世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

不動産管理市場:ソフトウェアタイプ別(リース管理(ポートフォリオ管理、文書保管・管理、AIリース抽出、リース会計・管理)、施設管理、レポーティング・分析)、エンドユーザー別 - 2030年までの世界予測


Property Management Market by Software Type (Lease Management (Portfolio Management, Document Storage & Management, AI Lease Abstraction, Lease Accounting & Administration), Facility Management, Reporting & Analytics), End User - Global Forecast to 2030

不動産管理市場は、2024年の264億9,000万米ドルから2030年には427億8,000万米ドルへと、予測期間中の年平均成長率(CAGR)8.3%で拡大すると予測される。この市場を牽引しているのは、家賃回収とキャッシュフロー... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 図表数 言語
MarketsandMarkets
マーケッツアンドマーケッツ
2024年12月20日 US$4,950
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
355 402 英語

※ 調査会社の事情により、予告なしに価格が変更になる場合がございます。
最新の価格はデータリソースまでご確認ください。

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。


 

サマリー

不動産管理市場は、2024年の264億9,000万米ドルから2030年には427億8,000万米ドルへと、予測期間中の年平均成長率(CAGR)8.3%で拡大すると予測される。この市場を牽引しているのは、家賃回収とキャッシュフロー管理を強化する安全で自動化された決済システムへのシフトと、気候リスクの高まりに対応した災害対策、リスク評価、資産保護のためのテクノロジーの採用である。さらに、共同生活や共同作業スペースに対する需要の高まりから、独自の課題に対応するための管理手法も必要とされている。しかし、市場は、複雑で進化する規制や、物件の維持管理、修繕、人材派遣、技術投資にかかる多額のコストといった制約に直面しており、特に中小企業にとっては収益性を圧迫している。さらに、より迅速なメンテナンス、個別サービス、より良いアメニティに対するテナントの期待の高まりは、期待に応えられない場合、離職率の上昇、収入の減少、風評被害につながる可能性がある。
「予測期間中、プロフェッショナルサービス分野が最大の市場シェアを占める見込み
プロフェッショナル・サービスは、いくつかの要因から不動産管理市場で最大の市場シェアを占めるとみられている。第一に、YardiやRealPageのような組織は、包括的なオンボーディング、トレーニング、カスタマーサポートを提供し、顧客がソフトウェアへの投資を最大限に活用できるようにしている。第二に、不動産管理業務の複雑化に伴い、専門家によるコンサルティング・サービスが必要となっており、不動産管理会社が法規制の遵守やテナントとの関係などの課題に対処できるよう支援している。第三に、Appfolioのような企業は、専門的なサービスレベル契約(SLA)管理を提供し、一貫したサービス提供と顧客満足度の向上を実現しています。最後に、不動産オーナーが業務の最適化とコスト削減を追求する中で、専門サービスのアウトソーシングが戦略的な選択肢となり、市場で不可欠なサービスの需要がさらに高まっている。
「予測期間中、リース管理ソフトウェアタイプの成長率が最も高い
不動産管理市場では、いくつかの重要な要因により、リース管理ソフトウェアが最も高い市場成長を遂げると予想される。EntrataやRentec Directのような企業は、このニーズに合わせた包括的なリース管理ツールを提供している。第二に、米国における会計基準編纂書842の導入などの規制の変更により、企業はコンプライアンスを確保するために高度なリース管理システムを導入する必要があり、これらのプロセスを簡素化するソフトウェアの需要が高まっている。アクルーエントのようなプロバイダーはクラウドに統合されたリース管理オプションを提供している。最後に、自動化とAIの進歩がリース管理をより効率的にしている。
「アジア太平洋地域が不動産管理で急成長する一方、北米が最大市場シェアを占める見通し
アジア太平洋地域の不動産管理市場は、いくつかの要因から最も高い成長が見込まれている。インドや中国のような国々では、急速な都市化と人口増加が住宅・商業用不動産の需要を牽引しており、効果的な不動産管理サービスへのニーズが高まっている。さらに、同地域の不動産市場は活況を呈しており、インフラや住宅への多額の投資が予測されることから、不動産管理業者にとってビジネスチャンスが生まれている。第三に、不動産管理の効率的なソリューションを求める企業によって、テクノロジーの導入が加速している。例えば、Epturaのような企業は、業務を合理化する革新的なソフトウェアを提供している。一方、北米は、成熟した不動産セクターと、包括的な不動産管理ソリューションに対する強い需要に支えられ、最大の市場シェアを維持するとみられる。大手不動産投資信託(REIT)が存在することで、不動産管理への資本流入が促進され、サービス需要が高まっている。YardiやRealPageのような老舗企業は、業務効率やテナントとの関係を強化する先進的なソフトウェアを提供することで、この市場での地位を確固たるものにしている。
主な内訳
不動産管理市場で事業を展開する様々な主要組織の最高経営責任者(CEO)、革新・技術責任者、システムインテグレーター、経営幹部に対して詳細なインタビューを実施した。
 企業別:ティアI:30%、ティアII:40%、ティアIII:30
 役職別Cレベル幹部 - 35%、Dレベル幹部 - 25%、その他 - 40
 地域別北米:30%、欧州:25%、アジア太平洋:35%、中東・アフリカ:5%、中南米:5
本レポートには、不動産管理ソリューションとサービスを提供する主要企業の調査が含まれています。不動産管理市場の主要ベンダーのプロファイルを掲載しています。不動産管理市場の主要企業には、オラクル(米国)、IBM(米国)、Appfolio(米国)、SAP(ドイツ)、Hitachi Vantara(米国)、Yardi(米国)、RealPage(米国)、SS&C(米国)、Trimble(米国)、Eptura(米国)、Costar Group(米国)、Hemlane(米国)、Entrata(米国)、Rent Manager(米国)、Rentec Direct(米国)、Re-leased(英国)、Doorlop(米国)などが含まれる、Stessa(米国)、JLL(米国)、MCS Rental Software(英国)、Accruent(米国)、Planon(オランダ)、Guesty(イスラエル)、Hive(ドイツ)、Avail(スウェーデン)、Property Matrix(米国)、HappyCo(米国)、Resman(米国)、Innago(米国)、Finquery(米国)、Rentredi(米国)、Turbotenant(米国)、Breezeway(米国)、Livly(米国)、Simplifyem(米国)、Condo Control(米国)、PayHOA(米国)。

調査範囲
この調査レポートは、不動産管理市場を提供形態別(ソフトウェア:タイプ別(賃貸管理、施設管理、セキュリティ&ペイメント、マーケティング&テナントコミュニケーション、レポーティング&アナリティクス)、ソフトウェア:展開形態別(クラウド、オンプレミス)、ソフトウェア:チャネル形態別(アプリベース、ウェブベース)、サービス別(プロフェッショナルサービス(オンボーディング、カスタマーサポート、トレーニング&コンサルティング、SLA管理、その他)、マネージドサービス))に分類しています、地域別(都市部、郊外、農村部)、物件タイプ別(商業施設、工業施設、住宅、官公庁・軍事施設、別荘、複合施設)、エンドユーザー別(不動産管理者・不動産エージェント、不動産投資家・デベロッパー・オーナー、住宅協会、政府機関、テナント・住民、施設管理者、フランチャイズ事業者、不動産管理会社、その他)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中東・アフリカ、中南米)。不動産管理市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、事業概要、製品、サービス、主要戦略、契約、パートナーシップ、協定、新製品・サービスの発表、M&A、不動産管理市場に関連する最近の動向などに関する洞察を提供しています。不動産管理市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競争分析も本レポートでカバーしています。
レポート購入の主なメリット
本レポートは、不動産管理市場全体とそのサブセグメントにおける収益数の最も近い近似値に関する情報を、同市場の市場リーダー/新規参入者に提供するでしょう。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスを位置付け、適切な市場参入戦略を計画するためのより良い洞察を得るのに役立ちます。また、利害関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。
本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します:
- 主な促進要因の分析(プロアクティブメンテナンスと修理管理のための予測分析の活用、エネルギー効率と持続可能性のためのiotとAIによるスマートビル管理、より良い拡張性のためのSaaSベースの不動産管理ソリューションへの需要の増加)、阻害要因(財務上の制限は、より広範なリスクと不動産法におけるコンプライアンスリスク、テナントの権利、立ち退き手続き、データプライバシー規制を包含する、機会(物件説明、賃貸借契約、テナントとのコミュニケーションに革命を起こすジェネレーティブAIと、より良い効率性と没入感のある買い手体験のためのAR/VR技術の出現)、課題(ソフトウェア実装におけるデータセキュリティの確保、AIの偏り、評判や法的問題につながる不十分なトレーニングのリスク)。
- 製品開発/イノベーション:不動産管理市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・新サービスの発売に関する詳細な洞察。
- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域の不動産管理市場を分析しています。
- 市場の多様化:不動産管理市場における新製品&サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。
- 競合評価:オラクル(米国)、IBM(米国)、Appfolio(米国)、SAP(ドイツ)、Hitachi Vantara(米国)、Yardi(米国)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価、RealPage (米国)、SS&C (米国)、Trimble (米国)、Eptura (米国)、Costar Group (米国)、Hemlane (米国)、Entrata (米国)、Rent Manager (米国)、Rentec Direct (米国)、Re-leased (英国)、Doorlop (米国)、Steessa (米国)、JLL(米国)、MCS Rental Software(英国)、Accruent(米国)、Planon(オランダ)、Guesty(イスラエル)、Hive(ドイツ)、Avail(スウェーデン)、Property Matrix(米国)、HappyCo(米国)、Resman(米国)、Innago(米国)、Finquery(米国)、Rentredi(米国)、Turbotenant(米国)、Breezeway(米国)、Livly(米国)、Simplifyem(米国)、Condo Control(米国)、PayHOA(米国)などである。また、本レポートは、関係者が不動産管理市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。

