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学生情報システム市場:プラットフォームモジュール別(教務管理、財務管理、コミュニケーション&エンゲージメント、学生管理コア(学生カルテ管理、時間割管理、出席トラッキング)) - 2029年までの世界予測

学生情報システム市場:プラットフォームモジュール別(教務管理、財務管理、コミュニケーション&エンゲージメント、学生管理コア(学生カルテ管理、時間割管理、出席トラッキング)) - 2029年までの世界予測


Student Information System Market by Platform Module (Academic Management, Financial Management, Communication & Engagement, Core Student Administration (Student Record Management, Timetable Management, Attendance Tracking)) - Global Forecast to 2029

世界の学生情報システム市場は、2024年の153億3,000万米ドルから2029年には320億4,000万米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は15.9%に達する。SISの動向と新開発は、管理業務の効率化と消費者にと... もっと見る

 

 

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サマリー

世界の学生情報システム市場は、2024年の153億3,000万米ドルから2029年には320億4,000万米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は15.9%に達する。SISの動向と新開発は、管理業務の効率化と消費者にとっての価値を通じて教育システムを定義する。ウェブベースのSISソリューションは、教育機関により多くの可能性、能力、経済効率を提供するため、トレンドが移行しつつある。これらのシステムは、データへのオンライン・アクセスを提供し、学生、教員、管理者を容易にし、距離に関係なくコミュニケーションを同期化する。SISプラットフォームには高度なデータ分析機能が含まれており、教育機関は学生の成績を監視し、成績不振に陥る危険性のある学生を特定し、学習経路を学生のニーズに合わせることができる。また、入試、出席、成績評価など、その他の関連業務も自動化が進んでいる。
学生情報システム市場を産業として定義するもう一つの重要な分野が、モバイルフレンドリーで直感的なUI/UXデザインに対応する市場の能力であるのも、このためである。これらの機能は、生徒、保護者、教育者のコード学習を強化し、生徒の成績、学費、その他のコミュニケーションに関する記録へのアクセスを容易にする。また、AIやMLを統合することで、特定の生徒に基づいた予後予測や推奨事項の提示を支援する。このため、教育機関はこうした先進的なSISプラットフォームを採用することで、データの安全性と効率性を高め、生徒のニーズに焦点を当てた、より適応性の高い学習環境を提供している。したがって、SISプラットフォームは、現代の学習環境における教育の効率性、アクセス、創造性を高めるための戦略的なものである。
"予測期間中、プラットフォームモジュール別のCAGRは教務管理が最も高い"
学生情報システム市場は、ストレージメディア別に、コア学生管理、財務管理、学術管理、コミュニケーション&エンゲージメント、その他のプラットフォームモジュールに区分される。学生情報システム市場の予測期間中、最も高いCAGRで成長すると推定されるのは、学術管理セグメントである。教務管理は、計画、実施、評価を含むすべての教務を管理するため、SISの極めて重要なコンポーネントである。このモジュールは、教育機関が提供されるコース、時間割、テストと試験、学生のカウンセリングと成績追跡に関する問題に効率的かつ効果的に対処できるようにする。教育機関は、ほとんどの学業上のアクションやステップを一元化することで、教育サービスの一貫性と信頼性を確保します。このモジュールはまた、学生、教員、事務局間のリンクを提供し、学業に関してすべての利害関係者が同じページにいることを保証する。自動化とビッグデータの文脈において、学術管理は教育機関の運営効率化と教育成果の向上を促進する。そのため、学生の学業成績だけでなく、教育機関の円滑な運営も支援する。
"学生記録管理セグメントは、コア学生管理に基づいて予測期間中に最大の市場シェアを保持している。"
コア学生管理は、学生記録管理、入学管理、出席追跡・管理、時間割管理、その他に分けられる。学生記録管理分野が最大の市場シェアを占めている。学生カルテ管理は、学生管理分野の中核をなす最も重要なプロセスのひとつである。これは、学習機関に在籍する学生の記録を効果的かつ効率的に更新することを目的としている。生徒の人口統計情報、学業成績、時間厳守や不登校の記録、罰や褒賞、課外活動への参加などを記録する。ユースケースの例としては、学区が複数の学校を運営し、何千人もの生徒の記録を管理するためにSISを採用するような状況がある。SISは、生徒の情報が適切に収集され、保護され、情報にアクセスできる者が検索できるようにする。生徒が地区内のある学校から別の学校へ移動しても、すべての記録は完全な整合性をもって学校から学校へ引き継がれる。また、このシステムには、進学アドバイザーが生徒の成績を確認するためのレポートを作成し、アドバイザーを支援するさらなる可能性もある。これらの記録は、記録管理と教育基準への準拠に対するより包括的なアプローチを提供し、教育者と管理者の意思決定を可能にする。
"学業管理に基づいて、コーススケジューリング&管理セグメントは、予測期間中に最高のCAGRを保持している"
学生情報システム市場は、学業管理別に試験管理、コーススケジューリング&管理、学生進捗追跡、アカデミックアドバイジング、その他に区分される。予測期間中にCAGRが最も高くなると予測されるのは、コーススケジューリング&管理分野である。コースのスケジューリングと管理は、コースのカレンダーを効果的に構成し、管理するために教育機関を支援するSIS内の学術管理の不可欠な部分と考えることができる。このモジュールは、講師や教室の空き状況やコースのニーズに基づいて、コースのスケジュール、講師の割り当て、教室を調整する。オラクルの学生クラウド技術は、カリフォルニア大学バークレー校がコースのスケジューリングと管理を改善するために採用したケースです。このシステムは、時間割を提供し、適切な教室に講師とコースワークを配布することで、コースのスケジューリングも支援した。オラクルのソリューションは、大学がスケジュールの重複を避け、スケジュール計画に費やす作業時間を削減するのに役立った。また、学生が安心して希望するコースに登録できるよう、リアルタイムで調整し、変更を加えることができる点も決め手となった。SISはリソースの活用の強化にも役立った。それは、学術機関の運営をより効果的かつ効率的にするだけでなく、効果的に学生と教師にとってより良い経験を作成するスケジュールの衝突を最小限に抑えました。
プライマリーの内訳
学生情報システム市場の主要企業数社の最高経営責任者(CEO)、イノベーション・テクノロジー担当ディレクター、システム・インテグレーター、経営幹部にインタビューを行った。
 企業別ティアI:35%、ティアII:25%、ティアIII:40
 役職別Cレベル:25%、ディレクターレベル:30%、その他:45%
 地域別北米:37%、欧州:35%、アジア太平洋地域:15%、その他の地域:13
学生情報システム市場の主要ベンダーとしては、オラクル(米国)、ワークデイ(米国)、エルーシャン(米国)、パワースクール(米国)、ジェンザバー(米国)、スカイワード(米国)、SAP(ドイツ)、アンソロジー(米国)、ベラクロス(米国)、ブラックボード(米国)などが挙げられる。
調査対象範囲
本市場レポートは、学生情報システム市場をセグメント横断的にカバーしている。提供サービス、プラットフォームモジュール、展開モード、エンドユーザー、地域に基づいて、多くのセグメントの市場規模と成長可能性を推定した。主要市場参加者の徹底的な競合分析、事業に関する情報、製品やサービスの提供に関する本質的な考察、現在の動向、重要な市場戦略などを掲載しています。
このレポートを購入する理由

学生情報システム業界全体とそのサブセグメントに関する最も正確な収益予測に関する情報が掲載されているため、市場リーダーや新規参入者にとって有益な調査となります。利害関係者は、本レポートで競争環境についての理解を深めることで、自社の位置づけを高め、市場参入戦略を策定するのに役立ちます。この調査レポートは、主な市場促進要因、制約、機会、および課題に関する情報を提供し、業界の鼓動を理解する上でプレイヤーを支援します。

本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:

