世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

学生情報システム市場:プラットフォームモジュール別(教務管理、財務管理、コミュニケーション&エンゲージメント、学生管理コア(学生カルテ管理、時間割管理、出席トラッキング)) - 2029年までの世界予測


Student Information System Market by Platform Module (Academic Management, Financial Management, Communication & Engagement, Core Student Administration (Student Record Management, Timetable Management, Attendance Tracking)) - Global Forecast to 2029

世界の学生情報システム市場は、2024年の153億3,000万米ドルから2029年には320億4,000万米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は15.9%に達する。SISの動向と新開発は、管理業務の効率化と消費者にと... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 図表数 言語
MarketsandMarkets
マーケッツアンドマーケッツ
2024年10月3日 US$4,950
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
327 431 英語

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。


 

サマリー

世界の学生情報システム市場は、2024年の153億3,000万米ドルから2029年には320億4,000万米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は15.9%に達する。SISの動向と新開発は、管理業務の効率化と消費者にとっての価値を通じて教育システムを定義する。ウェブベースのSISソリューションは、教育機関により多くの可能性、能力、経済効率を提供するため、トレンドが移行しつつある。これらのシステムは、データへのオンライン・アクセスを提供し、学生、教員、管理者を容易にし、距離に関係なくコミュニケーションを同期化する。SISプラットフォームには高度なデータ分析機能が含まれており、教育機関は学生の成績を監視し、成績不振に陥る危険性のある学生を特定し、学習経路を学生のニーズに合わせることができる。また、入試、出席、成績評価など、その他の関連業務も自動化が進んでいる。
学生情報システム市場を産業として定義するもう一つの重要な分野が、モバイルフレンドリーで直感的なUI/UXデザインに対応する市場の能力であるのも、このためである。これらの機能は、生徒、保護者、教育者のコード学習を強化し、生徒の成績、学費、その他のコミュニケーションに関する記録へのアクセスを容易にする。また、AIやMLを統合することで、特定の生徒に基づいた予後予測や推奨事項の提供を支援する。このため、教育機関はこうした先進的なSISプラットフォームを採用することで、データの安全性と効率性を高め、生徒のニーズに焦点を当てた、より適応性の高い学習環境を提供している。したがって、SISプラットフォームは、現代の学習環境における教育の効率性、アクセス、創造性を高めるための戦略的なものである。
"予測期間中、プラットフォームモジュール別のCAGRは教務管理が最も高い"
学生情報システム市場は、ストレージメディア別に、コア学生管理、財務管理、学術管理、コミュニケーション&エンゲージメント、その他のプラットフォームモジュールに区分される。学生情報システム市場の予測期間中、最も高いCAGRで成長すると推定されるのは、学術管理セグメントである。教務管理は、計画、実施、評価を含むすべての教務を管理するため、SISの極めて重要なコンポーネントである。このモジュールは、教育機関が提供されるコース、時間割、テストと試験、学生のカウンセリングと成績追跡に関する問題に効率的かつ効果的に対処できるようにする。教育機関は、ほとんどの学業上のアクションやステップを一元化することで、教育サービスの一貫性と信頼性を確保します。このモジュールはまた、学生、教員、事務局間のリンクを提供し、学業に関してすべての利害関係者が同じページにいることを保証する。自動化とビッグデータの文脈において、学業管理は教育機関の業務効率化と教育成果の向上を促進する。そのため、学生の学業成績だけでなく、教育機関の円滑な運営も支援する。
"学生記録管理セグメントは、コア学生管理に基づいて予測期間中に最大の市場シェアを保持している。"
コア学生管理は、学生記録管理、入学管理、出席追跡・管理、時間割管理、その他に分けられる。学生記録管理分野が最大の市場シェアを占めている。学生カルテ管理は、学生管理分野の中核をなす最も重要なプロセスのひとつである。これは、学習機関に在籍する学生の記録を効果的かつ効率的に更新することを目的としている。生徒の人口統計情報、学業成績、時間厳守や不登校の記録、罰や褒賞、課外活動への参加などを記録する。ユースケースの例としては、学区が複数の学校を運営し、何千人もの生徒の記録を管理するためにSISを採用するような状況がある。SISは、生徒の情報が適切に収集され、保護され、情報にアクセスできる者が検索できるようにする。生徒が地区内のある学校から別の学校へ移動しても、すべての記録は完全な整合性をもって学校から学校へ引き継がれる。また、このシステムには、進学アドバイザーが生徒の成績を確認するためのレポートを作成し、アドバイザーを支援するさらなる可能性もある。これらの記録は、記録管理と教育基準への準拠に対するより包括的なアプローチを提供し、教育者と管理者の意思決定を可能にする。
"学業管理に基づいて、コーススケジューリング&管理セグメントは、予測期間中に最高のCAGRを保持している"
学生情報システム市場は、学業管理別に試験管理、コーススケジューリング&管理、学生進捗追跡、アカデミックアドバイジング、その他に区分される。予測期間中にCAGRが最も高くなると予測されるのは、コーススケジューリング&管理分野である。コースのスケジューリングと管理は、コースのカレンダーを効果的に構成し、管理する機関を支援するために、SIS内の学術管理の不可欠な部分と考えることができる。このモジュールは、講師や教室の空き状況やコースのニーズに基づいて、コースのスケジュール、講師の割り当て、教室を調整する。オラクルの学生クラウド技術は、カリフォルニア大学バークレー校がコースのスケジューリングと管理を改善するために採用したケースです。このシステムは、時間割を提供し、適切な教室に講師とコースワークを配布することで、コースのスケジューリングも支援した。オラクルのソリューションは、大学がスケジュールの重複を避け、スケジュール計画に費やす作業時間を削減するのに役立った。また、学生が安心して希望するコースに登録できるよう、リアルタイムで調整し、変更を加えることができる点も決め手となった。SISはリソースの活用の強化にも役立った。それは、学術機関の運営をより効果的かつ効率的にするだけでなく、効果的に学生と教師にとってより良い経験を作成するスケジュールの衝突を最小限に抑えました。
プライマリーの内訳
学生情報システム市場の主要企業数社の最高経営責任者(CEO)、イノベーション・テクノロジー担当ディレクター、システム・インテグレーター、経営幹部にインタビューを行った。
 企業別ティアI:35%、ティアII:25%、ティアIII:40
 役職別Cレベル:25%、ディレクターレベル:30%、その他:45%
 地域別北米:37%、欧州:35%、アジア太平洋地域:15%、その他の地域:13
学生情報システム市場の主要ベンダーとしては、オラクル(米国)、ワークデイ(米国)、エルーシャン(米国)、パワースクール(米国)、ジェンザバー(米国)、スカイワード(米国)、SAP(ドイツ)、アンソロジー(米国)、ベラクロス(米国)、ブラックボード(米国)などが挙げられる。
調査対象範囲
本市場レポートは、学生情報システム市場をセグメント横断的にカバーしている。提供サービス、プラットフォームモジュール、展開モード、エンドユーザー、地域に基づいて、多くのセグメントの市場規模と成長可能性を推定した。主要市場参加者の徹底的な競合分析、事業に関する情報、製品やサービスの提供に関する本質的な考察、現在の動向、重要な市場戦略などを掲載しています。
このレポートを購入する理由

学生情報システム業界全体とそのサブセグメントに関する最も正確な収益予測に関する情報が掲載されているため、市場リーダーや新規参入者にとって有益な調査となります。利害関係者は、本レポートで競争環境についての理解を深めることで、自社の位置づけを高め、市場参入戦略を策定するのに役立ちます。この調査レポートは、主な市場促進要因、制約、機会、および課題に関する情報を提供し、業界の鼓動を理解する上でプレイヤーを支援します。