ページTOPに戻る


目次

1 はじめに
1.1 調査目的 37
1.2 市場の定義 37
1.3 調査範囲 37
1.3.1 調査対象市場 38
1.3.2 調査対象および除外項目 39
1.3.3 考慮した年数 39
1.3.4 考慮した通貨 40
1.4 利害関係者 40
1.5 変更点のまとめ 41
2 調査方法
2.1 調査データ 42
2.1.1 二次データ 43
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 専門家へのインタビューの内訳 44
2.1.2.2 主要な業界インサイト 44
2.2 データの三角測量 45
2.3 市場規模の推定 46
2.3.1 トップダウンアプローチ 46
2.3.2 ボトムアップアプローチ 47
2.4 市場予測 50
2.5 リサーチの前提 51
2.6 リスク分析 52
2.7 リサーチの限界
3 エグゼクティブサマリー
4 プレミアム・インサイト
4.1 不動産管理市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 61
4.2 不動産管理市場:上位3つの不動産タイプ 61
4.3 北米:不動産管理市場:サービス別、チャネル形態別 62
4.4 不動産管理市場:地域別 62

5 市場概要と業界動向 63
5.1 はじめに 63
5.2 市場のダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 予測分析の活用によるプロアクティブな保守・修繕管理 64
5.2.1.2 エネルギー効率と持続可能性のためのIoTとAIによるスマートビル管理 64
5.2.1.3 拡張性を高めるSaaSベースの不動産管理ソリューションへの需要の高まり 64
5.2.2 阻害要因 65
5.2.2.1 財務上の制約がより広範なリスクを包含する 65
5.2.2.2 不動産法、テナントの権利、立ち退き手続き、データプライバシー規制におけるコンプライアンスリスク 65
5.2.3 機会 66
5.2.3.1 ジェネレーティブAIによる物件説明、賃貸借契約、テナントとのコミュニケーションの革命 66
5.2.3.2 より高い効率性と没入感のある買い手体験を実現するAR/VR技術の登場 66
5.2.4 課題 67
5.2.4.1 ソフトウェア導入におけるデータセキュリティの確保 67
5.2.4.2 AIにおけるバイアスと、不十分なトレーニングが風評被害や法的問題につながるリスク 67
5.3 不動産管理の進化 68
5.4 サプライチェーン分析 70
5.5 エコシステム分析 72
5.5.1 施設管理プロバイダー 74
5.5.2 サービスプロバイダー 74
5.5.3 賃貸管理プロバイダー 74
5.5.4 ポートフォリオ管理プロバイダー
5.5.5 テクノロジーパートナー/インテグレーター 75
5.5.6 不動産管理市場におけるエンドユーザー 75
5.6 投資状況と資金調達シナリオ 75
5.7 不動産管理市場におけるジェネレーティブAIの役割 76
5.7.1 文書作成の自動化 77
5.7.2 テナントとのコミュニケーション 78
5.7.3 物件の説明とマーケティング 78
5.7.4 ダイナミックプライシングモデル 78
5.7.5 メンテナンス予測 78
5.7.6 バーチャル物件ツアーとステージング 78

5.8 ケーススタディ分析 78
5.8.1 Re-leased は商業用不動産パートナーの業務合理化と成長促進を支援する 78
5.8.2 シーメンス不動産、プラノンレムソフトウェアでグローバルオペレーションとコスト効率を強化 79
5.8.3 JGキャピタルリアルティーCostarとLoopnetを活用し、収益を25%増加、リスティング広告の掲載件数を70%増加 79
5.8.4 リブリーとサルトの統合によるスマートアクセスと業務効率の向上 80
5.8.5 ブリーズウェイオートメーションにより、ブライトワークス物件の効率と顧客満足度を向上 80
5.9 テクノロジー分析 80
5.9.1 主要テクノロジー 81
5.9.1.1 クラウドコンピューティング 81
5.9.1.2 人工知能(AI)と機械学習(ML) 81
5.9.1.3 モノのインターネット(IoT) 81
5.9.1.4 データ分析 82
5.9.1.5 顧客関係管理(CRM) 82
5.9.2 隣接技術 82
5.9.2.1 ビルディング・インフォメーション・モデリング(BIM) 82
5.9.2.2 プロップテック 83
5.9.2.3 ブロックチェーン 83
5.9.2.4 AR/VR 83
5.9.3 補完技術 84
5.9.3.1 デジタルツイン 84
5.9.3.2 地理空間とマッピング 84
5.9.3.3 サイバーセキュリティ 84
5.9.3.4 電子署名 84
5.10 規制の状況 85
5.10.1 規制機関、政府機関、その他の組織 85
5.10.2 規制の枠組み 88
5.10.2.1 北米 88
5.10.2.1.1 公正住宅法(FHA) 88
5.10.2.1.2 借地借家法 89
5.10.2.2 欧州 89
5.10.2.2.1 エネルギー性能証明書(EPC) 89
5.10.2.2.2 マネーロンダリング防止(AML)規制 89
5.10.2.3 アジア太平洋地域 89
5.10.2.3.1 ゾーニングと土地利用規制 89
5.10.2.4 中東・アフリカ 89
5.10.2.4.1 外国人所有権の規制 89
5.10.2.5 中南米 89
5.10.2.5.1 メキシコにおける外国人所有権の規制 89
5.11 特許分析 90
5.11.1 方法論 90
5.11.2 出願特許(文書タイプ別) 90
5.11.3 イノベーションと特許出願 90
5.12 価格分析 94
5.12.1 主要企業の平均販売価格動向(ソフトウェアタイプ別) 95
5.12.2 プロパティタイプ別価格データ 95
5.13 主要会議とイベント(2024-2025年) 97
5.14 ポーターの5つの力分析 97
5.14.1 新規参入の脅威 98
5.14.2 代替品の脅威 99
5.14.3 供給者の交渉力 99
5.14.4 買い手の交渉力 99
5.14.5 競争上のライバルの激しさ 99
5.15 主要ステークホルダーと購買基準 100
5.15.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 100
5.15.2 購買基準 101
5.16 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 102
6 プロパティ・マネジメント市場:サービス別 103
6.1 はじめに 104
6.1.1 推進要因:不動産管理市場:提供サービス別 104
6.2 ソフトウェア 105
6.2.1 タイプ別 107
6.2.1.1 賃貸管理 108
6.2.1.1.1 業務効率化によるテナントとの関係強化が市場を牽引 108
6.2.1.1.2 AIによるリースの抽象化 110
6.2.1.1.3 リース会計・管理 111
6.2.1.1.3.1 メンテナンス依頼管理 112
6.2.1.1.3.2 リースと土地利用のコンプライアンス 113
6.2.1.1.3.3 リース交渉及びワークフロー 113
6.2.1.1.4 ポートフォリオ管理 114
6.2.1.1.5 テナントとリースのトラッキング 115
6.2.1.1.5.1 テナント審査とオンボーディング 116
6.2.1.1.6 文書保管・管理 116
6.2.1.1.6.1 家賃回収と自動請求書発行 117
6.2.1.1.6.2 ベンダーと契約管理 118
6.2.1.1.6.3 コンプライアンスとリスク管理 118
6.2.1.2 施設のプロパティ管理 119
6.2.1.2.1 市場を牽引する持続可能性とエネルギー効率への取り組み 119
6.2.1.2.2 資産のメンテナンスと管理 120
6.2.1.2.3 ワークスペースと移転 120
6.2.1.3 セキュリティと決済 121
6.2.1.3.1 取引のリアルタイム監視とデータ暗号化が市場を促進 121
6.2.1.3.2 安全なアクセスと管理 122
6.2.1.3.3 不動産の予算編成と予測 122
6.2.1.3.4 家賃徴収 123
6.2.1.4 マーケティングとテナントとのコミュニケーション 123
6.2.1.4.1 政府による住宅慣行の透明性を促進する取り組みが需要を押し上げる 123
6.2.1.5 レポート作成と分析 124
6.2.1.5.1 特定のニーズに合わせたカスタマイズ可能なダッシュボードKPIの統合が市場を活性化 124
6.2.2 導入形態別 125
6.2.2.1 クラウド 127
6.2.2.1.1 拡張性と柔軟性により市場の変化に対応し、需要を促進 127
6.2.2.2 オンプレミス 128
6.2.2.2.1 カスタマイズによる不動産管理プロセスとセキュリティの強化が市場を活性化 128
6.2.3 チャネルモード別 129
6.2.3.1 アプリベース 130
6.2.3.1.1 自動化の進展とユーザー中心設計が市場を牽引 130
6.2.3.2 ウェブベース 132
6.2.3.2.1 リアルタイムの意思決定と対応の促進が市場を押し上げる 132
6.3 サービス 133
6.3.1 プロフェッショナル・サービス 135
6.3.1.1 オンボーディング 137
6.3.1.1.1 ユーザー・エクスペリエンスの向上とテナントへの一貫したサービスが市場を促進する 137
6.3.1.2 顧客サポート 138
6.3.1.2.1 複雑なソフトウェア機能の容易なナビゲーションとテナントの信頼感・信用が市場を押し上げる 138
6.3.1.3 トレーニング&コンサルティング 139
6.3.1.3.1 不動産管理会社の能力向上が市場を促進する 139
6.3.1.4 SLAマネジメント 141
6.3.1.4.1 サービス提供のパフォーマンス指標の定義、監視、実施による市場促進 141
6.3.2 マネージド・サービス 142