学生情報システム市場の成長に影響を与える主な促進要因(学生体験とエンゲージメントの強化の必要性、クラウドベースのソリューション採用の増加、テーラーメイドソリューションへの需要の高まり、eラーニングへの傾斜の高まり)、阻害要因(変化への抵抗とユーザー採用の低さ、発展途上国や低開発経済における適切なインフラの欠如)、機会(新興技術との統合、学術分野における潜在市場の出現)、課題(高い導入コストとメンテナンスコスト、教員やインストラクターの技術トレーニングの必要性)の分析。

- 製品開発/イノベーション:学生情報システム市場における新技術、研究開発イニシアティブ、新サービス・新製品導入の包括的分析。

- 市場開発:収益性の高い市場に関する詳細:当資料では、世界の学生情報システム市場を調査しています。

- 市場の多様化:最近の進歩、投資、未開拓地域、新商品・サービス、学生情報システム市場に関する包括的な詳細。

- 競合評価:オラクル(米国)、ワークデイ(米国)、エルーシアン(米国)、パワースクール(米国)、ジェンザバー(米国)など、学生情報システム業界の上位競合企業の市場シェア、拡張計画、サービスポートフォリオを徹底分析。

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目次

1 はじめに
1.1 調査目的 37
1.2 市場の定義 37
1.3 市場の範囲 37
1.3.1 市場セグメンテーション 38
1.3.2 対象と除外 39
1.3.3 考慮した年数 39
1.4 考慮した通貨 40
1.5 利害関係者 40
1.6 変更点のまとめ 41
2 調査方法
2.1 調査アプローチ
2.1.1 二次データ 43
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次インタビューの内訳 44
2.1.2.2 主要な業界インサイト 45
2.2 市場の分類とデータの三角測量 46
2.3 市場規模の推定 47
2.3.1 トップダウンアプローチ 48
2.3.2 ボトムアップアプローチ 48
2.3.3 市場推定アプローチ 50
2.4 市場予測 52
2.5 リサーチの前提 53
2.6 調査の限界
3 エグゼクティブサマリー 56
4 プレミアムインサイト 60
4.1 学生情報システム市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な成長機会
における魅力的な成長機会 60
4.2 学生情報システム市場:提供サービス別、2024年対2029年 60
4.3 学生情報システム市場:プラットフォームモジュール別、2024年対2029年 61
4.4 学生情報システム市場:展開形態別、2024年対2029年 61
4.5 学生情報システム市場:エンドユーザー別 2024年対2029年 62
4.6 学生情報システム市場:地域別 62

5 市場概要と業界動向 63
5.1 はじめに 63
5.2 市場のダイナミクス 63
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 学生体験とエンゲージメント強化のニーズ 64
5.2.1.2 クラウドベースのソリューション採用の増加 64
5.2.1.3 eラーニングへの傾斜の高まり 64
5.2.1.4 個別対応ソリューションに対する需要の高まり 65
5.2.2 阻害要因 65
5.2.2.1 変化への抵抗とユーザー採用率の低さ 65
5.2.2.2 発展途上国や低開発国における適切なインフラの欠如 65
5.2.3 機会 66
5.2.3.1 新興技術との統合 66
5.2.3.2 学術分野における潜在的市場の出現 66
5.2.4 課題 67
5.2.4.1 高い導入コストとメンテナンスコスト 67
5.2.4.2 教師やインストラクターの技術トレーニングの必要性 67
5.3 ケーススタディ分析 67
5.3.1 ケーススタディ 1:エディス・コーワン大学、トライバル入試ソリューションで殺到する出願を管理 67
5.3.2 ケーススタディ2:アッパーアイオワ大学がジェンザバー採用ソリューションを導入し、プロセスを一元化 68
5.3.3 ケーススタディ 3: Point Loma Nazarene University がワークデイにより財務、人事、学生データを把握 68
5.3.4 モンティチェロ学区が業務を強化
インフィニット・キャンパス・シス・ソリューション
5.3.5 ファイブ・タウンズ・カレッジが統合ソフトウェアで財務支援をアップグレード 70
5.3.6 私立研究機関における学生記録とコース管理の革新 70
5.3.7 セントラル・アリゾナ・カレッジがアンソロジー・スチューデントで学生サポ ートを変革 71
5.3.8 アライド・ヘルス・スクールがシスをアップグレードして力強い成長をサポート 72
5.4 エコシステム分析 72
5.5 サプライチェーン分析
5.6 価格分析 74
5.6.1 平均販売価格の動向 75
5.6.2 主要ベンダーの平均販売価格(エンドユーザー別) 75
5.7 特許分析 76

5.8 技術分析 77
5.8.1 主要技術 77
5.8.1.1 クラウドコンピューティング 77
5.8.1.2 データベース管理システム 77
5.8.1.3 ユーザーインターフェースとユーザーエクスペリエンスデザイン 77
5.8.2 補足技術
5.8.2.1 学習管理システム 77
5.8.2.2 電子メールとその他のコミュニケーションツール 78
5.8.3 隣接技術 78
5.8.3.1 ビッグデータ 78
5.8.3.2 モノのインターネット 78
5.9 規制の状況 78
5.9.1 規制機関、政府機関、その他の組織 79
5.9.2 規制(地域別) 81
5.9.2.1 北米 81
5.9.2.2 欧州 82
5.9.2.3 アジア太平洋 82
5.9.2.4 中東・南アフリカ 82
5.9.2.5 ラテンアメリカ 83
5.9.3 規制の影響と業界標準 83
5.9.3.1 一般データ保護規則(GDPR) 83
5.9.3.2 SEC規則17a-4 83
5.9.3.3 ISO/IE 27001 83
5.9.3.4 システム及び組織統制 2 タイプ II コンプライアンス 83
5.9.3.5 金融業界規制当局(FINRA) 84
5.9.3.6 情報公開法(FOIA) 84
5.9.3.7 医療保険の相互運用性と説明責任に関する法律(HIPAA) 84
5.10 ポーターの5つの力分析 84
5.10.1 新規参入の脅威 85
5.10.2 代替品の脅威 86
5.10.3 供給者の交渉力 86
5.10.4 買い手の交渉力 86
5.10.5 競争相手の強さ 86
5.11 主要ステークホルダーと購買基準 87
5.11.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
5.11.2 購買基準 88
5.12 主要な会議とイベント 89
5.13 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/破壊 90

5.14 ビジネスモデル分析 91
5.14.1 サブスクリプション・ベース・モデル 91
5.14.2 永久ライセンスモデル 92
5.14.3 ペイ・パー・ユースモデル 93
5.14.4 エンタープライズ・ライセンス・モデル 93
5.14.5 新たなビジネスモデル 94
5.14.5.1 AI によるパーソナライゼーション 94
5.14.5.2 ブロックチェーンベースのクレデンシャル 94
5.14.5.3 仮想現実と拡張現実の統合 94
5.14.5.4 音声による学習 94
5.14.5.5 ゲーミフィケーションとシミュレーション 94
5.15 投資と資金調達のシナリオ
5.16 AI/ジェネAIが学生情報システム市場に与える影響 96
5.16.1 ユースケース:ラ・ベルン大学がAIの統合で効率を向上 96
5.16.2 Gen AIに対応するトップベンダー 97
5.16.2.1 パワーズスクール 97
5.16.2.2 ジェンザバー 97
5.17 学生情報システム市場の将来 97
5.18 学生情報システムのアーキテクチャ 98
5.18.1 スタンドアロン/モジュール型システム 98
5.18.2 統合型システム 98
5.18.2.1 学習管理システム 98
5.18.2.2 教育ERPシステム 98
5.18.2.3 学校管理システム 99
5.19 学生情報システムの利用者のタイプ 99
5.19.1 学生 99
5.19.1.1 在学生 99
5.19.1.2 入学希望者 99
5.19.2 保護者 99
5.19.3 教職員 100
5.19.3.1 教員 100
5.19.3.2 学科長 100
5.19.3.3 アカデミック・アドバイザー 100
5.20 教育機関の種類 100
5.20.1 公的機関 100
5.20.2 私立機関 101
5.20.3 非営利機関 101
5.20.4 営利機関 101