本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:

学生情報システム市場の成長に影響を与える主な促進要因(学生体験とエンゲージメントの強化の必要性、クラウドベースのソリューション採用の増加、テーラーメイドソリューションへの需要の高まり、eラーニングへの傾斜の高まり)、阻害要因(変化への抵抗とユーザー採用の低さ、発展途上国や低開発経済における適切なインフラの欠如)、機会(新興技術との統合、学術分野における潜在市場の出現)、課題(高い導入コストとメンテナンスコスト、教員やインストラクターの技術トレーニングの必要性)の分析。

- 製品開発/イノベーション:学生情報システム市場における新技術、研究開発イニシアティブ、新サービス・新製品導入の包括的分析。

- 市場開発:収益性の高い市場に関する詳細:当資料では、世界の学生情報システム市場を調査しています。

- 市場の多様化:最近の進歩、投資、未開拓地域、新商品・サービス、学生情報システム市場に関する包括的な詳細。

- 競合評価:オラクル(米国)、ワークデイ(米国)、エルーシアン(米国)、パワースクール(米国)、ジェンザバー(米国)など、学生情報システム業界の上位競合企業の市場シェア、拡張計画、サービスポートフォリオを徹底分析。

ページTOPに戻る


目次

1 はじめに 36
1.1 調査目的 36
1.2 市場の定義 36
1.3 市場の範囲 36
1.3.1 市場セグメンテーション 37
1.3.2 包含と除外 38
1.3.3 考慮した年数 38
1.4 考慮した通貨 39
1.5 利害関係者 39
1.6 変更点のまとめ 40
2 調査方法 41
2.1 調査アプローチ
2.1.1 二次データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次インタビューの内訳 43
2.1.2.2 主要な業界インサイト 44
2.2 市場の分類とデータの三角測量 45
2.3 市場規模の推定 46
2.3.1 トップダウンアプローチ 47
2.3.2 ボトムアップアプローチ 47
2.3.3 市場推定アプローチ 49
2.4 市場予測 51
2.5 リサーチの前提 52
2.6 調査の限界 54
3 エグゼクティブサマリー
4 プレミアムインサイト
4.1 学生情報システム市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な成長機会 59
4.2 学生情報システム市場:提供サービス別、2024年対2029年 59
4.3 学生情報システム市場:プラットフォームモジュール別、2024年対2029年 60
4.4 学生情報システム市場:展開形態別、2024年対2029年 60
4.5 学生情報システム市場:エンドユーザー別 2024年対2029年 61
4.6 学生情報システム市場:地域別 61

5 市場概要と業界動向 62
5.1 はじめに 62
5.2 市場のダイナミクス
5.2.1 推進要因 63
5.2.1.1 学生体験とエンゲージメント強化のニーズ 63
5.2.1.2 クラウドベースのソリューション採用の増加 63
5.2.1.3 eラーニングへの傾斜の高まり 63
5.2.1.4 個別対応ソリューションに対する需要の高まり 64
5.2.2 阻害要因 64
5.2.2.1 変化への抵抗とユーザー採用率の低さ 64
5.2.2.2 発展途上国や低開発国における適切なインフラの欠如 64
5.2.3 機会 65
5.2.3.1 新興技術との統合 65
5.2.3.2 学術分野における潜在的市場の出現 65
5.2.4 課題 66
5.2.4.1 高い導入コストとメンテナンスコスト 66
5.2.4.2 教師やインストラクターの技術トレーニングの必要性 66
5.3 ケーススタディ分析 66
5.3.1 ケーススタディ1:エディス・コーワン大学、トライバル入試ソリューションで出願の殺到を管理 66
5.3.2 ケーススタディ2:アッパーアイオワ大学がジェンザバー採用ソリューションを導入し、プロセスを一元化 67
5.3.3 ケーススタディ 3: Point Loma Nazarene University がワークデイにより財務、人事、学生データを把握 67
5.4 エコシステム分析 68
5.5 サプライチェーン分析 69
5.6 価格分析 70
5.6.1 平均販売価格のトレンド
5.6.2 主要ベンダーの平均販売価格(エンドユーザー別) 71
5.7 特許分析 72
5.8 技術分析 73
5.8.1 主要技術 73
5.8.1.1 クラウドコンピューティング 73
5.8.1.2 データベース管理システム 73
5.8.1.3 ユーザーインターフェースとユーザーエクスペリエンスデザイン 73
5.8.2 補完的テクノロジー
5.8.2.1 学習管理システム 73
5.8.2.2 電子メールとその他のコミュニケーションツール 74
5.8.3 隣接技術
5.8.3.1 ビッグデータ 74
5.8.3.2 モノのインターネット 74

5.9 規制の状況 74
5.9.1 規制機関、政府機関、その他の組織 75
5.9.2 地域別規制
5.9.2.1 北米 77
5.9.2.2 欧州 78
5.9.2.3 アジア太平洋 78
5.9.2.4 中東・南アフリカ 78
5.9.2.5 ラテンアメリカ 79
5.9.3 規制の影響と業界標準 79
5.9.3.1 一般データ保護規則(GDPR) 79
5.9.3.2 SEC規則17a-4 79
5.9.3.3 ISO/IE 27001 79
5.9.3.4 システム及び組織統制 2 タイプ II コンプライアンス 79
5.9.3.5 金融監督庁(FINRA) 80
5.9.3.6 情報公開法(FOIA) 80
5.9.3.7 医療保険の相互運用性と説明責任に関する法律(HIPAA) 80
5.10 ポーターの5つの力分析 80
5.10.1 新規参入企業の脅威 81
5.10.2 代替品の脅威 82
5.10.3 供給者の交渉力 82
5.10.4 買い手の交渉力 82
5.10.5 競合の激しさ 82
5.11 主要ステークホルダーと購買基準 83
5.11.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 83
5.11.2 購買基準 84
5.12 主要な会議とイベント 85
5.13 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/破壊 86
5.14 ビジネスモデル分析 87
5.14.1 サブスクリプション・ベース・モデル 87
5.14.2 永久ライセンスモデル 88
5.14.3 ペイ・パー・ユース・モデル 89
5.14.4 エンタープライズライセンスモデル 89
5.14.5 新たなビジネスモデル 90
5.14.5.1 AI によるパーソナライゼーション 90
5.14.5.2 ブロックチェーンベースのクレデンシャル 90
5.14.5.3 仮想現実と拡張現実の統合 90
5.14.5.4 音声による学習 90
5.14.5.5 ゲーミフィケーションとシミュレーション 90
5.15 投資と資金調達のシナリオ 91

5.16 学生情報システム市場におけるAI/GEN AIのインパクト 92
5.16.1 ユースケース:ラ・ベルン大学がAIの統合で効率を向上 92
5.16.2 Gen AIに対応するトップベンダー 93
5.16.2.1 パワーズスクール 93
5.16.2.2 ジェンザバー 93
5.17 学生情報システム市場の将来 93
5.18 学生情報システムのアーキテクチャ 94
5.18.1 スタンドアロン/モジュール型システム 94
5.18.2 統合型システム 94
5.18.2.1 学習管理システム 94
5.18.2.2 教育ERPシステム 94
5.18.2.3 学校管理システム 95
5.19 学生情報システムの利用者のタイプ 95
5.19.1 学生 95
5.19.1.1 在学生 95
5.19.1.2 入学希望者 95
5.19.2 保護者
5.19.3 教職員 96
5.19.3.1 教員 96
5.19.3.2 学科長 96
5.19.3.3 アカデミック・アドバイザー 96
5.20 教育機関の種類 96
5.20.1 公的機関 96
5.20.2 私立機関 97
5.20.3 非営利機関 97
5.20.4 営利機関 97
6 学生情報システム市場:サービス別 98
6.1 はじめに
6.1.1 オファリング:学生情報システム市場の促進要因 99
6.2 プラットフォーム 101
6.2.1 教室や学校におけるコースの充実と習熟度がセグメントを牽引する 101
6.2.2 包括的システム 101
6.2.3 モジュール型システム 101
6.3 サービス 102
6.3.1 リアルタイムのデータ収集と管理がセグメントを押し上げる 102
6.3.2 プロフェッショナル・サービス 104
6.3.2.1 導入と統合 106
6.3.2.2 サポート&メンテナンス 107
6.3.2.3 トレーニング&コンサルティング 108

