![]() スマート交通市場:交通手段別(道路、鉄道、航空、海上)、エンドユーザー別(政府機関、商業機関) - 2029年までの世界予測Smart Transportation Market by Transportation Mode (Roadways, Railways, Airways, and Maritime), and End User (Government and Commercial Organizations) - Global Forecast to 2029 スマート・トランスポーテーション市場は、2024年には1,297億2,000万米ドル、2029年には2,766億5,000万米ドルになると推定され、年間平均成長率(CAGR)は16.4%である。デジタルトランスフォーメーションの時代で... もっと見る
サマリースマート・トランスポーテーション市場は、2024年には1,297億2,000万米ドル、2029年には2,766億5,000万米ドルになると推定され、年間平均成長率(CAGR)は16.4%である。デジタルトランスフォーメーションの時代であるため、さまざまな業界の企業がAI、IoT、ビッグデータなどの最先端技術を統合して業務効率を高め、顧客体験を向上させている。さらに、政府や組織が交通管理の最適化、渋滞の緩和、安全性の強化に注力していることから、よりスマートな交通ソリューションの需要が急増している。これらの進歩により、道路、鉄道、航空路におけるスマート交通技術の採用が促進され、より持続可能で効率的な交通システムが世界的に育成されると期待されている。"道路セグメントでは、交通管理ソリューションが予測期間中に最大の市場規模を持つ見込みである。"道路分野では、交通管理ソリューションが予測期間中に最大の市場規模を持つ見込みです。交通管理ソリューションは、特に都市環境における道路ネットワークの効率性と安全性の向上に不可欠である。AI、機械学習、IoTセンサー、ビッグデータ分析などの先進技術を活用し、交通の流れを最適化する。これらのシステムは、リアルタイムの交通状況を監視し、交通信号のタイミングを管理し、渋滞を予測し、ボトルネックを緩和するソリューションを提供します。交通の監視と制御を自動化することで、これらのシステムは遅延や公害を減らし、移動時間を改善し、より持続可能な都市モビリティに貢献します。例えば、シーメンス・モビリティのトラフィック・マネジメント・ソリューションは、これらの先進技術を統合して交通信号を動的に調整し、公共交通機関の車両を管理し、全体的な交通効率を高めることで、世界中の都市でよりスムーズな通勤を実現しています。 「鉄道分野では、旅客情報ソリューションが予測期間中に最も高い成長を遂げるだろう。予測期間中、鉄道セグメントでは旅客情報ソリューションが最も高い成長を目撃するだろう。旅客情報ソリューションは、旅客にリアルタイムで実用的なデータを提供し、旅客が十分な情報を得た上で旅行の意思決定を行えるよう支援する。これらのソリューションは通常、デジタル・ディスプレイ、モバイル・アプリケーション、自動アナウンスメントを搭載しており、列車の時刻表、遅延、運休、ホーム変更に関する最新情報を提供する。シームレスで快適な旅行体験に対する需要が高まる中、鉄道事業者は、顧客満足度と業務効率を向上させるため、こうしたテクノロジーに投資している。例えば、アルストムの旅客情報システムは、リアルタイムのデータを利用して乗客に旅行の最新情報を知らせ、より良い旅のコーディネートを可能にしている。鉄道業界が顧客体験の向上と業務の合理化に注力する中、旅客情報システムは、旅行体験全体の改善、乗客の待ち時間の短縮、旅程の予測可能性の向上に極めて重要である。 "航空分野では、予測期間中、航空交通管理ソリューションが最大の市場シェアを占める見込みである。" 航空分野では、予測期間中、航空交通管理ソリューションが最大の市場シェアを持つ見込みである。航空交通管理(ATM)システムは、航空旅行の安全性、効率性、円滑な運営を確保するために極めて重要である。航空交通を管理するために、これらのシステムは、AI、レーダー、衛星ナビゲーション、リアルタイムデータ分析など、さまざまな先進技術を使用している。飛行ルートを最適化し、遅延を減らし、空域容量を強化することで、ATMシステムは、航空機が安全かつ効率的に、環境への影響を最小限に抑えながら移動できるようにする。世界的な航空交通量の増加に伴い、これらのシステムは混雑を管理し、飛行の安全性を向上させる上でますます重要になっています。例えば、タレスの航空交通管理ソリューションは、航空交通の流れと意思決定を強化し、航空管制官の効率を向上させ、空域の利用を最適化するために、予測分析とリアルタイムのデータ共有を組み込んでいます。これにより、ますます混雑する空において、遅延の削減、スムーズな運航、安全性の向上が保証されます。 主な内訳 この調査には、ソリューションベンダーからティア1企業まで、さまざまな業界専門家の洞察が含まれています。