学生情報システム市場:プラットフォームモジュール別(教務管理、財務管理、コミュニケーション&エンゲージメント、学生管理コア(学生カルテ管理、時間割管理、出席トラッキング)) - 2029年までの世界予測Student Information System Market by Platform Module (Academic Management, Financial Management, Communication & Engagement, Core Student Administration (Student Record Management, Timetable Management, Attendance Tracking)) - Global Forecast to 2029 世界の学生情報システム市場は、2024年の153億3,000万米ドルから2029年には320億4,000万米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は15.9%に達する。SISの動向と新開発は、管理業務の効率化と消費者にと... もっと見る
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サマリー世界の学生情報システム市場は、2024年の153億3,000万米ドルから2029年には320億4,000万米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は15.9%に達する。SISの動向と新開発は、管理業務の効率化と消費者にとっての価値を通じて教育システムを定義する。ウェブベースのSISソリューションは、教育機関により多くの可能性、能力、経済効率を提供するため、トレンドが移行しつつある。これらのシステムは、データへのオンライン・アクセスを提供し、学生、教員、管理者を容易にし、距離に関係なくコミュニケーションを同期化する。SISプラットフォームには高度なデータ分析機能が含まれており、教育機関は学生の成績を監視し、成績不振に陥る危険性のある学生を特定し、学習経路を学生のニーズに合わせることができる。また、入試、出席、成績評価など、その他の関連業務も自動化が進んでいる。学生情報システム市場を産業として定義するもう一つの重要な分野が、モバイルフレンドリーで直感的なUI/UXデザインに対応する市場の能力であるのも、このためである。これらの機能は、生徒、保護者、教育者のコード学習を強化し、生徒の成績、学費、その他のコミュニケーションに関する記録へのアクセスを容易にする。また、AIやMLを統合することで、特定の生徒に基づいた予後予測や推奨事項の提供を支援する。このため、教育機関はこうした先進的なSISプラットフォームを採用することで、データの安全性と効率性を高め、生徒のニーズに焦点を当てた、より適応性の高い学習環境を提供している。したがって、SISプラットフォームは、現代の学習環境における教育の効率性、アクセス、創造性を高めるための戦略的なものである。 "予測期間中、プラットフォームモジュール別のCAGRは教務管理が最も高い" 学生情報システム市場は、ストレージメディア別に、コア学生管理、財務管理、学術管理、コミュニケーション&エンゲージメント、その他のプラットフォームモジュールに区分される。学生情報システム市場の予測期間中、最も高いCAGRで成長すると推定されるのは、学術管理セグメントである。教務管理は、計画、実施、評価を含むすべての教務を管理するため、SISの極めて重要なコンポーネントである。このモジュールは、教育機関が提供されるコース、時間割、テストと試験、学生のカウンセリングと成績追跡に関する問題に効率的かつ効果的に対処できるようにする。教育機関は、ほとんどの学業上のアクションやステップを一元化することで、教育サービスの一貫性と信頼性を確保します。このモジュールはまた、学生、教員、事務局間のリンクを提供し、学業に関してすべての利害関係者が同じページにいることを保証する。自動化とビッグデータの文脈において、学業管理は教育機関の業務効率化と教育成果の向上を促進する。そのため、学生の学業成績だけでなく、教育機関の円滑な運営も支援する。 "学生記録管理セグメントは、コア学生管理に基づいて予測期間中に最大の市場シェアを保持している。" コア学生管理は、学生記録管理、入学管理、出席追跡・管理、時間割管理、その他に分けられる。学生記録管理分野が最大の市場シェアを占めている。学生カルテ管理は、学生管理分野の中核をなす最も重要なプロセスのひとつである。これは、学習機関に在籍する学生の記録を効果的かつ効率的に更新することを目的としている。