6.3.3 マネージド・サービス 109
6.3.3.1 データ管理サービス 109
6.3.3.2 トレーニング&認証サービス 109
7 学生情報システム市場:プラットフォームモジュール別 111
7.1 はじめに 112
7.1.1 プラットフォームモジュール学生情報システム市場の促進要因 112
7.2 学生管理の中核 113
7.2.1 入試管理 116
7.2.1.1 入学者数の増加と効率化のための入試の合理化が市場を押し上げる 116
7.2.2 出席追跡・管理 117
7.2.2.1 リアルタイムの出席モニタリングによる学生エンゲージメントの強化が市場を牽引 117
7.2.3 時間割管理 118
7.2.3.1 リソースを最大限に活用した学業スケジュールの最適化により市場拡大 118
7.2.4 学生記録管理 119
7.2.4.1 包括的な学生記録によるデータ主導の意思決定が市場を牽引 119
7.2.5 その他 120
7.3 アカデミック・マネジメント 121
7.3.1 コースのスケジューリングと管理 123
7.3.1.1 シームレスな学業運営のためのコース提供の最適化が市場を押し上げる 123
7.3.2 試験管理 124
7.3.2.1 正確でタイムリーな結果を得るための試験プロセスの合理化で市場を活性化 124
7.3.3 アカデミック・アドバイジング 125
7.3.3.1 個別指導による学生の成功率向上が市場を牽引 125
7.3.4 学生の進捗管理 126
7.3.4.1 包括的な進捗モニタリングによる卓越した学業が市場を牽引する 126
7.3.5 その他 127
7.4 財務管理 128
7.4.1 学生口座の作成と管理 130
7.4.1.1 効率的な学生口座管理による財務の明瞭化が市場を押し上げる 130
7.4.2 費用の管理と請求 131
7.4.2.1 正確で効率的な請求のための料金管理の自動化 - 主要な促進要因 131
7.4.3 予算管理 132
7.4.3.1 高度なツールによる予算精度の向上と戦略的プランニングが市場を押し上げる 132
7.4.4 奨学金・助成金管理 133
7.133 4.4.1 奨学金管理の最適化により、効率的な学資援助配布が可能に 133
7.4.5 その他 134
7.5 コミュニケーションとエンゲージメント 135
7.5.1 コミュニケーションと通知 137
7.5.1.1 自動通知によるタイムリーなコミュニケーションの強化 137
7.5.2 保護者・学生ポータル 138
7.5.2.1 統合オンラインポータルがセグメントを牽引 138
7.5.3 課外活動管理 139
7.5.3.1 学生エンゲージメント強化のための効率的な課外活動管理が市場を押し上げる 139
7.6 その他のプラットフォームモジュール 140
8 学生情報システム市場:導入形態別 142
8.1 はじめに 143
8.1.1 展開モード:学生情報システム市場の促進要因 143
8.2 オンプレミス 144
8.2.1 機密データに対するセキュリティ上の懸念を克服するために、オンプレミスでの導入が好まれる 144
8.3 クラウド 145
8.3.1 コスト効率、アクセスのしやすさ、拡張性が採用を後押し 145
9 学生情報システム市場:エンドユーザー別 147
9.1 はじめに 148
9.1.1 エンドユーザー:学生情報システム市場の促進要因 148
9.2 幼稚園から高校までの教育機関 149
9.2.1 関連するすべての生徒の学校教育情報へのアクセスがセグメントを牽引 149
9.2.2 幼稚園から高校までの教育機関の種類 150
9.2.2.1 公立学校 150
9.2.2.2 私立学校 150
9.2.2.3 インターナショナルスクール 150
9.3 高等教育機関 151
9.3.1 成績、出席、入学情報を追跡し、セグメントを促進する必要性 151
9.3.2 高等教育機関の種類 151
9.3.2.1 国立大学 151
9.3.2.2 コミュニティ・カレッジ 152
9.3.2.3 私立カレッジ 152

9.4 専門教育機関 153
9.4.1 オンライン学習プラットフォームへの移行が市場成長を後押しする 153
9.4.2 専門教育機関の種類 153
9.4.2.1 職業教育機関 153
9.4.2.2 技能教育機関 153
9.4.2.3 宗教・教区学校 153
10 学生情報システム市場:地域別 155
10.1 はじめに 156
10.2 北米 157
10.2.1 北米:学生情報システム市場の促進要因 157
10.2.2 北米のマクロ経済見通し 158
10.2.3 米国 165
10.2.3.1 データ管理とコミュニケーションの一元化が市場を押し上げる 165
10.2.4 カナダ 167
10.2.4.1 クラウドサービスの採用増加が市場を牽引 167
10.3 欧州 168
10.3.1 欧州:学生情報システム市場の促進要因 168
10.3.2 欧州のマクロ経済見通し 169
10.3.3 イギリス 176
10.3.3.1 教育機関による投資の増加が成長を促進 176
10.3.4 ドイツ 177
10.3.4.1 学生体験を向上させるための小規模教育機関への注目が市場を牽引 177
10.3.5 フランス 178
10.3.5.1 強固な経済インフラと高いインターネット普及率が市場成長を牽引 178
10.3.6 イタリア 180
10.3.6.1 クラウドコンピューティングと監視ソリューションへの投資の増加が SIS ソリューションの需要を促進 180
10.3.7 ポーランド 181
10.3.7.1 効果的な教育管理のための国家標準と規制への準拠が主要な促進要因 181
10.3.8 チェコ共和国 183
10.3.8.1 学習体験と業務効率の向上を目指したデジタルトランスフォーメーションが市場を押し上げる 183
10.3.9 ハンガリー 184
10.3.9.1 生徒と教育者のコミュニケーション強化が市場を牽引 184
10.3.10 スロバキア 185
10.3.10.1 質の高い教育と手作業の軽減がSISソリューションの採用を後押し 185
10.3.11 バルト三国 186
10.3.12 その他のヨーロッパ 188

