世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

ウェブコンテンツ管理(WCM)市場:製品タイプ別(コンテンツ管理(AI画像生成、AI音声生成)、デジタル資産管理、コンテンツマーケティング、ウェブサイト開発)、アーキテクチャ別(結合型、非結合型、ハイブリッド) - 2029年までの世界予測


Web Content Management (WCM) Market by Product Type (Content Management (AI image generation, AI voice generation), Digital Asset Management, Content Marketing, Website Development), Architecture (Coupled, Decoupled, Hybrid) - Global Forecast to 2029

ウェブコンテンツ管理市場は、2024年の106億5,000万米ドルから2029年には249億7,000万米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率は18.6%と予測されている。CRMやアナリティクスのようなデジタルツールとの統合ニ... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 図表数 言語
MarketsandMarkets
マーケッツアンドマーケッツ
2024年10月15日 US$4,950
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
316 272 英語

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。


 

サマリー

ウェブコンテンツ管理市場は、2024年の106億5,000万米ドルから2029年には249億7,000万米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率は18.6%と予測されている。CRMやアナリティクスのようなデジタルツールとの統合ニーズの高まり、効率的な管理ソリューションを必要とするデジタルコンテンツ作成量の増加、ソーシャルメディアプラットフォームが重要なマーケティングチャネルとなり、効果的なコンテンツ配信の必要性などから、市場の成長が見込まれている。しかし、あらかじめデザインされたテンプレートが創造性や独創性を阻害する可能性、コンテンツ管理機能を制限する可能性のあるデータ保護に関する懸念の高まり、将来の柔軟性や拡張性を制限する可能性のある特定のベンダーへの依存など、市場も制約に直面している。
「膨大な非構造化データを管理し、デジタル・コンテンツ・ソリューションを通じて患者エンゲージメントを向上させる必要性
医療・ライフサイエンス分野のエンドユーザー市場は、業界内で生成される膨大な非構造化データを処理するための効率的なコンテンツ管理ソリューションに対する需要の高まりによって、急成長を遂げようとしている。医療機関では、患者記録、研究データ、教育資料、規制文書など、広範なデジタルコンテンツを作成・管理しているため、堅牢なWCMソリューションの必要性が重要になっています。これらのソリューションは、合理化されたコンテンツワークフローを促進し、医療従事者間のコラボレーションを強化し、厳格な規制へのコンプライアンスを保証します。さらに、患者のエンゲージメントとエクスペリエンスの向上に重点を置く医療機関は、WCMシステムを活用して、複数のデジタルチャネルで患者にパーソナライズされたコンテンツやリソースを提供しています。
「堅牢なデジタル・ソリューションへの需要に牽引され、エンタープライズ・セグメントがウェブ・コンテンツ管理市場を牽引
企業セグメントは、複数のチャネルで膨大な量のデジタルコンテンツを管理する広範なニーズがあるため、予測期間中、Webコンテンツ管理市場で最大の市場シェアを獲得するとみられている。企業は、さまざまなデジタルツールとのシームレスな統合、チーム間のコラボレーションの強化、一貫したブランディングの維持のために、堅牢なWebコンテンツ管理ソリューションを必要としている。データ主導の意思決定とパーソナライズされた顧客体験への注目の高まりは、高度なウェブコンテンツ管理システムへの需要をさらに高め、企業がコンテンツを効率的に管理、配信、分析できるようにし、最終的に企業の成長と競争上の優位性をサポートします。
「アジア太平洋地域のウェブコンテンツ管理は、eコマースとインターネット普及率の上昇を背景に急成長。
アジア太平洋地域は、eコマース・プラットフォームの台頭、中小企業によるデジタル・マーケティングへの投資の増加、デジタル・コンテンツの消費を受け入れる若者層の増加により、ウェブ・コンテンツ管理の市場として急成長が見込まれています。インドや中国のような国々ではインターネットユーザーが大幅に増加しており、ローカライズされたコンテンツ管理ソリューションの需要が高まっている。一方、北米が最大の市場シェアを維持しているのは、大手テクノロジー企業が集中していること、高度な分析への支出が多いこと、クラウドベースのウェブコンテンツ管理システムのインフラが堅牢で、さまざまなデジタルチャネルをシームレスに統合できるためである。
プライマリーの内訳
ウェブコンテンツ管理市場で事業を展開する様々な主要組織の最高経営責任者(CEO)、イノベーション・技術責任者、システムインテグレーター、経営幹部に対して詳細なインタビューを実施。
 企業別:ティア I:34%、ティア II:43%、ティア III:23%。
 役職別Cレベル幹部 - 50%、Dレベル幹部 - 30%、その他 - 20
 地域別北米:30%、欧州:30%、アジア太平洋地域:25%、中東・アフリカ:10%、中南米:5
本レポートには、アドビ(米国)、オープンテキスト(カナダ)、マイクロソフト(米国)、オラクル(米国)、オートマティック(米国)、RWS(英国)、プログレス(米国)、OpenAI(米国)、キャンバ(米国)、アップランド・ソフトウェア(米国)、イェクスト(米国)、ハブスポット(米国)、HCLテクノロジーズ(インド)、サイトコア(米国)、アキア(米国)、オプティマイズリー(米国)、ブルームリーチ(米国)、ルーメン・テクノロジーズ(米国)を含む、ウェブコンテンツ管理製品を提供する主要企業の調査が含まれています、Contentful(ドイツ)、Pantheon(米国)、ContentStack(米国)、WebFlow(米国)、Bynder(オランダ)、Kentico(チェコ共和国)、Storyblok(オーストリア)、Hygraph(ドイツ)、Strapi(フランス)、Amplience(英国)、SiteGlide(英国)、Solodev(米国)、GX Software(オランダ)、Agility(カナダ)、Synthesia(米国)、Enonic(ノルウェー)、Squiz(オーストラリア)、Crownpeak(米国)、Brightspot(米国)、Coremedia(ドイツ)、Kontent.ai(チェコ共和国)、Zesty.io(米国)、Magnolia(スイス)、dotCMS(米国)、Dynamicweb(デンマーク)、Sanity(米国)。
調査範囲
この調査レポートは、ウェブコンテンツ管理市場を、製品タイプ別(コンテンツ管理、デジタル資産管理(DAM)、パーソナライゼーション&ターゲティング、コンテンツマーケティング、ウェブサイト開発&管理、ワークフロー管理、その他の製品タイプ)、導入形態別(クラウドとオンプレミス)、アーキテクチャ別(結合型、非結合型、ヘッドレス、ハイブリッド)に分類しています、エンドユーザー別(企業、個人)、企業別エンドユーザー(メディア&エンターテイメント、小売&eコマース、ソフトウェア&テクノロジー、ヘルスケア&ライフサイエンス、BFSI、トラベル&ホスピタリティ、政府、教育、その他(製造、輸送&物流、通信))、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中東&アフリカ、中南米)。本レポートでは、ウェブコンテンツ管理市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、製品の事業概要、主要戦略、契約、パートナーシップ、合意、新製品・サービスの発表、M&A、ウェブコンテンツ管理市場に関連する最近の動向に関する洞察を提供しています。ウェブコンテンツ管理市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競争分析も本レポートでカバーしています。
レポート購入の主な利点
本レポートは、ウェブコンテンツ管理市場全体とそのサブセグメントにおける収益数の最も近い近似値に関する情報を、同市場の市場リーダー/新規参入者に提供します。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスを位置付け、適切な市場参入戦略を計画するためのより良い洞察を得るのに役立ちます。また、利害関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。

