![]() ウェブコンテンツ管理(WCM)市場:製品タイプ別(コンテンツ管理(AI画像生成、AI音声生成)、デジタル資産管理、コンテンツマーケティング、ウェブサイト開発)、アーキテクチャ別(結合型、非結合型、ハイブリッド) - 2029年までの世界予測Web Content Management (WCM) Market by Product Type (Content Management (AI image generation, AI voice generation), Digital Asset Management, Content Marketing, Website Development), Architecture (Coupled, Decoupled, Hybrid) - Global Forecast to 2029 ウェブコンテンツ管理市場は、2024年の106億5,000万米ドルから2029年には249億7,000万米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率は18.6%と予測されている。CRMやアナリティクスのようなデジタルツールとの統合ニ... もっと見る
サマリーウェブコンテンツ管理市場は、2024年の106億5,000万米ドルから2029年には249億7,000万米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率は18.6%と予測されている。CRMやアナリティクスのようなデジタルツールとの統合ニーズの高まり、効率的な管理ソリューションを必要とするデジタルコンテンツ作成量の増加、ソーシャルメディアプラットフォームが重要なマーケティングチャネルとなり、効果的なコンテンツ配信の必要性などから、市場の成長が見込まれている。しかし、あらかじめデザインされたテンプレートが創造性や独創性を阻害する可能性や、コンテンツ管理機能を制限する可能性のあるデータ保護に関する懸念の高まり、将来の柔軟性や拡張性を制限する可能性のある特定のベンダーへの依存など、市場も制約に直面している。「膨大な非構造化データを管理し、デジタル・コンテンツ・ソリューションを通じて患者エンゲージメントを向上させる必要性 医療・ライフサイエンス分野のエンドユーザー市場は、業界内で生成される膨大な非構造化データを処理するための効率的なコンテンツ管理ソリューションに対する需要の高まりによって、急成長を遂げようとしている。医療機関では、患者記録、研究データ、教育資料、規制文書など、広範なデジタルコンテンツを作成・管理しているため、堅牢なWCMソリューションの必要性が重要になっています。これらのソリューションは、合理化されたコンテンツワークフローを促進し、医療従事者間のコラボレーションを強化し、厳格な規制へのコンプライアンスを保証します。さらに、患者のエンゲージメントとエクスペリエンスの向上に重点を置く医療機関は、WCMシステムを活用して、複数のデジタルチャネルで患者にパーソナライズされたコンテンツやリソースを提供しています。 「堅牢なデジタル・ソリューションへの需要に牽引され、エンタープライズ・セグメントがウェブ・コンテンツ管理市場を牽引 企業セグメントは、複数のチャネルで膨大な量のデジタルコンテンツを管理する広範なニーズがあるため、予測期間中、Webコンテンツ管理市場で最大の市場シェアを獲得するとみられている。企業は、さまざまなデジタルツールとのシームレスな統合、チーム間のコラボレーションの強化、一貫したブランディングの維持のために、堅牢なWebコンテンツ管理ソリューションを必要としている。データ主導の意思決定とパーソナライズされた顧客体験への注目の高まりは、高度なウェブコンテンツ管理システムへの需要をさらに高め、企業がコンテンツを効率的に管理、配信、分析できるようにし、最終的に企業の成長と競争上の優位性をサポートします。 「アジア太平洋地域のウェブコンテンツ管理は、eコマースとインターネット普及率の上昇を背景に急成長。 アジア太平洋地域は、eコマース・プラットフォームの台頭、中小企業によるデジタル・マーケティングへの投資の増加、デジタル・コンテンツの消費を受け入れる若者層の増加により、ウェブ・コンテンツ管理の市場として急成長が見込まれています。インドや中国のような国々ではインターネットユーザーが大幅に増加しており、ローカライズされたコンテンツ管理ソリューションの需要が高まっている。一方、北米が最大の市場シェアを維持しているのは、大手テクノロジー企業が集中していること、高度な分析への支出が多いこと、クラウドベースのウェブコンテンツ管理システムのインフラが堅牢で、さまざまなデジタルチャネルをシームレスに統合できるためである。 プライマリーの内訳 ウェブコンテンツ管理市場で事業を展開する様々な主要組織の最高経営責任者(CEO)、イノベーション・技術責任者、システムインテグレーター、経営幹部に対して詳細なインタビューを実施。 企業別:ティア I:34%、ティア II:43%、ティア III:23%。 