10.4 アジア太平洋地域 189
10.4.1 アジア太平洋地域:学生情報システム市場の促進要因 190
10.4.2 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 190
10.4.3 中国 198
10.4.3.1 年間入学者数の増加が教育機関のSISソリューション導入を促進 198
10.4.4 日本 199
10.4.4.1 政府による教育予算配分の増加が市場を押し上げる 199
10.4.5 オーストラリアとニュージーランド 201
10.4.5.1 技術的進歩と政府による教育開発への注力が市場を牽引 201
10.4.6 インド 202
10.4.6.1 雇用に対応した教育に政府が注力し、市場を押し上げる 202
10.4.7 その他のアジア太平洋地域 204
10.5 中東・アフリカ 205
10.5.1 中東・アフリカ:学生情報システム市場の促進要因 205
10.5.2 中東・アフリカのマクロ経済見通し 206
10.5.3 GCC諸国 212
10.5.3.1 業務効率向上のためのデジタルトランスフォーメーションがセグメントを押し上げる 212
10.5.3.2 サウジアラビア 214
10.5.3.2.1 クラウドベースのSISソリューションの急速な普及が需要を牽引 214
10.5.4 アラブ首長国連邦 216
10.5.4.1 教育セクター強化に向けた政府の取り組みがセグメントを活性化 216
10.5.4.2 その他のGCC諸国 217
10.5.5 南アフリカ 218
10.5.5.1 低コストと運用上のメリットから新興企業がクラウドサービスを採用し、市場を促進 218
10.5.6 その他の中東・アフリカ 220
10.6 ラテンアメリカ 221
10.6.1 ラテンアメリカ:学生情報システム市場の牽引要因 221
10.6.2 ラテンアメリカのマクロ経済見通し 221
10.6.3 ブラジル 228
10.6.3.1 学生体験向上のための投資が市場を牽引 228
10.6.4 メキシコ 230
10.6.4.1 ユーザーエクスペリエンスの向上と教育セクターの生産性向上が市場を牽引 230
10.6.5 その他のラテンアメリカ地域 231

11 競争環境 233
11.1 概要 233
11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 233
11.3 市場シェア分析 237
11.4 ブランド/製品の比較 239
11.4.1 オラクル(オラクル・スチューデント・マネジメント) 239
11.4.2 ワークデイ(Workday Student) 239
11.4.3 エルシアン(ellucian banner) 239
11.4.4 パワーズスクール(powerschool enrollment) 240
11.4.5 ジェンザバー(ジェンザバー・ワン) 240
11.5 収益分析 240
11.6 企業評価マトリックス:主要プレイヤー(2023年) 242
11.6.1 スターズ 243
11.6.2 新興リーダー 243
11.6.3 浸透型プレーヤー 243
11.6.4 参加企業 243
11.7 企業フットプリント:主要プレーヤー(2023年) 245
11.7.1 地域別フットプリント 245
11.7.2 オファリングのフットプリント 246
11.7.3 展開形態のフットプリント 246
11.7.4 エンドユーザーフットプリント 247
11.8 企業評価マトリクス:新興企業/中小企業、2023年 247
11.8.1 進歩的企業 248
11.8.2 対応力のある企業 248
11.8.3 ダイナミックな企業 248
11.8.4 スタートアップ・ブロック 248
11.8.5 競争ベンチマーキング:主要新興企業/SMの詳細リスト(2023年) 250
11.8.6 主要新興企業/SMの競合ベンチマーキング 251
11.9 企業の評価と財務指標 252
11.10 競争シナリオとトレンド 253
11.10.1 製品上市と製品強化 253
11.10.2 取引 257
12 会社プロファイル 264
12.1 紹介 264
12.2 主要プレーヤー 264
12.2.1 オラクル 264
12.2.1.1 事業概要 264
12.2.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 265
12.2.1.3 最近の動向 266
12.2.1.3.1 製品の発売と機能強化 266
12.2.1.3.2 取引 267
12.2.1.4 MnMビュー 267
12.2.1.4.1 勝利への権利 267
12.2.1.4.2 戦略的選択 267
12.2.1.4.3 弱点と競争上の脅威 267
12.2.2 ワークデイ 268
12.2.2.1 事業概要 268
12.2.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 269
12.2.2.3 最近の動向 271
12.2.2.3.1 取引 271
12.2.2.4 MnMの見解 272
12.2.2.4.1 勝利への権利 272
12.2.2.4.2 戦略的選択 272
12.2.2.4.3 弱点と競争上の脅威 272
12.2.3 エルシアン 273
12.2.3.1 事業概要 273
12.2.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 273
12.2.3.3 最近の動向 274
12.2.3.3.1 製品の発売と機能強化 274
12.2.3.3.2 取引 275
12.2.3.4 MnMビュー 277
12.2.3.4.1 勝利への権利 277
12.2.3.4.2 戦略的選択 277
12.2.3.4.3 弱点と競争上の脅威 277
12.2.4 パワースクール 278
12.2.4.1 事業概要 278
12.2.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 279
12.2.4.3 最近の動向 281
12.2.4.3.1 製品の発売と強化 281
12.2.4.3.2 取引 281
12.2.4.4 MnMビュー 282
12.2.4.4.1 勝利への権利 282
12.2.4.4.2 戦略的選択 282
12.2.4.4.3 弱点と競争上の脅威 282
12.2.5 ジェンザバー 283
12.2.5.1 事業概要 283
12.2.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 283
12.2.5.3 最近の動向 284
12.2.5.3.1 製品の発売と強化 284
12.2.5.3.2 取引 285
12.2.5.4 MnMビュー 285
12.2.5.4.1 勝利への権利 285
12.2.5.4.2 戦略的選択 286
12.2.5.4.3 弱点と競争上の脅威 286
12.2.6 スカイワード 287
12.2.6.1 事業概要 287
12.2.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 287
12.2.6.3 最近の動向 288
12.2.6.3.1 取引 288
12.2.7 SAP 289
12.2.7.1 事業概要 289
12.2.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 290
12.2.7.3 最近の動向 291
12.2.7.3.1 取引 291
12.2.8 アンソロジー 292
12.2.8.1 事業概要 292
12.2.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 292
12.2.8.3 最近の動向 293
12.2.8.3.1 製品の発売と機能強化 293
12.2.8.3.2 取引 293
12.2.9 ベラクロス 294
12.2.9.1 事業概要 294
12.2.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 294
12.2.9.3 最近の動向 295
12.2.9.3.1 取引 295
12.2.10 ブラックボード 296
12.2.10.1 事業概要 296
12.2.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 297
12.2.10.3 最近の動向 298
12.2.10.3.1 製品の発売と機能強化 298
12.2.10.3.2 取引 298
12.3 その他のプレーヤー 299
12.3.1 ファニデータ 299
12.3.1.1 事業概要 299
12.3.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 299
12.3.1.3 最近の動向 300
12.3.1.3.1 取引 300
12.3.2 ワイネット 301
12.3.2.1 事業概要 301
12.3.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 301
12.3.3 フォレット・コーポレーション 302
12.3.4 フォーカス・スクール・ソフトウェア 302
12.3.5 セロソフト 303
12.3.6 グラデリンク 304
12.3.7 アルマ・テクノロジーズ 304
12.3.8 ラヴェンナ 305
12.3.9 エンパワー 305
12.3.10 ビーハイブリー 306
12.3.11 論文 306
12.3.12 マイスクール 307
12.3.13 イグラデプラス 307
12.3.14 フォラディアン・テクノロジーズ 308
12.3.15 レディカー・ソフトウェア 309
12.3.16 クイックスクール 310
12.3.17 FACTS 310
12.3.18 スマートクラス 311
12.3.19 ブルービック 311
12.3.20 ドリームクラス 312
12.3.21 アース・インフォソフト 313
12.3.22 スコラロ 314
13 隣接市場と関連市場 315
13.1 はじめに
13.1.1 関連市場 315
13.1.2 限界 315
13.2 学習管理システム市場 315
13.3 教育用ERP市場 316
14 付録 318
14.1 ディスカッションガイド 318
14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsのサブスクリプション・ポータル 323
14.3 カスタマイズオプション 325
14.4 関連レポート 325
14.5 著者の詳細 326

 

ページTOPに戻る


 