本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:
 主な促進要因(パーソナライズされたコンテンツへの需要の高まり、オムニチャネルマーケティングが複数のチャネルにまたがる統合コンテンツ管理への需要を促進、自動化でコンテンツ管理を強化するAI)、阻害要因(データ統合による相互運用性の問題、大規模実装の管理の複雑さ)、機会(クラウドベースのSaaSコンテンツ、管理システムへのシフトの増加、ユーザーエンゲージメントとエクスペリエンスを高めるためのインタラクティブコンテンツへのシフト)、課題(複数のシステムから新しいフォーマットへのデータの移行、ユーザー権限とセキュリティが市場成長の課題)に関する分析。
- 製品開発/イノベーション:ウェブコンテンツ管理市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・新サービスの発表に関する詳細な洞察。
- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域のウェブコンテンツ管理市場を分析しています。
- 市場の多様化:ウェブコンテンツ管理市場における新製品&サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。
- 競合評価:Adobe社(米国)、OpenText社(カナダ)、Microsoft社(米国)、Oracle社(米国)、Automattic社(米国)、RWS社(英国)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価、Progress(米国)、OpenAI(米国)、Canva(米国)、Upland Software(米国)、Yext(米国)、HubSpot(米国)、HCL Technologies(インド)、Sitecore(米国)、Acquia(米国)、Optimizely(米国)、Bloomreach(米国)、Lumen Technologies(米国)、Contentful(ドイツ)、Pantheon(米国)、ContentStack(米国)、WebFlow(米国)、Bynder(オランダ)、Kentico(チェコ共和国)、Storyblok(オーストリア)、Hygraph(ドイツ)、Strapi(フランス)、Amplience(英国)、SiteGlide(英国)、Solodev(米国)、GX Software(オランダ)、Agility(カナダ)、Synthesia(米国)、Enonic(ノルウェー)、Squiz(オーストラリア)、Crownpeak(米国)、Brightspot(米国)、Coremedia(ドイツ)、Kontent.ai(チェコ共和国)、Zesty.io(米国)、Magnolia(スイス)、dotCMS(米国)、Dynamicweb(デンマーク)、Sanity(米国)などである。また、本レポートは、関係者がウェブコンテンツ管理市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、および機会に関する情報を提供します。

ページTOPに戻る


目次

1 はじめに
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.2.1 対象と除外 29
1.3 市場範囲 30
1.3.1 市場セグメンテーション 30
1.3.2 考慮した年数 31
1.4 考慮した通貨 31
1.5 利害関係者 32
1.6 変化のまとめ 32
2 調査方法 33
2.1 調査データ
2.1.1 二次データ 34
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 主要プロファイルの内訳 35
2.1.2.2 主要業界インサイト 35
2.2 市場の分類とデータの三角測量 36
2.3 市場規模の推定 37
2.3.1 トップダウンアプローチ 37
2.3.2 ボトムアップアプローチ 38
2.4 市場予測 42
2.5 リサーチの前提 43
2.6 リサーチの限界 44
3 エグゼクティブサマリー
4 プレミアムインサイト 51
4.1 ウェブコンテンツ管理市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 51
4.2 ウェブコンテンツ管理市場:トップ3企業別 52
4.3 北米のウェブコンテンツ管理市場:製品タイプ別、企業別
および企業別
4.4 ウェブコンテンツ管理市場:地域別 53

5 市場概要と業界動向 54
5.1 はじめに 54
5.2 市場のダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 パーソナライズされたコンテンツに対する需要の高まり 55
5.2.1.2 オムニチャネル・マーケティングの採用増加 55
5.2.1.3 AIと自動化の急速な統合 55
5.2.2 阻害要因 56
5.2.2.1 データ統合による相互運用性の問題 56
5.2.2.2 大規模な導入管理の複雑さ 56
5.2.3 機会 57
5.2.3.1 クラウドベースのSaaS型コンテンツ管理システムへのシフトの増加 57
5.2.3.2 インタラクティブ・コンテンツへのシフト 57
5.2.4 課題 58
5.2.4.1 複数のシステムから新しいフォーマットへのデータの移行 58
5.2.4.2 ユーザー権限とセキュリティの管理 58
5.3 ウェブコンテンツ管理:進化 59
5.4 サプライチェーン分析 60
5.5 エコシステム分析
5.5.1 コンテンツ管理プロバイダー 62
5.5.2 デジタル資産管理プロバイダー 63
5.5.3 ウェブサイト開発・管理プロバイダー 63
5.5.4 ワークフロー管理プロバイダー 63
5.5.5 テクノロジー・パートナー 63
5.5.6 エンドユーザー 64
5.6 ケーススタディ分析 64
5.6.1 サベージ・ベンチャーズ、ワードプレス・ヴィップでコンテンツ出力と視聴者数を3倍に 64
5.6.2 バーバリー、コンテンツスタックのヘッドレス cms でデジタルの俊敏性を向上 64
5.6.3 amplienceがランドマークグループのコンテンツを合理化、
更新を大幅にスピードアップ 65
5.6.4 バンガード、アドビ cms で効率性、パーソナライゼーション、エンゲージメントを向上 66
5.6.5 ペップ、ワークフローを合理化するため、OPENTEXTでデジタル資産管理を変革。
ワークフローを合理化 67
5.7 規制の状況 67
5.7.1 規制機関、政府機関、その他の組織 68
5.7.1.1 北米 71
5.7.1.1.1 米国 71
5.7.1.1.2 カナダ 71

5.7.1.2 欧州 71
5.7.1.3 アジア太平洋地域 72
5.7.1.3.1 中国 72
5.7.1.3.2 インド 72
5.7.1.3.3 日本 72
5.7.1.3.4 シンガポール 72
5.7.1.4 中東・アフリカ 73
5.7.1.4.1 アラブ首長国連邦 73
5.7.1.4.2 KSA 73
5.7.1.5 中南米 73
5.7.1.5.1 ブラジル 73
5.7.1.5.2 メキシコ 73
5.8 特許分析 74
5.9 技術分析 78
5.9.1 主要技術 78
5.9.1.1 AIとml 78
5.9.1.2 NLP 79
5.9.1.3 CDN 79
5.9.2 補完的テクノロジー 79
5.9.2.1 ビッグデータ分析 79
5.9.2.2 クラウドコンピューティング 80
5.9.2.3 IoT 80
5.9.3 隣接技術 81
5.9.3.1 サイバーセキュリティ 81
5.9.3.2 ブロックチェーン 81
5.10 価格分析 82
5.10.1 主要プレイヤーの価格動向(上位3製品タイプ別) 82
5.10.2 ウェブコンテンツ管理の指標価格分析、
エンドユーザー別 83
5.11 投資と資金調達のシナリオ
5.12 ポーターの5つの力分析 84
5.12.1 新規参入の脅威 85
5.12.2 代替品の脅威 86
5.12.3 供給者の交渉力 86
5.12.4 買い手の交渉力 86
5.12.5 競争相手の強さ 86
5.13 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 86
5.14 主要会議とイベント(2024~2025年) 87
5.15 主要ステークホルダーと購買基準 88
5.15.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 88
5.15.2 購入基準 89

5.16 AIがウェブコンテンツ管理市場に与える影響 90
5.16.1 主要なユースケースと市場の可能性 90
5.16.1.1 主なユースケース 90
5.16.2 コンテンツ作成とパーソナライゼーション 91
5.16.3 検索エンジン最適化 91
5.16.4 リアルタイム分析と最適化 91
5.16.5 自動化されたコンテンツのタグ付けと分類 91
5.16.6 コンテンツのキュレーションと推薦 91
5.16.7 画像・動画管理 91
5.16.7.1 従来のウェブコンテンツ管理からAIを活用したウェブコンテンツ管理へのロードマップ 92
6 ウェブコンテンツ管理市場:製品タイプ別 94
6.1 はじめに
6.1.1 製品タイプウェブコンテンツ管理市場の促進要因
6.2 コンテンツ管理 97
6.2.1 コンテンツ作成と管理におけるAIの採用増加 97
6.2.2 コンテンツ作成 98
6.2.2.1 AIテキスト生成 99
6.2.2.2 AI画像生成 99
6.2.2.3 AI音声生成 99
6.2.2.4 AI動画生成 100
6.2.3 コンテンツ・コラボレーション 100
6.2.4 コンテンツ・ガバナンス 101
6.2.5 コンテンツ分析 101
6.2.6 コンテンツ配信 101
6.3 デジタル資産管理 102
6.3.1 デジタル資産の一元的な整理と検索の提供 102
6.3.2 ドキュメント管理 103
6.3.3 バージョン管理と管理 103
6.3.4 アクセス制御 104
6.4 パーソナライゼーションとターゲティング 104
6.4.1 顧客体験を向上させるパーソナライズされたコンテンツの増加 104
6.5 コンテンツ・マーケティング 105
6.5.1 複数のデジタルチャネルにおける一貫したブランドメッセージの必要性 105
6.5.2 検索エンジン最適化(SEO)の推奨 106
6.5.2.1 検索とインデックスの管理 107
6.5.3 ウェブサイトのメンバーシップ 107
6.5.4 コンテンツ戦略作成 108
6.5.5 AIコンテンツの翻訳 108

