ウェブコンテンツ管理(WCM)市場:製品タイプ別(コンテンツ管理(AI画像生成、AI音声生成)、デジタル資産管理、コンテンツマーケティング、ウェブサイト開発)、アーキテクチャ別(結合型、非結合型、ハイブリッド) - 2029年までの世界予測Web Content Management (WCM) Market by Product Type (Content Management (AI image generation, AI voice generation), Digital Asset Management, Content Marketing, Website Development), Architecture (Coupled, Decoupled, Hybrid) - Global Forecast to 2029 ウェブコンテンツ管理市場は、2024年の106億5,000万米ドルから2029年には249億7,000万米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率は18.6%と予測されている。CRMやアナリティクスのようなデジタルツールとの統合ニ... もっと見る
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サマリーウェブコンテンツ管理市場は、2024年の106億5,000万米ドルから2029年には249億7,000万米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率は18.6%と予測されている。CRMやアナリティクスのようなデジタルツールとの統合ニーズの高まり、効率的な管理ソリューションを必要とするデジタルコンテンツ作成量の増加、ソーシャルメディアプラットフォームが重要なマーケティングチャネルとなり、効果的なコンテンツ配信の必要性などから、市場の成長が見込まれている。しかし、あらかじめデザインされたテンプレートが創造性や独創性を阻害する可能性、コンテンツ管理機能を制限する可能性のあるデータ保護に関する懸念の高まり、将来の柔軟性や拡張性を制限する可能性のある特定のベンダーへの依存など、市場も制約に直面している。「膨大な非構造化データを管理し、デジタル・コンテンツ・ソリューションを通じて患者エンゲージメントを向上させる必要性 医療・ライフサイエンス分野のエンドユーザー市場は、業界内で生成される膨大な非構造化データを処理するための効率的なコンテンツ管理ソリューションに対する需要の高まりによって、急成長を遂げようとしている。医療機関では、患者記録、研究データ、教育資料、規制文書など、広範なデジタルコンテンツを作成・管理しているため、堅牢なWCMソリューションの必要性が重要になっています。これらのソリューションは、合理化されたコンテンツワークフローを促進し、医療従事者間のコラボレーションを強化し、厳格な規制へのコンプライアンスを保証します。さらに、患者のエンゲージメントとエクスペリエンスの向上に重点を置く医療機関は、WCMシステムを活用して、複数のデジタルチャネルで患者にパーソナライズされたコンテンツやリソースを提供しています。 「堅牢なデジタル・ソリューションへの需要に牽引され、エンタープライズ・セグメントがウェブ・コンテンツ管理市場を牽引 企業セグメントは、複数のチャネルで膨大な量のデジタルコンテンツを管理する広範なニーズがあるため、予測期間中、Webコンテンツ管理市場で最大の市場シェアを獲得するとみられている。企業は、さまざまなデジタルツールとのシームレスな統合、チーム間のコラボレーションの強化、一貫したブランディングの維持のために、堅牢なWebコンテンツ管理ソリューションを必要としている。データ主導の意思決定とパーソナライズされた顧客体験への注目の高まりは、高度なウェブコンテンツ管理システムへの需要をさらに高め、企業がコンテンツを効率的に管理、配信、分析できるようにし、最終的に企業の成長と競争上の優位性をサポートします。 「アジア太平洋地域のウェブコンテンツ管理は、eコマースとインターネット普及率の上昇を背景に急成長。 アジア太平洋地域は、eコマース・プラットフォームの台頭、中小企業によるデジタル・マーケティングへの投資の増加、デジタル・コンテンツの消費を受け入れる若者層の増加により、ウェブ・コンテンツ管理の市場として急成長が見込まれています。インドや中国のような国々ではインターネットユーザーが大幅に増加しており、ローカライズされたコンテンツ管理ソリューションの需要が高まっている。一方、北米が最大の市場シェアを維持しているのは、大手テクノロジー企業が集中していること、高度な分析への支出が多いこと、クラウドベースのウェブコンテンツ管理システムのインフラが堅牢で、さまざまなデジタルチャネルをシームレスに統合できるためである。 プライマリーの内訳 ウェブコンテンツ管理市場で事業を展開する様々な主要組織の最高経営責任者(CEO)、イノベーション・技術責任者、システムインテグレーター、経営幹部に対して詳細なインタビューを実施。 