Summary

The global student information system market will grow from USD 15.33 billion in 2024 to USD 32.04 billion by 2029 at a compounded annual growth rate (CAGR) of 15.9% during the forecast period. Trends and new developments in SIS define the education system through the efficiency of administrative tasks and value for consumers. There is a shifting trend to web-based SIS solutions since they provide institutions with more possibilities, capacity, and economic efficiency. These systems offer online access to data to facilitate students, faculty, and administrators and synchronize communication irrespective of distance. SIS platforms contain advanced data analytical features that help institutions monitor students' performance, identify the students at risk of poor performance, and adapt the learning path to student needs. Also, automation has increased in other related activities such as admissions, attendance, and grading, meaning that staff has more time to impact the students positively.
It is also for this reason that another significant area that defines the student information system market as an industry is the ability of the market to cater to mobile-friendly and intuitive UI/UX designs. These functions enhance code learning for students, parents, and educators, making accessing records of students' performance, fees, and other communications easier. They also integrate AI and ML to help make prognoses and deliver recommendations based on the specific student. For this reason, through adopting these progressive SIS platforms, educational institutions have enhanced data security and efficiency and provided more adaptive learning environments that focus on student needs. Therefore, the SIS platforms are strategic for enhancing education efficiency, access, and creativity in the contemporary learning environment.
"The academic management holds the highest CAGR by platform module during the forecast period."
The student information system market is segmented by storage media into core student administration, financial management, academic management, communication & engagement, and other platform modules. The academic management segment is estimated to grow at the highest CAGR during the forecasted student information system market. Academic management is a pivotal component of an SIS because it manages all academic affairs, including planning, implementation, and evaluation. This module ensures that educational institutions can efficiently and effectively address issues concerning courses offered, timetables, tests and examinations, and students' counseling and performance tracking. Institutions ensure their educational services' constancy and reliability by centralizing most academic actions or steps. The module also provides the link between students, faculty, and administration to ensure every stakeholder is on the same page regarding academics. In the context of automation and big data, academic management facilitates institutions to achieve operational efficiency and improve educational outcomes. Thus, it assists with the academic achievements of the students as well as the smooth running of the institution.
"The student record management segment holds the largest market share during the forecast period based on core student administration."
The core student administration is divided into student record management, admission management, attendance tracking & management, timetable management, and others. The student record management segment holds the largest market share. Student record management is one of the most essential processes in the core student administration segment. It aims to effectively and efficiently update students' records during their stay in the learning institutions. It records the learner's demographic information, academic achievement, punctuality or truancy record, punishments and rewards, and involvement in co-curricular activities. An example of a use case includes a situation whereby a school district runs several schools and will adopt an SIS to border thousands of students' records. The SIS ensures that students' information is well collected, secured, and retrievable by those who can access the information. If a student moves from one school to another within the district, all records are passed from one school to another with total integrity. The system also has further possibilities of generating reports for academic advisors to help them see how the students are performing to help them. These records provide a more comprehensive approach to record management and compliance with educational standards, enabling educators and administrators to make decisions.
"Based on the academic management, the course scheduling & management segment holds the highest CAGR during the forecast period."
The student information system market is segmented by academic management into examination management, course scheduling & management, student progress tracking, academic advising, and others. The course scheduling & management segment is expected to hold the highest CAGR during the forecast period. Course scheduling & management can be considered an essential part of academic management within an SIS to assist the institutions in effectively structuring and administering the calendars of courses. This module coordinates the generation of course schedules, instructor assignments, and classrooms based on the availability of the instructors and classrooms and the course needs. Oracle student cloud technology is the case that the University of California, Berkeley, adopted to improve its course scheduling & management. The system also helped schedule the course, offering timetables and distributing the teachers and coursework to the appropriate classrooms. Oracle's solution helped the university avoid schedule overlapping and decrease working time spent on schedule planning. It also hinged on the fact that real-time adjustments could be made to make changes so students could register for the courses they wanted without worry. The SIS helped in the enhancement of the usage of resources. It minimized scheduling clashes that made the operation of the academic institution more effective and efficient, as well as effectively creating a better experience for students and teachers.
Breakdown of primaries
We interviewed Chief Executive Officers (CEOs), directors of innovation and technology, system integrators, and executives from several significant student information system market companies.
 By Company: Tier I: 35%, Tier II: 25%, and Tier III: 40%
 By Designation: C-Level Executives: 25%, Director Level: 30%, and Others: 45%
 By Region: North America: 37%, Europe: 35%, Asia Pacific: 15%, Rest of World: 13%
Some of the significant student information system market vendors are Oracle (US), Workday (US), Ellucian (US), PowerSchool (US), Jenzabar (US), Skyward (US), SAP (Germany), Anthology (US), Veracross (US), and Blackbaud (US).
Research coverage:
The market report covered the student information system market across segments. We estimated the market size and growth potential for many segments based on offering, platform module, deployment mode, end user, and region. It contains a thorough competition analysis of the major market participants, information about their businesses, essential observations about their product and service offerings, current trends, and critical market strategies.
Reasons to buy this report:

With information on the most accurate revenue estimates for the whole student information system industry and its subsegments, the research will benefit market leaders and recent newcomers. Stakeholders will benefit from this report's increased understanding of the competitive environment, which will help them better position their companies and develop go-to-market strategies. The research offers information on the main market drivers, constraints, opportunities, and challenges, as well as aids players in understanding the pulse of the industry.

The report provides insights on the following pointers:

Analysis of key drivers (Need for enhanced student experience and engagement, Rise in adoption of cloud-based solutions, Higher demand for tailored solutions, Growing inclination towards e-learning), restraints (Resistance to change and low user adoption, Lack of appropriate infrastructure in developing and underdeveloped economies), opportunities (Integration with emerging technologies, Emergence of potential markets in academic sector), and challenges (High implementation and maintenance costs, Need for technical training of teachers and instructors) influencing the growth of the student information system market.

• Product Development/Innovation: Comprehensive analysis of emerging technologies, R&D initiatives, and new service and product introductions in the student information system market.

• Market Development: In-depth details regarding profitable markets: the paper examines the global student information system market.

• Market Diversification: Comprehensive details regarding recent advancements, investments, unexplored regions, new goods and services, and the student information system market.

• Competitive Assessment: Thorough analysis of the market shares, expansion plans, and service portfolios of the top competitors in the student information system industry, such as Oracle (US), Workday (US), Ellucian (US), PowerSchool (US), and Jenzabar (US).



ページTOPに戻る


Table of Contents

1 INTRODUCTION 36
1.1 STUDY OBJECTIVES 36
1.2 MARKET DEFINITION 36
1.3 MARKET SCOPE 36
1.3.1 MARKET SEGMENTATION 37
1.3.2 INCLUSIONS & EXCLUSIONS 38
1.3.3 YEARS CONSIDERED 38
1.4 CURRENCY CONSIDERED 39
1.5 STAKEHOLDERS 39
1.6 SUMMARY OF CHANGES 40
2 RESEARCH METHODOLOGY 41
2.1 RESEARCH APPROACH 41
2.1.1 SECONDARY DATA 42
2.1.2 PRIMARY DATA 42
2.1.2.1 Breakup of primary interviews 43
2.1.2.2 Key industry insights 44
2.2 MARKET BREAKUP AND DATA TRIANGULATION 45
2.3 MARKET SIZE ESTIMATION 46
2.3.1 TOP-DOWN APPROACH 47
2.3.2 BOTTOM-UP APPROACH 47
2.3.3 MARKET ESTIMATION APPROACHES 49
2.4 MARKET FORECAST 51
2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 52
2.6 RESEARCH LIMITATIONS 54
3 EXECUTIVE SUMMARY 55
4 PREMIUM INSIGHTS 59
4.1 ATTRACTIVE GROWTH OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN STUDENT INFORMATION SYSTEM MARKET 59
4.2 STUDENT INFORMATION SYSTEM MARKET, BY OFFERING, 2024 VS. 2029 59
4.3 STUDENT INFORMATION SYSTEM MARKET, BY PLATFORM MODULE, 2024 VS. 2029 60
4.4 STUDENT INFORMATION SYSTEM MARKET, BY DEPLOYMENT MODE, 2024 VS. 2029 60
4.5 STUDENT INFORMATION SYSTEM MARKET, BY END USER, 2024 VS. 2029 61
4.6 STUDENT INFORMATION SYSTEM MARKET, BY REGION 61