6.6 ウェブサイト開発と管理 108
6.6.1 シームレスなユーザー体験と最適化されたWebサイトパフォーマンスの需要 108
6.6.2 AIを活用したウェブサイト開発 109
6.6.3 テーマとプラグインの管理 110
6.6.4 ウェブサイトのダッシュボード 110
6.7 ワークフロー管理 111
6.7.1 チーム間の合理化されたコラボレーションと効率的なコンテンツ承認プロセス 111
6.8 その他 112
7 ウェブコンテンツ管理市場:展開形態別 113
7.1 はじめに 114
7.1.1 展開モード:ウェブコンテンツ管理市場の促進要因 114
7.2 クラウド 116
7.2.1 ビジネスニーズやトラフィックの変化に対応できる拡張性と柔軟性 116
7.3 オンプレミス 117
7.3.1 データセキュリティの強化とコンテンツインフラの管理 117
8 ウェブコンテンツ管理市場:アーキテクチャ別 118
8.1 はじめに 119
8.1.1 アーキテクチャ:Webコンテンツ管理市場の促進要因 119
8.2 結合 121
8.2.1 ユーザーフレンドリーなインターフェースと迅速な実装が、結合型アーキテクチャの 採用を後押し 121
8.3 分離型 122
8.3.1 柔軟なオムニチャネル配信によるユーザー体験の向上 122
8.4 ヘッドレス 123
8.4.1 カスタム・フロントエンド開発を可能にしながら、チャネルをまたいだコンテンツの再利用を可能にする 123
8.5 ハイブリッド 124
8.5.1 従来の手軽さと最新の拡張性を組み合わせることで、コンテンツ管理機能を最大化 124
9 ウェブコンテンツ管理市場:エンドユーザー別 126
9.1 はじめに 127
9.1.1 エンドユーザー:ウェブコンテンツ管理市場の促進要因 127
9.2 企業 128
9.2.1 メディア&エンターテインメント 131
9.2.1.1 視聴者エンゲージメントと収益化戦略を強化するシームレスなコンテンツ配信 131
9.2.1.2 出版・ニュース 132
9.2.1.3 映画・ビデオ制作 133
9.2.1.4 ゲーム&インタラクティブ・メディア 133
9.2.1.5 音楽・音声ストリーミング 134
9.2.1.6 広告・マーケティング代理店 134
9.2.2 小売・eコマース 134
9.134 2.2.1 ダイナミックコンテンツによってパーソナライズされたショッピング体験が顧客ロイヤルティと売上コンバージョンを高める 134
9.2.3 ソフトウェアとテクノロジー 136
9.136 2.3.1 アジャイル・コンテンツ管理は迅速な製品更新をサポートし、ユーザー・ドキュメンテーションのアクセシビリティを高める 136
9.2.4 ヘルスケア&ライフサイエンス 137
9.2.4.1 WCMソリューションは、医療従事者によるチームコミュニケーションの改善、患者ケアの結果 の向上、コンプライアンスの維持を支援する 137
9.2.5 BFSI 138
9.2.5.1 デジタル・チャネルにおける一貫した最新情報による顧客サービスの強化 138
9.2.6 トラベル&ホスピタリティ 139
9.2.6.1 様々なタッチポイントにおけるコンテンツの同期とアクセシビリティの確保 139
9.2.7 政府機関 140
9.2.7.1 ウェブコンテンツのアクセシビリティ・ガイドラインへのビルトイン・コンプライア ンス・チェックの組み込み 140
9.2.8 教育 142
9.2.8.1 教育機関が多様なオーディエンスのためにユーザーフレンドリーなウェブサイトを構築できるようにする 142
9.2.9 その他の企業 143
9.3 個人 144
9.3.1 個人ブランディングの高まりが個人ユーザーにおけるWCM導入を促進 144
10 ウェブコンテンツ管理市場(地域別) 146
10.1 はじめに 147
10.2 北米 149
10.2.1 北米:Webコンテンツ管理市場の促進要因 149
10.2.2 北米:マクロ経済見通し 150
10.2.3 米国 155
10.2.3.1 AI進化への積極的支援によるパーソナライズされたデジタル体験への需要の高まり 155
10.2.4 カナダ 156
10.2.4.1 政府の支援とデータガバナンスがWCMにおけるAI採用を強化
WCMにおけるAIの採用が進む 156
10.3 欧州 156
10.3.1 欧州ウェブコンテンツ管理市場の促進要因 157
10.3.2 欧州:マクロ経済の見通し 157

10.3.3 英国 162
10.3.3.1 企業はシームレスなコンテンツ作成と管理のためにモバイルに最適化されたユーザーフレンドリーなプラットフォームを優先する 162
10.3.4 フランス 163
10.3.4.1 「France Num」イニシアチブは競争力向上のため中小企業にデジタルツールと WCM ソリューションの導入を奨励 163
10.3.5 ドイツ 163
10.3.5.1 公共部門のウェブサイトを TYPO3 に切り替えたことで、透明性、革新性、コスト効率へのコミットメントが浮き彫りに 163
10.3.6 イタリア 164
10.3.6.1 コンテンツをパーソナライズし、ユーザー行動を分析するAI主導の機能への注目が高まっている 164
10.3.7 スペイン 164
10.3.7.1 行政のデジタル化と先進デジタルツールの導入を支援するデジタルアジェンダ2025 164
10.3.8 その他の欧州 165
10.4 アジア太平洋地域 165
10.4.1 アジア太平洋地域:Webコンテンツ管理市場の促進要因 166
10.4.2 アジア太平洋地域:マクロ経済見通し 166
10.4.3 中国 172
10.4.3.1 急速なデジタルトランスフォーメーションとeコマースの成長がWCM導入を促進 172
10.4.4 インド 173
10.173 4.4.1 デジタルインフラの成長とAI統合への注力が市場成長を促進 173
10.4.5 日本 173
10.4.5.1 メディア消費の進化とデジタルマーケティングの増加が市場成長を促進 173
10.4.6 韓国 174
10.4.6.1 オープンデータへの取り組みと政府政策が技術革新を促進 174
10.4.7 ASEAN 174
10.4.7.1 デジタルトランスフォーメーションイニシアチブへの支援の増加が市場を牽引 174
10.4.8 その他のアジア太平洋地域 175
10.5 中東・アフリカ 175
10.5.1 中東・アフリカ:Webコンテンツ管理市場の牽引要因 175
10.5.2 中東・アフリカ:マクロ経済見通し 176
10.5.3 中東 181
10.5.3.1 サウジアラビア 181
10.5.3.1.1 公共サービスにAIと高度な分析を組み合わせたプロジェクトを導入し、データベース・ガバナンスを推進するSDAIA 181