6 学生情報システム市場:サービス別 102
6.1 はじめに 103
6.1.1 オファリング:学生情報システム市場の促進要因 103
6.2 プラットフォーム 105
6.2.1 教室や学校におけるコースの充実と習熟度がセグメントを牽引 105
6.2.2 包括的システム 105
6.2.3 モジュール型システム
6.3 サービス 106
6.3.1 リアルタイムのデータ収集・管理がセグメントを押し上げる 106
6.3.2 プロフェッショナル・サービス 108
6.3.2.1 導入と統合 110
6.3.2.2 サポート&メンテナンス 111
6.3.2.3 トレーニング&コンサルティング 112
6.3.3 マネージド・サービス 113
6.3.3.1 データ管理サービス 113
6.3.3.2 トレーニング&認証サービス 113
7 学生情報システム市場:プラットフォームモジュール別 115
7.1 はじめに 116
7.1.1 プラットフォームモジュール学生情報システム市場の促進要因 116
7.2 学生管理の中核 117
7.2.1 入試管理 120
7.2.1.1 入学者増と効率化のための入試の合理化が市場を押し上げる 120
7.2.2 出席追跡・管理 121
7.2.2.1 リアルタイムの出席モニタリングによる学生エンゲージメントの強化が市場を牽引 121
7.2.3 時間割管理 122
7.2.3.1 リソースを最大限に活用するための学業スケジュールの最適化で市場拡大 122
7.2.4 学生カルテ管理 123
7.2.4.1 包括的な学生記録によるデータ主導の意思決定が市場を牽引 123
7.2.5 その他 124
7.3 アカデミック・マネジメント 125
7.3.1 コースのスケジューリングと管理 127
7.3.1.1 シームレスな学業運営のためのコース提供の最適化が市場を押し上げる 127
7.3.2 試験管理 128
7.3.2.1 正確でタイムリーな結果を得るための試験プロセスの合理化が市場を牽引 128

7.3.3 アカデミック・アドバイジング 129
7.3.3.1 個別の進路指導による学生の成功率向上が市場を押し上げる 129
7.3.4 学生の進捗管理 130
7.3.4.1 包括的な進捗モニタリングによる卓越した学業が市場を牽引する 130
7.3.5 その他 131
7.4 財務管理 132
7.4.1 学生口座の作成と管理 134
7.4.1.1 効率的な学生口座管理による財務の明瞭化が市場を押し上げる 134
7.4.2 費用の管理と請求 135
7.4.2.1 正確で効率的な請求のための料金管理の自動化
キードライバー 135
7.4.3 予算管理 136
7.4.3.1 高度なツールによる予算精度の向上と戦略的プランニングが市場を押し上げる 136
7.4.4 奨学金・助成金管理 137
7.4.4.1 奨学金管理の最適化により、効率的な資金援助配布が可能に 137
7.4.5 その他 138
7.5 コミュニケーションとエンゲージメント 139
7.5.1 コミュニケーションと通知 141
7.5.1.1 自動通知によるタイムリーなコミュニケーションの強化 141
7.5.2 保護者・学生ポータル 142
7.5.2.1 統合オンラインポータルがセグメントを牽引 142
7.5.3 課外活動管理 143
7.5.3.1 学生のエンゲージメント強化のための効率的な課外活動管理が市場を押し上げる 143
7.6 その他のプラットフォームモジュール 144
8 学生情報システム市場:導入形態別 146
8.1 はじめに 147
8.1.1 展開モード:学生情報システム市場の促進要因 147
8.2 オンプレミス 148
8.2.1 機密データに対するセキュリティ上の懸念を克服するために、オンプレミスでの導入が好まれる 148
8.3 クラウド 149
8.3.1 コスト効率、アクセスのしやすさ、拡張性が導入を後押し 149

9 学生情報システム市場:エンドユーザー別 151
9.1 はじめに 152
9.1.1 エンドユーザー:学生情報システム市場の促進要因 152
9.2 幼稚園から高校までの教育機関 153
9.2.1 関連するすべての生徒の就学情報へのアクセスがセグメントを牽引する 153
9.2.2 幼稚園から高校までの教育機関の種類 154
9.2.2.1 公立学校 154
9.2.2.2 私立学校 154
9.2.2.3 インターナショナルスクール 154
9.3 高等教育機関 155
9.3.1 成績、出席、入学情報を追跡し、セグメントを促進する必要性 155
9.3.2 高等教育機関の種類 155
9.3.2.1 国立大学 155
9.3.2.2 コミュニティ・カレッジ 156
9.3.2.3 私立カレッジ 156
9.4 専門教育機関 157
9.4.1 オンライン学習プラットフォームへの移行が市場成長を後押しする 157
9.4.2 専門教育機関の種類 157
9.4.2.1 職業教育機関 157
9.4.2.2 技能教育機関 157
9.4.2.3 宗教・教区学校 157
10 学生情報システム市場:地域別 159
10.1 はじめに 160
10.2 北米 161
10.2.1 北米:学生情報システム市場の促進要因 161
10.2.2 北米のマクロ経済見通し 162
10.2.3 米国 169
10.2.3.1 データ管理とコミュニケーションの一元化が市場を押し上げる 169
10.2.4 カナダ 171
10.2.4.1 クラウドサービスの採用増加が市場を牽引 171
10.3 欧州 172
10.3.1 欧州:学生情報システム市場の促進要因 172
10.3.2 欧州のマクロ経済見通し 173
10.3.3 英国 180
10.3.3.1 教育機関による投資の増加が成長を促進する 180
10.3.4 ドイツ 181
10.3.4.1 学生体験を向上させるための小規模教育機関への注目が市場を牽引する 181

10.3.5 フランス 182
10.3.5.1 強固な経済インフラと高いインターネット普及率が市場成長を促進する 182
10.3.6 イタリア 184
10.3.6.1 クラウドコンピューティングとモニタリング・ソリューションへの投資の増加が SIS ソリューションの需要を促進する 184
10.3.7 ポーランド 185
10.3.7.1 効果的な教育管理のための国家基準や規制への準拠が主要な促進要因 185
10.3.8 チェコ共和国 187
10.3.8.1 学習体験と業務効率の向上を目指したデジタルトランスフォーメーションが市場を押し上げる 187
10.3.9 ハンガリー 188
10.3.9.1 生徒と教育者のコミュニケーション強化が市場を牽引 188
10.3.10 スロバキア 189
10.3.10.1 質の高い教育と手作業の軽減がSISソリューションの導入を促進 189
10.3.11 バルト三国 190
10.3.12 その他の欧州 192
10.4 アジア太平洋地域 193
10.4.1 アジア太平洋地域:学生情報システム市場の促進要因 194
10.4.2 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 194
10.4.3 中国 202
10.4.3.1 年間入学者数の増加が教育機関のSISソリューション導入を促進 202
10.4.4 日本 203
10.4.4.1 政府による教育予算配分の増加が市場を押し上げる 203
10.4.5 オーストラリア・ニュージーランド 205
10.4.5.1 技術的進歩と政府による教育開発への注力が市場を牽引 205
10.4.6 インド 206
10.4.6.1 雇用に対応した教育に政府が注力し、市場を押し上げる 206
10.4.7 その他のアジア太平洋地域 208
10.5 中東・アフリカ 209
10.5.1 中東・アフリカ:学生情報システム市場の促進要因 209
10.5.2 中東・アフリカのマクロ経済見通し 210
10.5.3 GCC諸国 216
10.5.3.1 業務効率向上のためのデジタルトランスフォーメーションがセグメントを押し上げる 216
10.5.3.2 サウジアラビア 218
10.5.3.2.1 クラウドベースのSISソリューションの急速な普及が需要を牽引 218