企業別:ティア I:34%、ティア II:43%、ティア III:23%。 役職別Cレベル幹部 - 50%、Dレベル幹部 - 30%、その他 - 20 地域別北米:30%、欧州:30%、アジア太平洋地域:25%、中東・アフリカ:10%、中南米:5 本レポートには、アドビ(米国)、オープンテキスト(カナダ)、マイクロソフト(米国)、オラクル(米国)、オートマティック(米国)、RWS(英国)、プログレス(米国)、OpenAI(米国)、キャンバ(米国)、アップランド・ソフトウェア(米国)、イェクスト(米国)、ハブスポット(米国)、HCLテクノロジーズ(インド)、サイトコア(米国)、アキア(米国)、オプティマイズリー(米国)、ブルームリーチ(米国)、ルーメン・テクノロジーズ(米国)を含む、ウェブコンテンツ管理製品を提供する主要企業の調査が含まれています、Contentful(ドイツ)、Pantheon(米国)、ContentStack(米国)、WebFlow(米国)、Bynder(オランダ)、Kentico(チェコ共和国)、Storyblok(オーストリア)、Hygraph(ドイツ)、Strapi(フランス)、Amplience(英国)、SiteGlide(英国)、Solodev(米国)、GX Software(オランダ)、Agility(カナダ)、Synthesia(米国)、Enonic(ノルウェー)、Squiz(オーストラリア)、Crownpeak(米国)、Brightspot(米国)、Coremedia(ドイツ)、Kontent.ai(チェコ共和国)、Zesty.io(米国)、Magnolia(スイス)、dotCMS(米国)、Dynamicweb(デンマーク)、Sanity(米国)。 調査範囲 この調査レポートは、ウェブコンテンツ管理市場を、製品タイプ別(コンテンツ管理、デジタル資産管理(DAM)、パーソナライゼーション&ターゲティング、コンテンツマーケティング、ウェブサイト開発&管理、ワークフロー管理、その他の製品タイプ)、導入形態別(クラウドとオンプレミス)、アーキテクチャ別(結合型、非結合型、ヘッドレス、ハイブリッド)に分類しています、エンドユーザー別(企業、個人)、企業別エンドユーザー(メディア&エンターテイメント、小売&eコマース、ソフトウェア&テクノロジー、ヘルスケア&ライフサイエンス、BFSI、トラベル&ホスピタリティ、政府、教育、その他(製造、輸送&物流、通信))、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中東&アフリカ、中南米)。本レポートでは、ウェブコンテンツ管理市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、製品の事業概要、主要戦略、契約、パートナーシップ、合意、新製品・サービスの発表、M&A、ウェブコンテンツ管理市場に関連する最近の動向に関する洞察を提供しています。ウェブコンテンツ管理市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競争分析も本レポートでカバーしています。 レポート購入の主な利点 本レポートは、ウェブコンテンツ管理市場全体とそのサブセグメントにおける収益数の最も近い近似値に関する情報を、同市場の市場リーダー/新規参入者に提供します。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスを位置付け、適切な市場参入戦略を計画するためのより良い洞察を得るのに役立ちます。また、利害関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: 主な促進要因(パーソナライズされたコンテンツへの需要の高まり、オムニチャネルマーケティングが複数のチャネルにまたがる統合コンテンツ管理への需要を促進、自動化でコンテンツ管理を強化するAI)、阻害要因(データ統合による相互運用性の問題、大規模実装の管理の複雑さ)、機会(クラウドベースのSaaSコンテンツ、管理システムへのシフトの増加、ユーザーエンゲージメントとエクスペリエンスを高めるためのインタラクティブコンテンツへのシフト)、課題(複数のシステムから新しいフォーマットへのデータの移行、ユーザー権限とセキュリティが市場成長の課題)に関する分析。 - 製品開発/イノベーション:ウェブコンテンツ管理市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・新サービスの発表に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域のウェブコンテンツ管理市場を分析しています。 - 市場の多様化:ウェブコンテンツ管理市場における新製品&サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。 - 競合評価:Adobe社(米国)、OpenText社(カナダ)、Microsoft社(米国)、Oracle社(米国)、Automattic社(米国)、RWS社(英国)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価、Progress(米国)、OpenAI(米国)、Canva(米国)、Upland Software(米国)、Yext(米国)、HubSpot(米国)、HCL Technologies(インド)、Sitecore(米国)、Acquia(米国)、Optimizely(米国)、Bloomreach(米国)、Lumen Technologies(米国)、Contentful(ドイツ)、Pantheon(米国)、ContentStack(米国)、WebFlow(米国)、Bynder(オランダ)、Kentico(チェコ共和国)、Storyblok(オーストリア)、Hygraph(ドイツ)、Strapi(フランス)、Amplience(英国)、SiteGlide(英国)、Solodev(米国)、GX Software(オランダ)、Agility(カナダ)、Synthesia(米国)、Enonic(ノルウェー)、Squiz(オーストラリア)、Crownpeak(米国)、Brightspot(米国)、Coremedia(ドイツ)、Kontent.ai(チェコ共和国)、Zesty.io(米国)、Magnolia(スイス)、dotCMS(米国)、Dynamicweb(デンマーク)、Sanity(米国)などである。また、本レポートは、関係者がウェブコンテンツ管理市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、および機会に関する情報を提供します。 目次1 はじめに1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.2.1 対象と除外 29 1.3 市場範囲 30 1.3.1 市場セグメンテーション 30 1.3.2 考慮した年数 31 1.4 考慮した通貨 31 1.5 利害関係者 32 1.6 変化のまとめ 32 2 調査方法 33 2.1 調査データ 2.1.1 二次データ 34 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 主要プロファイルの内訳 35 2.1.2.2 主要業界インサイト 35 2.2 市場の分類とデータの三角測量 36 2.3 市場規模の推定 37 2.3.1 トップダウンアプローチ 37 2.3.2 ボトムアップアプローチ 38 2.4 市場予測 42 2.5 リサーチの前提 43 2.6 リサーチの限界 44 3 エグゼクティブサマリー 4 プレミアムインサイト 51 4.1 ウェブコンテンツ管理市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 51 4.2 ウェブコンテンツ管理市場:トップ3企業別 52 4.3 北米のウェブコンテンツ管理市場:製品タイプ別、企業別 および企業別 4.4 ウェブコンテンツ管理市場:地域別 53 5 市場概要と業界動向 54 5.1 はじめに 54 5.2 市場のダイナミクス 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 パーソナライズされたコンテンツに対する需要の高まり 55 5.2.1.2 オムニチャネル・マーケティングの採用増加 55 5.2.1.3 AIと自動化の急速な統合 55 5.2.2 阻害要因 56 5.2.2.1 データ統合による相互運用性の問題 56 5.2.2.2 大規模な導入管理の複雑さ 56 5.2.3 機会 57 5.2.3.1 クラウドベースのSaaS型コンテンツ管理システムへのシフトの増加 57 5.2.3.2 インタラクティブ・コンテンツへのシフト 57 5.2.4 課題 58 5.2.4.1 複数のシステムから新しいフォーマットへのデータの移行 58 5.2.4.2 ユーザー権限とセキュリティの管理 58 5.3 ウェブコンテンツ管理:進化 59 5.4 サプライチェーン分析 60 5.5 エコシステム分析 5.5.1 コンテンツ管理プロバイダー 62 5.5.2 デジタル資産管理プロバイダー 63 5.5.3 ウェブサイト開発・管理プロバイダー 63 5.5.4 ワークフロー管理プロバイダー 63 5.5.5 テクノロジー・パートナー 63 5.5.6 エンドユーザー 64 5.6 ケーススタディ分析 64 5.6.1 サベージ・ベンチャーズ、ワードプレス・ヴィップでコンテンツ出力と視聴者数を3倍に 64 5.6.2 バーバリー、コンテンツスタックのヘッドレス cms でデジタルの俊敏性を向上 64 5.6.3 amplienceがランドマークグループのコンテンツを合理化、 更新を大幅にスピードアップ 65 5.6.4 バンガード、アドビ cms で効率性、パーソナライゼーション、エンゲージメントを向上 66 5.6.5 ペップ、ワークフローを合理化するため、OPENTEXTでデジタル資産管理を変革。 