主要企業の内訳は以下の通り: - 企業タイプ別ティア1:62%、ティア2:23%、ティア3:15 - 役職別Cレベル50%、Dレベル30%、その他20 - 地域別北米38%、欧州15%、アジア太平洋35%、中東・アフリカ7%、中南米5 スマート・トランスポーテーション市場の主要企業には、タレス・グループ(フランス)、ファーウェイ(中国)、シーメンス(ドイツ)、シスコ(米国)、DNV(ノルウェー)、キュービック(米国)、アルストム(フランス)、東芝(日本)などがある、Veson Nautical(米国)、NEC(日本)、Bentley Systems(米国)、Indra(スペイン)、Trimble(米国)、TomTom(オランダ)、Conduent(米国)、Kapsch(オーストリア)、日立製作所(日本)、Descartes(カナダ)。これらの企業は、スマート・トランスポーテーション市場の足跡を拡大するために、パートナーシップ、契約・提携、新製品の発表、機能強化、買収など、さまざまな成長戦略を採用している。 調査対象範囲 この調査レポートは、さまざまなセグメントにわたるスマート交通市場の市場規模をカバーしています。輸送モード、エンドユーザー、地域を含む様々なセグメントにわたる市場規模と成長の可能性を推定することを目的としています。輸送モードには、道路(スマートチケッティング、駐車場管理、交通管理、旅客情報、インテリジェントモビリティソリューション、貨物・車両管理、GISトラッキング、安全管理、車両基地管理システムなどのその他の道路ソリューション)、鉄道(鉄道スマートチケッティング、旅客情報、貨物管理、鉄道交通管理、鉄道資産管理、GISトラッキング、セキュリティ・安全ソリューションなどのその他の鉄道ソリューション、航空(スマート・チケッティング、航空旅客情報、空港セキュリティ・ソリューション、貨物輸送管理、航空交通管理、統合オペレーション・センター、待ち行列管理システム、空港駐車場管理などその他の航空ソリューション)、海事(港湾・ターミナル管理、海上交通管理、旅客情報、スマート・チケッティング、リアルタイム気象情報、海上安全・セキュリティ・ソリューションなどその他の海事ソリューション)。いずれもサービス(コンサルティング、導入・統合、サポート・保守)は共通している。スマート・トランスポーテーション市場の地域分析は、北米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカ、中南米を対象としている。この調査には、主要市場プレイヤーの詳細な競合分析、企業プロフィール、製品および事業提供に関する主な見解、最近の動向、市場戦略が含まれています。 レポート購入の主なメリット 本レポートは、世界のスマート交通市場の収益数とサブセグメントの最も近い近似値に関する情報で、市場リーダーや新規参入者を支援します。また、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するための洞察を深めるのにも役立ちます。さらに、本レポートは、市場の脈動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、および機会に関する情報を提供するために、利害関係者に洞察を提供します。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: 1.スマート交通市場の成長に影響を与える主な促進要因(よりスマートで安全な交通機関への需要の増加、スマートシティへの政府投資、AI、IoT、コネクテッドインフラの進歩)、阻害要因(初期導入コストの高さ、標準化された枠組みの欠如、データに関するプライバシーとセキュリティの懸念)、機会(電気自動車の採用拡大、自律型交通システムへの需要の高まり、交通機関におけるデジタル技術の統合の増加)、課題(サイバーセキュリティリスク、新技術と既存システムとの統合の複雑さ、伝統的な交通分野における変化への抵抗)の分析。 2.製品開発/イノベーション:スマート・トランスポーテーション市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービスの発表に関する詳細な洞察。 3.市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域のスマート交通市場を分析しています。 4.市場の多様化:スマート交通市場における新製品&サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する情報を網羅。 5.競合評価:Thales Group(フランス)、Huawei(中国)、Siemens(ドイツ)、Cisco(米国)、DNV(ノルウェー)、Cubic(米国)、Alstom(フランス)、東芝(日本)、Veson Nautical(米国)、NEC(日本)、ベントレー・システムズ(米国)、インドラ(スペイン)、トリンブル(米国)、トムトム(オランダ)、コンデュエント(米国)、カプシュ(オーストリア)、日立製作所(日本)、デカルト(カナダ)、バルチラ(フィンランド)、ボッシュ(ドイツ)、IEI Integration Corp.(台湾)、シュナイダーエレクトリック(フランス)、トランスコア(米国)、BASSnet(ノルウェー)、EKE-Electronics(フィンランド)、Aitek(イタリア)、Iteris(米国)、Inrix(米国)、TagMaster(スウェーデン)、Atsuke(日本)、Park+(インド)、Appyway(英国)、Efftronics Systems(インド)。 