役職別Cレベル幹部 - 50%、Dレベル幹部 - 30%、その他 - 20 地域別北米:30%、欧州:30%、アジア太平洋地域:25%、中東・アフリカ:10%、中南米:5 本レポートには、アドビ(米国)、オープンテキスト(カナダ)、マイクロソフト(米国)、オラクル(米国)、オートマティック(米国)、RWS(英国)、プログレス(米国)、OpenAI(米国)、キャンバ(米国)、アップランド・ソフトウェア(米国)、イェクスト(米国)、ハブスポット(米国)、HCLテクノロジーズ(インド)、サイトコア(米国)、アキア(米国)、オプティマイズリー(米国)、ブルームリーチ(米国)、ルーメン・テクノロジーズ(米国)を含む、ウェブコンテンツ管理製品を提供する主要企業の調査が含まれています、Contentful(ドイツ)、Pantheon(米国)、ContentStack(米国)、WebFlow(米国)、Bynder(オランダ)、Kentico(チェコ共和国)、Storyblok(オーストリア)、Hygraph(ドイツ)、Strapi(フランス)、Amplience(英国)、SiteGlide(英国)、Solodev(米国)、GX Software(オランダ)、Agility(カナダ)、Synthesia(米国)、Enonic(ノルウェー)、Squiz(オーストラリア)、Crownpeak(米国)、Brightspot(米国)、Coremedia(ドイツ)、Kontent.ai(チェコ共和国)、Zesty.io(米国)、Magnolia(スイス)、dotCMS(米国)、Dynamicweb(デンマーク)、Sanity(米国)。 調査範囲 この調査レポートは、ウェブコンテンツ管理市場を、製品タイプ別(コンテンツ管理、デジタル資産管理(DAM)、パーソナライゼーション&ターゲティング、コンテンツマーケティング、ウェブサイト開発&管理、ワークフロー管理、その他の製品タイプ)、導入形態別(クラウドとオンプレミス)、アーキテクチャ別(結合型、非結合型、ヘッドレス、ハイブリッド)に分類しています、エンドユーザー別(企業、個人)、企業別エンドユーザー(メディア&エンターテイメント、小売&eコマース、ソフトウェア&テクノロジー、ヘルスケア&ライフサイエンス、BFSI、トラベル&ホスピタリティ、政府、教育、その他(製造、輸送&物流、通信))、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中東&アフリカ、中南米)。本レポートでは、ウェブコンテンツ管理市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、製品の事業概要、主要戦略、契約、パートナーシップ、合意、新製品・サービスの発表、M&A、ウェブコンテンツ管理市場に関連する最近の動向に関する洞察を提供しています。ウェブコンテンツ管理市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競争分析も本レポートでカバーしています。 レポート購入の主な利点 本レポートは、ウェブコンテンツ管理市場全体とそのサブセグメントにおける収益数の最も近い近似値に関する情報を、同市場の市場リーダー/新規参入者に提供します。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスを位置付け、適切な市場参入戦略を計画するためのより良い洞察を得るのに役立ちます。また、利害関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: 主な促進要因(パーソナライズされたコンテンツへの需要の高まり、オムニチャネルマーケティングが複数のチャネルにまたがる統合コンテンツ管理への需要を促進、自動化でコンテンツ管理を強化するAI)、阻害要因(データ統合による相互運用性の問題、大規模実装の管理の複雑さ)、機会(クラウドベースのSaaSコンテンツ、管理システムへのシフトの増加、ユーザーエンゲージメントとエクスペリエンスを高めるためのインタラクティブコンテンツへのシフト)、課題(複数のシステムから新しいフォーマットへのデータの移行、ユーザー権限とセキュリティが市場成長の課題)に関する分析。 - 製品開発/イノベーション:ウェブコンテンツ管理市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・新サービスの発表に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域のウェブコンテンツ管理市場を分析しています。 - 市場の多様化:ウェブコンテンツ管理市場における新製品&サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。 - 競合評価:Adobe社(米国)、OpenText社(カナダ)、Microsoft社(米国)、Oracle社(米国)、Automattic社(米国)、RWS社(英国)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価、Progress(米国)、OpenAI(米国)、Canva(米国)、Upland Software(米国)、Yext(米国)、HubSpot(米国)、HCL Technologies(インド)、Sitecore(米国)、Acquia(米国)、Optimizely(米国)、Bloomreach(米国)、Lumen Technologies(米国)、Contentful(ドイツ)、Pantheon(米国)、ContentStack(米国)、WebFlow(米国)、Bynder(オランダ)、Kentico(チェコ共和国)、Storyblok(オーストリア)、Hygraph(ドイツ)、Strapi(フランス)、Amplience(英国)、SiteGlide(英国)、Solodev(米国)、GX Software(オランダ)、Agility(カナダ)、Synthesia(米国)、Enonic(ノルウェー)、Squiz(オーストラリア)、Crownpeak(米国)、Brightspot(米国)、Coremedia(ドイツ)、Kontent.ai(チェコ共和国)、Zesty.io(米国)、Magnolia(スイス)、dotCMS(米国)、Dynamicweb(デンマーク)、Sanity(米国)などである。また、本レポートは、関係者がウェブコンテンツ管理市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、および機会に関する情報を提供します。 目次1 はじめに 291.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.2.1 包含と除外 30 1.3 市場範囲 31 1.3.1 市場セグメンテーション 31 1.3.2 考慮した年数 32 1.4 考慮した通貨 32 1.5 利害関係者 33 1.6 変化のまとめ 2 調査方法 34 2.1 調査データ 34 2.1.1 二次データ 35 2.1.2 一次データ 35 2.1.2.1 主要プロファイルの内訳 36 2.1.2.2 主要業界インサイト 36 2.2 市場の分類とデータの三角測量 37 2.3 市場規模の推定 38 2.3.1 トップダウンアプローチ 38 2.3.2 ボトムアップアプローチ 39 2.4 市場予測 43 2.5 リサーチの前提 44 2.6 調査の限界 3 エグゼクティブサマリー 46 4 プレミアムインサイト 52 4.1 ウェブコンテンツ管理市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 52 4.2 ウェブコンテンツ管理市場:トップ3企業別 53 4.3 北米におけるウェブコンテンツ管理市場、 製品タイプ別、企業別 53 4.4 ウェブコンテンツ管理市場:地域別 54 5 市場概要と業界動向 5.1 はじめに 5.2 市場のダイナミクス 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 ダイナミックなコンテンツ配信を必要とする電子商取引プラットフォームの拡大 56 5.2.1.2 ビデオおよびマルチメディア・コンテンツ消費の急増 56 5.2.1.3 AIと自動化の急速な統合 56 5.2.2 阻害要因 57 5.2.2.1 独自のCMSソリューションによるベンダーロックインの懸念 57 5.2.2.2 大規模導入の管理の複雑さ 57 5.2.3 機会 57 5.2.3.1 マルチチャネルのデジタルコンテンツ戦略に対する需要の高まり 57 5.2.3.2 インタラクティブ・コンテンツへのシフト 58 5.2.4 課題 58 5.2.4.1 新たなコンテンツフォーマットやテクノロジーへの対応の制限 58 5.2.4.2 ユーザー権限とセキュリティの管理 58 5.3 ウェブコンテンツ管理:進化 59 5.4 サプライチェーン分析 60 5.5 エコシステム分析 5.5.1 コンテンツ管理プロバイダー 63 5.5.2 デジタル資産管理プロバイダー 63 5.5.3 ウェブサイト開発・管理プロバイダー 63 5.5.4 ワークフロー管理プロバイダー 63 5.5.5 テクノロジー・パートナー 63 5.5.6 エンドユーザー 5.6 ケーススタディ分析 64 5.6.1 サベージ・ベンチャーズ、ワードプレス・ヴィップでコンテンツ出力と視聴者数を3倍に 64 5.6.2 バーバリー、コンテンツスタックのヘッドレス cms でデジタルの俊敏性を向上 64 5.6.3 アンプリエンスがランドマーク・グループのコンテンツを合理化し、更新を大幅にスピードアップ 65 5.6.4 バンガード、アドビ cms で効率性、パーソナライゼーション、エンゲージメントを向上 66 5.6.5 ペップ、ワークフローを合理化するためにオープンテキストでデジタル資産管理を変革 67 5.7 規制の状況 67 5.7.1 規制機関、政府機関、その他の組織 68 5.7.2 地域別の規制 5.7.2.1 北米 71 5.7.2.1.1 カリフォルニア州消費者プライバシー法(CCPA)(米国) 71 5.7.2.1.2 連邦取引委員会(FTC)、1914年(米国) 