![]() 顧客データプラットフォーム市場 タイプ別(データCDP、分析CDP、キャンペーンCDP、その他) , 展開別(オンプレミス、クラウド) , 企業規模別(大企業、中小企業) , 業種別(BFSI、小売・Eコマース、旅行・ホスピタリティ、通信、ヘルスケア、メディア・エンターテインメント、その他) :2024年~2033年の世界の機会分析と産業予測Customer Data Platform Market By Type (Data CDP, Analytic CDP, Campaign CDP, Others) , By Deployment (On-Premise, Cloud) By Enterprise Size (Large Enterprises, Small and Medium Enterprises) By Industry Vertical (BFSI, Retail and E-commerce, Travel and Hospitality, Telecommunications, Healthcare, Media and Entertainment, Others) : Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2033 顧客データプラットフォーム市場 顧客データプラットフォーム市場は、2023年には44億ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は27.4%で、2033年には496億ドルに達すると予測されている。 顧客デー... もっと見る
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サマリー顧客データプラットフォーム市場顧客データプラットフォーム市場は、2023年には44億ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は27.4%で、2033年には496億ドルに達すると予測されている。 顧客データ・プラットフォームは、さまざまなソースから顧客データを収集、保存、管理、分析することで、リアルタイムの顧客プロファイルを作成するためにさまざまな企業によって使用される。企業はこのようなプラットフォームを利用して、顧客体験を改善し、マーケティング活動を調整し、意思決定を強化する。プラットフォームは、カスタマーサポートサービス、マーケティングオートメーション、顧客維持・ロイヤルティプログラムなどに応用されている。 消費者の関与を高め、彼らの期待に応えるためにカスタマイズされたマーケティング戦略の人気の高まりは、顧客データプラットフォーム市場の主要な推進力として機能する。さらに、複数のチャネルからのデータを集約して全体的なインサイトを提供するプラットフォームの能力は、市場の成長を大幅に促進する。現在、市場を牽引している新たなトレンドは、クラウドベースの顧客データプラットフォームの開発である。これらのプラットフォームは物理的なインフラを必要としないため、企業に俊敏性とコスト効率を提供する。 しかし、サイバー脅威の絶え間ない進化が、大量の機密顧客データを保存する顧客データ・プラットフォームの採用を躊躇させ、市場の成長を抑制している。さらに、データソースが断片化されているため、プラットフォームにデータの不整合や非互換性が生じ、市場発展の大きな妨げとなっている。逆に、将来的には顧客データプラットフォームへの支出が増加し、市場にとって有益な機会がもたらされると予測されている。マーケット・インテリジェンスおよび需要創出企業であるInternational Data Corporationの「2024年7月カスタマー・エクスペリエンスの未来調査」によると、回答者の80%は、今後1年間にカスタマー・データ・プラットフォームへの支出を増やす意向を示している。この導入と投資の急増は、プラットフォームの価値が認識され、市場の将来が有望であることを示している。 セグメント別レビュー 顧客データプラットフォーム市場は、タイプ、展開、企業規模、業種、地域に区分される。タイプ別では、データCDP、分析CDP、キャンペーンCDP、その他に分けられる。展開別では、オンプレミスとクラウドに二分される。企業規模別では、大企業と中小企業に分類される。業種別では、BFSI、小売&Eコマース、旅行&ホスピタリティ、通信、ヘルスケア、メディア&エンターテインメント、その他に分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されている。 主な調査結果 タイプ別では、分析型CDPセグメントが2023年の市場で高いシェアを占めた。 展開別では、クラウドセグメントが2023年の市場を支配した。 