目次1 はじめに1.1 調査目的 43 1.2 市場の定義 43 1.3 調査範囲 43 1.3.1 市場セグメンテーション 44 1.3.2 包含と除外 45 1.3.3 考慮した年数 45 1.4 考慮した通貨 46 1.5 利害関係者 46 1.6 変更点のまとめ 47 2 調査方法 48 2.1 調査データ 48 2.1.1 二次データ 49 2.1.2 一次データ 49 2.1.2.1 専門家への一次インタビュー 49 2.1.2.2 一次インタビューの内訳 50 2.1.2.3 業界専門家による主な洞察 50 2.2 市場規模の推定 51 2.2.1 トップダウンアプローチ 51 2.2.1.1 供給サイド分析 52 2.2.2 ボトムアップアプローチ 53 2.2.2.1 需要サイド分析 54 2.3 データの三角測量 55 2.4 市場予測 57 2.5 リサーチの前提 57 2.6 リサーチの限界 58 3 エグゼクティブサマリー 59 4 プレミアムインサイト 62 4.1 スマート交通市場における主要企業の魅力的な機会 62 4.2 スマート交通市場:交通手段別 62 4.3 スマート交通市場:道路ソリューション別 63 4.4 スマート交通市場:鉄道ソリューション別 63 4.5 スマート交通市場:エンドユーザー別 64 4.6 欧州のスマート交通市場 交通手段別、国別 64 4.7 北米のスマート交通市場:交通手段別、国別 輸送形態別、国別 65 4.8 アジア太平洋地域のスマート交通市場:交通手段別、国別 65 5 市場概要と業界動向 66 5.1 はじめに 66 5.2 市場のダイナミクス 5.2.1 推進要因 67 5.2.1.1 自律走行車とコネクテッドカーの需要増加 67 5.2.1.2 顧客体験を向上させる技術の進歩 68 5.2.1.3 スマート交通に対する政府の取り組みとPPPモデルの拡大 68 5.2.1.4 都市人口の増加と高い人口動態率 69 5.2.2 阻害要因 69 5.2.2.1 新時代のシステムとレガシーシステムの統合の課題 69 5.2.2.2 標準化された統一技術の欠如 70 5.2.2.3 厳しい交通規制政策 70 5.2.3 機会 70 5.2.3.1 スマート交通の成長に向けたスマートシティ構想の活用 70 5.2.3.2 ITSと互換性のあるコネクテッドカーの設計と開発 71 5.2.3.3 スマート交通におけるアナリティクスの普及 71 5.2.3.4 MaaSの進展に伴う自動車所有者の減少 71 5.2.4 課題 72 5.2.4.1 大都市におけるスマート交通ソリューションの拡張性 72 5.2.4.2 導入の初期コストが高い 72 5.2.4.3 複数のセンサーとタッチポイントによるデータ融合の課題 72 5.3 スマート・トランスポーテーションの進化 5.4 エコシステム 74 5.5 ケーススタディ 5.5.1 シスコ、ダブラネットワークス、インテルがサンディエゴ都市交通システムにエッジアナリティクスを提供 76 5.5.2 ベイン・ノル、国の列車制御システムをタレスのソリューションに置き換え 77 5.5.3 ファーウェイのインテリジェント・ソフトウェア・システムが、青海チベット鉄道の データ分析、監視効率の向上、便利な監視管理ソリューションを実現 78 5.5.4 ルクセンブルク鉄道は、34両の新型コラディア車両にアルストムの自動列車運行システ ムを搭載した 79 5.6 バリューチェーン分析 79 5.7 関税と規制の状況 80 5.7.1 関税データ(HSN: 853080) - 電気信号、安全または交通制御機器 80 5.7.2 規制機関、政府機関、その他の組織 82 5.7.3 主要規制 85 5.7.3.1 北米 85 5.7.3.1.1 SCR 17:人工知能法案(カリフォルニア州) 85 5.7.3.1.2 S1103:人工知能自動決定法案(コネチカット州) 85 5.7.3.1.3 国家人工知能イニシアチブ法(NAIIA) 86 5.7.3.1.4 人工知能およびデータ法(AIDA)(カナダ) 86 5.7.3.2 欧州 87 5.7.3.2.1 欧州連合(EU) - 人工知能法(AIA) 87 5.7.3.2.2 一般データ保護規則(欧州) 87 5.7.3.3 アジア太平洋地域 88 5.7.3.3.1 生成型人工知能サービスの暫定行政措置(中国) 88 5.7.3.3.2 国家AI戦略(シンガポール) 88 5.7.3.3.3 広島AIプロセス総合政策フレームワーク(日本) 89 5.7.3.4 中東・アフリカ 89 5.7.3.4.1 人工知能国家戦略(アラブ首長国連邦) 89 5.7.3.4.2 国家人工知能戦略(カタール) 90 5.7.3.4.3 AI倫理原則とガイドライン(ドバイ) 90 5.7.3.5 ラテンアメリカ 5.7.3.5.1 サンティアゴ宣言(チリ) 90 5.7.3.5.2 ブラジルの人工知能戦略(EBIA) 91 5.8 価格分析 92 5.8.1 主要プレイヤーの価格動向(ソリューション別) 92 5.8.2 主要プレイヤーの指標価格分析(ソリューション別、2024年) 93 5.9 テクノロジー分析 93 5.9.1 主要技術 93 5.9.1.1 ビークル・ツー・エブリシング(V2X) 93 5.9.1.2 AIとml 93 5.9.1.3 自律走行車 94 5.9.1.4 