10.5.4 UAE 220
10.5.4.1 教育セクター強化に向けた政府の取り組みがセグメントを活性化 220
10.5.4.2 その他のGCC諸国 221
10.5.5 南アフリカ 222
10.5.5.1 低コストと運用上のメリットを活かした新興企業によるクラウドサービスの採用が市場を促進 222
10.5.6 その他の中東・アフリカ 224
10.6 ラテンアメリカ 225
10.6.1 ラテンアメリカ:学生情報システム市場の促進要因 225
10.6.2 ラテンアメリカのマクロ経済見通し 225
10.6.3 ブラジル 232
10.6.3.1 学生体験向上のための投資が市場を牽引 232
10.6.4 メキシコ 234
10.6.4.1 ユーザー体験の向上と教育セクターの生産性向上が市場を牽引 234
10.6.5 その他のラテンアメリカ 235
11 競争環境 237
11.1 概要 237
11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 237
11.3 市場シェア分析 241
11.4 ブランド/製品の比較 242
11.4.1 オラクル(Oracle Student Management) 243
11.4.2 ワークデイ(Workday Student) 243
11.4.3 エルシアン(ellucian banner) 243
11.4.4 パワーズスクール(powerschool enrollment) 243
11.4.5 ジェンザバー(ジェンザバー・ワン) 243
11.5 収益分析 243
11.6 企業評価マトリックス:主要企業(2023年) 245
11.6.1 スターズ 246
11.6.2 新興リーダー 246
11.6.3 浸透型プレーヤー 247
11.6.4 参加企業 247
11.7 企業フットプリント:主要プレーヤー(2023年) 249
11.7.1 地域別フットプリント 249
11.7.2 オファリングのフットプリント 250
11.7.3 展開形態のフットプリント 250
11.7.4 エンドユーザーフットプリント 251
11.8 企業評価マトリックス:新興企業/中小企業、2023年 251
11.8.1 進歩的企業 252
11.8.2 対応力のある企業 252
11.8.3 ダイナミックな企業 252
11.8.4 スタートアップ・ブロック 252
11.8.5 競争ベンチマーク:主要新興企業/SMの詳細リスト(2023年
主要新興企業/SMの詳細リスト(2023年) 254
11.8.6 主要新興企業/SMの競合ベンチマーキング 255
11.9 企業の評価と財務指標 256
11.10 競合のシナリオと動向 257
11.10.1 製品発表と製品強化 257
11.10.2 取引 261
12 会社プロファイル 273
12.1 紹介 273
12.2 主要プレーヤー 273
12.2.1 オラクル 273
12.2.1.1 事業概要 273
12.2.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 274
12.2.1.3 最近の動向 275
12.2.1.3.1 製品の発売と機能強化 275
12.2.1.3.2 取引 276
12.2.1.4 MnMビュー 276
12.2.1.4.1 勝利への権利 276
12.2.1.4.2 戦略的選択 276
12.2.1.4.3 弱点と競争上の脅威 277
12.2.2 ワークデイ 278
12.2.2.1 事業概要 278
12.2.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 279
12.2.2.3 最近の動向 281
12.2.2.3.1 取引 281
12.2.2.4 MnMビュー 282
12.2.2.4.1 勝利への権利 282
12.2.2.4.2 戦略的選択 282
12.2.2.4.3 弱点と競争上の脅威 282
12.2.3 エルシアン 283
12.2.3.1 事業概要 283
12.2.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 283
12.2.3.3 最近の動向 284
12.2.3.3.1 製品の発売と機能強化 284
12.2.3.3.2 取引 285
12.2.3.4 MnMビュー 288
12.2.3.4.1 勝利への権利 288
12.2.3.4.2 戦略的選択 288
12.2.3.4.3 弱点と競争上の脅威 288

12.2.4 パワーズスクール 289
12.2.4.1 事業概要 289
12.2.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 290
12.2.4.3 最近の動向 292
12.2.4.3.1 製品の発売と機能強化 292
12.2.4.3.2 取引 292
12.2.4.4 MnMビュー 294
12.2.4.4.1 勝利への権利 294
12.2.4.4.2 戦略的選択 294
12.2.4.4.3 弱点と競争上の脅威 295
12.2.5 ジェンザバー 296
12.2.5.1 事業概要 296
12.2.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 296
12.2.5.3 最近の動向 297
12.2.5.3.1 製品の発売と機能強化 297
12.2.5.3.2 取引 298
12.2.5.4 MnMビュー 299
12.2.5.4.1 勝利への権利 299
12.2.5.4.2 戦略的選択 299
12.2.5.4.3 弱点と競争上の脅威 299
12.2.6 スカイワード 300
12.2.6.1 事業概要 300
12.2.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 300
12.2.6.3 最近の動向 301
12.2.6.3.1 取引 301
12.2.7 SAP 302
12.2.7.1 事業概要 302
12.2.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 303
12.2.7.3 最近の動向 304
12.2.7.3.1 取引 304
12.2.8 アンソロジー 305
12.2.8.1 事業概要 305
12.2.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 305
12.2.8.3 近年の動向 306
12.2.8.3.1 製品の発売と機能強化 306
12.2.8.3.2 取引 306
12.2.9 ベラクロス 307
12.2.9.1 事業概要 307
12.2.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 307
12.2.9.3 最近の動向 308
12.2.9.3.1 取引 308

12.2.10 ブラックボード 310
12.2.10.1 事業概要 310
12.2.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 311
12.2.10.3 最近の動向 312
12.2.10.3.1 製品の発売と機能強化 312
12.2.10.3.2 取引 312
12.3 その他のプレーヤー 314
12.3.1 ファニデータ 314
12.3.1.1 事業概要 314
12.3.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 314
12.3.1.3 最近の動向 315
12.3.1.3.1 取引 315
12.3.2 ワイネット 316
12.3.2.1 事業概要 316
12.3.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 316
12.3.3 フォレット・コーポレーション 317
12.3.4 フォーカス・スクール・ソフトウェア 318
12.3.5 セロソフト 319
12.3.6 グラデリンク 320
12.3.7 アルマ・テクノロジーズ 320
12.3.8 ラヴェンナ 321
12.3.9 エンパワー 321
12.3.10 ビーハイブリー 322
12.3.11 論文 322
12.3.12 マイスクール 323
12.3.13 イグラデプラス 323
12.3.14 フォラディアン・テクノロジーズ 324
12.3.15 レディカー・ソフトウェア 325
12.3.16 クイックスクール 326
12.3.17 FACTS 326
12.3.18 スマートクラス 327
12.3.19 ブルービック 328
12.3.20 ドリームクラス 328
12.3.21 アース・インフォソフト 329
12.3.22 スコラロ 330
12.3.23 ISS 331
12.3.24 インフィニット・キャンパス 332
12.3.25 アエリーズ 333
12.3.26 フロントライン 334
12.3.27 マエストロ・シス 335

13 隣接市場と関連市場 336
13.1 はじめに 336
13.1.1 関連市場 336
13.1.2 限界 336
13.2 学習管理システム市場 336
13.3 教育用ERP市場 337
14 付録 339
14.1 ディスカッションガイド 339
14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsのサブスクリプション・ポータル 344
14.3 カスタマイズオプション
14.4 関連レポート 346
14.5 著者の詳細 347

 