生徒の人口統計情報、学業成績、時間厳守や不登校の記録、罰や褒賞、課外活動への参加などを記録する。ユースケースの例としては、学区が複数の学校を運営し、何千人もの生徒の記録を管理するためにSISを採用するような状況がある。SISは、生徒の情報が適切に収集され、保護され、情報にアクセスできる者が検索できるようにする。生徒が地区内のある学校から別の学校へ移動しても、すべての記録は完全な整合性をもって学校から学校へ引き継がれる。また、このシステムには、進学アドバイザーが生徒の成績を確認するためのレポートを作成し、アドバイザーを支援するさらなる可能性もある。これらの記録は、記録管理と教育基準への準拠に対するより包括的なアプローチを提供し、教育者と管理者の意思決定を可能にする。 "学業管理に基づいて、コーススケジューリング&管理セグメントは、予測期間中に最高のCAGRを保持している" 学生情報システム市場は、学業管理別に試験管理、コーススケジューリング&管理、学生進捗追跡、アカデミックアドバイジング、その他に区分される。予測期間中にCAGRが最も高くなると予測されるのは、コーススケジューリング&管理分野である。コースのスケジューリングと管理は、コースのカレンダーを効果的に構成し、管理する機関を支援するために、SIS内の学術管理の不可欠な部分と考えることができる。このモジュールは、講師や教室の空き状況やコースのニーズに基づいて、コースのスケジュール、講師の割り当て、教室を調整する。オラクルの学生クラウド技術は、カリフォルニア大学バークレー校がコースのスケジューリングと管理を改善するために採用したケースです。このシステムは、時間割を提供し、適切な教室に講師とコースワークを配布することで、コースのスケジューリングも支援した。オラクルのソリューションは、大学がスケジュールの重複を避け、スケジュール計画に費やす作業時間を削減するのに役立った。また、学生が安心して希望するコースに登録できるよう、リアルタイムで調整し、変更を加えることができる点も決め手となった。SISはリソースの活用の強化にも役立った。それは、学術機関の運営をより効果的かつ効率的にするだけでなく、効果的に学生と教師にとってより良い経験を作成するスケジュールの衝突を最小限に抑えました。 プライマリーの内訳 学生情報システム市場の主要企業数社の最高経営責任者(CEO)、イノベーション・テクノロジー担当ディレクター、システム・インテグレーター、経営幹部にインタビューを行った。 企業別ティアI:35%、ティアII:25%、ティアIII:40 役職別Cレベル:25%、ディレクターレベル:30%、その他:45% 地域別北米:37%、欧州:35%、アジア太平洋地域:15%、その他の地域:13 学生情報システム市場の主要ベンダーとしては、オラクル(米国)、ワークデイ(米国)、エルーシャン(米国)、パワースクール(米国)、ジェンザバー(米国)、スカイワード(米国)、SAP(ドイツ)、アンソロジー(米国)、ベラクロス(米国)、ブラックボード(米国)などが挙げられる。 調査対象範囲 本市場レポートは、学生情報システム市場をセグメント横断的にカバーしている。提供サービス、プラットフォームモジュール、展開モード、エンドユーザー、地域に基づいて、多くのセグメントの市場規模と成長可能性を推定した。主要市場参加者の徹底的な競合分析、事業に関する情報、製品やサービスの提供に関する本質的な考察、現在の動向、重要な市場戦略などを掲載しています。 このレポートを購入する理由 学生情報システム業界全体とそのサブセグメントに関する最も正確な収益予測に関する情報が掲載されているため、市場リーダーや新規参入者にとって有益な調査となります。利害関係者は、本レポートで競争環境についての理解を深めることで、自社の位置づけを高め、市場参入戦略を策定するのに役立ちます。この調査レポートは、主な市場促進要因、制約、機会、および課題に関する情報を提供し、業界の鼓動を理解する上でプレイヤーを支援します。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: 学生情報システム市場の成長に影響を与える主な促進要因(学生体験とエンゲージメントの強化の必要性、クラウドベースのソリューション採用の増加、テーラーメイドソリューションへの需要の高まり、eラーニングへの傾斜の高まり)、阻害要因(変化への抵抗とユーザー採用の低さ、発展途上国や低開発経済における適切なインフラの欠如)、機会(新興技術との統合、学術分野における潜在市場の出現)、課題(高い導入コストとメンテナンスコスト、教員やインストラクターの技術トレーニングの必要性)の分析。 - 製品開発/イノベーション:学生情報システム市場における新技術、研究開発イニシアティブ、新サービス・新製品導入の包括的分析。 - 市場開発:収益性の高い市場に関する詳細:当資料では、世界の学生情報システム市場を調査しています。 - 市場の多様化:最近の進歩、投資、未開拓地域、新商品・サービス、学生情報システム市場に関する包括的な詳細。 - 競合評価:オラクル(米国)、ワークデイ(米国)、エルーシアン(米国)、パワースクール(米国)、ジェンザバー(米国)など、学生情報システム業界の上位競合企業の市場シェア、拡張計画、サービスポートフォリオを徹底分析。 目次1 はじめに 361.1 調査目的 36 1.2 市場の定義 36 1.3 市場の範囲 36 1.3.1 市場セグメンテーション 37 1.3.2 包含と除外 38 1.3.3 考慮した年数 38 1.4 考慮した通貨 39 1.5 利害関係者 39 1.6 変更点のまとめ 40 2 調査方法 41 2.1 調査アプローチ 2.1.1 二次データ 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 一次インタビューの内訳 43 2.1.2.2 主要な業界インサイト 44 2.2 市場の分類とデータの三角測量 45 2.3 市場規模の推定 46 2.3.1 トップダウンアプローチ 47 2.3.2 ボトムアップアプローチ 47 2.3.3 市場推定アプローチ 49 2.4 市場予測 51 2.5 リサーチの前提 52 2.6 調査の限界 54 3 エグゼクティブサマリー 4 プレミアムインサイト 4.1 学生情報システム市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な成長機会 59 4.2 学生情報システム市場:提供サービス別、2024年対2029年 59 4.3 学生情報システム市場:プラットフォームモジュール別、2024年対2029年 60 4.4 学生情報システム市場:展開形態別、2024年対2029年 60 4.5 学生情報システム市場:エンドユーザー別 2024年対2029年 61 4.6 学生情報システム市場:地域別 61 5 市場概要と業界動向 62 5.1 はじめに 62 5.2 市場のダイナミクス 5.2.1 推進要因 63 5.2.1.1 学生体験とエンゲージメント強化のニーズ 63 5.2.1.2 クラウドベースのソリューション採用の増加 63 5.2.1.3 eラーニングへの傾斜の高まり 63 5.2.1.4 個別対応ソリューションに対する需要の高まり 64 5.2.2 阻害要因 64 5.2.2.1 変化への抵抗とユーザー採用率の低さ 64 5.2.2.2 発展途上国や低開発国における適切なインフラの欠如 64 5.2.3 機会 65 5.2.3.1 新興技術との統合 65 5.2.3.2 学術分野における潜在的市場の出現 65 5.2.4 課題 66 5.2.4.1 高い導入コストとメンテナンスコスト 66 5.2.4.2 教師やインストラクターの技術トレーニングの必要性 66 5.3 ケーススタディ分析 66 5.3.1 ケーススタディ1:エディス・コーワン大学、トライバル入試ソリューションで出願の殺到を管理 66 5.3.2 ケーススタディ2:アッパーアイオワ大学がジェンザバー採用ソリューションを導入し、プロセスを一元化 67 5.3.3 ケーススタディ 3: Point Loma Nazarene University がワークデイにより財務、人事、学生データを把握 67 5.4 エコシステム分析 68 5.5 サプライチェーン分析 69 5.6 価格分析 70 5.6.1 平均販売価格のトレンド 5.6.2 主要ベンダーの平均販売価格(エンドユーザー別) 71 5.7 特許分析 72 5.8 技術分析 73 5.8.1 主要技術 73 5.8.1.1 クラウドコンピューティング 73 5.8.1.2 データベース管理システム 73 5.8.1.3 ユーザーインターフェースとユーザーエクスペリエンスデザイン 73 5.8.2 補完的テクノロジー 5.8.2.1 学習管理システム 73 5.8.2.2 電子メールとその他のコミュニケーションツール 74 5.8.3 隣接技術 5.8.3.1 ビッグデータ 74 5.8.3.2 モノのインターネット 74 5.9 規制の状況 74 5.9.1 規制機関、政府機関、その他の組織 75 5.9.2 地域別規制 5.9.2.1 北米 77 5.9.2.2 欧州 78 5.9.2.3 アジア太平洋 78 5.9.2.4 中東・南アフリカ 78 5.9.2.5 ラテンアメリカ 79 5.9.3 規制の影響と業界標準 79 