GIS 94 5.9.2 補完技術 94 5.9.2.1 5G/6Gコネクティビティ 94 5.9.2.2 デジタル・ツイン 94 5.9.2.3 ADAS 94 5.9.2.4 ブロックチェーン 95 5.9.3 隣接技術 95 5.9.3.1 拡張現実(AR) 95 5.9.3.2 スマートセンサー&カメラ 95 5.9.3.3 ロボティクス 95 5.10 特許分析 95 5.10.1 方法論 95 5.10.1.1 主要特許リスト 96 5.11 貿易分析 99 5.11.1 電気信号、安全、交通制御機器の輸出シナリオ 99 5.11.2 電気信号、安全、交通制御機器の輸入シナリオ 100 5.12 ポーターの5つの力分析 102 5.12.1 新規参入企業の脅威 103 5.12.2 代替品の脅威 103 5.12.3 買い手の交渉力 103 5.12.4 供給者の交渉力 103 5.12.5 競争相手の強さ 104 5.13 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/破壊 104 5.14 主要ステークホルダーと購買基準 105 5.14.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 105 5.14.2 購買基準 106 5.15 主要会議とイベント(2025~2026年) 107 5.16 スマート交通の技術ロードマップ 108 5.16.1 2030年までのスマート交通技術ロードマップ 108 5.16.1.1 短期ロードマップ(2025~2027年) 108 5.16.1.2 中期ロードマップ(2027~2029年) 108 5.16.1.3 長期ロードマップ(2029~2031年) 108 5.17 スマート交通市場におけるAI/ジェネレーティブAIのインパクト 109 5.17.1 ジェネレーティブ・スマート交通のユースケース 109 5.18 投資と資金調達のシナリオ 111 6 スマート交通市場(交通手段別) 112 6.1 はじめに 113 6.1.1 交通モード:スマート交通市場の促進要因 113 6.2 道路 114 6.2.1 ソリューション 115 6.2.1.1 スマートチケッティング 118 6.2.1.2 駐車場管理 119 6.2.1.3 交通管理 120 6.2.1.4 旅客情報 121 6.2.1.5 インテリジェント・モビリティ・ソリューション(IMS) 122 6.2.1.6 貨物・車両管理 123 6.2.1.7 その他の道路ソリューション 124 6.2.2 サービス 125 6.2.2.1 コンサルティング 126 6.2.2.2 導入と統合 127 6.2.2.3 サポート&メンテナンス 128 6.3 鉄道 129 6.3.1 ソリューション 130 6.3.1.1 鉄道スマートチケッティング 132 6.3.1.2 旅客情報システム(PIS) 133 6.3.1.3 貨物管理 134 6.3.1.4 鉄道交通管理 135 6.3.1.5 鉄道資産管理 136 6.3.1.6 その他の鉄道ソリューション 137 6.3.2 サービス 138 6.3.2.1 コンサルティング 139 6.3.2.2 導入・統合 140 6.3.2.3 サポート&メンテナンス 141 6.4 航空路 142 6.4.1 ソリューション 144 6.4.1.1 スマートチケッティング 145 6.4.1.2 航空路旅客情報 146 6.4.1.3 空港セキュリティ・ソリューション 147 6.4.1.4 貨物管理 148 6.4.1.5 航空交通管理(ATM) 149 6.4.1.6 その他の航空路ソリューション 150 6.4.2 サービス 151 6.4.2.1 コンサルティング 153 6.4.2.2 導入・統合 154 6.4.2.3 サポート&メンテナンス 155 6.5 海事 156 6.5.1 ソリューション 157 6.5.1.1 港湾・ターミナル業務 159 6.5.1.2 海上交通管理 160 6.5.1.3 旅客情報システム(PIS) 161 6.5.1.4 その他の海事ソリューション 162 6.5.2 サービス 163 6.5.2.1 コンサルティング 164 6.5.2.2 導入・統合 165 6.5.2.3 サポート&メンテナンス 166 7 スマート交通市場:エンドユーザー別 167 7.1 はじめに 168 7.1.1 エンドユーザースマート交通市場の促進要因 168 7.2 政府 169 7.3 営利団体 170 8 スマート交通市場:地域別 172 8.1 はじめに 173 8.2 北米 174 8.2.1 北米:マクロ経済見通し 174 8.2.2 米国 184 8.2.2.1 渋滞対策とモビリティ向上を目的とした、インテリジェント交通システムやコネクテッド・ビークル技術などのスマート交通イニシアチブの拡大が市場を牽引 184 8.2.3 カナダ 193 8.2.3.1 車両台数の増加と都市の混雑、スマート交通インフラの進歩が市場を促進 193 8.3 欧州 194 8.3.1 欧州:マクロ経済見通し 194 8.3.2 英国 204 8.3.2.1 既存の交通インフラの効率改善ニーズがスマート交通ソリューションの需要を促進 204 8.3.3 