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Summary

The global student information system market will grow from USD 15.33 billion in 2024 to USD 32.04 billion by 2029 at a compounded annual growth rate (CAGR) of 15.9% during the forecast period. Trends and new developments in SIS define the education system through the efficiency of administrative tasks and value for consumers. There is a shifting trend to web-based SIS solutions since they provide institutions with more possibilities, capacity, and economic efficiency. These systems offer online access to data to facilitate students, faculty, and administrators and synchronize communication irrespective of distance. SIS platforms contain advanced data analytical features that help institutions monitor students' performance, identify the students at risk of poor performance, and adapt the learning path to student needs. Also, automation has increased in other related activities such as admissions, attendance, and grading, meaning that staff has more time to impact the students positively.
It is also for this reason that another significant area that defines the student information system market as an industry is the ability of the market to cater to mobile-friendly and intuitive UI/UX designs. These functions enhance code learning for students, parents, and educators, making accessing records of students' performance, fees, and other communications easier. They also integrate AI and ML to help make prognoses and deliver recommendations based on the specific student. For this reason, through adopting these progressive SIS platforms, educational institutions have enhanced data security and efficiency and provided more adaptive learning environments that focus on student needs. Therefore, the SIS platforms are strategic for enhancing education efficiency, access, and creativity in the contemporary learning environment.
"The academic management holds the highest CAGR by platform module during the forecast period."
The student information system market is segmented by storage media into core student administration, financial management, academic management, communication & engagement, and other platform modules. The academic management segment is estimated to grow at the highest CAGR during the forecasted student information system market. Academic management is a pivotal component of an SIS because it manages all academic affairs, including planning, implementation, and evaluation. This module ensures that educational institutions can efficiently and effectively address issues concerning courses offered, timetables, tests and examinations, and students' counseling and performance tracking. Institutions ensure their educational services' constancy and reliability by centralizing most academic actions or steps. The module also provides the link between students, faculty, and administration to ensure every stakeholder is on the same page regarding academics. In the context of automation and big data, academic management facilitates institutions to achieve operational efficiency and improve educational outcomes. Thus, it assists with the academic achievements of the students as well as the smooth running of the institution.
"The student record management segment holds the largest market share during the forecast period based on core student administration."
The core student administration is divided into student record management, admission management, attendance tracking & management, timetable management, and others. The student record management segment holds the largest market share. Student record management is one of the most essential processes in the core student administration segment. It aims to effectively and efficiently update students' records during their stay in the learning institutions. It records the learner's demographic information, academic achievement, punctuality or truancy record, punishments and rewards, and involvement in co-curricular activities. An example of a use case includes a situation whereby a school district runs several schools and will adopt an SIS to border thousands of students' records. The SIS ensures that students' information is well collected, secured, and retrievable by those who can access the information. If a student moves from one school to another within the district, all records are passed from one school to another with total integrity. The system also has further possibilities of generating reports for academic advisors to help them see how the students are performing to help them. These records provide a more comprehensive approach to record management and compliance with educational standards, enabling educators and administrators to make decisions.
"Based on the academic management, the course scheduling & management segment holds the highest CAGR during the forecast period."
The student information system market is segmented by academic management into examination management, course scheduling & management, student progress tracking, academic advising, and others. The course scheduling & management segment is expected to hold the highest CAGR during the forecast period. Course scheduling & management can be considered an essential part of academic management within an SIS to assist the institutions in effectively structuring and administering the calendars of courses. This module coordinates the generation of course schedules, instructor assignments, and classrooms based on the availability of the instructors and classrooms and the course needs. Oracle student cloud technology is the case that the University of California, Berkeley, adopted to improve its course scheduling & management. The system also helped schedule the course, offering timetables and distributing the teachers and coursework to the appropriate classrooms. Oracle's solution helped the university avoid schedule overlapping and decrease working time spent on schedule planning. It also hinged on the fact that real-time adjustments could be made to make changes so students could register for the courses they wanted without worry. The SIS helped in the enhancement of the usage of resources. It minimized scheduling clashes that made the operation of the academic institution more effective and efficient, as well as effectively creating a better experience for students and teachers.
Breakdown of primaries
We interviewed Chief Executive Officers (CEOs), directors of innovation and technology, system integrators, and executives from several significant student information system market companies.
 By Company: Tier I: 35%, Tier II: 25%, and Tier III: 40%
 By Designation: C-Level Executives: 25%, Director Level: 30%, and Others: 45%
 By Region: North America: 37%, Europe: 35%, Asia Pacific: 15%, Rest of World: 13%
Some of the significant student information system market vendors are Oracle (US), Workday (US), Ellucian (US), PowerSchool (US), Jenzabar (US), Skyward (US), SAP (Germany), Anthology (US), Veracross (US), and Blackbaud (US).
Research coverage:
The market report covered the student information system market across segments. We estimated the market size and growth potential for many segments based on offering, platform module, deployment mode, end user, and region. It contains a thorough competition analysis of the major market participants, information about their businesses, essential observations about their product and service offerings, current trends, and critical market strategies.
Reasons to buy this report:

With information on the most accurate revenue estimates for the whole student information system industry and its subsegments, the research will benefit market leaders and recent newcomers. Stakeholders will benefit from this report's increased understanding of the competitive environment, which will help them better position their companies and develop go-to-market strategies. The research offers information on the main market drivers, constraints, opportunities, and challenges, as well as aids players in understanding the pulse of the industry.

The report provides insights on the following pointers:

Analysis of key drivers (Need for enhanced student experience and engagement, Rise in adoption of cloud-based solutions, Higher demand for tailored solutions, Growing inclination towards e-learning), restraints (Resistance to change and low user adoption, Lack of appropriate infrastructure in developing and underdeveloped economies), opportunities (Integration with emerging technologies, Emergence of potential markets in academic sector), and challenges (High implementation and maintenance costs, Need for technical training of teachers and instructors) influencing the growth of the student information system market.

• Product Development/Innovation: Comprehensive analysis of emerging technologies, R&D initiatives, and new service and product introductions in the student information system market.

• Market Development: In-depth details regarding profitable markets: the paper examines the global student information system market.

• Market Diversification: Comprehensive details regarding recent advancements, investments, unexplored regions, new goods and services, and the student information system market.

• Competitive Assessment: Thorough analysis of the market shares, expansion plans, and service portfolios of the top competitors in the student information system industry, such as Oracle (US), Workday (US), Ellucian (US), PowerSchool (US), and Jenzabar (US).



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 37
1.1 STUDY OBJECTIVES 37
1.2 MARKET DEFINITION 37
1.3 MARKET SCOPE 37
1.3.1 MARKET SEGMENTATION 38
1.3.2 INCLUSIONS & EXCLUSIONS 39
1.3.3 YEARS CONSIDERED 39
1.4 CURRENCY CONSIDERED 40
1.5 STAKEHOLDERS 40
1.6 SUMMARY OF CHANGES 41
2 RESEARCH METHODOLOGY 42
2.1 RESEARCH APPROACH 42
2.1.1 SECONDARY DATA 43
2.1.2 PRIMARY DATA 43
2.1.2.1 Breakup of primary interviews 44
2.1.2.2 Key industry insights 45
2.2 MARKET BREAKUP AND DATA TRIANGULATION 46
2.3 MARKET SIZE ESTIMATION 47
2.3.1 TOP-DOWN APPROACH 48
2.3.2 BOTTOM-UP APPROACH 48
2.3.3 MARKET ESTIMATION APPROACHES 50
2.4 MARKET FORECAST 52
2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 53
2.6 RESEARCH LIMITATIONS 55
3 EXECUTIVE SUMMARY 56
4 PREMIUM INSIGHTS 60
4.1 ATTRACTIVE GROWTH OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN STUDENT
INFORMATION SYSTEM MARKET 60
4.2 STUDENT INFORMATION SYSTEM MARKET, BY OFFERING, 2024 VS. 2029 60
4.3 STUDENT INFORMATION SYSTEM MARKET, BY PLATFORM MODULE, 2024 VS. 2029 61
4.4 STUDENT INFORMATION SYSTEM MARKET, BY DEPLOYMENT MODE, 2024 VS. 2029 61
4.5 STUDENT INFORMATION SYSTEM MARKET, BY END USER, 2024 VS. 2029 62
4.6 STUDENT INFORMATION SYSTEM MARKET, BY REGION 62