5.9.3.1 一般データ保護規則(GDPR) 79 5.9.3.2 SEC規則17a-4 79 5.9.3.3 ISO/IE 27001 79 5.9.3.4 システム及び組織統制 2 タイプ II コンプライアンス 79 5.9.3.5 金融監督庁(FINRA) 80 5.9.3.6 情報公開法(FOIA) 80 5.9.3.7 医療保険の相互運用性と説明責任に関する法律(HIPAA) 80 5.10 ポーターの5つの力分析 80 5.10.1 新規参入企業の脅威 81 5.10.2 代替品の脅威 82 5.10.3 供給者の交渉力 82 5.10.4 買い手の交渉力 82 5.10.5 競合の激しさ 82 5.11 主要ステークホルダーと購買基準 83 5.11.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 83 5.11.2 購買基準 84 5.12 主要な会議とイベント 85 5.13 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/破壊 86 5.14 ビジネスモデル分析 87 5.14.1 サブスクリプション・ベース・モデル 87 5.14.2 永久ライセンスモデル 88 5.14.3 ペイ・パー・ユース・モデル 89 5.14.4 エンタープライズライセンスモデル 89 5.14.5 新たなビジネスモデル 90 5.14.5.1 AI によるパーソナライゼーション 90 5.14.5.2 ブロックチェーンベースのクレデンシャル 90 5.14.5.3 仮想現実と拡張現実の統合 90 5.14.5.4 音声による学習 90 5.14.5.5 ゲーミフィケーションとシミュレーション 90 5.15 投資と資金調達のシナリオ 91 5.16 学生情報システム市場におけるAI/GEN AIのインパクト 92 5.16.1 ユースケース:ラ・ベルン大学がAIの統合で効率を向上 92 5.16.2 Gen AIに対応するトップベンダー 93 5.16.2.1 パワーズスクール 93 5.16.2.2 ジェンザバー 93 5.17 学生情報システム市場の将来 93 5.18 学生情報システムのアーキテクチャ 94 5.18.1 スタンドアロン/モジュール型システム 94 5.18.2 統合型システム 94 5.18.2.1 学習管理システム 94 5.18.2.2 教育ERPシステム 94 5.18.2.3 学校管理システム 95 5.19 学生情報システムの利用者のタイプ 95 5.19.1 学生 95 5.19.1.1 在学生 95 5.19.1.2 入学希望者 95 5.19.2 保護者 5.19.3 教職員 96 5.19.3.1 教員 96 5.19.3.2 学科長 96 5.19.3.3 アカデミック・アドバイザー 96 5.20 教育機関の種類 96 5.20.1 公的機関 96 5.20.2 私立機関 97 5.20.3 非営利機関 97 5.20.4 営利機関 97 6 学生情報システム市場:サービス別 98 6.1 はじめに 6.1.1 オファリング:学生情報システム市場の促進要因 99 6.2 プラットフォーム 101 6.2.1 教室や学校におけるコースの充実と習熟度がセグメントを牽引する 101 6.2.2 包括的システム 101 6.2.3 モジュール型システム 101 6.3 サービス 102 6.3.1 リアルタイムのデータ収集と管理がセグメントを押し上げる 102 6.3.2 プロフェッショナル・サービス 104 6.3.2.1 導入と統合 106 6.3.2.2 サポート&メンテナンス 107 6.3.2.3 トレーニング&コンサルティング 108 6.3.3 マネージド・サービス 109 6.3.3.1 データ管理サービス 109 6.3.3.2 トレーニング&認証サービス 109 7 学生情報システム市場:プラットフォームモジュール別 111 7.1 はじめに 112 7.1.1 プラットフォームモジュール学生情報システム市場の促進要因 112 7.2 学生管理の中核 113 7.2.1 入試管理 116 7.2.1.1 入学者数の増加と効率化のための入試の合理化が市場を押し上げる 116 7.2.2 出席追跡・管理 117 7.2.2.1 リアルタイムの出席モニタリングによる学生エンゲージメントの強化が市場を牽引 117 7.2.3 時間割管理 118 7.2.3.1 リソースを最大限に活用した学業スケジュールの最適化により市場拡大 118 7.2.4 学生記録管理 119 7.2.4.1 包括的な学生記録によるデータ主導の意思決定が市場を牽引 