7 不動産管理市場(地域別) 144
7.1 はじめに 145
7.1.1 推進要因:不動産管理市場(地域別) 145
7.2 都市部 147
7.2.1 専門的管理サービスへの依存度が高まる不在所有者の増加が市場を牽引 147
7.3 郊外 148
7.3.1 インフラ整備が市場成長に寄与 148
7.4 農村地域 149
7.4.1 より広い居住空間、より低いコスト、静かな環境が市場を押し上げる 149
8 不動産管理市場(不動産タイプ別) 151
8.1 はじめに 152
8.1.1 推進要因:不動産管理市場(不動産タイプ別) 152
8.2 商業施設 154
8.2.1 小売スペース 156
8.2.1.1 消費者行動の進化と技術の進歩が市場を牽引 156
8.2.2 物流・配送センター 156
8.2.2.1 サプライチェーン業務の効率化と柔軟性への需要の高まりが市場を押し上げる 156
8.2.3 教育機関 157
8.2.3.1 物理的資産の最大活用と近代的教育方法論のサポートが需要を牽引 157
8.2.4 医療機関 157
8.2.4.1 現代の医療環境の複雑性を克服する需要が市場を牽引 157
8.2.5 オフィスとコワーキングスペース 158
8.2.5.1 スペースの最大活用とテナント体験の向上が需要を促進する 158
8.2.6 キャンプ場・RVパーク 158
8.2.6.1 アウトドアレクリエーションと旅行の人気の高まりが市場を押し上げる 158
8.2.7 データセンターハブ/テクノロジーパーク 159
8.2.7.1 共同作業と創造性を促進する革新的なワークスペースへの需要が市場を牽引 159
8.3 産業用 159
8.3.1 建設現場 161
8.3.1.1 関係者間のリアルタイム・コラボレーション、プロジェクト・ワークフローの合理化、プロジェ クトの可視性の向上が市場を押し上げる 161
8.3.2 製造施設/工場 162
8.3.2.1 生産プロセスの複雑化と業務効率化要求が需要を促進する 162

8.3.3 エネルギー・公益事業 162
8.3.3.1 エネルギー業務の合理化、消費パターンの監視、進化する規制へのコンプライアンスの確保が市場を活性化する 162
8.3.4 その他の産業用不動産 163
8.4 住宅 163
8.4.1 ゲーテッド・コミュニティ 165
8.4.1.1 セキュリティ、利便性、共同生活への嗜好が需要を促進 165
8.4.1.2 一戸建て住宅 166
8.4.1.3 多世帯住宅 166
8.4.2 アパートメント 167
8.4.2.1 利便性と持続可能性を高めるキーレスエントリー、省エネシステム、IoT対応機器 167
8.4.2.2 民間 167
8.4.2.3 大型 168
8.4.2.4 高級住宅 168
8.4.2.5 学生住宅 169
8.4.3 複合別荘 169
8.4.3.1 プライバシーとコミュニティ環境を提供する高級居住空間への需要の高まりが市場を押し上げる 169
8.4.4 団体経営 170
8.4.4.1 透明性、効率性、居住者の関与に対する需要の高まりが市場を後押し 170
8.4.5 その他の住宅タイプ 170
8.5 政府・軍 170
8.5.1 連邦・州・地方政府のオフィスビル 173
8.173 5.1.1 エネルギー効率の高いシステムへの改修を含む環境に優しい慣行の優先が市場を押し上げる 173
8.5.2 法執行施設 173
8.5.2.1 説明責任、透明性、業務効率に対する需要が市場を牽引 173
8.5.3 公共住宅機関 174
8.5.3.1 低所得者、高齢者、障害者への手頃な住宅ソリューションの提供が需要を牽引 174
8.5.4 軍事基地・施設 174
8.5.4.1 家族用住宅、兵舎、非同伴者用住宅の管理が需要を促進 174
8.5.5 国防総省の施設 175
8.5.5.1 需要を促進する資産管理、在庫追跡、コンプライアンス報告を合理化する包括的ツールの要件 175
8.5.6 その他の政府施設 175
8.6 別荘地 176
8.7 複合用途 177

9 不動産管理市場:エンドユーザー別 178
9.1 はじめに 179
9.1.1 推進要因:不動産管理市場(エンドユーザー別) 179
9.2 プロパティ・マネージャーと不動産業者 181
9.2.1 不動産取引の円滑化が市場を押し上げる 181
9.3 不動産投資家/デベロッパーおよびオーナー 182
9.3.1 投資戦略を最適化するための洗練されたソフトウェアとサービスへの大きな依存が需要を喚起する 182
9.4 住宅協会 183
9.183 4.1 業務効率の向上と生活の質の向上が需要を押し上げる 183
9.5 政府機関 185
9.5.1 需要拡大のための規制遵守と公共資産の効率的管理 185
9.6 入居者/居住者 186
9.6.1 ユーザーフレンドリーなポータルサイトによる業務の円滑化が需要を促進する 186
9.7 施設管理者 187
9.7.1 業務の効率化、ビルシステムの監視、リソースの管理が成長を促進する 187
9.8 フランチャイズ事業者 188
9.8.1 業務の合理化、顧客とのコミュニケーションの改善、需要を喚起するためのリソース配分の最適化能力 188
9.9 不動産管理会社 189
9.9.1 顧客満足度と業務効率の向上が市場を牽引する 189
9.10 その他のエンドユーザー 191
10 不動産管理市場:地域別 192
10.1 はじめに 193
10.2 北米 195
10.2.1 市場牽引要因:北米の不動産管理市場 195
10.2.2 北米:マクロ経済の展望 195
10.2.3 米国 203
10.2.3.1 リモートワークとハイブリッドワークモデルの台頭が市場を押し上げる 203
10.2.4 カナダ 204
10.2.4.1 技術の進歩と政府の取り組みが需要を促進 204
10.3 欧州 204
10.3.1 推進要因:欧州の不動産管理市場 205
10.3.2 欧州:マクロ経済の見通し
10.3.3 英国 212
10.3.3.1 外国投資の増加とフレキシブル・ワークスペース取引の大幅増加が市場を牽引 212

10.3.4 ドイツ 213
10.3.4.1 年齢に応じた住宅需要の高まりが市場を押し上げる 213
10.3.5 フランス 213
10.3.5.1 貸主減税による賃貸投資インセンティブが需要を促進 213
10.3.6 イタリア 214
10.3.6.1 不動産管理状況の近代化への取り組みが市場を促進する 214
10.3.7 スペイン 214
10.3.7.1 政府のイニシアティブと民間投資が市場を牽引 214
10.3.8 その他の欧州 215
10.4 アジア太平洋地域 215
10.4.1 アジア太平洋地域の不動産管理市場 216
10.4.2 アジア太平洋地域:マクロ経済見通し 216
10.4.3 中国 224
10.4.3.1 デベロッパーへの減税と住宅購入者へのインセンティブが市場を押し上げる 224
10.4.4 日本 225
10.4.4.1 短期賃貸需要が市場を押し上げる 225
10.4.5 インド 225
10.4.5.1 政府による不動産管理市場の活性化が需要を押し上げる 225
10.4.6 韓国 226
10.4.6.1 政府の奨励策、高い需要、スマートビルソリューションの採用が市場を促進 226
10.4.7 オーストラリア・ニュージーランド 226
10.226 4.7.1 全国的な賃貸価格適正化制度と不動産・建設管理への注力で市場が活性化 226
10.4.8 ASEAN諸国 227
10.4.8.1 不動産開発投資を誘致する有利な税制環境と技術統合の重視が需要を促進 227
10.4.9 その他のアジア太平洋地域 227
10.5 中東・アフリカ 228
10.5.1 中東・アフリカの不動産管理市場の成長要因 228
10.5.2 中東・アフリカ:マクロ経済の展望 229
10.5.3 中東 236
10.5.3.1 サウジアラビア 237
10.5.3.1.1 技術による住宅供給と透明性向上の戦略的目標が市場を後押し 237
10.5.3.2 UAE 237
10.5.3.2.1 住宅プロジェクト管理の合理化アプローチが市場を牽引 237