10.5.3.2 UAE 182
10.5.3.2.1 行政プロセスを簡素化し、市民のサービスへのアクセスを改善する「Zero Bureaucracy」プログラムの開始 182
10.5.3.3 トルコ 183
10.5.3.3.1 政府によるデジタルインフラ強化の推進が市場を牽引 183
10.5.3.4 カタール 183
10.5.3.4.1 「カタール電子政府2020戦略」の政府ウェブサイトとサービスの近代化が市場を牽引 183
10.5.3.5 その他の中東地域 184
10.5.4 アフリカ 184
10.5.4.1 急速なデジタル化とインターネット普及率の増加が市場を牽引 184
10.6 ラテンアメリカ 185
10.6.1 米州:Webコンテンツ管理市場の牽引役 185
10.6.2 米州:マクロ経済見通し 186
10.6.3 ブラジル 190
10.6.3.1 デジタル包摂を促進するEデジタル戦略などの政府の取り組みが市場を牽引 190
10.6.4 メキシコ 191
10.6.4.1 技術進歩に向けた政府の取り組みが市場成長を後押し 191
10.6.5 アルゼンチン 191
10.191 6.5.1 デジタルリテラシーと技術へのアクセスを向上させるデジタルアジェンダ2030のような 政府の取り組みが市場を牽引する 191
10.6.6 その他のラテンアメリカ地域 192
11 競争環境 193
11.1 概要 193
11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2022~2024年) 193
11.3 収益分析(2019年~2023年) 195
11.4 市場シェア分析、2023年 195
11.4.1 市場ランキング分析 196
11.5 製品の比較 198
11.5.1 アドビ(アドビ・エクスペリエンス・マネージャー) 199
11.5.2 sitecore(サイトコア) 199
11.5.3 アクワイア(Drupal) 199
11.5.4 オートマティック(wordpress vip) 199
11.6 企業評価マトリックス:主要プレイヤー(2023年) 200
11.6.1 スター企業 200
11.6.2 新興リーダー 200
11.6.3 浸透型プレイヤー 200
11.6.4 参加企業 200
11.6.5 企業フットプリント:主要プレーヤー 2023年
11.6.5.1 企業フットプリント 202
11.6.5.2 地域別フットプリント 203
11.6.5.3 製品タイプ別フットプリント 204
11.6.5.4 アーキテクチャ別フットプリント 205
11.6.5.5 エンタープライズエンドユーザーフットプリント 206
11.7 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 206
11.7.1 進歩的企業 207
11.7.2 対応力のある企業 207
11.7.3 ダイナミックな企業 207
11.7.4 スタートアップ・ブロック 207
11.7.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM(2023年
11.7.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 209
11.7.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 211
11.8 競争シナリオ 212
11.8.1 製品上市と機能強化 212
11.8.2 取引 215
11.9 企業の評価と財務指標(2024年) 216
12 企業プロファイル 218
12.1 紹介 218
12.2 主要企業 218
12.2.1 アドビ
12.2.1.1 事業概要 218
12.2.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 220
12.2.1.3 最近の動向 220
12.2.1.3.1 製品の発売と機能強化 220
12.2.1.3.2 取引 224
12.2.1.4 MnMビュー 226
12.2.1.4.1 主要な強み 226
12.2.1.4.2 戦略的選択 227
12.2.1.4.3 弱点と競争上の脅威 227
12.2.2 マイクロソフト 228
12.2.2.1 事業概要 228
12.2.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 229
12.2.2.3 最近の動向 230
12.2.2.3.1 製品の発売と機能強化 230
12.2.2.3.2 取引 231
12.2.2.4 MnMの見解 232
12.2.2.4.1 主要な強み 232
12.2.2.4.2 戦略的選択 232
12.2.2.4.3 弱点と競争上の脅威 232
12.2.3 オラクル 233
12.2.3.1 事業概要 233
12.2.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 234
12.2.3.3 最近の動向 235
12.2.3.3.1 製品の発売と機能強化 235
12.2.3.3.2 取引 236
12.2.3.4 MnMの見解 236
12.2.3.4.1 主要な強み 236
12.2.3.4.2 戦略的選択 237
12.2.3.4.3 弱点と競争上の脅威 237
12.2.4 オープンテキスト 238
12.2.4.1 事業概要 238
12.2.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 239
12.2.4.3 最近の動向 240
12.2.4.3.1 製品の発売と機能強化 240
12.2.4.3.2 取引 241
12.2.4.4 MnMの見解 242
12.2.4.4.1 主要な強み 242
12.2.4.4.2 戦略的選択 242
12.2.4.4.3 弱点と競争上の脅威 242
12.2.5 RWS 243
12.2.5.1 事業概要 243
12.2.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 244
12.2.5.3 最近の動向 245
12.2.5.3.1 製品の発売と機能強化 245
12.2.5.3.2 取引 247
12.2.5.4 MnMの見解 247
12.2.5.4.1 主要な強み 247
12.2.5.4.2 戦略的選択 247
12.2.5.4.3 弱点と競争上の脅威 248
12.2.6 進捗状況 249
12.2.6.1 事業概要 249
12.2.6.2 提供製品/ソリューション/サービス 250
12.2.6.3 最近の進展 252
12.2.6.3.1 製品の発売と機能強化 252
12.2.6.3.2 取引 252
12.2.7 アップランド・ソフトウェア 254
12.2.7.1 事業概要 254
12.2.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 255
12.2.7.3 最近の動向 256
12.2.7.3.1 製品の発売と機能強化 256
12.2.7.3.2 取引 257
12.2.8 YEXT 258
12.2.8.1 事業概要 258
12.2.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 259
12.2.8.3 最近の動き 259
12.2.8.3.1 製品の発売と機能強化 259
12.2.8.3.2 取引 259
12.2.9 ハブスポット 260
12.2.9.1 事業概要 260
12.2.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 261
12.2.9.3 最近の動向 262
12.2.9.3.1 製品の発売と機能強化 262
12.2.9.3.2 取引 262
12.2.10 HCLテクノロジーズ 263
12.2.10.1 事業概要 263
12.2.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 264
12.2.10.3 最近の動向 265
12.2.10.3.1 取引 265
12.2.11 CANVA 266
12.2.12 オープンアイ 267
12.2.13 ルーメン・テクノロジーズ 268
12.2.14 サイトコア 269
12.2.15 アクワイア 270
12.2.16 オートマティック 271
12.2.17 オプティマイズリー 272
12.2.18 ブルームリーチ 273
12.3 スタートアップ/SM 274
12.3.1 コンテンツフル 274
12.3.2 pantheon 274
12.3.3 contentstack 275
12.3.4 ウェブフロー 275
12.3.5 BYNDER 276
12.3.6 ケンティコ 277
12.3.7 ストーリーブロック 278
12.3.8 hygraph 278
12.3.9 STRAPI 279
12.3.10 アンプリエンス 280
12.3.11 サイトグライド 281
12.3.12 Solodev 281
12.3.13 GXソフトウェア 282
12.3.14 アジリティ 282
12.3.15 シンセシア 283
12.3.16 エノニック 283
12.3.17 スクイズ 284
12.3.18 クラウンピーク 285
12.3.19 ブライツスポット 286
12.3.20 コアメディア 287
12.3.21 kontent.ai 288
12.3.22 zesty.io 289
12.3.23 magnolia 289
12.3.24 dotcms 290
12.3.25 dynamicweb 291
12.3.26 サニティ 291
13 隣接市場と関連市場 292
13.1 隣接市場と関連市場 292
13.1.1 はじめに 292
13.1.2 エンタープライズコンテンツ管理市場 - 2029年の世界予測 292
13.1.2.1 市場の定義 292
13.1.2.2 市場概要 292
13.1.2.2.1 エンタープライズコンテンツ管理市場:提供サービス別 293
13.1.2.2.2 エンタープライズコンテンツ管理市場
ビジネス機能別 294
13.1.2.2.3 エンタープライズコンテンツ管理市場:組織規模別 295
組織規模別 295
13.1.2.2.4 エンタープライズコンテンツ管理市場:業種別 296
13.1.2.2.5 エンタープライズコンテンツ管理市場:地域別 297
13.1.3 モバイルアプリとウェブ分析市場:2027年までの世界予測 298
13.1.3.1 市場の定義 298
13.1.3.2 市場概要 299
13.1.3.2.1 モバイルアプリとウェブ分析市場:コンポーネント別 301
13.1.3.2.2 モバイルアプリ・ウェブ解析市場:展開形態別 302
13.1.3.2.3 モバイルアプリ・ウェブ解析市場:組織規模別 302
13.1.3.2.4 モバイルアプリ・ウェブ解析市場:用途別 303
13.1.3.2.5 モバイルアプリ・ウェブ解析市場:業種別 304
13.1.3.2.6 モバイルアプリ・ウェブ解析市場:地域別 306
14 付録 307
14.1 ディスカッションガイド 307
14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 312
14.3 カスタマイズオプション 314
14.4 関連レポート 314
14.5 著者の詳細 315