119 7.2.5 その他 120 7.3 アカデミック・マネジメント 121 7.3.1 コースのスケジューリングと管理 123 7.3.1.1 シームレスな学業運営のためのコース提供の最適化が市場を押し上げる 123 7.3.2 試験管理 124 7.3.2.1 正確でタイムリーな結果を得るための試験プロセスの合理化で市場を活性化 124 7.3.3 アカデミック・アドバイジング 125 7.3.3.1 個別指導による学生の成功率向上が市場を牽引 125 7.3.4 学生の進捗管理 126 7.3.4.1 包括的な進捗モニタリングによる卓越した学業が市場を牽引する 126 7.3.5 その他 127 7.4 財務管理 128 7.4.1 学生口座の作成と管理 130 7.4.1.1 効率的な学生口座管理による財務の明瞭化が市場を押し上げる 130 7.4.2 費用の管理と請求 131 7.4.2.1 正確で効率的な請求のための料金管理の自動化 - 主要な促進要因 131 7.4.3 予算管理 132 7.4.3.1 高度なツールによる予算精度の向上と戦略的プランニングが市場を押し上げる 132 7.4.4 奨学金・助成金管理 133 7.133 4.4.1 奨学金管理の最適化により、効率的な学資援助配布が可能に 133 7.4.5 その他 134 7.5 コミュニケーションとエンゲージメント 135 7.5.1 コミュニケーションと通知 137 7.5.1.1 自動通知によるタイムリーなコミュニケーションの強化 137 7.5.2 保護者・学生ポータル 138 7.5.2.1 統合オンラインポータルがセグメントを牽引 138 7.5.3 課外活動管理 139 7.5.3.1 学生エンゲージメント強化のための効率的な課外活動管理が市場を押し上げる 139 7.6 その他のプラットフォームモジュール 140 8 学生情報システム市場:導入形態別 142 8.1 はじめに 143 8.1.1 展開モード:学生情報システム市場の促進要因 143 8.2 オンプレミス 144 8.2.1 機密データに対するセキュリティ上の懸念を克服するために、オンプレミスでの導入が好まれる 144 8.3 クラウド 145 8.3.1 コスト効率、アクセスのしやすさ、拡張性が採用を後押し 145 9 学生情報システム市場:エンドユーザー別 147 9.1 はじめに 148 9.1.1 エンドユーザー:学生情報システム市場の促進要因 148 9.2 幼稚園から高校までの教育機関 149 9.2.1 関連するすべての生徒の学校教育情報へのアクセスがセグメントを牽引 149 9.2.2 幼稚園から高校までの教育機関の種類 150 9.2.2.1 公立学校 150 9.2.2.2 私立学校 150 9.2.2.3 インターナショナルスクール 150 9.3 高等教育機関 151 9.3.1 成績、出席、入学情報を追跡し、セグメントを促進する必要性 151 9.3.2 高等教育機関の種類 151 9.3.2.1 国立大学 151 9.3.2.2 コミュニティ・カレッジ 152 9.3.2.3 私立カレッジ 152 9.4 専門教育機関 153 9.4.1 オンライン学習プラットフォームへの移行が市場成長を後押しする 153 9.4.2 専門教育機関の種類 153 9.4.2.1 職業教育機関 153 9.4.2.2 技能教育機関 153 9.4.2.3 宗教・教区学校 153 10 学生情報システム市場:地域別 155 10.1 はじめに 156 10.2 北米 157 10.2.1 北米:学生情報システム市場の促進要因 157 10.2.2 北米のマクロ経済見通し 158 10.2.3 米国 165 10.2.3.1 データ管理とコミュニケーションの一元化が市場を押し上げる 165 10.2.4 カナダ 167 10.2.4.1 クラウドサービスの採用増加が市場を牽引 167 10.3 欧州 168 10.3.1 欧州:学生情報システム市場の促進要因 168 10.3.2 欧州のマクロ経済見通し 169 10.3.3 イギリス 176 10.3.3.1 教育機関による投資の増加が成長を促進 176 10.3.4 ドイツ 177 10.3.4.1 学生体験を向上させるための小規模教育機関への注目が市場を牽引 177 10.3.5 フランス 178 10.3.5.1 強固な経済インフラと高いインターネット普及率が市場成長を牽引 178 10.3.6 イタリア 180 10.3.6.1 クラウドコンピューティングと監視ソリューションへの投資の増加が SIS ソリューションの需要を促進 180 10.3.7 ポーランド 