ワークフローを合理化 67 5.7 規制の状況 67 5.7.1 規制機関、政府機関、その他の組織 68 5.7.1.1 北米 71 5.7.1.1.1 米国 71 5.7.1.1.2 カナダ 71 5.7.1.2 欧州 71 5.7.1.3 アジア太平洋地域 72 5.7.1.3.1 中国 72 5.7.1.3.2 インド 72 5.7.1.3.3 日本 72 5.7.1.3.4 シンガポール 72 5.7.1.4 中東・アフリカ 73 5.7.1.4.1 アラブ首長国連邦 73 5.7.1.4.2 KSA 73 5.7.1.5 中南米 73 5.7.1.5.1 ブラジル 73 5.7.1.5.2 メキシコ 73 5.8 特許分析 74 5.9 技術分析 78 5.9.1 主要技術 78 5.9.1.1 AIとml 78 5.9.1.2 NLP 79 5.9.1.3 CDN 79 5.9.2 補完的テクノロジー 79 5.9.2.1 ビッグデータ分析 79 5.9.2.2 クラウドコンピューティング 80 5.9.2.3 IoT 80 5.9.3 隣接技術 81 5.9.3.1 サイバーセキュリティ 81 5.9.3.2 ブロックチェーン 81 5.10 価格分析 82 5.10.1 主要プレイヤーの価格動向(上位3製品タイプ別) 82 5.10.2 ウェブコンテンツ管理の指標価格分析、 エンドユーザー別 83 5.11 投資と資金調達のシナリオ 5.12 ポーターの5つの力分析 84 5.12.1 新規参入の脅威 85 5.12.2 代替品の脅威 86 5.12.3 供給者の交渉力 86 5.12.4 買い手の交渉力 86 5.12.5 競争相手の強さ 86 5.13 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 86 5.14 主要会議とイベント(2024~2025年) 87 5.15 主要ステークホルダーと購買基準 88 5.15.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 88 5.15.2 購入基準 89 5.16 AIがウェブコンテンツ管理市場に与える影響 90 5.16.1 主要なユースケースと市場の可能性 90 5.16.1.1 主なユースケース 90 5.16.2 コンテンツ作成とパーソナライゼーション 91 5.16.3 検索エンジン最適化 91 5.16.4 リアルタイム分析と最適化 91 5.16.5 自動化されたコンテンツのタグ付けと分類 91 5.16.6 コンテンツのキュレーションと推薦 91 5.16.7 画像・動画管理 91 5.16.7.1 従来のウェブコンテンツ管理からAIを活用したウェブコンテンツ管理へのロードマップ 92 6 ウェブコンテンツ管理市場:製品タイプ別 94 6.1 はじめに 6.1.1 製品タイプウェブコンテンツ管理市場の促進要因 6.2 コンテンツ管理 97 6.2.1 コンテンツ作成と管理におけるAIの採用増加 97 6.2.2 コンテンツ作成 98 6.2.2.1 AIテキスト生成 99 6.2.2.2 AI画像生成 99 6.2.2.3 AI音声生成 99 6.2.2.4 AI動画生成 100 6.2.3 コンテンツ・コラボレーション 100 6.2.4 コンテンツ・ガバナンス 101 6.2.5 コンテンツ分析 101 6.2.6 コンテンツ配信 101 6.3 デジタル資産管理 102 6.3.1 デジタル資産の一元的な整理と検索の提供 102 6.3.2 ドキュメント管理 103 6.3.3 バージョン管理と管理 103 6.3.4 アクセス制御 104 6.4 パーソナライゼーションとターゲティング 104 6.4.1 顧客体験を向上させるパーソナライズされたコンテンツの増加 104 6.5 コンテンツ・マーケティング 105 6.5.1 複数のデジタルチャネルにおける一貫したブランドメッセージの必要性 105 6.5.2 検索エンジン最適化(SEO)の推奨 106 6.5.2.1 検索とインデックスの管理 107 6.5.3 ウェブサイトのメンバーシップ 107 6.5.4 コンテンツ戦略作成 108 6.5.5 AIコンテンツの翻訳 108 6.6 ウェブサイト開発と管理 108 6.6.1 シームレスなユーザー体験と最適化されたWebサイトパフォーマンスの需要 108 6.6.2 AIを活用したウェブサイト開発 109 6.6.3 テーマとプラグインの管理 110 6.6.4 ウェブサイトのダッシュボード 110 6.7 ワークフロー管理 111 6.7.1 チーム間の合理化されたコラボレーションと効率的なコンテンツ承認プロセス 111 6.8 その他 112 7 ウェブコンテンツ管理市場:展開形態別 113 7.1 はじめに 114 7.1.1 展開モード:ウェブコンテンツ管理市場の促進要因 114 7.2 