 

ページTOPに戻る


 

Summary

The web content management market is projected to grow from USD 10.65 billion in 2024 to USD 24.97 billion in 2029, at a CAGR of 18.6% during the forecast period. The market is anticipated to grow due to the growing need for integration with digital tools like CRM and analytics, the rising volume of digital content creation demanding efficient management solutions, and the necessity for effective content distribution across social media platforms as they become vital marketing channels. However, the market also faces restraints, including the potential for pre-designed templates to hinder creativity and originality, growing concerns regarding data protection that may limit content management functionalities, and reliance on specific vendors that can restrict future flexibility and scalability.
“Need to manage vast unstructured data and improve patient engagement through digital content solutions”
The healthcare and life sciences end user segment market is set for rapid growth driven by the increasing demand for efficient content management solutions to handle the vast amounts of unstructured data generated within the industry. As healthcare organizations create and manage extensive digital content, including patient records, research data, educational materials, and regulatory documentation, the need for robust WCM solutions becomes critical. These solutions facilitate streamlined content workflows, enhance collaboration among healthcare professionals, and ensure compliance with stringent regulations. Additionally, with the focus on improving patient engagement and experience, healthcare providers are leveraging WCM systems to deliver personalized content and resources to patients across multiple digital channels.
“Enterprise segment set to lead web content management market driven by demand for robust digital solutions”
The Enterprise segment is set to capture the largest market share of web content management market during the forecast period due to its extensive need for managing vast amounts of digital content across multiple channels. Enterprises require robust web content management solutions to ensure seamless integration with various digital tools, enhance collaboration among teams, and maintain consistent branding. The increasing focus on data-driven decision-making and personalized customer experiences further drives the demand for advanced web content management systems, allowing enterprises to efficiently manage, distribute, and analyze content, ultimately supporting their growth and competitive advantage.
“Asia Pacific's rapid web content management growth fueled by e-commerce and Increasing internet penetration, while North America leads in market size”
The Asia Pacific region is expected to be the fastest growing market for web content management due to the rise of e-commerce platforms, increased investment in digital marketing by SMEs, and a youthful demographic that embraces digital content consumption. Countries like India and China are experiencing significant growth in internet users, driving demand for localized content management solutions. Conversely, North America maintains the largest market share due to the concentration of major technology companies, high spending on advanced analytics, and robust infrastructure for cloud-based web content management systems, facilitating seamless integration across various digital channels.
Breakdown of primaries
In-depth interviews were conducted with Chief Executive Officers (CEOs), innovation and technology directors, system integrators, and executives from various key organizations operating in the Web content management market.
 By Company: Tier I – 34%, Tier II – 43%, and Tier III – 23%
 By Designation: C-Level Executives – 50%, D-Level Executives – 30%, and others – 20%
 By Region: North America – 30%, Europe – 30%, Asia Pacific – 25%, Middle East & Africa – 10%, and Latin America – 5%
The report includes the study of key players offering web content management products which include Adobe (US), OpenText (Canada), Microsoft (US), Oracle (US), Automattic (US), RWS (UK), Progress (US), OpenAI (US), Canva (US), Upland Software (US), Yext (US), HubSpot (US), HCL Technologies (India), Sitecore (US), Acquia (US), Optimizely (US), Bloomreach (US), Lumen Technologies (US), Contentful (Germany), Pantheon (US), ContentStack (US), WebFlow (US), Bynder (Netherlands), Kentico (Czech Republic), Storyblok (Austria), Hygraph (Germany), Strapi (France), Amplience (UK), SiteGlide (UK), Solodev (US), GX Software (Netherlands), Agility (Canada), Synthesia (US), Enonic (Norway), Squiz (Australia), Crownpeak (US), Brightspot (US), Coremedia (Germany), Kontent.ai (Czech Republic), Zesty.io (US), Magnolia (Switzerland), dotCMS (US), Dynamicweb (Denmark), Sanity (US).
Research coverage
This research report categorizes the web content management market by product type (content management, digital asset management (DAM), personalization & targeting, content marketing, website development & management, workflow management and other product types), by deployment mode (cloud and on-premise), by architecture (coupled, decoupled, headless and hybrid), by end user (enterprise and individuals), end user by enterprise (media & entertainment , retail & eCommerce , software & technology, healthcare & life sciences , BFSI, travel & hospitality, government, education and others [manufacturing, transportation & logistics, telecommunication]), and by region (North America, Europe, Asia Pacific, Middle East & Africa, and Latin America). The scope of the report covers detailed information regarding the major factors, such as drivers, restraints, challenges, and opportunities, influencing the growth of the web content management market. A detailed analysis of the key industry players has been done to provide insights into their business overview of products; key strategies; contracts, partnerships, agreements, new product & service launches, mergers and acquisitions, and recent developments associated with the web content management market. Competitive analysis of upcoming startups in the web content management market ecosystem is covered in this report.
Key Benefits of Buying the Report
The report would provide the market leaders/new entrants in this market with information on the closest approximations of the revenue numbers for the overall web content management market and its subsegments. It would help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights better to position their business and plan suitable go-to-market strategies. It also helps stakeholders understand the pulse of the market and provides them with information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.

The report provides insights on the following pointers:
 Analysis of key drivers (Growing demand for personalized content, Omnichannel Marketing drives the demand for unified content management across multiple channels and AI to enhance content management with automation), restraints (Interoperability issue due to data integration and complexity of managing large-scale implementations), opportunities (Increasing shift toward cloud-based SaaS content, management system and the shift towards interactive content to boosts user engagement and experience), and challenges (Migration of data into new formats from multiple systems, user permissions and security challenges the market growth).
• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product & service launches in the web content management market.
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the web content management market across varied regions.
• Market Diversification: Exhaustive information about new products & services, untapped geographies, recent developments, and investments in the web content management market.
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies and service offerings of leading players like Adobe (US), OpenText (Canada), Microsoft (US), Oracle (US), Automattic (US), RWS (UK), Progress (US), OpenAI (US), Canva (US), Upland Software (US), Yext (US), HubSpot (US), HCL Technologies (India), Sitecore (US), Acquia (US), Optimizely (US), Bloomreach (US), Lumen Technologies (US), Contentful (Germany), Pantheon (US), ContentStack (US), WebFlow (US), Bynder (Netherlands), Kentico (Czech Republic), Storyblok (Austria), Hygraph (Germany), Strapi (France), Amplience (UK), SiteGlide (UK), Solodev (US), GX Software (Netherlands), Agility (Canada), Synthesia (US), Enonic (Norway), Squiz (Australia), Crownpeak (US), Brightspot (US), Coremedia (Germany), Kontent.ai (Czech Republic), Zesty.io (US), Magnolia (Switzerland), dotCMS (US), Dynamicweb (Denmark), Sanity (US) among others in the Web content management market. The report also helps stakeholders understand the pulse of the Web content management market and provides them with information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.