181 10.3.7.1 効果的な教育管理のための国家標準と規制への準拠が主要な促進要因 181 10.3.8 チェコ共和国 183 10.3.8.1 学習体験と業務効率の向上を目指したデジタルトランスフォーメーションが市場を押し上げる 183 10.3.9 ハンガリー 184 10.3.9.1 生徒と教育者のコミュニケーション強化が市場を牽引 184 10.3.10 スロバキア 185 10.3.10.1 質の高い教育と手作業の軽減がSISソリューションの採用を後押し 185 10.3.11 バルト三国 186 10.3.12 その他のヨーロッパ 188 10.4 アジア太平洋地域 189 10.4.1 アジア太平洋地域:学生情報システム市場の促進要因 190 10.4.2 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 190 10.4.3 中国 198 10.4.3.1 年間入学者数の増加が教育機関のSISソリューション導入を促進 198 10.4.4 日本 199 10.4.4.1 政府による教育予算配分の増加が市場を押し上げる 199 10.4.5 オーストラリアとニュージーランド 201 10.4.5.1 技術的進歩と政府による教育開発への注力が市場を牽引 201 10.4.6 インド 202 10.4.6.1 雇用に対応した教育に政府が注力し、市場を押し上げる 202 10.4.7 その他のアジア太平洋地域 204 10.5 中東・アフリカ 205 10.5.1 中東・アフリカ:学生情報システム市場の促進要因 205 10.5.2 中東・アフリカのマクロ経済見通し 206 10.5.3 GCC諸国 212 10.5.3.1 業務効率向上のためのデジタルトランスフォーメーションがセグメントを押し上げる 212 10.5.3.2 サウジアラビア 214 10.5.3.2.1 クラウドベースのSISソリューションの急速な普及が需要を牽引 214 10.5.4 アラブ首長国連邦 216 10.5.4.1 教育セクター強化に向けた政府の取り組みがセグメントを活性化 216 10.5.4.2 その他のGCC諸国 217 10.5.5 南アフリカ 218 10.5.5.1 低コストと運用上のメリットから新興企業がクラウドサービスを採用し、市場を促進 218 10.5.6 その他の中東・アフリカ 220 10.6 ラテンアメリカ 221 10.6.1 ラテンアメリカ:学生情報システム市場の牽引要因 221 10.6.2 ラテンアメリカのマクロ経済見通し 221 10.6.3 ブラジル 228 10.6.3.1 学生体験向上のための投資が市場を牽引 228 10.6.4 メキシコ 230 10.6.4.1 ユーザーエクスペリエンスの向上と教育セクターの生産性向上が市場を牽引 230 10.6.5 その他のラテンアメリカ地域 231 11 競争環境 233 11.1 概要 233 11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 233 11.3 市場シェア分析 237 11.4 ブランド/製品の比較 239 11.4.1 オラクル(オラクル・スチューデント・マネジメント) 239 11.4.2 ワークデイ(Workday Student) 239 11.4.3 エルシアン(ellucian banner) 239 11.4.4 パワーズスクール(powerschool enrollment) 240 11.4.5 ジェンザバー(ジェンザバー・ワン) 240 11.5 収益分析 240 11.6 企業評価マトリックス:主要プレイヤー(2023年) 242 11.6.1 スターズ 243 11.6.2 新興リーダー 243 11.6.3 浸透型プレーヤー 243 11.6.4 参加企業 243 11.7 企業フットプリント:主要プレーヤー(2023年) 245 11.7.1 地域別フットプリント 245 11.7.2 オファリングのフットプリント 246 11.7.3 展開形態のフットプリント 246 11.7.4 エンドユーザーフットプリント 247 11.8 企業評価マトリクス:新興企業/中小企業、2023年 247 11.8.1 進歩的企業 248 11.8.2 対応力のある企業 248 11.8.3 ダイナミックな企業 248 11.8.4 スタートアップ・ブロック 248 11.8.5 競争ベンチマーキング:主要新興企業/SMの詳細リスト(2023年) 250 11.8.6 主要新興企業/SMの競合ベンチマーキング 251 11.9 企業の評価と財務指標 252 11.10 競争シナリオとトレンド 253 11.10.1 製品上市と製品強化 253 11.10.2 取引 257 12 会社プロファイル 264 12.1 紹介 264 12.2 主要プレーヤー 264 12.2.1 オラクル 264 12.2.1.1 事業概要 264 12.2.