企業規模別では、大企業セグメントが2023年の市場で顕著なシェアを獲得した。 業種別では、通信セグメントが2023年の最高株主であった。 地域別では、北米が2023年に最も高い収益を上げた。 競争分析 世界の顧客データプラットフォーム市場の主要プレーヤーには、Salesforce Inc.、Oracle Corporation、Adobe Inc.、SAS Institute Inc.、Microsoft Corporation、SAP SE、Tealium、Sitecore、Twilico Inc.、Brazeが含まれる。これらの大手企業は、競争市場における足場を固めるため、事業拡大、新製品の発売、パートナーシップなど、さまざまな主要開発戦略を採用している。 本誌の購入特典は以下の通りです: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、クライアントが選択した5つの企業プロフィールを追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) 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3.3.4.競争上のライバル 3.3.5.買い手の交渉力 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.促進要因 3.4.2.阻害要因 3.4.3.機会 第4章 顧客データプラットフォーム市場、タイプ別 4.1.市場概要 4.1.1 タイプ別市場規模と予測 4.2.データCDP 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.市場規模および予測、地域別 4.2.3.市場シェア分析、国別 4.3.分析CDP 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.市場規模および予測、地域別 4.3.3.市場シェア分析、国別 4.4.キャンペーンCDP 4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2.市場規模および予測、地域別 4.4.3.市場シェア分析、国別 4.5.その他 4.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.5.2.市場規模および予測、地域別 4.5.3.市場シェア分析、国別 第5章 顧客データプラットフォーム市場:展開別 5.1.市場概要 5.1.1 市場規模および予測、デプロイメント別 5.2.オンプレミス 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.市場規模および予測、地域別 5.2.3.市場シェア分析、国別 5.3.クラウド 5.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.3.2.市場規模および予測、地域別 5.3.3.市場シェア分析、国別 第6章 顧客データプラットフォーム市場:企業規模別 6.1.市場概要 6.1.1 企業規模別市場規模と予測 6.2.大企業 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.市場規模および予測、地域別 6.2.3.市場シェア分析、国別 6.3.中小企業 6.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.3.2.市場規模および予測、地域別 6.3.3.市場シェア分析、国別 第7章 顧客データプラットフォーム市場:産業別 7.1.市場概要 7.1.1 産業分野別市場規模および予測 7.2.BFSI 7.2.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.2.2.市場規模および予測、地域別 7.2.3.市場シェア分析、国別 7.3.小売とEコマース 7.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.3.2.市場規模および予測、地域別 7.3.3.市場シェア分析、国別 7.4.旅行とホスピタリティ 7.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.4.2.市場規模および予測、地域別 7.4.3.市場シェア分析、国別 7.5.電気通信 7.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.5.2.市場規模および予測、地域別 7.5.3.市場シェア分析、国別 7.6.ヘルスケア 7.6.