5 MARKET OVERVIEW AND INDUSTRY TRENDS 63
5.1 INTRODUCTION 63
5.2 MARKET DYNAMICS 63
5.2.1 DRIVERS 64
5.2.1.1 Need for enhanced student experience and engagement 64
5.2.1.2 Rise in adoption of cloud-based solutions 64
5.2.1.3 Growing inclination toward e-learning 64
5.2.1.4 Higher demand for tailored solutions 65
5.2.2 RESTRAINTS 65
5.2.2.1 Resistance to change and low user adoption 65
5.2.2.2 Lack of appropriate infrastructure in developing and underdeveloped economies 65
5.2.3 OPPORTUNITIES 66
5.2.3.1 Integration with emerging technologies 66
5.2.3.2 Emergence of potential markets in academic sector 66
5.2.4 CHALLENGES 67
5.2.4.1 High implementation and maintenance costs 67
5.2.4.2 Need for technical training of teachers and instructors 67
5.3 CASE STUDY ANALYSIS 67
5.3.1 CASE STUDY 1: EDITH COWAN UNIVERSITY MANAGES APPLICATION INFLUX WITH TRIBAL ADMISSIONS SOLUTION 67
5.3.2 CASE STUDY 2: UPPER IOWA UNIVERSITY IMPLEMENTS JENZABAR RECRUITMENT SOLUTION TO CENTRALIZE PROCESSES 68
5.3.3 CASE STUDY 3: WORKDAY ENABLES POINT LOMA NAZARENE UNIVERSITY TO GAIN INSIGHTS INTO FINANCE, HR, AND STUDENT DATA 68
5.3.4 MONTICELLO SCHOOL DISTRICT ENHANCED OPERATIONS
WITH INFINITE CAMPUS SIS SOLUTION 69
5.3.5 FIVE TOWNS COLLEGE UPGRADED FINANCIAL AID WITH INTEGRATED SOFTWARE 70
5.3.6 REVOLUTIONIZING STUDENT RECORDS AND COURSE MANAGEMENT AT PRIVATE RESEARCH INSTITUTION 70
5.3.7 CENTRAL ARIZONA COLLEGE TRANSFORMED STUDENT SUPPORT WITH ANTHOLOGY STUDENT 71
5.3.8 ALLIED HEALTH SCHOOL UPGRADED ITS SIS TO SUPPORT STRONG GROWTH 72
5.4 ECOSYSTEM ANALYSIS 72
5.5 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 73
5.6 PRICING ANALYSIS 74
5.6.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND 75
5.6.2 AVERAGE SELLING PRICE OF KEY VENDORS, BY END USER 75
5.7 PATENT ANALYSIS 76

5.8 TECHNOLOGY ANALYSIS 77
5.8.1 KEY TECHNOLOGIES 77
5.8.1.1 Cloud computing 77
5.8.1.2 Database management systems 77
5.8.1.3 User interface and user experience design 77
5.8.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 77
5.8.2.1 Learning management systems 77
5.8.2.2 Email and other communication tools 78
5.8.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 78
5.8.3.1 Big data 78
5.8.3.2 Internet of Things 78
5.9 REGULATORY LANDSCAPE 78
5.9.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 79
5.9.2 REGULATIONS, BY REGION 81
5.9.2.1 North America 81
5.9.2.2 Europe 82
5.9.2.3 Asia Pacific 82
5.9.2.4 Middle East & South Africa 82
5.9.2.5 Latin America 83
5.9.3 REGULATORY IMPLICATIONS AND INDUSTRY STANDARDS 83
5.9.3.1 General Data Protection Regulation (GDPR) 83
5.9.3.2 SEC rule 17a-4 83
5.9.3.3 ISO/IEC 27001 83
5.9.3.4 System and Organization Controls 2 Type II Compliance 83
5.9.3.5 Financial Industry Regulatory Authority (FINRA) 84
5.9.3.6 Freedom of Information Act (FOIA) 84
5.9.3.7 Health Insurance Portability and Accountability Act (HIPAA) 84
5.10 PORTER'S FIVE FORCES ANALYSIS 84
5.10.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 85
5.10.2 THREAT OF SUBSTITUTES 86
5.10.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 86
5.10.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 86
5.10.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 86
5.11 KEY STAKEHOLDERS & BUYING CRITERIA 87
5.11.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 87
5.11.2 BUYING CRITERIA 88
5.12 KEY CONFERENCES AND EVENTS 89
5.13 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESSES 90

5.14 BUSINESS MODEL ANALYSIS 91
5.14.1 SUBSCRIPTION-BASED MODEL 91
5.14.2 PERPETUAL LICENSE MODEL 92
5.14.3 PAY-PER-USE MODEL 93
5.14.4 ENTERPRISE LICENSING MODEL 93
5.14.5 EMERGING BUSINESS MODELS 94
5.14.5.1 AI-driven personalization 94
5.14.5.2 Blockchain-based credentials 94
5.14.5.3 Virtual and augmented reality integration 94
5.14.5.4 Voice-activated learning 94
5.14.5.5 Gamification and simulation 94
5.15 INVESTMENT & FUNDING SCENARIO 95
5.16 IMPACT OF AI/GEN AI ON STUDENT INFORMATION SYSTEM MARKET 96
5.16.1 USE CASE: UNIVERSITY OF LA VERNE ENHANCES EFFICIENCY WITH AI INTEGRATION 96
5.16.2 TOP VENDORS ADAPTING TO GEN AI 97
5.16.2.1 Powerschool 97
5.16.2.2 Jenzabar 97
5.17 FUTURE OF STUDENT INFORMATION SYSTEM MARKET 97
5.18 ARCHITECTURE OF STUDENT INFORMATION SYSTEM 98
5.18.1 STANDALONE/MODULAR SIS 98
5.18.2 INTEGRATED SIS 98
5.18.2.1 Learning management system 98
5.18.2.2 Education ERP system 98
5.18.2.3 School management system 99
5.19 TYPE OF USERS OF STUDENT INFORMATION SYSTEMS 99
5.19.1 STUDENTS 99
5.19.1.1 Current students 99
5.19.1.2 Prospective students 99
5.19.2 PARENTS/GUARDIANS 99
5.19.3 ACADEMIC STAFF 100
5.19.3.1 Faculty members 100
5.19.3.2 Department heads 100
5.19.3.3 Academic advisors 100
5.20 TYPE OF INSTITUTIONS 100
5.20.1 PUBLIC INSTITUTIONS 100
5.20.2 PRIVATE INSTITUTIONS 101
5.20.3 NON-PROFIT INSTITUTIONS 101
5.20.4 PROFIT INSTITUTIONS 101