ページTOPに戻る


Table of Contents

1 INTRODUCTION 28
1.1 STUDY OBJECTIVES 28
1.2 MARKET DEFINITION 28
1.2.1 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 29
1.3 MARKET SCOPE 30
1.3.1 MARKET SEGMENTATION 30
1.3.2 YEARS CONSIDERED 31
1.4 CURRENCY CONSIDERED 31
1.5 STAKEHOLDERS 32
1.6 SUMMARY OF CHANGES 32
2 RESEARCH METHODOLOGY 33
2.1 RESEARCH DATA 33
2.1.1 SECONDARY DATA 34
2.1.2 PRIMARY DATA 34
2.1.2.1 Breakup of primary profiles 35
2.1.2.2 Key industry insights 35
2.2 MARKET BREAKUP AND DATA TRIANGULATION 36
2.3 MARKET SIZE ESTIMATION 37
2.3.1 TOP-DOWN APPROACH 37
2.3.2 BOTTOM-UP APPROACH 38
2.4 MARKET FORECAST 42
2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 43
2.6 RESEARCH LIMITATIONS 44
3 EXECUTIVE SUMMARY 45
4 PREMIUM INSIGHTS 51
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN WEB CONTENT MANAGEMENT MARKET 51
4.2 WEB CONTENT MANAGEMENT MARKET, BY TOP 3 ENTERPRISES 52
4.3 WEB CONTENT MANAGEMENT MARKET IN NORTH AMERICA, BY PRODUCT TYPE
AND ENTERPRISE 52
4.4 WEB CONTENT MANAGEMENT MARKET, BY REGION 53

5 MARKET OVERVIEW AND INDUSTRY TRENDS 54
5.1 INTRODUCTION 54
5.2 MARKET DYNAMICS 54
5.2.1 DRIVERS 55
5.2.1.1 Growing demand for personalized content 55
5.2.1.2 Increasing adoption of omnichannel marketing 55
5.2.1.3 Rapid integration of AI and automation 55
5.2.2 RESTRAINTS 56
5.2.2.1 Interoperability issue due to data integration 56
5.2.2.2 Complexity of managing large-scale implementations 56
5.2.3 OPPORTUNITIES 57
5.2.3.1 Increasing shift toward cloud-based SaaS content management systems 57
5.2.3.2 Shift toward interactive content 57
5.2.4 CHALLENGES 58
5.2.4.1 Migration of data into new formats from multiple systems 58
5.2.4.2 Managing user permissions and security 58
5.3 WEB CONTENT MANAGEMENT: EVOLUTION 59
5.4 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 60
5.5 ECOSYSTEM ANALYSIS 61
5.5.1 CONTENT MANAGEMENT PROVIDERS 62
5.5.2 DIGITAL ASSET MANAGEMENT PROVIDERS 63
5.5.3 WEBSITE DEVELOPMENT & MANAGEMENT PROVIDERS 63
5.5.4 WORKFLOW MANAGEMENT PROVIDERS 63
5.5.5 TECHNOLOGY PARTNERS 63
5.5.6 END USERS 64
5.6 CASE STUDY ANALYSIS 64
5.6.1 SAVAGE VENTURES TRIPLED CONTENT OUTPUT AND AUDIENCE GROWTH WITH WORDPRESS VIP 64
5.6.2 BURBERRY BOOSTS DIGITAL AGILITY WITH CONTENTSTACK’S HEADLESS CMS 64
5.6.3 AMPLIENCE STREAMLINED LANDMARK GROUP'S CONTENT,
SPEEDING UP UPDATES SIGNIFICANTLY 65
5.6.4 VANGUARD BOOSTS EFFICIENCY, PERSONALIZATION, AND ENGAGEMENT WITH ADOBE CMS 66
5.6.5 PEP TRANSFORMED DIGITAL ASSET MANAGEMENT WITH OPENTEXT
FOR STREAMLINED WORKFLOWS 67
5.7 REGULATORY LANDSCAPE 67
5.7.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 68
5.7.1.1 North America 71
5.7.1.1.1 US 71
5.7.1.1.2 Canada 71

5.7.1.2 Europe 71
5.7.1.3 Asia Pacific 72
5.7.1.3.1 China 72
5.7.1.3.2 India 72
5.7.1.3.3 Japan 72
5.7.1.3.4 Singapore 72
5.7.1.4 Middle East & Africa 73
5.7.1.4.1 UAE 73
5.7.1.4.2 KSA 73
5.7.1.5 Latin America 73
5.7.1.5.1 Brazil 73
5.7.1.5.2 Mexico 73
5.8 PATENT ANALYSIS 74
5.9 TECHNOLOGY ANALYSIS 78
5.9.1 KEY TECHNOLOGIES 78
5.9.1.1 AI & ML 78
5.9.1.2 NLP 79
5.9.1.3 CDNs 79
5.9.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 79
5.9.2.1 Big data analytics 79
5.9.2.2 Cloud computing 80
5.9.2.3 IoT 80
5.9.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 81
5.9.3.1 Cybersecurity 81
5.9.3.2 Blockchain 81
5.10 PRICING ANALYSIS 82
5.10.1 PRICING TREND OF KEY PLAYERS, BY TOP THREE PRODUCT TYPES 82
5.10.2 INDICATIVE PRICING ANALYSIS OF WEB CONTENT MANAGEMENT,
BY END USER 83
5.11 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 83
5.12 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 84
5.12.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 85
5.12.2 THREAT OF SUBSTITUTES 86
5.12.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 86
5.12.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 86
5.12.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 86
5.13 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 86
5.14 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 87
5.15 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 88
5.15.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 88
5.15.2 BUYING CRITERIA 89

5.16 IMPACT OF AI ON WEB CONTENT MANAGEMENT MARKET 90
5.16.1 TOP USE CASES AND MARKET POTENTIAL 90
5.16.1.1 Key use cases 90
5.16.2 CONTENT CREATION AND PERSONALIZATION 91
5.16.3 SEARCH ENGINE OPTIMIZATION 91
5.16.4 REAL-TIME ANALYTICS AND OPTIMIZATION 91
5.16.5 AUTOMATED CONTENT TAGGING AND CLASSIFICATION 91
5.16.6 CONTENT CURATION AND RECOMMENDATION 91
5.16.7 IMAGE AND VIDEO MANAGEMENT 91
5.16.7.1 Traditional to AI-enhanced web content management roadmap 92
6 WEB CONTENT MANAGEMENT MARKET, BY PRODUCT TYPE 94
6.1 INTRODUCTION 95
6.1.1 PRODUCT TYPE: WEB CONTENT MANAGEMENT MARKET DRIVERS 95
6.2 CONTENT MANAGEMENT 97
6.2.1 RISING ADOPTION OF AI IN CONTENT CREATION AND MANAGEMENT 97
6.2.2 CONTENT CREATION 98
6.2.2.1 AI text generation 99
6.2.2.2 AI image generation 99
6.2.2.3 AI voice generation 99
6.2.2.4 AI video generation 100
6.2.3 CONTENT COLLABORATION 100
6.2.4 CONTENT GOVERNANCE 101
6.2.5 CONTENT ANALYTICS 101
6.2.6 CONTENT DELIVERY 101
6.3 DIGITAL ASSET MANAGEMENT 102
6.3.1 PROVIDING CENTRALIZED ORGANIZATION AND RETRIEVAL OF DIGITAL ASSETS 102
6.3.2 DOCUMENT MANAGEMENT 103
6.3.3 VERSION CONTROL & MANAGEMENT 103
6.3.4 ACCESS CONTROL 104
6.4 PERSONALIZATION & TARGETING 104
6.4.1 INCREASING PERSONALIZED CONTENT TO ENHANCE CUSTOMER EXPERIENCE 104
6.5 CONTENT MARKETING 105
6.5.1 NEED FOR CONSISTENT BRAND MESSAGING ACROSS MULTIPLE DIGITAL CHANNELS 105
6.5.2 SEARCH ENGINE OPTIMIZATION (SEO) RECOMMENDATIONS 106
6.5.2.1 Search and indexing management 107
6.5.3 WEBSITE MEMBERSHIPS 107
6.5.4 CONTENT STRATEGY CREATION 108
6.5.5 AI CONTENT TRANSLATION 108