10.5.3.3 バーレーン 238
10.5.3.3.1 持続可能な開発目標に沿った都市開発プロジェクトの推進が需要を牽引 238
10.5.3.4 クウェート 238
10.5.3.4.1 好条件の不動産ローンが市場を牽引 238
10.5.3.5 その他の中東地域 239
10.5.4 アフリカ 239
10.6 ラテンアメリカ 240
10.6.1 市場牽引要因:ラテンアメリカの不動産管理市場 240
10.6.2 ラテンアメリカ:マクロ経済の展望 240
10.6.3 ブラジル 248
10.6.3.1 住宅不足への取り組みと社会的賃貸住宅オプションの統合が需要を促進 248
10.6.4 メキシコ 248
10.6.4.1 国連の持続可能な住宅計画と技術統合が市場を後押し 248
10.6.5 アルゼンチン 249
10.6.5.1 賃料規制の撤廃で入居者のアクセシビリティが向上し、市場が活性化 249
10.6.6 その他のラテンアメリカ地域 249
11 競争環境 250
11.1 概要 250
11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2021~2024年) 250
11.3 収益分析(2019~2023年) 252
11.4 市場シェア分析、2023年 252
11.5 製品比較 255
11.5.1 製品比較(提供製品別) 255
11.5.1.1 AppFolio Property Manager 255
11.5.1.2 Trimble Manhattan 255
11.5.1.3 Yardi Voyager 255
11.5.1.4 RealPage OneSite 256
11.5.1.5 Entrata Core 256
11.5.2 製品比較(物件タイプ別) 256
11.5.2.1 賃貸不動産管理ソフトウェア 257
11.5.2.2 DoorLoop 不動産管理ソフトウェア 257
11.5.2.3 賃貸管理ソフト 257
11.5.2.4 Hemlane ソフト 257
11.5.2.5 ゲスティ 257
11.6 会社の評価と財務指標 258

11.7 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 259
11.7.1 スター企業 259
11.7.2 新興リーダー 259
11.7.3 浸透型プレーヤー 259
11.7.4 参加企業 259
11.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 261
11.7.5.1 企業フットプリント 261
11.7.5.2 地域別フットプリント 262
11.7.5.3 オファリングのフットプリント 263
11.7.5.4 物件タイプ別フットプリント 264
11.7.5.5 エンドユーザーのフットプリント 265
11.8 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 266
11.8.1 進歩的企業 266
11.8.2 対応力のある企業 266
11.8.3 ダイナミックな企業 266
11.8.4 スターティングブロック 266
11.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2024年 268
11.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 268
11.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 269
11.9 競争シナリオ 270
11.9.1 製品発表と機能強化 270
11.9.2 取引 273
12 企業プロファイル 278
12.1 紹介 278
12.2 主要企業 278
12.2.1 オラクルの主要企業 278
12.2.1.1 事業概要 278
12.2.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 280
12.2.1.3 最近の動向 280
12.2.1.3.1 製品の発売と機能強化 280
12.2.1.3.2 取引 281
12.2.1.4 MnMビュー 281
12.2.1.4.1 勝利への権利 281
12.2.1.4.2 戦略的選択 281
12.2.1.4.3 弱点と競争上の脅威 281

12.2.2 IBM 282
12.2.2.1 事業概要 282
12.2.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 283
12.2.2.3 最近の動向 284
12.2.2.3.1 製品の発売と機能強化 284
12.2.2.3.2 取引 285
12.2.2.4 MnMビュー 285
12.2.2.4.1 勝利への権利 285
12.2.2.4.2 戦略的選択 285
12.2.2.4.3 弱点と競争上の脅威 285
12.2.3 アプリフォリオ 286
12.2.3.1 事業概要 286
12.2.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 287
12.2.3.3 最近の動向 288
12.2.3.3.1 製品の発売と機能強化 288
12.2.3.3.2 取引 288
12.2.3.4 MnMビュー 289
12.2.3.4.1 勝利への権利 289
12.2.3.4.2 戦略的選択 289
12.2.3.4.3 弱点と競争上の脅威 289
12.2.4 SAP 290
12.2.4.1 事業概要 290
12.2.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 291
12.2.4.3 最近の動向 292
12.2.4.3.1 製品の発売と機能強化 292
12.2.4.3.2 取引 292
12.2.4.4 MnMビュー 292
12.2.4.4.1 勝利への権利 292
12.2.4.4.2 戦略的選択 293
12.2.4.4.3 弱点と競争上の脅威 293
12.2.5 ヒタチ・バンタラ 294
12.2.5.1 事業概要 294
12.2.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 294
12.2.5.3 最近の動向 295
12.2.5.3.1 製品の発売と機能強化 295
12.2.5.3.2 取引 295
12.2.5.4 MnMビュー 296
12.2.5.4.1 勝利への権利 296
12.2.5.4.2 戦略的選択 296
12.2.5.4.3 弱点と競争上の脅威 296

12.2.6 ヤルディ 297
12.2.6.1 事業概要 297
12.2.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 297
12.2.6.3 最近の動向 298
12.2.6.3.1 製品の発売と機能強化 298
12.2.6.3.2 取引 299
12.2.6.4 MnMビュー 299
12.2.6.4.1 勝利への権利 299
12.2.6.4.2 戦略的選択 299
12.2.6.4.3 弱点と競争上の脅威 300
12.2.7 リアルページ 301
12.2.7.1 事業概要 301
12.2.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 301
12.2.7.3 最近の動向 302
12.2.7.3.1 製品の発売と機能強化 302
12.2.7.3.2 取引 303
12.2.7.4 MnMビュー 304
12.2.7.4.1 勝利への権利 304
12.2.7.4.2 戦略的選択 304
12.2.7.4.3 弱点と競争上の脅威 304
12.2.8 SS&C 305
12.2.8.1 事業概要 305
12.2.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 306
12.2.8.3 最近の動向 307
12.2.8.3.1 製品の発売と機能強化 307
12.2.8.3.2 取引 307
12.2.8.4 MnMビュー 308
12.2.8.4.1 勝利への権利 308
12.2.8.4.2 戦略的選択 308
12.2.8.4.3 弱点と競争上の脅威 308
12.2.9 トリムブル 309
12.2.9.1 事業概要 309
12.2.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 310
12.2.9.3 最近の動向 311
12.2.9.3.1 製品の発売と機能強化 311
12.2.9.3.2 取引 312
12.2.9.4 MnMビュー 312
12.2.9.4.1 勝利への権利 312
12.2.9.4.2 戦略的選択 313
12.2.9.4.3 弱点と競争上の脅威 313

12.2.10 エプチューラ 314
12.2.10.1 事業概要 314
12.2.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 314
12.2.10.3 最近の動向 315
12.2.10.3.1 製品の発売と機能強化 315
12.2.10.3.2 取引 316
12.2.10.4 MnMビュー 316
12.2.10.4.1 勝利への権利 316
12.2.10.4.2 戦略的選択 316
12.2.10.4.3 弱点と競争上の脅威 316
12.2.11 コスタール・グループ 317
12.2.11.1 事業概要 317
12.2.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 318
12.2.11.3 最近の動向 319
12.2.11.3.1 取引 319
12.3 その他のプレーヤー 320
12.3.1 ヘムレーン 320
12.3.2 エントラータ 321
12.3.3 レントマネージャー 321
12.3.4 レンテック・ダイレクト 322
12.3.5 リリース 323
12.3.6 ドアループ 323
12.3.7 ステッサ 324
12.3.8 JLL 324
12.3.9 MCS レンタル・ソフトウェア 325
12.3.10 アクルーエント 325
12.3.11 プラノン 326
12.3.12 ゲスティ 326
12.4 スタートアップ/SM 327
12.4.1 ハイブ 327
12.4.2 AVAIL 327
12.4.3 プロパティ・マトリックス 328
12.4.4 ハッピーコ 328
12.4.5 RESMAN 329
12.4.6 INNAGO 329
12.4.7 レントレディ 330
12.4.8 ターボテナント 330
12.4.9 ブリーズウェイ 331
12.4.10 リブリー 331
12.4.11 simplifyem 332
12.4.12 コンドミニアム・コントロール 332
12.4.13 ペイホア 333
13 隣接市場および関連市場 334
13.1 はじめに 334
13.2 施設管理市場 - 2028年までの世界予測 334
13.2.1 市場の定義 334
13.2.2 市場概要 334
13.2.2.1 施設管理市場:サービス別 334
13.2.2.2 施設管理市場:ソリューション別 335
13.2.2.3 施設管理市場:サービス別 336
13.2.2.4 施設管理市場:業種別 336
13.2.2.5 施設管理市場:地域別 338
13.3 イトア市場:2029年までの世界予測 338
13.3.1 市場の定義 338
13.3.2 市場概要 339
13.3.2.1 ITOA市場:サービス別 339
13.3.2.2 ITOA市場:データソース別 339
13.3.2.3 ITOA市場:技術別 339
13.3.2.4 ITOA市場:アプリケーション別 341
13.3.2.5 ITOA市場:エンドユーザー別 342
13.3.2.6 ITOA市場:地域別 344
14 付録 345
14.1 ディスカッションガイド 345
14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsのサブスクリプション・ポータル 351
14.3 カスタマイズオプション 353
14.4 関連レポート 353
14.5 著者の詳細 354

 

ページTOPに戻る


 