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.6.2.市場規模および予測、地域別 7.6.3.市場シェア分析、国別 7.7.メディアとエンターテインメント 7.7.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.7.2.市場規模および予測、地域別 7.7.3.市場シェア分析、国別 7.8.その他 7.8.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.8.2.市場規模および予測、地域別 7.8.3.市場シェア分析、国別 第8章 顧客データプラットフォーム市場:地域別 8.1.市場概要 8.1.1 市場規模および予測、地域別 8.2.北米 8.2.1.主な市場動向と機会 8.2.2.市場規模および予測、タイプ別 8.2.3.市場規模および予測:デプロイメント別 8.2.4.市場規模・予測:企業規模別 8.2.5.市場規模・予測:業種別 8.2.6.市場規模・予測:国別 8.2.7.米国の顧客データプラットフォーム市場 8.2.7.1.市場規模・予測、タイプ別 8.2.7.2.市場規模・予測:展開別 8.2.7.3.市場規模・予測:企業規模別 8.2.7.4.市場規模・予測:業種別 8.2.8.カナダの顧客データプラットフォーム市場 8.2.8.1.市場規模・予測:タイプ別 8.2.8.2.市場規模・予測:展開別 8.2.8.3.市場規模・予測:企業規模別 8.2.8.4.市場規模・予測:業種別 8.3.欧州 8.3.1.主な市場動向と機会 8.3.2.市場規模および予測、タイプ別 8.3.3.市場規模および予測:デプロイメント別 8.3.4.市場規模・予測:企業規模別 8.3.5.市場規模・予測:業種別 8.3.6.市場規模・予測:国別 8.3.7.フランス顧客データプラットフォーム市場 8.3.7.1.市場規模・予測:タイプ別 8.3.7.2.市場規模・予測:展開別 8.3.7.3.市場規模・予測:企業規模別 8.3.7.4.市場規模・予測:業種別 8.3.8.ドイツの顧客データプラットフォーム市場 8.3.8.1.市場規模・予測:タイプ別 8.3.8.2.市場規模・予測:デプロイメント別 8.3.8.3.市場規模・予測:企業規模別 8.3.8.4.市場規模・予測:業種別 8.3.9.イタリアの顧客データプラットフォーム市場 8.3.9.1.市場規模・予測:タイプ別 8.3.9.2.市場規模・予測:展開別 8.3.9.3.市場規模・予測:企業規模別 8.3.9.4.市場規模・予測:業種別 8.3.10.スペインの顧客データプラットフォーム市場 8.3.10.1.市場規模・予測:タイプ別 8.3.10.2.市場規模・予測:展開別 8.3.10.3.市場規模・予測:企業規模別 8.3.10.4.市場規模・予測:業種別 8.3.11.イギリスの顧客データプラットフォーム市場 8.3.11.1.市場規模・予測:タイプ別 8.3.11.2.市場規模・予測:展開別 8.3.11.3.市場規模・予測:企業規模別 8.3.11.4.市場規模・予測:業種別 8.3.12.欧州以外の顧客データプラットフォーム市場 8.3.12.1.市場規模・予測:タイプ別 8.3.12.2.市場規模・予測:展開別 8.3.12.3.市場規模・予測:企業規模別 8.3.12.4.市場規模・予測:業種別 8.4.アジア太平洋地域 8.4.1.主な市場動向と機会 8.4.2.市場規模および予測、タイプ別 8.4.3.市場規模および予測:デプロイメント別 8.4.4.市場規模・予測:企業規模別 8.4.5.市場規模・予測:業種別 8.4.6.市場規模・予測:国別 8.4.7.中国顧客データプラットフォーム市場 8.4.7.1.市場規模・予測:タイプ別 8.4.7.2.市場規模・予測:デプロイメント別 8.4.7.3.市場規模・予測:企業規模別 8.4.7.4.市場規模・予測:業種別 8.4.8.日本の顧客データプラットフォーム市場 8.4.8.1.市場規模・予測:タイプ別 8.4.8.2.市場規模・予測:デプロイメント別 8.4.8.3.市場規模・予測:企業規模別 8.4.8.4.市場規模・予測:業種別 8.4.9.インドの顧客データプラットフォーム市場 8.4.9.1.市場規模・予測:タイプ別 8.4.9.2.市場規模・予測:デプロイメント別 8.4.9.3.市場規模・予測:企業規模別 8.4.9.4.市場規模・予測:業種別 8.4.10.韓国の顧客データプラットフォーム市場 8.4.10.1.市場規模および予測:タイプ別 8.4.10.2.市場規模・予測:デプロイメント別 8.4.10.3.市場規模・予測:企業規模別 8.4.10.4.市場規模・予測:業種別 8.4.11.オーストラリア顧客データプラットフォーム市場 8.4.11.1.