クラウド 116 7.2.1 ビジネスニーズやトラフィックの変化に対応できる拡張性と柔軟性 116 7.3 オンプレミス 117 7.3.1 データセキュリティの強化とコンテンツインフラの管理 117 8 ウェブコンテンツ管理市場:アーキテクチャ別 118 8.1 はじめに 119 8.1.1 アーキテクチャ:Webコンテンツ管理市場の促進要因 119 8.2 結合 121 8.2.1 ユーザーフレンドリーなインターフェースと迅速な実装が、結合型アーキテクチャの 採用を後押し 121 8.3 分離型 122 8.3.1 柔軟なオムニチャネル配信によるユーザー体験の向上 122 8.4 ヘッドレス 123 8.4.1 カスタム・フロントエンド開発を可能にしながら、チャネルをまたいだコンテンツの再利用を可能にする 123 8.5 ハイブリッド 124 8.5.1 従来の手軽さと最新の拡張性を組み合わせることで、コンテンツ管理機能を最大化 124 9 ウェブコンテンツ管理市場:エンドユーザー別 126 9.1 はじめに 127 9.1.1 エンドユーザー:ウェブコンテンツ管理市場の促進要因 127 9.2 企業 128 9.2.1 メディア&エンターテインメント 131 9.2.1.1 視聴者エンゲージメントと収益化戦略を強化するシームレスなコンテンツ配信 131 9.2.1.2 出版・ニュース 132 9.2.1.3 映画・ビデオ制作 133 9.2.1.4 ゲーム&インタラクティブ・メディア 133 9.2.1.5 音楽・音声ストリーミング 134 9.2.1.6 広告・マーケティング代理店 134 9.2.2 小売・eコマース 134 9.134 2.2.1 ダイナミックコンテンツによってパーソナライズされたショッピング体験が顧客ロイヤルティと売上コンバージョンを高める 134 9.2.3 ソフトウェアとテクノロジー 136 9.136 2.3.1 アジャイル・コンテンツ管理は迅速な製品更新をサポートし、ユーザー・ドキュメンテーションのアクセシビリティを高める 136 9.2.4 ヘルスケア&ライフサイエンス 137 9.2.4.1 WCMソリューションは、医療従事者によるチームコミュニケーションの改善、患者ケアの結果 の向上、コンプライアンスの維持を支援する 137 9.2.5 BFSI 138 9.2.5.1 デジタル・チャネルにおける一貫した最新情報による顧客サービスの強化 138 9.2.6 トラベル&ホスピタリティ 139 9.2.6.1 様々なタッチポイントにおけるコンテンツの同期とアクセシビリティの確保 139 9.2.7 政府機関 140 9.2.7.1 ウェブコンテンツのアクセシビリティ・ガイドラインへのビルトイン・コンプライア ンス・チェックの組み込み 140 9.2.8 教育 142 9.2.8.1 教育機関が多様なオーディエンスのためにユーザーフレンドリーなウェブサイトを構築できるようにする 142 9.2.9 その他の企業 143 9.3 個人 144 9.3.1 個人ブランディングの高まりが個人ユーザーにおけるWCM導入を促進 144 10 ウェブコンテンツ管理市場(地域別) 146 10.1 はじめに 147 10.2 北米 149 10.2.1 北米:Webコンテンツ管理市場の促進要因 149 10.2.2 北米:マクロ経済見通し 150 10.2.3 米国 155 10.2.3.1 AI進化への積極的支援によるパーソナライズされたデジタル体験への需要の高まり 155 10.2.4 カナダ 156 10.2.4.1 政府の支援とデータガバナンスがWCMにおけるAI採用を強化 WCMにおけるAIの採用が進む 156 10.3 欧州 156 10.3.1 欧州ウェブコンテンツ管理市場の促進要因 157 10.3.2 欧州:マクロ経済の見通し 157 10.3.3 英国 162 10.3.3.1 企業はシームレスなコンテンツ作成と管理のためにモバイルに最適化されたユーザーフレンドリーなプラットフォームを優先する 162 10.3.4 フランス 163 10.3.4.1 「France Num」イニシアチブは競争力向上のため中小企業にデジタルツールと WCM ソリューションの導入を奨励 163 10.3.5 ドイツ 163 10.3.5.1 公共部門のウェブサイトを TYPO3 に切り替えたことで、透明性、革新性、コスト効率へのコミットメントが浮き彫りに 163 10.3.6 イタリア 164 10.3.6.1 コンテンツをパーソナライズし、ユーザー行動を分析するAI主導の機能への注目が高まっている 164 10.3.7 スペイン 164 10.3.7.1 行政のデジタル化と先進デジタルツールの導入を支援するデジタルアジェンダ2025 164 10.3.8 その他の欧州 165 10.4 アジア太平洋地域 165 10.4.1 アジア太平洋地域:Webコンテンツ管理市場の促進要因 166 10.4.2 アジア太平洋地域:マクロ経済見通し 166 10.4.3 中国 172 