71 5.7.2.1.3 個人情報保護及び電子文書法(PIPEDA)(カナダ) 71 5.7.2.2 欧州 72 5.7.2.2.1 一般データ保護規則(GDPR)(欧州) 72 5.7.2.2.2 デジタルサービス法(DSA) 72 5.7.2.3 アジア太平洋 72 5.7.2.3.1 デジタルセキュリティ法(DSL)(中国) 72 5.7.2.3.2 個人情報保護法(PIPL)(中国) 72 5.7.2.3.3 デジタル個人情報保護法(DPDPA)(インド) 72 5.7.2.3.4 個人情報の保護に関する法律(APPI)(日本) 73 5.7.2.3.5 2012年個人データ保護法(PDPA)(シンガポール) 73 5.7.2.4 中東・アフリカ 73 5.7.2.4.1 WCM システムにおけるデータの取扱い、プライバシー、セキュリティの枠組み(アラブ首長国連邦) 73 5.7.2.4.2 個人データ保護法と生成人工知能ガイドライン(KSA) 73 5.7.2.5 ラテンアメリカ 74 5.7.2.5.1 一般データ保護法(ブラジル) 74 5.7.2.5.2 個人データ保護に関する連邦法(メキシコ) 74 5.8 特許分析 5.8.1 方法論 74 5.8.2 出願特許(文書タイプ別) 74 5.8.3 イノベーションと特許出願 75 5.9 技術分析 79 5.9.1 主要技術 80 5.9.1.1 AIとml 80 5.9.1.2 NLP 80 5.9.1.3 CDN 81 5.9.2 補完的テクノロジー 81 5.9.2.1 ビッグデータ分析 81 5.9.2.2 クラウド・コンピューティング 81 5.9.2.3 IoT 82 5.9.3 隣接技術 82 5.9.3.1 サイバーセキュリティ 82 5.9.3.2 ブロックチェーン 83 5.10 価格分析 83 5.10.1 主要企業の価格動向(製品タイプ別) 83 5.10.2 ウェブコンテンツ管理の指標価格分析(エンドユーザー別) 84 5.11 投資と資金調達のシナリオ 85 5.12 ポーターの5つの力分析 85 5.12.1 新規参入企業の脅威 86 5.12.2 代替品の脅威 87 5.12.3 供給者の交渉力 87 5.12.4 買い手の交渉力 87 5.12.5 競争相手の強さ 87 5.13 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 87 5.14 主要会議とイベント(2025~2026年) 88 5.15 主要ステークホルダーと購買基準 90 5.15.1 購入プロセスにおける主要な利害関係者 90 5.15.2 購入基準 5.16 AIがウェブコンテンツ管理市場に与える影響 91 5.16.1 主要なユースケースと市場の可能性 91 5.16.1.1 主なユースケース 92 5.16.2 コンテンツ作成とパーソナライゼーション 92 5.16.3 検索エンジン最適化 93 5.16.4 リアルタイム分析と最適化 93 5.16.5 自動化されたコンテンツのタグ付けと分類 93 5.16.6 コンテンツのキュレーションと推薦 93 5.16.7 画像・動画管理 93 5.16.7.1 従来のウェブコンテンツ管理からAIを活用したウェブコンテンツ管理へのロードマップ 94 6 ウェブコンテンツ管理市場:製品タイプ別 96 6.1 はじめに 97 6.1.1 製品タイプウェブコンテンツ管理市場の促進要因 97 6.2 コンテンツ管理 99 6.2.1 コンテンツの作成と管理におけるAIの採用増加 99 6.2.2 コンテンツ作成 100 6.2.2.1 AIテキスト生成 101 6.2.2.2 AI画像生成 101 6.2.2.3 AI音声生成 101 6.2.2.4 AI動画生成 102 6.2.3 コンテンツ・コラボレーション 102 6.2.4 コンテンツ・ガバナンス 103 6.2.5 コンテンツ分析 103 6.2.6 コンテンツ配信 103 6.3 デジタル資産管理 104 6.3.1 デジタル資産の一元的な整理と検索の提供 104 6.3.2 ドキュメント管理 105 6.3.3 バージョン管理と管理 105 6.3.4 アクセス制御 106 6.4 パーソナライゼーションとターゲティング 106 6.4.1 顧客体験を向上させるためのパーソナライズされたコンテンツの増加 106 6.5 コンテンツ・マーケティング 107 6.5.1 複数のデジタルチャネルにおける一貫したブランドメッセージの必要性 107 6.5.2 検索エンジン最適化(SEO)の推奨 108 6.5.2.1 検索とインデックス管理 109 6.5.3 ウェブサイトのメンバーシップ 109 6.5.4 コンテンツ戦略作成 110 6.5.5 AIコンテンツ翻訳 110 6.6 ウェブサイトの開発と管理 110 6.6.1 シームレスなユーザー体験と最適化されたウェブサイトパフォーマンスへの需要 110 6.6.2 AIを活用したウェブサイト開発 111 6.6.3 テーマとプラグインの管理 112 6.6.4 ウェブサイトのダッシュボード 