5 MARKET OVERVIEW AND INDUSTRY TRENDS 62
5.1 INTRODUCTION 62
5.2 MARKET DYNAMICS 62
5.2.1 DRIVERS 63
5.2.1.1 Need for enhanced student experience and engagement 63
5.2.1.2 Rise in adoption of cloud-based solutions 63
5.2.1.3 Growing inclination toward e-learning 63
5.2.1.4 Higher demand for tailored solutions 64
5.2.2 RESTRAINTS 64
5.2.2.1 Resistance to change and low user adoption 64
5.2.2.2 Lack of appropriate infrastructure in developing and underdeveloped economies 64
5.2.3 OPPORTUNITIES 65
5.2.3.1 Integration with emerging technologies 65
5.2.3.2 Emergence of potential markets in academic sector 65
5.2.4 CHALLENGES 66
5.2.4.1 High implementation and maintenance costs 66
5.2.4.2 Need for technical training of teachers and instructors 66
5.3 CASE STUDY ANALYSIS 66
5.3.1 CASE STUDY 1: EDITH COWAN UNIVERSITY MANAGES APPLICATION INFLUX WITH TRIBAL ADMISSIONS SOLUTION 66
5.3.2 CASE STUDY 2: UPPER IOWA UNIVERSITY IMPLEMENTS JENZABAR RECRUITMENT SOLUTION TO CENTRALIZE PROCESSES 67
5.3.3 CASE STUDY 3: WORKDAY ENABLES POINT LOMA NAZARENE UNIVERSITY TO GAIN INSIGHTS INTO FINANCE, HR, AND STUDENT DATA 67
5.4 ECOSYSTEM ANALYSIS 68
5.5 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 69
5.6 PRICING ANALYSIS 70
5.6.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND 71
5.6.2 AVERAGE SELLING PRICE OF KEY VENDORS, BY END USER 71
5.7 PATENT ANALYSIS 72
5.8 TECHNOLOGY ANALYSIS 73
5.8.1 KEY TECHNOLOGIES 73
5.8.1.1 Cloud computing 73
5.8.1.2 Database management systems 73
5.8.1.3 User interface and user experience design 73
5.8.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 73
5.8.2.1 Learning management systems 73
5.8.2.2 Email and other communication tools 74
5.8.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 74
5.8.3.1 Big data 74
5.8.3.2 Internet of Things 74

5.9 REGULATORY LANDSCAPE 74
5.9.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 75
5.9.2 REGULATIONS, BY REGION 77
5.9.2.1 North America 77
5.9.2.2 Europe 78
5.9.2.3 Asia Pacific 78
5.9.2.4 Middle East & South Africa 78
5.9.2.5 Latin America 79
5.9.3 REGULATORY IMPLICATIONS AND INDUSTRY STANDARDS 79
5.9.3.1 General Data Protection Regulation (GDPR) 79
5.9.3.2 SEC rule 17a-4 79
5.9.3.3 ISO/IEC 27001 79
5.9.3.4 System and Organization Controls 2 Type II Compliance 79
5.9.3.5 Financial Industry Regulatory Authority (FINRA) 80
5.9.3.6 Freedom of Information Act (FOIA) 80
5.9.3.7 Health Insurance Portability and Accountability Act (HIPAA) 80
5.10 PORTER'S FIVE FORCES ANALYSIS 80
5.10.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 81
5.10.2 THREAT OF SUBSTITUTES 82
5.10.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 82
5.10.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 82
5.10.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 82
5.11 KEY STAKEHOLDERS & BUYING CRITERIA 83
5.11.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 83
5.11.2 BUYING CRITERIA 84
5.12 KEY CONFERENCES AND EVENTS 85
5.13 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESSES 86
5.14 BUSINESS MODEL ANALYSIS 87
5.14.1 SUBSCRIPTION-BASED MODEL 87
5.14.2 PERPETUAL LICENSE MODEL 88
5.14.3 PAY-PER-USE MODEL 89
5.14.4 ENTERPRISE LICENSING MODEL 89
5.14.5 EMERGING BUSINESS MODELS 90
5.14.5.1 AI-driven personalization 90
5.14.5.2 Blockchain-based credentials 90
5.14.5.3 Virtual and augmented reality integration 90
5.14.5.4 Voice-activated learning 90
5.14.5.5 Gamification and simulation 90
5.15 INVESTMENT & FUNDING SCENARIO 91

5.16 IMPACT OF AI/GEN AI ON STUDENT INFORMATION SYSTEM MARKET 92
5.16.1 USE CASE: UNIVERSITY OF LA VERNE ENHANCES EFFICIENCY WITH AI INTEGRATION 92
5.16.2 TOP VENDORS ADAPTING TO GEN AI 93
5.16.2.1 Powerschool 93
5.16.2.2 Jenzabar 93
5.17 FUTURE OF STUDENT INFORMATION SYSTEM MARKET 93
5.18 ARCHITECTURE OF STUDENT INFORMATION SYSTEM 94
5.18.1 STANDALONE/MODULAR SIS 94
5.18.2 INTEGRATED SIS 94
5.18.2.1 Learning management system 94
5.18.2.2 Education ERP system 94
5.18.2.3 School management system 95
5.19 TYPE OF USERS OF STUDENT INFORMATION SYSTEMS 95
5.19.1 STUDENTS 95
5.19.1.1 Current students 95
5.19.1.2 Prospective students 95
5.19.2 PARENTS/GUARDIANS 95
5.19.3 ACADEMIC STAFF 96
5.19.3.1 Faculty members 96
5.19.3.2 Department heads 96
5.19.3.3 Academic advisors 96
5.20 TYPE OF INSTITUTIONS 96
5.20.1 PUBLIC INSTITUTIONS 96
5.20.2 PRIVATE INSTITUTIONS 97
5.20.3 NON-PROFIT INSTITUTIONS 97
5.20.4 PROFIT INSTITUTIONS 97
6 STUDENT INFORMATION SYSTEM MARKET, BY OFFERING 98
6.1 INTRODUCTION 99
6.1.1 OFFERINGS: STUDENT INFORMATION SYSTEM MARKET DRIVERS 99
6.2 PLATFORM 101
6.2.1 ENHANCED COURSES AND PROFICIENCY IN CLASSROOMS AND SCHOOLS TO DRIVE SEGMENT 101
6.2.2 COMPREHENSIVE SIS 101
6.2.3 MODULAR SIS 101
6.3 SERVICES 102
6.3.1 REAL-TIME DATA CAPTURE AND MANAGEMENT TO BOOST SEGMENT 102
6.3.2 PROFESSIONAL SERVICES 104
6.3.2.1 Deployment & integration 106
6.3.2.2 Support & maintenance 107
6.3.2.3 Training & consulting 108