10.4.3.1 急速なデジタルトランスフォーメーションとeコマースの成長がWCM導入を促進 172 10.4.4 インド 173 10.173 4.4.1 デジタルインフラの成長とAI統合への注力が市場成長を促進 173 10.4.5 日本 173 10.4.5.1 メディア消費の進化とデジタルマーケティングの増加が市場成長を促進 173 10.4.6 韓国 174 10.4.6.1 オープンデータへの取り組みと政府政策が技術革新を促進 174 10.4.7 ASEAN 174 10.4.7.1 デジタルトランスフォーメーションイニシアチブへの支援の増加が市場を牽引 174 10.4.8 その他のアジア太平洋地域 175 10.5 中東・アフリカ 175 10.5.1 中東・アフリカ:Webコンテンツ管理市場の牽引要因 175 10.5.2 中東・アフリカ:マクロ経済見通し 176 10.5.3 中東 181 10.5.3.1 サウジアラビア 181 10.5.3.1.1 公共サービスにAIと高度な分析を組み合わせたプロジェクトを導入し、データベース・ガバナンスを推進するSDAIA 181 10.5.3.2 UAE 182 10.5.3.2.1 行政プロセスを簡素化し、市民のサービスへのアクセスを改善する「Zero Bureaucracy」プログラムの開始 182 10.5.3.3 トルコ 183 10.5.3.3.1 政府によるデジタルインフラ強化の推進が市場を牽引 183 10.5.3.4 カタール 183 10.5.3.4.1 「カタール電子政府2020戦略」の政府ウェブサイトとサービスの近代化が市場を牽引 183 10.5.3.5 その他の中東地域 184 10.5.4 アフリカ 184 10.5.4.1 急速なデジタル化とインターネット普及率の増加が市場を牽引 184 10.6 ラテンアメリカ 185 10.6.1 米州:Webコンテンツ管理市場の牽引役 185 10.6.2 米州:マクロ経済見通し 186 10.6.3 ブラジル 190 10.6.3.1 デジタル包摂を促進するEデジタル戦略などの政府の取り組みが市場を牽引 190 10.6.4 メキシコ 191 10.6.4.1 技術進歩に向けた政府の取り組みが市場成長を後押し 191 10.6.5 アルゼンチン 191 10.191 6.5.1 デジタルリテラシーと技術へのアクセスを向上させるデジタルアジェンダ2030のような 政府の取り組みが市場を牽引する 191 10.6.6 その他のラテンアメリカ地域 192 11 競争環境 193 11.1 概要 193 11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2022~2024年) 193 11.3 収益分析(2019年~2023年) 195 11.4 市場シェア分析、2023年 195 11.4.1 市場ランキング分析 196 11.5 製品の比較 198 11.5.1 アドビ(アドビ・エクスペリエンス・マネージャー) 199 11.5.2 sitecore(サイトコア) 199 11.5.3 アクワイア(Drupal) 199 11.5.4 オートマティック(wordpress vip) 199 11.6 企業評価マトリックス:主要プレイヤー(2023年) 200 11.6.1 スター企業 200 11.6.2 新興リーダー 200 11.6.3 浸透型プレイヤー 200 11.6.4 参加企業 200 11.6.5 企業フットプリント:主要プレーヤー 2023年 11.6.5.1 企業フットプリント 202 11.6.5.2 地域別フットプリント 203 11.6.5.3 製品タイプ別フットプリント 204 11.6.5.4 アーキテクチャ別フットプリント 205 11.6.5.5 エンタープライズエンドユーザーフットプリント 206 11.7 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 206 11.7.1 進歩的企業 207 11.7.2 対応力のある企業 207 11.7.3 ダイナミックな企業 207 11.7.4 スタートアップ・ブロック 207 11.7.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM(2023年 11.7.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 209 11.7.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 211 11.8 競争シナリオ 212 11.8.1 製品上市と機能強化 212 11.8.2 取引 215 11.9 企業の評価と財務指標(2024年) 216 12 企業プロファイル 218 12.1 紹介 218 12.2 主要企業 218 12.2.1 アドビ 12.2.1.1 事業概要 218 12.2.