6.6 WEBSITE DEVELOPMENT & MANAGEMENT 108
6.6.1 DEMAND FOR SEAMLESS USER EXPERIENCES AND OPTIMIZED WEBSITE PERFORMANCE 108
6.6.2 AI-POWERED WEBSITE DEVELOPMENT 109
6.6.3 THEME AND PLUGIN CONTROL 110
6.6.4 WEBSITE DASHBOARDS 110
6.7 WORKFLOW MANAGEMENT 111
6.7.1 STREAMLINED COLLABORATION AND EFFICIENT CONTENT APPROVAL PROCESSES ACROSS TEAMS 111
6.8 OTHERS 112
7 WEB CONTENT MANAGEMENT MARKET, BY DEPLOYMENT MODE 113
7.1 INTRODUCTION 114
7.1.1 DEPLOYMENT MODE: WEB CONTENT MANAGEMENT MARKET DRIVERS 114
7.2 CLOUD 116
7.2.1 SCALABILITY AND FLEXIBILITY TO ADAPT TO CHANGING BUSINESS NEEDS AND TRAFFIC 116
7.3 ON-PREMISES 117
7.3.1 ENHANCED DATA SECURITY AND CONTROL OVER CONTENT INFRASTRUCTURE 117
8 WEB CONTENT MANAGEMENT MARKET, BY ARCHITECTURE 118
8.1 INTRODUCTION 119
8.1.1 ARCHITECTURE: WEB CONTENT MANAGEMENT MARKET DRIVERS 119
8.2 COUPLED 121
8.2.1 USER-FRIENDLY INTERFACES AND QUICK IMPLEMENTATION BOOST COUPLED ARCHITECTURE ADOPTION 121
8.3 DECOUPLED 122
8.3.1 ENABLING FLEXIBLE OMNICHANNEL DELIVERY FOR ENHANCED USER EXPERIENCES 122
8.4 HEADLESS 123
8.4.1 EMPOWERING CONTENT REUSE ACROSS CHANNELS WHILE ALLOWING CUSTOM FRONT-END DEVELOPMENT 123
8.5 HYBRID 124
8.5.1 MAXIMIZING CONTENT MANAGEMENT CAPABILITIES BY COMBINING TRADITIONAL EASE WITH MODERN SCALABILITY 124
9 WEB CONTENT MANAGEMENT MARKET, BY END USER 126
9.1 INTRODUCTION 127
9.1.1 END USER: WEB CONTENT MANAGEMENT MARKET DRIVERS 127
9.2 ENTERPRISES 128
9.2.1 MEDIA & ENTERTAINMENT 131
9.2.1.1 Seamless content delivery to enhance audience engagement and monetization strategies 131
9.2.1.2 Publishing & news 132
9.2.1.3 Film & video production 133
9.2.1.4 Gaming & interactive media 133
9.2.1.5 Music & audio streaming 134
9.2.1.6 Advertising & marketing agencies 134
9.2.2 RETAIL AND E-COMMERCE 134
9.2.2.1 Personalized shopping experiences driven by dynamic content increase customer loyalty and sales conversions 134
9.2.3 SOFTWARE & TECHNOLOGY 136
9.2.3.1 Agile content management supports rapid product updates and enhances user documentation accessibility 136
9.2.4 HEALTHCARE & LIFE SCIENCES 137
9.2.4.1 WCM solutions help healthcare professionals improve team communication, enhance patient care results, and uphold compliance 137
9.2.5 BFSI 138
9.2.5.1 Enhanced customer service through consistent and up-to-date information across digital channels 138
9.2.6 TRAVEL & HOSPITALITY 139
9.2.6.1 Ensuring content synchronization and accessibility across various touchpoints 139
9.2.7 GOVERNMENT 140
9.2.7.1 Incorporating built-in compliance checks with web content accessibility guidelines 140
9.2.8 EDUCATION 142
9.2.8.1 Empowering educational institutions to build user-friendly websites for diverse audiences 142
9.2.9 OTHER ENTERPRISES 143
9.3 INDIVIDUALS 144
9.3.1 RISE OF PERSONAL BRANDING DRIVES WCM ADOPTION AMONG INDIVIDUAL USERS 144
10 WEB CONTENT MANAGEMENT MARKET, BY REGION 146
10.1 INTRODUCTION 147
10.2 NORTH AMERICA 149
10.2.1 NORTH AMERICA: WEB CONTENT MANAGEMENT MARKET DRIVERS 149
10.2.2 NORTH AMERICA: MACROECONOMIC OUTLOOK 150
10.2.3 US 155
10.2.3.1 Rising demand for personalized digital experiences with active support for AI evolution 155
10.2.4 CANADA 156
10.2.4.1 Government support and data governance enhance
AI adoption in WCM 156
10.3 EUROPE 156
10.3.1 EUROPE: WEB CONTENT MANAGEMENT MARKET DRIVERS 157
10.3.2 EUROPE: MACROECONOMIC OUTLOOK 157

10.3.3 UK 162
10.3.3.1 Businesses prioritize mobile-optimized, user-friendly platforms for seamless content creation and management 162
10.3.4 FRANCE 163
10.3.4.1 "France Num" initiative encourages SMEs to adopt digital tools and WCM solutions to improve competitiveness 163
10.3.5 GERMANY 163
10.3.5.1 Switch to TYPO3 for public sector websites highlights commitment to transparency, innovation, and cost efficiency 163
10.3.6 ITALY 164
10.3.6.1 Increasing focus on AI-driven functionalities to personalize content and analyze user behavior 164
10.3.7 SPAIN 164
10.3.7.1 Digital Agenda 2025 to support digitization of public administration and adoption of advanced digital tools 164
10.3.8 REST OF EUROPE 165
10.4 ASIA PACIFIC 165
10.4.1 ASIA PACIFIC: WEB CONTENT MANAGEMENT MARKET DRIVERS 166
10.4.2 ASIA PACIFIC: MACROECONOMIC OUTLOOK 166
10.4.3 CHINA 172
10.4.3.1 Rapid digital transformation and e-commerce growth to drive WCM adoption 172
10.4.4 INDIA 173
10.4.4.1 Digital infrastructure growth and focus on AI integration to foster market growth 173
10.4.5 JAPAN 173
10.4.5.1 Evolving media consumption and rise in digital marketing to fuel market growth 173
10.4.6 SOUTH KOREA 174
10.4.6.1 Open data initiatives and government policies to drive technological innovation 174
10.4.7 ASEAN 174
10.4.7.1 Increasing support for digital transformation initiatives to drive market 174
10.4.8 REST OF ASIA PACIFIC 175
10.5 MIDDLE EAST & AFRICA 175
10.5.1 MIDDLE EAST & AFRICA: WEB CONTENT MANAGEMENT MARKET DRIVERS 175
10.5.2 MIDDLE EAST & AFRICA: MACROECONOMIC OUTLOOK 176
10.5.3 MIDDLE EAST 181
10.5.3.1 Saudi Arabia 181
10.5.3.1.1 SDAIA to advance data-based governance by introducing projects combining AI and advanced analytics in public services 181