6.3.3 MANAGED SERVICES 109
6.3.3.1 Data management services 109
6.3.3.2 Training & certification services 109
7 STUDENT INFORMATION SYSTEM MARKET, BY PLATFORM MODULE 111
7.1 INTRODUCTION 112
7.1.1 PLATFORM MODULE: STUDENT INFORMATION SYSTEM MARKET DRIVERS 112
7.2 CORE STUDENT ADMINISTRATION 113
7.2.1 ADMISSION MANAGEMENT 116
7.2.1.1 Streamlining of admissions for higher enrollment and efficiency to boost market 116
7.2.2 ATTENDANCE TRACKING & MANAGEMENT 117
7.2.2.1 Enhancing student engagement through real-time attendance monitoring to drive market 117
7.2.3 TIMETABLE MANAGEMENT 118
7.2.3.1 Optimized academic schedules for maximum resource utilization to boost market 118
7.2.4 STUDENT RECORD MANAGEMENT 119
7.2.4.1 Empowering data-driven decisions with comprehensive student records to drive market 119
7.2.5 OTHERS 120
7.3 ACADEMIC MANAGEMENT 121
7.3.1 COURSE SCHEDULING & MANAGEMENT 123
7.3.1.1 Optimized course offerings for seamless academic operations to boost market 123
7.3.2 EXAMINATION MANAGEMENT 124
7.3.2.1 Streamlined exam processes for accurate and timely results to drive market 124
7.3.3 ACADEMIC ADVISING 125
7.3.3.1 Enhanced student success through personalized academic advising to boost market 125
7.3.4 STUDENT PROGRESS TRACKING 126
7.3.4.1 Academic excellence through comprehensive progress monitoring to drive market 126
7.3.5 OTHERS 127
7.4 FINANCIAL MANAGEMENT 128
7.4.1 STUDENT ACCOUNT CREATION & MANAGEMENT 130
7.4.1.1 Efficient student account management for greater financial clarity to boost market 130
7.4.2 FEE MANAGEMENT & BILLING 131
7.4.2.1 Automated fee management for accurate and efficient billing – key driver 131
7.4.3 FINANCIAL BUDGETING 132
7.4.3.1 Enhanced budget accuracy and strategic planning with advanced tools to boost market 132
7.4.4 SCHOLARSHIP & GRANT MANAGEMENT 133
7.4.4.1 Enables optimized scholarship management for efficient financial aid distribution 133
7.4.5 OTHERS 134
7.5 COMMUNICATION & ENGAGEMENT 135
7.5.1 COMMUNICATION & NOTIFICATION 137
7.5.1.1 Enhanced timely communication through automated notifications 137
7.5.2 PARENT & STUDENT PORTAL 138
7.5.2.1 Unified online portal to drive segment 138
7.5.3 EXTRACURRICULAR ACTIVITIES MANAGEMENT 139
7.5.3.1 Efficient extracurricular management for enhanced student engagement to boost market 139
7.6 OTHER PLATFORM MODULES 140
8 STUDENT INFORMATION SYSTEM MARKET, BY DEPLOYMENT MODE 142
8.1 INTRODUCTION 143
8.1.1 DEPLOYMENT MODE: STUDENT INFORMATION SYSTEM MARKET DRIVERS 143
8.2 ON-PREMISES 144
8.2.1 ON-PREMISE DEPLOYMENT PREFERRED TO OVERCOME SECURITY CONCERNS OVER SENSITIVE DATA 144
8.3 CLOUD 145
8.3.1 COST-EFFECTIVENESS, EASE OF ACCESS, AND SCALABILITY TO BOOST ADOPTION 145
9 STUDENT INFORMATION SYSTEM MARKET, BY END USER 147
9.1 INTRODUCTION 148
9.1.1 END USER: STUDENT INFORMATION SYSTEM MARKET DRIVERS 148
9.2 K–12 INSTITUTIONS 149
9.2.1 ACCESS TO ALL RELEVANT STUDENT SCHOOLING INFORMATION TO DRIVE SEGMENT 149
9.2.2 TYPES OF K–12 INSTITUTIONS 150
9.2.2.1 Public schools 150
9.2.2.2 Private schools 150
9.2.2.3 International schools 150
9.3 HIGHER EDUCATION INSTITUTIONS 151
9.3.1 NEED TO TRACK GRADES, ATTENDANCE, AND ADMISSION INFORMATION TO DRIVE SEGMENT 151
9.3.2 TYPES OF HIGHER EDUCATION INSTITUTIONS 151
9.3.2.1 State universities 151
9.3.2.2 Community colleges 152
9.3.2.3 Private colleges 152

9.4 SPECIALIZED EDUCATION INSTITUTIONS 153
9.4.1 SHIFT TO ONLINE LEARNING PLATFORMS TO BOOST MARKET GROWTH 153
9.4.2 TYPES OF SPECIALIZED EDUCATION INSTITUTIONS 153
9.4.2.1 Vocational institutions 153
9.4.2.2 Skill institutions 153
9.4.2.3 Religious and parochial schools 153
10 STUDENT INFORMATION SYSTEM MARKET, BY REGION 155
10.1 INTRODUCTION 156
10.2 NORTH AMERICA 157
10.2.1 NORTH AMERICA: STUDENT INFORMATION SYSTEM MARKET DRIVERS 157
10.2.2 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR NORTH AMERICA 158
10.2.3 US 165
10.2.3.1 Centralized data management and communication to boost market 165
10.2.4 CANADA 167
10.2.4.1 Increasing adoption of cloud services to drive market 167
10.3 EUROPE 168
10.3.1 EUROPE: STUDENT INFORMATION SYSTEM MARKET DRIVERS 168
10.3.2 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR EUROPE 169
10.3.3 UK 176
10.3.3.1 Increasing investments by educational institutions to fuel growth 176
10.3.4 GERMANY 177
10.3.4.1 Focus on smaller institutions for enhanced student experience to drive market 177
10.3.5 FRANCE 178
10.3.5.1 Strong economic infrastructure and high internet penetration to drive market growth 178
10.3.6 ITALY 180
10.3.6.1 Increasing investments in cloud computing and monitoring solutions to fuel demand for SIS solutions 180
10.3.7 POLAND 181
10.3.7.1 Compliance with national standards and regulations for effective educational administration – key driver 181
10.3.8 CZECH REPUBLIC 183
10.3.8.1 Digital transformation aimed at improving learning experience and operational efficiency to boost market 183
10.3.9 HUNGARY 184
10.3.9.1 Enhanced student-educator communication to drive market 184
10.3.10 SLOVAKIA 185
10.3.10.1 Quality education and reduced manual workload to boost adoption of SIS solutions 185
10.3.11 BALTIC STATES 186
10.3.12 REST OF EUROPE 188

10.4 ASIA PACIFIC 189
10.4.1 ASIA PACIFIC: STUDENT INFORMATION SYSTEM MARKET DRIVERS 190
10.4.2 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR ASIA PACIFIC 190
10.4.3 CHINA 198
10.4.3.1 Increase in annual enrollments to drive educational institutions to adopt SIS solutions 198
10.4.4 JAPAN 199
10.4.4.1 Increasing budget allocations for education by government to boost market 199
10.4.5 AUSTRALIA & NEW ZEALAND 201
10.4.5.1 Technological advancements and government focus on educational development to drive market 201
10.4.6 INDIA 202
10.4.6.1 Government focus on employment-ready education to boost market 202
10.4.7 REST OF ASIA PACIFIC 204
10.5 MIDDLE EAST & AFRICA 205
10.5.1 MIDDLE EAST & AFRICA: STUDENT INFORMATION SYSTEM MARKET DRIVERS 205
10.5.2 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR MIDDLE EAST & AFRICA 206
10.5.3 GCC COUNTRIES 212
10.5.3.1 Digital transformation for improved operational efficiency to boost segment 212
10.5.3.2 Saudi Arabia 214
10.5.3.2.1 Rapid adoption of cloud-based SIS solutions to drive demand 214
10.5.4 UAE 216
10.5.4.1 Government initiatives to enhance education sector to fuel segment 216
10.5.4.2 Other GCC countries 217
10.5.5 SOUTH AFRICA 218
10.5.5.1 Adoption of cloud services by startups due to low costs and operational benefits to propel market 218
10.5.6 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 220
10.6 LATIN AMERICA 221
10.6.1 LATIN AMERICA: STUDENT INFORMATION SYSTEM MARKET DRIVERS 221
10.6.2 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR LATIN AMERICA 221
10.6.3 BRAZIL 228
10.6.3.1 Investments for enhanced student experience to drive market 228
10.6.4 MEXICO 230
10.6.4.1 Need to enhance user experience and increase educational sector productivity to drive market 230
10.6.5 REST OF LATIN AMERICA 231