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 220 12.2.1.3 最近の動向 220 12.2.1.3.1 製品の発売と機能強化 220 12.2.1.3.2 取引 224 12.2.1.4 MnMビュー 226 12.2.1.4.1 主要な強み 226 12.2.1.4.2 戦略的選択 227 12.2.1.4.3 弱点と競争上の脅威 227 12.2.2 マイクロソフト 228 12.2.2.1 事業概要 228 12.2.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 229 12.2.2.3 最近の動向 230 12.2.2.3.1 製品の発売と機能強化 230 12.2.2.3.2 取引 231 12.2.2.4 MnMの見解 232 12.2.2.4.1 主要な強み 232 12.2.2.4.2 戦略的選択 232 12.2.2.4.3 弱点と競争上の脅威 232 12.2.3 オラクル 233 12.2.3.1 事業概要 233 12.2.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 234 12.2.3.3 最近の動向 235 12.2.3.3.1 製品の発売と機能強化 235 12.2.3.3.2 取引 236 12.2.3.4 MnMの見解 236 12.2.3.4.1 主要な強み 236 12.2.3.4.2 戦略的選択 237 12.2.3.4.3 弱点と競争上の脅威 237 12.2.4 オープンテキスト 238 12.2.4.1 事業概要 238 12.2.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 239 12.2.4.3 最近の動向 240 12.2.4.3.1 製品の発売と機能強化 240 12.2.4.3.2 取引 241 12.2.4.4 MnMの見解 242 12.2.4.4.1 主要な強み 242 12.2.4.4.2 戦略的選択 242 12.2.4.4.3 弱点と競争上の脅威 242 12.2.5 RWS 243 12.2.5.1 事業概要 243 12.2.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 244 12.2.5.3 最近の動向 245 12.2.5.3.1 製品の発売と機能強化 245 12.2.5.3.2 取引 247 12.2.5.4 MnMの見解 247 12.2.5.4.1 主要な強み 247 12.2.5.4.2 戦略的選択 247 12.2.5.4.3 弱点と競争上の脅威 248 12.2.6 進捗状況 249 12.2.6.1 事業概要 249 12.2.6.2 提供製品/ソリューション/サービス 250 12.2.6.3 最近の進展 252 12.2.6.3.1 製品の発売と機能強化 252 12.2.6.3.2 取引 252 12.2.7 アップランド・ソフトウェア 254 12.2.7.1 事業概要 254 12.2.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 255 12.2.7.3 最近の動向 256 12.2.7.3.1 製品の発売と機能強化 256 12.2.7.3.2 取引 257 12.2.8 YEXT 258 12.2.8.1 事業概要 258 12.2.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 259 12.2.8.3 最近の動き 259 12.2.8.3.1 製品の発売と機能強化 259 12.2.8.3.2 取引 259 12.2.9 ハブスポット 260 12.2.9.1 事業概要 260 12.2.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 261 12.2.9.3 最近の動向 262 12.2.9.3.1 製品の発売と機能強化 262 12.2.9.3.2 取引 262 12.2.10 HCLテクノロジーズ 263 12.2.10.1 事業概要 263 12.2.