6 STUDENT INFORMATION SYSTEM MARKET, BY OFFERING 102
6.1 INTRODUCTION 103
6.1.1 OFFERINGS: STUDENT INFORMATION SYSTEM MARKET DRIVERS 103
6.2 PLATFORM 105
6.2.1 ENHANCED COURSES AND PROFICIENCY IN CLASSROOMS AND SCHOOLS TO DRIVE SEGMENT 105
6.2.2 COMPREHENSIVE SIS 105
6.2.3 MODULAR SIS 105
6.3 SERVICES 106
6.3.1 REAL-TIME DATA CAPTURE AND MANAGEMENT TO BOOST SEGMENT 106
6.3.2 PROFESSIONAL SERVICES 108
6.3.2.1 Deployment & integration 110
6.3.2.2 Support & maintenance 111
6.3.2.3 Training & consulting 112
6.3.3 MANAGED SERVICES 113
6.3.3.1 Data management services 113
6.3.3.2 Training & certification services 113
7 STUDENT INFORMATION SYSTEM MARKET, BY PLATFORM MODULE 115
7.1 INTRODUCTION 116
7.1.1 PLATFORM MODULE: STUDENT INFORMATION SYSTEM MARKET DRIVERS 116
7.2 CORE STUDENT ADMINISTRATION 117
7.2.1 ADMISSION MANAGEMENT 120
7.2.1.1 Streamlining of admissions for higher enrollment and efficiency to boost market 120
7.2.2 ATTENDANCE TRACKING & MANAGEMENT 121
7.2.2.1 Enhancing student engagement through real-time attendance monitoring to drive market 121
7.2.3 TIMETABLE MANAGEMENT 122
7.2.3.1 Optimized academic schedules for maximum resource utilization to boost market 122
7.2.4 STUDENT RECORD MANAGEMENT 123
7.2.4.1 Empowering data-driven decisions with comprehensive student records to drive market 123
7.2.5 OTHERS 124
7.3 ACADEMIC MANAGEMENT 125
7.3.1 COURSE SCHEDULING & MANAGEMENT 127
7.3.1.1 Optimized course offerings for seamless academic operations to boost market 127
7.3.2 EXAMINATION MANAGEMENT 128
7.3.2.1 Streamlined exam processes for accurate and timely results to drive market 128

7.3.3 ACADEMIC ADVISING 129
7.3.3.1 Enhanced student success through personalized academic advising to boost market 129
7.3.4 STUDENT PROGRESS TRACKING 130
7.3.4.1 Academic excellence through comprehensive progress monitoring to drive market 130
7.3.5 OTHERS 131
7.4 FINANCIAL MANAGEMENT 132
7.4.1 STUDENT ACCOUNT CREATION & MANAGEMENT 134
7.4.1.1 Efficient student account management for greater financial clarity to boost market 134
7.4.2 FEE MANAGEMENT & BILLING 135
7.4.2.1 Automated fee management for accurate and efficient billing –
key driver 135
7.4.3 FINANCIAL BUDGETING 136
7.4.3.1 Enhanced budget accuracy and strategic planning with advanced tools to boost market 136
7.4.4 SCHOLARSHIP & GRANT MANAGEMENT 137
7.4.4.1 Enables optimized scholarship management for efficient financial aid distribution 137
7.4.5 OTHERS 138
7.5 COMMUNICATION & ENGAGEMENT 139
7.5.1 COMMUNICATION & NOTIFICATION 141
7.5.1.1 Enhanced timely communication through automated notifications 141
7.5.2 PARENT & STUDENT PORTAL 142
7.5.2.1 Unified online portal to drive segment 142
7.5.3 EXTRACURRICULAR ACTIVITIES MANAGEMENT 143
7.5.3.1 Efficient extracurricular management for enhanced student engagement to boost market 143
7.6 OTHER PLATFORM MODULES 144
8 STUDENT INFORMATION SYSTEM MARKET, BY DEPLOYMENT MODE 146
8.1 INTRODUCTION 147
8.1.1 DEPLOYMENT MODE: STUDENT INFORMATION SYSTEM MARKET DRIVERS 147
8.2 ON-PREMISES 148
8.2.1 ON-PREMISE DEPLOYMENT PREFERRED TO OVERCOME SECURITY CONCERNS OVER SENSITIVE DATA 148
8.3 CLOUD 149
8.3.1 COST-EFFECTIVENESS, EASE OF ACCESS, AND SCALABILITY TO BOOST ADOPTION 149

9 STUDENT INFORMATION SYSTEM MARKET, BY END USER 151
9.1 INTRODUCTION 152
9.1.1 END USER: STUDENT INFORMATION SYSTEM MARKET DRIVERS 152
9.2 K–12 INSTITUTIONS 153
9.2.1 ACCESS TO ALL RELEVANT STUDENT SCHOOLING INFORMATION TO DRIVE SEGMENT 153
9.2.2 TYPES OF K–12 INSTITUTIONS 154
9.2.2.1 Public schools 154
9.2.2.2 Private schools 154
9.2.2.3 International schools 154
9.3 HIGHER EDUCATION INSTITUTIONS 155
9.3.1 NEED TO TRACK GRADES, ATTENDANCE, AND ADMISSION INFORMATION TO DRIVE SEGMENT 155
9.3.2 TYPES OF HIGHER EDUCATION INSTITUTIONS 155
9.3.2.1 State universities 155
9.3.2.2 Community colleges 156
9.3.2.3 Private colleges 156
9.4 SPECIALIZED EDUCATION INSTITUTIONS 157
9.4.1 SHIFT TO ONLINE LEARNING PLATFORMS TO BOOST MARKET GROWTH 157
9.4.2 TYPES OF SPECIALIZED EDUCATION INSTITUTIONS 157
9.4.2.1 Vocational institutions 157
9.4.2.2 Skill institutions 157
9.4.2.3 Religious and parochial schools 157
10 STUDENT INFORMATION SYSTEM MARKET, BY REGION 159
10.1 INTRODUCTION 160
10.2 NORTH AMERICA 161
10.2.1 NORTH AMERICA: STUDENT INFORMATION SYSTEM MARKET DRIVERS 161
10.2.2 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR NORTH AMERICA 162
10.2.3 US 169
10.2.3.1 Centralized data management and communication to boost market 169
10.2.4 CANADA 171
10.2.4.1 Increasing adoption of cloud services to drive market 171
10.3 EUROPE 172
10.3.1 EUROPE: STUDENT INFORMATION SYSTEM MARKET DRIVERS 172
10.3.2 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR EUROPE 173
10.3.3 UK 180
10.3.3.1 Increasing investments by educational institutions to fuel growth 180
10.3.4 GERMANY 181
10.3.4.1 Focus on smaller institutions for enhanced student experience to drive market 181

10.3.5 FRANCE 182
10.3.5.1 Strong economic infrastructure and high internet penetration to drive market growth 182
10.3.6 ITALY 184
10.3.6.1 Increasing investments in cloud computing and monitoring solutions to fuel demand for SIS solutions 184
10.3.7 POLAND 185
10.3.7.1 Compliance with national standards and regulations for effective educational administration – key driver 185
10.3.8 CZECH REPUBLIC 187
10.3.8.1 Digital transformation aimed at improving learning experience and operational efficiency to boost market 187
10.3.9 HUNGARY 188
10.3.9.1 Enhanced student-educator communication to drive market 188
10.3.10 SLOVAKIA 189
10.3.10.1 Quality education and reduced manual workload to boost adoption of SIS solutions 189
10.3.11 BALTIC STATES 190
10.3.12 REST OF EUROPE 192
10.4 ASIA PACIFIC 193
10.4.1 ASIA PACIFIC: STUDENT INFORMATION SYSTEM MARKET DRIVERS 194
10.4.2 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR ASIA PACIFIC 194
10.4.3 CHINA 202
10.4.3.1 Increase in annual enrollments to drive educational institutions to adopt SIS solutions 202
10.4.4 JAPAN 203
10.4.4.1 Increasing budget allocations for education by government to boost market 203
10.4.5 AUSTRALIA & NEW ZEALAND 205
10.4.5.1 Technological advancements and government focus on educational development to drive market 205
10.4.6 INDIA 206
10.4.6.1 Government focus on employment-ready education to boost market 206
10.4.7 REST OF ASIA PACIFIC 208
10.5 MIDDLE EAST & AFRICA 209
10.5.1 MIDDLE EAST & AFRICA: STUDENT INFORMATION SYSTEM MARKET DRIVERS 209
10.5.2 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR MIDDLE EAST & AFRICA 210
10.5.3 GCC COUNTRIES 216
10.5.3.1 Digital transformation for improved operational efficiency to boost segment 216
10.5.3.2 Saudi Arabia 218
10.5.3.2.1 Rapid adoption of cloud-based SIS solutions to drive demand 218