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 265 12.2.1.3 最近の動向 266 12.2.1.3.1 製品の発売と機能強化 266 12.2.1.3.2 取引 267 12.2.1.4 MnMビュー 267 12.2.1.4.1 勝利への権利 267 12.2.1.4.2 戦略的選択 267 12.2.1.4.3 弱点と競争上の脅威 267 12.2.2 ワークデイ 268 12.2.2.1 事業概要 268 12.2.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 269 12.2.2.3 最近の動向 271 12.2.2.3.1 取引 271 12.2.2.4 MnMの見解 272 12.2.2.4.1 勝利への権利 272 12.2.2.4.2 戦略的選択 272 12.2.2.4.3 弱点と競争上の脅威 272 12.2.3 エルシアン 273 12.2.3.1 事業概要 273 12.2.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 273 12.2.3.3 最近の動向 274 12.2.3.3.1 製品の発売と機能強化 274 12.2.3.3.2 取引 275 12.2.3.4 MnMビュー 277 12.2.3.4.1 勝利への権利 277 12.2.3.4.2 戦略的選択 277 12.2.3.4.3 弱点と競争上の脅威 277 12.2.4 パワースクール 278 12.2.4.1 事業概要 278 12.2.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 279 12.2.4.3 最近の動向 281 12.2.4.3.1 製品の発売と強化 281 12.2.4.3.2 取引 281 12.2.4.4 MnMビュー 282 12.2.4.4.1 勝利への権利 282 12.2.4.4.2 戦略的選択 282 12.2.4.4.3 弱点と競争上の脅威 282 12.2.5 ジェンザバー 283 12.2.5.1 事業概要 283 12.2.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 283 12.2.5.3 最近の動向 284 12.2.5.3.1 製品の発売と強化 284 12.2.5.3.2 取引 285 12.2.5.4 MnMビュー 285 12.2.5.4.1 勝利への権利 285 12.2.5.4.2 戦略的選択 286 12.2.5.4.3 弱点と競争上の脅威 286 12.2.6 スカイワード 287 12.2.6.1 事業概要 287 12.2.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 287 12.2.6.3 最近の動向 288 12.2.6.3.1 取引 288 12.2.7 SAP 289 12.2.7.1 事業概要 289 12.2.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 290 12.2.7.3 最近の動向 291 12.2.7.3.1 取引 291 12.2.8 アンソロジー 292 12.2.8.1 事業概要 292 12.2.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 292 12.2.8.3 最近の動向 293 12.2.8.3.1 製品の発売と機能強化 293 12.2.8.3.2 取引 293 12.2.9 ベラクロス 294 12.2.9.1 事業概要 294 12.2.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 294 12.2.9.3 最近の動向 295 12.2.9.3.1 取引 295 12.2.10 ブラックボード 296 12.2.10.1 事業概要 296 12.2.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 297 12.2.10.3 最近の動向 298 12.2.10.3.1 製品の発売と機能強化 298 12.2.10.3.2 取引 298 12.3 その他のプレーヤー 299 12.3.1 ファニデータ 299 12.3.1.1 事業概要 299 12.3.