ドイツ 212 8.3.3.1 堅調な経済と技術進歩、道路、交通、旅行データ、交通管理、システム統合の利用を最適化する必要性が市場成長を促進 212 8.3.4 フランス 213 8.3.4.1 インフラ整備と大手プレイヤーの存在が市場成長を加速 213 8.3.5 スペイン 213 8.213 3.5.1 政府によるスマートインフラ開発・普及の取り組みが市場を牽引 213 8.3.6 イタリア 214 8.3.6.1 IoTとアナリティクスの採用拡大とイタリア経済開発省による「Smarter Italy」プログラムが市場成長を促進 214 8.3.7 北欧 222 8.3.7.1 強力なイノベーション、政府支援、持続可能性重視が市場を後押し 222 8.3.8 その他の欧州 223 8.4 アジア太平洋地域 224 8.4.1 アジア太平洋地域:マクロ経済見通し 224 8.4.2 オーストラリアとニュージーランド 234 8.4.2.1 輸送網の拡張とシステムのアップグレードへの投資の増加が市場成長を後押し 234 8.4.3 中国 235 8.4.3.1 強力な交通網、投資の増加、経済発展の加速が市場成長を加速 235 8.4.4 日本 243 8.4.4.1 輸送技術の採用が進み、安全性、運行効率、乗客の快適性を向上させる必要性が市場を押し上げる 243 8.4.5 シンガポール 244 8.4.5.1 人件費を最小化する技術ベースのソリューションへの注目の高まりが市場成長を後押し 244 8.4.6 インド 244 8.4.6.1 乗り換えを管理するスマート・モビリティ・ソリューションのニーズが市場を促進 244 8.4.7 その他のアジア太平洋地域 252 8.5 中東・アフリカ 253 8.5.1 中東・アフリカ:マクロ経済見通し 253 8.5.2 KSA 262 8.5.2.1 政府のイニシアティブの高まりが市場を牽引 262 8.5.3 カタール 270 8.5.3.1 交通管理システムの改善と効率的な道路インフラの整備が市場を後押し 270 8.5.4 UAE 271 8.5.4.1 交通インフラ改善のための技術進歩と政府の取り組みが市場成長を後押し 271 8.5.5 南アフリカ 271 8.5.5.1 高度な輸送管理インフラへのニーズの高まりと技術向上が市場成長を促進 271 8.5.6 エジプト 272 8.5.6.1 都市間の接続性を高める道路網の整備が市場成長を後押し 272 8.5.7 その他の中東・アフリカ地域 272 8.6 ラテンアメリカ 272 8.6.1 ラテンアメリカ:マクロ経済見通し 273 8.6.2 ブラジル 282 8.6.2.1 高度な鉄道インフラ開発の大きな余地が市場成長を後押し 282 8.6.3 メキシコ 290 8.6.3.1 交通インフラ改善への需要増加が市場成長を促進する 290 8.6.4 その他のラテンアメリカ地域 291 9 競争環境 292 9.1 はじめに 292 9.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 292 9.3 収益分析 293 9.4 市場シェア分析 294 9.5 市場ランキング分析 295 9.6 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2024年 296 9.6.1 スター企業 296 9.6.2 新興リーダー 296 9.6.3 浸透型プレーヤー 296 9.6.4 参加企業 296 9.6.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2024年 298 9.6.5.1 企業フットプリント 298 9.6.5.2 地域別フットプリント 299 9.6.5.3 輸送モードのフットプリント 300 9.6.5.4 エンドユーザーのフットプリント 301 9.7 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2024年) 301 9.7.1 進歩的企業 301 9.7.2 反応する企業 301 9.7.3 ダイナミック企業 302 9.7.4 スターティング・ブロック 302 9.7.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2024年 303 9.7.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 303 9.7.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーキング 304 9.8 競争シナリオとトレンド 304 9.8.1 製品上市 304 9.8.2 取引 306 9.9 ブランド/製品の比較 314 9.10 スマート交通市場の主要プロバイダーの企業評価と財務指標 315 10 企業プロフィール 316 10.1 主要企業 316 10.1.1 タレス・グループ 316 10.1.1.1 事業概要 316 10.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 317 10.1.1.3 近年の動き 319 10.1.1.3.1 取引 319 10.1.1.4 MnMの見解 320 10.1.1.4.1 勝利への権利 320 10.1.1.4.2 戦略的選択 320 10.