10.5.4 UAE 220
10.5.4.1 Government initiatives to enhance education sector to fuel segment 220
10.5.4.2 Other GCC countries 221
10.5.5 SOUTH AFRICA 222
10.5.5.1 Adoption of cloud services by startups due to low costs and operational benefits to propel market 222
10.5.6 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 224
10.6 LATIN AMERICA 225
10.6.1 LATIN AMERICA: STUDENT INFORMATION SYSTEM MARKET DRIVERS 225
10.6.2 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR LATIN AMERICA 225
10.6.3 BRAZIL 232
10.6.3.1 Investments for enhanced student experience to drive market 232
10.6.4 MEXICO 234
10.6.4.1 Need to enhance user experience and increase educational sector productivity to drive market 234
10.6.5 REST OF LATIN AMERICA 235
11 COMPETITIVE LANDSCAPE 237
11.1 OVERVIEW 237
11.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 237
11.3 MARKET SHARE ANALYSIS 241
11.4 BRAND/PRODUCT COMPARISON 242
11.4.1 ORACLE (ORACLE STUDENT MANAGEMENT) 243
11.4.2 WORKDAY (WORKDAY STUDENT) 243
11.4.3 ELLUCIAN (ELLUCIAN BANNER) 243
11.4.4 POWERSCHOOL (POWERSCHOOL ENROLLMENT) 243
11.4.5 JENZABAR (JENZABAR ONE) 243
11.5 REVENUE ANALYSIS 243
11.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS (2023) 245
11.6.1 STARS 246
11.6.2 EMERGING LEADERS 246
11.6.3 PERVASIVE PLAYERS 247
11.6.4 PARTICIPANTS 247
11.7 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 249
11.7.1 REGION FOOTPRINT 249
11.7.2 OFFERING FOOTPRINT 250
11.7.3 DEPLOYMENT MODE FOOTPRINT 250
11.7.4 END USER FOOTPRINT 251
11.8 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 251
11.8.1 PROGRESSIVE COMPANIES 252
11.8.2 RESPONSIVE COMPANIES 252
11.8.3 DYNAMIC COMPANIES 252
11.8.4 STARTING BLOCKS 252
11.8.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: DETAILED LIST OF
KEY STARTUPS/SMES, 2023 254
11.8.6 COMPETITIVE BENCHMARKING OF KEY STARTUPS/SMES 255
11.9 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 256
11.10 COMPETITIVE SCENARIO AND TRENDS 257
11.10.1 PRODUCT LAUNCHES AND PRODUCT ENHANCEMENTS 257
11.10.2 DEALS 261
12 COMPANY PROFILES 273
12.1 INTRODUCTION 273
12.2 MAJOR PLAYERS 273
12.2.1 ORACLE 273
12.2.1.1 Business overview 273
12.2.1.2 Products/Solutions/Services offered 274
12.2.1.3 Recent developments 275
12.2.1.3.1 Product launches & enhancements 275
12.2.1.3.2 Deals 276
12.2.1.4 MnM view 276
12.2.1.4.1 Right to win 276
12.2.1.4.2 Strategic choices 276
12.2.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 277
12.2.2 WORKDAY 278
12.2.2.1 Business overview 278
12.2.2.2 Products/Solutions/Services offered 279
12.2.2.3 Recent developments 281
12.2.2.3.1 Deals 281
12.2.2.4 MnM view 282
12.2.2.4.1 Right to win 282
12.2.2.4.2 Strategic choices 282
12.2.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 282
12.2.3 ELLUCIAN 283
12.2.3.1 Business overview 283
12.2.3.2 Products/Solutions/Services offered 283
12.2.3.3 Recent developments 284
12.2.3.3.1 Product launches & enhancements 284
12.2.3.3.2 Deals 285
12.2.3.4 MnM view 288
12.2.3.4.1 Right to win 288
12.2.3.4.2 Strategic choices 288
12.2.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 288

12.2.4 POWERSCHOOL 289
12.2.4.1 Business overview 289
12.2.4.2 Products/Solutions/Services offered 290
12.2.4.3 Recent developments 292
12.2.4.3.1 Product launches & enhancements 292
12.2.4.3.2 Deals 292
12.2.4.4 MnM view 294
12.2.4.4.1 Right to win 294
12.2.4.4.2 Strategic choices 294
12.2.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 295
12.2.5 JENZABAR 296
12.2.5.1 Business overview 296
12.2.5.2 Products/Solutions/Services offered 296
12.2.5.3 Recent developments 297
12.2.5.3.1 Product launches & enhancements 297
12.2.5.3.2 Deals 298
12.2.5.4 MnM view 299
12.2.5.4.1 Right to win 299
12.2.5.4.2 Strategic choices 299
12.2.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 299
12.2.6 SKYWARD 300
12.2.6.1 Business overview 300
12.2.6.2 Products/Solutions/Services offered 300
12.2.6.3 Recent developments 301
12.2.6.3.1 Deals 301
12.2.7 SAP 302
12.2.7.1 Business overview 302
12.2.7.2 Products/Solutions/Services offered 303
12.2.7.3 Recent developments 304
12.2.7.3.1 Deals 304
12.2.8 ANTHOLOGY 305
12.2.8.1 Business overview 305
12.2.8.2 Products/Solutions/Services offered 305
12.2.8.3 Recent developments 306
12.2.8.3.1 Product launches & enhancements 306
12.2.8.3.2 Deals 306
12.2.9 VERACROSS 307
12.2.9.1 Business overview 307
12.2.9.2 Products/Solutions/Services offered 307
12.2.9.3 Recent developments 308
12.2.9.3.1 Deals 308

12.2.10 BLACKBAUD 310
12.2.10.1 Business overview 310
12.2.10.2 Products/Solutions/Services offered 311
12.2.10.3 Recent developments 312
12.2.10.3.1 Product launches & enhancements 312
12.2.10.3.2 Deals 312
12.3 OTHER PLAYERS 314
12.3.1 FUNIDATA 314
12.3.1.1 Business overview 314
12.3.1.2 Products/Solutions/Services offered 314
12.3.1.3 Recent developments 315
12.3.1.3.1 Deals 315
12.3.2 WISENET 316
12.3.2.1 Business overview 316
12.3.2.2 Products/Solutions/Services offered 316
12.3.3 FOLLETT CORPORATION 317
12.3.4 FOCUS SCHOOL SOFTWARE 318
12.3.5 SEROSOFT 319
12.3.6 GRADELINK 320
12.3.7 ALMA TECHNOLOGIES 320
12.3.8 RAVENNA 321
12.3.9 EMPOWER 321
12.3.10 BEEHIVELY 322
12.3.11 THESIS 322
12.3.12 MYSCHOOL 323
12.3.13 IGRADEPLUS 323
12.3.14 FORADIAN TECHNOLOGIES 324
12.3.15 REDIKER SOFTWARE 325
12.3.16 QUICKSCHOOLS 326
12.3.17 FACTS 326
12.3.18 SMARTCLASS 327
12.3.19 BLUEBIC 328
12.3.20 DREAMCLASS 328
12.3.21 ARTH INFOSOFT 329
12.3.22 SKOLARO 330
12.3.23 ISS 331
12.3.24 INFINITE CAMPUS 332
12.3.25 AERIES 333
12.3.26 FRONTLINE 334
12.3.27 MAESTRO SIS 335

13 ADJACENT AND RELATED MARKETS 336
13.1 INTRODUCTION 336
13.1.1 RELATED MARKETS 336
13.1.2 LIMITATIONS 336
13.2 LEARNING MANAGEMENT SYSTEM MARKET 336
13.3 EDUCATION ERP MARKET 337
14 APPENDIX 339
14.1 DISCUSSION GUIDE 339
14.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 344
14.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 346
14.4 RELATED REPORTS 346
14.5 AUTHOR DETAILS 347

 

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