市場規模・予測:タイプ別 8.4.11.2.市場規模・予測:展開別 8.4.11.3.市場規模・予測:企業規模別 8.4.11.4.市場規模・予測:業種別 8.4.12.その他のアジア太平洋地域の顧客データプラットフォーム市場 8.4.12.1.市場規模・予測:タイプ別 8.4.12.2.市場規模・予測:展開別 8.4.12.3.市場規模・予測:企業規模別 8.4.12.4.市場規模・予測:業種別 8.5.ラメア 8.5.1.主な市場動向と機会 8.5.2.市場規模および予測, タイプ別 8.5.3.市場規模および予測:デプロイメント別 8.5.4.市場規模・予測:企業規模別 8.5.5.市場規模・予測:業種別 8.5.6.市場規模・予測:国別 8.5.7.中南米の顧客データプラットフォーム市場 8.5.7.1.市場規模・予測:タイプ別 8.5.7.2.市場規模・予測:展開別 8.5.7.3.市場規模・予測:企業規模別 8.5.7.4.市場規模・予測:業種別 8.5.8.中東の顧客データプラットフォーム市場 8.5.8.1.市場規模・予測:タイプ別 8.5.8.2.市場規模・予測:展開別 8.5.8.3.市場規模・予測:企業規模別 8.5.8.4.市場規模・予測:業種別 8.5.9.アフリカの顧客データプラットフォーム市場 8.5.9.1.市場規模・予測:タイプ別 8.5.9.2.市場規模・予測:展開別 8.5.9.3.市場規模・予測:企業規模別 8.5.9.4.市場規模・予測:業種別 第9章 競争環境 9.1.はじめに 9.2.上位の勝利戦略 9.3.トップ10選手の製品マッピング 9.4.競合ダッシュボード 9.5.競合ヒートマップ 9.6.トッププレーヤーのポジショニング、2023年 第10章 企業プロフィール 10.1.セールスフォース 10.1.1.会社概要 10.1.2.主要役員 10.1.3.会社概要 10.1.4.事業セグメント 10.1.5.製品ポートフォリオ 10.1.6.業績 10.1.7.主な戦略的動きと展開 10.2.オラクル 10.2.1.会社概要 10.2.2.主要役員 10.2.3.会社概要 10.2.4.事業セグメント 10.2.5.製品ポートフォリオ 10.2.6.業績 10.2.7.主な戦略的動きと展開 10.3.アドビ 10.3.1.会社概要 10.3.2.主要役員 10.3.3.会社概要 10.3.4.事業セグメント 10.3.5.製品ポートフォリオ 10.3.6.業績 10.3.7.主な戦略的動きと展開 10.4.SAS Institute Inc. 10.4.1.会社概要 10.4.2.主要役員 10.4.3.会社概要 10.4.4.事業セグメント 10.4.5.製品ポートフォリオ 10.4.6.業績 10.4.7.主な戦略的動きと展開 10.5.マイクロソフト株式会社 10.5.1.会社概要 10.5.2.主要役員 10.5.3.会社概要 10.5.4.事業セグメント 10.5.5.製品ポートフォリオ 10.5.6.業績 10.5.7.主な戦略的動きと展開 10.6.SAP SE 10.6.1.会社概要 10.6.2.主要役員 10.6.3.会社概要 10.6.4.事業セグメント 10.6.5.製品ポートフォリオ 10.6.6.業績 10.6.7.主な戦略的動きと展開 10.7.ティーリウム 10.7.1.会社概要 10.7.2.主要役員 10.7.3.スナップショット 10.7.4.事業セグメント 10.7.5.製品ポートフォリオ 10.7.6.業績 10.7.7.主な戦略的動きと展開 10.8.サイトコア 10.8.1.会社概要 10.8.2.主要役員 10.8.3.スナップショット 10.8.4.事業セグメント 10.8.5.製品ポートフォリオ 10.8.6.業績 10.8.7.主な戦略的動きと展開 10.9.トワイリコ社 10.9.1.会社概要 10.9.2.主要役員 10.9.3.スナップショット 10.9.4.事業セグメント 10.9.5.製品ポートフォリオ 10.9.6.業績 10.9.7.主な戦略的動きと展開 10.10.ブレイズ 10.10.1.会社概要 10.10.2.主要役員 10.10.3.会社概要 10.10.4.事業セグメント 10.10.5.製品ポートフォリオ 10.10.6.業績 10.10.7.主な戦略的動きと展開
SummaryCustomer Data Platform Market Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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2025/04/11 10:26 144.54 円 163.80 円 190.87 円 |