Summary

The property management market is projected to grow from USD 26.49 billion in 2024 to USD 42.78 billion by 2030, at a compound annual growth rate (CAGR) of 8.3% during the forecast period. The market is driven by the shift towards secure, automated payment systems that enhance rent collection and cash flow management, as well as the adoption of technologies for disaster preparedness, risk assessment, and asset protection in response to rising climate risks. Additionally, the growing demand for shared living and working spaces requires tailored management approaches to address unique challenges. However, the market faces restrains such as complex and evolving regulations, significant costs for property maintenance, repairs, staffing, and technology investments, which strain profitability, especially for smaller firms. Moreover, rising tenant expectations for faster maintenance, personalized services, and better amenities can lead to higher turnover, reduced income, and reputational damage if expectations are unmet.
“Professional services segment is expected to hold the largest market share during the forecast period”
Professional services are set to hold the largest market share in the property management market due to several factors. First, organizations like Yardi and RealPage provide comprehensive onboarding, training, and customer support, ensuring clients maximize their software investments. Second, the increasing complexity of property management tasks necessitates expert consulting services, helping property managers navigate challenges such as regulatory compliance and tenant relations. Third, companies like Appfolio offer specialized service-level agreement (SLA) management, ensuring consistent service delivery and enhancing client satisfaction. Lastly, as property owners seek to optimize operations and reduce costs, outsourcing professional services becomes a strategic choice, further driving demand for these essential offerings in the market.
“The Lease management software type will have the fastest growth rate during the forecast period”
Lease management software is expected to have the highest market growth in the property management market due to several key factors. First, the increasing complexity of lease agreements necessitates robust software solutions that can efficiently track terms, payments, and compliance; companies like Entrata and Rentec Direct provide comprehensive lease management tools tailored for this need. Second, regulatory changes, such as the implementation of ASC 842 in the U.S., require organizations to adopt sophisticated lease management systems to ensure compliance, driving demand for software that simplifies these processes. Third, the growing trend towards cloud-based solutions enhances accessibility and scalability, with providers like Accruent offering cloud-integrated lease management options. Lastly, advancements in automation and AI are making lease management more efficient.
“Asia Pacific's to witness rapid property management growth while North America to hold largest market share”
The Asia Pacific property management market is expected to experience the highest growth due to several factors. Rapid urbanization and population growth in countries like India and China are driving demand for residential and commercial properties, leading to increased need for effective property management services. Moreover, the region's real estate market is booming, with projections indicating significant investments in infrastructure and housing, creating opportunities for property managers. Third, the adoption of technology is accelerating, as firms seek efficient solutions for managing properties; for example, companies like Eptura are providing innovative software to streamline operations. In contrast, North America will maintain the largest market share, supported by a mature real estate sector and a strong demand for comprehensive property management solutions. The presence of major Real Estate Investment Trusts (REITs) facilitates substantial capital flows into property management, enhancing service demand. Established players like Yardi and RealPage solidifies their positions in this market by offering advanced software that enhances operational efficiency and tenant engagement.
Breakdown of primaries
In-depth interviews were conducted with Chief Executive Officers (CEOs), innovation and technology directors, system integrators, and executives from various key organizations operating in the property management market.
 By Company: Tier I – 30%, Tier II – 40%, and Tier III – 30%
 By Designation: C-Level Executives – 35%, D-Level Executives – 25%, and others – 40%
 By Region: North America – 30%, Europe – 25%, Asia Pacific – 35%, Middle East & Africa – 5%, and Latin America – 5%
The report includes the study of key players offering property management solutions and services. It profiles major vendors in the property management market. The major players in the property management market include Oracle (US), IBM (US), Appfolio (US), SAP (Germany), Hitachi Vantara (US), Yardi (US), RealPage (US), SS&C (US), Trimble (US), Eptura (US), Costar Group (US), Hemlane (US), Entrata (US), Rent Manager (US), Rentec Direct (US), Re-leased (UK), Doorlop (US), Stessa (US), JLL (US), MCS Rental Software (UK), Accruent (US), Planon (Netherlands), Guesty (Israel), Hive (Germany), Avail (Sweden), Property Matrix (US), HappyCo (US), Resman (US), Innago (US), Finquery (US), Rentredi (US), Turbotenant (US), Breezeway (US), Livly (US), Simplifyem (US), Condo Control (US) and PayHOA (US).

Research coverage
This research report categorizes the property management market By Offering (Software by Type (Lease Management, Facility Management, Security & Payments, Marketing & Tenant Communication and Reporting & Analytics), software by deployment mode (cloud and on-premises) and software by Mode of Channel (App Based and Web-Based), By Services (Professional Services (Onboarding, Customer Support, Training & Consulting, SLA Management and Others), and Managed Services)), By Geographical Location (Urban, Suburban and Rural), By property Type (Commercial, Industrial, Residential, Government & Military, Vacational Homes and Mixed-use), By end user (Property Managers and Real Estate Agents, Real Estate Investors/Developers and Owners, Housing Associations, Government Agencies, Tenants/Residents, Facility Managers, Franchise Operators, Property Management Firms and Others), and By Region (North America, Europe, Asia Pacific, Middle East & Africa, and Latin America). The scope of the report covers detailed information regarding the major factors, such as drivers, restraints, challenges, and opportunities, influencing the growth of the property management market. A detailed analysis of the key industry players has been done to provide insights into their business overview, products, and services; key strategies; contracts, partnerships, agreements, new product & service launches, mergers and acquisitions, and recent developments associated with the property management market. Competitive analysis of upcoming startups in the property management market ecosystem is covered in this report.
Key Benefits of Buying the Report
The report would provide the market leaders/new entrants in this market with information on the closest approximations of the revenue numbers for the overall property management market and its subsegments. It would help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights better to position their business and plan suitable go-to-market strategies. It also helps stakeholders understand the pulse of the market and provides them with information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.
The report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key drivers (leveraging predictive analytics for proactive maintenance and repair management, smart building management with iot and ai for energy-efficiency and sustainability and increasing demand for saas-based property management solutions for better scalability), restraints (financial limitations encompass broader spectrum of risks and compliance risks in property laws, tenant rights, eviction procedures, and data privacy regulations), opportunities (revolutionizing property descriptions, lease agreements, and tenant communication with generative ai and advent of AR/VR technologies for better efficiency and immersive buyer experience), and challenges (ensuring data security in software implementation and bias in AI and risks of poor training leading to reputational and legal issues).
• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product & service launches in the property management market.
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the property management market across varied regions.
• Market Diversification: Exhaustive information about new products & services, untapped geographies, recent developments, and investments in the property management market.
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies and service offerings of leading players like Oracle (US), IBM (US), Appfolio (US), SAP (Germany), Hitachi Vantara (US), Yardi (US), RealPage (US), SS&C (US), Trimble (US), Eptura (US), Costar Group (US), Hemlane (US), Entrata (US), Rent Manager (US), Rentec Direct (US), Re-leased (UK), Doorlop (US), Stessa (US), JLL (US), MCS Rental Software (UK), Accruent (US), Planon (Netherlands), Guesty (Israel), Hive (Germany), Avail (Sweden), Property Matrix (US), HappyCo (US), Resman (US), Innago (US), Finquery (US), Rentredi (US), Turbotenant (US), Breezeway (US), Livly (US), Simplifyem (US), Condo Control (US) and PayHOA (US), among others in the property management market. The report also helps stakeholders understand the pulse of the property management market and provides them with information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.



ページTOPに戻る


Table of Contents

1 INTRODUCTION 37
1.1 STUDY OBJECTIVES 37
1.2 MARKET DEFINITION 37
1.3 STUDY SCOPE 37
1.3.1 MARKETS COVERED 38
1.3.2 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 39
1.3.3 YEARS CONSIDERED 39
1.3.4 CURRENCY CONSIDERED 40
1.4 STAKEHOLDERS 40
1.5 SUMMARY OF CHANGES 41
2 RESEARCH METHODOLOGY 42
2.1 RESEARCH DATA 42
2.1.1 SECONDARY DATA 43
2.1.2 PRIMARY DATA 43
2.1.2.1 Breakup of interviews with experts 44
2.1.2.2 Key industry insights 44
2.2 DATA TRIANGULATION 45
2.3 MARKET SIZE ESTIMATION 46
2.3.1 TOP-DOWN APPROACH 46
2.3.2 BOTTOM-UP APPROACH 47
2.4 MARKET FORECAST 50
2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 51
2.6 RISK ANALYSIS 52
2.7 RESEARCH LIMITATIONS 52
3 EXECUTIVE SUMMARY 53
4 PREMIUM INSIGHTS 61
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN PROPERTY MANAGEMENT MARKET 61
4.2 PROPERTY MANAGEMENT MARKET: TOP THREE PROPERTY TYPES 61
4.3 NORTH AMERICA: PROPERTY MANAGEMENT MARKET, BY OFFERING AND CHANNEL MODE 62
4.4 PROPERTY MANAGEMENT MARKET, BY REGION 62