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 320 10.1.2 HUAWEI 321 10.1.2.1 事業概要 321 10.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 322 10.1.2.3 最近の動向 324 10.1.2.3.1 製品の発売 324 10.1.2.3.2 取引 324 10.1.2.4 MnMビュー 325 10.1.2.4.1 勝利への権利 325 10.1.2.4.2 戦略的選択 325 10.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 325 10.1.3 シーメンス 326 10.1.3.1 事業概要 326 10.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 327 10.1.3.3 最近の動向 329 10.1.3.3.1 取引 329 10.1.3.4 MnMの見解 329 10.1.3.4.1 勝利への権利 329 10.1.3.4.2 戦略的選択 330 10.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 330 10.1.4 ALSTOM 331 10.1.4.1 事業概要 331 10.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 332 10.1.4.3 最近の動向 333 10.1.4.3.1 取引 333 10.1.4.4 MnMの見解 334 10.1.4.4.1 勝利への権利 334 10.1.4.4.2 戦略的選択 334 10.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 334 10.1.5 日立製作所 335 10.1.5.1 事業概要 335 10.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 336 10.1.5.3 最近の動向 337 10.1.5.3.1 取引 337 10.1.5.4 MnMの見解 338 10.1.5.4.1 勝利への権利 338 10.1.5.4.2 戦略的選択 338 10.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 338 10.1.6 シスコ 339 10.1.6.1 事業概要 339 10.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 340 10.1.6.3 最近の動向 341 10.1.6.3.1 取引 341 10.1.7 DNV 342 10.1.7.1 事業概要 342 10.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 342 10.1.7.3 最近の展開 343 10.1.7.3.1 取引 343 10.1.8 キュービック 344 10.1.8.1 事業概要 344 10.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 343 10.1.8.3 近年の動き 345 10.1.8.3.1 製品上市 345 10.1.8.3.2 取引 346 10.1.9 東芝 347 10.1.9.1 事業概要 347 10.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 347 10.1.9.3 最近の動向 348 10.1.9.3.1 取引 348 10.1.10 ヴェソンノーティカル 349 10.1.10.1 事業概要 349 10.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 349 10.1.10.3 近年の動き 350 10.1.10.3.1 取引 350 10.1.11 ネック・コーポレーション 351 10.1.11.1 事業概要 351 10.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 352 10.1.11.3 最近の動向 353 10.1.11.3.1 取引 353 10.1.12 ベントレーシステムズ 354 10.1.12.1 事業概要 354 10.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 355 10.1.12.3 最近の動向 356 10.1.12.3.1 取引 356 10.1.13 INDRA 357 10.1.13.1 事業概要 357 10.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 358 10.1.13.3 最近の動向 359 10.1.13.3.1 取引 359 10.1.14 トリムブル 361 10.1.14.1 事業概要 361 10.