112 6.7 ワークフロー管理 113 6.7.1 チーム間のコラボレーションとコンテンツ承認プロセスの効率化 113 6.8 その他 114 7 ウェブコンテンツ管理市場:導入形態別 115 7.1 はじめに 116 7.1.1 展開モード:ウェブコンテンツ管理市場の促進要因 116 7.2 クラウド 118 7.2.1 ビジネスニーズやトラフィックの変化に対応できる拡張性と柔軟性 118 7.3 オンプレミス 119 7.3.1 データセキュリティの強化とコンテンツインフラの管理 119 8 ウェブコンテンツ管理市場:アーキテクチャ別 120 8.1 はじめに 121 8.1.1 アーキテクチャ:Webコンテンツ管理市場の促進要因 121 8.2 結合型 123 8.2.1 ユーザーフレンドリーなインターフェースと迅速な実装が結合型アーキテクチャの採用を後押し 123 8.3 分離型 124 8.3.1 柔軟なオムニチャネル配信によるユーザー体験の向上 124 8.4 ヘッドレス 125 8.4.1 カスタムフロントエンド開発を可能にしながら、チャネルを超えたコンテンツ再利用を可能にする 125 8.5 HYBRID(ハイブリッド) 126 8.5.1 伝統的な使いやすさと最新の拡張性を組み合わせることで、コンテンツ管理機能を最大化 126 9 ウェブコンテンツ管理市場:エンドユーザー別 128 9.1 はじめに 129 9.1.1 エンドユーザー:ウェブコンテンツ管理市場の促進要因 129 9.2 企業 130 9.2.1 メディア&エンターテインメント 133 9.2.1.1 視聴者エンゲージメントと収益化戦略を強化するシームレスなコンテンツ配信 133 9.2.1.2 出版・ニュース 134 9.2.1.3 映画・ビデオ制作 135 9.2.1.4 ゲーム&インタラクティブ・メディア 135 9.2.1.5 音楽・音声ストリーミング 136 9.2.1.6 広告・マーケティング代理店 136 9.2.2 小売とeコマース 136 9.2.2.1 ダイナミックコンテンツによってパーソナライズされたショッピング体験は、顧客ロイヤルティと売上コンバージョンを高める 136 9.2.3 ソフトウェアとテクノロジー 138 9.2.3.1 アジャイルコンテンツ管理は迅速な製品アップデートをサポートし、ユーザードキュメンテーションのアクセシビリティを高める 138 9.2.4 ヘルスケア&ライフサイエンス 139 9.2.4.1 WCMソリューションは、医療従事者によるチームコミュニケーションの改善、患者ケア結果の向上、 コンプライアンスの維持を支援する 139 9.2.5 BFSI 140 9.2.5.1 デジタルチャネルを通じた一貫した最新情報による顧客サービスの強化 140 9.2.6 トラベル&ホスピタリティ 141 9.2.6.1 様々なタッチポイントにおけるコンテンツの同期とアクセシビリティの確保 141 9.2.7 政府 142 9.2.7.1 ウェブコンテンツのアクセシビリティ・ガイドラインへのビルトイン・コンプライア ンス・チェックの組み込み 142 9.2.8 教育 144 9.2.8.1 教育機関が多様なオーディエンスのためにユーザーフレンドリーなウェブサイトを構築できるようにする 144 9.2.9 その他の企業 145 9.3 個人 146 9.3.1 パーソナルブランディングの台頭が個人ユーザーのWcm導入を促進 146 10 ウェブコンテンツ管理市場(地域別) 148 10.1 はじめに 149 10.2 北米 151 10.2.1 北米:Webコンテンツ管理市場の促進要因 151 10.2.2 北米:マクロ経済見通し 152 10.2.3 米国 157 10.2.3.1 AI進化への積極的支援によるパーソナライズされたデジタル体験への需要の高まり 157 10.2.4 カナダ 158 10.2.4.1 政府の支援とデータガバナンスがWCMにおけるAI採用を強化 158 10.3 欧州 158 10.3.1 欧州ウェブコンテンツ管理市場の促進要因 159 10.3.2 欧州:マクロ経済見通し 159 10.3.3 英国 164 10.3.3.1 企業はシームレスなコンテンツ作成と管理のためにモバイルに最適化されたユーザーフレンドリーなプラットフォームを優先する 164 10.3.4 フランス 165 10.3.4.1 「France Num」イニシアチブは競争力向上のため中小企業にデジタルツールと WCM ソリューションの導入を奨励 165 10.3.5 ドイツ 165 10.3.5.1 公共部門のウェブサイトを TYPO3 に切り替えたことで、透明性、革新性、コスト効率へのコミットメントが浮き彫りに 165 10.3.6 イタリア 166 10.3.6.1 コンテンツをパーソナライズし、ユーザーの行動を分析するAI主導の機能への注目が高まっている 166 10.3.7 スペイン 166 10.3.7.1 行政のデジタル化と先進デジタルツールの導入を支援するデジタルアジェンダ2025 166 10.3.8 その他の欧州 167 10.4 