5 MARKET OVERVIEW AND INDUSTRY TRENDS 63
5.1 INTRODUCTION 63
5.2 MARKET DYNAMICS 63
5.2.1 DRIVERS 64
5.2.1.1 Leveraging predictive analytics for proactive maintenance and repair management 64
5.2.1.2 Smart building management with IoT and AI for energy-efficiency and sustainability 64
5.2.1.3 Increasing demand for SaaS-based property management solutions for better scalability 64
5.2.2 RESTRAINTS 65
5.2.2.1 Financial limitations encompass broader spectrum of risks 65
5.2.2.2 Compliance risks in property laws, tenant rights, eviction procedures, and data privacy regulations 65
5.2.3 OPPORTUNITIES 66
5.2.3.1 Revolutionizing property descriptions, lease agreements, and tenant communication with generative AI 66
5.2.3.2 Advent of AR/VR technologies for higher efficiency and immersive buyer experience 66
5.2.4 CHALLENGES 67
5.2.4.1 Ensuring data security in software implementation 67
5.2.4.2 Bias in AI and risks of poor training leading to reputational and legal issues 67
5.3 EVOLUTION OF PROPERTY MANAGEMENT 68
5.4 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 70
5.5 ECOSYSTEM ANALYSIS 72
5.5.1 FACILITY MANAGEMENT PROVIDERS 74
5.5.2 SERVICE PROVIDERS 74
5.5.3 LEASE MANAGEMENT PROVIDERS 74
5.5.4 PORTFOLIO MANAGEMENT PROVIDERS 74
5.5.5 TECHNOLOGY PARTNERS/INTEGRATORS 75
5.5.6 END USERS IN PROPERTY MANAGEMENT MARKET 75
5.6 INVESTMENT LANDSCAPE AND FUNDING SCENARIO 75
5.7 ROLE OF GENERATIVE AI IN PROPERTY MANAGEMENT MARKET 76
5.7.1 AUTOMATED DOCUMENT CREATION 77
5.7.2 TENANT COMMUNICATION 78
5.7.3 PROPERTY DESCRIPTIONS & MARKETING 78
5.7.4 DYNAMIC PRICING MODELS 78
5.7.5 MAINTENANCE FORECASTING 78
5.7.6 VIRTUAL PROPERTY TOURS AND STAGING 78

5.8 CASE STUDY ANALYSIS 78
5.8.1 RE-LEASED EMPOWERS COMMERCIAL PROPERTY PARTNERS TO STREAMLINE OPERATIONS AND DRIVE GROWTH 78
5.8.2 SIEMENS REAL ESTATE ENHANCES GLOBAL OPERATIONS AND COST-EFFICIENCY WITH PLANON REM SOFTWARE 79
5.8.3 JG CAPITAL REALTY INC. BOOSTS REVENUES BY 25% AND FINDS 70% MORE LISTINGS USING COSTAR AND LOOPNET 79
5.8.4 ENHANCING SMART ACCESS AND OPERATIONAL EFFICIENCY THROUGH LIVLY AND SALTO INTEGRATION 80
5.8.5 ENHANCING EFFICIENCY AND GUEST SATISFACTION AT BRIGHTWORKS PROPERTY WITH BREEZEWAY AUTOMATION 80
5.9 TECHNOLOGY ANALYSIS 80
5.9.1 KEY TECHNOLOGIES 81
5.9.1.1 Cloud computing 81
5.9.1.2 Artificial intelligence (AI) and machine learning (ML) 81
5.9.1.3 Internet of things (IoT) 81
5.9.1.4 Data analytics 82
5.9.1.5 Customer relationship management (CRM) 82
5.9.2 ADJACENT TECHNOLOGIES 82
5.9.2.1 Building information modeling (BIM) 82
5.9.2.2 PropTech 83
5.9.2.3 Blockchain 83
5.9.2.4 AR/VR 83
5.9.3 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 84
5.9.3.1 Digital twins 84
5.9.3.2 Geospatial and mapping 84
5.9.3.3 Cybersecurity 84
5.9.3.4 E-signature 84
5.10 REGULATORY LANDSCAPE 85
5.10.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 85
5.10.2 REGULATORY FRAMEWORK 88
5.10.2.1 North America 88
5.10.2.1.1 Fair housing act (FHA) 88
5.10.2.1.2 Landlord-tenant laws 89
5.10.2.2 Europe 89
5.10.2.2.1 Energy performance certificates (EPC) 89
5.10.2.2.2 Anti-money laundering (AML) regulations 89
5.10.2.3 Asia Pacific 89
5.10.2.3.1 Zoning and land use regulations 89
5.10.2.4 Middle East & Africa 89
5.10.2.4.1 Foreign ownership restrictions 89
5.10.2.5 Latin America 89
5.10.2.5.1 Foreign ownership restrictions in Mexico 89
5.11 PATENT ANALYSIS 90
5.11.1 METHODOLOGY 90
5.11.2 PATENTS FILED, BY DOCUMENT TYPE 90
5.11.3 INNOVATIONS AND PATENT APPLICATIONS 90
5.12 PRICING ANALYSIS 94
5.12.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF KEY PLAYERS, BY SOFTWARE TYPE 95
5.12.2 PRICING DATA, BY PROPERTY TYPE 95
5.13 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 97
5.14 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 97
5.14.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 98
5.14.2 THREAT OF SUBSTITUTES 99
5.14.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 99
5.14.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 99
5.14.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 99
5.15 KEY STAKEHOLDERS & BUYING CRITERIA 100
5.15.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 100
5.15.2 BUYING CRITERIA 101
5.16 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 102
6 PROPERTY MANAGEMENT MARKET, BY OFFERING 103
6.1 INTRODUCTION 104
6.1.1 DRIVERS: PROPERTY MANAGEMENT MARKET, BY OFFERING 104
6.2 SOFTWARE 105
6.2.1 BY TYPE 107
6.2.1.1 Lease management 108
6.2.1.1.1 Enhancement of tenant relations through operational efficiency to drive market 108
6.2.1.1.2 AI lease abstraction 110
6.2.1.1.3 Lease accounting and administration 111
6.2.1.1.3.1 Maintenance request management 112
6.2.1.1.3.2 Lease and land-use compliance 113
6.2.1.1.3.3 Lease negotiation and workflow 113
6.2.1.1.4 Portfolio management 114
6.2.1.1.5 Tenant and lease tracking 115
6.2.1.1.5.1 Tenant screening and onboarding 116
6.2.1.1.6 Document storage & management 116
6.2.1.1.6.1 Rent collection and automated invoicing 117
6.2.1.1.6.2 Vendor and contract management 118
6.2.1.1.6.3 Compliance and risk management 118
6.2.1.2 Facility property management 119
6.2.1.2.1 Sustainability and energy efficiency initiatives to drive market 119
6.2.1.2.2 Asset maintenance & management 120
6.2.1.2.3 Workspace & relocation 120
6.2.1.3 Security & payments 121
6.2.1.3.1 Real-time monitoring of transactions and data encryption to propel market 121
6.2.1.3.2 Secure access and control 122
6.2.1.3.3 Property budgeting and forecasting 122
6.2.1.3.4 Rent collection 123
6.2.1.4 Marketing & tenant communication 123
6.2.1.4.1 Government initiatives promoting transparency in housing practices to boost demand 123
6.2.1.5 Reporting & analytics 124
6.2.1.5.1 Integration of customizable dashboard KPIs tailored to specific needs to fuel market 124
6.2.2 BY DEPLOYMENT MODE 125
6.2.2.1 Cloud 127
6.2.2.1.1 Adapting to market changes due to scalability and flexibility to drive demand 127
6.2.2.2 On-premises 128
6.2.2.2.1 Customization offering enhanced property management processes and security to fuel market 128
6.2.3 BY CHANNEL MODE 129
6.2.3.1 App-based 130
6.2.3.1.1 Increased automation and user-centric design to drive market 130
6.2.3.2 Web-based 132
6.2.3.2.1 Facilitation of real-time decision-making and response to boost market 132
6.3 SERVICES 133
6.3.1 PROFESSIONAL SERVICES 135
6.3.1.1 Onboarding 137
6.3.1.1.1 Enhanced user experience and consistent service to tenants to propel market 137
6.3.1.2 Customer support 138
6.3.1.2.1 Easy navigation of complex software features and sense of reliability and trust among tenants to boost market 138
6.3.1.3 Training & consulting 139
6.3.1.3.1 Enhancement of capabilities of property management firms to propel market 139
6.3.1.4 SLA management 141
6.3.1.4.1 Defining, monitoring, and enforcing performance metrics for service delivery to drive market 141
6.3.2 MANAGED SERVICES 142

7 PROPERTY MANAGEMENT MARKET, BY GEOGRAPHIC LOCATION 144
7.1 INTRODUCTION 145
7.1.1 DRIVERS: PROPERTY MANAGEMENT MARKET, BY GEOGRAPHIC LOCATION 145
7.2 URBAN 147
7.2.1 RISING ABSENTEE OWNERSHIP WITH INCREASED RELIANCE ON PROFESSIONAL MANAGEMENT SERVICES TO DRIVE MARKET 147
7.3 SUBURBAN 148
7.3.1 DEVELOPMENT OF INFRASTRUCTURE TO CONTRIBUTE TO MARKET GROWTH 148
7.4 RURAL 149
7.4.1 LARGER LIVING SPACES, LOWER COSTS, AND TRANQUIL ENVIRONMENTS TO BOOST MARKET 149
8 PROPERTY MANAGEMENT MARKET, BY PROPERTY TYPE 151
8.1 INTRODUCTION 152
8.1.1 DRIVERS: PROPERTY MANAGEMENT MARKET, BY PROPERTY TYPE 152
8.2 COMMERCIAL 154
8.2.1 RETAIL SPACES 156
8.2.1.1 Evolving consumer behavior and technological advancements to drive market 156
8.2.2 LOGISTICS & DISTRIBUTION CENTERS 156
8.2.2.1 Growing demand for efficiency and flexibility in supply chain operations to boost market 156
8.2.3 EDUCATIONAL INSTITUTIONS 157
8.2.3.1 Maximizing use of physical assets and support for modern teaching methodologies to drive demand 157
8.2.4 HEALTHCARE INSTITUTIONS 157
8.2.4.1 Demand for navigating complexities of modern healthcare environments to drive market 157
8.2.5 OFFICES AND COWORKING SPACES 158
8.2.5.1 Requirement for maximizing space utilization and enhancing tenant experiences to fuel demand 158
8.2.6 CAMPGROUNDS & RV PARKS 158
8.2.6.1 Growing popularity of outdoor recreation and travel to boost market 158
8.2.7 DATA CENTER HUBS/TECH PARKS 159
8.2.7.1 Demand for innovative workspaces fostering collaboration and creativity to drive market 159
8.3 INDUSTRIAL 159
8.3.1 CONSTRUCTION SITES 161
8.3.1.1 Real-time collaboration among stakeholders, streamlining project workflows, and improving project visibility to boost market 161
8.3.2 MANUFACTURING FACILITIES/PLANTS 162
8.3.2.1 Increasing complexity of production processes and demand for operational efficiency to fuel demand 162