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 362 10.1.14.3 最近の動向 363 10.1.14.3.1 取引 363 10.1.15 トムトム 365 10.1.15.1 事業概要 365 10.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 366 10.1.15.3 最近の動向 368 10.1.15.3.1 取引 368 10.1.16 コンデュエント 369 10.1.16.1 事業概要 369 10.1.16.2 提供する製品/ソリューション/サービス 370 10.1.16.3 最近の動向 371 10.1.16.3.1 取引 371 10.1.17 カプシュ 373 10.1.17.1 事業概要 373 10.1.17.2 提供する製品/ソリューション/サービス 374 10.1.17.3 近年の動き 375 10.1.17.3.1 取引 375 10.1.18 デカルト 376 10.1.18.1 事業概要 376 10.1.18.2 提供する製品/ソリューション/サービス 376 10.1.18.3 最近の動向 378 10.1.18.3.1 取引 378 10.1.19 バルチラ 379 10.1.20 ボッシュ 380 10.1.21 ㈱エイ・アイ・インテグレーション381 10.1.22 シュナイダーエレクトリック 382 10.1.23 トランスコア 10.2 その他のプレーヤー 384 10.2.1 バスネット 384 10.2.2 エケ・エレクトロニクス 385 10.2.3 アイテック 386 10.2.4 ITERIS 387 10.2.5 INRIX 388 10.2.6 タグマスター 389 10.2.7 ATSUKÈ 390 10.2.8 PARK+ 391 10.2.9 アプリウェイ 392 10.2.10 エフトロニクス・システムズ 393 11 隣接/関連市場 394 11.1 はじめに 394 11.1.1 制限事項 394 11.2 スマートシティ市場:2028年までの世界予測 394 11.2.1 市場の定義 394 11.2.2 市場の概要 395 11.2.2.1 スマートシティ市場:重点分野別 395 11.2.2.2 スマートシティ市場:スマート交通機関別 396 11.2.2.3 スマートシティ市場:スマートビルディング別 397 11.2.2.4 スマートシティ市場:スマートユーティリティ別 398 11.2.2.5 スマートシティ市場:市民サービス別 399 11.2.2.6 スマートシティ市場:地域別 400 11.3 交通管理市場:2028年までの世界予測 401 11.3.1 市場の定義 401 11.3.2 市場の概要 401 11.3.2.1 交通管理市場、コンポーネント別 401 11.3.2.2 交通管理市場:システム別 402 11.3.2.3 交通管理市場:地域別 403 12 付録 405 12.1 ディスカッションガイド 405 12.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 410 12.3 カスタマイズオプション 412 12.4 関連レポート 412 12.5 著者の詳細 413
SummaryThe Smart Transportation market was estimated to be USD 129.72 billion in 2024 to USD 276.65 billion by 2029 at a Compound Annual Growth Rate (CAGR) of 16.4%. As it is an era of digital transformation, businesses across various industries are integrating cutting-edge technologies such as AI, IoT, and big data to enhance operational efficiency and improve customer experiences. Moreover, the demand for smarter transportation solutions is skyrocketing as governments and organizations focus on optimizing traffic management, reducing congestion, and enhancing safety. These advancements are expected to drive the adoption of smart transportation technologies in roadways, railways, and airways, fostering more sustainable and efficient transportation systems globally. Table of Contents1 INTRODUCTION 43
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