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 264 12.2.10.3 最近の動向 265 12.2.10.3.1 取引 265 12.2.11 CANVA 266 12.2.12 オープンアイ 267 12.2.13 ルーメン・テクノロジーズ 268 12.2.14 サイトコア 269 12.2.15 アクワイア 270 12.2.16 オートマティック 271 12.2.17 オプティマイズリー 272 12.2.18 ブルームリーチ 273 12.3 スタートアップ/SM 274 12.3.1 コンテンツフル 274 12.3.2 pantheon 274 12.3.3 contentstack 275 12.3.4 ウェブフロー 275 12.3.5 BYNDER 276 12.3.6 ケンティコ 277 12.3.7 ストーリーブロック 278 12.3.8 hygraph 278 12.3.9 STRAPI 279 12.3.10 アンプリエンス 280 12.3.11 サイトグライド 281 12.3.12 Solodev 281 12.3.13 GXソフトウェア 282 12.3.14 アジリティ 282 12.3.15 シンセシア 283 12.3.16 エノニック 283 12.3.17 スクイズ 284 12.3.18 クラウンピーク 285 12.3.19 ブライツスポット 286 12.3.20 コアメディア 287 12.3.21 kontent.ai 288 12.3.22 zesty.io 289 12.3.23 magnolia 289 12.3.24 dotcms 290 12.3.25 dynamicweb 291 12.3.26 サニティ 291 13 隣接市場と関連市場 292 13.1 隣接市場と関連市場 292 13.1.1 はじめに 292 13.1.2 エンタープライズコンテンツ管理市場 - 2029年の世界予測 292 13.1.2.1 市場の定義 292 13.1.2.2 市場概要 292 13.1.2.2.1 エンタープライズコンテンツ管理市場:提供サービス別 293 13.1.2.2.2 エンタープライズコンテンツ管理市場 ビジネス機能別 294 13.1.2.2.3 エンタープライズコンテンツ管理市場:組織規模別 295 組織規模別 295 13.1.2.2.4 エンタープライズコンテンツ管理市場:業種別 296 13.1.2.2.5 エンタープライズコンテンツ管理市場:地域別 297 13.1.3 モバイルアプリとウェブ分析市場:2027年までの世界予測 298 13.1.3.1 市場の定義 298 13.1.3.2 市場概要 299 13.1.3.2.1 モバイルアプリとウェブ分析市場:コンポーネント別 301 13.1.3.2.2 モバイルアプリ・ウェブ解析市場:展開形態別 302 13.1.3.2.3 モバイルアプリ・ウェブ解析市場:組織規模別 302 13.1.3.2.4 モバイルアプリ・ウェブ解析市場:用途別 303 13.1.3.2.5 モバイルアプリ・ウェブ解析市場:業種別 304 13.1.3.2.6 モバイルアプリ・ウェブ解析市場:地域別 306 14 付録 307 14.1 ディスカッションガイド 307 14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 312 14.3 カスタマイズオプション 314 14.4 関連レポート 314 14.5 著者の詳細 315
SummaryThe web content management market is projected to grow from USD 10.65 billion in 2024 to USD 24.97 billion in 2029, at a CAGR of 18.6% during the forecast period. The market is anticipated to grow due to the growing need for integration with digital tools like CRM and analytics, the rising volume of digital content creation demanding efficient management solutions, and the necessity for effective content distribution across social media platforms as they become vital marketing channels. However, the market also faces restraints, including the potential for pre-designed templates to hinder creativity and originality, growing concerns regarding data protection that may limit content management functionalities, and reliance on specific vendors that can restrict future flexibility and scalability. Table of Contents1 INTRODUCTION 28
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2024/12/20 10:28 158.95 円 165.20 円 201.28 円 |