8.3.3 ENERGY & UTILITIES 162
8.3.3.1 Streamlining energy operations, monitoring consumption patterns, and ensuring compliance with evolving regulations to fuel market 162
8.3.4 OTHER INDUSTRIAL PROPERTY TYPES 163
8.4 RESIDENTIAL 163
8.4.1 GATED COMMUNITIES 165
8.4.1.1 Preference for security, convenience, and community living to propel demand 165
8.4.1.2 Single-family housing 166
8.4.1.3 Multifamily housing 166
8.4.2 APARTMENTS 167
8.4.2.1 Keyless entry, energy-efficient systems, and IoT-enabled devices to enhance convenience and sustainability 167
8.4.2.2 Private 167
8.4.2.3 Large 168
8.4.2.4 Luxury 168
8.4.2.5 Student housing 169
8.4.3 VILLAS COMPOUNDS 169
8.4.3.1 Growing demand for luxury living spaces offering privacy and community environment to boost market 169
8.4.4 ASSOCIATION MANAGEMENT 170
8.4.4.1 Increasing demand for transparency, efficiency, and resident engagement to propel market 170
8.4.5 OTHER RESIDENTIAL PROPERTY TYPES 170
8.5 GOVERNMENT & MILITARY 170
8.5.1 FEDERAL, STATE, AND LOCAL GOVERNMENT OFFICE BUILDINGS 173
8.5.1.1 Prioritization of eco-friendly practices, including retrofitting structures with energy-efficient systems to boost market 173
8.5.2 LAW ENFORCEMENT FACILITIES 173
8.5.2.1 Demand for accountability, transparency, and operational efficiency to drive market 173
8.5.3 PUBLIC HOUSING AUTHORITIES 174
8.5.3.1 Provision of affordable housing solutions to low-income individuals, seniors, and people with disabilities to drive demand 174
8.5.4 MILITARY BASES AND INSTALLATIONS 174
8.5.4.1 Management of family housing, barracks, and unaccompanied personnel housing to fuel demand 174
8.5.5 DEPARTMENT OF DEFENSE FACILITIES 175
8.5.5.1 Requirement of comprehensive tools streamlining asset management, inventory tracking, and compliance reporting to drive demand 175
8.5.6 OTHER GOVERNMENT PROPERTY TYPES 175
8.6 VACATION HOMES 176
8.7 MIXED-USE 177

9 PROPERTY MANAGEMENT MARKET, BY END USER 178
9.1 INTRODUCTION 179
9.1.1 DRIVERS: PROPERTY MANAGEMENT MARKET, BY END USER 179
9.2 PROPERTY MANAGERS AND REAL ESTATE AGENTS 181
9.2.1 FACILITATION OF PROPERTY TRANSACTIONS TO BOOST MARKET 181
9.3 REAL ESTATE INVESTORS/DEVELOPERS AND OWNERS 182
9.3.1 HEAVY RELIANCE ON SOPHISTICATED SOFTWARE AND SERVICES TO OPTIMIZE INVESTMENT STRATEGIES TO FUEL DEMAND 182
9.4 HOUSING ASSOCIATIONS 183
9.4.1 ENHANCEMENT OF OPERATIONAL EFFICIENCY AND IMPROVEMENT OF QUALITY OF LIFE TO BOOST DEMAND 183
9.5 GOVERNMENT AGENCIES 185
9.5.1 COMPLIANCE WITH REGULATIONS AND EFFECTIVE MANAGEMENT OF PUBLIC ASSETS TO INCREASE DEMAND 185
9.6 TENANTS/RESIDENTS 186
9.6.1 USER-FRIENDLY PORTALS FACILITATING TASKS TO DRIVE DEMAND 186
9.7 FACILITY MANAGERS 187
9.7.1 STREAMLINING OPERATIONS, MONITORING BUILDING SYSTEMS, AND MANAGING RESOURCES TO DRIVE GROWTH 187
9.8 FRANCHISE OPERATORS 188
9.8.1 ABILITY TO STREAMLINE OPERATIONS, IMPROVE CLIENT COMMUNICATION, AND OPTIMIZE RESOURCE ALLOCATION TO FUEL DEMAND 188
9.9 PROPERTY MANAGEMENT FIRMS 189
9.9.1 CLIENT SATISFACTION AND ENHANCEMENT OF OPERATIONAL EFFICIENCY TO DRIVE MARKET 189
9.10 OTHER END USERS 191
10 PROPERTY MANAGEMENT MARKET, BY REGION 192
10.1 INTRODUCTION 193
10.2 NORTH AMERICA 195
10.2.1 DRIVERS: PROPERTY MANAGEMENT MARKET IN NORTH AMERICA 195
10.2.2 NORTH AMERICA: MACROECONOMIC OUTLOOK 195
10.2.3 US 203
10.2.3.1 Rise of remote and hybrid work models to boost market 203
10.2.4 CANADA 204
10.2.4.1 Technological advancements and government initiatives to fuel demand 204
10.3 EUROPE 204
10.3.1 DRIVERS: PROPERTY MANAGEMENT MARKET IN EUROPE 205
10.3.2 EUROPE: MACROECONOMIC OUTLOOK 205
10.3.3 UK 212
10.3.3.1 Increasing foreign investments and significant rise in flexible workspace transactions to drive market 212

10.3.4 GERMANY 213
10.3.4.1 Growing demand for age-appropriate housing to boost market 213
10.3.5 FRANCE 213
10.3.5.1 Incentivization of rental investments through tax reductions for landlords to fuel demand 213
10.3.6 ITALY 214
10.3.6.1 Commitment to modernizing property management landscape to propel market 214
10.3.7 SPAIN 214
10.3.7.1 Government initiatives and private sector investments to drive market 214
10.3.8 REST OF EUROPE 215
10.4 ASIA PACIFIC 215
10.4.1 DRIVERS: PROPERTY MANAGEMENT MARKET IN ASIA PACIFIC 216
10.4.2 ASIA PACIFIC: MACROECONOMIC OUTLOOK 216
10.4.3 CHINA 224
10.4.3.1 Reductions in taxes for developers and incentives for home buyers to boost market 224
10.4.4 JAPAN 225
10.4.4.1 Enhanced demand for short-term rental opportunities to boost market 225
10.4.5 INDIA 225
10.4.5.1 Government initiatives to revitalize property management market to boost demand 225
10.4.6 SOUTH KOREA 226
10.4.6.1 Government incentives, high demand, and adoption of smart building solutions to propel market 226
10.4.7 AUSTRALIA & NEW ZEALAND 226
10.4.7.1 National Rental Affordability Scheme and focus on property and construction management to boost market 226
10.4.8 ASEAN COUNTRIES 227
10.4.8.1 Favorable tax environments to attract investments in real estate development and emphasis on integrating technology to propel demand 227
10.4.9 REST OF ASIA PACIFIC 227
10.5 MIDDLE EAST & AFRICA 228
10.5.1 DRIVERS: PROPERTY MANAGEMENT MARKET IN MIDDLE EAST & AFRICA 228
10.5.2 MIDDLE EAST & AFRICA: MACROECONOMIC OUTLOOK 229
10.5.3 MIDDLE EAST 236
10.5.3.1 Saudi Arabia 237
10.5.3.1.1 Strategic objectives of technology for housing delivery and improving transparency to boost market 237
10.5.3.2 UAE 237
10.5.3.2.1 Streamlined approach to managing housing projects to drive market 237