アジア太平洋地域 167 10.4.1 アジア太平洋地域:Webコンテンツ管理市場の促進要因 168 10.4.2 アジア太平洋地域:マクロ経済見通し 168 10.4.3 中国 174 10.4.3.1 急速なデジタルトランスフォーメーションとeコマースの成長がWCM導入を促進 174 10.4.4 インド 175 10.4.4.1 デジタルインフラの成長とAI統合への注力が市場成長を促進 175 10.4.5 日本 10.4.5.1 メディア消費の進化とデジタルマーケティングの増加が市場成長を促進 175 10.4.6 韓国 176 10.4.6.1 オープンデータへの取り組みと政府政策が技術革新を促進 176 10.4.7 ASEAN 176 10.4.7.1 デジタルトランスフォーメーションイニシアチブへの支援の増加が市場を牽引 176 10.4.8 その他のアジア太平洋地域 177 10.5 中東・アフリカ 177 10.5.1 中東・アフリカ:Webコンテンツ管理市場の牽引要因 177 10.5.2 中東・アフリカ:マクロ経済見通し 178 10.5.3 中東 183 10.5.3.1 サウジアラビア 183 10.5.3.1.1 SDAIA、公共サービスにAIと高度な分析を組み合わせたプロジェクトを導入し、データベースガバナンスを推進 183 10.5.3.2 UAE 184 10.5.3.2.1 行政プロセスを簡素化し、市民のサービスへのアクセスを改善する「Zero Bureaucracy」プログラムの開始 184 10.5.3.3 トルコ 185 10.5.3.3.1 政府によるデジタルインフラ強化の推進が市場を牽引 185 10.5.3.4 カタール 185 10.5.3.4.1 「カタール電子政府2020戦略」の政府ウェブサイトとサービスの近代化が市場を牽引 185 10.5.3.5 その他の中東地域 186 10.5.4 アフリカ 186 10.5.4.1 急速なデジタル化とインターネット普及率の増加が市場を牽引 186 10.6 ラテンアメリカ 187 10.6.1 米州:Webコンテンツ管理市場の牽引要因 187 10.6.2 米州:マクロ経済見通し 188 10.6.3 ブラジル 192 10.6.3.1 デジタル包摂を促進するE-デジタル戦略のような政府の取り組みが市場を牽引 192 10.6.4 メキシコ 193 10.6.4.1 技術進歩に向けた政府の取り組みが市場成長を後押し 193 10.6.5 アルゼンチン 193 10.6.5.1 デジタルリテラシーと技術へのアクセスを向上させるデジタルアジェンダ2030のような政府の取り組みが市場を牽引 193 10.6.6 その他のラテンアメリカ 194 11 競争環境 195 11.1 概要 195 11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2022~2024年) 195 11.3 収益分析(2019-2023年) 197 11.4 市場シェア分析(2023年) 197 11.4.1 市場ランキング分析 198 11.5 製品比較 200 11.5.1 アドビ(アドビ・エクスペリエンス・マネージャー) 201 11.5.2 マイクロソフト(マイクロソフト・シェアポイント) 201 11.5.3 オラクル(Oracle Content Management) 201 11.5.4 OPENTEXT(OPENTEXT TEAMITE) 201 11.5.5 RWS(RWS TRIDION) 201 11.5.6 プログレス(プログレス・サイトフィニティ) 202 11.6 企業評価マトリックス:主要プレイヤー(2023年) 202 11.6.1 スター企業 202 11.6.2 新興リーダー 202 11.6.3 浸透型プレーヤー 202 11.6.4 参加企業 202 11.6.5 企業フットプリント:主要プレーヤー 2023年 11.6.5.1 企業フットプリント 204 11.6.5.2 地域別フットプリント 205 11.6.5.3 製品タイプ別フットプリント 206 11.6.5.4 アーキテクチャ別フットプリント 207 11.6.5.5 エンタープライズエンドユーザーフットプリント 208 11.7 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 208 11.7.1 進歩的企業 209 11.7.2 反応企業 209 11.7.3 ダイナミックな企業 209 11.7.4 スタートアップ企業 209 11.7.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM(2023年) 211 11.7.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 211 11.7.