was valued at $110.2 billion in 2023, and is projected to reach $216.7 billion by 2032, growing at a CAGR of 7.8% from 2024 to 2032. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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2025/04/11 10:26 144.54 円 163.80 円 190.87 円 |