10.5.3.3 Bahrain 238
10.5.3.3.1 Promotion of urban development projects aligning with sustainable development goals to drive demand 238
10.5.3.4 Kuwait 238
10.5.3.4.1 Real estate loans offering favorable terms to drive market 238
10.5.3.5 Rest of Middle East 239
10.5.4 AFRICA 239
10.6 LATIN AMERICA 240
10.6.1 DRIVERS: PROPERTY MANAGEMENT MARKET IN LATIN AMERICA 240
10.6.2 LATIN AMERICA: MACROECONOMIC OUTLOOK 240
10.6.3 BRAZIL 248
10.6.3.1 Initiatives to address housing deficit and integration of social rental housing options to fuel demand 248
10.6.4 MEXICO 248
10.6.4.1 UN-recognized sustainable housing program and technological integration to boost market 248
10.6.5 ARGENTINA 249
10.6.5.1 Lifting of rent controls improving accessibility for tenants to boost market 249
10.6.6 REST OF LATIN AMERICA 249
11 COMPETITIVE LANDSCAPE 250
11.1 OVERVIEW 250
11.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN, 2021–2024 250
11.3 REVENUE ANALYSIS, 2019–2023 252
11.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 252
11.5 PRODUCT COMPARISON 255
11.5.1 PRODUCT COMPARISON, BY OFFERING 255
11.5.1.1 AppFolio Property Manager 255
11.5.1.2 Trimble Manhattan 255
11.5.1.3 Yardi Voyager 255
11.5.1.4 RealPage OneSite 256
11.5.1.5 Entrata Core 256
11.5.2 PRODUCT COMPARISON, BY PROPERTY TYPE 256
11.5.2.1 Re-Leased Property Management Software 257
11.5.2.2 DoorLoop Property Management Software 257
11.5.2.3 Rent Manager Software 257
11.5.2.4 Hemlane Software 257
11.5.2.5 Guesty 257
11.6 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 258

11.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 259
11.7.1 STARS 259
11.7.2 EMERGING LEADERS 259
11.7.3 PERVASIVE PLAYERS 259
11.7.4 PARTICIPANTS 259
11.7.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 261
11.7.5.1 Company footprint 261
11.7.5.2 Region footprint 262
11.7.5.3 Offering footprint 263
11.7.5.4 Property type footprint 264
11.7.5.5 End user footprint 265
11.8 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 266
11.8.1 PROGRESSIVE COMPANIES 266
11.8.2 RESPONSIVE COMPANIES 266
11.8.3 DYNAMIC COMPANIES 266
11.8.4 STARTING BLOCKS 266
11.8.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2024 268
11.8.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 268
11.8.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 269
11.9 COMPETITIVE SCENARIO 270
11.9.1 PRODUCT LAUNCHES AND ENHANCEMENTS 270
11.9.2 DEALS 273
12 COMPANY PROFILES 278
12.1 INTRODUCTION 278
12.2 KEY PLAYERS 278
12.2.1 ORACLE KEY PLAYERS 278
12.2.1.1 Business overview 278
12.2.1.2 Products/Solutions/Services offered 280
12.2.1.3 Recent developments 280
12.2.1.3.1 Product launches and enhancements 280
12.2.1.3.2 Deals 281
12.2.1.4 MnM view 281
12.2.1.4.1 Right to win 281
12.2.1.4.2 Strategic choices 281
12.2.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 281

12.2.2 IBM 282
12.2.2.1 Business overview 282
12.2.2.2 Products/Solutions/Services offered 283
12.2.2.3 Recent developments 284
12.2.2.3.1 Product launches and enhancements 284
12.2.2.3.2 Deals 285
12.2.2.4 MnM view 285
12.2.2.4.1 Right to win 285
12.2.2.4.2 Strategic choices 285
12.2.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 285
12.2.3 APPFOLIO 286
12.2.3.1 Business overview 286
12.2.3.2 Products/Solutions/Services offered 287
12.2.3.3 Recent developments 288
12.2.3.3.1 Product launches and enhancements 288
12.2.3.3.2 Deals 288
12.2.3.4 MnM view 289
12.2.3.4.1 Right to win 289
12.2.3.4.2 Strategic choices 289
12.2.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 289
12.2.4 SAP 290
12.2.4.1 Business overview 290
12.2.4.2 Products/Solutions/Services offered 291
12.2.4.3 Recent developments 292
12.2.4.3.1 Product launches and enhancements 292
12.2.4.3.2 Deals 292
12.2.4.4 MnM view 292
12.2.4.4.1 Right to win 292
12.2.4.4.2 Strategic choices 293
12.2.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 293
12.2.5 HITACHI VANTARA 294
12.2.5.1 Business overview 294
12.2.5.2 Products/Solutions/Services offered 294
12.2.5.3 Recent developments 295
12.2.5.3.1 Product launches and enhancements 295
12.2.5.3.2 Deals 295
12.2.5.4 MnM view 296
12.2.5.4.1 Right to win 296
12.2.5.4.2 Strategic choices 296
12.2.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 296

12.2.6 YARDI 297
12.2.6.1 Business overview 297
12.2.6.2 Products/Solutions/Services offered 297
12.2.6.3 Recent developments 298
12.2.6.3.1 Product launches and enhancements 298
12.2.6.3.2 Deals 299
12.2.6.4 MnM view 299
12.2.6.4.1 Right to win 299
12.2.6.4.2 Strategic choices 299
12.2.6.4.3 Weaknesses and competitive threats 300
12.2.7 REALPAGE 301
12.2.7.1 Business overview 301
12.2.7.2 Products/Solutions/Services offered 301
12.2.7.3 Recent developments 302
12.2.7.3.1 Product launches and enhancements 302
12.2.7.3.2 Deals 303
12.2.7.4 MnM view 304
12.2.7.4.1 Right to win 304
12.2.7.4.2 Strategic choices 304
12.2.7.4.3 Weaknesses and competitive threats 304
12.2.8 SS&C 305
12.2.8.1 Business overview 305
12.2.8.2 Products/Solutions/Services offered 306
12.2.8.3 Recent developments 307
12.2.8.3.1 Product launches and enhancements 307
12.2.8.3.2 Deals 307
12.2.8.4 MnM view 308
12.2.8.4.1 Right to win 308
12.2.8.4.2 Strategic choices 308
12.2.8.4.3 Weaknesses and competitive threats 308
12.2.9 TRIMBLE 309
12.2.9.1 Business overview 309
12.2.9.2 Products/Solutions/Services offered 310
12.2.9.3 Recent developments 311
12.2.9.3.1 Product launches and enhancements 311
12.2.9.3.2 Deals 312
12.2.9.4 MnM view 312
12.2.9.4.1 Right to win 312
12.2.9.4.2 Strategic choices 313
12.2.9.4.3 Weaknesses and competitive threats 313

12.2.10 EPTURA 314
12.2.10.1 Business overview 314
12.2.10.2 Products/Solutions/Services offered 314
12.2.10.3 Recent developments 315
12.2.10.3.1 Product launches and enhancements 315
12.2.10.3.2 Deals 316
12.2.10.4 MnM view 316
12.2.10.4.1 Right to win 316
12.2.10.4.2 Strategic choices 316
12.2.10.4.3 Weaknesses and competitive threats 316
12.2.11 COSTAR GROUP 317
12.2.11.1 Business overview 317
12.2.11.2 Products/Solutions/Services offered 318
12.2.11.3 Recent developments 319
12.2.11.3.1 Deals 319
12.3 OTHER PLAYERS 320
12.3.1 HEMLANE 320
12.3.2 ENTRATA 321
12.3.3 RENT MANAGER 321
12.3.4 RENTEC DIRECT 322
12.3.5 RE-LEASED 323
12.3.6 DOORLOOP 323
12.3.7 STESSA 324
12.3.8 JLL 324
12.3.9 MCS RENTAL SOFTWARE 325
12.3.10 ACCRUENT 325
12.3.11 PLANON 326
12.3.12 GUESTY 326
12.4 STARTUPS/SMES 327
12.4.1 HIVE 327
12.4.2 AVAIL 327
12.4.3 PROPERTY MATRIX 328
12.4.4 HAPPYCO 328
12.4.5 RESMAN 329
12.4.6 INNAGO 329
12.4.7 RENTREDI 330
12.4.8 TURBOTENANT 330
12.4.9 BREEZEWAY 331
12.4.10 LIVLY 331
12.4.11 SIMPLIFYEM 332
12.4.12 CONDO CONTROL 332
12.4.13 PAYHOA 333
13 ADJACENT AND RELATED MARKETS 334
13.1 INTRODUCTION 334
13.2 FACILITY MANAGEMENT MARKET - GLOBAL FORECAST TO 2028 334
13.2.1 MARKET DEFINITION 334
13.2.2 MARKET OVERVIEW 334
13.2.2.1 Facility management market, by offering 334
13.2.2.2 Facility management market, by solution 335
13.2.2.3 Facility management market, by service 336
13.2.2.4 Facility management market, by vertical 336
13.2.2.5 Facility management market, by region 338
13.3 ITOA MARKET - GLOBAL FORECAST TO 2029 338
13.3.1 MARKET DEFINITION 338
13.3.2 MARKET OVERVIEW 339
13.3.2.1 ITOA market, by offering 339
13.3.2.2 ITOA market, by data source 339
13.3.2.3 ITOA market, by technology 340
13.3.2.4 ITOA market, by application 341
13.3.2.5 ITOA market, by end user 342
13.3.2.6 ITOA market, by region 344
14 APPENDIX 345
14.1 DISCUSSION GUIDE 345
14.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 351
14.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 353
14.4 RELATED REPORTS 353
14.5 AUTHOR DETAILS 354

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(通信・IT)の最新刊レポート

MarketsandMarkets社のTelecom & IT分野での最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD(property management)の最新刊レポート


よくあるご質問


MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?


マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2025/01/14 10:26

158.57 円

162.93 円

196.39 円

ページTOPに戻る