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 213 11.8 競争シナリオ 214 11.8.1 製品上市と機能強化 214 11.8.2 取引 218 11.9 企業の評価と財務指標(2024年) 220 12 企業プロファイル 221 12.1 紹介 221 12.2 主要企業 221 12.2.1 アドビ 221 12.2.1.1 事業概要 221 12.2.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 223 12.2.1.3 最近の動向 223 12.2.1.3.1 製品の発売と機能強化 223 12.2.1.3.2 取引 228 12.2.1.4 MnMの見解 230 12.2.1.4.1 主要な強み 230 12.2.1.4.2 戦略的選択 230 12.2.1.4.3 弱点と競争上の脅威 231 12.2.2 マイクロソフト 232 12.2.2.1 事業概要 232 12.2.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 233 12.2.2.3 最近の動向 234 12.2.2.3.1 製品の発売と機能強化 234 12.2.2.3.2 取引 235 12.2.2.4 MnMの見解 236 12.2.2.4.1 主要な強み 236 12.2.2.4.2 戦略的選択 236 12.2.2.4.3 弱点と競争上の脅威 236 12.2.3 オラクル 237 12.2.3.1 事業概要 237 12.2.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 238 12.2.3.3 最近の動向 239 12.2.3.3.1 製品の発売と機能強化 239 12.2.3.3.2 取引 240 12.2.3.4 MnMの見解 241 12.2.3.4.1 主要な強み 241 12.2.3.4.2 戦略的選択 241 12.2.3.4.3 弱点と競争上の脅威 241 12.2.4 オぺンテキスト 242 12.2.4.1 事業概要 242 12.2.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 243 12.2.4.3 最近の動向 244 12.2.4.3.1 製品の発売と機能強化 244 12.2.4.3.2 取引 245 12.2.4.4 MnMビュー 246 12.2.4.4.1 主要な強み 246 12.2.4.4.2 戦略的選択 246 12.2.4.4.3 弱点と競争上の脅威 246 12.2.5 RWS 247 12.2.5.1 事業概要 247 12.2.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 248 12.2.5.3 最近の動向 249 12.2.5.3.1 製品の発売と機能強化 249 12.2.5.3.2 取引 251 12.2.5.4 MnMビュー 251 12.2.5.4.1 主要な強み 251 12.2.5.4.2 戦略的選択 251 12.2.5.4.3 弱点と競争上の脅威 252 12.2.6 進捗状況 253 12.2.6.1 事業概要 253 12.2.6.2 提供製品/ソリューション/サービス 254 12.2.6.3 最近の進展 256 12.2.6.3.1 製品の発売と機能強化 256 12.2.6.3.2 取引 256 12.2.7 アップランド・ソフトウェア 258 12.2.7.1 事業概要 258 12.2.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 259 12.2.7.3 最近の動向 260 12.2.7.3.1 製品の発売と機能強化 260 12.2.7.3.2 取引 261 12.2.8 YEXT 262 12.2.8.1 事業概要 262 12.2.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 263 12.2.8.3 最近の動向 263 12.2.8.3.1 製品の発売と機能強化 263 12.2.8.3.2 取引 263 12.2.9 ハブスポット 264 12.2.9.1 事業概要 264 12.2.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 265 12.2.9.3 最近の動向 266 12.2.9.3.1 製品の発売と機能強化 266 12.2.9.3.2 取引 266 12.2.10 HCLテクノロジーズ 267 12.2.10.1 事業概要 267 12.2.