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 299 12.3.1.3 最近の動向 300 12.3.1.3.1 取引 300 12.3.2 ワイネット 301 12.3.2.1 事業概要 301 12.3.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 301 12.3.3 フォレット・コーポレーション 302 12.3.4 フォーカス・スクール・ソフトウェア 302 12.3.5 セロソフト 303 12.3.6 グラデリンク 304 12.3.7 アルマ・テクノロジーズ 304 12.3.8 ラヴェンナ 305 12.3.9 エンパワー 305 12.3.10 ビーハイブリー 306 12.3.11 論文 306 12.3.12 マイスクール 307 12.3.13 イグラデプラス 307 12.3.14 フォラディアン・テクノロジーズ 308 12.3.15 レディカー・ソフトウェア 309 12.3.16 クイックスクール 310 12.3.17 FACTS 310 12.3.18 スマートクラス 311 12.3.19 ブルービック 311 12.3.20 ドリームクラス 312 12.3.21 アース・インフォソフト 313 12.3.22 スコラロ 314 13 隣接市場と関連市場 315 13.1 はじめに 13.1.1 関連市場 315 13.1.2 限界 315 13.2 学習管理システム市場 315 13.3 教育用ERP市場 316 14 付録 318 14.1 ディスカッションガイド 318 14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsのサブスクリプション・ポータル 323 14.3 カスタマイズオプション 325 14.4 関連レポート 325 14.5 著者の詳細 326
SummaryThe global student information system market will grow from USD 15.33 billion in 2024 to USD 32.04 billion by 2029 at a compounded annual growth rate (CAGR) of 15.9% during the forecast period. Trends and new developments in SIS define the education system through the efficiency of administrative tasks and value for consumers. There is a shifting trend to web-based SIS solutions since they provide institutions with more possibilities, capacity, and economic efficiency. These systems offer online access to data to facilitate students, faculty, and administrators and synchronize communication irrespective of distance. SIS platforms contain advanced data analytical features that help institutions monitor students' performance, identify the students at risk of poor performance, and adapt the learning path to student needs. Also, automation has increased in other related activities such as admissions, attendance, and grading, meaning that staff has more time to impact the students positively. Table of Contents1 INTRODUCTION 36
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