11 COMPETITIVE LANDSCAPE 233
11.1 OVERVIEW 233
11.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 233
11.3 MARKET SHARE ANALYSIS 237
11.4 BRAND/PRODUCT COMPARISON 239
11.4.1 ORACLE (ORACLE STUDENT MANAGEMENT) 239
11.4.2 WORKDAY (WORKDAY STUDENT) 239
11.4.3 ELLUCIAN (ELLUCIAN BANNER) 239
11.4.4 POWERSCHOOL (POWERSCHOOL ENROLLMENT) 240
11.4.5 JENZABAR (JENZABAR ONE) 240
11.5 REVENUE ANALYSIS 240
11.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS (2023) 242
11.6.1 STARS 243
11.6.2 EMERGING LEADERS 243
11.6.3 PERVASIVE PLAYERS 243
11.6.4 PARTICIPANTS 243
11.7 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 245
11.7.1 REGION FOOTPRINT 245
11.7.2 OFFERING FOOTPRINT 246
11.7.3 DEPLOYMENT MODE FOOTPRINT 246
11.7.4 END USER FOOTPRINT 247
11.8 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 247
11.8.1 PROGRESSIVE COMPANIES 248
11.8.2 RESPONSIVE COMPANIES 248
11.8.3 DYNAMIC COMPANIES 248
11.8.4 STARTING BLOCKS 248
11.8.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: DETAILED LIST OF KEY STARTUPS/SMES, 2023 250
11.8.6 COMPETITIVE BENCHMARKING OF KEY STARTUPS/SMES 251
11.9 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 252
11.10 COMPETITIVE SCENARIO AND TRENDS 253
11.10.1 PRODUCT LAUNCHES AND PRODUCT ENHANCEMENTS 253
11.10.2 DEALS 257
12 COMPANY PROFILES 264
12.1 INTRODUCTION 264
12.2 MAJOR PLAYERS 264
12.2.1 ORACLE 264
12.2.1.1 Business overview 264
12.2.1.2 Products/Solutions/Services offered 265
12.2.1.3 Recent developments 266
12.2.1.3.1 Product launches & enhancements 266
12.2.1.3.2 Deals 267
12.2.1.4 MnM view 267
12.2.1.4.1 Right to win 267
12.2.1.4.2 Strategic choices 267
12.2.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 267
12.2.2 WORKDAY 268
12.2.2.1 Business overview 268
12.2.2.2 Products/Solutions/Services offered 269
12.2.2.3 Recent developments 271
12.2.2.3.1 Deals 271
12.2.2.4 MnM view 272
12.2.2.4.1 Right to win 272
12.2.2.4.2 Strategic choices 272
12.2.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 272
12.2.3 ELLUCIAN 273
12.2.3.1 Business overview 273
12.2.3.2 Products/Solutions/Services offered 273
12.2.3.3 Recent developments 274
12.2.3.3.1 Product launches & enhancements 274
12.2.3.3.2 Deals 275
12.2.3.4 MnM view 277
12.2.3.4.1 Right to win 277
12.2.3.4.2 Strategic choices 277
12.2.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 277
12.2.4 POWERSCHOOL 278
12.2.4.1 Business overview 278
12.2.4.2 Products/Solutions/Services offered 279
12.2.4.3 Recent developments 281
12.2.4.3.1 Product launches & enhancements 281
12.2.4.3.2 Deals 281
12.2.4.4 MnM view 282
12.2.4.4.1 Right to win 282
12.2.4.4.2 Strategic choices 282
12.2.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 282
12.2.5 JENZABAR 283
12.2.5.1 Business overview 283
12.2.5.2 Products/Solutions/Services offered 283
12.2.5.3 Recent developments 284
12.2.5.3.1 Product launches & enhancements 284
12.2.5.3.2 Deals 285
12.2.5.4 MnM view 285
12.2.5.4.1 Right to win 285
12.2.5.4.2 Strategic choices 286
12.2.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 286
12.2.6 SKYWARD 287
12.2.6.1 Business overview 287
12.2.6.2 Products/Solutions/Services offered 287
12.2.6.3 Recent developments 288
12.2.6.3.1 Deals 288
12.2.7 SAP 289
12.2.7.1 Business overview 289
12.2.7.2 Products/Solutions/Services offered 290
12.2.7.3 Recent developments 291
12.2.7.3.1 Deals 291
12.2.8 ANTHOLOGY 292
12.2.8.1 Business overview 292
12.2.8.2 Products/Solutions/Services offered 292
12.2.8.3 Recent developments 293
12.2.8.3.1 Product launches & enhancements 293
12.2.8.3.2 Deals 293
12.2.9 VERACROSS 294
12.2.9.1 Business overview 294
12.2.9.2 Products/Solutions/Services offered 294
12.2.9.3 Recent developments 295
12.2.9.3.1 Deals 295
12.2.10 BLACKBAUD 296
12.2.10.1 Business overview 296
12.2.10.2 Products/Solutions/Services offered 297
12.2.10.3 Recent developments 298
12.2.10.3.1 Product launches & enhancements 298
12.2.10.3.2 Deals 298
12.3 OTHER PLAYERS 299
12.3.1 FUNIDATA 299
12.3.1.1 Business overview 299
12.3.1.2 Products/Solutions/Services offered 299
12.3.1.3 Recent developments 300
12.3.1.3.1 Deals 300
12.3.2 WISENET 301
12.3.2.1 Business overview 301
12.3.2.2 Products/Solutions/Services offered 301
12.3.3 FOLLETT CORPORATION 302
12.3.4 FOCUS SCHOOL SOFTWARE 302
12.3.5 SEROSOFT 303
12.3.6 GRADELINK 304
12.3.7 ALMA TECHNOLOGIES 304
12.3.8 RAVENNA 305
12.3.9 EMPOWER 305
12.3.10 BEEHIVELY 306
12.3.11 THESIS 306
12.3.12 MYSCHOOL 307
12.3.13 IGRADEPLUS 307
12.3.14 FORADIAN TECHNOLOGIES 308
12.3.15 REDIKER SOFTWARE 309
12.3.16 QUICKSCHOOLS 310
12.3.17 FACTS 310
12.3.18 SMARTCLASS 311
12.3.19 BLUEBIC 311
12.3.20 DREAMCLASS 312
12.3.21 ARTH INFOSOFT 313
12.3.22 SKOLARO 314
13 ADJACENT AND RELATED MARKETS 315
13.1 INTRODUCTION 315
13.1.1 RELATED MARKETS 315
13.1.2 LIMITATIONS 315
13.2 LEARNING MANAGEMENT SYSTEM MARKET 315
13.3 EDUCATION ERP MARKET 316
14 APPENDIX 318
14.1 DISCUSSION GUIDE 318
14.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 323
14.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 325
14.4 RELATED REPORTS 325
14.5 AUTHOR DETAILS 326

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(通信・IT)の最新刊レポート

MarketsandMarkets社のTelecom & IT分野での最新刊レポート


よくあるご質問


MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?


マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/12/04 10:27

150.82 円

158.84 円

193.81 円

ページTOPに戻る