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 268 12.2.10.3 最近の動向 269 12.2.10.3.1 取引 269 12.3 その他のプレーヤー 270 12.3.1 CANVA 270 12.3.2 OPENAI 271 12.3.3 ルーメン・テクノロジーズ 272 12.3.4 サイトコア 273 12.3.5 ACQUIA 274 12.3.6 オートマティック 275 12.3.7 オプティマイズリー 276 12.3.8 ブルームリーチ 277 12.3.9 ウェブフロー 278 12.4 スタートアップ/SM 279 12.4.1 contentful 279 12.4.2 pantheon 279 12.4.3 contentstack 280 12.4.4 BYNDER 280 12.4.5 kentico 281 12.4.6 storyblok 282 12.4.7 hygraph 282 12.4.8 STRAPI 283 12.4.9 アンプリエンス 284 12.4.10 サイトグライド 284 12.4.11 Solodev 285 12.4.12 GXソフトウェア 286 12.4.13 アジリティ 286 12.4.14 シンセシア 287 12.4.15 エノニック 287 12.4.16 スクイズ 288 12.4.17 クラウンピーク 289 12.4.18 ブライツスポット 290 12.4.19 コアメディア 291 12.4.20 kontent.ai 292 12.4.21 zesty.io 293 12.4.22 magnolia 293 12.4.23 dotcms 294 12.4.24 ダイナミックウェブ 295 12.4.25 サニティ 295 13 隣接市場と関連市場 296 13.1 隣接市場と関連市場 296 13.1.1 はじめに 296 13.1.2 エンタープライズコンテンツ管理市場 - 世界予測 2029 296 13.1.2.1 市場の定義 296 13.1.2.2 市場概要 296 13.1.2.2.1 エンタープライズコンテンツ管理市場:提供製品別 297 13.1.2.2.2 エンタープライズコンテンツ管理市場:ビジネス機能別 298 13.1.2.2.3 エンタープライズコンテンツ管理市場:組織規模別 299 13.1.2.2.4 エンタープライズコンテンツ管理市場:業種別 300 13.1.2.2.5 エンタープライズコンテンツ管理市場:地域別 301 13.1.3 モバイルアプリとウェブ分析市場:2027年までの世界予測 302 13.1.3.1 市場の定義 302 13.1.3.2 市場概要 303 13.1.3.2.1 モバイルアプリ・ウェブ解析市場:コンポーネント別 305 13.1.3.2.2 モバイルアプリ・ウェブ解析市場:展開形態別 306 13.1.3.2.3 モバイルアプリ・ウェブ解析市場:組織規模別 306 13.1.3.2.4 モバイルアプリ・ウェブ解析市場:用途別 307 13.1.3.2.5 モバイルアプリ・ウェブ解析市場:業種別 308 13.1.3.2.6 モバイルアプリ・ウェブ解析市場:地域別 310 14 付録 311 14.1 ディスカッションガイド 311 14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 316 14.3 カスタマイズオプション 318 14.4 関連レポート 318 14.5 著者詳細 319
SummaryThe web content management market is projected to grow from USD 10.65 billion in 2024 to USD 24.97 billion in 2029, at a CAGR of 18.6% during the forecast period. The market is anticipated to grow due to the growing need for integration with digital tools like CRM and analytics, the rising volume of digital content creation demanding efficient management solutions, and the necessity for effective content distribution across social media platforms as they become vital marketing channels. However, the market also faces restraints, including the potential for pre-designed templates to hinder creativity and originality, growing concerns regarding data protection that may limit content management functionalities, and reliance on specific vendors that can restrict future flexibility and scalability. Table of Contents1 INTRODUCTION 29
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