10.5.3.2 UAE 182
10.5.3.2.1 Launch of "Zero Bureaucracy" program to simplify administrative processes and improve citizen access to services 182
10.5.3.3 Turkey 183
10.5.3.3.1 Government push to enhance digital infrastructure to drive market 183
10.5.3.4 Qatar 183
10.5.3.4.1 Focus of “Qatar e-Government 2020 Strategy” on modernizing government websites and services to drive market 183
10.5.3.5 Rest of Middle East 184
10.5.4 AFRICA 184
10.5.4.1 Rapid digitalization and increasing internet penetration to drive market 184
10.6 LATIN AMERICA 185
10.6.1 LATIN AMERICA: WEB CONTENT MANAGEMENT MARKET DRIVERS 185
10.6.2 LATIN AMERICA: MACROECONOMIC OUTLOOK 186
10.6.3 BRAZIL 190
10.6.3.1 Government initiatives like E-Digital Strategy to promote digital inclusion to drive market 190
10.6.4 MEXICO 191
10.6.4.1 Government initiatives toward technological advancements to boost market growth 191
10.6.5 ARGENTINA 191
10.6.5.1 Government initiatives like Digital Agenda 2030 to improve digital literacy and access to technology to drive market 191
10.6.6 REST OF LATIN AMERICA 192
11 COMPETITIVE LANDSCAPE 193
11.1 OVERVIEW 193
11.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN, 2022–2024 193
11.3 REVENUE ANALYSIS, 2019–2023 195
11.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 195
11.4.1 MARKET RANKING ANALYSIS 196
11.5 PRODUCT COMPARISON 198
11.5.1 ADOBE (ADOBE EXPERIENCE MANAGER) 199
11.5.2 SITECORE (SITECORE) 199
11.5.3 ACQUIA (DRUPAL) 199
11.5.4 AUTOMATTIC (WORDPRESS VIP) 199
11.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 200
11.6.1 STARS 200
11.6.2 EMERGING LEADERS 200
11.6.3 PERVASIVE PLAYERS 200
11.6.4 PARTICIPANTS 200
11.6.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 202
11.6.5.1 Company footprint 202
11.6.5.2 Region footprint 203
11.6.5.3 Product type footprint 204
11.6.5.4 Architecture footprint 205
11.6.5.5 Enterprise end user footprint 206
11.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 206
11.7.1 PROGRESSIVE COMPANIES 207
11.7.2 RESPONSIVE COMPANIES 207
11.7.3 DYNAMIC COMPANIES 207
11.7.4 STARTING BLOCKS 207
11.7.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 209
11.7.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 209
11.7.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 211
11.8 COMPETITIVE SCENARIO 212
11.8.1 PRODUCT LAUNCHES AND ENHANCEMENTS 212
11.8.2 DEALS 215
11.9 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS, 2024 216
12 COMPANY PROFILES 218
12.1 INTRODUCTION 218
12.2 MAJOR PLAYERS 218
12.2.1 ADOBE 218
12.2.1.1 Business overview 218
12.2.1.2 Products/Solutions/Services offered 220
12.2.1.3 Recent developments 220
12.2.1.3.1 Product launches and enhancements 220
12.2.1.3.2 Deals 224
12.2.1.4 MnM view 226
12.2.1.4.1 Key strengths 226
12.2.1.4.2 Strategic choices 227
12.2.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 227
12.2.2 MICROSOFT 228
12.2.2.1 Business overview 228
12.2.2.2 Products/Solutions/Services offered 229
12.2.2.3 Recent developments 230
12.2.2.3.1 Product launches and enhancements 230
12.2.2.3.2 Deals 231
12.2.2.4 MnM view 232
12.2.2.4.1 Key strengths 232
12.2.2.4.2 Strategic choices 232
12.2.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 232
12.2.3 ORACLE 233
12.2.3.1 Business overview 233
12.2.3.2 Products/Solutions/Services offered 234
12.2.3.3 Recent developments 235
12.2.3.3.1 Product launches and enhancements 235
12.2.3.3.2 Deals 236
12.2.3.4 MnM view 236
12.2.3.4.1 Key strengths 236
12.2.3.4.2 Strategic choices 237
12.2.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 237
12.2.4 OPENTEXT 238
12.2.4.1 Business overview 238
12.2.4.2 Products/Solutions/Services offered 239
12.2.4.3 Recent developments 240
12.2.4.3.1 Product launches and enhancements 240
12.2.4.3.2 Deals 241
12.2.4.4 MnM view 242
12.2.4.4.1 Key strengths 242
12.2.4.4.2 Strategic choices 242
12.2.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 242
12.2.5 RWS 243
12.2.5.1 Business overview 243
12.2.5.2 Products/Solutions/Services offered 244
12.2.5.3 Recent developments 245
12.2.5.3.1 Product launches and enhancements 245
12.2.5.3.2 Deals 247
12.2.5.4 MnM view 247
12.2.5.4.1 Key strengths 247
12.2.5.4.2 Strategic choices 247
12.2.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 248
12.2.6 PROGRESS 249
12.2.6.1 Business overview 249
12.2.6.2 Products/Solutions/Services offered 250
12.2.6.3 Recent developments 252
12.2.6.3.1 Product launches and enhancements 252
12.2.6.3.2 Deals 252
12.2.7 UPLAND SOFTWARE 254
12.2.7.1 Business overview 254
12.2.7.2 Products/Solutions/Services offered 255
12.2.7.3 Recent developments 256
12.2.7.3.1 Product launches and enhancements 256
12.2.7.3.2 Deals 257
12.2.8 YEXT 258
12.2.8.1 Business overview 258
12.2.8.2 Products/Solutions/Services offered 259
12.2.8.3 Recent developments 259
12.2.8.3.1 Product launches and enhancements 259
12.2.8.3.2 Deals 259
12.2.9 HUBSPOT 260
12.2.9.1 Business overview 260
12.2.9.2 Products/Solutions/Services offered 261
12.2.9.3 Recent developments 262
12.2.9.3.1 Product launches and enhancements 262
12.2.9.3.2 Deals 262
12.2.10 HCL TECHNOLOGIES 263
12.2.10.1 Business overview 263
12.2.10.2 Products/Solutions/Services offered 264
12.2.10.3 Recent developments 265
12.2.10.3.1 Deals 265
12.2.11 CANVA 266
12.2.12 OPENAI 267
12.2.13 LUMEN TECHNOLOGIES 268
12.2.14 SITECORE 269
12.2.15 ACQUIA 270
12.2.16 AUTOMATTIC 271
12.2.17 OPTIMIZELY 272
12.2.18 BLOOMREACH 273
12.3 STARTUPS/SMES 274
12.3.1 CONTENTFUL 274
12.3.2 PANTHEON 274
12.3.3 CONTENTSTACK 275
12.3.4 WEBFLOW 275
12.3.5 BYNDER 276
12.3.6 KENTICO 277
12.3.7 STORYBLOK 278
12.3.8 HYGRAPH 278
12.3.9 STRAPI 279
12.3.10 AMPLIENCE 280
12.3.11 SITEGLIDE 281
12.3.12 SOLODEV 281
12.3.13 GX SOFTWARE 282
12.3.14 AGILITY 282
12.3.15 SYNTHESIA 283
12.3.16 ENONIC 283
12.3.17 SQUIZ 284
12.3.18 CROWNPEAK 285
12.3.19 BRIGHTSPOT 286
12.3.20 COREMEDIA 287
12.3.21 KONTENT.AI 288
12.3.22 ZESTY.IO 289
12.3.23 MAGNOLIA 289
12.3.24 DOTCMS 290
12.3.25 DYNAMICWEB 291
12.3.26 SANITY 291
13 ADJACENT AND RELATED MARKETS 292
13.1 ADJACENT AND RELATED MARKETS 292
13.1.1 INTRODUCTION 292
13.1.2 ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT MARKET - GLOBAL FORECAST 2029 292
13.1.2.1 Market definition 292
13.1.2.2 Market overview 292
13.1.2.2.1 Enterprise content management market, by offering 293
13.1.2.2.2 Enterprise content management market,
by business function 294
13.1.2.2.3 Enterprise content management market,
by organization size 295
13.1.2.2.4 Enterprise content management market, by vertical 296
13.1.2.2.5 Enterprise content management market, by region 297
13.1.3 MOBILE APPS AND WEB ANALYTICS MARKET - GLOBAL FORECAST TO 2027 298
13.1.3.1 Market definition 298
13.1.3.2 Market overview 299
13.1.3.2.1 Mobile apps and web analytics market, by component 301
13.1.3.2.2 Mobile apps and web analytics market, by deployment mode 302
13.1.3.2.3 Mobile apps and web analytics market, by organization size 302
13.1.3.2.4 Mobile apps and web analytics market, by application 303
13.1.3.2.5 Mobile apps and web analytics market, by vertical 304
13.1.3.2.6 Mobile apps and web analytics market, by region 306
14 APPENDIX 307
14.1 DISCUSSION GUIDE 307
14.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 312
14.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 314
14.4 RELATED REPORTS 314
14.5 AUTHOR DETAILS 315

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(通信・IT)の最新刊レポート

MarketsandMarkets社のTelecom & IT分野での最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD(content)の最新刊レポート


よくあるご質問


MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?


マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/12/20 10:28

158.95 円

165.20 円

201.28 円

ページTOPに戻る